

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カマタマーレ讃岐を10倍楽しむ方法

SHO_1439.jpg

SHO_1440.jpg


彼女たちの視線の先には

SHO_1442.jpg


カマタマーレ讃岐で楽しむ方法!
カマタマーレ讃岐を楽しむ方法!

カマタマーレ讃岐を2倍楽しむ方法!~カマタマーレ讃岐を100倍楽しむ方法!

サッカーの楽しみ方も含めて香川の皆様にとって初めてのJリーグ観戦をより楽しいものしていただくために!
さあ!ともに考えてみよう!みたいな企画がないもんでしょうかねと。

昨年、ボランティアのIさんが来場者用または香川県民用に瓦版みたいなのを作りませんか的なことを言ってました。
さて完成したのでしょうか??

きっと、来季香川初のJリーグ参戦でしばらくは見に来てくださるお客様も増えるはずでしょうが、
ただ来て楽しみ方がわかならなかったら、嫌な渋滞ショーだけ経験して、その上負け続けていたらお客様が減ってしまうのは必至!

(そんなにJ2は甘くないとみんなが言うもんだから私の場合最初から負けが込むことも覚悟しつつ、もちろんひょっとしたら全勝して一気にJ1昇格という愚かな夢も捨ててませんけど

たとえば負けてもサッカーを楽しめる方法とか、たとえばJFL時とはここが違う!とかJ2観戦だとどんな楽し方があるのか、今こそ眠る間も惜しんで研究中なのです!とそんな人もいるかもしれない


私は事あるごとに(ほとんど飲み会ですけど)出会う人ごとに「カマタマにはまったきっかけ」を聞いて回ってます。
きっとなにかお客様が増える糸口が見つかるんじゃないかと結構必死で


さて今こそカマタマ-レ讃岐を楽しむ方法、又はカマタマーレ讃岐で楽しむ方法を募集すべき時!
「私はこんなことで楽しんでますとか」、「私なりのフードコートの楽しみ方」とか「応援の仕方」だとか○△□×・・
私だけの楽しみ方なんかの方が面白そう!!
ただ私に言われても整理整頓能力ゼロですから、もしもそういうのがありましたらカマタマボランティアのIさんにお伝えくださいませ。Iさんにはなんにも言ってませんけど

私は私独自の路線と視線で「カマタマで100倍楽しむ方法」をみつけて人様に押し付けたい!もとい教えてあげたい!と只今奮闘中なのです。


次回の次?は感動のフィナーレ「さらばオカマタマンよ何処へ行く?」←嘘ですけど
乞うご期待!!
SHO_5037.jpg





↓↓↓ポチッと押していただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




なぜ今!!??

TN0_2755.jpg

TN0_2764.jpg

なぜ今、カマタマーレ讃岐を100倍楽しむ方法なのか?
暇だから・・・
違う!!
私自身が知りたいから!!

まだまだ私はカマタマーレ讃岐で楽しんでいない!!
苦しんでるの?
苦節10年?ようやく我がカマタマーレ讃岐はJリーグ昇格を果たしたわけで
苦節なのです。苦しかった!
苦しかった??私が応援を始めてから6年!地域リーグ時代はほとんど負けてないし
JFL時代も11位4位2位と勝ってきた!楽しかった!!

これがJ2だと、負け続けるのを覚悟してね!らしい。
だから知りたい勝つこと以外の楽しみ方!!



TN0_2768.jpg

TN0_2803.jpg
これからアイドルが必要なのかやっぱり着ぐるみキャラなのか??
画像は、要(かなめ)うどん県副知事ご来場時の・・


↓↓↓ポチッと押していただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



木島兄選手はJ2で活躍できるのか??

TN0_0237.jpg

木島兄選手はJ2で通用するのか?
活躍できるのか?
疑問符なのです。答えを求めてます。今、私が一番知りたいこと。

もちろん昨年JFLの活躍と同様以上の活躍を期待してます。J2の舞台で暴れまわってもらいたい!
北野再生工場で生まれ変わった木島兄選手の姿を全国のサッカーファンに見ていただきたい!?
34歳を超えて覚醒するカマタマ希望の星☆木島兄背番号33を見てみたい疾風迅雷!怒涛の活躍を!!

それは単なるサッカー素人の甘い考えなのでしょうか?
「あまい!あんたは甘すぎる!和尚さんに砂糖をまぶしたぐらいに甘い!」と言われそうですけど、JFLとJ2の格の違いレベルの違い?昨年のJFL上位とJ2下位だとそんなに変わらないのではと思ってました。

もちろんカマタマ本社に限ってはそんなに甘い考えなど毛頭、微塵もなく日々艱難辛苦を乗り越えて精進していると確信してますが、実際どれほど違うというのでしょうか?

