めざすもの・・

カマタマーレ讃岐6月29日雨 046

カマタマーレ讃岐6月29日雨 047

彼は今、まずは試合に復帰するために、辛いリハビリに耐えている・・
目指す先にはもちろん華やかなるJの舞台!!






そして彼も
カマタマーレ讃岐6月29日雨 043

Jの舞台を夢見て・・
カマタマーレ讃岐6月29日雨 054

父と共に・・・
頑張れ未来のJリーガー!!目指すものは最高の舞台での至高のゴール



讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。







[ 2008/07/01 06:06 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

夢の途中・・・・

カマタマーレ讃岐6月29日雨 178

今日は、カナエルチカラを見ました。
もちろん録画ですが・「感動した!」
ますます羽中田ファン化してしまいました。
 
番組の最後の方のロケーションに思わず綺麗な所だねぇ~と魅入っていたら、よく見ると下笠居の海でした。(監督と奥様が二人で海を見ているシーン)
まあなんとも紅い糸の伝説を凌駕するかも・・・・

カマタマーレ讃岐6月29日雨 060

後方に見える山こそ、五色台連峰・五色の峰のそのひとつ、紅ノ峰なのです。
はるか昔、この地には亀水町の語源となったといわれる樽見台があったそうです。
江戸末期には、黒船来航に備え松平高松藩の狼煙台も造られたそうな・・・

古老によれば、幼き頃この山の上の魚見台から、瀬戸内海の魚の群れを海上の船団に教えるために旗を振っていた懐かしい昔話を散々聞かされた挙句、登らされた辛く悲しい経験も


とにかく、情熱大陸よりかまたまファンになった私にとって今回のテレビはますますかまたまなのです。

あんた情熱大陸よりも前からサポートスタッフやっとったじゃん!!

情熱大陸を見る以前はいやいや、やらされていたのです。それまでもこれからも?わたしは野球人だから・・
あんた野球人ゆうて、一昨日一塁まで走っただけで足!攣っとったやんか

もはや!走れない守れない肩はシジュウ肩

だからカメラなのね
カマタマーレ讃岐6月29日雨 386

まがりなりにも写真展の準備に写真を忘れて行ったのは・・・私ですあほぉ~


讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。






[ 2008/07/01 21:31 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(4)

三人のタオル

カマタマーレ讃岐6月29日雨 023

カマタマーレ讃岐6月29日雨 030

カマタマーレ讃岐6月29日雨 033

カマタマーレ讃岐6月29日雨 034

雨の中、頑張っていた、カマタマーレ讃岐の応援ソングを歌うタオル!!
四人組なのですがこの日はひとりが欠席
女性の名前はかなちゃんと言うのだそうです。
彼女がいないと写す意欲が湧かない・・・

ただ三人だとフレーミングしやすいけれど、4人だと画像に納めるのは難しいのです。
だからと言って、かなちゃん以外の誰かを・・・・などと言っているわけではないのです。
4人だと確かにむずかしい・・・・


讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。





[ 2008/07/02 20:57 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

ついに夏!

カマタマーレ讃岐夏 244

蚊のいない夏で楽したい暮らしたい








讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。





[ 2008/07/03 03:51 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(6)

応援!

ビワ夕焼け 267

さあ!共に戦おう!!
夏バテしていないかい?
職場の環境が悪いと嘆いていないかい?
室温34度でもエアコンをはめてくれない上司を恨んでいないかい。

さあ、立て!共に戦おう
蚊だって、共にこの地球に暮らす仲間なんだ!!と朝から晩まで憎っくき蚊に悩まされている諸君!!
命の大切さは蚊でさえも例外ではないはず。
蚊取り線香はいったいどこへ消えてしまったのだろうか?
家捜ししても見つからない
しっかりと災害にたいして準備しておかねば・・泣くのは君だ!!
今度の日曜日、何故だかいやな予感がする!!
だから応援に行かねば・・・
母校が隣で夏の大会に望むらしいから、かけもちみたい!!

