6月のアジサイ

アジサイ 025
さよなら6月!!
さよなら私の誕生月
7月は羽中田監督の誕生月!
アジサイ 006

アジサイ 014

アジサイ 017
7月8月9月10月11月泣いても笑ってもあと・・・笑うほうがいいに決まってます
[ 2009/07/01 00:03 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(4)

記憶

628南クラブ 327
後ろに見えるのは瀬戸大橋の橋脚
そのまた後ろは坂出番の州工業地帯
確か小学生の時遠足でこの近所に来たようなうっすらとした記憶が
あるけれど、確認するにも当時の友達はほとんど高松には居ないから・・・
笠岡カマタマーレ2 010
この画像は、
確か二月ほど前の水島FCとの練習試合観戦の時に撮ったものだとおもうけど
確認するにも一人で行ったから・・・・
628南クラブ 658

628南クラブ 673
試合終了後・・・
記憶と言うのは曖昧にしか残らないけれど
しっかりととどめておくには、写真プラス、メモかも
[ 2009/07/02 07:00 ] カマタマ2009 | TB(-) | CM(-)

楽しい時間

628南クラブ 360
人は楽しい所に集まって来る・・・・
ハーフタイム、この日サブの選手達の練習風景。
なんだか楽しそうだけれど、逆光の上、逆側で遠いし、逆境を乗り越えての撮影?
やはり怠慢せずにあちら側に移動して撮るべきだったと猿のように反省中!
628南クラブ 359

[ 2009/07/02 19:55 ] カマタマ2009 | TB(-) | CM(-)

連射

628南クラブ 459
今の私は基本的に連写はしない。
先日プロの方が連写で撮るとうまくなったような気がするけれども上達はしないよ!
釣りで釣れたのと釣ったのとの違いみたいに、全然違うんだ。と・・・・
釣ったのと釣れたのが違ってもお腹に入れば一緒じゃんと私のお腹は反論していたけれど
頭では理解できた。
出来ればこの間(一枚目と二枚目の写真の間)のシーンも欲しかった気がするけれど、私は基本的には連写はしない。
非常に素直な性格なのです
628南クラブ 461
この日はカマタマ応援団の笛太鼓、旗振りなど鳴り物を自粛していたらしいから、得点シーンのあとの確認が難しかった・・・
1-1からの重苦しい均衡を破るバーに跳ね返ってのシュート。
目ではバーに当たったボールを捉えることは出来ましたが画像では無理じゃった
[ 2009/07/02 20:55 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

練習中の練習

628南クラブ 088
試合前の練習中
ここで私も撮影の練習をしております
ピント合わせだったり、その日の天候によっての露出の調整とか今日はシャッタースピード優先で撮ろうかなとか、いろいろ考えながら一番気にしているのはその日の背景だったりします。
丸亀競技場なら背景は大勢の観客バックにとあらかじめ場所を決めるのですが
ここだと観客と選手があまりに近いのでどこから撮るべきか悩みつつ決めた場所が結局ゴール裏。
今回ゴール裏以外から撮った写真のほとんどにお客さんが大きく写っているから
どうしたものかと悩んだりもしております。
628南クラブ 051

628南クラブ 053

628南クラブ 054

628南クラブ 056

628南クラブ 061


[ 2009/07/03 08:13 ] カマタマ2009 | TB(-) | CM(-)

頑張れ審判団

628南クラブ 079
フェアプレーの項にこのように記してあります。
 レフェリーに敬意を払う

審判は両チームがルールにしたがって公平に競技ができるために頼んだ人である。
人間である以上ミスもするだろうが、最終判断を任せた人なのだから、
審判を信頼し、その判断を尊重しなければならない。


ゲームに熱くなると審判に向かって「そりゃ違うだろう」「え~今のがファールなん?」とか
思わず心の中だけど叫びたくなります。ただ彼らも一生懸命に頑張っているのがわかるから
多少のミスにはグッと我慢して「もうちょっと頑張ってね審判」とそっと応援しております

