

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋祭り

二週続けて雨の中、徳島までカマタマの応援に行ってまいりました。
私はカッパと長靴のお陰で、風邪を引かずになんとか乗り切っておりますが
私の隣で観戦していたおっちゃんはたぶん風邪引いてグスグス言っているのではないかと心配しております考えたら、今年アウェーでの観戦は雷で順延になった先週が初めてで今回が二回目。「今年はアウェーには二回行ったよ!」と言えるのでしょうか?

さて昨日の雨が嘘のように・・・と言うのか昨日の雨のお陰で今日はすっきり見晴らしの良い天気。
久しぶりにカメラを持ってぶらぶらと。
職場が変わって早?もう?半年、もはやめったに訪れることのない下笠居の田園風景をパシャパシャ撮りながら
亀水の秋の祭りへ行ってまいりました。で!!わけあってのブログアップなのです。
kamojinnjya 443

kamojinnjya 453

kamojinnjya 433

kamojinnjya 420

kamojinnjya 442
↓獅子がたこ焼きたのんでいる所を撮ろうとしたのですが説明しないとわからない写真
kamojinnjya 468
[ 2010/10/10 23:05 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)

秋祭り2

kamojinnjya2 100
正直今回のお祭り撮影は惨敗です
前日夜、何のレンズを持っていこうか中途半端に悩んだ末、まあ広角持って行けばなんとかなるねと
かつて・・・瀬戸内の広角の魔術師との異名をほしいままにしていた私だったのに
残念ながらその名声が我が家の玄関を出ることは今も昔もまったくありそうにないけれど、
それにしても、いとあわれな私レンズを選ぶ前に情熱とそれなりの腕を磨いておくべきでしたと言うわけで↑まったく意味のわからん写真でごまかしておりますはむずかしい・・。
kamojinnjya2 155
それから、残念ながら今回でダイエットは終了と言うことで次回お会いする時は
もとのですからこれから祝杯つづきだから、たぶんね。
kamojinnjya2 112
まつり撮影のリベンジは来年まで待たないと
今度はデンスケ用にお菓子持って行くからね(行くまでに食べるけど)
[ 2010/10/11 16:36 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

//

7月屋島 055

 敵かもしれない・・・
[ 2010/10/13 19:13 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)

サンポートと瀬戸内海

パナ1011 004
少し前から他の所で細々とブログを書いているもんだから
ここと書き方が違っているわけで、非常に戸惑いながら
やはり慣れているということはけっこう大事なものなんだねと
秋の夜長、先週撮った画像をアップしております。

実のところ?歳のせいか先週の雨からこっち、合羽を着て観戦したはずなのに
風邪一歩手前で必死に耐え抜いてまいりました。
どうやら峠は越えたみたい
これならも春野も千葉も行けそうだけどまだ一月先・・。


画像はサンポートでハワイアンダンスをしていた会場にてと、瀬戸内海。
パナ1011 012

パナ1011 022

パナ1011 036

[ 2010/10/15 23:02 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)

頑張って~・・

屋島1017 411
海の彼方のちょうどこの方角でカマタマーレ讃岐が戦っている。
毎日、私設特派員から試合状況がメールで届く。
うらやましい・・・。

今日の最終のメールは「相手に退場者。もうすぐ終わる・・がんばって~」
確かに二点リードで最終盤。
勝ったのだろうとは思うけど、いつもの「試合終了2-0で勝ちました」のメールが届かない。
・・・喜びすぎて携帯を海に落としてしまったのだろうか?
心配です。
[ 2010/10/19 19:43 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)

前略・・・

屋島1017 532
朝から屋島山上を歩いて
昼から家で讃岐産梅割り焼酎で酔っ払っております。

酒さえなければ私の減量は今頃・・・

上の画像は先週の日曜日の屋島山上より
屋島10242 038
で、↑が今日の屋島山上午前中の写真です。
春先は屋島山上まで上がるのにゼーゼー言いながら小一時間かかっていたのが
今日は三十分くらいでシャカシャカ・・ゼーゼー言いながら上がってます。

山上で大好きな池原先生の作品を一点買い込みました・・・ただのハガキですけど。
屋島10242 019
明日お届けします

最近はSHIBA母さんのブログとつんチャンのブログを楽しみに
秋の夜長チビチビと焼酎飲んでます。
本日のお昼前の計量ではついに10キロ減!!


[ 2010/10/24 15:42 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)

アンズの焼酎を

栗林1023 330
今日は一日憂鬱でありました。
と言うのも、絵の先生がアンズ酒はメッチャうまいよと非常に強力に
褒め称えるものだから、いつもの本格讃岐産梅焼酎をやめて
春に浸けておいたアンズシロップ用のアンズを流用して
讃岐産まやかしアンズ酒を昨日作って呑みました。

まさかあんなに美味しくないなんて・・卑しい私はそれでも我慢して呑み干しはしましたが
なんだか酒を飲んだ気になれず酔っ払いもせず、ゆえに今日一日憂鬱だったのです。
と言うわけで今は讃岐産梅干しの使い回しで今日はお湯割焼酎を飲んでいるわけです。

憂鬱と言えば、最近唯一のメル友からメールが来ません
来ないから私もメールを送らないわけで、うちの受信ボックスはずっと
カマタマの速報が幅を利かしております。ズーッと△のボタン押し続けても
カマタマの速報ですまあ、ほとんど勝ちの報告だからいいけれど・・
今週も来週も試合がないから速報も入らないわけで、私のメールは実に静かです
栗林1023 023

栗林1023 324
画像は先週の栗林公園。
ちょこっと写真を撮りにいったら近くの小学生がボランティアの実習?みたいなものをしていて
どこへ行っても子供だらけ。そこらじゅうで、栗林公園の説明をしていて、これ毎週したら
けっこうな人気になるんじゃないかななどとおもったりしたわけで、
まあいっぱい説明聞いたので今の私はほとんど栗林公園通なのです。
考えてみればあっという間の半年だったねぇ~。

栗林春 136

で、仕事場の先輩から「おめでとうね、カマタマの表敬訪問の記事見たよ」
「よかったね~」あまりカマタマに興味のない方からのおめでとうコールは
これで昇格と勘違いしているらしくて、そこからこれからの高知と千葉での6日間の試合の説明を
するハメとなります。あと六連勝すれば完璧に昇格だとは思いますが
秋の夜長、ひょっとしてと携帯をながめながら焼酎飲んで寝ます。


[ 2010/10/27 20:13 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)