

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

finale

東京千葉 061221
確かこの画像は千葉での初日のPK戦だったはず。
高知3連戦、千葉3連戦!!

過酷な戦いだったんだろうねと振り返ってみると
選手達にとってはとても厳しい日々だっただろうに
お気楽な私はとても楽しかったし、うれしかった6連戦だった!!と言うことなのです。

もちろん昇格が決まったからなのでしょうが、
千葉初日の五井の駅前の酒の席での楽しかった二年間!!と言う過去形を改め
けっきょくめっちゃ楽しかった三年間!!やっぱり過去形だけど
カマタマで関わることのできた皆様に感謝、&お礼をひたすら述べ続けなければ
申し訳ないくらいに楽しめた三年間にひたすら乾杯しつつ・・・
酔っ払っているから支離滅裂ですが

JFLに上がると試合数がホームで約三倍の17試合になるからその分楽しみも三倍になるらしいし。
ホントにお気楽な、いちファンとしての私は今からのカマタマ本社の頑張りに期待しつつ
陰ながら悪口ばっかり言って過ごします。
まあ私の声なのど、とどくはずもないでしょうが。

頑張れカマタマ本社ではなくて
頑張ってもらわねばカマタマ本社!!なのです。

某地元紙の言葉を借りるならば
「カマタマ本社はチーム管理、資金集めなど根幹となる運営面については
プロクラブとしてどれもまだもろい。
早急にフロントを含めた体制の強化、構築を進める必要がある」らしいから。
みんなで尻を叩いて頑張ってもらわねば!なのですが、
ホントにいい加減でお気楽なファンの私は、とりあえずもろ手を挙げて祝杯中なのです。
ウダウダと長々とやっぱり祝杯はいいねぇ~なのです。
 
当分東京千葉での思い出に浸らせていただきます。
富士山も撮れたし,皇居も回れたし、カマタマも三日間応援できたし・・
東京のラーメンも食べれたし。





[ 2010/12/07 22:16 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(2)

最高の瞬間

東京千葉 625

東京千葉 655

東京千葉 645
最高の瞬間!!
地域リーグを戦ってきたカマタマーレ讃岐の文字どおりの頂点。

この後はJFLの舞台に向け,またまた某地方新聞の言葉を借用なのですが


「目標はあくまでもJリーグ入り。JFLで勝てるチームになるためには、また、
カマタマーレ讃岐は新しい姿に生まれ変わらなければならない」

今後これまた文字どおりの艱難辛苦の茨の道を
必死に駆け上がらなければならないカマタマーレ讃岐。

瀬戸を挟んだお向かいの国、岡山のJリーグチーム
ファジアーノ岡山の奇跡、たった一年でJFLを脱兎のごとく駆け抜け二年連続昇格を決めた
しつこいような表現ですが文字どおりの奇跡の再現を見せてもらえないでしょうか・・・。

そうでないとせっかくの、これまでの苦労もこれからの苦労も水の泡になってしまっては
あまりにもったいないし、やはり目標はあくまでJリーグ入り。

千葉へ応援に行った四日間。
留守中の某地方新聞のカマタマの記事をまったりと振り返りながら
高知3連戦前に某地方新聞を取り出した私の決断は正解だったねぇ~と
自らを褒め称えながら本日の某地方新聞掲載の緊急連載カマタマーレ讃岐JFL昇格(上)を読んでます。
上中下?三日連載なのでしょうか?

[ 2010/12/08 06:37 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(6)

勝利の瞬間!

東京千葉 069
画像は千葉初日の長野パルセイロさんになんとかPK勝ちした瞬間!!

選手達がGKの家木選手に駆け寄るところを撮ったもの・・・だと思います。

今回はなにぶん長期??遠征でしたので荷物が重くなるのを恐れて
レンズ選びにもけっこう悩んだ末、望遠レンズをもって行かなかったので
さすがに、どの選手が誰やら遠すぎてわからないような感じですが、
何故だか不思議とみんな分かる私は偉いのかも。

初めての地域決勝、信じてはいたけれどもホッとした瞬間!!「よっしゃぁ!」なのです。
ホントにお疲れ様でした。
Mさんにはたしか最初お会いした時に(もはや三年近く前)掲載のお願いしたはずなんだけれども
その後はいつもながらかってに写真をパシャパシャ撮らせていただきもうしわけありませんでした。
なにぶんNさんとMさんはほとんどこちら向きだから



[ 2010/12/09 05:38 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

選択・・

東京千葉 160

東京千葉 154


右か左か?人生は選択の連続!さてどちらを選ぶべきか?

