美讃瀬戸

屋島40 124
今週も屋島山上にてダイエット用散歩をしてまいりました。
北嶺で、とても仲のよいご夫婦に出会って、
なんだか人生を感じました。
仲良きことは良き事かな・・
単身赴任の御主人さんを尋ねて我が香川へ
朝から屋島でピクニックだそうで、南嶺の遍路道から上がって屋島縦断で長崎の鼻まで行ってまた遊鶴亭へ
「いい写真撮れましたか」と尋ねられ
自分なりにはとても良い感じの写真なんだけど
かまえて
「いやぁ~けっこうモヤがかかっているんで・・」
一人寂しくご夫婦の邪魔をしないように早々に退散して
パシャパシャと
屋島40 307

屋島40 231

屋島40 224
11月の22日から始まる地域リーグ決勝一次ラウンド
心配で・・・みたいなメールをいただきましたが
私としてはなんだか今年こそは上がれるような
一言で言えば信じているから
不安はないのです。
ホントになんだか今年こそは昇格できるような
信じるしかないから信じているのではなくて
なんだか信じているのです。
頑張れカマタマ!!
ただ不安なのはシバちゃんが覚えてくれているだろうか?なのです。
咬まないでね!!
[ 2010/11/08 22:59 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)

色彩

鬼無の空70 002
随分と前に、秋山庄太郎と言うカメラマンのさつきの写真を見た時に
とても違和感を覚えた。
写真を自分でけっこう撮り出して、ようやくあのときのあの色の意味が
わかった・・

ような気がしています。
鬼無の空70 021

鬼無の空70 023

鬼無の空70 025

鬼無の空70 029

鬼無の空70 031

鬼無の空70 045

鬼無の空70 059

鬼無の空70 06611
鬼無の秋のスナップです。
今日は寒かった・・
来週の高知も寒いかも知れないから完全防寒で望みます。
[ 2010/11/13 22:21 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)

紅葉を・・

実は、今まででいちばん綺麗だと思った紅葉は
一昨年の、高知で行われた地域リーグ決勝大会一次の初日
下道で春野に向かっていたときに見た山間から朝日の差し込んだメッチャ感動的な
たぶん徳島県池田町付近の紅葉なのです。
助手席には美しい娘さんが??
記憶違いかも

あの日見た紅葉は・・・懐かしい思い出だけど、何処かに置き忘れてきてしまったような
なんとも言えないほろ苦い思い出・・・なのかも。
soba 101211
二日前に竜王山近辺に撮りに行った紅葉だけど、ここはまだ早かったし、黄砂がひどくて。
今週末、紅葉を撮る暇はあるのでしょうか?

[ 2010/11/17 22:28 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)

高知への道

1122 024
讃岐から土佐へと行く
その山中でワンちゃんに出会った。
幻の四国犬??
1122 027
久しぶりに動き物を撮ったので腕が鈍っているのを痛感!!
カマタマを撮っている頃はMFにこだわって撮っていたから
今回もMF(マニュアル・・手動でピントを合わせる)
ワンちゃんの動きが早いのかやっぱり腕が鈍っているのか・・・?


1122 045
よく見るとシバちゃんだった。
1122 035
久しぶり!元気にしてた?



おっちゃん、あのね最近・・
1122 004
カマタマの応援に行っても、
車の中で留守番ばっかりなんだ・・
・・明日までの辛抱だからね・・

[ 2010/11/22 22:53 ] SHIBAちゃん&応援団! | TB(-) | CM(-)

土佐の柴?

1822 040
春野で撮ったから高知のシバちゃんということになります。
「土佐のシバ」だと土佐犬のシバちゃんみたいな・・・。

ここでもやっぱりピントがというよりシャッターを押すタイミングが
ちょこっとずれてます
1822 037

1822 039

1822 045
さすがに千葉は留守番決定みたいだけど・・「ちばのシバちゃん」語呂がなんだかいいみたいな。
[ 2010/11/28 21:17 ] SHIBAちゃん&応援団! | TB(-) | CM(-)

準備中

1127 227
栗林公園で秋のライトアップ期間中、夜は寒いし風邪をひいては困るので
日中にちょこっと撮影してまいりました。

今風邪を引くわけにはいかないのです。
東京遠征まであと三日!

全社皆勤賞の友と笑いながらも「あほちゃうん」
「そうやあほや!」そんな会話をしたのが先週・・?

結局、千葉へ三日間!
遠い空の下でお会いした時の
合言葉は「あほちゃうん?」「そうやあほや」でしょうね。

二日目が10時45分開始で埼玉に近い東京から通う予定だった私は
3日の夜だけ五井に宿をとりました。
なんだか雨みたいで、さすがに長靴とカッパは持っていけそうもないので
傘を現地調達にすべきか持参すべきか考え中なのです。

その前に4時36分の始発に間に合うのか非常に不安です。
1127 226

[ 2010/11/29 22:49 ] 我が香川!! | TB(-) | CM(-)