香川県には残念ながら一級審判員はいないそうです。
彼らもまた昇格?昇級に挑戦する人々なのかも
ただ現在の香川においての最高峰に位置する審判団であるということは間違いないのです。

審判については、けっこう関心があるのです。
私がカマタマの写真をいちばん最初に撮った時、私の隣にいたのが
彼等二級審判員を指導?するために来県していた一級審判員の方。
試合を見つめながら、そのメモ帳にことあるたびに何か書き込んでいました。
ちょこっとだけ覗いた、そこには・・・
「ジャッジが遅い」とかいろんなことが書かれていました。
ビデオを撮りながらでしたから後できっと、反省会用だったのでしょう。
確か旗のあげ方まで書き記してあったような記憶もあります。

あれから一年彼らは進歩し、我がカマタマーレ讃岐もきっと進歩して、私のカメラの腕だけが取り残されてしまっているのでしょうか
628南クラブ 082

628南クラブ 091

先日、カマタマーレ讃岐の認知度の低さに驚愕しました。
改めてというのか今さらながら香川におけるサッカーの現状というのを痛感させられました。

何がどうだったとか、書くわけには参りませんが、
こうなればせめて香川の人口の百分の1くらいの人には
カマタマーレ讃岐がサッカーのチームで
今はただの地域リーグ所属だけど非常に近い将来Jリーグ入りを
本気で目指していることを知ってもらいたいのです。

100人に一人といえばおおよそ香川の人口が100万人だから1万人!!
ホントに正確に我がカマタマーレ讃岐のことを認知していただけているのは
私の予想では今のところ6千人くらいじゃないでしょうか?
とにかくまずは個人的にも出来ることからコツコツと積み重ねてまいりたいと思います。
なんかちょっと路線が違うような気もしますけど・・
がんばれカマタマ!

人気ブログランキングへ←カマタマワンクリック運動。ブログランキング上昇に向け始動!!
どこよりも何よりもカマタマーレ讃岐!!カマタマ知名度アップへご協力くださいませ!














[ 2009/07/03 08:56 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)

GK

628南クラブ 531

628南クラブ 580

628南クラブ 454

628南クラブ 585

ゴールキックを撮るのはけっこう簡単で面白いけれど
これがカマタマのゴールキックシーンばかりだと心臓に悪い。
ほんの零コンマ数秒のシャッターチャンスの違いだけれど
どれがベストなのかまだわからない。修行中なのに太ったタヌキなのです
お酒のベストはやっぱり芋焼酎のお湯割りです



人気ブログランキングへ←約一年ぶりにブログランキング再始動!高松市民ブログの方へ行くべきか?
目的はただ単に、平均観客動員数3000人突破への糸口なのか








[ 2009/07/04 08:40 ] カマタマ2009 | TB(-) | CM(-)

ドリームフィールド

628南クラブ 093
ドリームフィールド・・・・
いい言葉じゃないか。

ここから彼らの夢が始まる。
言葉遊びをするつもりはないけれど
いつの日にか夢を実現するために

夢を目的と置き換えれば
彼らの目的は今のところJFL昇格
その先にJリーガーになる夢が
ここから始まっている。

その夢をその想いのすべてを
プレーに換えて
闘え!カマタマ戦士たち!




人気ブログランキングへ←約一年ぶりにブログランキング再始動!高松市民ブログの方へ行くべきか?
目的はただ単に、平均観客動員数3000人突破への糸口なのか











[ 2009/07/04 11:30 ] セルジオ讃岐 | TB(-) | CM(-)

基本的に

D20_0580.jpg
基本的には連写もトリミングもしない。
世間的には私はうそつきである

ただ連写は後で削除するのに大変だし
出来ればきっちりと構図を決めてトリミング無しで撮りたいのが本音なのです。


本日、暇なため今まで撮った画像を見直すと
なんとまあ没写真の多さよ!

