

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

募金2

かんとく

監督
とにかく11月1日イオン高松15:00~17:00

[ 2008/11/01 00:19 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(3)

募金活動実施中!

募金活動 081

募金活動 068

募金活動 076

募金活動 091

募金活動 094

募金活動 095

募金活動 099

11月1日イオン高松にて

詳しくはカマタマーレ讃岐公式ブログ
[ 2008/11/01 20:36 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

募金実施中2

募金活動 045

募金活動 025

募金活動 027

募金活動 032

募金活動 030


シーズン中カマタマボランティアスタッフでありながら、写真三昧の日々。
もちろん写真係だから当然なのですが、ほかのスタッフの方々はそれぞれの持ち場で
試合を見ることが出来ないのに頑張っていただいてます。

せめてこんな時でもと募金活動のお手伝いにイオンへ!!
カマタマ本社のF君から前日、自分はオートバイだから募金用の荷物の運搬お願いできないでしょうかと連絡をいただいたから2時過ぎ荷物を持ってイオンへ!!

F君「いくらぐらい募金集まるんでしょうね」と不安そうにささやく
  「・・・・」
F君「募金していただいた人の顔ぜったい忘れませんよ」
  「・・・・」


みんなの夢と願いと期待と応援のつまった募金は予想を超えていた。

家に帰ってからF君から連絡が入って
  「集計が終わりました。いくらだったと思います」声が弾んでいた。

詳しいことはカマタマ公式ブログへ
[ 2008/11/01 21:25 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

募金活動外伝その1

募金活動 097
恐るべし岩舘侑哉!
募金活動中、大きな音がした。
業者の方が箱を崩してばら撒いてしまった。
ありゃりゃと私は見ているだけでしたが、その時岩舘侑哉カマタマーレ讃岐のサッカー選手はすばやく駆け寄り、箱を集め始めた。
それだけなら、それだけなのですが。

岩館「良かったら募金していってください」
さらりと何の不快感も与えない巧みな言葉で募金箱へと誘導した。
思わず「素晴らしい」脱帽であった

もちろん業者の方が財布を取り出し募金してくださったことは言うまでもない!
と言いつつ書いてますが。業者の方は今後カマタマーレ讃岐の熱烈なるファンとなることは必然なのでしょう・・


[ 2008/11/01 22:04 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

募金活動外伝その2

募金活動 061
いろいろな人たちが、カマタマ募金活動の現場に訪れた
イオンで働く、河合選手も 
募金活動 104
石原選手にも出合ったし、三ヶ崎選手も見つけた



募金活動 090

募金活動 071

美しい娘さんじゃった・・・あまりの美貌に手が震えてしまった・・・ので
募金活動 020

11月2日は夢タウン高松15:00~17:00
中央入り口  スタバ横にて
[ 2008/11/01 22:31 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

遍路

シモカサイ 021

シモカサイ 011

カマタマは遍路なり!!
厳しい修行遍路の旅は続く。
ただ、四国遍路のたびは自ら選んで歩く道。やめようと思えばいつでもやめられる。
誰も、強いて無理やり遍路のたびをさせているわけではないのです。

同じくカマタマ遍路のたび!!
自ら求めて歩く道。
今は何番札所あたりでしょうか?

とにかく11月22日頃は、高知春野あたりを巡礼。

今日の募金活動、私は仕事でいけなかったけど詳しくは
カマタマーレ公式ブログにて
[ 2008/11/02 21:26 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(2)

アイハラナカバ

2008秋三木vs医大 083

2008四国リーグ最終戦2 036

2008秋三木vs医大 117

2008秋古高 143
ヴォルティス戦の折、かわいい女の子に
「相原ナカバの写真いっぱい撮ってください」
とこれまたかわいい声で頼まれていたのを思い出した。

最近ぐんぐんとファンを獲得しつつあるアイハラナカバ選手。
大体において、某T○香川の記者も、MVPなどの投票よりも
美しい女性ファン100人に聞いた恋人にするならこの人企画ファン投票の方が大いに関心が高まるのではないかと思うのはたぶん私だけだろうけど・・

