DF 相原 央選手

2008秋古高 157

2008秋古高 138

2008秋古高 268
背番号3 DF 相原 央(アイハラ ナカバ)
神奈川県出身
静岡産業大学
1984年7月11日生まれ

いつも応援に来られる女性から相原央選手のヘディングの写真を撮ってほしいとの
依頼がありましたが、そんなピンポイントの依頼を受けてもちょっと無理かも・・・

偶然この日、武井コーチとヘディングの練習をしていたので何とかそれなりに撮れましたが
試合中の!!と限定されると難易度は驚異的にアップします。
試合中私の座っている?位置はカマタマーレのゴールシーンを撮るて芽相手側のゴール脇。
DFが活躍する位置はほとんど反対側。遠すぎるのです。
DF側のゴール脇から撮っても後姿だけだし・・・

三枚目の写真。
改めて彼らの商売道具は靴なんだねぇ~とパシャリなのです。



カマタマVSしまなみFC 439




カマタマーレ讃岐愛!出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。



スポンサーサイト
[ 2008/10/05 16:15 ] 相原 央 選手 | TB(0) | CM(2)

アイハラナカバ

2008秋三木vs医大 083

2008四国リーグ最終戦2 036

2008秋三木vs医大 117

2008秋古高 143
ヴォルティス戦の折、かわいい女の子に
「相原ナカバの写真いっぱい撮ってください」
とこれまたかわいい声で頼まれていたのを思い出した。

最近ぐんぐんとファンを獲得しつつあるアイハラナカバ選手。
大体において、某T○香川の記者も、MVPなどの投票よりも
美しい女性ファン100人に聞いた恋人にするならこの人企画ファン投票の方が大いに関心が高まるのではないかと思うのはたぶん私だけだろうけど・・

サッカーとは別に盛り上がっても良いんじゃないか

試合がないと写真が撮れないので、だんだんとネタ不足に陥り過去を振り返ることが多くなる。
新井コーチの笑顔の写真を載せてくださいと言ったのは、幼いカマタマ戦士だったし、山田コーチのかっこいい写真をくださいと言ったのはカマタマブルーのシャツを着た赤ちゃんを背負ったお母さんだったし・・・
決して忘れてはいませんが、高知での熾烈な三日間、写真を撮れる余裕などあるのかないのか未知との戦いなのです。
初戦の栃木戦に波に乗ることが出来たら一気に最南端の島へと突っ走ることが出来そうな安易な予感が私の中では生まれているのです。

未だにヴォルティス最終戦の勝利にに酔いしれている私の中では、地域リーグ決勝大会を闘えるという貴重な経験こそがとても大事な未来に向けての限りなく大きな大きな前進・第一歩だと今日も祝杯を挙げているのです。

それにつけても対戦相手は、各地域リーグの2位2位2位!!これもカマタマーレの幸運と言うほかなく幸運の風は今、確実にカマタマーレ讃岐に吹いているような気がしてなりません。

決して弱気になってはいけない。万が一などと考えてもいけません。
カマタマーレ讃岐は勝って必ず石垣島で栄光を勝ち取るのです。

最近、念じれば叶う!!と言う言葉にすがってます





[ 2008/11/03 19:04 ] 相原 央 選手 | TB(0) | CM(2)

久しぶり・・

TN7_3822.jpg

TN7_3826.jpg

TN7_3820.jpg

TN7_3831.jpg
久しぶりの相原ナカバ選手の出場!!
ナカバと言えば私の中では忘れもしない4年前の春野でのV・長崎戦!!
あの時の怪我さえなければ・・・


今日の相原ナカバ選手は素人筋の私の意見ですが

非常に良かったんじゃないでしょうか?
出来るじゃん!!なんでもっと前から出なかったの??
そんな印象でした!
何を隠そう!!今も昔もこれからも私は羽中田前監督のファンであり続けるつもりのおっちゃんだから羽中田前監督時代の選手には非常に思い入れがあるわけなのですが、かといって北野現監督に対しても非常にリスペクトの念を抱くおっちゃんなわけで、まあ何がいいたいかと言うと、どうせならというと非常に失礼ながら、兼ねて私は家木選手のファンでもあるわけで、家木選手の活躍も見たかったねとか思ってるわけで、カマタマホーム最終戦を終えて一人忘年会開催中・・今年のカマタマはこれで終わりなのでしょうか?ファン感謝祭はないのでしょうか?
もちろん、アウェーでの町田戦を残してはいるものの私の中ではこれが最終戦
我ながら初めての長丁場でのJFLカマタマボランティアスタッフとしてよく頑張ったねと思ったりしているわけで
本日ボランティアスタッフ最後のミーティングには下松キャプテンと神崎選手&野口選手の三人が御礼に来てくれたわけで、なんだか一年報われたような気がしたと・・ちょっと呑みすぎ

2011カマタマボランティアスタッフ最後のミーティングにボランティアの皆さんに感謝の気持ちを伝えに来てくれた、選手代表の下松選手・野口選手・神崎選手・・・来年残ってね
DSC_4427.jpg
[ 2011/12/04 22:45 ] 相原 央 選手 | TB(0) | CM(0)

契約更改シーズン

TN7_4531.jpg


この時期になると非常に憂鬱な気分になる。
たぶんカマタマを応援し続けるかぎり
プロスポーツと言うものを応援するかぎり避けては通れない契約更改シーズン。
いままで我が香川にはプロスポーツ文化と言うものがなかったわけで、
要するに慣れていない
私はいったい何を応援しているのでしょうか?
ひと?もの?なまえ?
深く考えすぎるとどうにも結局、憂鬱と言うものにたどり着くしかないというか、まあ寂しい・・・

わかりやすく言えば、私がカマタマーレ讃岐の応援を始めた四年前のカマタマのメンバーと現在のメンバーとではほとんど違ってしまったと言うこと。結局の所残っているのは・・??3人?年々歳々入れ替わり続けるメンバーにそろそろ限界なのかも

はにかんでいる?そんな姿が印象的な相原央選手の引退に凹んでいるであろうカマ友を思うと
送る言葉はいつものように、さよならは別れの言葉じゃなくてまた会うまでの遠い約束

カマタマ公式HPより抜粋

■相原 央(あいはら なかば)選手
背番号:3
ポジション:DF
生年月日:1984年7月11日
身長/体重:177cm/72Kg
出身:神奈川県
経歴:日大藤沢高-静岡産大-カマタマーレ讃岐
2011シーズン出場記録<出場試合数/出場時間(分)/得点>
日本フットボールリーグ 2/151/0
天皇杯全日本サッカー選手権大会 1/89/0
コメント:今シーズンをもちまして退団することとなりました。カマタマーレ讃岐でサッカーが出来たのも応援して下さるサポーターの方々や様々な形でご支援していただいた方々がいらっしゃったからで、とても感謝しています。カマタマーレ讃岐での日々は、様々な事がありましたが、とても良い経験となりました。
5年間ありがとうございました。
天皇杯鳥取戦 029

徳島ミニ国体 514

7月18日生島メイン 351

天皇杯鳥取戦 618

天皇杯鳥取戦 343

TN7_3973.jpg
[ 2011/12/17 22:52 ] 相原 央 選手 | TB(0) | CM(0)