基本的に私は一試合に700枚近く撮りますが
公開できるのは10枚程度
後悔できるのは690枚程度

D20_0581.jpg

D20_0582.jpg

D20_0585.jpg
基本的には気に入っているし公開したかった画像も
残念ながらノーゴールだったため没となった写真。
残念無念




人気ブログランキングへ←平均観客動員数3000人突破への糸口?頑張れカマタマ











[ 2009/07/04 12:01 ] 岩館 侑哉 選手 | TB(-) | CM(-)

雨の日の撮影

628南クラブ 198
 
628南クラブ1 198
先日の南クラブ戦は日差しが強かった分、選手の顔が暗く写ってほとんどそのままだと使い物になりませんでしたから、多少修正が必要でした。

この画像はこの数秒後に失点というつらい画像なので使用不可?となってしまった
没画像ですが、日曜の朝、今から高知遠征のためなんと朝の5時から起きて
まるで子どもの遠足みたいにはしゃいでいるただのおっちゃん風なわたしは??
することもないのでブログを更新しているわけなのです。

あいも変わらず、ただ手が動くがままに意味不明の文章を書き連ねている
このしょうもないブログを何とか高尚な域にまで持ち上げようと
密かに努力しようかなと、まるでいつものダイエットは明日から見たいな
考えで始めたブログランキングへの久しぶりの登録も
ただ単に、自らのモチベーションの維持のみに終わってはいけないと
考えながらも、高知へのたびを楽しんでまいりたいと思います。

こっちは晴れみたいだけどなんでわざわざ雨の高知へ行かねばならないのか
そんな心の葛藤も、ただ一言「カマタマ愛」

高知で雨だと撮影枚数はまず半減
撮影意欲は落ちることはないけれど、最近カッパ着ないで傘差して撮るという
怠慢撮影を覚えたもんだから、雨が降らないことを祈りつつ出発の9時半までそろそろ一眠りします





人気ブログランキングへ←約一年ぶりにブログランキング再始動!高松市民ブログの方へ行くべきか?
目的はただ単に、平均観客動員数3000人突破への糸口なのか








[ 2009/07/05 06:05 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)

南国トラスター戦その1

DSC_0986.jpg

DSC_0987.jpg
サッカーブログを目指しています。
カマタマ愛を全面に押し出しております。

何故か高知春野での南国トラスター戦観戦後の帰りに寄った高速道路内の休憩所のこの画像を一番に公開しているのには
それなりにワケがありますが、それなりなのであほらしくて言えませんけど。

塩入ソフトクリーム、是非一度お試しくださいませ。

本日の試合。7-0でカマタマの勝利とりあえず速報まで・・




人気ブログランキングへ←約一年ぶりにブログランキング再始動!お願いポチッとクリックしていただければ幸いかと
[ 2009/07/05 21:32 ] 南国トラスター戦 | TB(0) | CM(2)

雨の南国高知

南国土佐は雨だった・・・
到着して試合開始後しばらくは何とか空は持ちこたえてくれてはいたけれど。

モリタゴォ~
森田選手の先制点と共に、堪えきれずに降って来ました。
DSC_9763.jpg
とりあえず予想はしておりましたから
到着後、雨が降ってきたらここからと万全の雨宿り体制を整えていた私をじっと見つめていたかわいい瞳
DSC_9608.jpg
綺麗なお母さんと優しいお父さんの愛に包まれて、いつの日にか高知のサッカー界を背負って立つ
彼の名前は・・・・たしか{り}と{ん}と、あとひと文字の組み合わせで三文字のよい名前だったのですが帰りの高速道路上で、すでに思い出せなくなった情けない記憶力。
やっぱりメモは絶対大事だねと反省してます。
DSC_9712.jpg
噂どおりのオオロラビジョン?
是非とも生島メインにも取り付けていただけるよう、県知事に誰かお願いしてくださいませ。




人気ブログランキングへ←約一年ぶりにブログランキング再始動!高松市民ブログの方へ行くべきか?
目的はただ単に、平均観客動員数3000人突破への糸口なのか









[ 2009/07/05 22:02 ] 南国トラスター戦 | TB(0) | CM(4)

たまには真面目にサッカーの写真?

