時のうつろい

ねごろじ12 080

ねごろじ12 018

ねごろじ12 039

ねごろじ12 037
高知での疲れを癒している間にいつの間にかときは過ぎ去って
紅葉の季節はすでに終わっていました・・

ファジアーノ岡山J2昇格のニュースが賑やかに聞こえてきます。
昨年JFLに昇格しての、いきなりのJ2昇格・・・羨ましい

石垣では予想通り、町田と長崎が昇格を決めたようです。
我が香川のカマタマーレ讃岐も来年再来年と連続昇格に向かって
続け!!ファジアーノ岡山に!!瀬戸大橋ダービー実現の日は近い!!

[ 2008/12/01 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

告・・

生島南クラブ 132
生島南クラブ 133

生島南クラブ 134
生島南クラブ 135
いつまでも腑抜けている諸君!!
出来るだけどっぷりと落ち込んで、もうこれ以上ないくらいに落ち込んでから這い上がろう!!
中途半端に落ち込むよりも来期のため思いっきり落ち込んで、もう落ち込まなくてもいいくらいに落ち込んで立ち上がってもう一度カマタマの元へ集まろう。

私はもう泣いてはいない!!今日眼医者に行ったらただのアレルギーらしいからもう大丈夫汚れた手で目を擦り過ぎたらしい

オフレコが多すぎる今日この頃!!
言いたいことも書きたいことも時が来るまで冬眠しなければならないタヌキの宿命

これくらいでめげていてはサポーターなんて務まりませんよと春野での某サポーターさんの言葉が
昨日今日でようやく分かりかけてきた感じです。
あと一年だけ頑張ります

どんな時でも笑ったモン勝ち!!
苦しい時こそ笑って乗り切ることが、カマタマファンの証なのかもしれません。
なぜなら最高のお手本がカマタマーレ讃岐のピッチ上に車椅子にのって頑張っているのですから

[ 2008/12/01 23:05 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

黄昏の桟橋・・

2008秋フェリー2 309
新聞で徳島ヴォルティスの記事を見てホームページへと足を運んだ。
もちろん実際はコタツの中でクリックを二回しただけだけど・・・

「徳島ヴォルティスでは、次の15選手について、契約満了に伴い来季の契約を結ばないことになりましたのでお知らせいたします。」

本当にせつなくなるこの季節!!無常!!厳しいプロスポーツの世界。
毎年、この時期プロ野球でのトライアウトの記事やテレビの特集を興味深く見ていたのを思い出す。

何年か前では尽誠学園出身の宮地の西部放出からのトライアウトの番組を腹を立てながら見ていた。確かリーグ優勝戦まで戦った彼に待っていたのはクビの宣告。すでにほとんどのチームのセレクションは終わっていて、行くあてもなく困惑し迷走する彼を追う番組だった・・・
クビならもっと早く通達してくれていれば行く当てもあったはずなのに!!。
球団というのは冷たいものでこれがプロ!!という非常な世界。

サッカーの世界もまた・・・・、
ヴォルティスを解雇された15人ものプロフィールも同時にHPに掲載されている。

見れば昨年ヴォルティスアマからプロのヴォルティスに昇格したばかりの選手も、たった一年余りでクビになっている。おかしくはないかい?昨年アマからその選手の能力を見込んでプロ契約したんじゃないのか?それをたった一年でクビにするなんて!!むごすぎないかい!?無責任過ぎないか?

まったく、書きたいことと違った方向に進んでしまいましたが、今日言いたかったのはヴォルティスは選手の動向を発表したのにカマタマはいったいどうなったのだろうか?ファンとしては不安なんだすいません!私がここで真剣に、のたまわったところで大勢(たいせい)に影響することもなく
無意味なことはわかっているのですが、正直この際!!冬眠でもして嵐が過ぎ去るのをジッと春まで黙って待っていようかなどと思っていたりするのです。

[ 2008/12/02 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

優しい目線

11月30日南クラブとの練習試合が終わったあと・・生島にて
生島南クラブ 209
少年は
ずっと練習試合を見ていた・・
終わるのを待っていたのだろう
監督の手が空いた。
高校生は監督のそばに・・

優しい監督の眼差し。
少年にプロの世界の厳しさを優しく語りかけていたのだろうか?
夢を追いかけることが出来る少年を羨ましいと
そして眩しいと思っているのは・・・私だけなのだろうか?


