上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーブルカ~?

2011淡路 016
ケーブルカー?と言っても屋島ケーブルや八栗ケーブルのことではありません。
ケーブルか?つんちゃんのブログを見ながら思わずつぶやいた言葉・・
あえて、今やケーブルテレビの時代なのか?
とゴマをすってみる
カマタマの試合を放映してくれているのは高松ケーブルテレビ??正式名称は知らないけれど
四国新聞等と共に、カマタマーレ讃岐のことを世に知らしめてくれているメディアです。
もちろん、FM香川やFM高松も忘れてはいませんが・・・さとみちさんがどちらのFMだったかわからない
と書けば西日本放送や瀬戸内海放送や国営テレビ等と「等」で省略してしまったけれどいろんなメディアがカマタマーレ讃岐を応援してくれている。
ただ、やっぱりカマタマのサッカーは現地で・・サッカー場に足を運んで直接見るのが最高であると、あえて述べさせていただきたい。カマタマを応援する友、同志たちと同じ空気の中で同じ瞬間を共有する、心地よい空間を味わえる喜び!!うまくまとめられないけれど、楽しみなイベント。
その素晴らしい時を、後から振り返ることのできるメディア!!今年はケーブルテレビに加入すべき・・・


まったく話は変わりますが、先日の淡路島TMで久しぶりに会った「カマ友」一家のかわいい娘さんやM夫妻様に「明けましておめでとうございます今年もよろしくね」と新年の挨拶を忘れていたことに気づいてこの場で遅まきながらご挨拶しておかねば・・・みたいな。岡山から坂出に引っ越したらしいから、サッカーイイデェ~とおやじギャグが閃いたけどバカにされたら悲しいので口にせず、・・文章をまとめられない私は何が言いたいんだろう

画像は先日淡路TM・・このシュートは決まったのでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2011/03/01 23:24 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

最近の流れに・・

フリゲイト 060
「私は讃岐のピカソとなる!!」
・・・?
「あのね大体あなたの文章はほとんどピカソみたいなもんじゃない?」
複雑怪奇な私の心のうち。

今日読んだのはアントニー・ペンローズの「ピカソは僕の親友なんだ」
メッチャ感化されやすい私。
同じ芸術の道を歩むものとして思わず
「私は今から讃岐のピカソとなるんだ」と叫ぶ!!小声で

岡本太郎は我がライバルである。
だから私は讃岐のピカソとなる決意をした。

私の脳裏には!!と言うか耳鳴りがする。
「燃えよ~・・心のまま!!掴め!ビクトリア・・?」
昨日、酔っ払ってウォークマンを聞きながら寝てしまった。
ドリカムのOLA! VITORIA!をエンドレスでずっと聞きながら
「燃えよ~」を朝まで聞いていたらしい。そのお陰か?今日一日ずっと『燃えよ~』と口ずさんでおりました。

仕方がないから今日も向かい酒で焼酎。ここのところお気に入りのマグカップを手に入れて
熱々のお湯割で呑んでます。できれば芋が良いのに今ある麦を飲み干さなければ芋へと手を伸ばせない宿命を背負いつつ、格闘中なのです。
焼酎甲類乙類混和香り蒸留仕上げ麦焼酎25度4Lかろやかな香りですっきりとした味わい。
私が欲しているのは泥臭くても濃厚な・・・芋なのに
あと少しだべ!!がんばれ私!!ちゃんと想いを伝えなければ今度は芋にしてね
それと今年こそは新しいカメラが欲しいんだけど・・2011年度家庭内春闘はすでに始まっている。


開幕まであとわずか。町田はたぶん断念!なんとかツイッターとやらを覚えねば速報さえもらえない
私の今ある携帯でツイッターとやらができるのでしょうか?誰ぞ、若い衆を捕まえて、教えてもらわないと・・
最近の流れについていかねば!!

