2011 屋島51 004
久しぶりに屋島山上ウォーキング敢行!!
二週間ぶり
最近歩くときはカメラを持参しないから、携帯での画像です。

二人のお遍路さんは何故か?北嶺の遊鶴亭まで・・
羨ましいね!二人遍路
2011 屋島51 012

今日の天気予報は雨!!でしたがはずれ!!
あさってカマタマホームゲーム開催の予報は曇り!!
外れて雨になりませんように・・
[ 2011/05/01 21:14 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

いよいよ

2011 丸亀4月24日 376
ついにホーム開幕!!
これから16試合ホームの試合に通い続ける予定!!


かならず、なんとか友人知人を説得しまくってせめて1試合平均二人は
カマタマーレ讃岐の試合に呼ぶ決意!!

さすがに三人は無理でも・・せめてなんとか二人!!カマタマーレ讃岐の試合に引き込んで
ファン化させねば!!
サッカーの面白さを私は伝えることはサッカー素人だから出来そうにないけれどカマタマーレ讃岐の魅力なら
なんとか伝えることが出来るといいねと真剣に考えている今日この頃なのです。

一人が二人ずつ、呼び続けることができたら・・

画像はもちろん北野監督・・・の後姿。
なんだかオーラと言うより闘気を感じないだろうか??
戦う気迫!!体全体から湯気みたいに闘気が立ち昇っているように私には感じます。
カッカしての騰気??かも知れませんが私のカメラには闘う気迫が写ります私だけに見えるのかも



頑張れカマタマ!!

[ 2011/05/02 21:24 ] 北野誠監督 | TB(0) | CM(0)

絶賛カマタマ!

2011 kamatama 初戦2 125
絶賛カマタマ!!
本日の四国新聞10面・11面

「頼みの西野決勝弾」

絶賛したのは私(讃岐のタヌキが絶賛した今日のカマタマの記事の中の西野選手の写真)
カメラを構えるものとして
四国新聞のカメラマンさんに対する賛辞なのです。
さすがプロ!!素晴らしいショット!しっかりとサッカーボールも構図のなかにとらえて
なにより西野選手の目線が秀逸!ほんとに素晴らしい。加えてバックの岡本選手の視線も・・

11面真ん中、左あたりの談話集という記事の中
FW岡本 (抜群のズピードでサイドをドリブル突破し)
前半は狙い通りにいけたが、少しペース配分を間違えたかな。みんなにもっと足が速いと思われたい。 

カマタマファンだけどほとんど選手と話す機会のない私にとって選手の気持ちを知る非常に貴重な新聞記事。
下松主将 DF神崎 MF飯塚 MF綱田 MF坂井それぞれのコメントが書いてあるから是非とも5月4日の四国新聞を読んでねとゴマをすりつつ、出来れば最近カマタマーレ讃岐の記事が多くなったから四国新聞を定期購読したいのですがと四国新聞本社に一報するなどすべきじゃないか??そしたらもっと増えるんじゃないだろうかカマタマ記事!

まあそういうわけで(どういうわけか書いてる本人も祝杯中ゆえわかりませんが)本日は岡本選手画像4枚2011 kamatama 初戦2 096

2011 kamatama 初戦2 141

2011 kamatama 初戦 208
私の耳には「おかも~とーひでお~~」の応援歌?が聞こえております。
[ 2011/05/04 18:11 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

まずは・・一点目

2011 kamatama 初戦211 101
5月3日県営生島球技場 カマタマーレ讃岐ー横河武蔵野
後半24分西野選手の記念すべきカマタマーレ讃岐JFL第一弾ゴール。

サッカーを撮り始めて数年。
サッカー写真にボールは必要か?
常に抱き続けてきた命題。

必要か?必須なのではないでしょうか
ここは炎の絵文字ではなくて涙の絵文字が必要
5月4日の四国新聞「頼みの西野決勝弾写真」にはしっかりとボールが捕らえられている。
だから素晴らしい。だからこそ今後も狙い続けなければならない
だからの炎の絵文字。不真面目な文章だけど結構まじめにもっともっと真剣に取り組まなければと決意を固めているです。
私の中では「頼みの西野、期待の石田・・・」あとカマタマ全員にキャッチフレーズ?をつけてもらえないだろうかとかいろいろ考えながら画像を選ぶ作業に没頭しておりました。せっかくのGWなのに

