歓喜

2011 秋田戦 516
あたりまえだが、チームはすでに次の試合へと突き進んでいる。
お気楽なファンはいつまでも勝利の余韻に浸っていても・・いいんです。
一本決めたことで今後ますます期待の岡本選手。
日本代表戦も楽しいけれど、西日本放送で録画したカマタマの試合のほうがメッチャ楽しい

試合途中で 岡本選手=がちゃ と呼ばれるわけをアナウンサーが説明中の山下先生の反応が面白かったし・・


2011 秋田戦 524
長いシーズン瞬間瞬間を喜んだり悔しがったりするのも楽しい。出来ればずっと喜んでいたいけど
[ 2011/06/01 21:19 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

写真

2011 秋田戦 522


2011 秋田戦 385


2011 秋田戦 398


2011 秋田戦 554


2011 秋田戦 567


2011 秋田戦 154





[ 2011/06/03 23:39 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

キーパー

今!!カマタマのゴールを守っているのは瀬口選手あなただけじゃない

26人のカマタマ戦士全員で死守している。
監督コーチスタッフすべての関係者が必死に守っている。
もちろん12番を背負うカマタマファンとともに! 

だから頑張れ!! 

頑張れカマタマ戦士たち!

2011 秋田戦 245




蕎麦も食べてみたいけど今日も讃岐うどんで頑張ります。
カマ友談によれば昨日何を食べたか?を覚えているかどうかがボケ?指標なの??

わたしゃ昨日の昼もその前もその前もずっとお昼は讃岐うどん。
ちなみに昨日は一平で、かけ特大、一昨日は枡でかけ大、その前は朝ひさしぶりに麺八でかけ大お昼は福一でざるうどん大・・・まだまだボケてないね


写真を撮るのも選ぶのもけっこう突き詰めればしんどい作業!!
まあ、いい加減な性格でよかったといえばよかったね。と自分自身のいい加減さをなぐさめながら頑張っております。

顔が切れていなければ↓↓↓・・けっこういい作品になったはずなのにねぇ~

2011 秋田戦 170


2011 秋田戦 171
[ 2011/06/04 13:01 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

応援

2011 秋田戦 005


2011 秋田戦 004


2011 秋田戦 007


2011 秋田戦 130

ひとつの写真を撮るためにいろんな構図角度で撮っております。
いろんな想いでシャッターを切っております。

明日長野へ行って現地で応援されるのはいったい何人くらいなのでしょうか?現地に美味しいおそばの差し入れをするべきではないのか
私だって思いは信州へ!!美味しいそばが食べたかった

道中ご無事で・・・


[ 2011/06/04 21:10 ] 2011 | TB(0) | CM(6)

山雅戦 

2011 鬼無戦2 014
6月5日遠く長野の地で行われたカマタマーレVS松本山雅戦2-2
引き分けだったようです。
私は遠征に参加できなかった御留守番組。
「御」をつけるところが上品そうで感じよし
御留守番組のカマ友は前日、突如参戦を表明!!
恐るべしカマタマ愛侮れない行動力ついていけない

とにかく羨ましい引き分けだったけどいい試合だったらしいから 
見たかった体感したかった山雅応援団の迫力。
撮りたかった岡本選手の2得点!!当分の間、好調維持を期待

いつものように速報をくれたカマ友に感謝。


画像は先週の香川の郷東川のあんまり見れない激流!!

