

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活

高松商業戦 003
試合前、昨年度カマタマーレ讃岐の主将、土岐現高商コーチ?と少しだけ話が出来ました。
羽中田監督と自販機のまえで話をしている時でした。
全国を経験した高校生達は、「見える景色が違ってくるんだ」と羽中田監督。
彼らの年頃での全国経験というものは、彼らをまったく別の段階へと押し上げるらしい。
分かるような気がします。周りの見る目も違ってくるし・・・
詳しい説明は省くけれど、要するに香川西は一段階階段を確実に上ったらしい
8月29日14:05からの天皇杯予選香川県選手権大会決勝
香川西高校との決勝戦が非常に楽しみになってきております。

今年度、下平キャプテンの後を引き継いだ下松新キャプテンの久しぶりの公式戦出場。
私の感想はというと、
「シューズが青なんだね」
まあ私にはプレーがどうこう言える立場にないから、とにかくこれから昇格に向け怪我せず活躍していただきたいと願っております。

頑張れ!!カマタマ戦士!!
高松商業戦 283

高松商業戦 329


人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/08/26 16:12 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(4)

ダンマク

VS高知FC生島 075
いつものように背景に非常にこだわりを持って撮っております。
こだわりすぎてシャッターが切れないくらいにこだわっておりますが
偶然撮れたと喜んでいた時代が懐かしいくらい必死に背景設定にこだわりを持って
狙っているわけで、だからと言って私が選手のダン幕の位置を決めるわけではないので
その日その時のダン幕の位置を事前に確認して撮影位置を検討するため早めに出かけてウロウロするわけなのですが、これがまたしょうもないこだわりなのですが試合中限定だから非常にこのシャターチャンスは貴重なのです
いつものようにしょうもないブログを書いていたら、ふと明日の試合に影響を及ぼす情報ではないのか?などと考えて、予約投稿設定にしてみました。たいした情報でもないのですが万難を排して予約投稿!!明日の13時に公開なり。



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/18 19:05 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(2)

キャプテン

_D203267.jpg

_D203532.jpg
キャプテンシーという言葉をご存知でしょうか?
彼がカマタマーレ讃岐のキャプテンとなって未だ三ヶ月!!
キャプテンシーを発揮してくれるのはこれからじゃ!!と思って応援してます。
ちなみに私がこの言葉をはじめて聴いたのは?今年はじめ頃のセレクションの日でした。

頑張れカマタマ戦士たち!!
なんと、この週末のガンバ戦は中止されないらしい・・・
ひょっとしたらすでに来年に向け始動したのか
ここは非常にいい加減なおっちゃんのブログです。

正確な情報はカマタマ公式ブログで!!



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/10/22 21:28 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(2)

後片付け!

カマアキ 234

カマアキ 235
当たり前だけど当たり前のことをコツコツと・・・

私は後片付けが非常に苦手だけど
大事なものを大切にしまうことで、より大事なものの価値観を高めるらしい!!から
やっぱり後片付けは大事だねと感じてます。



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/11/02 18:37 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(2)

選手が喜ぶ写真

2011 ジェフ戦 889

DSC_2473.jpg

IMG_0037.jpg

DSC_2110.jpg

選手が喜ぶ写真が撮りたい。
そうカメ友は言った・・・・
(カマタマで知り合ったカメラ友達・・カメ友

私はお客さんが喜ぶ写真が撮りたい!!
とかっこよく、のたまおうとしたけれど、素直に私は私が喜ぶ写真が撮りたいと・・・

正直どんな写真が撮りたいのかというと、多少変だと言われようがひたむきに頑張っている選手の姿、その思い、情熱がストレートに伝えられるような!!まあ要するにそんな奇跡的な写真を撮りたいと望んでいるわけで、ナントカ撮れないかなぁとほとんど神頼み的にカメラを構えている次第です