サッカーとは別に盛り上がっても良いんじゃないか

試合がないと写真が撮れないので、だんだんとネタ不足に陥り過去を振り返ることが多くなる。
新井コーチの笑顔の写真を載せてくださいと言ったのは、幼いカマタマ戦士だったし、山田コーチのかっこいい写真をくださいと言ったのはカマタマブルーのシャツを着た赤ちゃんを背負ったお母さんだったし・・・
決して忘れてはいませんが、高知での熾烈な三日間、写真を撮れる余裕などあるのかないのか未知との戦いなのです。
初戦の栃木戦に波に乗ることが出来たら一気に最南端の島へと突っ走ることが出来そうな安易な予感が私の中では生まれているのです。

未だにヴォルティス最終戦の勝利にに酔いしれている私の中では、地域リーグ決勝大会を闘えるという貴重な経験こそがとても大事な未来に向けての限りなく大きな大きな前進・第一歩だと今日も祝杯を挙げているのです。

それにつけても対戦相手は、各地域リーグの2位2位2位!!これもカマタマーレの幸運と言うほかなく幸運の風は今、確実にカマタマーレ讃岐に吹いているような気がしてなりません。

決して弱気になってはいけない。万が一などと考えてもいけません。
カマタマーレ讃岐は勝って必ず石垣島で栄光を勝ち取るのです。

最近、念じれば叶う!!と言う言葉にすがってます





[ 2008/11/03 19:04 ] 相原 央 選手 | TB(0) | CM(2)

怪我??

2008TSV三洋戦 046

2008TSV三洋戦 054
募金活動にいるはずの初田選手がいなかった
聞きそびれてしまうとずっと聞きそびれてしまっている・・・

岸和田のだんじりファイターである彼はきっと募金のような,
不謹慎だけどもお祭り騒ぎには血が騒いで
きっと先頭に立って!!と思っていたのに彼の姿は二日ともなかった

こういうことは出来れば、公開してもらいたいものである。
前日までの公式ブログには募金活動参加者に初田選手の名前は載っていた。
彼に会うためにやってきたファンもいただろうから、怪我なら怪我のため大事をとって!!みたいな伝達は必要ではあるまいか?

早く、「まじっすか?」の元気な声が聞きたいもの。

怪我は勝手に私が推測しているもので、真実はカマタマ本社で??





[ 2008/11/04 19:43 ] 初田 真也 選手 | TB(0) | CM(6)

凡才・・その1

萌芽展2008 042

萌芽展2008 2042

構図の前にピントがあっとらんではないか
修行の道は厳しい・・

あなた募金活動二日目来なかったじゃないの。

だって仕事だもん

写真楽しみにしていたのにボケボケじゃない
とても美しい娘さんの親御さんに怒られたあまりの美貌に手が震えたと言いわけしても
「あ~あ楽しみにしとったのに
お願いも一度写させてね

私のブログは実際の所、自らの生存確認の発信から
徳島ヴォルティス2nd最終戦より故郷を遠く離れた若き選手達の家族の方々への
息子さん達の生存確認の発信となりました・・・・・のか?

相変わらず文章は支離滅裂ハチャメチャですが、何とかカマタマ戦士の写真を中心に
最新情報などちりばめられたら良いかなあ~程度のブログです。

あさって雨でなければ、私は徳島ヴォルティスさんとの練習試合を撮影に行く予定。
あくまで予定ですが、乞うご期待


画像は、11月3日香川県高松市玉藻公園内にて催された、萌芽展という盆栽展より!

萌芽展2008その2 006

萌芽展2008 044

萌芽展2008 049
[ 2008/11/04 20:12 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(6)

ボンサイサミット

萌芽展2008 038
いまや、まさに盆栽は国際交流の担い手
大正ロマン漂う、玉藻公園内の被雲閣内の一角はまるでサミットさながらに賑わっておりました
フランスからはるばる盆栽の修行に来られたザビエル氏
カナダから観光大使として来日されたハ○○○さん
地球の裏側ブラジルより魂の輝きを求めて里帰り?された日系ブラジル移民のリオ氏
そして中国は広島よりゼンジー雲南氏?

