

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TN7_2708.jpg

TN7_2711.jpg

TN7_2796.jpg

2011 ロック 144
[ 2011/11/22 23:17 ] 天羽良輔選手背番号2 | TB(0) | CM(0)

がんばれ天羽選手

TN7_8854.jpg

TN7_8475.jpg

TN7_8473.jpg


ソニー仙台から昨年移籍してきた天羽選手。
私の頭の中では北日本の出身というイメージが出来上がってしまっていたのですが実はお隣の国阿波出身。
阿波の国の天羽なのねイメージというのは不思議なもので岡本選手はヴォルティスからやってきたから私の頭の中では徳島の人というイメージ。実際は京都出身。京都出身といえば京都サンガからやってきた西野選手が浮かぶのですが彼は富山出身。で富山といえばカターレ富山から来た石田選手。でも石田選手は京都出身。あのねいったいあなた何を言いたいわけなの?と某カマ友に突っ込まれそうですが、私の中での天羽選手のイメージは実は熱烈天羽ファンであるラムネ少年の姿が頭の中すべてを占拠してしまうわけで、天羽選手にはあのラムネ少年のためにももっともっと頑張ってほしいとせつに願うおっちゃんなのです。小さなファンってめっちゃ大切だしほんとにありがたいねと。

なんでもカマタマーレ本年度初戦においてラムネ少年は率先してカマタマ応援プラカード(コレオに参加してね)を掲げることに挙手したとか?
(ここのくだりはとあるサポーターの追憶さんの記事フラッシュバック 開幕戦 その2にて)

まさに末は博士か大臣か?きっと立派な大人になるに違いないね。
それに比べて、ビラ配りが恥ずかしいなんぞとほんとに情けない私!!
せめてつめの垢でも煎じてと反省中・・・。反省してもビラ配りはできないと思うけど。



TN7_6583.jpg

DSC_4735.jpg

↓↓4月1日ホーム目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/03/21 19:59 ] 天羽良輔選手背番号2 | TB(0) | CM(2)

2012天皇杯・・

TAT_9777463.jpg
前半5分 カマタマーレ讃岐 背番号2  DF天羽 良輔選手のゴールシーンです
ジャストじゃないでしょうかと自画自賛
暑い中ご苦労さんねと自分で自分をホメてあげたい

TAT_9597.jpg

ラムネ少年は今も天羽カットになりに散髪屋さんへ通っているのでしょうか?
TAT_9591.jpg



勝利者インタビューが飯塚選手だったことに文句は全くありませんが
わたし的にはこの先取点こそ賞賛すべきベストゴールだと思ってます。
NHKの録画を見返しても非常に綺麗なゴール
やっぱりゴールシーンは動画が絶対いいとおもいます
何度も見返すたびに嬉しくなりますし









↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/08/26 21:52 ] 天羽良輔選手背番号2 | TB(0) | CM(0)

髪型?1

DSC_9499.jpg
天羽選手の髪型を見るたびに、ラムネ少年を思い出します。
まさか床屋さんで今回も「天羽カット」にしてもらっているのでしょうか?
パーマだし茶髪だし、小学生がさすがにそれは・・・

今なら、「伊藤選手カット」が流行の先端かも!!
次回マル秘伊藤選手カット初公開?






↓↓ひょとしたら、この一歩が昇格への一歩かもしれない

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/11/23 16:05 ] 天羽良輔選手背番号2 | TB(0) | CM(0)

メッセージ

TN0_4899.jpg

_MG_3478.jpg

DSC_0777.jpg

TN0_5191.jpg
二枚目は私のではなく三枚目はNくん
意味不明ばっかりの我がブログ。
以前の記事を自らが読み返してみても意味がわからないことが多いのですが
数日前の大島選手の写真では鉄格子越しに写すことで「もはやあなたは遠くに行ってしまったのね寂しいけれど海の向こうの岡山の地で頑張ってね」とのメッセージを込め、そしてその次の記事では忙しいからとスタジアムイベントを怠っているカマタマ本社へのクレームにほかならず、でその次の記事の「けっとう」では明日から人間ドックのため病院缶詰状態ねという密かな友への言伝てに他ならず、で今回の記事においては三枚目の彼に対するあさってはボランティアが足らないからという彼あてのメッセージなのです!!誰っちゃわからんでしょうけど










もっともっとカマタマーレ讃岐を本気で盛り上げていかないと!頑張っている選手たちに申しわけない!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2013/04/19 21:59 ] 天羽良輔選手背番号2 | TB(0) | CM(0)

ありがとう天羽良輔選手

_MG_5392.jpg

カマタマ公式HPより

■ 天羽良輔選手コメント
「この度、FC大阪に移籍することになりました。
讃岐で培った経験を生かし、感謝の気持ちを忘れずに新たなチームの為にプレーし続けたいと思います。またサポーターの皆さんとどこかのグランドでお会いできることを楽しみにしています。
最高のチームメイト、スタッフ、フロント、サポーターと香川の地で本気で闘えたことを誇りに思います。
本当にありがとうございました」



こちらこそありがとうございました

素晴らしいコメントだと思います。
満点。考えてみればその奇抜な髪型とは対照的に非常に優等生なプレーヤーだったんじゃないかと
勝手ながら、サッカー素人の私は彼のプレーを思い返してます。

DFへの評価はサッカー未経験者の私にはめっちゃ難しいのです。
FW陣なら得点という目に見える結果というものがありますから
見た目分かりやすく5本シュートを外したとしても1本決めて勝てばヒーロー!!
DFだとひとつのミスが命取り、守りきって当たり前。
昨年、先発でも十分こなせたはずなのに、なぜか彼は後半よく守備固めとして起用されていたように思います。
彼に任せておけば大丈夫的な信頼もあったんじゃないかと思えるし、まあそこはやっぱりサッカー素人の私では
まだまだ理解不能な世界。


JFL昇格を目指すFC大阪での天羽選手の活躍をもちろん期待してますし彼ならまず間違いなく活躍するでしょうと
サッカー素人とは言えここ数年結構サッカーを見てきた私が押す太鼓判!!
頑張れ天羽!!あのラムネ少年の髪型は今・・??




_MG_4743.jpg
















ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/02/11 06:29 ] 天羽良輔選手背番号2 | TB(0) | CM(1)