2011 鬼無戦2 016


2011 鬼無戦2 023


2011 鬼無戦2 028
[ 2011/06/05 18:05 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

・・

2011 鬼無戦 008
友に美味しい芋焼酎の銘柄を尋ねたら、未だに返事がない。
仕方がないから九州産さつまいも100%使用本格芋焼酎「黒よかいち」を買って来て飲んでいる。
ホントは黒霧島を買いたかったのだけどまあそこはなんとも情けない話で散髪したら財布の中までサンパツ・・・で画像は莫山先生の詩を勝手に散りばめた先週水曜日のの鬼無のお花。

以前に私のブログの師匠からブログなんてものは生存確認の発信と自己の備忘録だと教えられた。
ブログの師匠と言ってもブログで知り合った伊良湖のじいちゃんだけど最近まったく彼の生存確認ができていない。
支離滅裂な文章だけど、最近リバウンドに悩んでいる。
昨年約10キロ減量した私は今年も後5キロと頑張ってはいたのですがひょんなことで肋骨にヒビガがってしまって
日課のウォーキングが出来ない状態。深呼吸するとけっこう痛い。まあ言い訳だらけの人生だけどそろそろウォーキングを再開しないと、と頑張ろうとした矢先、ウォーキングのお供のウォークマンが壊れた修理するのに広島まで送らなければならない。億劫だね

それはそうと今週末もカマタマが勝ったら祝勝会はあるのでしょうか?
あるのなら何とかして飲める体制で参戦せねば!!そろそろ準備を進めないと・・
今いちばん撮りたいものは花
ネゴロあじさい 025


水芭蕉 229

菖蒲の季節!!カマタマにとっても勝負の時期!!これからホームで戦う佐川印刷もHONDA FCもJへの門番と言われる強豪チーム。それでもきっと祝賀会が待っているはず
6月12日生島サッカー場 VS 佐川印刷
6月26日丸亀陸上競技場 VS HONDA FC.
[ 2011/06/07 23:09 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

雨?

2011 秋田戦 163
6月12日県営生島サッカーラクビー場メイン13:00キックオフ

天気予報は今のところ70%雨!!らしい。
私の天気予想は残り30%の期待を込めて曇り
写真的には雨もなかなかかっこよく写ったりするのでしょうけど
たとえ防塵防滴であってもカメラへのダメージはけっこうあるし
おっちゃんの肉体的ダメージは計り知れない

考えようだとピーカンの高温にさらされるよりもダメージは少ないだろうし
カッパが鬱陶しいくらいで梅雨なんだから仕方なしとあきらめて・・

雨ならまたまた岡本選手の活躍も期待大だし生島周辺のカエル達も合唱で応援してくれるだろうしそれでも頼むから降らないでねとお祈りしてます。観客動員数に響くから
雨でも楽しいカマタマーレ讃岐・・のはず
[ 2011/06/10 06:59 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

カマタマーレ讃岐VS佐川印刷

2011 佐川印刷 437
6月12日香川県営生島サッカーラグビー場メイン。雨の中カマタマーレ讃岐と佐川印刷のJFL第15節は
カマタマーレ讃岐の2点ビハインドから奇跡の逆転勝利


最近私はよくカメラスタッフからの引退を考えるようになってきている。
理由はごく単純に撮るよりも応援に力が入ってきてしまっているからに他ならない
Jと言う目標がすぐ手に届く所まで来ている。今こそカマタマーレを香川の人々は応援すべき時。

といつものように言い訳ぶつぶつ・・・ここのところほとんどまともに撮れていない
雨降りは嫌いじゃ。極端に視野が狭くなるから予測して撮ることが非常に難しいし。
思いつく言い訳を考えてみてもあまり浮かばないくらいにスランプに陥っている。
昨年の高知から市原までの6連戦で応援する喜びを知ってしまって以来、写真に関する情熱を失いかけている。
勝ったと言うのになんと言うネガティブな感情
疲れがたまってきているでしょうか??
そういえばカマサポさんが疲れが癒える前に次の試合がやってきてしまう。恐るべしJFLの壁みたいなことを話してくれた。過酷な戦いなのねありゃ!いったい私は何が言いたいのか?
せっかくの勝利を祝わなくてはならないのに、家に帰ったら一滴もお酒が残っていなかった。こんなことなら帰りに買って帰ったものを本日梅酒用の梅を下笠居でいただいてまいりました。ついでにホワイトリカーと氷砂糖を買って帰ったらよかった。即席梅酒が飲めたのにたぶんあの話の展開だと今年も杏の入荷が期待できそう
私もそろそろこちらの世界に行きたい↓のかも。
2011 佐川印刷 523
西野選手のPKが決まって3-2と逆転した瞬間
2011 佐川印刷 527
ちなみに一枚目の写真はPKの時の写真ではありません。



