

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡本秀雄選手 背番号21

2,8岡山ファジアーノ戦 154

2,8岡山ファジアーノ戦 157

2,8岡山ファジアーノ戦 443

「がちゃ!」「がちゃ!」「がちゃ!」
試合中聞こえてくる声は
岡本英雄選手の呼び名なのです。
「がちゃ」
ムックとガチャピンのガチャピンに似ているから「ガチャ」
中学二年のときからのあだ名だそうです。


FW背番号21
岡本 秀雄
身長:169cm
体重:62kg
生年月日:1983/12/26
経歴:日本文理大学-徳島ヴォルティス・アマチュア-徳島ヴォルティス
出身地:京都府


[ 2009/03/18 21:24 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

ミス 

笠岡カマタマーレ 374
前回は佐々木惇選手の惇をTouruと間違えて没になった写真が二枚
今回は今のところ岡本秀雄選手の秀を英と打ち間違えた写真を一枚発見!
もう少し入念に校正しないと、没写真が増えるいっぽうである

没と言えば、昨年のスポンサー様の付いたユニホームでの写真を、使うのを自粛せよとの上からの命令だからさすがに逆らえ切れずに使用を断念!!
悲しき没写真となってお蔵入り!!それではあまりにかわいそうじゃないかと
何よりも、新しい写真展用ポスターの制作費を捻出するためにカマタマ本社のご理解とご協力と許可をとって一枚五百円でカンパを募ろうかなと画策中。どうぞ皆様の御慈悲を持ちまして応援してくださいますことを心からお願い申し上げます。
尚ポスター製作も写真展もすべて、カマタマ母の会になすり付けて私は気ままに写真を撮るだけ!
すべてを投げ出して撮影三昧に・・励みたい!みたいな我が儘なことを考えている今日この頃です
[ 2009/05/08 20:12 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(4)

劇的感動巨編・・?

VS高知FC生島 577
本日7-2でカマタマの勝利!!
とにかく勝利!
さて画像は7点目の岡本秀選手の得点シーン!!二コマ前!!
キーパーーからボールを奪うシーンから劇的感動巨編が始まる・・



続く・・・・眠いから
今日は朝八時に出発!!設営を老体に鞭打って手伝い
撤収までなんとかこれまた老体に鞭打って手伝い
夕刻からは地元自治会の集まりに参加!!
一気にお酒がまわっておりますもちろん祝杯中なり





人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/13 21:32 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(4)

劇的感動・・・・?

VS高知FC生島 579
キーパーのパントキックを直後に身を投げ出し奪い去りすぐさまその身を翻して無人のゴールへと
やわらかなシュートをインサイドキックでねじ込んだ・・・。

VS高知FC生島 580
そして観客席へ向け走り出す。
右手を差し上げ一人のサポーターへとその指先を向ける。
VS高知FC生島 583

そしてこの日最高のパフォーマンス「ゆりかごダンス」
指先を向けられたサポーターは9月11日。
ちょうど二日前に娘さんが生まれたばかりであった。
祝いの「ゆりかごダンス」
サプライズだった。
VS高知FC生島 584
・・ピントが抜けてますが・・・

VS高知FC生島 588
岡本秀雄背番号21 彼はこの日超熱狂的ファンを一人獲得した


サッカーファンならお馴染み?らしい「ゆりかごダンス」なのだそうですが
後で聞くまで知りませんでした。
知っていればもっといい写真が撮れたものを・・・
もちろんこのあと遅延行為?で審判から注意を受けておりましたが。

6-0?から一人退場で数的不利とはいえニ点を立て続けに取られた後だけに
このゴールの意味は「ゆりかご」を含めて
勝敗にはさほど関係なかったとしても
私の中では「今日はいい試合だったね」と思わせてくれた貴重な一点でした。



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを


[ 2009/09/14 05:55 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(4)

岡本秀雄選手背番号21番

2010淡路 438

2010淡路 388

2010三木 226
撮るのが非常に難しい選手だと感じています。
理由はトリッキーな動き?予想外の動き!緩急が激しいのといつもごちゃごちゃガチャガチャ混戦状態でゴールを狙ってくるし、ポジション自体が未だによくつかめていないので
右から来たときだけに絞って狙っています。

ようするに、撮りたいけれど撮っているけれどほとんど誰か他の選手と被ったり
撮りやすい時にはボ~ッとしたふりをしているしと、やっぱり撮りにくい選手なのです。

まあ私に動きを読まれるようじゃ相手にまるわかりちゅうことで、仕方ないことなのかも

とにかくもっともっと点を取れる選手なはずだから
頑張れカマタマ戦士!!




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加しています。お願い!拍手よりもランキングクリックを
[ 2010/02/27 10:00 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(1)

絶賛カマタマ!

2011 kamatama 初戦2 125
絶賛カマタマ!!
本日の四国新聞10面・11面

「頼みの西野決勝弾」

絶賛したのは私(讃岐のタヌキが絶賛した今日のカマタマの記事の中の西野選手の写真)
カメラを構えるものとして
四国新聞のカメラマンさんに対する賛辞なのです。
さすがプロ!!素晴らしいショット!しっかりとサッカーボールも構図のなかにとらえて
なにより西野選手の目線が秀逸!ほんとに素晴らしい。加えてバックの岡本選手の視線も・・

11面真ん中、左あたりの談話集という記事の中
FW岡本 (抜群のズピードでサイドをドリブル突破し)
前半は狙い通りにいけたが、少しペース配分を間違えたかな。みんなにもっと足が速いと思われたい。 

カマタマファンだけどほとんど選手と話す機会のない私にとって選手の気持ちを知る非常に貴重な新聞記事。
下松主将 DF神崎 MF飯塚 MF綱田 MF坂井それぞれのコメントが書いてあるから是非とも5月4日の四国新聞を読んでねとゴマをすりつつ、出来れば最近カマタマーレ讃岐の記事が多くなったから四国新聞を定期購読したいのですがと四国新聞本社に一報するなどすべきじゃないか??そしたらもっと増えるんじゃないだろうかカマタマ記事!

