京都へ・・

SHO_4788.jpg

SHO_4789.jpg

今一度、私も走り出さねば!と彼の激走を見て決意してから、早やくもひと月(写真は今年のファン感?オークション時)。
ブログの更新をサボってから三ヶ月くらい。なんとも時の経つのは早いものだねと。

「どうしたの?なんかあったの?もうカマタマのこと嫌いになったの?」と
某地元新聞の記者さんに会うたびに攻め立てられて

ただ単に,めんどくさい病にとり憑かれてしまっただけなんでしょうけど、(パソコンの調子が悪くなって起動がめちゃくちゃ遅いのとかスカパーに加入してから海外のサッカーばっかり見てるのも要因の一つだと思うのですが)だいたい、もともとはカマタマの選手たちのカッコイイ写真や頑張っている写真なんかを香川の皆様に見ていただいて、カマタマに興味をもっていただくことで少しでもお客様が増えないかな?などと思ったりしていたわけなのですが、J2に上がってからは試合中の写真が使えなくなったし、まあやっぱり更年期かも

今年のカマタマに関しては昨年?たぶん入れ替え戦前のほんとに偶然聞いたてしまったラジオでの監督さんのコメント「今年99パーセント成長したと思っているけれど、残りの1パーセントは来年J2で戦ってみないとわからない」と言うのを聞いてから、んで!ほとんどの選手が残ったもんだから、めっちゃ楽しみにしてたし、20位を目指す!というところに本気で期待してます。できれば18位とか15位とかだったら胃も痛くならないのでしょうけど・・

・・・昨年の京都戦ホーム?での監督さんのコメント「5000ccのスポーツカーと軽四の戦いでは」との比喩は正しいのでしょうけど「マルナカさんに買い物に行くのなら軽四の方が便利だし」と意味不明の反論じゃダメでしょうか?とかほんとに意味不明なことばっかりしか考えていないのだけど、だいたい今期私の予想だと開幕あたりは岐阜戦と水戸戦こそが正念場だろうと考えていたのにまさか大分と磐田に勝つなんて、サッカー素人の私はカマタマに関してはけっこう玄人なのねと思っていたのにほとんど逆の結果!!と言う事はまさか次回京都戦も

開幕前から京都と岡山と徳島と千葉のアウェーには行くからねと決めていた手前、ついでに昨年の反省も踏まえて京都へは、先週BSで「A列車で行こう」を見た私は青春18切符で京都に行こうと決めて現在必死で時刻表と格闘中なのです。
ただ極度の高所恐怖症に加えて、若干の方向音痴なのですさてたどり着けるのか京都へ

SHO_4794.jpg


頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

3月23日

DSC_0106.jpg
友よ!失恋したって・・・慰める言葉がないけれど・・・人生切り替えて頑張りましょうね
今年もカマボラBBQがあるのなら、自棄酒、朝まで付き合いますから


カマタマのカメラマンをやってて楽しかったことや嬉しかったこと大変だった事、どれか一つでもいいので一言コメントをと頼まれて・・・考えたことなかったので悩んでます。いろんな人に出会えたこと・・ん~めっちゃ悩んでますいっぱいありすぎて一言じゃ言い表せないよと逃げようかな




頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

遠路はるばる・・

SHO_5068.jpg

↑何気にちょこっといやらしいのと羨ましいので、こちらの画像から↓

SHO_5069.jpg

岡山からわざわざ我がカマタマーレ讃岐の応援に来てくれてます。
感謝の念に堪えないのねん・・・
「きれいな人ね」
「彼女なの?」
「会社の同僚です」



で!ほんとは何をお伝えしたいのかと言うと、遠路はるばるカマタマの応援に駆けつけてくださっている方は結構多くて、その中でも今回は久しぶりに、それこそわざわざ花のお江戸から誕生日のプレゼント代わりに「カマタマのホーム開幕戦に連れてって」と旦那様にお願いしたとかで・・・(せっかく撮らせていただいて掲載許可までもらったはずの写真を我が壊れかけたパソコン内部より探してますので、つづきは明日まで待ってね・・


頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

縁も縁も・・?