選択が洗濯と変換されたから一言。
東京から高松へ帰る道中、重い荷物を持って帰るのがいやだったので
洗濯物やもらい物を宅急便で送りました。
人生は重い荷物を背負って坂道をのぼるがごとし・・・そんな感じの確か家康公のお言葉を噛みしめ
駿河の国で富士山に謁見できたことを恐悦至極と感じながら新幹線で帰ったわけなのですが

昨日仕事場から帰ったら不在連絡票が玄関に。
早速連絡すると本日の受付は終了、明日以降のお届けとなります・・・とな?
一言、噛み付いてやろうかと思ったけどあきらめて

おとなしく某地方新聞のカマタマの記事を探していたら
宅配のおっちゃんが「近くを通ったもんで、お帰りかなと思って寄って見ました」
と届けてくれました。ありがたいこっちゃ!!

宅配便を佐川にするか西濃にするか悩んで決めた私の正解だったのかも
これもあれもカマタマが勝って昇格を決めてくれたお陰。
負けていたら今頃・・・風邪ひいて寝込んでいたかも 

昇格祝賀会が、サンメッセで行われるらしいのですが
お酒を飲まれる方は車で来ないでねみたいなことを書いておりましたが
すなわち酒が出るちゅうことで・・さて歩いていける距離だろうかと
地図とにらめっこしております。
[ 2010/12/10 07:10 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

フィナーレの瞬間

東京千葉 162


東京千葉 688

東京千葉 668

最終日、フィナーレの瞬間・・それぞれにぞれぞれの想いがあるのでしょうし、
私のなかでも、いろんな想いが交差した瞬間。


・・・一枚目は初日??だよね。


[ 2010/12/10 22:28 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(0)

SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN

東京千葉 610

KAMATAMARE IS COMING TO TOWN  


サンタクロースの歌詞の代わりにに
カマタマを・・・



さぁ あなたから メリークリスマス
私から メリークリスマス
サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン

ねぇ きこえて来るでしょ
鈴の音がすぐそこに
サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン

待ちきれないで おやすみした子に
きっとすばらしいプレゼントもって

さぁ あなたから メリークリスマス
私から メリークリスマス
サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン

非常に歌いづらいけど



画像は昇格を決めた最終日の試合終了直後
です。

先日も会見終了後とかで私の職場のカマタマーレ讃岐支援者達
ひとりひとりに握手して昇格の報告をされておりました!!

少々お疲れの様子でしたが、とてもうれしそうでした。
喜びと安堵と、そしてこれからの使命感にオーラさえを感じました。

彼は、カマタマーレ讃岐を、そしてカマタマを応援する喜びを人々に伝えるために
町にやってきた幸せ配達人、この時期だとサンタクロースなのかもしれません。
彼を見つけたら・・
決して熊が出たなどと死んだふりをしてはいけないとおもいます。


[ 2010/12/12 09:39 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

東京へ・・

東京千葉 012
まさか社長が辞めてしまうなんて・・
耳を疑ったけれども、お疲れ様でしたカマタマを応援するきっかけを作っていただいたのは間違いなく
熊野實氏であったと、三年間を振り返りつつ・・・薩摩白波を買いました。

今夜はしみじみとご苦労様でしたと杯を開けさせていただきます。

さて画像はカマタマJFLへの黄金の道!!いざ地域決勝千葉へ!編なのです。
バスで行くべきか夜行で行くべきか?もちろん飛行機での選択肢は最初からまったくありませんでしたが
朝の4時36分初の始発で偶然?出逢ったカマタマの友は
「先に行って待ってるぜ!」と岡山から飛行機でいざ東京へ!!

まさかこの後、大雨のため?東京上空で一時間近くグルグル旋回して、挙句に電車が不通になるなんて
思ってもいなかった友はイビキをかいて寝てましたせっかくのマリンライナーの旅なのに・・

そう言えば、夜行列車って眠れないから駄目ね!などと不思議なことをつぶやいていた友もいたっけ!。
なんちゅうもったいないことをブルートレインこそ我らにとってはワンダーランド、まさに夢の中にいるような
極上のひと時を眠れるはずなんかないはずなのに・・・とか思いつつ。
友にとっては夜行列車はただの移動手段!!私にとってはその甘美なひと時こそが人生の時・・・。

残念ながら今回は新幹線を選んでしまったけれどいつかはきっと憧れのブルートレインの旅をなしとげねば!!