ちなみに、四国新聞西野決勝弾写真とこの写真を比べながら読んでいただければお解かりいただけると思うのですが(わたしのいいわけ)この日の決勝点のこのゴール写真の微妙なタイムラグ!!この写真はあの写真の約0.5秒後!
似て非なるもの打った瞬間と打ち終わった瞬間の違い。奥が深いねカマタマ画像

2011 kamatama 初戦2 061

非常にフォトジェニックな西野選手。渋さが気に入っております


[ 2011/05/04 19:59 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(4)

飯塚亮選手

2011 kamatama 初戦 398

2011 kamatama 初戦1 061

2011 kamatama 初戦1 062

2011 kamatama 初戦2 089

今度シュートはずしたらお仕置きだからね

たわいもない会話です。
5月3日、試合終了後にカマ友さんたちとの臨時的かつ恒久的な祝勝会?飲み会??に参加。
カマタマーレ讃岐の話題で盛り上がれる喜びにひたりました

私の家では私以外にカマタマーレ讃岐のファンがいないものですから応援した後、家に帰ってもカマタマの話題は悲しいかな皆無なのです。ほとんど放任主義だから

で今のところ職場に行ってもまだそんなにカマタマーレ讃岐の話題は持ち上がらない。
つまらない。家でも職場でもせめて試合の翌日ぐらいは「最初に飯塚のシュートが入っていたらね
「ほんとおしかったね
で今度シュートはずしたらお仕置きだからねと会話が続いたら楽しいはず。

じっさい飲み会は楽しかった。カマタマーレボランティアスタッフの末席の私にとっても
運営面等におけるファンの感じ方とか飾らずに聞けてよかったし、もっとみんなの意見やら気持ちをカマタマ本社は聞く努力をすべきだねと、酔っ払い相手に、車できていた私はしらふのまま素直に聞けました。
飯塚選手についてもさすがにカマタマファン
「いいところにいるんだよね、やっぱり」とフォローしつつ、
話題は西野選手のゴール!!そして「ホント勝って良かったね~」としみじみと
次回も勝ったら祝勝会した方がいいね。今度は車で行かないから
[ 2011/05/05 20:02 ] 飯塚亮選手 | TB(0) | CM(2)

2529

2011 kamatama 初戦2 115

5月3日横河武蔵野戦観客動員数2529人
ニコニコ肉屋さんと覚えようとしております。
カマタマーレ讃岐JFLホーム開幕戦!!
今にも雨が降りそうな天気。
前節0-1での敗戦。

2529人!!多いのか少ないのか??
多くても少なくてもまずはここから!!
増やさなければ!!Jに上がるための条件平均観客動員数3000人以上が必要。
ポディティブに2529人ものカマタマファンに来ていただけたんだと感謝しないと。

いったいあなたは誰なの何様なの?
私はただの一ファン・・・カマタマーレ讃岐がJリーグへと昇格することを祈り続ける香川県民のひとり。

一人でも多く同じ想いの同志を募り続けなければと考えながらGWを過ごしている香川の民なのです。
この2529人こそ大切な同志!!また見に来ていただけるでしょうか?
今回の勝ちは非常に大きな第一歩
次のホームは5月15日生島県営球技場!!一人でも多くのカマタマファンを増やさねば!!
↑画像は西野選手待望の先取点に沸く生島メイン・メインスタンド!!
↓画像はカマタマーレ讃岐待望のJFL初勝利に沸く生島メイン・メインスタンド!!
2011 kamatama 初戦 453


[ 2011/05/05 23:09 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

撮りたかったのは・・

2011 kamatama 初戦2111 015

撮りたかったのは喜怒哀楽最大マックス!!な写真↓↓↓
なんとも情けないのは一番大事なときに狙いすぎてピントが抜けてしまったこと
ゴール直後の喜怒哀楽すべてが一度に噴き出した瞬間!!これこそこの日最大のシャッターチャンス!だったはずなのに・・これはもはや修行しなおしと言うよりカメラを替えるしかないのでは??頑張れニコンD300sの後継機を待ちわびてます
2011 kamatama 初戦222 1102
[ 2011/05/06 21:55 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