[ 2011/06/12 23:28 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

応援

2011 佐川印刷 266
いつだったかカマ友が話していたことを思い出す。
「好きな選手が一人だけだったら、その選手が試合に出なかったら全然面白くないじゃん!」
そんな感じだった。だから好きな選手を増やすんだと。浮気じゃないよ!!

何故○○選手を出さないんだどうしてなの??○○選手を出せぇ~と心の中で叫んでいる。
出す出さないを決めるのはもちろん監督。
監督批判でなありません。心の中でお願いしてます。

なんで△△選手なんか出すんだよとかは思わない。
交代させる理由が明確なような気がする。△△選手は練習でちゃんと結果を出しているから。
この場面で必要なのは彼だから・・・。難しいことは私には分からないけれど出す理由がこんな私にも理解できる。
ただ・・出さない理由は分からない出して欲しい理由は明確!!ファンだから結果を残せば使ってもらえる。結果を残さなければ当然ながら使われなくなる。使ってくれないから結果を残せない。厳しいポジション争い。ファンとしては今はその時を待つしかないのでしょうね
[ 2011/06/13 00:39 ] 2011 | TB(0) | CM(6)

精進

2011 佐川印刷 408
「中で撮れていいわね」とよく言われます。
確かにありがたいこっちゃと思いますが、ゴール裏横?で撮っているとこんな写真が当たり前。
ほとんど背中写真しか撮れません。カマタマ選手がこちら側に向いている写真が撮れる時というのはカマタマにとっては大チャンスな状況。敵側はそれを阻止するために必死!!すなわちこちら向きの写真を撮れる瞬間は稀なのです。
これが400ミリ以上の望遠だと↓(300㎜のトリミングですが)
2011 佐川印刷 137
けっこう撮れるんじゃないか??現実は非常に難しいのですが今回言いたいのはもう少し腕を磨かないと!・・と、けっこう真剣に真摯に取り組んでいるんだよと言うこと。
2011 佐川印刷 399
大事な場面だと必ずといっていいほど敵方の選手が立ちはだかります。
かと言って「すいませんここは福島選手メインに撮りたいのでちょっとそこ開けてもらえます」と頼むわけにはいかない。絶好のシャッターチャンスと思って撮ってもほとんどがピントが合うのが遅くてボケボケ写真。
2011 佐川印刷 155

日々精進。次回ヒョンジン
[ 2011/06/13 21:45 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

感謝

2011 佐川印刷 1066
涙が止まらない。
多感な年頃なのである。ただの酔いどれという風評被害にさいなまれている讃岐のタヌキですが・・
カマタマーレの応援に関してはけっこう真面目なのです。


友が撮った写真を見ていて目が釘付けになった。
JFL100回出場達成記念セレモニーでのひとコマ。
感動か感謝かいろんな想いが彼の胸に去来しているのだろう。
こころなしかあふれ出る涙を堪えているように見える。
もはや石田選手のファンになるしかないね
心の琴線に触れた!と言う以上にわしづかみにされた!!
心が震えた・・
彼のファンが多いことに納得の一枚だと思う。
これこそが写真を通じてカマタマーレ讃岐を発信すべき一枚ではないだろうか。
2011 佐川印刷 1059
バックの献身的な傘差しの小川さんも秀逸だと思う。
2011 佐川印刷 1063
頑張れ石田英之!!早く治してね・・
[ 2011/06/13 22:51 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

ヒョンジン

2011 佐川印刷 449
季賢珍 リーヒョンジン 背番号26
大韓民国出身とカマタマの公式プレーヤーズガイドに書いてます。

少し前まで金髪だったのでイメージ的に少々違和感??
今回後半途中、飯塚選手に代わっての出場。
サポーターさんからは非常に高い評価
カメラ目線だと金髪の方が目立って撮りやすいかもかっこよかったし・・との声も聞きました。
慣れでしょうか?
2011 佐川印刷 481