で岡山から6時08分発の新幹線のぞみ104号だったかも?すでに記憶が薄れてきてますけど。
東京千葉 014

今度こそは富士山を撮るぞ~と勇んで乗ったのに、新幹線さえも大雨のため一時不通に・・
浜松駅で復旧待ち!空はけっこう良い感じなのに静岡付近では豪雨とか。
復旧のめどは立っていません見たいなアナウンスになんと前途多難なJFL昇格への旅なんだろうと
不安で乗り継ぎの再編を必死に模索してました。

東京千葉 023
浜松駅にて隣にも復旧待ちの新幹線。
その後とにかく前へと進みます見たいなアナウンスで動き始めたけれども、
やはり・・・
東京千葉 025
富士山が見えない!!たぶんこの雲の向こう側に霊峰富士がいるはずなのに!!
東京千葉 027

東京千葉 028

で・・・・その後予定外の乗り継ぎなどで写真を撮る余裕もなく、ようやくたどり着いた決勝の地!!
予定よりも二時間遅れの到着!!一試合目も見るつもりだったのにギリギリ
東京千葉 036

風がメッチャきつかったのを覚えているくらいで・・物忘れの激しい年頃なのです






[ 2010/12/13 20:01 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

カマタマ観戦の極意

東京千葉 360
いつの頃からであっただろうか?
カマタマ観戦の伝道師となるべく、カマタマ観戦の極意を会得しようと
カマタマの試合に訪れるようになったのは・・・

カマタマ観戦の極意とはすなわち!!
簡単に申せばいかにしてカマタマーレ讃岐のサッカー観戦を楽しむことが出来るのか?を考える時。
忘れてはならないことがある。
んが、現段階においてこの場で述べることは差し控えよう。たぶんまとめられないから・・

それよりもまずは「イカ」にしてと言うからには「たこ」焼きを食べながら観戦することこそ極意中の極意!!
などとあほな事は言わない

私がカマタマ観戦の極意を極め神なる領域へと足を踏み入れたのは
確か、2010夏の丸亀ではなかっただろうか?

すでに遠ざかる記憶を手繰り寄せてみるならば、片手に頂き物の焼酎と、たこ焼きだったかお好み焼きだったか
とにもかくにもいかにしてカマタマ観戦を楽しいひと時に昇天させるかを考え続けたあの日あの時偶然にも
あの夏の丸亀で、二杯目を注文しに行った瞬間、舞い降りてしまったのである。

ここで勝ったところでまだまだシーズンは長く、あくまで昇格こそが目標であり昇格のみが唯一無二の
喜びであるからと今はぐっと我慢してと考えていた私はその直後から、
選手やカマタマ本社がそう戒めるのは当然だけど
何もお気楽ファンの私までがこの勝利及び喜びを過少にへりくだる事はないはず。

一喜一憂こそが観戦の極意だと何処かで誰かが述べていたように勝ったら派手に喜んで
負けたらそれはそのときに考えるとして、試合中だって一点取ったらメッチャ喜び勇み
一点取られたら泣き叫んだっていいんじゃないか??
選手達はすぐさま気持ちを切り替えるのはもちろんの事だけど
お気楽ファンなら喜びや怒りの余韻をしばらくはと言うよりできるだけ長く感情の起伏の為すがママに楽しめばそれでいいのではないだろうか?

酒を飲んで観戦なんてなんて不謹慎なやっちゃ!!と思ってはいけないのである。
あくまでカマタマに協賛してお店を出していただいているありがたい業者さん達の売り上げに少しでも協力することもカマタマを応援するものの勤めではないか?