坂井優介

2011marugame 4103 464

背番号:13
名前:坂井 優介

生年月日:1985/09/14
身長:165cm
体重:60kg
出身地:福井県
経歴:丸岡高~びわこ成蹊スポーツ大~徳島ヴォルティス・セカンド~MIOびわこ草津


私の中では徳島ヴォルティス・セカンドにいた印象が非常に強いが・・・・
経歴を見てみるとびわこ成蹊スポーツ大と書いてあるからどちらかと言えばMIOびわこ草津側に縁のある選手なのでしょう。

本日5月7日の四国新聞先発予想メンバーを見て思う。
古巣を見返してやりたいと思う気持ち、きっと第二の故郷で活躍したいと願う思い。
魂を揺さぶり、やる気を120パーセント奮い起こさせる魔術師!!北野監督ならではの起用か?
それともただ単に絶好調なだけなのか

是非とも活躍して欲しい。2~3点とってくれんだろうか
今回はアウェーだがホームで迎え撃つ時にも期待大、注目すべきな選手。


頑張ってね、まずは2連勝
2011marugame 410 241

[ 2011/05/07 11:47 ] 坂井優介選手 | TB(0) | CM(0)

2011 kamatama 初戦2 171
私はよく我がカマタマーレ讃岐とか書いたりしますがさすがにカマタマーレ讃岐が私のものだとは思っておりません
ただ誰もがカマタマーレ讃岐の発信者となるべきであると思っております。
ホーム開幕に集まった2529人から発信者となってカマタマーレ讃岐が盛り上がっていくと期待しております。
ただ当日、生島サッカー場に来れなかったカマタマファンも大勢いたはず。
それらすべての人から我がカマタマーレ讃岐!!みんなのカマタマーレ讃岐とカマタマの輪を広げていけたらと願っております。

カマタマの輪を広げるために
私は私がカマタマーレ讃岐で楽しむことから始めようとおもっております。
明日誰かに楽しみ方をたずねてみます。

いつものGSってなんだろう??最近理解力が衰えたのかそれとも・・・


画像はもちろん吉澤選手。 
[ 2011/05/07 20:05 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

癒しのブログ・・

とても綺麗な競技場でした。
2011 kamatama 3戦目 024



2011 kamatama 3戦目 043
野口選手のゴールで同点に・・・
2011 kamatama 3戦目 050
この時はうれしかったのにね・・



5月8日滋賀県で開催されたカマタマーレ讃岐VSMioびわこ草津は1対2で敗戦。
たとえ惜敗だろうが完敗だろうが負けは負け。
ショックではあるけれど、気持ちをしっかりと次節へと切り替えなければこの先まだまだ続くリーグ戦は乗り切れそうにない。



北野監督のコメント
残念の一言。戦う気持ちが相手のチームが上回っていた。同点に追いついて、修正ができると思ったが出来なかった。まだ、3試合が終ったばかり。あと30試合トレーニングで修正して、しっかり戦いますので応援よろしくお願いします。(カマタマーレ讃岐公式ホームページより抜粋)
 でなんとか気持ちを立て直しつつ、かさねてSHIBA父さんの「タヌキのさんのブログだとホームで全部勝って、あとアウェーで3~4勝すれば昇格ラインに届くんでしょ!」みたいな発言に自分のブログを振り返ってみる。
讃岐のタヌキのJFL考
ホントにこれが正しければあと7~8回泣いたって大丈夫じゃんと再起をかけております
頑張れ私の折れそうな気持ち
2011 kamatama 3戦目 083
[ 2011/05/08 19:59 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

応援

応援したいのは彼らのけっしてあきらめない心。
2011 kamatama 初戦2 043

2011 kamatama 初戦2 044

2011 kamatama 初戦2 045

2011 kamatama 初戦2 046
ひたむきにただ黙々と汗を流す彼らを見るために、試合会場へと足を運ぶ
応援するのは最後まであきらめて欲しくないから・・


5月15日対戦相手は沖縄からやって来るFC琉球!!
かつてカマタマーレ讃岐に2008-2009在籍した初田選手のいるFC琉球!! 
FC琉球の公式ホームページで彼の「サッカー選手を目指す子どもたちへひとこと」を見てしまった・・・
選手スタッフから15番初田真也をクリックすれば見ることが出来ます。
敵を知り己を知れば百戦危うからず
もちろん勝つのは我がカマタマーレ讃岐。強くなったカマタマーレ讃岐をみてもらいたい





[ 2011/05/09 18:33 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

今一番元気な選手!!

