上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009カマタマ始動

1月18日三木3 030

1月18日三木 048

1月18日三木 049

1月18日三木 095
とにかく始まりました。2009年カマタマーレ讃岐始動!!
9時より某室内にて決起大会?だったのか午前9時の時点では三木のサッカー場には、サポーター含めたった三組!!
その後ボチボチと・・・
この日選手達に逢えたのは9時20分頃だったでしょうか?
さすが我がカマタマーレ讃岐、報道陣を率いて!!!と言うより報道陣が東より現れその後ろからカマタマ戦士たちが現れたのです。
ここに2009年カマタマーレ讃岐本格始動!!
新井コーチの号令とともに初練習は粛々と進められました。
私はこれまた粛々と遠めに練習を眺めて11時頃、全体練習は終了しました。
終了とほぼ同時刻、低く垂れ込めた三木の空をズンやり覆っていた雲からやっぱり雨が・・・

この午後一時間あまり行われるはずだった個人練習的なものはびしょびしょの中30分くらいで終わりました。
雨の中のサッカーと言えば高知の春野でのアイン戦を私の中では思い起こさせるから、あれから雨の中のサッカーは嫌いなのです

とりあえず今年度もあまりにいい加減な私のブログはここから始まります。
このブログに記載される時間や場所は、まったくの私のいい加減な記憶の中のものですので、どうぞ真に受けず、時間は腹時計!!場所は迷子のおっさんの戯言だと何卒寛大なる大きな心でお読み下さいますよう、年頭の挨拶としてお願い申し上げておきます

とにかく2009年カマタマーレ讃岐始動しました





スポンサーサイト
[ 2009/01/18 14:54 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)

ランニング

1月18日三木 071

1月18日三木 073

1月18日三木 075

1月18日三木 079

1月18日三木 081
全体練習の最後のメニューは○○分走!たぶん10分?~20分??
実は、昨年までは笑いながら練習する所を出来るだけ、載せないようにしてました。
出来るだけですが、その理由はやはり、
練習中に歯を見せるとは不謹慎である!みたいな古い考え方の人もいるだろうから、
そんなこんなの私なりの配慮からだったのですが、
今年からは羽中田監督の「楽しくないと続かない」との方針を踏襲するカマタマ戦士の姿も、
たまにはお見せしたいな!!みたいな感じなのです。

今日はカマタマ関係の人たちに久しぶりに出会えて今年も共に頑張ろうねの挨拶を交わしつつ
自分自身のカマタマに関する活動をいかにすべきかを、ず~っと考えておりました。
今年は本気で、何をすればほんとうにカマタマのお役に立てるかを真剣に考えて・・・・。
さて






[ 2009/01/18 17:40 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(4)

カマタマ2009初日

1月18日三木 021
カマタマ2009初日
美しい娘さん達も三木メインへと応援に駆けつけていました。
迷いに迷ってようやくたどり着いた三木メインで彼女達を待ち受けていたものは。
1月18日三木 019
ここ最近、人見知りするようになったはずの恒ちゃんでした
やっぱり恒ちゃんも男の子なんだねぇ~と・・
残念ながらいくつになっても人見知りが治らないおっちゃんは
彼女達にブログへの掲載許可を恥ずかしかったから言えなかったので顔は隠してます残念でたまらないけど

前にも書いたような気もしますが選手達に掲載許可などとった覚えがないような・・
ほとんど無許可ながらカマタマ本社の寛容なる黙殺と個人的なる勝手なファン感情で今年もカマタマーレ讃岐を盛り上げるため頑張ってまいりますので、何卒今後ともよろしくお願い申し上げます



[ 2009/01/19 18:53 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)

NNNドキュメント’09 カマタマーレ讃岐

1月18日三木 035
もちろんNNNドキュメント’09 カマタマーレ讃岐は見ただろうね
もちろん私も、録画ではありますが見ました
1月18日三木2 002


何故?24時55分からなのでしょうか?
何故?ゴールデンタイムに放映しないのでしょうか?