なんと今回!!たも屋さんだったか、カマタマうどんを食べると100円がカマタマーレ讃岐に募金されるとか??
とっても素晴らしい!!試みだと思う!!
是非ともビール一杯飲んだら同じように・・・ならんよねいや!!なせばなる!!酔っ払いに対して世間の目は冷たいけれど



[ 2010/12/14 19:29 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(2)

悠と悠

東京千葉 323
いくつもの時を超えて、たどり着いた今がある・・

とテレビから流れてきた曲
画像は2009カマタマ戦士、冨江悠選手。
五井まで応援に駆けつけてくれてました。

優しい笑顔に癒されます。
頑張れ!冨江悠!!
また応援に来てね・・
[ 2010/12/15 20:05 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

ツバサッチ

東京千葉 320
”ありがとう”って伝えたくて。

画像は市川臨海球技場で応援団幕を仕舞いするツバサッチ!!こと藤澤翼氏。

今回の東京千葉の旅で写欲が沸いたものの中でも
彼のカマタマを応援する姿、雄姿こそ富士山に次ぐものではなかっただろうか?と思います。

超ノリノリでサポーターとともに、踊るように応援する姿を撮りたかった!!
実際、カメラを構えて撮ろうかとも決意した・・・けれど。
「こら~ッ!何やってんだよ!写真なんか撮ってる暇があったら応援しようぜ!
のって行こうぜぇ~!!」そんな声が、そんな目線が・・・怖かった

まさに酔いしれているとしかいえない、彼の真摯な応援姿に
ホントに酔っ払っている私は、「楽しそうだねぇ~」と感心したのを覚えている。
私もあの世界に入り込みたい・・と思う一方、立ちっぱなしは疲れるし。




[ 2010/12/15 21:00 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

東京駅

1206 03122
東京駅で二時間半!
皇居で約三時間・・
銀座で2時間・・・
ニコン本社でで30分!

今回カメラ片手にぶらぶらした所。

もっと写しておくべきだった
まずは画像は東京駅16番ホームから
[ 2010/12/16 07:25 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

皇居へ・・

東京千葉 362
関東滞在中、東京都北区の王子という所を拠点に活動させていただきました。
葛飾で弟がマンションを買った・・らしい。
悔しいから近づかないことにして兄の名前だけマンションを
いざ千葉県市川の五井へ。
とその前に皇居をウォーキングしようと朝早くに出立!!
試合開始は一時半だからね。

さすが都会??バスが三分おきくらいにやって来る。
何でもバックに巨大な団地が控えているらしくて
兄曰く、高松の人口よりも多いんじゃないの!?
我が高松は合併に合併を重ねて現在40万人を越えているんだよ
まだ40万人なの・・みたいな
東京千葉 364
東京駅を北口から出ていきなりパシャパシャと、兄は離れていきました・・
東京千葉 365

お~ぉ!さすが東京だべ!ビルが高いし・・
東京千葉 368
100%おのぼりさんね。
そんなこんなで、すぐさま皇居に着きました。
東京駅からメッチャ近かった。もう少し、わたしゃビルを撮って居たかった!   ・・つづく




[ 2010/12/16 22:03 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

ありがとう

東京千葉 675
東京千葉 695


サヨナラは言いません。
またいつか、逢いたいから。。
だから『さよなら』の代わりに『ありがとう』を送ります。

つんちゃんのブログより抜粋!!

ありがとう・・だね。

画像は千葉地域リーグ決勝最終日最終!
試合終了セレモニー終了後にサポーターの前に挨拶に来てくれた・・・



[ 2010/12/17 23:48 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

最終日

東京千葉 565
最終日、洲本戦ハーフタイム!!
0-0

そして運命の下松選手のFK・・ 
東京千葉 567
神崎選手のヘッド・・
東京千葉 568

今回持っていったレンズは18-70の標準レンズだから・・せめて18-200にすれば よかったと。
東京千葉 569
歓喜のブレ↓
東京千葉 570

東京千葉 571

東京千葉 582
もはや思い出だけど、メッチャいい思い出!!になったと思います。

[ 2010/12/18 22:22 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

美しく・・

東京千葉 257
とても美しく喜ぶ人を発見・・

相手が青いユニホームだからたぶん二日目吉澤選手のPKが決まった瞬間だと思います。

まだまだ千葉での勝利の余韻に浸り続けております。
来年の開幕くらいまで浸り続けようかと・・・
ほとんど湯治気分です。



[ 2010/12/20 22:13 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

屋島より

1218屋島 304
どうせ暇でしょ・・じゃあ9時酒豪ね?もとい9時集合ね!!
ただのパソコン打ち損じですけど、
いつまでもあの日あの瞬間に浸り続けている現実逃避の私ですが
地道に一歩ずつ歩き出しております。
考えたら、二歩ずつは無理で階段を二段飛ばしとかは可能ですけど
それもけっきょく一歩なワケで、人は一歩ずつしか前には進めないのではと
屋島山頂で哲学に浸りつつ減量ウォーキング中なのです。
画像はちょこっと霧のかかる高松市内↑と
瀬戸内海↓
1218屋島 318