外国の人の名前はメモ帳がないと私の記憶力では覚えることは無理
カナダからの女性は確かドイツ系の名前だったはずなのに、すでに私の頭の中では
コンニャクゼリーの名前が完全に支配して、モハヤ修復不可能。

いつものように、オーストラリアから盆栽の趣味を満喫するため
鬼無にやってきていたジェイソン氏直伝の英会話
「キャナイテェイクアフォトォ~~?」と
カナダの女性に尋ねつつ
「ミスターザビエル、カナダっちゃぁ~英語?」
と通訳係のザビエルにこれまた尋ねると
「カナダはですねぇ~たぶんフランス語と英語ですねぇ」
と日系ブラジル三世のリオ氏が「博多なまり」で答えてくれる


「・・・?」
すでに故郷に帰ったジェイソン氏直伝の英会話炸裂?
「キャナイプットオンマイウェヴペェージ?」

ややこしいから、前に使っていた名刺を差し出して、
「ルックルック見てねマイブログ・・・」

萌芽展2008 051

次回開催は2010年の1月1日!!一年二ヵ月後にここで盆栽サミット萌芽展は開催される予定だそうです。
萌芽展2008その2 050

玉藻公園東側入り口より
萌芽展2008 092

毎年正月は入場料無料!!だったと思います
萌芽展2008 091






[ 2008/11/06 06:21 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(2)

対ボルティス

徳島1106 016

徳島1106 023
徳島ヴォルティス戦
本日はTSVにて練習試合。

我がカマタマーレ讃岐にとって、徳島ヴォルティス2ndは四国リーグにおいて避けては通れなかった難敵!宿敵!!そう評されてきました。

確かにリーグ戦を戦う相手であり、決して負けるわけにはいかなかったチームですが、
難敵・宿敵よりも宿命のライバル!!「好敵手」と敬意を表して我がブログの中では呼ぶことにしました。

今回の対戦相手はヴォルティス2ndではなく,現在J2に属する完全なる格上の相手。
胸をお借りしての練習試合なのです。

わざわざ一次リーグを想定して、PK戦までしていただいたことに感謝!!
このご恩は決して忘れはしない。

いつかJの舞台でヴォルティスに勝利することこそ、ご恩返しだと思います

カマタマーレ讃岐ー徳島ヴォルティス

         (0-1)
         (1-0)
        PK5-4

地域リーグの一次リーグにおいて、PK戦での勝利には勝ち点2
                            負けには勝ち点1

[ 2008/11/06 20:18 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

止めたのは・・

徳島1106 747

徳島1106 754

徳島1106 759

徳島1106 769

徳島1106 773
PK戦
しっかりと止めた!!
止めたのは一番地味な4枚目の画像
[ 2008/11/06 21:26 ] 冨江 悠 選手 | TB(0) | CM(2)

笑々

徳島1106 128

徳島1106 129

徳島1106 130

徳島1106 168
笑いながら練習をしているわけではありません!!
笑う練習をしながらサッカーの練習をしているのです

・・・・・本当のところはよく知りませんが、ボケボケの画像も総動員しながらの我がブログ運営には
いささかの訳があるのです。その理由は9日以降にお話いたしますが、とにかく笑うかどには福来る戦法をとる我がカマタマーレ讃岐。これも羽中田マジックか?