吉澤選手の「監督の言う、笑え?ってのがまだよく分からない」みたいな発言に
車中での羽中田監督の答えを、じっくりと見返しながらも、未だちょこっとではありますが
分かりたいのに分からない理解力の足らない私です。
出来ればNNN取材班に
今現在、吉澤選手の「笑え!?」理解度を聞いて欲しかった
闘志の塊のような吉澤選手に、試合前!試合中!に笑うと言うことがいかに??いかに?
今年の私の注目点でもあります

とりあえず、またまた前回のセレクションに引き続き?第二回カマタマセレクション(1月25日)は強烈な寒波に襲われるみたいな天気予報!-2度だとか?!寒さに加えてまさか雪が
2008最終戦は雨の中!
2009初日も雨だったし、
ひょっとしたら、何かに祟られているのかも?
ひょっとしたら、誰か雨男が!!??
見に覚えのあるファン及び関係者の方は、早々にお払いのため、そして高松砂漠と呼ばれる香川ののため、住民票を早明浦の上流に移してあちらで雨を降らしてくださいませ

やっぱり寒いのは嫌じゃ!!せっかく赤鼻のトナカイを脱したというのに、近所の保育所がインフルエンザのため学級閉鎖(たぬきさん組閉鎖?)だとか?もう風邪はコリゴリです。
皆様どうぞご自愛を・・



[ 2009/01/19 20:38 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)

ヤタガラスのお礼

ヴォルティス戦市球技場2 002
勝利の神様、ヤタガラス!!漢字で書くと八○烏
変換が出来ないからコピペで・・
八咫烏
確かにはるばる海を越えて私の手元にやってまいりました

三本足と言う所が非常にとても大変気に入っております

429 321

501 176

塩江から 146
何故か三本足にこだわって作り続けてきた私の陶芸作品!!
三本足なところが好いねぇ~



今年も是非とも四国香川へ皆様で応援に来てくださいませ
[ 2009/01/20 20:17 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(8)

春が待ちどうしいから

カマタマvsコンプリール 394
昨年、自分でも驚くほど撮りためた写真の中で
羽中田監督ファンの私にとっては、間違いなく監督の写真を写す機会が一番多かったのですが、その次に多かったのが尾上選手。
考えられる理由は、私の撮影ポイントはバックに観客席を撮り入れたいと言う理由からほとんど決まっていて、左サイドバックから上がってくる尾上選手によく出会ったから
もちろん後半は意識的に絵になる尾上選手が撮りたくて撮っていましたが、最初のころは誰が誰だかわかりませんでしたし、とにかく近寄ってくる選手を闇雲にとっていた時期もあったような気がします。

春になったら瀬戸大橋もたぶん料金を下げるだろうから??、岡山へは行きやすくなるはず!!
私も応援に連れてってね


いつもは↑だけのコメントで終了してしまう、まったくワケの分からないブログ完結なのですが

この場合は尾上選手が岡山県の水島FC(JFL)と言うチームに入団したそうなので
春になったらたぶんファンの方は水島方面に応援に行くだろうから、行く時は是非とも声をかけてねと言う、我が儘なメッセージコメント的なブログなのです。
カマタマvsコンプリール 357

カマタマvsコンプリール 346

カマタマvsコンプリール 593
画像は昨年の6月8日の対コンプリール戦 生島球場にて



[ 2009/01/22 07:19 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(4)

今日のカマタマ

613 289
今日は土曜日、仕事は休み。朝9時に家を出て12分頃に三木サブに到着。
なんと、我がカマタマ戦士たちはハーメルンの笛吹き男にでも連れ去られたと言うのだろうか?
誰もいない三木サブは寒かった
練習を見学に来られるファンの方々には気をつけていただきたいのですが、
カマタマの練習法としてビデオ等によるミーティングは必須なのです。
今日は10時近くまでカマタマ戦士はミーティングのため三木サブには現れませんでした・・・さぶ~っ

1月24日三木 063
これで風でも出てきたらもう退散するしかない感じでしたが天気はなかなか良くて・・

1月24日三木 027

1月24日三木 031

1月24日三木 135
寒くて寒くて、未だ撮影に熱が入らず冬眠状態の讃岐のタヌキですが、チョコチョコとカマタマ新情報を収集中

とにかく明日のセレクション!!風が出ませんようにと願うだけです。風が出たら屋内で撮影はあきらめて観戦のみ
[ 2009/01/24 14:48 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)

明日セレクション

セレクション 046
画像は前回のセレクション会場での審査発表直後!!(第一次審査合格者が壁に張り出された所)

明日はいったいどんなドラマが待ち受けているのか??
是非とも2009カマタマ滑り込みセレクションを見に行こう!!
ひょっとしたら今年度のカマタマーレ讃岐の命運がこの時にかかっているのかも?
カマタマ2009劇的瞬間を見逃すな!!

