

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巻き返しのキーマン

DSC_2195.jpg


本日の四国新聞の23面、岡本秀雄選手のコメント、JFLの舞台は「想像以上に厳しいし、想像以上に楽しい」
単純にリーグ戦の試合数が20試合増えた(四国リーグ14試合→JFL34試合)というそれだけではないはず。その楽しさをそのプレーで表現出来る男!!オカモ~ト~ヒデオ~♪あしたもきっと・・・

想像以上に楽しいの楽しいこの言葉こそ非常に貴重かつ意義のある言葉だと思います。
後は四国新聞23面を読んでいただくと言うことで。しつこいようですが23面!!なんで白黒カラーじゃないのでしょうか?勝ち続ければカラーになる話題性というものを勝つことで盛り上げていかねば!
もっともっとカマタマの話題で盛り上がるべきな我が香川
DSC_2405.jpg

IMG_4008.jpg

[ 2011/10/01 14:51 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

カマタマ逆転勝利!!

画像1 1028
誰のファンなの?
ラムネを飲んでいた少年は小さな声で
「アモウ・・」と答えた。
プチ祝勝会の会場には
「オォ~ツゥーだね」のどよめきが・・
少年の目に焼きついたであろう天羽選手のヘッド
完全にピントが後ろに飛んではいますが飛んで決めた天羽選手の後半41分のゴールシーン
私の目にもしっかりと焼きついてます。画像はボケてますけど

画像1 1030


ピッチを翔ける天羽選手
画像1 1033
天羽選手の背番号は2!もみくちゃで本人の顔は見えませんけど・・
画像1 1048
前半(0-1)後半(3-0)カマタマーレ讃岐の逆転勝利
やはり勝利の報はうれしい

[ 2011/10/03 07:41 ] 2011 | TB(0) | CM(5)

進化するカマタマ応援団

画像1 405
ここに来て急激に進化しているカマタマ大応援団!!
そろそろ「大」をつけてもいいんじゃないだろうか?爆発一歩手前的?に膨らんできた「大」応援団。


ようやくカマサポの長年の努力・祈りが報われ叶えられそうなカマタマ大応援団
この変貌は待望のスネアドラム導入の影響だけではないでしょうが、個人的な感想を言わせていただけるなら
スネアの心地よいリズム感はカマタマーレを応援する多くの人々に一体感を与えてくれたのではなんでもっと早くに導入しなかったのかとまで思うし太鼓ふたつ体制は是非とも続けていただきたいもの

まだ実際にスネア付きカマタマ大応援団のめっちゃよくなった雰囲気を味わっていない人は是非とも
次回、体感して私の褒めすぎなこの言葉がそんなに大げさではないことをわかってもらいたいと願ってます。

その証拠?といっては非常に勝手な見解ですが前半グダグダだったと言われたカマタマ攻撃陣を見事に変身させたのが、サイドチェンジで身近になったスネア付きカマタマ大応援団、右サイドを駆け上がるカマタマ戦士の勇気を何倍にも増加させたのではないでしょうかと、たぶんそうだね!!いやもうこの際それしか考えられないねくらいに感動しております。
画像1 504

画像1 855

画像1 1131
[ 2011/10/03 22:00 ] 2011 | TB(0) | CM(4)

試合後

画像1 1190
アルテ高崎戦で最優秀選手賞に輝いたのは吉澤選手でした。
高松市長さんからお祝いの??贈呈式
もちろん私はもらったことがないから中身は知りませんが

試合に勝てば、試合終了後のひと時をとてもほのぼのとまどろみの夕暮れ?を迎えることができるので(ほとんど文字の羅列だけで文章になってませんけど
とてもなんと表現してよいのやら脱力感の中にも充実したと言うのかただ単純にうれしいと言うだけではない何かを感じます。まあ要するにカマタマファンにとっては至福の時

試合直後だと言うのに疲れているだろうに選手達の見送りに感謝。サインや記念撮影に気軽に応じてくれます。

神崎選手背番号22
画像1 1198

天羽選手背番号2
画像1 1196

福嶋選手背番号27
画像1 1203

中島選手背番号14
画像1 1216

西野選手背番号11
画像1 1219

喜山選手背番号29
画像1 1223

下松選手背番号8
画像1 1236

綱田選手背番号15
画像1 1232

石田選手背番号9
画像1 1233

瀬口選手背番号24
画像1 1235

わたしゃ個人的には家木ファンなんだけどこんなに真剣にサインしている所を見せられたら瀬口ファンにもなってしまいそう要するにカマタマファンなのです。
[ 2011/10/05 22:11 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

試合前・玉藻ライオンズクラブサッカー教室

画像1 165
アルテ高崎戦前のサッカー教室より

DSC_3563.jpg




斉藤選手背番号6と相原央選手背番号3
画像1 182




野口選手背番号17とジンウォン選手背番号25
画像1 185




真ん中 田中紳太郎選手背番号16
画像1 186




ホンチョル選手背番号28
画像1 187


新保選手背番号18
画像1 188





真ん中 滝選手背番号19
画像1 190




波多野選手 背番号5
画像1 197

あるファンの方が彼等に向かって
「こんな所にいちゃ駄目だよ!試合に出てくれなきゃ・・」

けっこうきつい言葉かもしれませんがファンならではの正直な気持ち。
叱咤激励以上に願いなのだと聞いていてそのように解釈しました。
ずっと応援し続けるからこそ言える言葉だとも思います。

頑張れカマタマ戦士たち!!
[ 2011/10/06 23:20 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

カマタマパブリックビューイングカフェ

2011 10月カマタマ 01822

非常に楽しいひと時を、ケーブルテレビ及びその他関係者の皆様に感謝。
実際、カマタマファンなら絶対楽しかったと思います。
喜山選手と石田選手の掛け合いは、試合中、傍から見ているだけではわからない選手の気持ちなんかを
多少?面白おかしくアレンジしながらも、貴重な発言多々・・
↑画像は、高崎戦のビデオを見ながらのこの時はこんな指示?をしてましたとの解説をしている北野監督。
前半、雰囲気が悪いから何とかしてくれと石田選手に頼んでいたと指示ではなくてお願いだったと言う所がめっちゃ面白かったし、怒らない北野監督が逆に怖かったと返した石田選手も面白かったし、なにより・・

自称?夜のストライカー喜山選手が私の中では以外だった、非常に面白い選手だったと言う収穫。
カマタマーレに早くも馴染んでいてくれたという喜び。
2011 10月カマタマ 028

ただ非常に残念だったのは、ビデオで石田選手二点目逆転ゴール上映の瞬間に壇上?に駆け上がり得意のカズダンスならぬヒデダンスを披露してくれたのに、カメラの用意をしていなかったこと(ビール飲んでました)あれこそ撮っておかねばならない画像だったのに

↑画像はジャンケン大会中の喜山選手
[ 2011/10/07 23:15 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

ポスター発見・・

2011 10月カマタマ 031


2011 10月カマタマ 034
金曜日の三町ドームイベントの帰りにコトデン瓦町構内にて発見。
ちっちゃ!!と思ったけれど山椒は小粒でピリリ的にけっこう目立っていたようにカマタマファンである私の目からは見えました

次回カマタマホームは16日生島、因縁の対決!!昨年同点のまま終了間際になるとPK専門ゴールキーパーの交代が非常に印象的だった長野パルセイロ、勝手ながらの因縁の対決。!!もはや一年経ったんだねの、あの地域決勝リーグ、市川の地で先に昇格を決めた長野ザポとの応援席交代のすれ違い際でのその場にいた者のみが理解し得たと私なりに持ちえた感動は今も忘れてはいない。それゆえに??JFL同期昇格組みとして負けられない一戦。昨年の戦績は確か私の非常に曖昧な記憶ですが、一勝二引き分け(二引き分けともPK勝ち)要するに三勝負けなし
それでも長野は現在JFLリーグ2位の好成績。相手に不足なし
頑張れカマタマ!!
[ 2011/10/09 22:14 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

カマタマーレ讃岐ボランティアスタッフ募集・・

DSC_3524.jpg

DSC_334527.jpg
画像は前回のアルテ高崎戦の時の試合運営スケジュールによればスタッフ集合・全体朝礼です。
朝の9時30分

この後、午後3時45分スタッフミーティング・解散までボランティアの皆さんはそれぞれの担当に分かれて
頑張ります。

ボランティアの仕事はホームのみ。
今年度は残り5試合!!
生島2回・丸亀3回   

カマタマーレ讃岐HPより抜粋↓



ボランティアスタッフ募集のお知らせ
2011.10.10
平素は、カマタマーレ讃岐に多大なる御声援を賜り、誠に御礼申しあげます。

カマタマーレ讃岐では現在、試合運営をサポートしていただけるボランティアスタッフを募集しております。

おおまかな仕事内容と、お申し込み方法は以下のとおりです。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ、ご連絡ください。

■カマタマーレ讃岐ボランティアスタッフ

<仕事内容>
ホームゲームにおける、試合運営補助
・設営、撤収
・チケットもぎり
・チラシ配布
・関係者受付
・チケット販売
など

<時間帯>
13時キックオフの試合の場合、9時30分集合~16時ごろ解散となります。
また、設営、撤収だけのご参加も、大歓迎です。

<その他>
お弁当、ドリンクをご用意しております。
休憩スペースを用意しており、交代で休憩を取って、食事を行なっていただけるようになっております。


<お申し込み方法>
お名前、性別、年齢、連絡先を記入して、担当:中畠(nakahata@kamatamare.jp)までご連絡ください。


もう少し、ボランティアの方達が元気に働いている所を撮って皆様にお伝えするべきなのでしょうが、設営での力仕事ははできるだけお手伝いするようにしてますし、ボランティアの方達がそれぞれの担当で一生懸命働きだした頃には、私はお先に弁当食べてますし・・・

とにかく、あと5回ともボランティアの集合は朝の9時30分。

社長さんのカマタマへの熱き思いを語る演説あいさつを聴きに来るだけでもカマタマファンには価値があるかも??



[ 2011/10/10 23:23 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

画像1 1055

画像1 1060

画像1 1061

画像1 1063
三連休、暇だったから自分のブログのカテゴリーをいくつか読み返してみました。
我ながら・・・・意味がわからない
たまに、これって私が書いたの?と思わず自画自賛したくなるのもありましたけど

思えばカマタマボランティアスタッフとして活動し始めて早や3年と8カ月。
いろんなことがあったしこれからもいろんなことがあるんだろうねと・・・

ここで懺悔!!今日まで地デジ難民だった私は、某電気店へようやく、やっとテレビを買いに財布にちゃんとお金とエコポイントでもらった商品券を入れて出かけました。なのに売り切れ!!
そこでふと友の言葉が脳裏を・・「私は某電気店で値段を聞いてケーズデンキで電気製品は買うことにしてます」

最初からカマタマファン御用達のケーズデンキへ行けばよかった
あれこれどうのこうのと某電気店の対応の悪さは言いません。
まあケーズデンキの接客の良さ。さすがに褒めちぎるとまでは言い切れませんが友の言ったとおり、感じの良い応対と値引き率にホントに7月以来の地デジ難民を脱して久しぶりに掘北マキ出演の幸せの黄色いハンカチを見れました。何を隠そう私は堀北マキさんのファンなのです。マキさんの字!知らんけど
ようやく我が部屋に地デジテレビ導入。先日カメラも買ったし、いくらなんでも横浜までは・・・もう行けません

先日の高崎戦プチ祝勝会で、なんとも岡本選手のファンの多いことか??思っていた以上に彼のファンが多いことに驚きました。

ついでに我が香川西の端あたり出身!東京の地でカマタマを応援している健気なかわいい女性から、「タヌキさんってもっと年配の方かと思ってました。それにこんなにかっこいいなんて」と言われました。もちろん後半は勝手な創作ですけど私のブログって幼稚だと思っていたのに年配の方が書いているように思えたなんて

カマタマを応援することでいろいろな人たちを出会って・・・もう少し痩せないとねといつものように意味不明な感想を持ちながら、只今、必死にカメラとテレビの取り扱い説明書と格闘してます。
ちなみに少し前のカマタマ祝勝会において私は北川景子さんのファンなのねと言った様な気がしますが、覚えている方はいないと思いますのであしからずご容赦願います
私は今日から堀北マキさんのファンですから
[ 2011/10/11 00:52 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

写真考

画像1 461
今後、どのような瞬間をどのように撮ってどう見せていくのか、とりあえず仕事に行って来ます。帰ってからじっくり考えてみようと思います。・・つづく

画像1 443
なんとか日本代表戦後半45分過ぎアディショナルタイム3分に間に合いました
リプレイで8点全部見ることが出来ましたし
画像1 485
けっきょくの所、もっともっともっとゴールシーンにこだわるべきであると言う結論、かっこいい選手の姿をもっともっと香川の民にお伝えすべきだと、最近ピントが甘いねぇ~と・・・最近?

