上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇杯予選初戦

7月19日 477
まずはとにかく、勝ち越しのセット画像です。
反則をもらったのはたしか佐々木選手だったでしょうか?
いまやカマタマフリーの中原まつり・・・ピッチ上の中原はずいぶんと絞れてきて非常に調子がいい。
ということで期待大!!
後半残り10分前までの重苦しい空気を吹き飛ばす渾身のフリーキック炸裂
この日もやっぱり中原まつり!

こんなことを言うと袋叩きにされ山寺の和尚さん達に蹴鞠に詰められて蹴られそうですが

大勝の試合より一点を争う緊迫した試合のほうが私にとっては写し甲斐のあるというか写しどころのある楽しいサッカーなのです

たとえ残り10分1-1の同点だとて、心配など微塵もなくカマタマの勝利をひたすら信じていました。
途中、武ちゃんに同点だったら「PK?延長??」と質問
「5分ずつの延長です」私はホントに信じていたんだけど・・・


ここで負けるわけには行かない!!相手も必死!!
カマタマ戦士!!今こそ覚醒せよ!!祈るような、たとえば昨年の天皇杯ガイナーレ鳥取戦だったりヴォルティスセカンド最終戦だったりするわけです。
写真なんか撮っている場合じゃない。応援しないと
それでもシャッターチャンスをひたすらさがしながら・・・

苦しい時こそ皆様の声が祈りが必要なのです
私の祈りよりもやはり美しい娘さん達の願いが必要なのかも




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。一日ワンクリックの努力こそが未来を開くかも




スポンサーサイト
[ 2009/07/19 17:29 ] 天皇杯2009 | TB(-) | CM(-)

天皇杯一回戦SC鳥取ドリームズ戦その1

天皇杯鳥取戦 600
1-0での勝利
0-1で負けることに比べれば1-0での勝利は喜ぶべき事実!!
諸手を挙げて喜ぶわけにはいかないかも知れないけれど
0-1で負けていたら?などと比べたら喜ぶべき結果!!

ファンと関係者ではもともと考え方が違います。
格下相手に1-0の僅差ではこの先思いやられる!!反省点がありすぎる!!
確かにそうかも知れないけれど、生島ワンダーランド&ドリームフィールド?は
カマタマの勝利で非常に楽しかった。面白かった。

本日は午前中、なんと言うことか仕事が入っていて
予定では11時終了でしたが予想通り後始末を追え仕事場をあとにしたのは12時30分!
仕事に出かけた早朝はイヤイヤ出かけたけれど
生島ワンダーランド&ドリームフィールドへ仕事が終わって急行する時はワクワクした気分!
カマタマを応援することは楽しい!!
天皇杯鳥取戦 377
↑後半10分過ぎ佐藤選手のゴールに沸くカマタマサポーター!!
&↓今回始めてみた応援旗!?
天皇杯鳥取戦 301

天皇杯鳥取戦 023



とりあえず、カマタマ公式HP?の更新画像と明日の四国新聞の写真はきっと佐藤選手のゴールシーン!非常に楽しみです。



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/19 19:51 ] 天皇杯2009 | TB(0) | CM(2)

東京から

天皇杯鳥取戦 794
東京で暮らす兄からメールが届いた。
カマタマーレ讃岐の勝利おめでとう
元気で追っかけしてるか?
NHKのニュースで流れてたぞ。

昨年ガイナーレに勝ったときもNHKは全国放送でカマタマーレの勝利を流してくれた。
今年も全国放送だったらしい
うちは今までちゃんと口座引き落としで受信料を払っているしこれからもちゃんと払っていくからね
天皇杯鳥取戦 791
FC東京戦カマタマからのお知らせで
応援バスが出るそうです。料金は一万円也!
八千円なら絶対行くからね!!と豪語していた手前行かねばならないけど
入場券別!!食事なし!!せめて浅草見物など・・・ないよね(^^;




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/20 09:42 ] 天皇杯2009 | TB(-) | CM(-)

