

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜たま 030
友よ!くよくよ悩んでいないで前へ進まないかい。
立ち止まって後ろを振り向いて、また前へ進むのもいいんじゃないだろうか?

とにかくしばらく体と心を休めたらきっとまた前へ進めるはずだと思う・・
人は生かされているんだねそうつくづく思える今日この頃です。

さて桜の季節が過ぎ去らないうちに出かけようと思います。
開花宣言したばかりだから、まだ早いよ!と春秋している間に気がついたら毎度の事ながら終わってしまっている
桜撮影!!明日の朝ならまだ天気はいいかも
桜たま 060

[ 2011/04/01 22:01 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

DSC_1360.jpg
ありゃ!本日の練習は生島サブだったのね
疲れがたまって寝ておりました。回復の遅い今日この頃、としだねぇ~
来週の4月10日の丸亀での愛媛FC戦には見に行きますから
[ 2011/04/02 20:10 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

五色台桜1 023


桜好日 054

2011yasima 403 012

20100223j 035

栗林公園秋2009 014

きらら 071

さて、これらの画像の中に春に撮ったものではないものがあります。
・・・今年はカマタマクイズを実施してはいかがなものかと考えたり
やっぱりカマタマプロマイドの配布なんかもいいんじゃないだろうかとか?
いろんなことをひねもすのたりのたりと考えながら開幕を待っております。

[ 2011/04/04 21:09 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

朝 017
本日、某カマタマ本社のN氏から?着信あり!!
仕事中のため出ることができず、昼休みに電話すると「すいません間違って電話してしまいました」
あのね・・お願いだからいたずら電話はやめてねまあ美しい娘さんからの間違い電話ならいつだって歓迎するけれど・・

カマタマ公式情報によればついに開催日が決定したらしい・・
生島発進!!実際は九州からの開始らしいけど私的には生島発進!!

ただその前に4月10日丸亀でのチャリティーマッチ!!
「4月10日に、被災地支援のためのトレーニングマッチを開催いたします。入場口付近で募金活動を実施いたしますので、ぜひお越しください。」と書いてあるから実際はトレーニングマッチということ。

で!この試合で撮った写真を生島開幕時先着1000名様に無料配布とかの試みでなんとか入場者数を増やせないもんだろうかとか?とか考えたり、同じく生島開幕で撮った写真を次のホーム開催で先着1000名様にプレゼントとか!!もちろん私費を投じるつもりだけど。
写真にはカマタマ戦士のプロフィールとかコメントとかが書いてあったりなんかしたらファンも増えたりなんかしたり、翌日の職場や家庭でのカマタマの話題づくりの一助となったりするんじゃないだろうかとかいろいろ考えている今日この頃なのです。頑張ろうかな私!!
[ 2011/04/05 21:40 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

2011yasima 409 0901
本日屋島長崎の鼻より・・

明日のために、丸亀への行き方を未だにネット検索している讃岐のタヌキです

本日屋島山頂で、いつも立ち寄るギャラりーで開かれていた個展「瀬戸内一水彩画展」

作家の瀬戸内一さんとの話の中で、なんともカマタマの話題!!
瀬戸内さんは生島で昨年何度か練習中の選手のスケッチをされていたとか??
どんな風に描かれているのか見てみたかったけれど、次回お会いする時にと言うことで非常に楽しみなのですが
今回の個展の売り上げの一部を義援金にということで・・・

同じ表現者として同じくアーチストとして今何ができるかを私なりに考えてみて
ちょうど某地元新聞の週間号の中で「続けていく支援こそこれからは大事になってくる」と言うことですから、続けていけることを考え中なのです。
継続こそ力なり・・・考えねば・・・。

[ 2011/04/09 22:11 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

2011yasima 409 091
一度でも妥協してしまうと
もう二度と今の場所に立つことはできないらしい。
でも失敗なら何度でも立つことができるという・・・

そんな言葉を何処かで聞いた記憶がよみがえってきた。

妥協ばかりの人生だった私にとっては非常に耳に痛い言葉だったのを覚えております。
う~~~ん??