2011 佐川印刷 549



[ 2011/06/14 21:04 ] 季賢珍 | TB(0) | CM(0)

効用

2011 佐川印刷 151
写真はいろんな可能性を秘めていると信じている。
だから・・・
平均入場者数3000人以上!!もっともっともっと危機感を持って集客活動にまい進すべき時だと思います。
手遅れになる前にホントにもっともっともっと今から今日から一人ひとりが出来ることから始めよう。

[ 2011/06/15 22:49 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

誕生月

2011 佐川印刷 590

6月12日生島サッカー場にて
この日誕生日の中島選手。試合終了後サポーターからの祝福コールに
西野選手から手荒い?祝福を受けているところ

西野選手と共に飯塚選手・野口選手の祝福からようやく立ち上がろうとした所を何故か岡本選手が祝福?

2011 佐川印刷 595

2011 佐川印刷 596

本来、一枚目にはプレー中のカッコイイ写真を掲載するつもりで必死に探していたのですが、なにせこの日守備的MFに徹していた中島選手はこちら側のカメラの近所にはやってこなかったし・・・といつもの言い訳ですでもってカマ友からの「中島選手の写真はまだなのという矢のような催促
2011 佐川印刷 600

4枚目、貴重なカメラ目線もピントが
あのねうちのパソコンいきなり4000枚もの画像をとり込んだもんだからほとんど牛歩戦術なのね・・
目は痛いわ、眠いわ、お酒は飲みたいわ・・飲んでるけど
[ 2011/06/16 22:17 ] 中島健太選手 | TB(0) | CM(2)

速報

2011 佐川印刷 1218
「次回の長崎には行けない」
確か松本山雅の時もそんなことを聞いたような気がするから
鵜呑みにはしていませんでした。

本日10時30分頃にカマ友からのメールで
「なはは、やっぱり来てしまいました
 朝5時に出発して今は北九州のPAです」


その後のメールで「もうね、次は行けないって言うのはやめた・・

12時30分頃
高速降りたら降り出した~雨ならうちが勝ったね・・・

14時30分頃
着きました。
スタメン
西野
飯塚 綱田 岡本
野口 中島 天羽
鈴木 神埼 大島
瀬口

土砂降りや~~~


15時47分
前半終了

16時23分
吉澤out吉澤in

>明らかに打ち間違いでしょうけど応援に集中しているんだねとスルー

16時38分
吉澤ゴール

>まあなんとも淡白なゴール報告。感動しているんだろうねとスルー

16時49分
1-0終了



その後、
「お昼を食べ損ねたので長崎ちゃんぽん食べてから帰ります」


吉澤ゴールでの勝利、本日はしみじみとうれしい・・・これであとは・・・・
とにかくじっくりと祝杯中です。

速報ありがとうございました。道中お気をつけて盆栽の話なんかしませんように


2011 佐川印刷 1222
[ 2011/06/18 20:03 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

四国新聞より

2011 秋田戦 440
カマタマ暫定首位

長崎に競り勝ち連勝

途中出場吉沢値千金弾

北野監督采配またもや的中

華麗な文字が踊る今日の四国新聞13面
新聞の写真はもちろん吉澤選手のゴールシーン


私の画像は秋田戦での綱田選手。
四国新聞の記事によれば
「チームのために目立たなくても頑張るのが自分のモットー」らしいし
監督からは
「あの献身的なプレーはなくてはならない存在」と全幅の信頼を置かれているらしい。

昨年も一昨年もその前も目立たないけれどもいつの間にかレギュラーに定着していた。
今シーズン当初、しばらくはベンチを暖めていた時期、今年はちょっと厳しいのだろうか?と
残念な気持ちで見ていた事もあったけれど、やっぱりいつの間にかレギュラーに定着している。

サッカー素人の私にとってはとても不思議な存在。
サッカー関係者に聞けば「非常にシンプルなんだね」と説明されるけれどわからない。
先日も試合中の彼の動きを観察し続けて見たけれど、表現としてはシューッとやって来てシューッと去っていく、飄々としたかんじ!?今度の試合どちらにしても表現しにくい彼のプレーに注目してみるのも面白いかも

それにしても四国新聞のカマタマ記事、アウェー戦だったにもかかわらず、デカッ!