最近、詩的だねぇ~
心が情緒不安定なんだろうね・・
[ 2008/12/02 21:03 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(2)

カマタマ豚汁パーティー?のお知らせ

カマタマ720 186
カマタマ豚汁パーティーin生島サブ!!
12月18日(木曜)、カマタマーレ練習後サポーター有志によって、

恒例となりつつある豚汁の炊き出しをします。

今シーズンの慰労と感謝を込めて監督・コーチ・選手のほか

スタッフやサポーターにも食べていただきたいと、

現在段取りしています。

平日ですが、時間の都合がつく方は練習見学、

もしくは12時過ぎに生島サブグランドまでお越しください。

豚汁の他、持ち寄りで食べ物・飲み物を用意します。

来られる方は一品持ってきてくだされば有り難いです。

何でも結構ですので…。


また、クリスマスが近いので選手へのプレゼントも集めています。

ラッピングをしてお持ち下されば、くじ引きで渡します。

指名やメッセージのある場合は、

わかるようにしておいていただければ責任をもって届けます。

受け付け窓口は12月6日のセレクション会場、サッカースクール、

練習見学の折にサポーターらしき人に声をかけて下さい。

当日でも結構です。


注)サポーターらしき人・・・・
そこらへんにいる柴犬に声をかけるのはやめてください!
たぶん吠えられます!!SHIBAちゃんはたぶん家でお留守番してますから
[ 2008/12/04 06:30 ] SHIBAちゃん&応援団! | TB(0) | CM(2)

旅立ち?

桜好日2 078
カマタマHPに9人の選手の退団が発表されました。

どこに行っても彼らのことを応援し続けていたいと思います
がんばれカマタマ戦士たち。

画像は、高松市内の桜です。
私の一番気に入っている写真。


いつかきっと・・・・


なんと言っていいのか、カマタマーレ讃岐のファンになって半年。
初めてのことなので言葉が見つかりません。

ほんのしばらくの間ですがブログの更新をお休みさせていただきます。






[ 2008/12/04 22:01 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(6)

セレクション その1

セレクション2 036
寒風NO・・・始まりは二日酔いだった
私はいつも二日酔い

いつもながらの意味不明のフレーズですが、羽中田監督の最新著書「いつかきっと」のたびの始まりの文章を少々・・・・

「高松は暖かい所だって聞いてたけど・・・????・・寒いよ~
確か前にも監督の口から聞いた台詞。テレビの中だったか直接だったか忘れてしまいましたが、
この日は0度近い気温の上、風がきつくて寒さに拍車をかけていました。

讃岐人の私からすれば、絶対山梨のほうが寒そうな気がするのですが・・・
ここ生島は東西は山にさえぎられているけど北面は中国山脈から吹き降ろしてくる冷たい風が容赦なく瀬戸内海をビュンビュン渡ってくるから、北風の場合めっちゃ寒いのです。

セレクション2 140



セレクション 037
12月6日香川県営生島サッカー場カマタマーレ讃岐のセレクション会場スタンド二階より
選考中のカマタマ首脳陣を三階から                ・・その2へ つづく

[ 2008/12/08 06:29 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

セレクション その2

セレクション 018
画像はわざとぼかしてます。

この日は前日飲み会でしたのでバスで生島サッカー場へ・・・
バスの中には、一見してそれと分かるセレクションを受けに来た若者達が数人、重そうなバックと共に。

後で分かったことですが、一次試験合格者はすぐ様2次試験の面接を受けますが慣れている人?は、なんと背広にネクタイといった正装で臨むのです。だから一次を受かるつもりの人達は(みんなかも)面接用の着替えも併せ持って来ていたのです。
当たり前といえば当たり前なのでしょうが、セレクション風景を始めて見る私にはけっこう不思議な感じでした。

セレクション 006
                   セレクションを熱心に見つめる下平選手の後ろ姿より

さて、セレクションは25分の試合形式で行われます。
この日は49人の参加者でしたから25分×(49÷(11×2))??とにかく全部で25分ハーフの試合形式を4本見ることが出来ました。

計算が合いませんが4本目は1、2、3からの選抜メンバー(実質実技二次選考?)