画像はもちろんキャプテン下松!!カマタマの試合会場で毎回熱狂的な女性ファンにお会いします
顔も心も男前な背番号8
[ 2011/09/28 12:35 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(0)

キャプテン下松

TN7_4565.jpg

TN7_4567.jpg


TN7_4575.jpg

TN7_4572.jpg

TN7_4579.jpg

TN7_4580.jpg
試合終了後、あるカマタマボランティアスタッフの方が
「下松選手のコメントに感動しました。みんなの前で我々ボランティアスタッフに対するねぎらいの言葉『朝早くから並大抵じゃない努力に感謝』めっちゃうれしかった」と語ってくれた。
この時のキャプテン下松のコメントを多くのボランティアスタッフはたぶん聞いていない。
後片付け等に追われていただろうから聞くことが出来なかったと思います。だからこそ伝えなければと思うのですが、感動のあまり言葉に出来ない
あの時、あの場にいたファンの方々にはしっかりとキャプテン下松の涙ながらの言葉!熱い気持ち!は届いたはず

頑張れカマタマ戦士
[ 2011/12/05 22:55 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(0)

キャプテン下松退団の知らせ・・

IMG_6096.jpg





■下松 裕(くだまつ ゆたか)選手
 背番号:8
 ポジション:DF
 生年月日:1980年9月5日
 身長/体重:178cm/70Kg
 出身:大阪府
 経歴:近畿大付属高-近畿大-アイン食品-バンディオンセ神戸-ガイナ―レ鳥取-バンディオンセ加古川-カマタマーレ讃岐

2011シーズン出場記録<出場試合数/出場時間(分)/得点>
 日本フットボールリーグ 22/1,297/1
 天皇杯全日本サッカー選手権大会 1/5/0

コメント:3年間ありがとうございました。カマタマーレ讃岐でJFL昇格を経験でき1年間JFLで戦えた事は幸せでした。3年間で出会ったチームメイト、ファン、サポーターの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


↑カマタマ公式HPより抜粋


人間万事塞翁が馬。去りゆくことはもちろん悲しいけれど、その事が彼にとってマイナスばかりでは決してないことを祈りながら、要するに私は悲しく寂しいけれど、彼にとっては新たな旅立ちの門出なのでしょう。

それでも、私には当分、心の整理も写真の整理もつきそうにありませんが取り急ぎ・・


[ 2011/12/22 23:36 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(0)

キャプテン下松退団2

IMG_0313.jpg

2011 ロック 069

IMG_3575.jpg

2011 沖縄戦 606

2011 kamatama 初戦2 195

2011 kamatama 初戦2 223

IMG_3572.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4026.jpg


いまだ、心の整理はつきそうにもありませんが、写真の整理を粛々と行っております。
整理と言ってもPCの中から見つけた下松選手の画像を並べただけですけど

昨日、スケート場にて偶然?熱烈下松ファンの美しい女性に出会いました。
非常にショックを受けている!と言うのが一目瞭然で「どうしたの?ぎっくり腰の再発
などと言うふざけた挨拶をしようもんなら氷のリンクに叩きつけられそうだから、なるべく気持ちを逆撫でしないように、気をつけながら会話しました。もはやこの期に及んではカマタマの応援などに行く気!!気力がないと。心が完全に折れてましたなんともなぐさめる言葉が見つからない

キャプテン下松を一言で表現するならば
「ナイスガイ」頼りがいのある男。カマタマの支柱大黒柱、。要(かなめ)だったのではないでしょうか。


私だって今後、吉澤選手に神崎選手に家木選手がカマタマからいなくなってしまったら、たぶん応援に行かないかもしれないひょっとしたら、たまに岡本選手の活躍を見に行くかもしれないけど

いずれにせよ、冷え込んでいるクリスマスイブ焼酎のお湯割りでも飲んで早めに・・・
明日に向けて立ち上がる準備をしないとね


IMG_0657.jpg
[ 2011/12/24 19:28 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(0)