DSC_0042.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0079.jpg
右サイド
小林選手が脱兎のごとく駆け上がってくる。
ピントを合わせるのに集中する。
すかさずセンターリング!!
おもいっきり左から右へとカメラをパーンする。
佐々木選手のヘディングがきまる。
ピントが間に合わない
手元に残ったボケボケの写真。
すまないと思う・・バイ・・ジャックユウヤバウワァ~

ボケた写真を使うわけにもいかず写真選びにはけっこう苦労しております。
本日の教訓、「小林選手を必要以上に追いかけてはいけない!早すぎるから・・」





人気ブログランキングへ←約一年ぶりにブログランキング再始動!高松市民ブログの方へ行くべきか?
目的はただ単に、平均観客動員数3000人突破への糸口なのかとりあえず皆様のご協力にすがるしかありません。ポチッとよろしくお願いします
[ 2009/07/06 06:49 ] 南国トラスター戦 | TB(0) | CM(2)

痛っ!

DSC_0080.jpg
痛っ!ピントはきっちり後ろに抜けとるし・・
DSC_0081.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0126.jpg
ますますかっこよくなった脇坂選手を撮ってねと・・・
必死に脇坂選手を追いかけていたはずなのに。
・・・・この日、私はスランプだったのです。
7本あったゴールシーンはことごとく砕け散り
ジャスピンもボールがなかったり。
目線も閉ざされて、もはや成すすべなし。
最悪なのは先日買ったばかりの折りたたみの椅子が
重さに耐え切れずに壊れてしまったこと。楽チンだったのに

普段はそんなにシュートシーンにこだわりは持っていないのですが
この日はひたすらゴールシーンをおいかけたのです・・・

不調というなら好調のときの写真を出しなはれと追い詰められそうな予感!
いつか晴れるときが来るのでしょうか

やはりサッカーは芝上の格闘技なのか!!





人気ブログランキングへ←約一年ぶりにブログランキング再始動!高松市民ブログの方へ行くべきか?
目的はただ単に、平均観客動員数3000人突破への糸口なのか








[ 2009/07/06 21:04 ] 南国トラスター戦 | TB(0) | CM(2)

中原まつり

DSC_9885.jpg
ハーフタイムでの練習。
何気に岩舘選手が上げるセンターリングを追っていたら撮れた写真
前回の愛媛での試合は得点者はすべて中原!!
まさに中原まつりの愛媛!!
カマタマの中原選手が2得点
相手の中原選手が1得点

次回の愛媛も中原まつりになったらいいのにね・・

今回の高知では途中出場からの3得点。
とってもうれしい中原コール
試合中のゴールシーンは撮れなかったけれど
このオーバーヘッドが撮れたから、まあいいかみたいな・・・
個人的にも諸手を上げて喜ぶ中原まつり
がんばれ中原!!頑張れわたし・・
DSC_0137.jpg

DSC_0105.jpg
セットからの2得点はボールが見えんし(2枚目)本人が見えないし(3枚目)考えてみればカマタマを追いかけていて始めてみたエリア内での間接フリーキック。まあよくもあの狭い所を決めたもんだねと。



(↓)後の1得点は、気を抜いている間に決まっていたから画像もないし・・
DSC_0138.jpg
なんとも難しすぎるサッカー撮影!ホントにがんばれ私


人気ブログランキングへ←約一年ぶりにブログランキング再始動!高松市民ブログの方へ行くべきか?
目的はただ単に、平均観客動員数3000人突破への糸口なのか











[ 2009/07/07 07:13 ] 中原浩介選手 | TB(0) | CM(6)

ボケたお詫び

DSC_0018.jpg
おなじみ脱兎のごとく駆け上がってきた小林選手のセンターリング!!

DSC_0019.jpg
前回の試合で決定的なチャンスを二度ほど逃して、少年に懺悔した佐々木選手復活の華麗なるヘディング!
(画像がボケたことに関しまして関係者ならびにファンの方々にお詫び申し上げます
すべては私の未熟ゆえの失態この日からずっと懺悔の日々!自棄酒をカッ食らっております
DSC_0021.jpg

DSC_0025.jpg
ファンへの感謝を忘れぬ彼にどんどんと幸が舞い込むことを祈念して今日も乾杯の音頭は焼酎のお湯割りなのです

頑張れ!!カマタマ戦士



人気ブログランキングへ←約一年ぶりにブログランキング再始動!一日一回のポチッとお願いします









[ 2009/07/07 19:30 ] 南国トラスター戦 | TB(0) | CM(4)

約束

DSC_9585.jpg
たとえどんなに眠かろうと、約束を果たさなければ走れメロスにはなりえない
DSC_9564.jpg

DSC_9567.jpg

DSC_9990.jpg

DSC_9992.jpg
こちらの一方的な都合により今日は脇坂選手特集
ゴールシーンは撮れなかったけれど、本人以上に喜ぶ佐々木選手を見ているとこちらまでうれしくなって来ます。

美容院でTJ香川を見ていたら、讃岐のタヌキさんが載っていたよ!!
とメールが入ったけれど、私はまだ見ていません・・・本屋へ走らねば




人気ブログランキングへ←お願い一日一クリック運動実施中。只今15位!この辺の順位がなかなか
[ 2009/07/07 22:36 ] 脇坂 仁智 選手 | TB(0) | CM(4)

今度は左サイドを・・

DSC_0053.jpg
目に入るすべての現象を撮っているわけではありませんが、試合中ほとんど何か面白そうな題材はないものかとキョロキョロと司令塔のように首を360度、回しています

毎度のことながら撮るポジションによって、撮れる選手が限定されてしまいます。
今回は左サイドはほとんど狙えませんでしたが、途中椅子が壊れて座る場所を失った私は仕方なくちょこっと右に移動しました。ここのところの説明はややこしいので省きますが、とにかく今回田中秀哉選手の画像は残念ながらこの一枚!!プロマイド製作に燃えたあの青春の日々がもはや懐かしい

DSC_9597.jpg
頑張れカマタマ某家公認強化選手。


人気ブログランキングへ←目的はただ単に、平均観客動員数3000人突破への糸口なのか
J加盟のためには直近の観客動員平均が3000人以上でないと承認されないそうなのです。何とかそれまでにカマタマファンを増やし続けなければ!!出来るだけクリックよろしくお願いします









[ 2009/07/08 20:26 ] 田中秀哉選手背番号29 | TB(0) | CM(6)

DSC_0205.jpg
春野にて
試合前に監督さんに
「髪切ったんですね」と、とりとめのない会話を。
「半年も切ってなかったんですか?」
「ブログ見てくれたんだね」
「短いのもかっこいいっすね」
「長い方がいいって評判よくないんだよね」
「ありゃ染めているんですね」
「けっこう白髪が目立ってきたから」
もちろん香川県人と山梨県人の会話なのですが
讃岐弁と甲斐弁?ではなくて標準語なのです。
これが女性との会話なら白髪が目立っての所の会話はキャンセルなのですが・・

後でこの会話を友人に告げると
「なんでもっとサッカーの話!聞かないのよ」としかられましたが
残念ながらサッカーの会話はあまりにレベルが違うからほとんどかみ合わないとあきらめてます。

とにかく髪を切った監督↑画像は試合終了時のものです。

先週の南クラブとの対戦時↓
628南クラブ 098



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加してみて最近、ご近所のブログ(順位の近い)を見る機会も増えて、サッカーの面白さも徐々に上昇中?