3本目の足りないメンバーは1,2本目からもう少し見てみたい選手を選んでだと思うのですがとにかく、セレクションを始めて見る私には結局、何をどのように見て、どんな感じで選んでいるのかまったく分からぬままに時は過ぎていきました。

途中土岐主将に「誰もが目立ちたい中で、いかに回りをコントロールして・・・」
詳しく説明していただきましたが、詳しすぎて分かりませんでした
とにかく、短い時間の中でもいろんな角度から見ているようなのです。

あるサポーターの方によれば昨年のセレクションでは現在カマタマーレ讃岐の19番「小林雄太がずば抜けていた」そうですが今回は・・・・さて!?
                              その3へつづく





[ 2008/12/08 07:10 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

セレクション その3

セレクション2 014

セレクション2 017

セレクション2 041

セレクション2 138
とにかく滅茶苦茶寒かったと言うことです。
耐え切れず私は3本目からはあきらめてほとんど室内へ逃げ込んでました
考えてみれば、今回退団となったカマタマ戦士9人もそのほとんどが今後、いずれかの地でセレクションを受けたりするのでしょうが、カマタマで蓄えた羽中田魂をしっかりと受け継いで新たなる地で頑張っていただきたいもの!!

16日まではこちらにいますと言う石原選手の優等生的な言葉
「いつかカマタマーレに必要とされる選手になって帰ってきます」
選手達はすでに前向きに、進んでいると言うことなのでしょうか?
頑張れカマタマ9人の選手達!!

四国新聞に載った社長談の中で羽中田監督には来期の続投を要請している!!とか・・・


当たり前のように、監督はいるものとして考えてきたけど、これもプロスポーツへと突き進むカマタマーレ讃岐として、契約社会の中での事柄である以上・・・・判を押すまでは予断を許さぬ状況と言うことなのでしょうか!!
一ファンとしては、今はただ信じるのみ
社長さんお願いです。引き止められるだけの条件の提示を絶対お願い申し上げます

これまた当たり前の契約社会の事柄!!
退団が発表された9人以外の選手の中にも条件が合わなければ判を押さずに新天地を目指す方向に!!!!!!!!
財政難に喘ぐ苦しいカマタマーレの台所事情。
どなたか是非とも心温かいスポンサー様を紹介してくださいませ。


カマタマーレ讃岐ファン感謝祭が12月14日に開催されるとか?
詳しくはカマタマ公式HPをご覧くださいませ!!!
[ 2008/12/08 20:43 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

セレクションより

セレクション2 082
夢をもう一度追いかけるために・・・
一度はあきらめた夢を
再チャレンジに臨むのはナイジェリア出身の34歳のサッカー選手。
奥様がこちらの方で香川に住んでいるから我がカマタマーレのセレクションを受けに来たそうである。

羽中田監督が我が香川にやってきてから、再び夢を追いかける人々が増えてきたのでは。
彼に出遭って、彼を知ってから、あきらめない心が芽生えだしてきた。

挫折を繰り返しながらもあきらめずに夢を追いかけ続ける羽中田昌を応援することは
自分自身にも頑張る力を呼び起こさせる源になるような、そんな気がしている。

さて、カマタマーレを応援する全ての人々に「自らも何かの昇格に向けて頑張ってみないか!!」




残念ながらナイジェリア出身のサッカー選手は今回 後半ばてて思うような活躍は出来なかったかもしれないが、チャレンジャーとしての彼の熱い心と50分間のプレーは忘れはしない。
たまにはカマタマーレ讃岐を応援に来てね・・

[ 2008/12/09 07:14 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

二村元基君ファイナル直前・・

セレクション2 125
同年代の若者が華やかな表舞台で活躍する中、裏方に徹してきたこの数ヶ月。
残念ながら別れの時が刻一刻と近づいている。

彼は大学生。
インターンシップとしてカマタマに来てあと数日でその使命を全うして帰っていく・・・
なんだか、かぐや姫みたいな感じだが迎えの使者が月から来ようがそれを妨げる気はない。
ただ感謝の意を告げるだけ!ありがとう。とても助かりました

