上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファジアーノ岡山vs徳島ヴォルティス

DSC1_8067.jpg


下記はファジアーノ岡山のホームページを見ていたらあったもの!!


岡山サポーターのみなさん、ぜひ徳島までお越しください!
日  時:9月26日(土)12:00~
場  所:鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムB席入場口(アウェイ入場口)
人  数:先着926名様
景  品:1等 「ルネッサンスリゾート ナルト」ペア宿泊券 5名様
     2等 「ルネッサンスリゾート ナルト」ペアランチ券 5名様
     3等  徳島産すだち 6個 300名様
     4等  徳島産すだち 1個 616名様


明日徳島でJ2の試合。
確か先日お会いしたファジアーノ岡山のファンの方が是非とも一度J2ファジアーノ岡山の試合を見に来てよ!!感動するよ!!と私にではなくとなりの美しいお姉さま方に語っていた!!と覚えてます。盗み聞きしていた私はへ~ッ感動するの??
今週末、カマタマの試合はなくてなんと9月28日新潟での国体の試合はやっぱり仕事のため行けません。というか10月8日にすでに休みをとっている私はこれ以上無理も言えず・・

というわけで・・・?ファジアーノ岡山vs徳島ヴォルティスの試合を見に行く!!!という選択肢も
ありかも!!?入場料1500円也場所は前回ヴォルティス2ndと前期最終戦を戦った球技場のとなり!確か道に迷った記憶のあるところ。記憶は残っているのか行けるのか?
今月末最大の悩みどころなのですまさかペア宿泊券なんか当たってしまったら?

もちろん行くなら芝生席でゆっくりじっくり、いつの日にか我がカマタマーレの目指す場所!!を観察してまいります。画像を見てのとおりこちらの監督さんは好きだから徳島も応援したいし、ファジアーノにも頑張ってほしいけど・・・・!ほとんど讃岐のタヌキは瀬戸内海の蝙蝠と化しておりますパタパタ・・飛べないけど!

がんばれカマタマ!!

DSC_8068.jpg

人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


スポンサーサイト

ファジアーノ岡山vs徳島ヴォルティス観戦記

ファジvsヴォル 089

DSC_1976.jpg

今日は徳島ヴォルティスvsファジアーノ岡山戦!!

ヴォルティスの応援団よりも多いファジアーノの応援団!
実際の人数とかは数えていませんが、体感で倍くらい?
結果は現在の順位が示すとおりのヴォルティスの4-1の勝利でしたが

「感動させられました!
正直、私の左斜め後ろにいた少年に感動したのです!!
ファジアーノの選手がゴールをはずしても「どんま~い」
うまく言い表わせませんが、すべてにポジティブ!
応援が「ちぇっ!!」とか「あ~あ」←私なのですが
そんなネガティブな言葉はいっさい発しない!!
聞いていて心を洗われるようなそんな気がした少年はエンジ色のファジアーノユニホームを着ていました。試合前に行われた少年のサッカーにでていたのでしょうか?
親が素晴らしいのか、はたまたサッカーを教える指導者が良いのか。
とにかく今日は「感動した!」勝ち負けよりも気持ちのよい応援!!

我がカマタマーレよりも二つ上のカテゴリーであるJ2の試合を初めて観戦したわけですが
随分と遠い道のりであることを痛感してきたわけで
やはり地道にひとつひとつ階段をじっくりと昇っていかねば駄目だね!と感じた
ポカリのサッカー場観戦記なのです
やっぱり道、間違えたし・・・



メモ

ファジvsヴォル 031
ファジ丸くん。この色使いは昔見たキドカラー??ツボです。
カマタマも着ぐるみを作る日が来るのでしょうか?
ファジvsヴォル 001
ハデメはとても好きなのですが、香川にもあるのでしょうか?
ファジvsヴォル 025
文理大学の学生さんの阿波踊り・・もっと見たかった素晴らしい是非我が香川にも・・
ファジvsヴォル 034
メモ書きです。
再入場券は、おかしいのかも・・
トイレに行くのにわざわざ再入場券を持っていかなければならないなんて・・・
紛失したらもう中には入れないさっきそこで笑顔で渡してくれたじゃないか?
覚えてないの?と顔パスでも良いじゃないかただの愚痴です。