SIHO_5119.jpg

私の記憶が確かなら,彼女は東京でカマタマの試合を見てカマタマに惹かれ、何のえんもゆかりもないのに我が香川に移住してきたという不思議な女性なのです。
(パソコンで変換したら、漢字だと縁も縁も??読めんし!○○だと¥も由香里も?昔好きだった人の名前が出てきました変です!不思議です

数あるサッカーチームのある中で,我がカマタマーレ讃岐に魅力を感じたのは当時のカマタマにはうまく表現できませんが、上昇力!昇格を目指して戦うチームに集まった人々のパワーに魅力を感じたのかもしれません。
今は結婚して東京へ・・きっと旦那様にカマタマ以上の魅力を感じたのでしょうけど、お幸せに

桜の季節です。
ダイエットの季節?「ダイエットは明日から」
あなたの明日はいつ来るの?と同様に明日という表現は極力控えて,これからは次回という表現に改めます・・・。



SHO_5099.jpg







頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

京都戦へ・・・

SHO_6279.jpg
今日一日、明日の京都戦への電車の乗り継ぎ検索に費やしました結構楽しい
奥が深い鉄への道・・・プチ乗り鉄!讃岐のタヌキ。雲行きが怪しくなってきているので、もう一度、出来るだけ雨に濡れずにたどり着く路線に組み直さないとねもちろん願いはひとつ・・・なのですがもうひとつ・・雨降らなきゃいいのにね



頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

広報が足りない!!

DSC_8504のコピー
お久しぶりなのです。
私の魂は,京都へ行ったまま・・
京都サンガの受付の美しいお姉さんにココロ奪われたまま、まだ四国の地に帰っていないのかも
はんなりと、心温まる神対応でした。と言っても別段何があったというわけではないのですが、あの優しい笑顔にもう一度会いたいと!!来年も絶対行くぞ~などと不謹慎な私なのですが、我がカマタマーレも受付は絶対美しいお姉さんのほうが良いに決まっているじゃないかとか・・・誰に訴えようかと悩んだりしてます??で!いきなり話し変わって「広報が足りない!」あまりに香川県民に向けての「広報が足りなすぎる!!」もちろんチラシ配りなど一生懸命に頑張っておられることは風の便りでうかがってはおりますが、それだけじゃぁまだまだ足りない!大体私のまわり近所では未だにカマタマのカの字も見えてない!聞こえてこない!耳に入るのは選挙カーの声だけ・・・そろそろカマタマ琴電列車を走らすべきだとか大々的に写真展を開くべきだとか、結構まじめに前向きに考えてます。
ついでにこんなのも・・
DSC_3256のコピー



試合があるたびに旗を立てよう!叫び続けよう!お客さんになんとか来ていただくために!!目立たないとね









ちなみに京都での思い出の写真なのね・・

DSC_0161.jpg


DSC_0383.jpg


DSC_0377737.jpg
いつも素敵な笑顔をありがとね


頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

カマタマーレの未来・・

DSC_9843.jpg
未だに,京都の話で恐縮なのですが試合後、北野監督の記者会見を聞きながら・・・
北野監督「私は京都サンガに育ててもらったと言っても過言じゃないと思ってます、そして今もたいへんお世話になっている。だからこそ・・・」私のアルコール付けの記憶の海馬情報で心もとないけれども、そんなに間違っていないはず。勝つことが恩返しとなるスポーツの世界だけれど、いつか京都に監督として凱旋する時が来て京都のために尽くすことこそが・・、我がカマタマーレを「J」へと育てあげてくれた恩ある北野監督の恩返しの形なんだろうねと話を聞きながら感じてました。そして・・・「これなんだね私の望むカマタマの未来は」と。

いつか、そう遠くない未来。カマタマーレ讃岐で育った選手たちが「私はカマタマーレ讃岐に育てられた」と我がカマタマーレに帰ってくる姿を夢見てます。帰ってこなくてもずっといてくれてもいいし
ヒデが監督で家木が社長で・・ん?中島健太がGMとか
そんな日が来たらいいねと西野が帰ってきて監督もいいね!みたいな・・敬称略ね

なんせ、帰る道中JRの鈍行だったものですから考える時間がありすぎて
さすがにもう青春18切符での遠征は体力的に無理かも・・・



いい笑顔でしょ・・
DSC_9845.jpg




頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

酔っ払いのおっちゃん

DSC_0458.jpg
このブログはカマタマーレ讃岐のカメラマンとして8年目のおっちゃんが書いてます。
このブログはただの酔っ払いが酔っ払っているときだけ書いてます。だから読んでも無駄なだけだと思うのですけど書かずにサボっていると「いつになったら更新するの」と、叱られます