[ 2009/07/09 19:25 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)

副キャプテンたち

DSC_9632.jpg
共通項はどちらもカマタマーレ讃岐の副キャプテンということ。

何気なく狙う画像のほうが、ゴールシーンや接触シーンよりも好きだったりします。
撮りやすいから・・

DSC_9661.jpg
↑ボケてますけど・・・
DSC_9745.jpg
接触シーンやシュートシーンは普通じゃつまらないからと、最近撮り方を研究中
だからまだ、人様にお見せできるものが撮れそうにありません。
ホントに三枚目はこの日の勝ち点先制のゴールシーンなのだけど・・・
まだまだ上昇中!!頑張れ讃岐のタヌキ!!がんばれカマタマ戦士!!




人気ブログランキングへ←一日一回のクリックで、どうなるものか?押せば判るさ?さあ共に戦おう!


[ 2009/07/09 20:58 ] カマタマ2009 | TB(0) | CM(2)

椅子

DSC_9965.jpg

DSC_9963.jpg

DSC_9910.jpg

このあたりを撮影中に壊れてしまった、私の買ったばかりの大切な椅子
あきらめきれないから、修理に出そうと買ったばかりのお店へ

「修理してもらえませんか?一回使っただけで壊れちゃった
「とりあえず修理代が購入費を上回るようなことがあれば新しいの買いますから」
とお店の人に差し出したら、新しいのと換えてくれました
ありがたいこっちゃ

徳島ヴォルティスのカメラマンの方が撮影開始時、おもむろに取り出した椅子を見て
憧れて、ついでにヨンニッパ(望遠レンズ)にも強烈な憧れもあるのですがそちらはぐっと我慢して。
無理な姿勢で撮るよりも楽な姿勢で撮る方がやっぱり楽ちん!
当たり前だけど、目立たぬ?小さな椅子をずっと探していてようやく見つけた?椅子だったから・・




人気ブログランキングへ←カマタマ本社が胸スポンサーに「さぬきうどん」と発表!頑張れカマタマーレ讃岐









[ 2009/07/10 06:24 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

月刊カマタマ

DSC_1037.jpg
友からのメールで知りえた我が「讃岐のタヌキ」掲載の某地方情報誌・・・
正確には「讃岐のタヌキのコメント」掲載。あと数枚の写真

見事な罠にはまってしまったように買ってしまいました
25ページめに掲載。友人知人に見せびらかすために買ったわけでは決してないけれど
週が開けたら職場に飾ろうか
皆様も是非ともご覧くださいますよう心より

ホントは本を買いに言ったわけではなくてハードディスクを買いに行ったついでなのです。
画像整理のたびに減っていく私の貴重な画像に落とす涙に耐えかねてようやく
ハードディスクを購入。途中扇風機と某地方情報雑誌に予算を削られながらも
何とか購入したハードディスク。これでまた、あと10万枚は保存できるそうです

カマタマ5101 196
月刊カマタマ創刊号!!誰か買って下さい。
と、その前に誰か作って下さいませ









人気ブログランキングへ←カマタマ愛!9月13日より、そろそろと全開へ

[ 2009/07/10 20:11 ] カマタマ2009 | TB(-) | CM(-)

サカワの思い出

DSC_7292.jpg

DSC_7241.jpg

DSC_7097.jpg

DSC_7038.jpg
試合中だったのかハーフタイムだったのか忘れてしまいました。
遠征はほとんど雨の中。
雨男か雨女がホントにいるような気がして犯人探しをしております。
やっぱり・・・
わたしでしょうか


人気ブログランキングへ←カマタマ愛物語!押すだけでは始まらない・・でもまずは一押し

[ 2009/07/10 20:52 ] VS南国FC | TB(0) | CM(2)