2011 丸亀4月24日 313

2011 丸亀4月24日 303

2011 丸亀4月24日 311

2011 丸亀4月24日 315









カマタマーレ讃岐sMIOびわこ草津

いわゆるカマタマアウェー戦へ行って来ました。
正直ホームで精一杯アウェー戦までは無理だとずっと思っておりました。
今回お誘いいただかなければ絶対に行くことはなかったアウェーの地滋賀県!!
実際にいかなければ決して知ることの出来なかったアウェーでのファンの気持ち!
もちろん私の気持ち感じ方ですけれど、けっこう楽しい。
今年度からJFLに上がったカマタマーレ讃岐の応援。
けっこう楽しいね勝負は残念ながらアウェーの風の洗礼を受け敗戦でしたが、
なんだかカマタマーレ讃岐がJFLに昇格したことを実感できたし非常に有意義な5月8日だと思っております。
MIOの写真担当の方とも少しですがお話できたし、もちろん2008年カマタマーレ讃岐に在籍した尾上選手にも会えたし、名物の?特製ちゃんぽんも食べれたし

敗戦の笛のあと、ベンチに戻ってきた選手を出迎えていた家木選手の姿が目に焼きついて離れない。
たぶんうなだれている選手達に叱咤激励の声をかけていたように私の目からはそう見えた。
もちろん何を言っているのかは遠くて聞こえなかったし選手はうなだれてなんかいなかったかも分からないけど。

今カマタマーレに一番必要なのは彼の必要以上な?元気じゃないのだろうかと思えた。
次回は圧倒的な元気でFC琉球を圧倒して欲しいと願う。

頑張れカマタマ!!


画像は対高松大学戦のときの家木選手
NHKで今一番インテルで元気な選手・・長友を見て思った、今一番カマタマで元気な選手は誰だろうと考えて・・
[ 2011/05/10 00:02 ] 家木大輔選手 | TB(0) | CM(2)

あなたの人生にニラレバはありますか?

2011 kamatama 3戦目2 026
お久しぶりである。
私の名前はセルジオ讃岐。
辛口評論家セルジオ越後氏をリスペクトする者。

あなたの人生にニラレバはありますか??
本日のゴールデンタイムにNHKをご覧になった方のみお解かりになる言葉。

私の人生にニラレバはあるのだろうか?
ひょっとしてあるとすれば私のニラレバはカマタマーレ讃岐なのかもしれない。

私の名前はセルジオ讃岐久しぶりに登場したと言うのに風邪気味のためこのへんで・・
どうにもブログ再開に力が入らない。
昔はどうだったんだろうと左のカテゴリを散策中セルジオ讃岐の記事を自ら読み返して
感動した男

画像は先日Mioびわこ草津戦の帰りに撮ったもの
2011 kamatama 3戦目2 011

2011 kamatama 3戦目2 025
[ 2011/05/12 21:36 ] セルジオ讃岐 | TB(0) | CM(2)

琉球FC・沖縄からの風・

2011 kamatama 初戦 234
明日琉球FC戦。みんなここから応援しないかい??
四国新聞の先発予想が外れなければ明日は石田選手が出てくるらしい。
ひょっとしたらカズダンスを見ることが出来るかも
2011 kamatama 初戦 240
さあ、みんなで声を出して、手を叩いて、歌を歌って応援しようよ。
我那覇??我が香川の沖縄版かと思っていた私・・
あまりにサッカーのことを知らなさ過ぎるのかも。
神崎VS我那覇??もう少し調べてみないと・・・

明日生島で誰かに聞こうね
いつの日にかカマタマーレ讃岐の応援団が瀬戸内海を隔てたファジアーノ岡山の応援団みたいな大応援団に膨れ上がる日を心待ちにしております。浦和や鹿島やその他の応援団をみたことがないから分からないけれど、ファジアーノ岡山は一度みたから
[ 2011/05/14 21:02 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

カマタマホームで連勝

2011 沖縄戦2 048
今朝の四国新聞を見ながら書いております。
やっぱり勝つとうれしい・・
記事によると新システム「3-3-3-1」の復活・・


昨夜もカマ友による祝勝会。これも新システムによって何とかお酒が飲めるようになんでだろうかと
真剣に一人反省会を今晩開催予定

画像は前半23分石田選手待望のカマタマ移籍後公式試合初得点
                            ・・つづく
2011 沖縄戦2 064
[ 2011/05/16 07:38 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