画像はまったく関係ないけど、サンポートで出会ったワンちゃん。
[ 2011/03/03 22:10 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

集い

2011屋島3月5日 015
本日早朝の屋島寺です。
早朝!!です。
今日は休みなのに昼頃から偶然二件ほど用事が発生。
早めに日課?週課?の屋島山上ウォーキング。
2011屋島3月5日 076
すっきりと晴れていたわけではないけれどそれでも結構いい眺め
屋島山上より撮った高松市中心部の景色↑

瀬戸内海上で日常的に展開されるフェリー同志のすれちがい↓。同士(同じ仲間・種類)と同志(心を同じくする者)恒久的に繰り返されることを望みながら・・
なかなか深い、ニュアンス
2011屋島3月5日 162
さて同志といえば、本日午後よりカマタマーレ讃岐ボランティアスタッフの集い・・・説明会がありました。
その中で、とても心強い若者の言葉!!
「瀬戸大橋が止まらないかぎり全部参加するつもりです」素晴らしいある者は山(阿讃山脈)を越え、ある若者は海(瀬戸内海)を渡り、
そしてまたある者はあと少しで無料になる有料トンネルを抜けて生島のサッカー場に集うはず。わたくしめも遥か中央通りを必死に横切って参ります。


全部と言えば17試合。あまり深く考えたこともなかったのですが、あまりにも私事で恐縮なのですが来年度すなわちこの4月から再び職場が変わるためひょっとしたら日曜日休めるのでしょうかと言う不安
とにかく3月20日ホーム開幕には駆けつける予定。ひょっとしたら貴重な一回なのかも
買ったばかりの一回限りかもしれない年間フリーパス神に祈るしかないし・・開幕まであとわずか・・
[ 2011/03/05 22:29 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

ボランティアスタッフを増やす方策・・・考

本気でボランティアスタッフを増やす方策を考えてみた。
ほんきでと読まれるとなんだか肩がこりそうな雰囲気になるから
マジで・・・と読んでいただくと言うことで多少なりとも緩やかな印象

答えは簡単に出た!!
2011庵治 03211

画像はいっさい関係ありません。
最近カマタマ関係の写真を撮ってないから使える画像がないだけの話。

さて答えは簡単!!
あほなタヌキが考えてもまったくの無駄、時間の無駄!!
と言うことで広く一般にどうしたらボランティアスタッフを増やすことができるのか
もっともっといろんな所でいろんな人に聞いて回ることも必要かと考えております。100人200人と大勢に聞けばそれなりにひょっとしたら素晴らしい案があるかも??

それでも、焼酎を飲みながら閃いたわたしの案をひとつ。(読むだけ無駄ね
当たり前のことだけど、カマタマーレ讃岐のファンならカマタマーレ讃岐のホームゲームの試合を見たいに決まっている。それでもボランティアスタッフとして頑張ろうとしてくれている素晴らしい人々がいることも事実ですが見たい人々に見るなボランティアに励めと迫るのは酷な事。そのため試合の前でも後でもお手伝いしてくださる方も募集中と今回のカマタマーレ讃岐公式ホームページは語っている..いい案じゃないか!。語るだけじゃなくて多少強引でも引っ張り込まないと・・・ただそれ以外にもカマタマーレ讃岐のファン以外の人から募集してみては?と言う結論。たとえば異業種交流ではないけれど(・・・工事中!頭の中がまとまらない)、もちろん今後も公式ホームページで募集を続けることに異存はありませんが、同時に別の道へも踏み出さねばならないと
カマタマーレ讃岐のファンしか見ないであろうカマタマーレ讃岐の公式ホームページで募集してもカマタマーレ讃岐のファンしか見ていないからカマタマーレ讃岐のファン以外の人を集めるのは無理ということになります。
すなわち・・・(工事中)なんか閃いたはずなのに途中で忘れてしまいました

ホントはもう一個、非常に我ながら感心するような案がひらめいて、思い切って実行しようと模索中。たぶんホントにいい案ね
ただ幸先が悪いことに・・・われながらカンシン・・と打ち込んだ漢字変換が
我ながら寒心になっとりました
[ 2011/03/07 22:31 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

運がついた日だから

2011屋島3月5日 003
今朝、会社に向かう途中、讃岐の空から舞い降りてきた・・・・・
鳥のウンチと私の被っていたヘルメットが遭遇してしまいました。

ひょっとしたら生まれて初めての出来事か?
超高速でひた走る、私と鳥のウンチの接触する確率は?