「おかやま~!おかやま~」
生まれ育った地名を連呼するのはどんなものだろう!?
きっと良いのに違いない!我がカマタマーレだと「讃岐」?
香川の名前を連呼できない。今回「おかやま~」を聞いて
岡山県と書いたTシャツなんかも見て思ったことは・・・
カマタマーレ香川じゃ駄目なのでしょうか?ふるさとの名前を連呼することは
きっと良いのに違いない!!


ファジアーノ岡山は雉のファジ丸!
ヴォルティスは渦潮じゃなくてタヌキでした。
カマタマーレ讃岐のキャラはカマちゃんタマちゃん!

今回ハーフタイムショーのキャラ大集合PK合戦!!
対戦型だからけっこう盛り上がっておりました。
さてカマタマなら・・・・?     メモ書きでした。



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


ファジアーノ岡山戦観戦記・・

DSC_1934.jpg

ファジvsヴォル 083

ファジvsヴォル 050
三枚目の写真を撮るためにアウェー側からホーム側へと移動する時に警備員に止められました。
「トラブルがあると困るのでファジアーノ岡山の応援の方はこちらへの通行はご遠慮願います」
「私、香川県出身だから」
「じゃどうぞ!」
多少、詳細を省いてはおりますが実際香川県出身だからで素直に通してくれました。
変なおっちゃんだと思われたからでしょうか?
画像の正面左がファジアーノ岡山のアウェー席!
試合開始約1時間半前。
撮っている場所はヴォルティス応援席!
ひょっとしたら?というかたぶん私はこちら側からの人間では?と思いつつも
10月8日ヴォルティス2ndとの決戦を控えさすがに今回は倒せヴォルティス・・・2nd!!

ファジvsヴォル 055
倒せヴォルティス!!??あんまり相手側の悪口とか言ってなかったような気がします。
今回、確認できたのはカマタマファンとなって約2年!声を出して応援したことがなかったものだから
声がぜんぜんでない!恥ずかしいし!私にはサポターは無理かも・・・



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


徳島ヴォルティスvsファジアーノ岡山戦ファイナルup

DSC_1977.jpg

私の大好きなそしてとても美しく聡明なメル友から(今度肩でも揉んでください
私のブログを見て「今度、ファジアーノの試合を見に行きたくなりました」とメールが来ました。
これはまずい。カマタマの試合を見に行きたくなりました!こそが私の目的、すべての願い!!

もちろんJの舞台こそがカマタマにとって目的の場なのですが
私の当初の目的!!香川観光推進ブログ!このブログを見て一人でも香川に遊びに来たよ~と
その目的を叶えるためという考えが○○%入っているカマタマの応援!!

J2の恩恵、徳島に岡山のファンが700人強こぞってやってきた!!という事実を熟考すれば
きっと近い将来カマタマがJへと昇格を果たしたあかつきには、こぞって観光客が徳島から岡山からその他日本中からやって来る!!これこそ私の目的!!風が吹け桶屋が儲かる的な・・(^^;


ただ、今度ファジアーノ岡山のホームゲームへも行ってみたくなったのは確かです
ミイラ取りがミイラかもみたいな・・・


ちなみにどうして広角なの?試合の写真は?
そんな質問に・・・
J規定で試合中の選手の顔が認識できるものとかは個人のブログでは掲載できません。
唯一試合の雰囲気のわかるもの的な掲載可能な写真だけを撮るために広角だけを持って
徳島に出かけたわけなのです。事前にヴォルティスHPを調べた結果です
DSC_2000.jpg
なかなかよい抽選番号だったのにね。当選番号ここからでは見えませんでした


人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを