

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝って・・

2011 おぎ 183
2011 おぎ 183
7月3日カマタマサポのカマタマサポによるカマタマサポのための食事会??

地元の讃岐食堂にて午後5時より開催。

別段に特別な会ではありません。

現在までにすでに二回?三回?とすでに集まってわいわいと。

カマタマの話題で盛り上がるのが目的・・・ホントの目的は開催者に聞いてもらいたいのですが

私の目的はただ単にカマタマの話題でわいわいと盛り上がること

自動車移動のため今まではお酒を飲むことが出来ませんでしたが

今回こそは祝杯を代行かそれとも・・・

そのためには(どのため?)勝ってもらわないと盛り上がれない!!

今回の天王山とまでは言えないかも知れませんが非常に重要な戦い。

勝てばひょっとしたらこのまま突っ走るかも
負けたとしてもこここそターニングポイント年末振り返ってみてあの試合があったからこそと
言わしめるほどの試合ではないかと勝手に位置づけている試合!!

すかっと勝って一気に飲み会へ
2011 おぎ 186
2011 おぎ 186
[ 2011/07/01 22:29 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

準備中・・

IMG_2772.jpg
ようやく明日の準備に取り掛かることが出来ている。
ホントにようやく一息ついて先日の丸亀で撮った画像を見ています。
で、見ながら反省をして明日どのように撮るかを考えながら、バッテリーの充電やカード内のメモリー削除等
文字通りの準備を進めております。

まあなんと言うことか私としたことが今週まったくカメラを持って出かけていなかったなんて・・・
綺麗な夕焼けの日もあったろうに輝く朝日の昇る美しい瀬戸内海を撮るチャンスもあったろうに・・・

IMG_2796.jpg
今日助手席に乗っていた讃岐人が「手羽と書いてテバサキと読むん?」と愚かな質問をしてきたから
たぶん先が消えてるんだろうねと思いながらも
「カマタマの選手で天羽と書いてアモウと読むからテモウじゃないか?」とボケてみたのに
無視された・・
もっとカマタマの話題で盛り上がらないと讃岐の明日は暗いねなどと思いましたという今日の出来事・・
IMG_2798.jpg
画像を見ながら反省と言う点を説明するならば、撮った画像のプロバティというかイクシフというのか専門用語がイマイチ横文字なので分かりにくけれども、要するにデーター(情報)を一枚一枚確認しながら
「こりゃシャッタースピード遅すぎね」とか、要するに失敗したワケを言い訳するために考えているのです
IMG_2804.jpg
400あたりだと止まっている吉澤選手は撮れるけれど
IMG_2807.jpg
走り出すと500でももうきついねとか。

なんで400や500で写しとんやろねと涙しながら反省しているわけです。
IMG_2812.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2816.jpg
明日は晴れそうだから1000固定で頑張ります。

慣れない縦画像にもわけあって挑戦中。けっきょくはトリミングして横画像で掲載してますけど
不慣れなカメラに不慣れな縦画像に不慣れな連戦だけど乗り切ったそこには讃岐食堂がある

あれやらそれやらこれやらと不慣れなメールだと真意は伝わらないことを今回よくわかりましたし!!と反省中。

なんにしても今日中に明日の用意をして明日は早めに起きて四国新聞をじっくりと読みつつしっかりと朝ごはんを食べてから出かけます。なんせ今日のお昼は午後3時だったし・・明日スカッと勝ってくれたら疲れもスカッと飛んだりするような気がしてます。

最近あなたの文章誤字脱字だらけねと叱られても見返す勇気もございませんし個人的個人にあてた、いいわけブログでした。
[ 2011/07/02 20:07 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

ホンダロック戦その1

447C8740.jpg
カマタマーレ讃岐1-1ホンダロック
入場者数1523人。
この数字を少ないと見るのか多いと読み取るのか?
もちろん目標の平均観客数3000人には及ばないけれど
この日香川県地方生島近辺は午前中けっこうな雨にたたられ
「またあめね 雨男を探し出して早明浦ダムに閉門蟄居させないと」とワケの分からないことをつぶやいていた人がおりましたが、試合前にはきっちり雨もあがってと言う状態。

ただ「今からカマタマーレのサッカーを見に行きましょうかね」と玄関の前で迷っていた我が愛すべき香川県民にとっては、その足を止めるには十分すぎる雨足でしたから、この1523人はたとえ雨だろうが嵐だろうがわたしゃカマタマの応援に行くよ!!と言うカマタマファンの現況ではないかと思ったりしております。もちろん仕事等、よんどころない事情で残念ながら応援に、はせ参じることが出来なかったカマタマファンを除いてですけど。

さて、私の中ではカマタマファンのためのホンダロック戦祝勝会と勝手に銘打っていた飲み会?は
残念ながら祝勝会にはならなかったけれど、私の酔った足取りで数えた参加者は49名。あとから遅れて6人来たと記憶していますので55人子どもさんたちまで含めると・・総勢?

と言うわけで早朝より勝手に置いてきぼりにしてきた私の愛車を引き取りに、再び生島方面へと参りますので
                                       ・・・つづく







[ 2011/07/04 06:25 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

熱戦中

IMG_0904.jpg
観客数を増やすためにはいったい何が必要か??
何をすべきなのか?
何をどう考えればよいのか?
もはや、迷宮に落ち込んでいる場合ではないような気がします。

まずは動かないと!!

と言いつつポスター製作用画像選択を急ピッチで進めねばならない今日この頃。
ほとんどパソコンの前でハンガースト状態!!
目が痛い泣き言を言っている場合ではありませんがまだ老眼の域には早すぎるんじゃないか

画像選択で我が心の琴線に触れた一枚。
ポスターにはまず使ってもらえないけど・・

押し返せ!!
迎え撃て!!
束になってかかって来い!!
負けるなカマタマ戦士!!

頑張れ鈴木祐輔!

非常に秀逸な画像なのにあと少しだけ鈴木選手の表情が見えたなら・・

カマタマーレ讃岐
ただいま熱戦展開中!!

[ 2011/07/05 06:59 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

故郷香川を

2011 ロック 042
彼は憂いている・・・
四国新聞をお読みになっただろうか?

観客数が少ないことに危機感を・・
異例の記者会見終了直後に記者達に訴えたとか。

中学を出てすぐに故郷を離れた彼だからこそ
その分よけいに故郷香川を想うのだろうか。

その思いに答えなければカマタマファンにあらずとあえて強い口調で言わねばならない時だろう。
そんな想いがこたえたのか某テレビ局は当日急遽カマサポによる飲み会に参戦!!
観客動員数を伸ばすには??とカマサポたちを取材していた。

頑張れ某テレビ局、頑張れ四国新聞!!



[ 2011/07/05 20:35 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

2011 ロック 116
彼等、カマタマーレ讃岐の選手達が何のためにこの香川の地に来て何を成し遂げようとしているのか?
そしてそのことが我が香川のためにどんなメリットがあるのか!!

要するにギブ&テイクなカマタマーレ讃岐をどうアピールしていくべきなのか。
もっと踏み込めば香川県民が何を必要としているのか深く考える必要があり・・・
ということで私は今必死にない頭を駆使して考えている。ホントに考えている。

ひょっとしたら何も浮かばないかもしれないけれど考えている。
頑張っている私!!ドラッガー関係の本を読み漁っております。
[ 2011/07/07 00:00 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

カマタマを100倍楽しく見る方法!!

IMG_0664.jpg
カマタマーレ讃岐を100倍楽しむためのカマタマ入門
そんな本を出そうかと思います。
あくまで思いますだから、結局は無理なのでしょうけど
せめてカマタマを3倍楽しむために・・・けっこう地道にいろいろ頑張ったりしておりますが
全然結果が出ないのね!!!とよく面と向かって言われてへこんでおります讃岐のタヌキです。
たぶん面と向かって言ってる人間は「いったい誰がそんなことを言うの」と心配してくれるのでしょうけど、けっこう頑張っているつもりなんですけどねぇ~と自分で自分をなぐさめております今日この頃やっぱり目が痛いし・・
花のお江戸まで・・・道中ご無事をお祈り申し上げております
IMG_0670.jpg

IMG_0734.jpg
[ 2011/07/07 21:48 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

速報・・・

2011 佐川印刷 1275
画像は佐川印刷戦のもの


カマタマ特派員ならびにツイッター?によれば
後半岡本選手に代わって出場した
ヒョンジン選手のゴールで1-0で勝ったもよう・・

2011 佐川印刷 1271


どんなゴールだったのか、まったく不明のままカマタマ特派員はきっと
東京での懇親会へとなだれ込むため当分不明!!

五里霧中のなか後半ロスタイム・・・アデショナル?なんだかわからない言い方の昔ロスタイムと呼ばれていた時間帯にドラマは起こったらしいが、とにかく勝利の朗報は誤報ではないだろうから今からテレビニュースなんかをひたすらチェックします。

明日早朝の四国新聞拝読まで
[ 2011/07/09 17:31 ] 季賢珍 | TB(0) | CM(0)

こだわり・・

IMG_0220.jpg
アウェーに関しては極力無関心を装う私・・
下手に関心を持つと秋田には行きたいし、なんと言っても沖縄なんて新婚旅行以来行ってないからメッチャ行きたいし
京都近辺なんかほんの三時間よ!といわれると矢も盾もたまらない・・・日本語あってます??

今回の横河戦なんか、最後なんかほとんど勝ち点1で十分満足して花のお江戸から帰り支度途中!!
まるで奇跡のような降って沸いたような、まるで十年分のクリスマスプレゼントをもらえたような
勝ち点3!!もちろんうれしい!!けど横河戦観戦カマ友に対するジェラシー爆発

うらやましい!!ホントに羨ましいの一言!!えんか私も行きたかったし・・・

本日野暮用にてカマタマ本社へ
敏腕?営業マンの何気に洩らした一言にふと・・・
IMG_0463.jpg
我々カメラマンはけっこうバックにこだわりなんぞを持ちながら写したりしていますが、もちろんその中でもスポンサーさんへの気遣いも忘れてはいません・・・・ホントに??振り返ってみればスポンサー様に対して胸とか背中とかズボンだったり正直そこまではこだわっていなかったのかも!!背景に団幕だったりスポンサー様の垂れ幕だったりはけっこう気にして撮りますが胸とか背中とかは・・・反省してます。
でも背中はさすがに狙って撮らないとは思うのだけれども、男は背中で語るもの!!今後胸に刻んで撮影せねば!!とほとんどたぶん意味が通じてないとは思いますが我々カメラマンが気にするのは表情だったりもちろんピントだったり構図だったりなのに、営業マンが気にしたのは背中ロゴだったりズボンのスポンサーロゴ。深いね!!
IMG_0383.jpg

明日はこのまま普通に起きれたらカマタマ広報活動に参加する予定!!あくまで予定だけど本日の一人祝杯は盛り上がっておりますので・・・さて
最後の最後に勝利のゴール!!最高だろうねと・・

10gatu 8niti 007
[ 2011/07/09 23:11 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

夕方のニュース

10gatu 8niti 008

2011 ロック 243
夕方のニュースに、カマタマサポによる商店街広報活動が流れていました。
素晴らしい・・かわいい子どもたちがお願いしますとポスターを店主さんに渡したりしていた。
感動した。街にカマタマのある風景。素晴らしい!!感動した。

明日街を歩いてみよう

実際は参加しなかった後ろめたさも随分とありましたけど彼らが頑張って周知活動をしている姿を見て
私にも出来ることをはじめようと真面目に考えております。



[ 2011/07/10 21:24 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday

2011 佐川印刷 1348
覚えておいでだろうか?
6月12日雨の中の佐川印刷戦。
この日は中島選手のお誕生日だったはず。
んでそれより一週間後が私のお誕生日
で!!中島選手より一月遅れて我がカマ友の誕生日だそうです。
7月12日Happy Birthday
いつもお世話になりっぱなしですけど、今後ともひきつづきお世話になりっぱなしでおねがいもうしあげます
2011 佐川印刷 604
カマサポさんたちからの祝福に照れていたのを思い出します。
もうあれから一月も経ったなんて早いもんだね歳をとるのは


観客を増やすためのひとつの要素として、選手個々のファンを増やすのも大切なことだと思います。
苦しい時や挫けそうな時こそファンの声援は力になると信じて応援を続けます。



IMG_1242.jpg


IMG_1295.jpg
[ 2011/07/12 22:25 ] 中島健太選手 | TB(0) | CM(0)

カマタマ文化論

2011 simanami 022
情熱の国・讃岐
我が香川にサッカー文化を根付かせるのが先かカマタマ文化を咲き誇らせるのが先なのか??

安定した観客動員数を得るためにはやはり我が香川にサッカー文化を根付かせなければならないと言う結論。
しかしながらも、そのためには我が香川にJリーグチームをと強く訴えます。

すなわち卵が先かニワトリが先なの?と言う永遠不滅の水掛け論的発想に陥りそうなので、その話はひとまず置いといて。

最近カマ友以外とカマタマーレ讃岐のことで話したりしたことがあるでしょうかという疑問。試合翌日の四国新聞の記事によって「昨日は勝ったみたいだね」「つよいやん」とかはけっこうあったりしますがそれ以外受身だとほとんどない状態。
受身だとほとんどない状態なら、こっちから責めていかねばと話題づくりに専念中。やっぱり頼れるのはカマタマブルーなのね!!いやいやカマタマブルーこそカマタマの活力源!!

カマタマブルー=サックスブルー=瀬戸内海の海の色なのか??

いつもながらあなたのブログは意味不明だから読む気にならないのと叱られても、こそこそと展開するしかない非公式ブログのサガ
[ 2011/07/13 22:33 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに

2011 北高一回戦 005
久しぶりに生島に高校野球を見に出かけました。
この久しぶりには高校野球にかかっているもので生島に久しぶりに行ったというわけではありません
夏の高校野球はもちろん当たり前ながら約一年ぶり
春の大会も見に行ったから高校野球には約3カ月ぶりということになります。

現在カマタマ一色の我がブログに高校野球?・・
カマタマ文化論の続きなのです。
我が香川にはすでに100年余りに及ぶ高校野球の歴史があります。
100年と言うのはけっこうなさば読みなのかもしれませんが、要は長きに渡って我が香川に根付いてきた
高校野球の歴史。
野球を見るという日常的な伝統・・多少薄れつつはありますが

カマタマも本来なら歴史を長きに渡って積み上げていかなければなりませんが
事は急を要すわけですでに今秋には結果を出さねばありえない昇格!!

何をどうすべきかを考えるため・・・立ち上がれ飲み会の友よ!!
2011 北高一回戦 007

2011 北高一回戦 197

2011 北高一回戦 278
[ 2011/07/15 23:38 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(2)

暑さ対策。

2011 ロック 172
久しぶりに晴れでの試合観戦になりそうです。
暑さ対策は十分にお出かけください。

いつもながらあまりにしょうもないブログでありカマタマの品位を下げているのではと言われても
反論することさえあほらしい我がブログですが、勝手な私の日記みたいなもので
一昨年の今頃はなにをしていたのだろうかと見返す分には役に立っているくらいでしょうか?

なお日傘等についてはどうなのか私にはわかりませんので当日放送等で
お客様へのお願いとかあるかも知れませんしもよりの係員にお尋ねになるのがよいかと思います。
[ 2011/07/16 15:16 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

先発予想より

IMG_1210.jpg
四国新聞の明日のカマタマ先発予想によれば
岡本選手に代わってヒョンジン選手が先発するらしい。

この四国新聞先発予想は今までに一度しか外れたことがありません。
雨のため急遽、福島選手西野選手のツートップとなった丸亀での秋田戦のみ外れましたが
それ以外は完璧なる先発予想!!だから、明日はキックオフからヒョンジン選手の活躍が見られそう。
岡本選手も決して不調と言うわけではなかったから途中出場もおおいにあるわけで非常に楽しみなところ。
プラス石田選手が決意の表れだとかで金髪出場!!
これも写真的には非常に楽しみです。合わせて西野選手の期待のゴールもきっと見ることが出来るはず。

もちろんそれらすべては勝つ!!ことがすべて前提な楽しみであり
今回何故だか負けることなど微塵も考えていない本日の私
不安なのは観客動員数のみ!!せめて3000に近い数字を祈りながら明日のために早めに寝ます。
カマタマボランティアスタッフ午前9時30分現地集合。
[ 2011/07/16 20:46 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

2011 ロック 462

今日はどんな試合を見せてくれるのだろう?
期待と不安の中で準備をしています。

明日は、息子の遠征試合の為、ホームでは初めての欠席です(>_<)
この時期に観客動員に貢献出来ない事に落ち込んでしまっている私。 とのメールをいただきました。
非常に残念ですが落ち込まずに次回、丸亀でお会い出来るのを楽しみに待ってます


「サッカー現役世代と現役世代を応援している方々にもカマタマの試合を見ていただきたいし
応援してもらいたいと願っている。」
どこで聞いたのか憶えていませんが、たぶんカマタマ本社の方か県のサッカー協会の関係者だったか。
確かにそうだねと、そしてここにこそカマタマ観客動員数の鍵があるんじゃないだろうかとか強く感じたことを記憶してます。何かよい方策はないものなのでしょうか?早急には解決できないけれども今後の課題のひとつだと思います。


さて今回は元カマタマーレ讃岐在籍の尾上選手も来るだろうし、びわこのアウェーでお会いしたカメラマンの方にもお会いできるのでしょうか?


[ 2011/07/17 06:45 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(6)

速報?

IMG_8489.jpg
カマタマーレ讃岐1-2MIOびわこ草津

残念ながら負けてしまいました。
悔しいと言うよりガックリ。
ボランティアスタッフ撤収作業はそれこそ淡々と粛々と
ほとんど言葉もなく5時25分過ぎ撤収・・家路へと

本日の前向きな事柄を挙げるなら途中出場とはいえ下松選手の復帰と
IMG_8389.jpg
悔しいけれど元カマタマ戦士はやっぱりかみそりファイターであったと言うことでしょうか?
IMG_8193.jpg

なでしこ観戦のため早めに寝るつもりだったけど・・
[ 2011/07/17 23:06 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

mioびわこ草津戦

IMG_8227.jpg

IMG_8255.jpg

IMG_8323.jpg

IMG_8414.jpg
[ 2011/07/18 21:47 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

mioびわこ草津戦・・

2011 mio草津戦 013
北野監督の誕生日を祝うサプライズ企画。
2011 mio草津戦 011

IMG_9941.jpg


2011 mio草津戦 018

DSC_1910.jpg

DSC_1912.jpg

DSC_1983.jpg
[ 2011/07/20 18:55 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

mioびわこ草津戦・・。

DSC_2105.jpg

DSC_1965.jpg

IMG_8350.jpg

DSC_2008.jpg

DSC_2017.jpg

DSC_2104.jpg
[ 2011/07/21 20:59 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

mioびわこ草津戦・・。。

DSC_1915.jpg

DSC_1922.jpg


DSC_2051.jpg




[ 2011/07/21 22:33 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

ニュース

8月27日2 043のコピー




一日生きることは一歩進むことでありたい(湯川秀樹)

今日は香川の明日のため!!に友のところへ行って来ました。
友は、先日の某民間放送での「カマタマーレ讃岐、観客動員数獲得についてのニュース」についての率直な
感想を語ってくれました。歯に絹を着せぬ率直な意見というのは時に非常にありがたいものだし今だからこそ、いろんな意見、思い、感想に耳を傾けるべき時期だと感じました。