・・ 瀬口選手のコメントにも注目しております
[ 2011/06/19 13:25 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)

2011 秋田戦 133
雨なら断然カマタマーレ!!

雨でも楽しいカマタマーレ讃岐!

丸亀なら雨でも屋根があるから大丈夫!!
合羽を着ていたらもっと大丈夫!?
梅雨だから仕方がないのかもしれませんが、できれば降らないで欲しい・・
晴れだったら何人くらいくらい来てくれただろうか?と言う切ない思いよりも
雨でも何人来てくれるのだろうかと言う現実的な問題。
まさかこのまま試合のたびに雨と言うこともないでしょうけど、確か週末のたんびに天気が悪くてぜんぜん泳ぎにもいけなかった夏を思い出します。
だからこその””雨なら断然カマタマーレ""雨でも楽しいカマタマーレ讃岐!!
[ 2011/06/20 21:00 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

戦え・・カマタマーレ

IMG_9820z.jpg
[ 2011/06/20 22:59 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

地獄大使

2011 丸亀4月24日 260
敵のFWを一瞬にして地獄へと突き落とす!!
カマタマーレ讃岐の地獄大使!!
飲み会で鈴木選手は地獄大使に似ているから好きなんだねと説明してもわかってもらえなかったけど。

世代の違いを乗り越えて今こそ地獄大使見参!!
似てない??
[ 2011/06/20 23:47 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

鈴木選手

2011 丸亀4月24日 259
ブログのカテゴリーの整理とリンクの整理とお部屋の整理整頓??
問題は山積みだけど。前向きにあくまで前向きに!!苦しい時こそ・・・
[ 2011/06/20 23:51 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

雨の丸亀・・

2011 秋田戦 545
6月26日の丸亀は本当に雨なのでしょうか?
もはや雨なら雨で致し方なし!!あきらめて雨の準備を万全にすべし!

と言うことで雨での撮り方を今から研究及び前回の秋田戦の画像をチェックしながら反省中。

先週と今週でサッカーに関する本を4冊ほど読みました。
実況席のサッカー論・続実況席のサッカー論・サッカーの上の雲・Jリーグ構想・・
正確を記すならばJリーグ構想・・・は小難しすぎて道半ばで挫折して完読を放棄
新たにJ2白書2009と2010の二冊をパラパラと読んでます。

さて実況席のサッカー論のなかの審判の言い分選手の言い分という所に
「レフリングの基本と言うのはプレーに最も近い位置でどう見えたか、事実がどうだったかじゃない・(略)・・審判にしか権限は与えられていないのは明らかなことで他の人は何を言ってもいいんだけど、通用しない。そういう約束事でこの競技は成り立っている。」と書いてある。
フムフム「事実がどうだったかじゃない」そうなんだね。たまに?今のジャッジはおかしいよねと思うけど審判にはそのように見えたんだねとか、「他の人は何を言ってもいいんだけど、通用しない」というところで妙に納得している。その他には「もっと審判にフォーカスをあてるべき」だとも書いてます・・・