昨日のボクシング長谷川の敗戦に非常にショックを受けております。
う~~~ん・・でその前の試合の相手が前日の軽量に一回目パスできなくて髪をそったり四苦八苦!!
ところがたった一日過ぎたら9キロ近くも体重が増えていたとか?
恐るべしリバウンド
う~~~ん?
[ 2011/04/09 23:08 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに

2011 携帯 100

2011 携帯 087

画像は、某カマ友に送るつもりだった携帯で撮った本日の屋島山頂からの瀬戸内海・・

目的はあくまでダイエットのためのウォーキングだからそんなにいつもいつもカメラは持ち歩かない。重いから。
たまに、写したいなぁ~と言う光景に出くわすけれどそんな時に限ってカメラ不携帯で泣いてます

先日、某コーチとの会話で、
「久しぶりじゃないですか?」と声をかけていただいたので
「久しぶりじゃないですよ。ほとんど来てますよ」と・・
これまた先日、昔はきっと綺麗だったんだろうねと思える女性から
「もうカマタマの写真は撮らないんですか?」と聞かれたので
「そんなことないですよ、けっこう撮ってますよ」と・・・
これは本日、某??さんから
「最近ブログの更新がないじゃないですか?」と問われたので
「けっこうしてるほうだと思うんですけど、まあ前は毎日だったから」と・・

天邪鬼と言うよりほとんど言いわけだらけの日々を送り続けております。


現場で?(試合会場とかで)カマタマで知り合えた友とお会いできても
やはりメインは試合を見て応援したりすることだからほとんどお話しする時間がないわけで
せめて「元気?なんがでっきょんな?」くらいの会話はしたいもの!!

まあ、なんしょんな?と讃岐弁で尋ねても試合会場だと「カマタマの応援!!」「サッカー観戦」に決まっているだろうし、いちいち皆様にご機嫌伺いに回る立場でもないしと、けっこう気にしている私です

で何が書きたかったかと言うと、今日はたまたま45分間久しぶりにカマ友と試合を見ながらですがお話しする時間を持てたねとなんだかうれしかったことを書きとめておきたかったと・・・そんなブログなのです。





[ 2011/04/17 00:09 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

情報

2011 庵治石公園 222
情報を得る方法としてブログは非常に効果があるのではないでしょうか・・と思えた日

今日はセシールのイベントへ行って来ました。
確かつんちゃんのブログから飯塚選手のブログへと飛んでそこで
本日のセシールのイベント情報を得て、その後シバ母さんのブログで
ありゃお手伝いに行くのね!!まあちょこっと見に行こうかなと言う気になって
まあなんだかカマタマの追っかけと言うよりシバ母さんの追っかけみたいとか思いつつ
ホントは今日の予定としては鬼無の畑で草抜きだったんだけど何故か車に乗って志度方面に。で考えたらセシールには行った事がなかったので場所が解らず
迷った挙句に奥さんがセシールで働いている友に電話で聞いてようやく到着・・・私の頭の中では志度ワイナリーとセシールが被って、ごっちゃになって半島まで行って、要はただの方向音痴なだけなのですがそれでも10時過ぎ無事セシールに到着。(帰りにはちゃんと道に迷ったけどそろそろナビ買わないとね・・)

とにかく吉澤選手と西野選手が募金箱持っていたからちょこっと募金をしたり、バザー?でチョコチョコ買ったり
人ごみはどうも苦手なので早々に退散して、買い込んだトマトを庵治で撮影して帰宅したり・・
2011 庵治石公園 268

で今日の四国新聞のカマタマの記事
高知大と練習試合
カマタマ攻守に圧倒

まあなんともたかが練習試合だというのに写真入りの記事。

ありがたいこっちゃと思いつつ
守護神家木が故障から復帰との小見出し発見。

写真は何故かドリブルで攻め込む福島選手
ここは福島選手のループ気味の得点シーンか復活家木選手のアップでしょとか新聞に語りかけながら
高知大だって昨年の主力の4年が抜けてるだろうしとか
家庭や職場でカマタマの話題で盛り上がれたらいいのにねぇ~とつくづく思う今日この頃なのです



[ 2011/04/17 23:20 ] 2011 | TB(0) | CM(4)

2011yasima 409 039

2011yasima 409 030

先週末に撮った写真です。
少々霞気味の瀬戸内海。すっきりと晴れた日に撮りに行きたいです。できればジャンボフェリーの旅ね。


え~只今検査入院中です。
いわゆるただの人間ドックなのですが、悲しいことがひとつ・・・
肺検査での問診票の中であてはまる症状をチェックして二つ以上あてはまると駄目ね!!とか・・
「変な咳が続く」とか「すぐに息切れがする」とかの項目のひとつに
「40歳以上である」これは症状なのでしょうかまあわたしゃあてはまらんけど









[ 2011/04/18 21:39 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

2011 はにわ公園 034

2011 はにわ公園 023


今日は飲み会!!職場の歓送迎会・・
できるかぎりカマタマの宣伝に努めてまいりました。
されど、まだまだ香川におけるサッカーの関心度は低すぎ・・
もっともっとカマタマ本社に頑張ってもらわねばね

その前に今日は人間ドック二日目・・昨年の記録から体重で10キロ減。
我ながらよく頑張ったねと自分で自分を褒めてます。

でも後もう○キロ痩せないと・・・頑張ろうね私!!