これこそ天のお告げとばかりに、TOTOBIGをお昼休みに買いました
一等が当たったあかつきにはカマタマにリムジンバスを2台ほどプレゼントする予定
 
↑画像は朝日を浴びるST Net本社社屋!
本社かどうだかは推測ですけど,先週屋島ウォーキング急行中に撮った写真。
↓屋島寺の朝日を浴びる水飲み場?
2011屋島3月5日 019
今朝、つんちゃんのブログでカマタマのチャントへのリンクが貼ってあったので
聞いてみました。
思い違いだったことがひとつ判明!!
ずっと「カマタマーレ讃岐で行こう」だと思い込んでおりました。
A列車で行こう!!とかがあるのでホントに今の今までカマタマーレ讃岐で行こうと歌っているものだと
千葉でも高知でもそのように理解しておりました。


勝利のために共に戦おう 夢をかなえるために
ゴール目指して 走り続けろ
カマタマーレ讃岐 Ready GO

まさかカマタマーレ讃岐 Ready GOだったなんて


ついでに「キョウモキョウトデ」というフレーズ
ずっと「今日も京都で」と京都での出来事を述べているもんだと思っておりました。
今朝方、娯楽時代小説愛読中に活字で発見!!「今日も今日とて」が正解らしいし・・
早起きは三文の徳!!5時前に起きてしまったから


[ 2011/03/09 22:11 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

..

2011yasima 312 2 064
地震被害が心配です。

      テレビでニュースを見るたび心が押しつぶされそうになります。

      みなさまのご無事をお祈り申し上げます。




[ 2011/03/13 18:15 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

チャリティーイベント

2011屋島3月5日 075

職場のとても美しい娘さんからメールが届きました。心の美しい娘さんです。 
もちろん協力することに異存はないし、何より私はバザーでの買い物が好きなのです。

画像は、北浜アリーは何度か撮っていたはずなのですが発見できませんでした。
画像の左側が北浜アリー写ってないけど・・


----------
東日本大震災チャリティーバザー

東日本大震災による、被災地支援の為、北浜レンガ広場にて、チャリティーイベント、支援を開催致します!!!!

皆様によりお持ちいただいた不用品等の売上金を被災地への支援金として活用させていただきます!!
皆様のあたたかいご支援をお待ちしておりますm(__)m

日時 平成23年3月19(土)、20(日)、21(祝)

時間 午前11時~午後7時
場所 北浜アリーレンガ広場(雨天時は、NYギャラリー)

商品の受付と支援は期間中随時受付ております!!!!

皆様の友人、知人、お知り合いの企業等の参加も歓迎致します。


★北浜アリーテナント会★
ナージャ、ドージィ、エレメント、カカソット、バドゥ、黒船屋、カンティーナ、ラグスタイル、デポ、マルテ、ウミエ、DNA、ピーカブーヤ、グレースマーケット、地元若手アーティスト達

お問い合わせ
北浜アリー施設管理事務局
局長 井上秀美 087-834-4335

担当 小笠原哲也 090-1322-5834


みんなが、少しずつ協力して、
多くの方に少しでも希望がもてますように! どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m



[ 2011/03/15 19:48 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

カマタマーレ讃岐募金活動

カマタマVSしまなみFC 126
詳しくはカマタマーレ讃岐ホームページにて!


チャリティーマッチと言うのではないらしいけれど、試合の前後で募金活動が行われるそうです。
練習試合だと言うわけらしいですが、現在四国リーグ最強チーム「愛媛FCしまなみ」との試合。

もちろん観戦に行くつもりです。
募金だってさせていただきます。

がんばろう東日本!!
負けるなカマタマーレ讃岐!