1月25日12:00香川県営生島メインカマタマドキュメントの開催です。
君はカマタマーレ讃岐の歴史の生き証人となれるか??

注)風邪の疑いのある人は決して近寄ってはいけません。
インフルエンザの疑いのある人はなおさらです。
子どもさんが風邪気味なご父兄も、ここは涙ながらに家で留守番してください。

それでは、明日カマタマ劇場でお会いしましょう。

私の集めたいいかげんな情報によると明日「すごい!!奴がやって来る」らしい。
カマタマーレの歴史を一気に変える「すごい奴」が・・・・
[ 2009/01/24 20:21 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(4)

1月25日カマタマーレ讃岐セレクション

カマタマセレクション1・25 104
朝起きると、雪が積もっていたので迷わず栗林公園雪景色を撮りに行きました。
一瞬でも迷うと布団から出ることは不可能なのです。
昨年、一瞬迷った私は結局本日の栗林公園雪景色撮影成功までず~っと後悔し続けてきたわけで
ようやく栗林公園雪景色撮影者の仲間入りをすることが出来たのです感動じゃ!!


朝、雪の中で今日のカマタマセレクションは大丈夫だろうかと心配しつつ
昨日いつものように愚かな私は羽中田監督さんに
「明日セレクションは中止にならないのでしょうか?」
「えっ?なんで?」
「だって寒いから」と言ったことを反省。
確かに(アホなこと言い!)の私ですが、我が香川は非常に雪には弱い場所なのです。雪が降り積もると小学校なんかは休校になってしまったりもしますし、ほとんどの交通機関が麻痺してしまうホントに雪には弱い南国四国香川県なのです。
しかしながら心配した雪の影響もほとんどなく快晴に恵まれた生島メインサッカー場にて、予定通りセレクションは開催されました。

一回目のセレクションより参加者は減りましたが、少数精鋭の非常に質の高いセレクションとなり
何よりも、参加者の相手チームをカマタマ戦士が対応すると言う非常に見ごたえのある選考会だったのです。見ていた私にとっては間違いなく一回目より数段楽しいセレクションでした。
 
これまた間違いなく私を楽しませるためのセレクションであるはずがなく、カマタマスタッフ陣による非常に高度な選考により、結局7人が二次試験である面接へと進んだようですが全ての詳細はカマタマ公式HPにてご確認くださいませ。

某地元新聞社の記者さんがセレクション参加者名簿に自分で選んだ七つの印を見せてドンピシャ!!予想通りであることを伝えてきましたが、やはり見る人が見れば、なにげにその差がわかるもんだねぇ~と関心しつつ、私がめっちゃかっこええ合格じゃ!!と予想した○番の選手は・・・・・なぜだか駄目でしためっちゃ早かったしかっこよかったのに・・・カッコイイだけでは駄目な世界なのね

カマタマセレクション1・25 123

カマタマセレクション1・25 196

カマタマセレクション1・25 115

全部で三本(40分×3)
一本目二本目はカマタマVS参加者
三本目は参加者同士のガチンコでした。




[ 2009/01/25 20:11 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(8)

我が同士達

セレクション当日、生島メインサッカー場・二階観客席より若い女性の声が・・・・
皆様方には非常に偏見の目で見られているようですが、正直なところ私のほうから女性に声をかけることはほとんどないのですカップルで見に来られた方とかカメラを構えた男性には時々声をかけたりもしますが、ホントに私から女性に声をかけることは稀なのです
1月18日三木 050
だから声をかけていただけると、とても助かるわけで、今回は先日のカマタマ2009初練習in三木での写真の掲載許可をいただきました。

恒ちゃんの「おっちゃん、ここええやろ~」的な目線画像

彼女達に「誰のファン?」と尋ねると
すかさず「羽中田監督!!」

素晴らしい我が同士じゃないか!?

とにかく、土曜の三木と日曜の雪の栗林公園・生島のセレクションと寒さの中で写真三昧だったので
月曜日は疲れて水戸黄門を途中で挫折して寝ました。
それと、カメラを久しぶりに長時間持っていたので右肩右腕右親指が疲労のためボロボロ!!
明日のボーリング大会は、きっとボロボロ!!回復がとても鈍いおっちゃんなのです。
若さが羨ましい・・・・
1月18日三木 017

[ 2009/01/27 21:28 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)