SC鳥取ドリームス戦・・・

天皇杯鳥取戦 318

天皇杯鳥取戦 213

天皇杯鳥取戦 313

天皇杯鳥取戦 366

天皇杯鳥取戦 1416
一試合に500枚から1000枚は撮ります。
最初に比べて慣れてきたのかあきらかな没写真というのが極端に減ってきて
没にするにはもったいないというより撮った写真に愛が芽生えて(^^;
どれを選べばよいのやらほとんど選択不能な状態に陥っております。
裏を返せば、これじゃ!!といった写真がないわけでそろそろ撮り方も変えなければ
いけない過渡期というものに差し掛かってきたのかも・・・

要するにそろそろカメラを新しいのに換えねばね!!春闘は敗れたけれど秋闘こそは政権交代か

がんばれ私!!兄に返事のメールをするのを忘れてました


人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/20 16:28 ] 天皇杯2009 | TB(0) | CM(2)

試合終了後の挨拶

天皇杯鳥取戦 782

天皇杯鳥取戦 787


天皇杯鳥取戦 785
最近、カマタマーレ讃岐の試合が終わりに近づくと
「えっ!もう終わりなの。もう少し長くこの楽しさを味わっていたいのに」と
思っていたりします。

楽しい!面白いを香川県民の皆様に伝えるために今後とも頑張り続けねば・・・
そのためには?酔った頭で考えてもまったく浮かばないのでカマタマファンの集いで相談せねば



「このブログはカマタマ好きのおっさんの、くだらない日記みたいなものであると随分前に書いたように思いますが、訂正させていただきます。ほとんどパンチドランカー的なタヌキの意味不明のメモ帳です。せっかく見ていいただきながらなんですが相手をしていると時間の無駄だと思います。
あしからずご容赦くださいませ・・・もっと真面目な熱血サッカーブログにしたいのに・・

いつの日か必ず超真面目な見てよかった感動したと賞賛の嵐の中で刊行し続けるブログを目指して!」

↑昨年の10月2日の我がブログに書いていた文章。
一年経っても何の進歩もない情けないタヌキ



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/20 22:59 ] 天皇杯2009 | TB(0) | CM(2)

選択

天皇杯鳥取戦 245

選択!
人生は選択の連続である。
右に行くのか左に進むのか。
行くべきか引き返すべきか?

すなわち、新潟へ応援に行くべきか、FC東京戦をみに東京へ行くべきか
全社を見に千葉へ行くべきか?もちろん埼玉は行くべきだ!!??
(埼玉とは新井コーチの故郷であり、今年度地域リーグ決勝大会の地)


さて朝比奈選手のコーナーキックの場面!
朝比奈選手の華麗な姿を撮るべきか?
決定的ヘディングゴールシーンを撮るべきか?

地元新聞のカメラマンはすばやくゴール側に移動!
彼はゴール前の迫力のジャンプシーンを選んだのだろう。

選択の時!!

こうなれば両方を撮れないかと右から左へほとんど180度のターンでカメラを振り回してみた。
天皇杯鳥取戦 248

天皇杯鳥取戦 249

天皇杯鳥取戦 250

天皇杯鳥取戦 251
残念!無念!ゴールならず。
すなわち私の決定的ゴールシーン撮影も断念!!

(コーナーキック。あらかじめ誰に、あわすのかを予測できればもっといい写真が撮れそうな気が
あくまで気持ちですが、予測して撮る方法を最近会得しようと頑張っております。)


選択の険しい道程の途中でしばし、体を休めて考えねば。

これは数をこなすことによって体得成し得る業なのか
それともカメラを買い換えたら付いてくるおまけなのか?
答えは明白!
がんばれ秋闘!!
もはや戦いの場は年末を視野に入れた遠謀なのか




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/22 09:18 ] 天皇杯2009 | TB(0) | CM(4)

ゴールキック1

天皇杯鳥取戦 138
圧倒的なボール支配率でした。
・・・・そんな感じで試合内容など語ろうとすると非常に大きな壁にぶち当たり
前へ進めなくなります。サッカーを知らない!
ただカマタマのことはけっこう知っているのかも・・・・。

書き出して写真と内容が全然違ってくることはほとんど日常茶飯事なのですが
ホントは必死に一生懸命真面目に書こうと努力しようとはしているのです。
すべてはお酒が悪いのか??