画像は三年前くらいのしまなみ戦・・
[ 2011/03/17 20:29 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

3月20日生島メイン

カマタマーレ讃岐6月29日雨 318
カマタマに逢いに週末は生島メインに行かないかい?
一生懸命頑張っている彼らを応援に生島メインに行こうよ。

ひたむきに、くじけずにただ黙々と走っている家木選手を見て
「家木の頑張っている姿を見るとおいらもまだ負けられないねぇ」
と勝手に思うおっちゃんがいても良いじゃないか?

少し訛っているけど常に上を目指してでっかい声を張り上げている吉澤選手の声を聞いて
「まだまだあきらめてはいけないね」
と明日から頑張ろうと思う、少しだけ明日主義のおっちゃんでもいいんじゃないだろうか?

DFの要!神崎選手のヘディングを見ながら
「やっぱり神ちゃんいないとダメだね」
と安心と安堵とやすらぎを求めるおっちゃんがいてもいいと思う・・

だから週末は雨具の用意をして生島メインに行く予定。
雨なら岡本選手の昨年四国リーグ最終戦豪雨の中の、あのめっちゃ素晴らしいプレーがよみがえる


[ 2011/03/19 08:02 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

2011yasima 319 002
残念ながら彼が終の棲家に選んだのは我が香川ではなくてお隣の愛媛は松山でした。

水は流れる、雲は動いて止まない、風が吹けば木の葉が散る、魚ゆいて魚の如く、鳥とんで鳥に似たり、
それでは二本の足よ、歩けるだけ歩け、行けるところまで行け。

いつも,行乞記の一説を思い浮べながら歩きはじめております。
継続は力なり!と言っても週に一度たった二時間ほどの屋島山上ウォーキングなのですが・・・
画像は昨日土曜日の屋島山上。
随分とハイキーで写した写真。もちろん適度な露出で写したものもありますが
この感じがいちばんこの日このときの雰囲気に合っているようなので選択。

昨日はぽかぽかと暖かかったのに、今日日曜日は足元から随分と冷え込んでメッチャ寒かった。
ホントに寒かった。下は三枚重ね、上はひーふーみー四枚重ねの完全防寒だったのに
カマタマの慈善試合45分×2+30分、ジッとして観戦するには、やはり座布団も必要だったかも
試合内容はともかく、ともかくと言うのは別段他意はなく本日のメインは結局試合終了後の募金活動。
試合後の選手が出口に全員募金箱を持って並んで「募金お願いします」と・・・
隣のおじさんはへそくりを持ってきたと大枚をだす。
後ろのお姉さんも当たり前のように・・・
「うっ」ごめんねここで募金は五ヵ所目だからと小枚二枚!やはりお気に入りの選手の募金箱に。
「げっ!Y選手やK選手にも入れるべきだったのに」とホントに小市民
額を云々と書くべきではないとは分かっていてもそこはホントに小市民



[ 2011/03/20 23:49 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

慈善試合・・

2011yasima 319 028
実は昨日のブログは、山頭火を紹介した後で、終の棲家と選んだ愛媛はきっと良い所なのでしょうねと続けて、
今回カマタマーレ讃岐の慈善試合の相手を引き受けてくれた「しまなみ」への感謝の気持ちを書くつもりだったのですがただの酔っ払いだからまとまりがいつものようにつかなくて
けっきょくの所カマタマ主催でやる以上、敵役となるわけですから良くぞ引き受けてもらえたねみたいな感じなのです。
画像は、毎週歩いている屋島山上。北峰の遊郭亭まであと一キロくらいのところ
[ 2011/03/21 22:34 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

カマ友

2011yasima 319 010
カマ友のブログに映画の話が載っていました。
すぐに反応して、「私なんぞは昨日洋画を三本ハシゴしましたぜ」と書き込もうかと一瞬思いましたが
大人気ないのでやめました
要するにメッチャ暇な休日を過ごして、また辛く儚い平日労働の日々を送っております。休日のみが幸せなひと時なはずなのに、なんとももったいない休日の過ごし方。早くJFL公式戦が始まらないでしょうかと待ちわびております

ちなみに、カマ友なんて表現するとおかまの友達かと思われそうですがたぶん違うと思います。
ちゃんとカマタマーレ讃岐の応援を通じて知り合った友達と表現すべきなのでしょうかなどと考えつつ、
そういえば、慈善試合のときに久しぶりに会った若いカマ友から「おっちゃん戻ったんちゃうん?」と鋭い指摘を受けた私は本日夕刻いつもより多めに歩きました。今度会うのはたぶん五月の頭、場所はきっと生島メイン!!
やせねば!!