昨年とは何が違うのか?どう違うのか?

アウェーの応援団が間違いなく増える!?
サッカーのレベルが違う・・・?

過酷な現実は今年身をもって体験できるでしょうから今は希望を胸にJ2ってめっちゃ楽しいよとあんなことやこんなことでいっぱい楽しめるよみたいな、そんな観戦ガイド的なものこそ、今の私には必要なんじゃないかなと。

誰か作ってねと思うけれど誰もつくらないのなら「私が作る!!」と先走ってもわからない私が作ってもいいものか?良くないからやっぱり誰か作ってね。
とりあえずアウェーのサポーター様向けのガイドブック「香川に来て幸せになれる10の方法」みたいなのと、
我が香川県民様のカマタマ初心者向けのはじめてのJ2観戦ガイドブック「ようこそ!カマタマ-レ讃岐の遊び方!」
既にカマタマファンに向けてのもっと楽しめるカマタマ応援ブック「カマタマ-レ讃岐を10倍楽しむ方法」

今から作り始めないと間に合わないかも!?




ふくらはぎに注目・・・
TN0_0538.jpg





ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

明日開幕!!

SHO_8570.jpg

明日いよいよJ2開幕!!
今日は応援用のゲーフラ作りに参加・・・・ただ単に邪魔しとっただけのような気もしますが。

差し入れのFC岐阜の応援用のど飴??

SHO_8591.jpg

舐めてかかるとひどい目にあうよ!!と岐阜側に言ってやりたいけれど、舐めてくれた方が勝機は増すちゅうコトで
明日の勝利を祈りつつひと針ひと針祈りを込めて
SHO_8582.jpg

今年度からはJ2参戦ゆえに試合中の選手等の画像はアップできませんから、きっぱりと方針を変えて美しい娘さん専門で写真活動に邁進したいなとちょっと憂鬱な表情は応援する名古屋グランパスが逆転負けしたから!!スカパーのオンデマンド視聴中↓便利な世の中になったもんだね
SHO_8548.jpg
明日の勝利を信じて、皆様、道中お気をつけて



ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

プチ・カマタマ観戦ガイド

DSC_2256.jpg
丸亀城に行こうよ!!
と個人的にデートに誘っているわけではありません

確か県だか市だか?どこだったかは忘れましたがどこかが発行していたはずの
カマタマ周辺観光ガイドブック・・多分そんな感じのパンフレットがあったような気がしてます。
ひょっとしたら夢で見たのかも的な非常に曖昧な記憶ですけど

せっかく香川までお出てになられたのだから
久しぶりに丸亀まで来られたのなら是非ともお寄りいただきたいのが丸亀城!!
詳しい説明は天守閣に登って観光ガイドさんに聞いてくださいねと

で、下の二枚の写真は昨年丸亀城に行った時の反省文??というか
これから丸亀城へお越しくださる方へのプチ情報


DSC_2231.jpg
天守閣まで上がって入場料200円払って見学して
DSC_2320.jpg

DSC_2268.jpg


汗水たらして降りてきて発見したのが↓この案内板。上がる時には見逃してしまっていたので
私は200円払って・・まあ200円分の観覧は十二分にさせていただいたように記憶してますけど


DSC_2356.jpg
しっかりと案内板は見とかないと損だよと、この場合はたったの100円のことですけどというホントに対したことのないプチ観光ガイド情報でしたが次回は、猪熊美術館?か金比羅さん情報!をお届けしたいけれど!どなたか一緒に取材に行きませんか?と決してデートに誘っているわけではありませんが


丸亀城から見た丸亀陸上競技場方向↓
DSC_2285.jpg


DSC_2251.jpg







ポチッと押していただければ、非常に感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


カマタマ屋台村グルメレポに向けて・・

KA1_0570.jpg

さぁ、今度は何を食べようか!?