すでに某大手スポーツ用品メーカーに就職が決まっているらしいから、働き出したらいつの日かきっと大量の超高価なスポーツ用品をカマタマに贈って来ると信じている

冗談はさておき、今度彼に会うのがひょっとしたら今生の別れかも
いっぱい豚汁食べて行ってね・・
[ 2008/12/09 21:16 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

画像の整理へ

一次リーグ2 327
画像を整理しております。
この写真は、一次リーグ一日目の試合が終わったあとサポーターに挨拶に行った後すぐさま取って返して勝利監督インタビューに向かうところ。

この日が一番強いカマタマーレ讃岐だったのではないでしょうか?
瞼を閉じると今でもすぐさま記憶がよみがえります。
この日の私の目に映った岡本選手は絶品でした。安定感抜群!今までのどの試合よりも素晴らしかったそれから・・・・

忘年会シーズンだから今年一年を振り返りつつ、いやなことは忘れて・・・・しまいたい
楽しい思い出を振り返れば、鳥取ガイナーレに勝ったし、ヴォルティス最終戦にも勝ったし・・・・

土曜日にサンメッセでサイン会があるようですが、振り返ってみればカマタマ関係のサインについて
私は、実のところ三人にしかもらっていないのです。
その中の一人はもちろん羽中田監督!!あと二人はたのまれて(^^;

サイン会におっさんが一人で並ぶのも恥ずかしいし・・・
とりあえず、まずはなんか買いに出かけてみます
サンメッセ香川13日(土)15:00~16:00
吉澤選手
下平選手
尾上選手
いつの日かSHIBAちゃんの肉球サイン会も面白いかも・・
[ 2008/12/10 21:04 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

トモシロ イノウエ

トモシロ 059
一年ぶりのトモシロイノウエ(フランス料理店)
オーナーの奥様が非常に場の雰囲気というものを大切にしていただける方で、本日もとても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
そんなに何度も来れませんが、何かの記念には大切な人と訪れたい!!そんな貴重な場所なのです。
[ 2008/12/11 23:07 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(2)

想い・・

ミニ国体1 363
純粋に、掛け値なしに頑張れ!!と心の中でつぶやける数少ない人たち!!
それが勿論!!羽中田監督ファミリーと彼女達姉妹なのかもしれません。

私だって日々いやな事もあるけれど彼らと彼女達を応援することで、それらが浄化されていることもあるわけなのです。
がんばれ!!と励ますのはきっと彼らと彼女達に言いながら自分自身にも呼びかけているのだと思います。
本日お返しいただいたメールは私にとって宝物です
[ 2008/12/11 23:16 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

画像の整理

カマタマvsコンプリール 935

カマタマvsコンプリール 938
いったい今年は何枚撮ったのでしょうか?
後から見直して見ると、連射で撮った画像よりも一枚一枚丁寧に撮った写真の方が!
と言いたいけど連射の写真の方が面白いのに気づきました。
(キャノン機をお借りして撮りましたが
やはり来年は連射機能のあるカメラを導入したいけど・・!!
カマタマvsコンプリール 499
[ 2008/12/12 06:03 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

メモ

カマタマ丸亀天皇杯 018
興味深い記述を今だからこそ深いねぇ~と読む

「ただ忘れてならないのは、なにがあろうともグランドのせいにしてはいけないということ。
謙虚に接すればグランドはたくさんのことを教えてくれる。」

「いつかきっと」より抜粋!!ヨーロッパのサッカー場をこんな感じで見て回ったのでしょうか

本日の新聞紙上に宇多津の方で人工芝のサッカー場完成の記事を読む。
そこから、にわかに芝談議・・・
県知事メールに生島サッカー場とカマタマーレ関連提言がなされていた。
悲しい気持ちにもなるが、冷静に考えなければならない。
我々の芝談議は人工芝化を通り越して自前のカマタマ練習場実現案にたどり着いた・・・
今度社長さんに提言してみよう
[ 2008/12/12 20:30 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

何故??