[ 2008/11/07 21:15 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

ハーフタイム

徳島1106 444

徳島1106 443

スカパーで羽中田監督自身が解説していました、
ハーフタイム!まずは選手同士に自由に話しをさせてみんなの考えを聞きながら
監督としての考えを伝える・・・・正確ではないかも??今一度ビデオを見直してみます。

大事な時間なのです。
私にとっても大事な時間。試合中唯一こちら側を向いてるシーンが撮れますから


[ 2008/11/07 22:11 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

二村元基選手 背番号12

徳島1106 812

徳島1106 811

徳島1106 067
※インターンシップ?と言う制度を知人の娘さんから聞きました。
何の縁もゆかりもないカマタマーレ讃岐へ、それこそ無給でお手伝いに来ていただいている、
私なんぞから言わせればこれぞ究極のカマタマ愛
ただ漫然とインターンシップとしての時間を香川県に来て費やしているのではないことは、一目でわかる彼の貢献度。我がカマタマーレ讃岐のために貴重な青春のひと時を捧げてくれている彼に、どうかお願い神様微笑んでくださいませと乙女のように祈るおっちゃんが一人全てはあと6試合のために


※会社などでの実習訓練期間。学生が在学中に自分の専攻に関連する企業に体験入社する制度。体験就業。と辞書に書いてました。


サッカーのサポーターナンバーと言われている背番号12番。
12番を背負うカマタマーレのサポーター達の中。
彼の背中にもはっきりと背番号12が私には見えます
[ 2008/11/08 10:17 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

完成!必殺カマタマ波

徳島1106 116
ついに完成!!
カマタマーレ讃岐の必殺技!!
カメハメ波ならぬカマタマ波
こいつは強力な戦力となる・・か

しかし!残念ながら現在の使い手は山田コーチのみ。
この奥義をカマタマキーパー陣に伝授すべくインドの山奥にこもっての秘密特訓中をスクープ
徳島1106 121
[ 2008/11/08 11:21 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

hisasiburinosiba

徳島1106 070
久しぶりにカマタマーレ讃岐の応援に来ていたシバちゃん

徳島1106 448

徳島1106 450





ひさしぶりだね!
こいつぁ~すっかりご無沙汰しておりやした。
徳島1106 163



何故かシバちゃんの真似をする恒ちゃん。ゴロン
徳島1106 744

穏やかなるサッカー観戦日和でした。        徳島スポーツヴィレッジにて
[ 2008/11/08 11:33 ] SHIBAちゃん&応援団! | TB(0) | CM(4)

サッカー三昧

徳島1106 083
今日は昼からずっとテレビでサッカー三昧。
香川県高校サッカー選手権大会?
Jリーグ柏対名古屋。

この半年間で私のサッカーに対する見方は完全に変わってしまったように思います。

ゴールシーンのみを楽しんでいたのが今では中盤のパスの精度にまでこだわってみている。
テレビで見るのもなかなか面白いものだし、写真よりもビデオの時代かも

徳島1106 101
高校選手権(香川西VS高商)のテレビの中でよく似た人がいるなあと思っていたら、どうやらカマタマーレのキャプテン土岐選手がコーチをしているそうです。
見つけた私は偉い
[ 2008/11/08 20:34 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(6)

オノエ ユウヤ その1

徳島1106 091

徳島1106 099
彼は徳島ヴォルティスからやってきた。ヴォルティス在籍中はここTVSで練習していたのだろう・・・か?彼の徳島ボルティス時代の応援幕を先日カマタマーレのサポーターが受け継いだそうである。
いろいろな想いが受け継がれたのだろうと、秋の夜長にふと酒を飲みつつ野球を見ている
[ 2008/11/09 20:22 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

オノエ ユウヤ その2

徳島1106 247
オノエユウヤ彼は徳島ヴォルティスから去年やってきた。



徳島1106 266

徳島1106 528

徳島1106 529
[ 2008/11/09 20:44 ] 尾上 勇也 選手 | TB(0) | CM(2)

オノエユウヤ その3

徳島1106 541

徳島1106 546

徳島1106 557

徳島1106 558
今日徳島ヴォルティスの試合が鳴門で行われた。
残念ながら0-3で山形に敗れたようである。
先日の練習試合のおり
今日の試合が終わるまで選手の画像をブログに出すのは控えてねと言うことだった。

厳しい情報戦もJ2なら、当たり前なのだろう。
誰が出るか出ないかで戦略ががらりと変わってくるのがサッカー・・・・とか?