画像は先週屋島の上で撮ったバラのような椿。
[ 2011/03/22 20:56 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

今こそカマタマ

1216 016
まず、私は毎度述べているとおり、今も今後も羽中田ファンであり続けたいと思っております。
今日の、我が職場での飲み会で、当時のカマタマ羽中田ファンを奥様にもつ旦那様とカマタマの話題。
何でもその奥様は羽中田前監督がカマタマを去ってからカマタマの応援はしていないみたい
そこで私は、確かに羽中田前監督時代は非常に応援し甲斐のあったカマタマでしたが、羽中田前監督賀去った後、熱が冷めたとおっしゃる奥様に一言!!羽中田前監督の想い、DNAを引き継いだ選手ならびに関係者が脈脈と、今後も引き継いでいることを忘れないで欲しいと、なおかつ、今度の監督さんの経験力ならびにサッカーへの情熱、指導力は素晴らしいものであることを力説させていただきました。だから、今のカマタマも応援してねとお願いもしました。
ついでにとてもかわいいコンパニオンさんに是非とも応援に一度は来てね!とお願いしました。今いるカマタマファン一人一人がファン増大のためでき得るかぎり頑張ることがカマタマのためひいては我が香川のためになると信じております。要は一人でも多くの人がカマタマの試合に足を運んでもらうこと・・開幕が未だ不透明な今ですが、今こそ自分にできうるかぎりの応援支援を前向きに頑張っていこうと決意しなおした今日の飲み会でした。やっぱり話題はカマタマ!!語り合えるのが何より楽しい
[ 2011/03/26 22:57 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

うらぎり・・

栗林 195
いつの間にか。彼らポンシュを裏切って今では生粋の焼酎党。
それも、もはや麦さえ飲めない、あくまで芋。芋こそ我が命・・・

カマ友のブログにこう見えても寂しがり屋の○○です。と書いておりました。
どっからどう見ても寂しがり屋にしか見えないから私も真似して、
こう見えても讃岐っ子の讃岐のタヌキです。
たぶん他の人からはチャキチャキの江戸っ子に見られるでしょうから

話は戻りますが、先日の飲み会で焼酎のお湯割を頼んだら梅を入れてきたので「プチン!」と切れたわたしは
「あのね!せっかくの芋の香りがだいなしじゃないか」と叫ぼうと思ったけれど
かわいいコンパニオンだったから、仕方無しに許しました。でも芋は香りが命なのにね

さてカマタマ開幕までたぶんあと一月、それまで何をして過ごすべきか検討委員会を立ち上げました。
自宅にて・・とりあえず桜を撮りに行きたい

[ 2011/03/28 20:40 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

開花宣言の日に

DSC_0749.jpg
天気のよい日に外に出て、綺麗な景色を写しに行きたい。
そんなにたいそうな願望でもないのに・・・

季節はいつの間にか春。
テレビのニュースを見ていたら
本日我が香川の高松気象台が桜の開花を宣言しておりました。

梅雨だと、ようやく明けた模様とか、後からたぶん何日頃に明けてたみたいと
つぶやく程度の気象台も、目に見える桜の開花。
五輪以上、開いているのを見つけたら開花宣言をする決まりらしい。

とりあえず満開は来週以降??撮りに行かねば!!と思いつつもいつもいつの間にか季節は過ぎ去って葉桜に
「・・と思いつつもいつもいつの間にか」のフレーズになんだか満足な私
[ 2011/03/31 21:51 ] 2011 | TB(0) | CM(0)