2008四国リーグ最終戦2 137

昨日は、インフルエンザの予防接種を遅ればせながら受けてきました。
晩御飯もそこそこに早めに寝ましたが未だ体が重く感じられます。
太っとるからやろ!!と言われそうなので「重い」を訂正して「めっちゃだるい」のです。

私の記憶と言うのはいつもながら曖昧なもので「予防接種は受けたことがありましたか」の問いに
「はい」と答えましたが今さらながらよくよく考えてみると受けた記憶が浮かんできません。

たぶん受けたはずだけど浮かんでこない!私の記憶を司る海馬の神がいやなことを忘れさせているのかもしれない
また時間と言うものがいやな事柄を追憶の彼方に葬り去ってくれているのかもしれない・・・

カマタマファン歴半年の私にとっては今は「試練の嵐」の真っ只中なのでしょうか・・・
「敗戦」から「9人の退団」をようやく何とか乗り越えつつあったのに
今回の土岐選手尾上選手の退団を聞いてにわかには信じられない放心状態です。
「えっ!?なんで?」
「?????・・」

二人ともこれからも絶対カマタマにとって必要な選手じゃないのか
私の中では完全に必要な二人だっただけに、まさに寝耳に水
心の整理がつかないうちにワケの分からないこと書き連ねてはいけないと自制しつつも


「こんなことくらいでへこたれていたらサポーターなんてやってられませんよ」
高知で聞いたカマタマサポーターの声を頼りに・・・
頑張れカマタマ半年目のファンよ!・・・頑張れるのか


一次リーグ2 249

一次リーグ2 045

一次リーグ2 285
高知春野・・一次リーグ一日目後半終了間際
[ 2008/12/13 07:50 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

サイン会

サンメッセ 005
サンメッセ香川でのサイン会;;インフルエンザの予防接種のため少々熱が・・・少々ボケてます。

カマタマの画像データーはたくさんあるけれど
めったに写真を紙ベースに印刷しないから
急遽キタムラカメラへインターネットで注文!!

今日のサイン会用に何枚か・・・
なんと選ぶのがしんどいことか?
画像の整理整頓の必要性を痛感しました。

3時からのサイン会におっとりがたなとはいえ間に合うはずだったのに
なんとこの時期キタムラは混んでました

サイン会場の高松市の真ん中あたりの林町には直接行けば5分もかからないのに
キタムラ経由で40分経過

昨日退団が明らかになってしまった尾上選手もファンを裏切ることなく参加してくれていました。
何とかならないものか?
これ以上減ってしまったら応援する選手がいなくなってしまう。
まさか試合中「ハチュ~ダカントクガンバレ~」ばっかし言うわけにもいかないだろうし・・・・

ところで、残念ながら腕の未熟から↓吉澤選手に合わせる顔がない!みたいな
せっかくいい顔をしてもらったのにボケてます
サンメッセ 003
明日の天気が心配ですが・・
公式HPによれば、なかなか面白そうなイベントになりそうな予感
空が何とかもちますように・・・
[ 2008/12/13 17:44 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

ファン感謝デー

本日都合がつかずに写真会に来られなかったファンの方々へ・・
いただいたサインを紹介させていただきます

サンメッセ2 006

サンメッセ3

サンメッセ4 002

サンメッセ4 004
尾上選手に
残念だねと讃岐弁で伝えると
「家族がありますから」
彼はまだ23歳、これからだから・・・そうこれからです。


吉澤選手に
来年もおってくれるんやろうねを標準語で
「はい、契約はまだですがそのつもりでいます」と返事が

下平選手に
あんたはおるんやろねと強引な讃岐弁で
しっかりとした返事をしていただいたと記憶してます

この時期は微妙な時期だからね・・

ショックを隠しきれない恒ちゃん家族にもお会いすることが出来ました。
高知の一次リーグに何とか間に合わせて彼らが作成した尾上選手の応援幕。
今後の活躍を期待していただけに彼等家族のショックは相当なものなのでしょう。
まさかたった一試合だけのお披露目となってしまうなんて
ホントに悔しいです。残念です。
なんとかならないものか・・・

[ 2008/12/13 21:21 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

カマタマーレ讃岐ファン感謝デー

感謝デイ 190

感謝デイ 205

カマタマーレ讃岐ファン感謝デー・・
さすが日頃の行いが良いのか讃岐の空は何とかもってくれました。

今日の感謝デーの進行係は二村君でした。
準備の段階からやや顔がこわばっておりましたが立派に大役を果てしておりました
感謝デイ 209
今日はガンバの試合を見なければならないので、↓↓↓取り急ぎ各ブースの写真のみ掲載


[ 2008/12/14 19:02 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

一休み・・

夜明け前が一番暗い・・・
朝焼けの空 024
この写真!!夜明け前って、もう明けとるやん?