1218屋島 316

1218屋島 337






[ 2010/12/21 07:11 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

富士山

1206 17122

仕事から帰ると日課の
岬巡りならぬブログ巡り・・
フムフム・・宝くじは黒い布にまいて机の中にとな?
黄色い布の方が風水的には良いはずなのに、そうだったのね!
黒い布?汚い布ならあるのですけど・・

なになに!おじいさんは山へ芝刈りに。。ではなくてシバと柿の木の選定に
おばあさんは野菜畑を荒らした悪い奴を退治しに鬼が島へ・・・?キビ団子は用意したのでしょうか?

おっ!森田選手が最後のブログ??何か書き込まないと!!と思うのですがなかなかいい文句が浮かびません。
ほとんどの書き込みが私の気持ちも同文だね!みたいな感じだけど、さすがにお嫁さんにしてね!は、ちょっと同文は無理かも

画像は東京千葉旅行からの帰りに
「おっ!ここは確か森田選手の故郷だね!」とか思いつつ撮れた画像です。
江戸が終わり明治を迎えた時、徳川家の家来がこぞって静岡に移住したとかしなかったとか?
時代劇大好きな私は今日も佐伯泰英氏の酔いどれ小籐次留書を一冊読んだしね。

富士山!!もっと撮りたかった
確か静岡にはJFLのチームがあったはず・・

[ 2010/12/21 21:31 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

約束

東京千葉 620
少女と約束したのは、確か春先の五色台浜??ツェーゲン金沢との練習試合でした。
河原選手をいっぱい撮ってね
彼女との約束を守ることが出来ずにいた私は、カマタマーレ讃岐地域リーグ決勝大会、遠い千葉の地において
この切なる姿を見て涙してました。
東京千葉 626

辛い思いを乗り越えて頑張って欲しいし、こんな素敵なファンがいる以上、頑張り続けなければ
罰が当たりそうだと!!そう思う

がんばれ2010カマタマ戦士たち!

[ 2010/12/23 21:50 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

祝日

東京千葉 373

東京千葉 376

東京千葉 380

東京千葉 383
本日は天皇誕生日。
画像はもちろん皇居?? 江戸城?

地域リーグ最終戦の午前中に皇居一周ウォーキング!!
[ 2010/12/23 23:03 ] 東京千葉 | TB(0) | CM(0)

趣味・・

1223サンポート 008


1223サンポート 177


1223サンポート 107


1223サンポート 109


1223サンポート 280


1223サンポート 334
要するに、私は先週サンポートの赤灯台まで歩いていってきたんだよ!!と説明文無しに画像で表現しようとしているわけなのです。

新たに始まった私の趣味ウォーキング!!趣味なのか、宿命なのか?

新たに始めたからニューウォーキング・・初心者の人々を我々はニューウォーカーと呼ぶ・・と言うことにして。

先々週なんぞは我々ニューウォーカーの聖地?
皇居の御堀端一周と言う前人未到??の快挙を成し遂げた私は
続く先週!!ついに屋島北峰登頂に成功した・・?
そして今週ついに讃岐ニューウォーカーの憧れの地!!サンポートの赤灯台を制覇したのである

それなのに・・・
ひきつつづく忘年会の余波でダイエットが進まない
今日は寒すぎて焼き肉を食べに行く以外の外出は不可能だったし
明日はカマタマのファン感謝デーのため、飲まねばならないし焼酎はあるのだろうか??
ますます大台突破は先送りとなっております。
たしか27日が、今年最後の忘年会。ようやく嵐は去っていく


[ 2010/12/25 19:34 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

ファン感謝祭

東京千葉 730
雨の中のファン感謝祭。
やはり雨女は存在する・・らしい。

今日の北野監督のコメントの中で
「この会場の中で、
昨年の12月に今回の昇格を誰が考えただろうか?」と・・

確かに!

もちろんみんな昇格を夢見てはいただろうけど
現実的には当時夢物語でしかなかった昇格を実現させたのは、まさに奇跡なのでしょう。
その奇跡を見ることが出来たことに感謝するための今日のファン感謝祭。

しみじみと考えながら、もはやビールは飲みつくされて探しあぐねてようやくI選手のご家族の方に
注いで頂いたビールはとても美味しかった。これこそが昇格の味!