千両役者・・

2011 沖縄戦 377
千両役者いきなり結果
もちろん本日の四国新聞より
そしてもちろん一日遅れの祝杯中
改めて勝つことの重要性&必要性を痛感しております。
これも先週のMioでの敗戦後の高速での帰り道があったればこそ・・やっぱりおもぐるしかったし心も大渋滞

とにかく勝つことが今後とも最大の課題であり必須なのです。
もう負けて自棄酒なんて・・・飲む事に関しては一緒ですけど

石田英之選手。いきなり結果を出すところは確かに千両役者だとは思いますがそれよりも
2011 沖縄戦 323

2011 沖縄戦 332
試合終了後、サポーターの前で再びカズダンス。サポーターによる石田英之コールに答えた明らかに感謝の気持ちを込めたファンサービス!!まさにファンの心をわしづかみ!!だったと思います。なんとも素晴らしい感動した!!。思わずおっちゃんはもらい泣きええ男やなぁ~カマタマの選手はみんななぜだかいいねと・・・

[ 2011/05/16 21:43 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

試合後のサッカー教室にて・・その1

2011 沖縄戦 423

2011 沖縄戦 417

2011 沖縄戦 595




[ 2011/05/17 23:05 ] 家木大輔選手 | TB(0) | CM(0)

試合後のサッカー教室・・その2

2011 沖縄戦 395

2011 沖縄戦 432



2011 沖縄戦 570

2011 沖縄戦 585

2011 沖縄戦 567

2011 沖縄戦 601

さて、お解かりいただけるでしょうか??

ほんとはね!もっと一杯好い写真があるんだけどねと精一杯見栄を張りながら再びほんとはね前日の土曜日に職場のソフトボール大会で身も心もボロボロ、カマタマ当日カメラを持つ手は震えっぱなしだったし・・言い訳ぶつぶつ・・

さすがにいくら私でも知らないお子さんの顔をブログに出すのはと躊躇??
親御さんのお許しをもらっとけばねと反省・・・
それでも何枚かは知り合いのお子さんだから

子ども達の無邪気な笑顔は最高だと思います。

カマタマ本社の許可を得てサッカー教室の写真を次回開催の時に参加者にナントカ配れたりしないものだろうかと
考えてはいるものの、なんともいい案が浮かばない。今回は無理でも次回からサッカー教室があるのなら何とかと必死に良い案を・・・私じゃ浮かびそうにないので他力本願
2011 沖縄戦 500

2011 沖縄戦 510

2011 沖縄戦 519

恒ちゃんも大きくなったね・・






















[ 2011/05/17 23:34 ] 2011 | TB(0) | CM(4)

穏やかな一瞬・・?

2011 沖縄戦 321
試合終了後、サポーターへのお礼の?挨拶が終わりメインスタンドへと・・後ろで手を振っているのは石田選手その左に天羽選手。そして前の二人は左側が中島選手、右側に福島選手。
いったいなんと声をかけて握手を求めているのでしょうか?
そしてなんと返事しているのでしょうか?

闘い終ってすべてを出し切ったような穏やかな顔の中島選手。
この日復帰した選手と・・・この日は残念ながら控えに甘んじた選手
うまく表現できないけれど何だか良い感じ。
私はこんな瞬間を求めてサッカー場に足を運んでいるのかもしれません
サッカーっていいね
2011 沖縄戦2 080

2011 沖縄戦2 035

頑張れカマタマ!!

[ 2011/05/18 22:08 ] 中島健太選手 | TB(0) | CM(0)

2011 沖縄戦2 314

2011 沖縄戦2 302

2011 沖縄戦2 303

某カマ友ファンのブログに寄れば、岡本選手が髪を切ってしまったそうである。
些細なこともニュースになるカマタマの世界
突き抜けて来い岡本ヒデオ!!今度こそゴールの予感!!ガチャダンス??・・はあるのだろうか?