画像は今日の人間ドック前に朝の峰山の頂上より撮った高松市の中心部の写真。
我が故郷香川高松のために何ができて何をすべきか??高松市民すべてが実際に私事として考えねばならない時期が来ているはずなのです。東北のことは東北のこととして十二分に考えて援助を惜しまず頑張ることは当たり前で
それからのこととして、今こそカマタマーレのおかれている立場を認識してカマタマファンとして出来うる事をまっとうしなければとけっこう真剣に考えてます。
2011 はにわ公園 018

↑たぶん勝賀城跡のある勝賀山とその後ろにそびえる五色台の根香寺画像。

[ 2011/04/19 23:06 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

2011 丸亀4月24日 193
本日は丸亀へカマタマの練習試合を観戦に行きました。
↑画像は丸亀競技場から見た丸亀城。
モヤのかかった讃岐路・・少々風があって肌寒い一日。
2011 丸亀4月24日 192
久しぶりの選手画像。
昨日発行の四国新聞に触発されたのかも・・
さすが地元新聞。
三面すべてにカマタマ特集!!(一枚半?)
素晴らしい写真に素晴らしい記事。
ただ・・・・





来週?生島ホーム開幕前にも特集してね
2011 丸亀4月24日 331

2011 丸亀4月24日 334

2011 丸亀4月24日 348
三階席からの写真です。
[ 2011/04/24 20:41 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

2011 丸亀4月24日 228
もっともっと香川県民の間でカマタマーレ讃岐の話題が増えてもいいんじゃないだろうか?
家庭内で職場内で、昨日のカマタマはすごかったね!!とか
昨日のカマタマーレはどうだったの?

・・・確か一年前現監督が就任時のインタビューの中で語ったことと同じことじゃないでしょうか?
ただ手をこまねいていたってこれ以上カマタマの話題はそんなに広がらないかも。
地元新聞、地元放送局が頑張っていてくれるお陰である程度はカマタマーレ讃岐の認知度は上がっていくだろうけど
「見に行こうかな?」と背中を押してくれるのは・・・・
2011 丸亀4月24日 295

2011 丸亀4月24日 222

2011 丸亀4月24日 321

[ 2011/04/24 23:09 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

曇りなき眼差し・・

2011 丸亀4月24日 354
私は写真家として常に眼差し!視線にこだわって写真を撮り続けております。
たぶん言わないと、説明しないと分かってもらえないだろうからあえて書かせていただきます。

そう私は写真家としてその曇りなき眼差し!!一点の曇りさえない純粋な目!サッカーボールをひたすら追いかけているその目!その一瞬に心打たれて撮り続けております。しつこいようですが写真家としてこだわりを持ってシャッターを切り続けていくつもり。

だれが写真家やって??カメラを持てばすべての人が写真家となるのです。
ちなみに私は生粋のニコン党!!?
あえて生粋のニコン党と書くわけは・・・最近ちょこっと揺らいできているのは世界最速のAFを体感したから・・
それでも私はこれからもたぶんニコン党!!

ウエルカム!!ニコンの世界へ・・・最近、ニコン機をジャパネットたかたで購入したカマ友への個人的なメッセージ
写真を楽しんでね
[ 2011/04/25 22:03 ] 2011 | TB(0) | CM(4)

頑張れカマタマーレ讃岐

2011 丸亀4月24日 378
連休へ突入!
心は宮崎に・・
体は鬼無のグーリーンフェスタで・・
確かに盆栽よりサッカーのほうが楽しいよね


画像は滝選手。
「届け私の想い」
この写真の残念な所はゴール裏に予備のサッカーボールがあるところ。
あとはけっこう気に入っている写真
[ 2011/04/28 23:28 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

2011 はにわ公園 090
勝者は勝つべくして勝ち、敗者は負けるべくして負ける。
by 大山倍達
我々には勝ち負けに関して何も言えないし何もできはしない。
ただ粛々と支え続けていくだけである。
bv 讃岐のタヌキ

もちろん勝利を常に願ってはいるけれど・・・

そう!これは本日偶然街中??で出会ったカマタマーレ讃岐ボランティアスッタッフとの
カマタマ談議のなかの一節!!・

カマタマの話題など、たった一人ではできやしない。
昨日負けたみたいだね一人で悲しんでいても落ち込むだけ。
「まだ始まったばかりだよ」
カマ友の輪を広げていこう。
カマタマの会話が、話題が町のあちこちで盛り上がっていく日を夢見ながら・・
5月3日まで後・・・なか二日
[ 2011/04/30 23:11 ] 2011 | TB(0) | CM(0)