万感の想いはこんな私にだってあるのだけれども。

新会長になられた元社長に「会長になられたということはまさか一線から引かれるというわけなのでしょうか?」
といつもながらの不躾な質問に「いやいや、エンジンがひとつ増えたと言うことだから」との粋なお答え。
「あのねビール少なすぎ!」と言う気持ちをぐっと我慢して昇格したからこそ、とてもいい雰囲気で終えることのできたカマタマ2010。ホントに万感の思いはあるのだけれど本日は感謝の一日でした。


画像は千葉初日、前回の高知からお目見えの青いタスキ??も来年はあと何本か増えるのでしょうか
[ 2010/12/26 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

えっ?

東京千葉 290
いつもお世話になっている、シバ母さんとのメールのやり取りで、堀之内選手の退団を知りました。
寝耳に水でした。
ある程度、森田選手や脇坂選手や小林選手たちの退団は覚悟はできておりました。
ただ堀之内選手はたぶん残るだろうと言う大方の予想でしたので、私もショックです。
彼こそはゆくゆくカマタマ本社を背負っていく人材だと勝手に期待していたものですから
それに彼の大切な人だって、こんな私にも優しく対応していただいもんだから、余計に
今回の退団情報はショックなのです。

ただただ、今はお幸せにねと言うほかはないのだけれども。残念でたまりません。
もしもこれで神崎選手がまさかの退団となってしまったら、私も冬眠します。
誰か神崎選手を引き止めてください。


本日で今年度の忘年会をなんとかクリアできましたが、さすがに職場の忘年会ではそれほど飲むこともできず
帰宅後のひとり二次会に突入中です・・

つまみがないのであてにミカンにビールと言うわけのわからね飲酒中なのです。


[ 2010/12/27 21:59 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(0)

広報たかまつ

春日川2 002
広報たかまつなんだから、きっと高松市内以外には配布されていないんでしょうね。
という事は、僻地もとい遠くに住む人のお手元には届いていないと言うことなんだろうねと
先程、台所のテーブルの上においてせっせと写真を撮りました。

広報たかまつにカマタマの写真がそれも表紙一面に載っているなんて、
これは来期以降の高松市としての
カマタマへの取り組みが非常に誠意あるそして情熱を持って頑張るよ~という
決意の表れではないでしょうかなどと考えながら写真を撮ったわけなのです。

それにしても、本日の年末大掃除においてこれを発見するなんて・・・
いつ配られたんでしょうね
[ 2010/12/29 21:56 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

春日川より

春日川 019
本来なら、朝方あの屋島の山頂を散歩する予定でしたが・・



春日川 073
振り返って、讃岐山脈側を見ると雨模様になりそうな天気。
下手すれば吹雪までも予想できそうな感じなのですが屋島側を見れば穏やかそうな天気。




春日川 017
春日川の橋の上から北を見ればよい天気、南を見たら




雲の流れは南から北へと・・という事はやっぱり天気は下り坂。
春日川 014
まあ、なんにせよ今は大掃除の最中!!家の電球の取り替えの買い物の途中だからと帰りました。
掃除は大嫌いなのです。


[ 2010/12/30 23:12 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

テレビ中継

1223サンポート 224

1223サンポート 333

本日の香川西出場の高校選手権のテレビの解説が羽中田昌カマタマーレ讃岐前監督でした。

もちろん私は今も、羽中田昌氏のファンだし、今後もずっとファンであり続けたいと思っているから
久しぶりに元気な声を聞くことができて、今日はとってもよい日でした。
同じようにカマタマーレ讃岐から巣立っていった選手及び関係者を
旅立った後も応援し続けたいと思えることができるのも、やっぱりそれがカマタマーレ讃岐の戦いを三年間だけだけど見てこれたからなのだろうと思います。

羽中田昌前カマタマーレ讃岐監督の解説はサッカーが楽しいものであると言うことを前面に押し出した
非常に感じの良い解説で・・・やっぱり来年は羽中田昌氏が解説をしているサッカー番組を見るためにもスカパーに加入するべく春の家庭内賃金闘争に勝利しなければね!!と
決意を固めた大晦日でした。


画像は全然関係ないけど先日のサンポート高松から・・
正月用にと撮り置きしておくつもりだった富士山画像をすでに使用してしまったもんだから
どうしようかと悩んでいる年の暮れなのです。
1223サンポート 357
[ 2010/12/31 19:31 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)