頑張れカマ友!!
頑張れ身も心もピントもボロボロな私。



[ 2011/05/19 22:00 ] 初田 真也 選手 | TB(0) | CM(2)

次回の予告

2011 沖縄戦311 047
JFL
ホーム・アウェー含めて34試合。
今年は仙台が前期お休みだから全部で33試合。
現在ホーム2試合、アウェー2試合終了。
で、残りがホーム14試合。アウェーが15試合。

ホーム残り14試合。多いととらえるのか残りたった14試合ととらえるのか??
楽しいことは多いほうが良いからあと14試合じゃ少なすぎるねと現時点では考えて。
長丁場とはいえ?、あと残りわずか14試合。
今はまだ不慣れでバタバタですけれど、もう少しなれて余裕が出来ればもっと
何かを考えられるはず。
いや、もうすでにすぐさま考えていかねば、あとたった残りホーム14試合。
ほんとは、あと14試合が{長い}のか、{たった}なのか全然分からない

お金がなければ知恵を絞ろう。
知恵が出なければ体力勝負。
お金も知恵も体力もないからせめて情熱だけでも復活させなければ!!

ただの個人的なメモ帳です
[ 2011/05/20 06:47 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

アウェーの地

2011 沖縄戦3 033
画像はFC流球戦の時にはるばる応援に来ていた琉球サポの方々。
沖縄在住ではなくて沖縄出身で近県にお住まいの方々だったのかも・・
ブログに載せてもいいですか?と許可をいただいたのですがどのブログに載せるか言ってなかったような

某カマ友のブログだと今日のお昼過ぎからアウェーの地、金沢へと出発するらしい。
これもJFLに上がったからの楽しみ。いいなぁ~と指をくわえて私はお昼過ぎからうどん屋さんへ行ってきますお土産は勝ち点3でいいからね
2011 沖縄戦3 050
この女性も沖縄から来たのでしょうか??
それとも沖縄バージョン
次回ホーム・相手は秋田から??ナマハゲバージョンでくるのでしょうか?
ナマハゲって秋田??敵を知り己を知れば百戦危うからず!!頑張って秋田の勉強してみます。


[ 2011/05/21 12:01 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

速報

2011 丸亀4月24日 374


2011 丸亀4月24日 295
カマ友からの速報メール。
   「2-1で終了
なんともシンプルな文章
前半0-1からの逆転劇。

後半いきなり西野選手の同点弾。
その後、画像(約一月前くらいの写真)の大島選手による逆転での勝利だったそうな・・
逆転するなんて正直前半の失点であきらめていた自分が情けない

JFLカマタマ初の連勝。当分連勝街道を爆進してもらえないでしょうか??
勝つと次の試合までの一週間がやっぱり楽しいしうれしいから。
[ 2011/05/22 19:34 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

速報・・

2011 沖縄戦 407
明日の新聞が楽しみ。
さて使われる写真は西野選手の同点弾か大島選手の逆転ヘッドか?ヘッドなの?

公開・・カマ友からの速報。この場をお借りしまして「いつもありがとうございます

5/22 13:36 スタメン
西野 
岡本 綱田 石田
野口 中島 天羽
鈴木 神埼 大島
瀬口

ありゃ??岡本選手が左??
これはまさかの北野マジックなの
と突っ込みメール返信。

13:47
あ、そうですね
でお腹いっぱい
なもんでアタマが
回ってない

昨日はたらふく金沢のお寿司を食べたはず!!
今日は何食べたん?と思いつつも次のメールをひたすら待ち続け

14:47
前半30分・・・(省略)失点
0-1で前半終了。

15:03
後半開始
野口→下松
開始早々、
西野ゴール



15:13
大島ゴールで逆転

2-1

15:29
鈴木→吉澤
4バックにして・・(省略)

15:46
岡本→福嶋
相手のパワープレー対策・・・
ロスタイム3分

耐えて~~~

15:50
2-1で終了


時系列でカマ友からの速報を列挙勝手にさせていただきました。
何せ私にはこれしかカマタマの情報がないもので
だからこそ明日の四国新聞が非常に楽しみ


15:46着の速報メールを見て
一瞬!昨年の全社準決?の最後のメールを思い出しました。なつかしいね。
確か「もうすぐ終わる頑張って~」からの放置プレー・・・
あの時は携帯の故障だったけど
まさか今日もこのまま放置なのと


画像は先週の試合終了後のサッカースクール後の西野選手。


[ 2011/05/22 21:55 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

新戦力?