先月読んだ審判に関する本だと何でもワールドカップの決勝クラスで笛を吹く審判にはSPもつくし、わざわざ母国から家族も招待されるとか興味深いことがいっぱい書いてありました。審判を目指したことはいっさいありませんけどサッカーを面白く見る上で審判のことを知ることは非常にプラスになるねと思ってます。
かと言って審判を中心に撮ることはまずありませんが、画像の中に審判が写ってる事はよくあること。
前回の秋田戦より↓決定的なところで倒された岡本選手
2011 秋田戦 416
実際何を言っているのかは聞こえませんが「今のはレッドでしょと詰め寄っている所に・・・
2011 秋田戦 419
いつものように神崎選手が仲裁に飛んできて・・
2011 秋田戦 421
駄目だよ、審判さんを怒らせちゃ・・
2011 秋田戦 423
みんなの言い分も分かるけどここは、まっ!わたしの顔に免じて穏便に・・
2011 秋田戦 424
・・・?
2011 秋田戦 427
最近、野球の方では審判目線カメラと言うのが好評なようですが、サッカーにもあったら面白いのにと思う反面たぶん画像見てたら酔うだろうねととにかく永続的なるカマタマ観客動員数対策の中にサッカー場に足を運んでくださるお客様にいかにサッカーを楽しんでもらうか提案し続けるのも必要ではないかと先週と今週サッカーに関する本を読んだ私は思うわけです。


[ 2011/06/22 05:51 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

・・

2011 沖縄戦 606
知っているだろうか?
ポスター用の写真とブログ用の写真と写真展用の写真と撮りたいようと思う写真は違うと言うことを・・・
写真展用の写真が一番撮りたい写真に近いと言えば近いけれどそれでも微妙に違います。

私が撮りたいのはカマタマ戦士に頑張れ!!と伝えたい写真。
応援しているよ!と伝えたい写真。

これはお酒を飲むのと呑むの違いくらい違う。
酔うのと酔っ払うの違いくらいに違う。
もっと分かりやすく言えば・・・思いつかないけど

6月26日丸亀でのHONDA FC戦から7月3日生島でのホンダロック戦まで一週間しかないことを
知っているだろうか?


頑張ろうカマタマ戦士達!!と讃岐のタヌキ!!
[ 2011/06/23 23:11 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

応援?

2011 佐川印刷 681

カマ友(カマタマーレ讃岐で知り合った友人のことです。)からの要請により・・
↓ほとんど書き写し・・・


コールサポさんからブログ掲載のお願いがありました。

下記の予定でサポ交流会を開催することになりました。
お忙しいと思いますが、ふるってご参加ください。

チームの好調をさらに後押しするパワーを生み出すために!

今回都合がつかなくても次回のご案内を希望する方は、
返信よろしくお願いします。

7月3日(日曜) 17時~
讃岐食堂
香川県高松市香西本町373-30

0120-68-3818

募集人数 50名程
予算 3千円前後

チャイルドルームありますので子供同伴も可
(小学生以上は気持ち参加費を頂く予定です)

幹事 松之内
matsu12y@softbank.ne.jp

まで連絡下さい。

とのことです。
いきなりまっつさんにメールするのがコワい人… は
今週末、丸亀での試合の時か
7月3日当日に声をかけても大丈夫と思います。
シバ母の方でも返信&参加申し込みを
承っていますので、気軽にご連絡ください。

『はじめましてさん』大歓迎!
できるだけ多くの皆様に参加していただきたいです。
携帯でつながってる方にはメールさせていただきました。

とは言え、私の交流範囲もブログを読んでくださってる方も
それほど多くないと思われますので、
さらにお知らせ、お誘いをよろしくお願いいたします





以下私の返信??

私はとにかく参加する予定!!
今回ばかりはナントカお酒が飲めるように車を置いてから出かけます。
とりあえず明日の26日丸亀で詳しいことはお尋ねください。

とにかく明日、四国新聞の先発予想メンバーによれば、石田選手も吉澤選手も先発出場らしい・・
この先発予想外れたのは前々回の雨の丸亀、秋田戦のみ!!信頼できる先発予想!!。
はずれても「ちがうやんか~」と私には言えない・・

それからNHKの録画予約も忘れずにとか思っていたらなんと・・・カメラの充電ぜんぜんしてないしローパスの掃除もしてないしポスターの入れ替えもせねばならないし・・・雨の用意もしないといけないし、あとなんか忘れていないでしょうか?