頑張れワタシ・・



讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。





[ 2008/07/03 22:31 ] カマちゃんタマちゃん | TB(0) | CM(6)

粋な・・

今週の月曜日の四国新聞を見たでしょうか?
毎回、カマタマーレの試合結果記事を楽しみに見てます。
今回、記者が使用の写真は13番森田選手!!
ハーフタイム、四国新聞の記者さんに今日は森田選手のお母さんが観戦に来ているから・・
告げたのは私である。・・・がそれくらいの情報は餅は餅屋ですでに入手していたのだろうけど?
とにかく、月曜日の新聞を見たとき!!この粋な計らいに気づいたのは私だけだろうか?はたまた私のただの勘違いでしょうか?
カマタマーレ讃岐6月29日雨 5082

↑後半、選手交代で危険物を体に身につけていないか?チェック中の森田選手


カマタマーレ讃岐6月29日雨 5118


カマタマーレ讃岐6月29日雨 192

頑張れ!森田世界は君を待っている


讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。







[ 2008/07/04 23:09 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

頑張れキーパーと私!

カマタマーレ讃岐6月29日雨 5070

カマタマーレ讃岐6月29日雨 5072

カマタマーレ讃岐6月29日雨 5096

キーパー特集?
過去の反省を生かすために必死にポジションを考えているのです。
ポジションとは、私の撮影位置のこと。
雨撮の必需品もおぼろげながら見えてきたし、雨が待ち遠しい讃岐の夏なのです(意味不明)
梅雨明けをしたのに朝から雨・・・雷の音で目が覚めました。目が覚めるともう眠れない。
雨の後の瀬戸内海はとても綺麗なのです。
だから行かねば・・・とついこの間まではカメラ片手に出かけていたのに今の私はサッカーの画像の整理に追われて家の中

どうにもいい絵が撮れていないねぇ~
とコーヒーを飲みながらパソコンの前に座って一人画像反省会。
やっぱり後姿の山なのです。それでもどうにか顔が判明できる写真を探しつづけます。
カマタマーレ讃岐6月29日雨 237

カマタマーレ讃岐6月29日雨 220

カマタマーレ讃岐6月29日雨 221

撮影ポジション、後ろや前が駄目なら、次回は横から?
西川充選手・・・・、SHIBA母さんにいただいたパンフレットがないから選手データーが書き込めない!探さねば・・・・室内の樹海を探索中なり






讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。








[ 2008/07/05 07:00 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

カマタマ前座

カマタマーレ讃岐のホームでの試合前には様々なイベントが開催されてます。
そのほとんどが子ども達のサッカー
カマタマーレ讃岐6月29日雨5 011

先週6月29日の画像です。
カマタマーレ讃岐6月29日雨 004

カマタマーレ讃岐6月29日雨 011

カマタマーレ讃岐6月29日雨 015

カマタマーレ讃岐6月29日雨 5010

前座という表現は少々おかしいけれど、こちらの方が気楽に撮れて、私的には好きなのです。
かわいいし楽しそうだし何より希望に満ち溢れているから。
スタンドの2階から熱心に眺めていた羽中田監督に
「子ども達のサッカー、いいですね。」と声をかけさせていただいたら
「未来があるからね
見たいな事を言ったような気がしますが、メモを取らないもの覚えの悪い私
先週のことだというのに、はっきりとは覚えていないとは・・

監督の一言一句を羽中田語録として、情熱大陸に、も一度載せていただくまでは・・・
先日の「夢からはじまる」という番組の中で羽中田監督が初対面のカマタマーレメンバーに
「俺がここにいるのを感じてプレーしてくれ!!」という場面がありました。
幾通りものとらえ方があっていまだに答えが出ません。
ず~ッと意味を考えております。誰か教えてください






讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。









[ 2008/07/05 14:15 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(6)

7月6日速報

DSC_74047.jpg
vs高商OB戦速報
5-1でカマタマーレ讃岐が勝利しました。
DSC_74035.jpg

中距離弾で先制のゴール 背番号24 古賀選手!!
まさかそこからシュートとは?そんな感じのやや遠い位置からの豪快なゴールでした。
すかさず撮れた私は偉い?(ちょっとタイミングが早いけど)





DSC_74040.jpg

その後森田選手も得点!!前半3点は久しぶり・・かも?