夜明け前はお化けが怖いから!!by根香寺山頂より・・・

希望の日の出を撮りに出かけたのに、残念ながら雲に隠れて失敗。
あきらめて帰りかけたとき雲の隙間から光が射してきた所を一枚。
こんな天気なら早起きなんかしなかったのに。
最近の天気予報よりも私の鞭打ちの後遺症の方が正確かも・・・・
[ 2008/12/15 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カマタマーレ讃岐ファン感謝祭・・

感謝デイ 307

感謝デイ 312

この子達が大きくなった時、カマタマーレ讃岐はいったいどうなっているのでしょうか?
彼らが目指せる場所にいて欲しいです。
Jの舞台で今頃はマンUと戦っている存在であって欲しい
「ぼくが入団してカマタマーレを強くして見せる!!」心強い未来の選手達。

彼らの夢!カマタマーレ讃岐であってほしいと願いつつ
昨日今日、大阪で行われているトライアウトが非常に気になります。
カマタマの昨年度のトライアウト組みといえば吉澤選手・岩館選手・岡本選手・初田選手
今年もきっといい選手を獲得して来てくれると信じてます。

岡野選手が来たらどうしよう
[ 2008/12/16 07:01 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

愛の告白

カマタマーレ讃岐2008感謝祭PKブースにて

選手がキーパーをして点を取られると罰ゲーム。
いろいろな罰ゲームが紙に書かれていて、それを箱の中から引いていく。
その中のひとつが監督に愛の告白をする?みたいなものが・・・・・
感謝デイ 266
罰ゲームの主はご存知カマタマDF湘南ボーイ?相原ナカバ選手 背番号3
照れつつも監督に近づいて



感謝デイ 267
監督の前にヒザマづいて手を差し伸べて告白タイム
「おねがいしま~す



感謝デイ 268
監督さんの返答は
「ごめんなさい

・・・・・・・・



感謝デイ 269
後ろで山田コーチがずっと笑っていたのが印象的でした。
この場面、もっと皆さんに見てもらいたかったです
[ 2008/12/16 20:26 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

不屈の魂・・

iso1122 034

iso1122 089

iso1122 099

iso1122 123
未だにカマタマプロマイド計画をあきらめてはいない!!
来期、いかにカマタマのお役に立つことが出来るか??

シーズンが始まる前までに何とか実現可能な方法を確立せねば・・・
皆様のご協力が不可欠です

何か良い案ないでしょうか?

あわせて来期は写真展も充実させる予定・・・あくまで予定・・・


画像はIさんからの贈り物・・・地域リーグ一日目のカマタマの至宝!!吉澤選手です。

TJ香川
18日発売のTJ香川(地元情報タウン誌)76ページにカマタマーレの記事が・・・
是非とも皆様買って読んでくださいませたぶん350円だったはず

地域リーグ春野へ三日間一緒に通った記者さんの記事!!
非常に楽しみですが・・・まだ読んでません。明日帰りに買って帰ります
[ 2008/12/17 22:29 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

あと二日・・

豚汁 1005
シーズン当初おにぎりをつくり、選手達のマッサージをしながらずっと選手達を見守ってきた。
無理がたたって途中体調を崩した時もあった・・・


今一番寂しいのは彼女かもしれない・・・
とりあえず私の寂しさなど比べようもないくらいいろいろな想いがあるのだと思う。

画像は今日の練習終了時、そっと選手達を見つめる羽中田監督の奥様です。

今シーズンもあと二日。
来年の1月中旬から新生カマタマーレの始動。
とにかくあと二日。
[ 2008/12/18 21:51 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(2)

豚汁の集い・・?