我がカマタマーレも次の試合相手の情報収集に必死になっているのかもしれない。
だれぞ、密偵を大阪と栃木と長崎に送りこんで戦力分析をしておかねば!!と言うか最近大阪と栃木からのアクセスが増えているように思うのは気のせいか

[ 2008/11/09 21:03 ] 尾上 勇也 選手 | TB(0) | CM(2)

改心画像

徳島1106 607

徳島1106 701

徳島1106 689

徳島1106 703

いろいろ画像の載せ方を検討した結果、あきらめて一番簡単な方法にたどり着きました。
これを世間では試行錯誤の末、たどり着いた極寒のシベリアとでも言うのでしょうか

いつも良い笑顔を撮らせてもらっているから、かっこいい所もお見せせねばと執拗に撮ってみたのですが、設定を絞り優先に変えたのが大失敗。突然お日様を雲が隠したものだからシャッタースピードが遅くなりすぎて使える写真が少なすぎ次回はシャッタースピード優先で・・
[ 2008/11/10 19:34 ] 石原 正康 選手 | TB(0) | CM(2)

萌芽展2008 007

ミッドフィルダーを撮るためにはやはりマニュアルフォーカスで撮るべきではないか?
そんなしょ~もないことを、そのまま短縮英語で書くと
MFを撮るためにはやはりMFで撮るべきではないか?と言うことになる。
いったいぜんたい私が何を言いたいのかなど、きっと誰もわからないだろうけど
少しだけ説明すると、真面目にブログを運営していこうとするとあちらこちらから叩かれるが、
あまりにしょうもないことばかり書くブログだと誰にも相手にされないから叩かれない!!
出る釘は打たれるが、釘も尺取虫なら相手にされないというまったくの意味不明な今回のテキスト!!
正直、カマタマーレ讃岐を前面に押し出すブログになる前は、ほとんどこんなわけの分からないテキストだらけのブログだったわけですが、そろそろ本気で真面目に書かねばならない時期が靴音も高く近づいていることに恐れおののいている最近の讃岐のタヌキはなんと減量に成功した夢を見てます。

ただの酔っ払いのメモ帳としてはMFを~MFで・・・
ここの所をあとからシラフの私が見てサッカーを撮るのではなくてサッカーで撮りなさいとの教えを忘れないためのメモなのですが、ここがわかる人はわが友以外にはまずいない伝言メモ帳ですからスルーしてください
[ 2008/11/10 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

師範

カマタマ1720 176
美しい村人が私の作ったカマタマ写真を見てすぐさま、夕方は感じ悪いから
朝の写真を撮ってきて!と指摘

朝は無理だからと嘆願してこんな画像を作ってみましたが、たぶんこれを見て
趣味悪っ!!というだろうことは火を見るより明らか・・・

とりあえずそんな風に言われた後で次の画像を出します







カマタマ720 176
たぶん褒めてくれないだろうから、本気で朝日の写真を模索中。
週末なんと朝方、美讃瀬戸を東へ飛鳥Ⅱが通過するらしいのですが・・・・
[ 2008/11/10 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

壮行会案内

徳島11062 004
カマタマーレHPより抜粋

 なお、当日も参加の受け付けを行います。




     日時:平成20年11月12日(水)18:30~(17:45分受付開始)

     場所:高松国際ホテル 「瀬戸の間」
     住所:香川県高松市木太町2191-1
     会費:10,000円
         (会費につきましては当日受付でお渡しください。)

当日直接急遽参加もOKなのです。



サッカーに人生の全てを賭け、夢を追いかけ続ける羽中田昌監督を激励に行きませんか!!
あきらめなければ夢はかなう。見届けてみたい気がします。









ここまで書く以上、私も行かねば・・・・
[ 2008/11/10 23:10 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

優勝記念グッズ販売!!