まあそういうわけで(どういうわけか書いてる本人も祝杯中ゆえわかりませんが)本日は岡本選手画像4枚2011 kamatama 初戦2 096

2011 kamatama 初戦2 141

2011 kamatama 初戦 208
私の耳には「おかも~とーひでお~~」の応援歌?が聞こえております。
[ 2011/05/04 18:11 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

雨男岡本秀雄!!

2011 秋田戦 512
たぶん昨年TSV に参戦したカマタマファンなら
「豪雨のヴォルティスセカンド戦」での岡本秀雄選手の活躍は覚えているはず。
まさに水を得た魚的な岡本秀雄選手。
だから
雨が降っていた段階できょうの岡本秀雄選手はきっとやってくれるはず!!
と確信を持っていたんじゃないでしょうか??わたしゃ雨が降らんでもいつも活躍を期待しておりますが

ひとつ
言いたいのは私は今もこれからも家木選手のファンだけど今回の岡本秀雄選手の逆転ゴールは瀬口選手のアシストであることをもうしのべておきたかったのね。。ただ瀬口選手のアシストに公式記録上なるのかどうかはサッカー素人の私にはわかりませんが・・

画像は劇的逆転勝利を飾った岡本選手の逆転弾の約1秒前!!ゴールキーパーのロングフリーキック?からの
ツータッチシュートのワンタッチ目↑帰ってテレビで確認するまではずっとこれがゴールシーンだと思っていたのによく見ると最後はサイドで蹴りこんでました。いちばん欲しいカットが抜けとるみたい


2011 秋田戦 513


[ 2011/05/31 22:56 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

歓喜

2011 秋田戦 516
あたりまえだが、チームはすでに次の試合へと突き進んでいる。
お気楽なファンはいつまでも勝利の余韻に浸っていても・・いいんです。
一本決めたことで今後ますます期待の岡本選手。
日本代表戦も楽しいけれど、西日本放送で録画したカマタマの試合のほうがメッチャ楽しい

試合途中で 岡本選手=がちゃ と呼ばれるわけをアナウンサーが説明中の山下先生の反応が面白かったし・・


2011 秋田戦 524
長いシーズン瞬間瞬間を喜んだり悔しがったりするのも楽しい。出来ればずっと喜んでいたいけど
[ 2011/06/01 21:19 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

おかも~とひでお~

2011 9月11日山雅戦 699

(ラララ アーレ アーレーオー)
おかも~とひでお~ラララ アーレー アレーオー
正直 チャントをちゃんと覚えているのはレッゴーよしざわゆうや~とおかも~とひでお~♪
二つだけですが


ひょっとしてあの豪雨以来のゴール?だったかも
あの~ここまで二つほどおやじギャグかましてますけど付いて来れているでしょうか
いつもながらあまりにしょうもないブログなのでカマタマーレ讃岐観客動員数みたいにブログ訪問数は増えてませんが
個人的に細々と楽しんでいるブログであるにもかかわらず今回の試合会場で「いつも楽しく見させていただいてますよ~」とか「もっと神ちゃんの写真載せてね」「いい写真撮ってくださいね」とか激励の言葉をいただくと、ホントにしょうもないブログで申し訳ありませんと密かに頭を垂れながら、もう少し真面目に頑張ろうと思う今日なのです。

いつもならたぶん三枚目だけを掲載している感じなのですが今回は連射期間中?のため特別サービスと言うわけでもないのですが・・
2011 9月11日山雅戦 700

2011 9月11日山雅戦 701

2011 9月11日山雅戦 703

西野選手の笑顔が非常に秀逸だったので4枚目まで掲載
4本のゴールのうちいちばん印象に残ってしまったゴール。
もちろん4本目ということもあるのでしょうが岡本英雄コールで颯爽と登場して、
岡本選手ならではのループ気味の技ありゴール!!一瞬の判断力と本人曰くの足の速さの賜(たまもの)だった素晴らしいゴール。一点差のままだったら非常に過度に心臓に負担のかかりそうだった終盤を見事に回避させてくれた黄金のシュート次回も見せてね

[ 2011/09/12 23:10 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

巻き返しのキーマン

DSC_2195.jpg


本日の四国新聞の23面、岡本秀雄選手のコメント、JFLの舞台は「想像以上に厳しいし、想像以上に楽しい」
単純にリーグ戦の試合数が20試合増えた(四国リーグ14試合→JFL34試合)というそれだけではないはず。その楽しさをそのプレーで表現出来る男!!オカモ~ト~ヒデオ~♪あしたもきっと・・・

想像以上に楽しいの楽しいこの言葉こそ非常に貴重かつ意義のある言葉だと思います。
後は四国新聞23面を読んでいただくと言うことで。しつこいようですが23面!!なんで白黒カラーじゃないのでしょうか?勝ち続ければカラーになる話題性というものを勝つことで盛り上げていかねば!
もっともっとカマタマの話題で盛り上がるべきな我が香川
DSC_2405.jpg

IMG_4008.jpg

[ 2011/10/01 14:51 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)