豚汁 045

豚汁 044

豚汁 039

豚汁 038

18日にサポーターさんの呼びかけで開催された豚汁パーティー!!
「わぁ~昼飯代浮くなぁ~
切なくも真実の声。
彼らのほとんどはこの後、アルバイトへと直行する選手もいれば夕方からと言う選手もいるのです。
サッカーをするためにアルバイトで生計を立てながらこの香川で頑張っている若者達は、たも屋さん等の協力を得ながらもけっして裕福とはいえない食生活の中で夢に向かって頑張っているのです。
(だいぶ日本語が変ですが

ただ何の協力もせずに、ひたすら豚汁を食べていた私はここでひらめきました。

月に一度くらいは彼等カマタマ戦士たちに同じ釜の飯を同じテーブルで食べる機会を与えてあげたい。もちろんおにぎりは同じ釜で炊かれているのでしょうが、練習後みんな揃って昼飯を食べると言う当たり前のようなことですがひょっとして高知春野のホテル以外ではなかったのでは?塩江でもありましたがめったに無かったのでは??なかろうかと、ただ無駄に、うどん入り豚汁二杯目を食べながら考えておりました。
大変おいしゅうございました。ご馳走様でした
[ 2008/12/19 20:53 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

12人目の21番

一次リーグ三日目1 265

一次リーグ三日目1 266
地域リーグ一次予選最終日・・・
カマタマーレ讃岐のユニフォームを着て戦った最後の試合。
お疲れ様!新たな道へと歩き出す讃岐の超特急。

もはやパンチドランカー並みの我が精神

カマタマ公式HPの退団発表。書くほうも辛いだろうけど見るほうも辛いです
早く打ち止めにして欲しい・・・

気を取り直して未来に向かって頑張れカマタマ戦士!!&負けるな私・・
[ 2008/12/19 23:05 ] 斉藤 浩太郎 選手 | TB(0) | CM(2)

カマタマ納会・・その2

P1070829.jpg

P1070840.jpg

P1070854.jpg
苦しい時こそ笑って乗り切るカマタマーレ讃岐2008。最後もしっかり笑ってました。
遠巻きに見ていたのでよくは分かりませんがプレゼント交換?だったのでしょうか。

P1070875.jpg
それでも、最後の締め!が終わって解散後は・・・
P1070879.jpg


                                     つづく
[ 2008/12/20 17:49 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(6)

握手

12月20日 051
12月20日、練習が終わっていつもは三々五々帰って行くのですが、さすがにこの日は
それぞれがぞれぞれに監督との別れを惜しんで、あるものは暫しの別れ、またあるものは・・・・
12月20日 052

12月20日 056

12月20日 061

12月20日 064

12月20日 070

12月20日 072

12月20日 074

12月20日 075
ごめんんね古賀選手 シャッターチャンスを逃してしまいました

12月20日 092
昨日退団が公式HPに発表された斉藤浩太郎選手も


2008年フィナーレは、淡々と進んでいきました。
これにて2008年カマタマオフィシャルBカメラマンの仕事も終わりとなります。
未だ、契約更改が済んでいない選手もいるらしいし、その後すすめられるであろうコーチ陣の契約更改も非常に気になりますが、とにかく2008年カマタマーレ讃岐ボランティアスタッフオフィシャルBカメラマンとして半年間ほとんど選手の都合も考えずにレンズを向けてまいりましたことをお詫びしつつ来年もまたご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします

来年まで撮るものもなくなりますので、しばらくはカマタマ2008ディレクターズカット?思い出に浸りながらブログを続けてまいりますので・・





[ 2008/12/21 12:47 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

13人目の退団選手

二村元基選手退団か契約満了か?とにかく彼も来年はいなくなります
12月20日 084
12月20日 087

12月20日 088

12月20日 089
さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束・・・
いつか何処かでお会いすることがあるのかないのか?寂しくなります
一期一会!カマタマーレ讃岐栄光への長く険しい道の途中で、彼と出合った事をを私は忘れない。

サポーターの方がいつかカマタマがJの舞台に上がった時、今までカマタマーレ讃岐に関わってきてくれた選手の名前を全て連呼するつもり!!となんだか泣きそうなことを語っていたけどその中に二村元基選手の名前も忘れずにお願いしたいです。

さらばカマタマ同志よ!また会う日まで
[ 2008/12/21 15:15 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)