カマタマHPより

【グルメ情報】
カマタマ屋台村に21店舗が集結!
サッカーだけではなくグルメも味わい尽くそう!
今節の出店予定は以下の通りです。

○メインスタンド側 (12店舗)
『コロ家』 (カマコロ)
『とんBORi Doragon』 (讃岐ソース焼きそば)
『まる銀商店』 (焼ラーメン)
『シンがー外販部』 (讃州とりめしカレー)
『とりけん』 (讃岐塩こうじ唐揚げ)
『西内花月堂』 (まるごと苺わたあめ)
『讃岐食堂』 (讃岐そばめし)
『ニックンロール』 (ニックンロール)
『豚まん本舗』 (さぬきかれいうどんスティック)
『田中屋』 (UDON de cheese お好mini焼き)
『さぬきうどん高雄』 (牛すじぶっかけうどん)
『セント・カテリーナグループ』 (さぬきオリーブ牛串焼き)

○バックスタンド側 (9店舗)
『ばばフードセンター』 (丸亀とっと焼うどん)
『府中家』 (肉うどん)
『もちもちくらぶ』 (もちもちロングポテト)
『安藤牧場かうべる』 (ジェラートアイスクリーム)
『CoCo壱番屋』 (カレーライス)
『とりけん』 (讃岐塩こうじ唐揚げ)
『田中屋』 (UDON de cheese お好mini焼き)
『久本酒店』 (軽食、ドリンク)
『豚まん本舗』 (さぬきかれいうどんスティック)

ぜひスタジアムでお楽しみください。

KA1_0544.jpg




頑張れカマタマ!!
もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう↓↓↓


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






ようやく今日の採点^^

DSC_4330.jpg


何をしているんだい!楽しみにしているのに。
早く今日の採点をアップしてくれなきゃ困るじゃないか


と、ブログに書いてから幾星霜・・・
ようやく歴史的な勝ち点1を取った試合の採点をアップしていただいた模様。


次回は一時間以内に!!ということで非常に楽しみにしてますが、一言。
もっと暴れてください。もっと自由に思ったままを!!
誰にはばかるでもなく時には悪魔の如き採点であったとしても、そこにカマタマ愛がある限りというのかあるからこそ
めっちゃ楽しみな今日の採点!!できればみんなに付けていただきたい今日の採点!!

ほー・・高木選手の評価が私とはだいぶ違っているのね




頑張れカマタマ!!
↓↓今度こそ勝利のために、みんなで応援しよう↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


便乗「今週末女子サポになる」

KA1_4360.jpg

KA1_4362.jpg


ブログに載せて宣伝してねと可愛い女子サポさんから頼まれてたのですが
どのように書けば良いものかとず~っと悩んでたら
きみのえがおさんのブログで紹介されてましたので、完全に便乗!!やはり女子サポのことは女性に頼らないと

なんと可愛い娘さんが独自に自腹で。もちろんカマタマ本社にもその旨を報告しつつ作成!!

本来ならこういうことはカマタマ本社の広報がすべきことをじゃないのか、
カマタマ本社の広報に爪の垢でも煎じて飲まさないとと思いつつ下痢でもさせたら困るからとも断念
言うばっかりでなんにも動かないアホなおっさんにもちょっとは見習って欲しいものと、すなわちこのアホなおっさんというのはもちろん私のことで、私もなんかしないとねと反省中でもあります。
パクリで「今週末おっさんサポになる」発行しましょうか?手書きで・・ガリ版印刷かも??

とにかく

まずは

一度

是非とも読んでみてね↓↓↓
きみのえがおさんの今週末女子サポになる





↓今度こそ勝利のために、みんなで応援しよう↓↓↓クリックしてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

探し物・・

KA1_4492.jpg
彼が探しているのは

幸せを呼ぶ、四葉のクローバーなのか?
勝ち点3なのか?

まだ見つかってないのでしょうね

頑張れカマタマ!!
↓↓今こそ共に戦おう!↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



愛媛FC戦に向けて・・

DSC_4695.jpg
週末の愛媛戦の天気予報がとても気なってます

一体どんな動物が撮れるのでしょうか珍しい変わった動物の写真も撮りたいけれど「タヌキ」はいるのでしょうか?頼まれたぞうさんの写真は撮れるのでしょうか?シロクマに会えるかな一人で行くから迷子にならないか不安ですけど

ごほっ・・もちろんカマタマーレ讃岐の応援がメインですが、おまけの砥部動物園観光?がめっちゃ楽しみなのです。
初めてではありません。何年ぶり?前に行った時にはカメラの趣味はなかったような。

我が香川に、カマタマーレ讃岐の試合に来られる方はサッカー以外でどのような楽しみを持って来られるのでしょうか?
うどん屋さん巡り?金比羅さん参り・・今年は瀬戸内芸術祭やってないし・・
何か讃岐らしい特色を探さないと、もったいないような気がしてます。




頑張れカマタマ!!
↓↓今こそ共に戦おう!↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村