カマタマ1720 9176
募金はもちろん大事だろうけど
こんな時こそグッズ販売!!
今さら言っても遅いだろうけど来年のために
こんな時こそグッズ販売!!
夏ごろに行われたカマタマーレ新作Tシャツのコンテスト!
あのTシャツを募金活動の一環としてお披露目すべきではなかったのだろうか?
ただ寄付金だけを募るよりも、応援Tシャツとか優勝記念ポスターとかの戦略的企業活動を
あらかじめ考えておかねばならないのではないでしょうか

昨日テレビでインターネットネイティブとかの番組をみましたが
(14歳の少年が化学カード?で起業して成功)
我がカマタマカードの実用新案を今から地道に考案実行成功へと導かねば!!
カマタマ1720 1312176

[ 2008/11/11 06:58 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

丁寧に

徳島1106 230
下平智久選手
彼はとても丁寧に練習着をたたむ。
きっと彼のルーチンなのだろう。
心を落ちつかせているのだろう。
きれいにしないと落ち着かないのかもしれない。

物を丁寧にしまうことこそ、そのものの価値を何倍にもするらしい・・
彼のカマタマーレ讃岐への想いが伝わってくる感じがした。

徳島1106 232
あまりの丁寧さに監督も舌を巻く(微笑んでいる)




徳島1106 762
PK戦
彼はとても丁寧にボールをおく。
きっとボールに魂を込めて・・



徳島1106 763
しっかりと足元を確認


徳島1106 764
もちろん見事にシュートは決まった



徳島1106 819
うらやましいのです。
整理整頓能力ゼロの烙印を押された私にとっては、つめの垢でも煎じて飲まなければと本気で羨ましいのです。
[ 2008/11/11 20:38 ] 下平 智久 選手 | TB(0) | CM(4)

本日壮行会

カマタマvsコンプリール 636
とにかく
今日はカマタマーレ讃岐
壮行会


日時:平成20年11月12日(水)18:30~(17:45分受付開始)

     場所:高松国際ホテル 「瀬戸の間」
     住所:香川県高松市木太町2191-1
     会費:10,000円
         (会費につきましては当日受付でお渡しください。)


※シバちゃんは壮行会には参加しないと思いますが
いつも心はカマタマーレ讃岐!!
[ 2008/11/12 07:18 ] SHIBAちゃん&応援団! | TB(0) | CM(6)

壮行会速報

壮行会 149
カマタマーレ讃岐壮行会監督挨拶。


壮行会 168
香川県サッカー協会会長さんも



壮行会 170
香川県知事真鍋さんも



壮行会 181
各報道陣さんも






壮行会 191
大西秀人高松市長さんが残念ながら出張で来られないからと代理で岡内副市長さんも



壮行会 200

壮行会 361

しめは経済界のお偉いさんも
みんな応援に駆けつけてくださいました。もちろん私も応援に



壮行会 081

壮行会 372
昇格と大きく書かれた応援幕に寄せ書きも、これまたもちろん私も書かせていただきました。
今日は少しでしたが、カマタマ戦士たちと話すこともできました
会費の一万円分、飲んで帰ろうと頑張りましたがさすがに・・・

サポーターの方々の声援も気持ちよい子守唄気分で酔っ払って帰ってきました。
壮行会 212






明日から気を引き締めてとりあえず高知に向けて応援戦略を練り上げます。
戦略といってもこの場合いかに交通費を節約するか??ですけど



[ 2008/11/12 22:38 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

電報?

壮行会www
友より電報来る!!
「松岡修造さんが来てたよ~」
なんと、カマタマの練習に松岡修造さんがテレビの取材に来ていたそうなのです。
私は彼の熱すぎる情熱が大好きで、出演するテレビはほとんどチェックしています。

事前に知っていれば横断幕片手に出かけていったものを、なんとも後の祭り
こうなればなんとしてでも放映を見なければなりません

恐るべしカマタマーレ讃岐の人気!!
サインが欲しかった・・・

画像は昨日の壮行会の寄せ描き?
[ 2008/11/13 20:00 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)