先日の遠征前のしまなみとの練習試合。免許の更新のため遅れて生島に着くと
遠目に少し変わった選手を発見!!
えっ新戦力11番??


某カマタマ番記者さんに「新戦力??」と話しかけると
「旧戦力ですよ」とかえってきた

よく見ると下家現カマタマユース監督でした。
考えてみれば我がカマタマにとっては現有戦力にまちがいなし、選手ではないけれど
それにしても久しぶりに見る勇姿・・・

2011 simanami 047

2011 simanami 048



[ 2011/05/25 21:49 ] 下家 隆次 選手 | TB(0) | CM(0)

よもよも・・

2011 沖縄戦 202
日曜日、台風が近づいているらしい・・・
江戸時代くらいの人々だったら、よもや今頃台風がルソン(フィリピン)あたりから日本めがけてやってきているなんて夢にも思わないだろうから、「今度の日曜日は丸亀城から南へピクニックへでも行きましょうかね」とお姫様が考えたりしたのでしょうか???現在はなんとも幸せなことに事前に台風が来そうな事が分かっているので備えることも出来る。さすがに地震は未だ完全に予知できないけれども台風への備えならできる。
サッカーの場合カミナリだと中止になる可能性もあるでしょうけど台風だと・・・??

出来ればはるか南の太平洋上を東へと被害なく過ぎ去ってくれないでしょうかと願いつつ
やはり備えは重要ねと雨用対策に百円ショップで買ってきた傘を改造
これで多少の雨なら撮影可能!!でも風がきついとやっぱり無理かも

雨だと今度こそ岡本選手の出番かも昨年の雨のヴォルティスセカンド戦が忘れられないから
で画像は何故だか天羽選手。
[ 2011/05/27 00:01 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

・・

2011 庵治石公園 1283
最近、趣味はいったいなんだったのだろうかと悩んでいないかい?
写真を撮ることとサッカー観戦とカマタマの応援、その他諸々のハザマで揺れ動いている。
三つ以上も列挙しながらハザマと言うのはおかしくないだろうか?
ハザマと言うのはやはり美しい娘さんと優しいお姉さんのハザマで私の心は揺れ動いているとかの、
やはり二者選択くらいがちょうどいいのではないしょうか

先日、友人に「今度の丸亀には来るの?」と問いかけると
「生放送があるから行かない」みたいな・・・
何でも生放送の醍醐味と言うのか緊張感と言うのかそんなものをめったにカマタマの生放送なんかないから
味わっておきたいとうことでした。録画じゃ駄目なんだそうです。
「じゃあ、丸亀に来てテレビ見ながら観戦したらいいのに3Dも真っ青の臨場感ね」と言いそびれて台風だったら紫外線も少ないだろうし

せっかくの生放送。カマタマの試合をいろんな人に見てもらって次からはサッカー場で生で観てみたいと
感じていただけるような生放送であることを期待して録画を忘れずに丸亀に参ります。

台風が心配なのと私の体調が心配です。昨晩から三夜連続ドラマ「讃岐のタヌキと遅くまでの飲み会」勝ったりなんかするとまさかの四連投!!体調が非常に心配です





[ 2011/05/27 07:27 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

ゲーフラ

2011 沖縄戦3 047

カマ友のブログを見ると新しくゲーフラを作ったらしい。
私もゲーフラ作ろうかしら・・・

KANちゃんの写真!!なんとか必死に撮ろうと頑張っておりますので今しばらくお待ちください。
絶対いちばんかっこいい写真を撮りたいから
[ 2011/05/27 21:56 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

雨の中

2011 秋田戦 412


 讃岐2-1秋田  
[ 2011/05/30 07:35 ] 2011 | TB(0) | CM(4)

丸亀の夜

2011 秋田戦 578
奇跡的な逆転勝利に沸いた5月29日。
丸亀の夜はきっと盛り上がったのだろうねと!!
わたしゃ、あの後仕事で真夜中過ぎまでカンヅメ状態だったから参加出来ず

次回の丸亀の夜は絶対行くからね!!呼んでね!!
とその前に今度は6月12日高松の夜!!!カマタマ勝利の祝賀会には歩いてでも行くから


画像は、画像を探していたら意味はまったくないけれども何だか感じが好いので掲載
次回は岡本選手特集・・?
[ 2011/05/30 23:02 ] 2011 | TB(0) | CM(0)