夢を乗せて・・

豪華客船の上から、香川の県庁所在地&カマタマーレ讃岐の本社所在地?高松市全景(?です。
栗林・フェリー 402


DSC_0999.jpg
本日早朝高松港に到着「にっぽん丸」です。

さあ夢と希望を乗せて旅立とう!!海へ


DSC_0995.jpg

私の夢は超豪華客船で瀬戸内周遊の旅にでること。
たまには夢を語り合おうじゃないか

四国フェリーで豪華客瀬戸内海周遊ごっこも、楽しいぞ
あなたも私も胡の星、昴の元に生まれし戦士なのかも。
百年の孤独もいいけどやっぱり森伊蔵が呑みたいというのも立派な夢なのか?
支離滅裂でもテレビを見ながらお酒を飲みながらパソコン打ちながらメールしています。
二頭を追うものは一頭も得ず。
二頭を追うものは三頭も追えるかも。
三頭追えたら聖徳太子も福沢諭吉も自由自在

本日のブログは讃岐のタヌキの心の葛藤を如実に表そうとして失敗したブログです
県庁の星はやっぱりハッピーエンドだったのでしょうか?
「女性って形のないものにお金を払うものなの・・」
カマタマ本社よ参考にせよ






人気ブログランキングへ←サッカーブログランキングに参加。クリックしても何がどうなるものでもないけれど
押せば命の泉沸く・・かも




[ 2009/07/10 22:21 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(4)

全社の田中紳太郎選手

鉢伏621 205
この画像は全社県予選二回戦での田中紳太郎選手と昨年までカマタマーレ讃岐在籍の長谷部圭祐選手の競り合いを傘の下から撮ったもの。残念ながら田中紳選手の公式デビュー戦は一つ前の全社県予選一回戦。もちろん見に行っていましたが、きっちりと抑えておかなければならないところなのに相変わらずあほな私は望遠をつけたカメラを玄関に置き忘れたまま雨対策のみで善通寺鉢伏せのサッカー場へ二度あることは三度あるような気もしますが、もはや治る見込み無しのボケ具合

とりあえず、過去画像を見直しつつどんな写真を撮るべきか必死に検討中、たこ焼き食べながら




人気ブログランキングへ←サッカーブログランキング只今11位あたり?皆様クリックどうもありがとうございます。



[ 2009/07/11 08:27 ] 田中紳太郎選手 | TB(0) | CM(2)

背中で語れ・・?

D20_0403.jpg
梅雨時分はなんとも洗濯物が乾きにくいから非常に難儀なこっちゃと悩んでおります。
乾かないのに、いっぱい出すから機嫌が悪い。乾燥機もあるけど、何故だか使わない。
写真を選択するのも、これじゃ!と潔く決められないから難儀なこっちゃと悩んでしまって。
上の写真と下の写真で、どちらがどうなのか考え出すと結論がでない。

D20_0423.jpg
結論がでなかったからお蔵入りしたのか??とにかく掲載しなかった理由が自分ながらにわからない。
ウダウダと書き出したのは写真選択の方法をまあ長々とレクチャーしていただいたから。
感性で選びなはれと前置きしたのにもかかわらず、結局長すぎて理解できなかった
理解力と素直さに欠けているのです
質問したのは私のほうからなのに

D20_0407.jpg
後姿も絵になる男!ということなのでしょうか

D20_0497.jpg
頑張れカマタマ戦士!



人気ブログランキングへ←サッカーブログランキング。あと一押しお願い申し上げます











[ 2009/07/11 19:16 ] 岩館 侑哉 選手 | TB(-) | CM(-)

神崎特集へ

カマタマ510121 112
「この写真は使ったのかどうか、いちいち過去のブログを見直しながらと
確認作業というのを怠らずに頑張って参りましたが、過去のブログを見てみるとけっこう面白かったりするもんだから、読み返すとただの酔っ払いのブログということが判明」という題名

