

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずは・・一点目

2011 kamatama 初戦211 101
5月3日県営生島球技場 カマタマーレ讃岐ー横河武蔵野
後半24分西野選手の記念すべきカマタマーレ讃岐JFL第一弾ゴール。

サッカーを撮り始めて数年。
サッカー写真にボールは必要か?
常に抱き続けてきた命題。

必要か?必須なのではないでしょうか
ここは炎の絵文字ではなくて涙の絵文字が必要
5月4日の四国新聞「頼みの西野決勝弾写真」にはしっかりとボールが捕らえられている。
だから素晴らしい。だからこそ今後も狙い続けなければならない
だからの炎の絵文字。不真面目な文章だけど結構まじめにもっともっと真剣に取り組まなければと決意を固めているです。
私の中では「頼みの西野、期待の石田・・・」あとカマタマ全員にキャッチフレーズ?をつけてもらえないだろうかとかいろいろ考えながら画像を選ぶ作業に没頭しておりました。せっかくのGWなのに

ちなみに、四国新聞西野決勝弾写真とこの写真を比べながら読んでいただければお解かりいただけると思うのですが(わたしのいいわけ)この日の決勝点のこのゴール写真の微妙なタイムラグ!!この写真はあの写真の約0.5秒後!
似て非なるもの打った瞬間と打ち終わった瞬間の違い。奥が深いねカマタマ画像

2011 kamatama 初戦2 061

非常にフォトジェニックな西野選手。渋さが気に入っております


[ 2011/05/04 19:59 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(4)

撮りたかったのは・・

2011 kamatama 初戦2111 015

撮りたかったのは喜怒哀楽最大マックス!!な写真↓↓↓
なんとも情けないのは一番大事なときに狙いすぎてピントが抜けてしまったこと
ゴール直後の喜怒哀楽すべてが一度に噴き出した瞬間!!これこそこの日最大のシャッターチャンス!だったはずなのに・・これはもはや修行しなおしと言うよりカメラを替えるしかないのでは??頑張れニコンD300sの後継機を待ちわびてます
2011 kamatama 初戦222 1102
[ 2011/05/06 21:55 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

戦え・・カマタマーレ

IMG_9820z.jpg
[ 2011/06/20 22:59 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

今度こそ・・

IMG_0402.jpg


IMG_0120.jpg


IMG_0114.jpg


IMG_0176.jpg


IMG_0515.jpg
頑張れカマタマ戦士たち
[ 2011/07/26 23:39 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

予感・・期待

DSC_2409.jpg
なんだか爆発しそうな予感!!!
私の予感はけっこう当たるはずなのです。予感=期待
最近のジェフの戦跡を見ると非常に厳しい試合になりそうですが
それでもカマタマの勝利を信じて最後まで応援したいと思います。
[ 2011/08/30 20:42 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(2)

存在感

2011 9月11日山雅戦 867
さてカマタマ戦士団において、圧倒的な存在感を誇る西野泰正選手背番号11
わが写真史においてもフォトジェニック的に考えれば三本の指にも入ろうか
もちろん個々の趣味によって異存他論は多々あろうけれども私の美的観点から言えば、この渋さと迫力は
超好みなのです
今回も彼が点を取るのと取らないのでは随分とその後のカマタマの雰囲気が違ってくるような、できればあと1~2点は取って欲しかったけれど、野口選手→福島選手→西野選手→岡本選手の今期カマタマ史上初の4点獲得と二点差以上での勝利(社長さんが締めのミーティングで熱く語ってましたが)贅沢を言えば石田選手のヒデダンスが見たかったし


2011 9月11日山雅戦 800

2011 9月11日山雅戦 801

2011 9月11日山雅戦 802

2011 9月11日山雅戦 803
私は、ほとんど連射というものをしない性分?なのですが
少々わけあって今回ほんの少々連射。
まあワケと言うのは、写友と連射は秒コンマいくらが必要かなどと
なんと言うのか次期主力戦闘機導入に向けて考察中の会話からやはりおっしゃるとおり6じゃ駄目だねと
ちょこっと思ったかなという写友への伝言も兼ねて
↓今回の西野選手のゴールシーン
2011 9月11日山雅戦 583

2011 9月11日山雅戦 584

2011 9月11日山雅戦 585

2011 9月11日山雅戦 586

次回岡本選手のループシュート??



