

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝上の四銃士

丸亀競技場1 032

ミニ国体2 073


カマタマVSしまなみFC 810


カマタマ丸亀天皇杯 191


カマタマ丸亀天皇杯 358


カマタマVSしまなみFC 765
カマタマの中盤を支える4人組を密かにカマタマ四銃士!と呼んでいる・・・・
羽中田監督の年齢は四十四!!
私の精神年齢は15の春より停止したまま

常に冷静な感じのする綱田大志選手。
先日彼のワンちゃんに遭遇したのに写すのを忘れてしまい後悔している。
黒と灰色の斑模様のかわいいワンちゃんじゃった・・


カマタマーレ讃岐愛!出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。



カマタマーレ讃岐愛!出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。

[ 2008/09/04 07:06 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(2)

ミドル

D20_0011.jpg
シュートシーンを撮る時に気をつけなければいけないのがミドルかロングシュート。
気を抜いていると突然撃ってゴ~ルみたいな感じになるから、ほとんど気を抜いている私にとっては
難解な問題なのです。
かと言って、新聞記者さんのように翌日の新聞用に是が非でもみたいな使命感もないから
気楽なものではあるのですが、ロングを撃つ選手はだいたい決まっていたりするから何とかなるような気もしております。この日の綱田選手も、前が開けば「おっこれは撃つね!」と構えることができました。遠いけど・・・

カマタマ5101 449
・・・・・・・・
カマタマ5101 450
・・・・・・・
カマタマ5101 451
・・・・・・・・・・・・・・・
カマタマ5101 458




[ 2009/05/17 07:47 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(2)

昼休み

高松商業戦 133

高松商業戦 080

昼休み、某巨大ショッピングセンターへ食事へと出かけました。
新しくうどん屋さんが出来ていたので早速入りました。
さて、いったい何を頼むことがこの店の評価を決めるのに良いものかと悩みながら
前の人と同じものを頼みましたまさに風見鶏的な私・・・

私の昼休みは1時からだから、すでに打ち上げられて数十分も経つうどん
これで評価するのは無理かも

画像は天皇杯予選!!正式には香川選手権大会準決勝での綱田選手。




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/08/24 19:45 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(2)

掲載??

VS高知FC生島 166

VS高知FC生島 184

VS高知FC生島 247

VS高知FC生島 133
問題なのは、これらの写真を今までに掲載したかどうかではありません。
掲載したかどうかを忘れてしまっていることなのです。

それ以上に、もはやそれさえも確認することをあきらめてしまった自分に驚いております。
ファジーな考えもこれからは必要なのでしょうねと自らをなぐさめつつ、ファジーとファジアーノは
よく似ているけれど意味もよく似ているのでしょうか??確かファジアーノの意味はキジ!
キジの卵でカマタマ作ったらおいしいのでしょうか??先日ウコッケイの卵で月見うどんを作りましたがそれはもう格別のおいしさで・・・ひょっとしたらいつの日にかカマタマとファジアーノ岡山がJの舞台で戦うことを夢見ながら、そのときはキジの卵でカマタマ食べて応援に行くつもり!!
早く昇格しないとね!!
もはや問答無用なしょうもないブログ!!新潟にいけないファンの悲しみを今味わっております。
行くものにこの熱き思いを託さねば・・・




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/25 21:00 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(2)

飄々と・・

_D039147e.jpg
さりげなく飄々と・・・

サッカーを楽しむならカマタマーレ讃岐2009!!
何かとにかくテーマを決めて、撮らないとあっという間の90分間。
たぶん嵐のあとの嵐の決戦。
昨年はオロナミンCをがぶ飲みして(1本だけですけど)臨んだ
ヴォルティス戦。今年も

テレビでDREAMを見て久しぶりに感動してます。
みのわマンも良いし,高谷もすごい!!ホントすごいね



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/10/06 22:15 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(8)

四国新聞より

2011 秋田戦 440
カマタマ暫定首位

長崎に競り勝ち連勝

途中出場吉沢値千金弾

北野監督采配またもや的中

華麗な文字が踊る今日の四国新聞13面
新聞の写真はもちろん吉澤選手のゴールシーン


私の画像は秋田戦での綱田選手。
四国新聞の記事によれば
「チームのために目立たなくても頑張るのが自分のモットー」らしいし
監督からは
「あの献身的なプレーはなくてはならない存在」と全幅の信頼を置かれているらしい。

昨年も一昨年もその前も目立たないけれどもいつの間にかレギュラーに定着していた。
今シーズン当初、しばらくはベンチを暖めていた時期、今年はちょっと厳しいのだろうか?と
残念な気持ちで見ていた事もあったけれど、やっぱりいつの間にかレギュラーに定着している。

サッカー素人の私にとってはとても不思議な存在。
サッカー関係者に聞けば「非常にシンプルなんだね」と説明されるけれどわからない。
先日も試合中の彼の動きを観察し続けて見たけれど、表現としてはシューッとやって来てシューッと去っていく、飄々としたかんじ!?今度の試合どちらにしても表現しにくい彼のプレーに注目してみるのも面白いかも

それにしても四国新聞のカマタマ記事、アウェー戦だったにもかかわらず、デカッ!

・・ 瀬口選手のコメントにも注目しております
[ 2011/06/19 13:25 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)

どこか・・

DSC_2871.jpg
ここにこそ現状を打破する何かが隠れてはいないだろうか?
いないね!!