DSC_74070.jpg

残念ながらの久しぶりの失点はPKでしたつらっ!
DSC_74071.jpg

5番下平選手がブラインドに(私の撮影のですが)



DSC_74062.jpg
DSC_74066.jpg




DSC_74090.jpg

DSC_74094.jpg

DSC_74098.jpg




讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。










[ 2008/07/06 14:56 ] 報告!! | TB(0) | CM(6)

カマタマーレ天皇杯香川県予選

DSC_74079.jpg
DSC_74080.jpg

撮影中はボールを追いかけている。
ボールを追いかける視線にまでは気が回らないが後で見るとけっこう楽しい・・・
この場面は確か残念ながらゴールは外れてしまったと記憶してます。.
今回の天皇杯県予選では前の試合で1-0という僅差で勝ちあがったものだから、少し不安なカマタマーレファンの私にとっては前半の早いうちに先取点を取れたことはとても心強いものだったのです。
DSC_74215

DSC_74230

最近暑さのため、集中力に欠けている私の撮影と文章は、ますますいい加減になっていることに気づいて、さてどうしたものかと悩んでいるわけで、ど~しましょ
何ぞ夏場の暑さの中で集中力を持続させるいい方法を考えねば!!
DSC_74307

試合終了後、ピッチの上にて・・・



讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。


[ 2008/07/07 00:23 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

天邪鬼ターボ全開!

村の民に、「最近サッカーばっかりで面白くない」と訴えられた・・・・・
だからサッカーネタ天邪鬼全開なのです。
カマタマvsコンプリール 048

少し前に、写真展用に作っていた作品です。
途中で飽きてやめてしまったけれども、とりあえず、写真展は地元の郵便局のロビーをお借りして細々と7月一杯やってます。前にも報告しましたが、写真展用の写真を忘れて急遽用意したその場しのぎの写真使用の写真展!!その方が良かったような気がしてます。

私の場合極端な写真が好きなのですだから一般ピープルには受け入れにくいかも
村の民の訴えも他の民ならこのまま天邪鬼でスルーするのですが、とても良い民なので只今、下笠居画像を捜索中なり・・・暫し、お待ちくださいませ




讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。


[ 2008/07/08 20:04 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

シバちゃん・・

DSC_54025

完全に夏バテである・・・・・
ウナギを食べて乗り切るつもりが国産か中国産か分からない。
オロナミンCを飲んで乗り切るつもりが、敵方の大塚製薬から支給されないし・・・
クーラー病も発症したようだし、夏の心地よい海原に出かけなければ・・・バカンスじゃぁ~
DSC_54156

暑いのに、マフラーを巻いてまでも頑張っているシバちゃんに申し訳なか





讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。


[ 2008/07/09 20:25 ] SHIBAちゃん&応援団! | TB(0) | CM(4)

闘え!カマタマ戦士!!

カマタマ軍 187

闘え!カマタマ戦士!

かに玉だったらもう少し闘えたのにとか・・・・

きつねうどん讃岐だったら、キャラは完全にFOXだったのにとか・・・

ぶつぶつ文句を言いながら、諦めが肝心よ!となだめすかされて今日を生きております

うどんの上に卵を乗っけてくれないと、写真的に釜玉うどんにならないんですけど
あほかぁ~熱々のうどんの下に卵を埋め込むのが釜玉だがねぇ!・・・・
上に乗せたらそりゃただの月見うどんだべ!!
確かに・・・

まあいろいろと悩みながら、一歩ずつコツコツと歩伏前進しております。
何とかカマタマーレグッズ販売促進用キャッチコピーをアホながら考えておる次第であります。
カマタマーレ讃岐6月29日雨 9355





讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。





[ 2008/07/10 19:28 ] カマちゃんタマちゃん | TB(0) | CM(2)

7月13日(日)14:00生島サッカー場へ

カマタマーレ讃岐6月29日雨 201

いざ、行かん決戦の地へと・・・・
ちょうどカマちゃんタマちゃんの視線の先に、県営生島サッカー場があるのです。
7月13日(日)14:00vs愛媛しまなみFC

当日は、サーパススタジアムで高校野球も開催中なり!!がそんなに混雑はしないと思いますので皆様お気をつけておいでくださいませ

早いもので、カマタマーレ讃岐ホーム!県営生島サッカー場メインで開催される四国リーグは本試合が今年はこれが最後となります。その後は丸亀で1試合、そしてアウェイ徳島で2試合!!