[ 2011/09/12 21:56 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

圧倒的な存在感と貢献度

DSC_0248.jpg


得点だけに目を奪われがちですが、あのカマタマカフェでの石田選手のコメントでの西野選手評・・・
「控えにいる選手にもしっかりと声をかけてもらって非常ににありがたいことだと思います」
たぶんそんな感じのコメントだったと思います。
恒パパさんにも「今年は彼(西野選手)を中心に作り上げてきたチーム彼がいなければ・・」
少々?ビールも入っていたので詳しく正確には思い出せませんが西野選手の賞賛。
よくよく考えてみれば常に恒パパさんの口からカマタマ戦士の悪口を聞いたことはありませんけど

ピッチ上で写させていただいている私の目からも、写す側からの感想ですが本当にフォトジェニックな西野選手。
だからこそ、もっともっと活躍して欲しいと願います。
ひょっとしたら陰ながらのカマタマ守護神なのかも?とまで非常に私の中では評価は高いのですそれでもやはり得点の期待大
2011 佐川印刷 298

2011 佐川印刷 1187

DSC_0229.jpg

DSC_0558.jpg

DSC_0559.jpg

DSC_0678.jpg
今こそカマタマーレ讃岐!
今こそ!!西野選手!!頑張れカマタマ戦士達!!
[ 2011/10/25 00:58 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

説明不要?

TN7_0488.jpg



TN7_0474.jpg


あなたのブログに長々としたしょーもない文章は要らないのよ
だって説明しないと解らないだろうし
なに言ってんのよ、ほとんど意味不明の文章で説明なんかしてないじゃん
ホントは私だって写真だけ出すなら苦労しないんだけど

言い争っているわけではありません。
葛藤なのです

TN7_2981.jpg

TN7_2983.jpg
上二枚と下二枚、なんだか雰囲気が変わってると思いませんか?
思わないじゃ話はオシマイ
だから長々と説明が必要なんだけど上二枚は今年の画像下二枚は昨年の画像この違いは私の中では顕著なのですがほかの人には微妙なもの。何かが変わった!!私が変わったのか西野選手が変わったのかそれとも・・
やっぱり意味不明かも
要するにどう撮っても渋いねかっこいいねと言いたいだけなんですけど




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2012/04/06 18:42 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

歯車が・・

TN7_3197.jpg
ほんの少しだけ歯車が狂っている。
微妙に歯車が、噛み合っていない感じ。
だからほんの少し微調整すれば大丈夫なんじゃないかと信じています。

このシュート、何度も西日本放送を見返しましたがほんの数十センチ、オフサイド。
ほんとに1m未満のオフサイド。

決まったと思った瞬間、主審はノーゴールのジャスチャーの両手をしっかり広げるポーズを執拗に繰り返していたし、副審はこの時ばかりは自信たっぷりに旗を綺麗に斜めに揚げていたし、何より西野選手がすぐさまあきらめてキーパーの遅延行為に対して怒鳴っていたし、わたしゃがっくりうなだれてたし、それにしてもボールは綺麗にゴールに決まって、我ながらけっこううまく撮れただけに残念無念点をとるのは本当に難しい・・(この場合の難しいは得点シーンを撮るのは難しいねと)






↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/05/01 13:07 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

いい夢見よう・・

TN7_2917.jpg



勝者は称えられるべであり
勇者は語り継がれなければならない

私事で恐縮ですが、夜勤明けでめっちゃ眠い
布団の餌食となる前に語り継がなければ・・・
昨日夕方5時から仕事だった私は4時半過ぎにPCの前を離れて職場へと旅立たなければならぬ宿命でした
1-0で試合終了の笛の音を聞かぬまま後ろ髪を引っ張られながら

その後カマタマーレ讃岐勝利の報を手に入れたのは深夜、数少ないカマコアサポ友?からのメールでした。
今期のベストゲームとの評価どうやらあのまま逃げ切ってくれたらしい
ほとんどアウェー参戦していた我がカマ友が最近諸事情によって行けてないもんだからアウェー情報が現段階の職場のPC環境&携帯機能ではほとんど届かない次回アウェー戦までには改善しておかないと眠れぬ夜を過ごすはめになってしまう(夜勤だから結局眠れないけど)もう少しメル友を増やしておかないと

それにつけても、西野選手の退場・次回出場停止は被写体を失ってしまった私にとっては非常に痛手だけど
その代償に勝ち点3がお土産になったと言うことで、ここは前向きに良い骨休めになったものと考えよう。
(多少日本語の使い方が変ですが、いつものことプラス夜勤明けだから
TN7_2709.jpg

TN7_2737.jpg

TN7_2740.jpg

TN7_2919.jpg

TN7_2897.jpg

TN7_3196.jpg

TN7_3351.jpg
画像はすべて長崎戦でのものです。





↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/05/04 10:43 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(4)