友からナンバーのなでしこ特集は必見ね!とメールがきたから
立ち読みしに某○○電気へ。
カマタマのスポンサーはベスト電器ケーズデンキ・・・

素晴らしい写真の数々
さすがプロだべと感心しながらけっこう観客席側から撮った写真がかっこいい

気がつけば明日もカマタマの試合。
群馬?さすがに仕事中はツイッターもみれず・・・
と思ったらさすが私。随分と前に休みを入れてました。

綱田選手のかっこいい写真どっかで見たような気がするのですが
ハードディスクの迷宮に探さねば・・

[ 2011/08/09 22:40 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(2)

カマタマーレ讃岐の楽しみ方を研究

TN7_0148.jpg

TN7_0127.jpg

TN7_2831.jpg
アウェーにおいては得点した選手の情報くらいしか入ってきませんが、きっといつものように飄々と活躍しているのでしょねとこれまた密かに応援しているカマタマ最古参の背番号15綱田大志選手。
私のブログの中でもほとんど登場しないそのわけは??

忍者みたいで撮りにくいのです。
神出鬼没?ほとんどがワンタッチプレーだからボールとともに写すのが難しい選手
サッカーセンス抜群と言う評価は玄人衆からのものですが
最近の私にも彼のプレーの質の高さがちょこっとだけわかる・・・ような気がしてきました
相手の反撃を微妙に遅らせたりとかまあ要するに効いてる選手なのだそうです。
丸亀の3階付近から俯瞰して彼の動きに注目していると思わずフクロウになるとか。
「ホ~ッ」感嘆詞だそうです



今年はアンドレア選手の動きに注目して観戦するのも面白そうだし、岡本選手を追っかけるのはめっちゃ楽しいそうだしとにかく玄人衆の話だとボールのないところの選手の動きを見るのもけっこう重要なことらしいからとサッカーのいろんな楽しみ方を研究中なのです。

4月15日カマタマーレ讃岐に誘おうぜキャンペーン?実施中




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/04/09 16:06 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)

ボーイズビアンビシャス・Boys be ambitious !

AAA_7216.jpg
カマタマーレ讃岐最古参
綱田大志選手背番号15

Boys be ambitious !少年よ、大志を抱け。
有名な言葉!!
その続きは以下のもの

Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,
not for that evanescent thing which men call fame . Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .

訳すると・・・

しかし、金を求める大志であってはならない。
利己心を求める大志であってはならない。
名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。
人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

香川の少年よ今こそ大志を抱け!!
本日の四国新聞・週間子どもニュース&スポーツのコツ伝授はボランチの心得 綱田選手編
ちなみに先週は吉澤選手編でした
気持ちは熱く、頭は冷静に

カマタマーレ讃岐の心臓と呼ばれる綱田大志選手。
誰が読んだかはこの際こだわらず
言わずと知れたカマタマ・ツーシャドーの一角!!
まさに影の忍者!!
わたしの好きなイビチャオシム氏のオシムさんに聞いてみようのなかの一説
Q 
サッカーの試合を見るとき
どこに注目してみるといいですか?(以下略)

A 
テレビ観戦はしないよりはましですが、中継映像はボールだけを追うので、
できればスタジアムに行きましょう。特に初心者にはよい勉強になるでしょう(中略)
ディフェンスラインの高さ、サイドバックの位置取り、FWがマークをはずす動き、
監督のしぐさなど、いろいろ注目して楽しんでください。


綱田選手をテレビ観戦するのは少々難しいのです。
ほとんど目立ちませんが実際にとても効いている選手。
彼の動きこそ実際にスタジアムで見ていただきたい。
いや見るべきであると断言します。

香川の少年達よボランチの動きを研究するならカマタマの試合に注目せよ!!

TN7_5550.jpg




↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/06/26 21:22 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)

頑張れ綱田太志!

TN7_7726.jpg

TN7_1651.jpg
スタジアムでの紹介は「サックスブルーの貴公子?」だったでしょうか。
カマタマ最古参七年目?
一番長く撮っているはずの選手のうちの一人。
私がカマタマの応援に通い始めた当初から残っているのは
綱田選手と吉澤選手・・・
思い起こせば当時の印象は両極端のふたり。
説明の仕方が難しいですが
やけどしそうな熱い風と、爽やかなそよ風

試合中は掴みどころのない感じなのにしっかりと効いている守備的ミッドフィルダー!
一番古く接してきたはずなのに一番?撮った写真の少ない選手。
影のように相手FWに寄り添い反撃を遅らせたり・・
素人の私にはよくわからないけれど、私のファインダーでは探すのが困難な密着しすぎないプレー

古くからのカマタマファンにとっては綱田選手がJリーガーになる日!
それをみないことにはファンはやめられないというのかその日こそが至福の瞬間!絶対に立ち会っていたい場面だと、お気楽すぎる私でもそう思っているのです。
今まで我がカマタマーレ讃岐に関わってきた人たちの思いが込められているようなそんな・・
わけのわかりにく郷愁に駆られながら、「もうホントに年の暮れだねぇ~」しみじみと
思い出に浸るべきなのか来年に思いを馳せるのか?
忘年会なら前者、激励会なら後者??意味不明ですいません

走り続けろ年末年始!!
頑張れ綱田太志!!





明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/12/26 23:43 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)