カマタマーレ讃岐 J昇格に大きな課題
先ほど何故だか偶然??ネットの中でそのニュース↑↑↑を発見!!便利な世の中になったもの
人が発した言葉に対してのとり方受け方というのはホントに千差万別、ひとそれぞれで少々怖くもなりました。
カマタマーレに興味ある者と興味ない者との感じ方の違い、よく言う温度差。
友はけっこうカマタマよりなはずなのにニュースでの監督さんの発言に批判的でした。

私がそのニュースを見た感触としては、友とは180度とまでは行かないまでも随分と違っていて
監督さんは精一杯優しく伝えようとしているし出来るかぎり故郷香川のためにお願いしているように私には見えたのに友には「上から目線じゃないか」とまで感じたらしい
「このままじゃあなたたちのチームがなくなっちゃいますよ」





あのニュースを見て香川県民の皆様がどう感じ、どう思ったのかそしてどのような行動にでてくれるのか?
ただ思うのはあと一歩!!あのままでは好意的な者でさえ、ただ「へぇ~観客数が足りないんだね」と思うだけかも。
見に行こうかな!!応援しに行こうかな。応援しなきゃ!!とまで感じていただくにはまだ何かが足りない。

最近思っているのは、「ぱなし」では駄目だねと言うこと。街頭でカマタマの応援に来てください!!今こそあなたの力が必要なんですと願い頼むことには感動以上の感謝以外の何ものでもないけれど、それを見た県民がどう思うのか?どう思ったのか?そこからが重要、そこからこそをメディアには取材し伝えていただきたいと願う。
そして何故彼らは一生懸命に頑張るのか?
何故他人のためにそこまで出来るのか?

今、カマタマーレ讃岐が困っているのなら助けに行こう。そんな風に思っていただけるまで、そしてその恩義に答えられるようになるまで前向きに走り続けなければいけないと感じる。
継続は力なり!小さな手も寄り集まればきっと大きなことが出来るはず。
立ち上がれカマタマ戦士今こそ!!
私に出来るのは、見に来たくなるようなカマタマーレ讃岐の写真を発信し続けることだと信じて


↑画像は最近ポスター作りをはじめたけれども・・・
今こそ大切なのは共に戦おうよ!!Jリーグへの道を一緒に歩き出そうよ!と発信し続けること。
↓画像は前??のもの
2211332211.jpg



[ 2011/07/23 17:04 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

0-2の速報

勝敗は監督と選手に任せるほかはなく
応援はサポーターの皆様にまかせて
集客は・・・
すべてを他人任せにするわけにはいかないからナントカない知恵を絞って頑張らないと!!
そのようにずっと思ってきたけれど、勝敗も応援も結局イコール集客にこそ直結しているのではないかと考えを改めています。
讃岐0-2沖縄
遠い遠い沖縄の地での敗戦はもはや致し方なし!!
済んだことだしホントに海の向こうの遠い地での出来事

次回ホーム開催の金沢戦ではそんな言い訳は通用しない
カマタマを勝たせるのは私なんだと強い気持ちで丸亀へと出かけなければならない!!
そう!カマタマーレ讃岐の勝敗はすべて香川県民と日本全国に散らばるカマタマーレ讃岐ファンの熱き想いによって生じる必然なのであると心に刻んで本日の0-2の敗戦の報に接している次第なのです。


画像はホームでの沖縄戦。この時は0-2から逆転したのに・・・

2011 沖縄戦2 240





[ 2011/07/24 16:22 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

今度こそ・・

IMG_0402.jpg


IMG_0120.jpg


IMG_0114.jpg


IMG_0176.jpg


IMG_0515.jpg
頑張れカマタマ戦士たち
[ 2011/07/26 23:39 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