来年どうなるか分かりませんが、とにかく今年の四国リーグ生島メインサッカー場での試合はこれが最後なのです。(ちなみに来週は天皇杯県予選がここで行われますけど。)

しつこいようですが、7月13日は県営生島サッカー場メイン!14時より

是非とも皆様の応援をお待ち申し上げます
カマタマーレ讃岐6月29日雨 020

カマタマーレ讃岐専用バス故障による緊急募金用、羽中田監督サイン入り写真500円
残りあと・・・いくつでしょうか?何卒よろしくお願いします




讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。





[ 2008/07/11 20:22 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

期待感・・

DSC_a4142.jpg

先日の天皇杯予選の写真です。
ず~ッとパソコンが重くて画像の整理やらなにやら、頑張ってやろうにも一つ一つの操作(動作)が鈍くてパソコンの前でひたすら待つのみの時間が増えているのです。
なので、やる気が失せているせいもあって撮った画像はほとんどHDCの箱の中で眠っています。
夏バテの影響も多々あり、撮った画像は涼しくなってからゆっくりじっくり見ようかな?となんとも情けないいいわけを土曜日の朝からしています。
それもこれも、朝方早めに起きて瀬戸内海の写真を撮りに行く予定が呑みすぎて起きたのが今怠惰な生活にさよならせねばと言ったのは春先だったのに・・
DSC_a4128.jpg

DSC_a4137.jpg

最近は日曜日のたびにサッカーを撮りにいっているわけで、金・土ともなると今度はどんな写真が撮れるのだろうかなどと自分の中で自分に期待しているわけで、「撮ろうか」ではなく「撮れるか」というところに、よく釣りで言う所の「釣れた」「釣った」の謙虚さがあるのですまあ奥ゆかしいね
DSC_a4067.jpg

DSC_a4054.jpg

あんたプロマイド写真がど~たら言ってたけどいったいどう~なってるのを、優しい口調で問い詰められましたが準備だけは着々としては、いるのです
DSC_a4063.jpg

若者よ!!うつむくな!前を向け!・・・おねがいじゃぁ~





讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。






[ 2008/07/12 08:18 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

暑さ対策

DSC_q4101.jpg

明日もきっと暑いだろうから、水分補給等各自で灼熱のお日様対策は万全にして、集合すべし県営生島サッカー場!!
まさか日傘を差して撮影していたら放り出されそうだから・・
良い考えが今のところ浮かばない!昼間から酒びたりで今日の夕焼けも撮り逃してしまっている!!
そう!全ては明日のために
試合開始は午後2時から・・・実を申せば明日は午前中仕事なのです
なんとしてでも、間に合わせなければ私のブログはバーチャルな世界のお話ということで運営を続けておりますが、まあたまには現実世界の無慈悲にぶつかる事も多々あることでそれはそれでクリアしていかねばならず、やけ酒の上、只今明日の用意なんぞをしているのです。
DSC_a4108.jpg

↑なんじゃ?この写真はとの説明を↓
DSC_a4110.jpg

すでに竹馬の友となった彼らの助け合いなのですが、私にもその風をわけてください



DSC_a4103.jpg

DSC_a4104.jpg

ちゃんと目線をくれた恒ちゃん!
確か、熱狂的サッカーファンのお父様が、かつて日本代表にして黒マスクの貴公子として活躍した
宮本恒靖選手の名前をいただいたと言う恒ちゃん!
たぶん明日の暑さは尋常じゃないから気をつけてね!!と個人的通達を交えながら私のこのバーチャルなブログもあとわずかで幕を閉じねばならない事に涙する今日この頃
理由は簡単、そろそろ容量が一杯になりそうなのです。さて次はヤフーブログかココログか?
漂浪のブログ運営に幸あらんことを!!!





讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。








[ 2008/07/12 19:04 ] SHIBAちゃん&応援団! | TB(0) | CM(8)

カマタマーレ讃岐VS愛媛しまなみFC

後半29分尾上選手からのパスを絶妙のポジショニング?でゴールする古賀選手!!
カマタマVSしまなみFC 1004

とりあえず1-0で勝ちました
速報が遅れた言いわけは・・・・暑かったから
カマタマーレの後片付けが終わり解散後、となりの高校野球を応援に行く予定で野球場側の駐車場まで・・・
あまりの車の多さに、瞬間帰宅を選択!!「帰ってビールの飲んで寝たろ」と。
帰り道、暑さのためか「はたまた」ただの痴呆症か?写真を提出するのを忘れていたことに気づき、カマタマ本社Uターン。
しばらくウダウダしゃべったあと、町の立体駐車場をでると西の空がなんとも紅く染まりそうなのです。
で・・・久しぶりにサンポートへ寄り道すると夕焼けで知り合った親父さんとたかさんとcosmosさんに出会い、これまた雲に隠れてしまった夕日を眺めながらウダウダとしゃべっていたら帰りが遅くなり結局・・・・速報が遅報になりましたと言うことなのです。本日撮った画像枚数1259枚、ホントにただのアホではないかと自己嫌悪に陥っております
なんとか頑張ってアップしなければ1259枚



讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。


[ 2008/07/14 05:52 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(6)

写真選・・

カマタマVSしまなみFC 002

今、開催中の写真展から写真をふんだくって来て、生島メインで写真展を開きましょうよ!との提案に思いあぐねてお茶を濁したみたいになってしまいましたが、当日の朝必死に作成したわが写真集写真を選ぶと言う作業は難しいねぇ~と痛感した次第なのです

さて、今回のキックイン?のゲストはわが母校の部活動の先輩にて現在は国土交通省副大臣にあらせられる平井卓也衆議院議員先生様です。
もう少し早く生まれていたなら、私のほうが先輩で鼻高々だったであろうはずなのに、後輩はいくつになっても後輩のままなのです。当たり前ですけど・・・
カマタマVSしまなみFC 051

カマタマVSしまなみFC 052

カマタマVSしまなみFC 066

カマタマVSしまなみFC 075

カマタマーレ讃岐が上にあがる為にも、やはり議員さんのお力添えはなくてはならないものになってくるはず、なので!!カマタマボランティアサポーターの一員である私としては精一杯のゴマすり画像なのですがんばれ平井卓也先生!!


セレモニーは続くのです。
カマタマVSしまなみFC 080

カマタマVSしまなみFC 094


いつの日にかシバちゃんのキックインというのもありかななどと夢見ております
カマタマVSしまなみFC 190





讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。



[ 2008/07/14 22:52 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(8)

頑張れ!しまなみ戦士

カマタマVSしまなみFC 638

私は今、こんなことでも感動してしまいます
試合後、相手方(しまなみ)の選手が我がカマタマーレ讃岐羽中田監督と握手!!
試合が終われば、同じくサッカーを愛するもの同士!!羽中田監督ファン同志なのです。頑張れ!しまなみ29番
カマタマVSしまなみFC 318

カマタマVSしまなみFC 320


カマタマVSしまなみFC 378

灼熱の生島メインサッカー場はこの日ピッチの上は50度を越えていました。
負けるな私!夏バテ退散




讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。





[ 2008/07/15 06:00 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

羽中田昌監督の笑顔

カマタマVSしまなみFC 704

いい笑顔でした
それもこれも彼らのお陰・・・ありがとう甲斐之国桃羽会の皆様!
カマタマVSしまなみFC 705

カマタマVSしまなみFC 719

この日、桃羽会様から先着500名様においしい桃のプレゼント。遠く甲州の地から直送だそうです。
とてもおいしゅうございました
↓ボランティアスタッフの女の子に食べているところを何とかお願いして写させていただきました
カマタマVSしまなみFC 818


カマタマVSしまなみFC 736

カマタマVSしまなみFC 738

生島メインでのホーム試合のときにはいつも玄関先で地元のとてもおいしい特産品を販売していただいているお姉さま方から桃の御返しにとビワを無理やり渡しているところです。
下笠居の優しいお姉さま方に感謝


讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。

[ 2008/07/15 22:06 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

幻のフォトグラファーA☆TSUSHIY

カマタマVSしまなみFC 902

画像は、鉄の紅いカーテンに挑む孤高の戦士みたいな・・・

最近少々へこたれています。
昨夕は、畑で草刈中、土ぼこりを目やら鼻やら口やらから晩飯がいらないくらいにたらふくいただいて・・・・今日は朝から目が痛いのです昨日家に帰ってからしっかりと目を洗えばよかったのに、シャワーを浴びてすぐにビールがうまい季節だねぇ~とばかりに直行便!!!機械も体も使用後のメンテナンス?が大事なのです。
へこたれている理由は幻のフォトグラファーA☆TSUSHIYに出逢ったからなのです。
本人曰、フォトグラファーアッツウシィ~と発音するらしいのですが彼の奇妙な才能にへこたれているのです。
なんだか楽しくなってきそうな予感もあるけど、今日も畑に出かけねば・・・
羽中田監督2




 

 

 

※参考

「形式がもつ(ポジティブ)パワー」について考えてみよう。(意味不明じゃ!)
近頃、妙な研修が増えてきて、頭の中が整理できぬままに体同様ボロボロになりつつあります。
週末は、海辺の別荘に出かけてリフレッシュせねば・・・誰か貸してください





讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。
[ 2008/07/19 07:16 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

羽中田昌監督の誕生日

今日はとても夕焼けが綺麗になりそうでしたがすでに本日のブログネタは確保!!
朝から鬼無で畑の草抜き&水遣りを永遠と続けていたけれど、ラッキー?なことにエンジンポンプのガソリンが切れた!!すなわちこれ以上は原油高の影響を受けてか水遣りは不可能と言うことで即座に今週末の畑作業を終了!!!!

明日のカマタマーレ讃岐のサッカーを応援に行くためには今日を遊べない体
黙々と畑作業を頑張っていたのだけれど開放された魂はすぐさま近所の西部運動場のカマタマの練習へと飛び出した・・・んが到着した時にはすでに練習は終了していた
選手は誰もいなかったけど首脳陣がミーティングらしきものをしている
仕方なく、来たよ~みたいな記録代わりの写真を数枚とって帰ろうとパシャパシャしていると。

その時だった・・・・風の中のス~バ~ル~(最近私の頭の中を駆け巡っている中島みゆきさんの歌)
マネージャーさんが後ろに隠しているものは・・・・♪♪
画像をクリックしないと見えませんが
DSC_b1076
サプライズで羽中田監督の誕生日プレゼントを渡している場面に遭遇(風の中のス~バ~ル)
スバルは軽四市場から撤退したそうだけど
(バックミュージックはやっぱり中島みゆきさん)
DSC_b1084

DSC_b1110
画像が悪いのは、今日の私のカメラ設定は選手の汗にターゲットを絞ろうと付け足してきたテレコンを含む70mm-300mm×1.5×2.2の1485mmだから!!??
遠く離れなければ焦点が合わないから遠くから撮るハメに(風の中の~・・・♪)
画像を二回ほどクリックすると何とか見れます
DSC_b1112
プレゼントは腕時計?みたいでしたが遠くて・・・
直接言うのを忘れていましたが羽中田監督、誕生日おめでとうございます







讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。







[ 2008/07/19 19:22 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(10)

速報7.20

IMG_c9732
今日の天皇杯香川県予選は2-0で勝利
画像は長谷部選手の先制点!!