で、↑この写真はただの酔っ払いのおっちゃんが酔っ払ってるおじさまをぜんぜん酔ってない時に撮った写真です。
あんまり飲みすぎないでね・・次の日、二日酔いで大切な試合に行けなくなるくらいに飲むのはやめてね・・
DSC_0467.jpg
人それぞれいろんな楽しみ方があっていいはずだから、お酒飲むのはカマタマ飲食ブースの出店者様?の売り上げにめっちゃ貢献するわけで、それはめっちゃうらやましいし、いいと思うし、いつか私もそちらの世界へと夢見てますが,こんな書き方じゃ何のことか意味不明でしょうから,ちょこっとだけ説明すると彼はこのユニホームを着て翌日サッカーの試合に参加するはずだったのに飲みすぎて寝過ごして参加できなかったという、あくまで風のうわさで真実ではないとは思いますがそんな感じなのです
DSC_0514.jpg
偶然次の日の反省を予言させる写真激写分・・↓
DSC_0519.jpg
いつもいつも気持ちよく撮らせていただいているのに、いいんでしょうかこんな写真の使い方をして
SHO_6422.jpg
さて、我がカマ友は週末開催のC大阪戦の来場者数一万人越えを予想しているようですが、我が香川の賢明なる県民の皆様のどれだけの方がフォルランの雄姿を目に焼き付けておこうとしていただけるのか?フォルランvsカマタマDF陣にわくわくしていただいているのか.酔っているのは私だけじゃないはず。ほんとに一万人超えるのでしょうか?だとしたら、それはただ単にフォルラン様様であって、大切なのは来ていただいたお客様をいかにリピーターとなっていただくかだと、そんなわかりきったことをうだうだ酔っ払いながら、カマタマ本社はきっとこのいい加減なおっちゃんが酔っ払い切ってる今も必死に頑張っているんだろうねと思ったりしています。流石に寝とるかもつかめリピーター。育てようカマタマの未来の強力サポーターの卵たち・・


頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

カマタマーレ讃岐杯

DSC_0318.jpg
2015カマタマカップ☆U-12 明日開催!!
正式名称は、たぶんカマタマ公式HPのどこかにあったはずなので興味のある方は必死で探してください。
ここ最近,カマタマ公式HPのUP率!!結構頑張っているんじゃないかと、少なくとも私は少なからず評価してます。
いっぱいすぎてどこに何があったのか必死で探してます。
↑画像は前回行われたカマタマカップU-○○←この年齢をカマタマ公式HPで探していたのですが,つい他の記事を読み込んでいて時間が足らなくなってしまいそうなので・・・時間というのは今からうどんを食べに行くだけなのですが土曜のお昼は一福でうどん!!と決めてますから

で、子供たちの一生懸命な姿はめっちゃ素敵であると写真を撮る私は思いを込めて撮っているわけで、開催するのは、カマタマ本社も参加されるチーム関係者の方々や親御さんたちも、結構しんどいことなのでしょうし、続けていくのはそれこそめっちゃ大変なことでしょうけど、なんと言えばよいのかこの大会をもっともっと権威ある大会に育て上げて欲しいと望んでます。子供たちがこの大会を目標に優勝することを目指して頑張ってくれる大会にして欲しいと願ってます。

そのためにはもっと勝者をたたえるべきだと!!たたえるを漢字変換したら称える・・讃えるとありますから
讃えるカマタマーレ讃岐!なんか浮かんできそうだけど、うどん屋さんに行かねばならぬのでそれはまたあとで考えることにして・・

カマタマーレ讃岐VS徳島ヴォルティスのダービー名を考え中なのです
釜玉と渦潮の戦い・・・徳島へ行く途中に五名あたりで「名物!流しうどん」でしたかそんなものがあったような?
「流しうどんダービー」これはだめだね。

香川と徳島の県境
「大坂峠争奪戦!??」ここに領土問題は発生してないはずでしたしちょっと無理!
それなら
「ありがとう香川用水感謝祭ダービー!」
「讃岐オトコと阿波オンナダービー」意味不明いや?ちょっといいかも

ふざけてはいません。まだ酔ってないからけっこう真剣に考えてますほんとです。
うちのキャラクターがタヌキなら平成タヌキ合戦でいいはずなのにとかキャラクター問題にまで踏み込んで必死で考えてます。土曜の朝っぱらから無視してください



頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

二万八百九十四の瞳

DSC_2423.jpg


10447人もの人がフォルラン選手を我が香川で見た。見てしまった。
見た人が一人三万円ずつ出し合えばフォルラン選手を半年間!雇えるらしい?4割くらいはセレッソファンだったような気もしますけど・・・

もちろんそんなお金さえ払えばみたいな単純なものではないのでしょうし,そんな環境が整っていないことは理解しているつもりですが、今よりもっと大勢のかまたまファンが増えてきたら、いろんな夢が現実になってくる・・はず!!という夢を抱いてます。

取り合えずというか、とにかくまずは明日の一勝から・・こつこつと



頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村