今度こそ・・

IMG_0331.jpg





IMG_0325.jpg




IMG_0330.jpg

残念ながら乙女の祈りではなく、最近熱狂的なカマタマファンになりつつあるおっちゃんの願いなのです。
今度こそ・・・ゴールを!!
サッカーまったくのド素人の私は何でもかんでも撃てぇ~と叫んでいる!!心の中で
何故もっと早めに撃たない!!私が予測するよりも2秒前には撃っておかないと
敵DFの反応は私よりも素早いはず。

最近ホントに熱狂的なカマタマファンになりつつあるおっちゃんはサポーター席の後ろから叫びたい衝動に駆られながらも必死に耐え忍んでファインダーを覗いてます。もはやカメラマン失格の烙印を自ら押しつつある私は自画自賛よりも自戒自責の念との戦いに明け暮れる・・・試合当日まで心の準備と道具の準備を怠りなく集え丸亀の地へ・・
[ 2011/07/27 22:36 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

今度こそ・・・

IMG_0165.jpg

IMG_0180.jpg

サッカーとは唯一の正解と言うものがないスポーツである。一億人いれば一億通りの異論反論オブジェクションの世界。今読んでいるのは「ボールのないところで勝負は決まる」by湯浅健二

なぜ世界中がサッカーに熱狂するのか?
これをカマタマに置き換えて必死に答えを探して読んでいる

我がカマ友に中島選手のファンがいます。
さて彼女に中島選手のどこが好きでファンになったのだろうかと質問したら
クールでカッコイイじゃない

サッカー好きだからてっきり彼の何らかのほかの人とは一味違ったプレーに関して
語ってくれるのかと思ったのに

彼の評判は玄人筋には非常に受けがよいから、何かがある!!んだろうと素人筋の私は必死に見ているのだけれど
う~ん遠すぎてわからない
今度恒パパさんに聞いておこう。

それはともかく丸亀競技場はけっこう高い位置から観戦できるので個々のプレイヤーの動きがよく見えます。
三階席あたりから俯瞰して、じっくりと一人の選手を追いかけるのも面白い見方かも
ということでこの土曜日は三階席から
[ 2011/07/28 18:10 ] 中島健太選手 | TB(0) | CM(0)

カマタマ3連敗

2011 金沢戦d3 010
絶対に負けられない一戦は今季初の逆転負けに終わった・・・
今朝の四国新聞のスポーツ欄カマタマーレ讃岐の記事の序文です。


絶対に負けられない!今度こそしっかりと決めてくれる、そう信じて挑んだ一戦、そして今季初の逆転負け!
撤収作業時のショックが一際大きかった理由がここにあるように思います。

一点先行した時点でまだ前半なのに、このまま逃げ切って欲しいと祈った愚かな私前半はホントにこのまま勝てると思える内容だったと思います。鬼気迫るプレス獅子奮迅の攻防だったのに、前半飛ばしすぎてしまったのか後半足が止まってしまった・・・ように見えました。四国新聞では「後半から運動量が上がったツエーゲン金沢の反撃に耐えられず。逆転負けを喫した」と記してます。

次回ホーム開催は8月31日(水)同じ場所で同じ時刻。それまでこの敗戦のショックをひきずりつづけなければならないのか?それとも・・
8月7日はアウェー秋田での一戦
帰り際、敗戦のショックに秋田参戦を突如参戦を表明した某サポーターさんはJRで乗り込むとか。
勢いに乗じて「あっ!私は京都には行きますから」とボケてた愚かな私
[ 2011/07/31 08:55 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

情熱

DSC_2675.jpg
今がどん底なら這い上がるしかないないじゃないか?

お気楽なカマタマファンは全身全霊カマタマファンへと昇華しつつあります。
過ぎ去った過去など忘れて、次戦のVS秋田への勝利にすべてを費やそうじゃないか

悔しすぎて頭が燃えている
どちらにしても昨日の敗戦を消化しきれていません。(消化→消火)
しばらくパンチドランカー状態が続きそう。
アウェーで2連勝してきてくれんだろうかね

[ 2011/07/31 23:07 ] 2011 | TB(0) | CM(0)