画像は秋田戦終了後カマサポへの挨拶が終わってアルプス?スタンド側のファンに挨拶へと向かうカマタマ選手
[ 2011/06/24 18:42 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

0-1

IMG_2491.jpg
カマタマ側応援団↑ホンダ側応援団↓
IMG_2501.jpg
今回の入場行進・・
IMG_2495.jpg

IMG_2498.jpg

99回外しても、平然と100回目を蹴る。
そういう精神構造でないと、やっていけない・・
           by三浦知良

サッカーは失敗の連続なんです。
うまくいかないことばかりだから。
           by三浦知良2004年ヴィッセル神戸在籍時の発言
              うまくいくことなんて少ししかないんだから
              自分のミスで負けても下を向かないんです。

伝説の言葉」「蹴音」より


負けるとやっぱり悲しい・・辛いし悔しいし、がっくりと落ち込んでいる。
だから勝ったときがうれしいし楽しいしどこからか活力が沸いてきたりする・・・のでしょう。

まっ!!次の試合まで一週間しっかりと準備して挑みます・・・
大事なのは連敗しないこと。次なる敵はホンダロック。

私に出来ることと言えば一日一善。神頼みくらいでしょうか?



           
[ 2011/06/26 22:52 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

いっぱい

IMG_2801.jpg
私の記憶の片隅にある、あるフレーズ・・

一敗は一敗だが一敗にしか過ぎない。いっぱい飲んで忘れてしまおう。

「いっぱい飲んで」いっぱいがいっぱいのことなのかただの1杯のことなのか?
またいったいどこで聞いたのか見たのか忘れてしまった。
長いシーズン16試合(ホーム)の中の一試合のこと。心まで折れてはいけない。

負けたからにはやはり敗因というものもある。
サッカー的なことはよく分からない。
26日の画像を見返している。今度アウェーでは絶対見返してねとか

シャッターチャンスだから私はシャッターを切る。あたりまえだけど。
つまりはカマタマのチャンスにシャッターを切っている。
残った画像のほとんどにこの選手が写っている。
恐ろしいこっちゃ!!西野選手ににずっとはりついていたのかと思っていたけど
敵を褒めたくはないが敵ながら天晴れなのなのでしょう

だから?サッカー的なことは分からないけど敗因は
サポの飲み会、6月26日開催予定がなかったことではなかったろうか
何故にいきなり7月3日午後5時讃岐食堂でなのであろうか?
まさか・・・
という事は7月3日は勝つ!!ということではないか
書いている本人がいちばんあほらしいことに気づいてはいるけれど

[ 2011/06/28 07:14 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

試行錯誤

1242232.jpg
遊んでいるわけではありません・・
試行錯誤前後不覚五里霧中・・
いろいろと考えているのです。
[ 2011/06/28 21:16 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

アルゴリズム

IMG_3024.jpg
ヒョンジン選手のコーナーキックを撮った瞬間すぐさまゴール上空のボール方向へとカメラをパーンする。
二頭を追うものである・・・
二頭を追うものは三頭も追える!!こそ真髄&極意!!
なわけはないけれど
IMG_3026.jpg

ヒョンジン選手のフリーキックを撮った瞬間すぐさまゴール上空へ・・・
IMG_2969.jpg

IMG_2970.jpg
なんだか中途半端な気がして反省中・・揺るがぬポリシー変わらぬプライドがほしい

ヒョンジン選手のドリブルを追いかける
IMG_3035.jpg
私の鉄壁の動体予測アルゴリズムは確実に内側をはじき出した!!加えてシュート予測も・・・なのに
IMG_3037.jpg
外側へのパス!!当然カメラは追いつかずブレた
完璧な動体予測システム構築にはまだまだ情報量が足りなすぎる。
[ 2011/06/28 22:00 ] 季賢珍 | TB(0) | CM(0)