カマタマ720 012
IMG_c9997
定番画像、最初の集合写真と終了時の挨拶です。

こうなれば、天皇杯でJ1を倒すまで勝ち続けねば・・・・・
めざせ国立!!
とにかく、速報・・・・・お酒は冷えた黒糖に限ります

讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。
[ 2008/07/20 23:08 ] 報告!! | TB(0) | CM(4)

カマタマーレ讃岐・写真

IMG_c9744
7月20日・容赦なく降り注ぐ南国四国の太陽の光に倒れるものが続々と・・・
とりあえず、観客席には屋根もついているから暑いといっても瀬戸内の風が多少なりとも気温の上昇をやわらげてくれるから大丈夫だとは思うのですが。
前回、ピッチ上が50度を越えていたとお伝えした時よりもはるかに暑かった今回の
我が香川の県営生島サッカー・ラクビー場!!
私の中ではサッカー楽ビール場!であってほしい
「もう真面目に書かないと読まんよ
毎回注意を受けるけれど、普通に真面目に文章を書いても長続きなどしそうもないから許されよ!!と最近流行の江戸武士言葉なんぞを使用。。
サッカーの写真も撮り始めてからすでに4ヶ月あまり。そろそろ自分なりのスタイルと言うかポリシーと言うか方向性が決まってきてもいいようなものですが、ようやく何とかそれなりにやや!固まりつつあるといった非常にあやふやな時期を迎えています。
IMG_c9745
(画像は激写中の某TJかがわの記者さん)
いっぱい撮るねぇ~と指摘されるけど、今はいっぱい撮ってこれからの方向性を模索しているのです。
自分が好いねぇ~と思う写真を好いねぇ~と思う時に撮ることが一番近道であると考えてもいますが、果たして、いったい私はどこへ行こうとしているのでしょうか?
まずはそれから慎重に決めていかねば!!!これからの私の写真のあり方検討委員会これで委員会



カマタマ720 019
灼熱砂漠の中、手を伸ばせばそこに泉が・・・私にも水分補給を・・・





IMG_c9709

IMG_c9796
カマタマ720 057

とりあえず今回は視線にこだわって撮ってみましたが。






讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。


[ 2008/07/21 10:18 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

新鮮力?(新戦力)

カマタマVSしまなみFC 819
ご紹介が遅くなりましたが、カマタマ本社の新戦力!!二村元基くん。
彼の発案?新カマタマーレTシャツ製作に向けての投票の結果はカマタマ公式ブログにて見てください。
わたしゃ一番目の色違いも欲しいしぃ~
カマタマ720isoza 001
視線をくれた正面からの写真が、HDCの箱の中で行方不明となりました
整理整頓能力ゼロだからどなたか私のカマタマ用写真の整理整頓してくださる方を募集します、軽く一万枚を超えたかも・・・
カマタマVSしまなみFC 749
頑張れ二村元基!!






讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。




[ 2008/07/21 20:17 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

カマタマーレ讃岐の夏

カマタマ720isoza 058
現在、我がカマタマーレ写真班は5人でまかなっております。
通常3人体制をとらせて頂いておりますがそれでも、決定的瞬間にはまだまだメンバーが足りないなのです。
もともと、ブログと写真でカマタマーレの周知活動と言うことで盛り上げて行きたい!!をスローガンに頑張ってきましたが、最近は暑さのためか少々中だるみ中??
中だるみといっても今年のカマタマのリーグ戦はホーム1試合アウェイ2試合を残すのみ!なのですが
正直、すでに来年を見据えているのです
カマタマ720isoza 060
JFLに上がれば今よりも確実に試合数が増えるわけで、アウェイは少々考えづらいのです(北は青森県から南は沖縄まで)がホームだけでも今の倍以上になることを考えると、なんとも楽しくないかいみたいなカマタマの次回の試合が8月の15日16日だそうで、それまで試合がないと思うとなんだか気が抜けてしまいそうな自分に気づきイヤハヤどっぷりと、はまってしまったものだねぇ~と自ら歩いてきた道をふと振り返る今日この頃なのです。
カマタマ720isoza 062
少し前までは(たぶん気候が良かったから)写真を撮るのは楽しいもんだと
「撮る時」を楽しんでいたのですが、最近は「撮る時」は(灼熱で)まさに地獄なので辛いのですが、なんだかうまく撮れたっぽいときの喜びに浸れるこれまた今日この頃なのです。
サッカーよりも写真を楽しんでいたりもします。
んが、ちなみに最近、試合中ピッチの上でついつい、「おいおい今のはシュートちゃうん?」と声を出しそうなまでにのめり込んでもいます・・・・冷静に撮影せねば!!