連休も最終日だというのに今日も昨年に引き続き頼まれものの写真を撮りに出かけます。
9月23日といえば、里親探しでポチをもらってきた日だねとしんみりしながら今年もサンポートで
里親探し等のイベントがあったはず・・・

さて画像ですが、相手のキーパーの写真をけっこう撮っています。
なぜかというと、タイミングを合わせる修正作業の一環なのです。
カメラによってシャッターを切ってから実際に写真が撮れるのに
ほんの少しタイムラグがあって、そこをあらかじめ予測してほんの少し
早めにシャッターを押すための練習作業なのです。

野球の場合もっとシビアなのですがサッカーの場合ごちゃごちゃ考えている間に
シャッターチャンスは過ぎ去ってしまい二度と再び同じ場面に遭遇することはないかもしれない
そんな試合中でもゴールキックの時だけは(他のプレスキックのときもですが)静止状態で
写せますからこの時にじっくりとタイミングを修正してます。
まっ!いろいろごちゃごちゃ考えながら撮影しているんだねぇ~とホラ吹いているわけです
考えてもほとんど無駄なのですが修行中なのです
天皇杯鳥取戦 129

天皇杯鳥取戦 173

天皇杯鳥取戦 215

天皇杯鳥取戦 240




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/23 08:01 ] 天皇杯2009 | TB(-) | CM(-)

天皇杯4回戦その1

丸亀天皇杯秋 041
本日は香川県丸亀市にあるカマタマ第二のホーム球技場!!
丸亀陸上競技場で天皇杯4回戦・・FC東京VSベガルタ仙台を見に行きました。

わざわざ
東京から
仙台から
はるばる
おいでまあせ
我が香川へ

人数的にはやはり遠方になる仙台が見た目少なかったのですが
ともに熱のこもった応援に
昨日から急に冷え込んだ讃岐の地もここだけ?は
・・・やっぱり寒かったけど楽しかったです。
けれどもやっぱりカマタマの試合の応援の方が楽しい・・・はず

がんばれカマタマ!!


人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/11/15 19:58 ] 天皇杯2009 | TB(-) | CM(-)

天皇杯4回戦その2

丸亀天皇杯秋 002
丸亀競技場に着いてすぐこの写真を撮るためにてっぺんまで上った。
普段カマタマの試合ではこちら側は立ち入り禁止だから
ここからの写真は初めて。
ちょうど同じ所に紅い服を着たおっちゃんがいた。
「徳島から来られたんですか?」と質問した。
「えっ?どうして解ったんですか?」

実話ですが、実際このおっちゃんが下げていたかばんは
ヴォルティスのマークの入ったものだったから

なんでもこちらに来るのは二度目で前はヴォルティスとトリスの公式戦だったとか?
大塚球場が改修のためこちらでホーム試合を!と言うことでした。
ぜんぜん知らなかった!確か去年の浦和の試合もほとんど興味なかった私ですが
最近徐々にですがサッカーに興味が湧いて来たのか?
ファジアーノ岡山、今期ホーム最終戦にも行ってみたくなってきました。

これもすべてはカマタマ効果??
ホントに行きたかったのは22日から始まる春野での地域リーグ一次予選でしたけど
さすがに金沢VS徳島はせめて結果だけでも知りたい・・・やっぱり見てみたい


話は戻って、徳島から来られたおっちゃんが「とても綺麗なサッカー場ですね」
そう言われて見てみれば、確かに綺麗なサッカー場だと今頃になって初めて気づいた感のある
本日の天皇杯観戦!!座った席の近所でも「メッチャ綺麗な球場じゃん」と赤と青の服を着た人が
誰かに携帯で報告してました。
しみじみとホントに綺麗なサッカー場!!です。
この時期カマタマ情報はすべてオフレコで何を聞いても何を知っても
すべてはカマタマ公式ホームページに載るまで貝になるしかない悲しいサダメ!!
早いとこ、情報公開を望みます



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/11/15 22:20 ] 天皇杯2009 | TB(0) | CM(8)