カマタマ5101 273

カマタマ5101 275

カマタマ5101 276

ずっと使用済みだと思い込んでいたこの写真もいまあるレンズだともう撮れないとこれまた思い込んでいたら今あるレンズで撮った写真だったし未掲載という間抜けな話。

画像データーをしっかりと確認しないと、更なるいわゆる腕を上げたねというところへは到達できそうにありません。
自画自賛できる好い写真が撮りたいと切に願う今日この頃なのです。




人気ブログランキングへ←明日は晴れたらいいのにカマタマ無料?クリック運動実施中


[ 2009/07/11 21:52 ] 神崎亮佑選手 | TB(0) | CM(2)

愛媛へ

628南クラブ 495
ピーカンが良いのか雨中の決戦が良いのか?
「あめはいやだなぁ~」と照る照る坊主を作って寝たら
朝からめっちゃいい天気。
我がままで言い訳だらけのこのブログ。
日焼けすると非常に体力を消耗するから日傘を差して写真撮ろうかといつものようにあほなことしか考えておりません。
せっかく慣れてきた雨用の傘差し撮影から移行・・・愛媛は遠いので本日は9時出発らしいわたしゃ二日酔いで頭が痛い

さて本日の先発予想を勝手にいつものように頭の中だけでゴロゴロとやっておりますが
先発予想の必要性は私の場合撮りたい選手への場所取り予想でもあるわけで
あの選手もこの選手もあれもこれも撮りたいなどと考えるとほとんど気に入った写真は撮れないわけで、できればたった一人に集中して撮ったら面白いかも・・

前回のベンターナ戦は朝比奈選手のハットトリック
さて今回は・・・・
DSC_9874.jpg
がんばれカマタマ戦士!!画像は某家マル秘強化指定選手、今期四国リーグ開幕戦での活躍が目に眩しい焼き付いて離れない佐藤亨選手。(高知春野にて)

人気ブログランキングへ←カマタマ愛!!カマタマ愛媛へ

[ 2009/07/12 07:34 ] カマタマ2009 | TB(-) | CM(-)

ベンターナ戦

愛媛ベンターナ戦 060

愛媛ベンターナ戦 447
ついに予言者の道をひた走っているのか・・
朝書いたブログに載せた佐藤選手の画像にはそろそろ来そうだねと感じたままを。
四国リーグ初戦2点取ったあと不発だった佐藤選手ここから再発進せねばと

先制点を取った後、今日はこのまま大量得点と期待したけど少々力みすぎたのか1点どまり。
爆発まで今しばらくお待ちくださいませ

本日愛媛でのベンターナAC戦
3-0カマタマ勝利!



人気ブログランキングへ←そろそろと全開!がんばれカマタマ戦士たち





[ 2009/07/12 21:54 ] ベンターナ戦 | TB(-) | CM(-)

北条陸上競技場

愛媛ベンターナ戦2 020
とても美しい所でした。
愛媛県の北部に位置する・・・と場所を説明したいけれど乗せて行って貰ったので、どこをどう走ったのか分からない?けれどもそこはとても綺麗なビーチの隣接する陸上競技場兼サッカー場とたぶん人工芝のサッカー場及び同フットサル場を有する、ホントに羨ましい環境の決戦の舞台北条陸上競技場

愛媛ベンターナ戦2 016

愛媛ベンターナ戦2 003
ビーチには美しいビキニギャルがわんさかと・・・
いたのかもしれないけど今日はカマタマの応援に来ましたから
愛媛ベンターナ戦2 013
さあ、苦しい時だからこそ応援しなければ、今こそカマタマ愛!!炸裂・・・炸裂は言葉の使い方がまずいんじゃないかとは思いますが勢いで書いてしまった以上もうあとには引けない
勝ったはずなのにどんよりと落ち込んだ帰りの車内で・・・・つづく


がんばれカマタマ!!




人気ブログランキングへ←クリックこそが重苦しい空気を打開する唯一の手立てなのか

[ 2009/07/12 22:21 ] ベンターナ戦 | TB(0) | CM(2)