ところで・・・
カマタマ720isoza 019
エスコートキッズ撮影&プレゼント企画を私なりに模索してみたのですが、やはりこのままではメンバーが足りない!!私の財布の中身も足りない←は無視してエスコートキッズを写すためには試合用のレンズだと少しばかりきつくてかと言って2台体制なども考えたのですがとにかく!!とにかく現在思案の暮れているところなのです。さてどうしましょ・・・
カマタマ720isoza 031
一人だけのリクエストだと何とか対応できそうなのですが、やはり全員を網羅すべく只今奮闘中!!
??パソコンの前で酒をカックライながらいつものように・・がんばれ私!!



讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。




[ 2008/07/22 21:30 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

SHIBAちゃんの撮影

SHIBAちゃん二歳。
カマタマ720 071
端正な顔立ちである。



が!!10秒ともたない・・・・
カマタマ720 073





「おっちゃん!!すまないm(__)m」
カマタマ720 068




カマタマ720 066


共に、夏バテ気味なのである
カマタマ720 061
何とか夏を乗り切らねば・・・





讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。






[ 2008/07/23 20:21 ] SHIBAちゃん&応援団! | TB(0) | CM(8)

燃えろカマタマーレ!!

カマタマ720 111
燃えろカマタマーレ!!瀬戸内の海に響き渡る王者の雄たけび

暑さのため、パソコンまで調子が悪くなりました。
書いても書いても消えるし、画像を選ぶと牛歩戦術の反撃を受け、今撃沈寸前。

今日は飲み会だから気を取り直して、再出発の美酒に酔いしれましょう

正直、夏バテ最前線!何とか週末で体調を整えて復活せねば!!今日は二次会へは行きませんたぶん・・・・





讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。
[ 2008/07/25 17:21 ] カマちゃんタマちゃん | TB(0) | CM(2)

カマタマ画像の選び

先週のカマタマーレ讃岐VS 多度津の試合画像!!
写すだけ写しておいて、何をどう選ぶかはそれこそ私の独断と偏見と言うことになります。
良い悪いではなくて私がただ何かしら感じて選ぶわけですが、非常に曖昧で不確実なもの。
私なんぞに選ばれる写真もかわいそうと言えばかわいそうな気もするけど・・・
IMG_2850.jpg
とても不確実ではありますが投げやりに見えてもけっこう髪の毛が抜け落ちるほどの熟考の末の結論なのです・・一枚目これはこれで迫力はあるけれどボールがきていない・・・
IMG_2854.jpg
二枚目は・・・私!!とのお約束をしっかり守った上で
ボールはべたピンだけど顔が見えていない・・残念
IMG_2855.jpg
三枚目!初田選手アップであるならいけそうだけれども・・・
IMG_2856.jpg
4枚目。結局このあたりが無難だろうと・・・思った時点と言うか迷った時点でもはや選考基準から外れてしまうのです。あまりにも厳しい現実に涙する私
私の超いい加減なブログに載せる写真を選ぶのにあたっての、非常に私の穏やかな顔からは信じられない魑魅魍魎の世界をここで紹介してしまうわけですが、それほどに私のブログはいい加減なように見えてとてもシビアなそして高尚なブログなのです。
百万遍唱えても誰も信じてくれはしないけど、本当なのです。

ビアガーデンでしこたま飲んだ安物のビールでは飲んだ気がしないから
家に帰ってからも未だに発泡酒を呑み続けている私の明日は二日酔いで使い物にならずなのか???カマタマの写真はただ今5人体制!!あなたの参加を心待ちにしております。
がんばれあなた!!楽したい私




讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。



[ 2008/07/25 22:39 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(10)

シャッターチャンス!!

IMG_c9814.jpg

IMG_c2993.jpg

我々讃岐の麦藁帽子集団の活動は隠密裏に行われているので、白日の下にその身をさらすことは
稀である・・・・

もちろんカマタマーレ讃岐側の初田選手のヘディングシュートが決まった時のみシャッターチャンスは生きて来るわけでこの場合は腐海の闇に沈みます・・・


讃岐のタヌキに愛の手を出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。


[ 2008/07/26 18:23 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)