あと個人的なコメントですが、やはりポスターは水戸黄門8時45分頃の必ずや見せてくれる印籠のように
毎回必ず出すことで見ているお年寄り達の安心感を買うというほとんどルーティーン状態を確立すべきだと考えてます。毎回の告知が香川の民に浸透することを念頭にそして祈りながらなるべく時間に追われない様に早めに作成したつもりなのに
[ 2011/10/11 07:59 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

16日

3AB_8050.jpg
天気予報によれば50%で雨
私の希望的観測によれば、生島13:00頃は雨上がりの快晴・・になってほしい。

どちらにせよ芝は濡れているでしょうから、ビニール等の芝に座るための準備が必要と言うことになりますけれど
彼等と共に応援するなら必要なしずっと立ち上がって選手と共に戦うのもいいかも。応援することで選手に力を、そして自らに希望を・・・?先日カマタマカフェで同席したカマサポは、大声を出すことがストレス解消に繫がるとか応援する理由のひとつとして語ってくれました。私も大声で叫びたい!!○○選手をだせぇ~

画像は前回ホームでの石田選手ゴール直後画像!!生島ならではの光景丸亀ではさすがによじ登れない
16日もきっとこの光景を見せてくれる!そう信じて生島へ!!

なんだか今回、勝つような予感!!
正直、いつものことなのですが今回も勝つ予感!!常にカマタマの勝利を信じて!!

頑張れカマタマ戦士とカマタマ応援団!!
私も今回は車の運転はせずに駆けつけますし・・

あのね・・我が香川のスポーツ文化のひとつ軟弱な所として試合観戦後、その試合について語り合う場所の欠如をあげさせていただきます。もしも昔のように中央球場があったなら、町の中心部に球場があったなら、試合終了後ど~っと観客は夜の繁華街へと流れて町は活気付いた!!はず。同じくサッカー場だってサンポートみたいな高松の中枢?にあったならもっと。カマタマを語り合えたはずとただ単に、カマタマファン&酒好きの私は思ってます。もっともっとカマタマの話題で盛り上がろう
みんな個々の家でも良いから、祝勝会の準備に取り掛かりましょう。カマタマが勝った日には祝勝会!!ささやかでも良いから祝勝会!なんだか勝てそうな予感がしてきたね。
[ 2011/10/14 22:42 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

早起きは三文の徳・・

2011 ジェフ戦 287
新聞週間なのだそうです。
朝の5時前にはすでにポストの中に入っていた今日の新聞。
ご苦労様です。


もちろんカマタマの明日の先発予想を見るために必死に起きた!?実際はたまたま目が覚めたのでと言うのが正解なのでしょうけど非常に楽しみにしているから、たぶん早めに起きてみた今朝の新聞によると・・・

おぉ久しぶりに飯塚選手が先発。
怪我から復帰の野口選手に金○○・・読めないジンウォン選手とヒョンジン選手は覚えたけれど
・・覚えたはずなのに出て来ないちょこっと脳裏に浮かんできたけど間違っているかもしれないと言う不安。最近名前がすぐに出てこなくなってきたしカタカタ表記にしてくれないだろうかねとあとでカマタマHPで確認してみることにして、とにかく、信憑性の非常に高い四国新聞のカマタマ先発予想。
ふむふむ・・これが4-4-2真ん中のダイヤモンドはくるくる回るのでしょうか?素朴なサッカー素人の疑問。
寝ぼけた頭ではよくわからないから、もう一度寝てから考えてみることに

随分前には、私はトリミングはめったにしないと、まあ今となってはいったいどの口が言ったのでしょうね?と思うくらいにトリミングしまくりこれも時代の流れなのかも
IMG_0077.jpg

[ 2011/10/15 06:51 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

・・

IMG_0198.jpg
86・・・ハロー!キム・ホンチョル?

金 洪○・・・漢字が・・背番号28番
[ 2011/10/15 19:33 ] 2011 | TB(0) | CM(3)

ゴールシーン

DSC_0340.jpg
10月16日カマタマーレ讃岐VS長野パルセイロ
1-0とにかく勝利勝ち点3
画像は前半20分過ぎ、飯塚選手の強烈なシュートからのこぼれ玉をうまく回り込んでからの岡本選手のゴール前半途中長野側の反則イエロー二枚目退場からの数的有利にも関わらず、ナントカそのまま逃げ切っての勝利。当然、この試合のMVPは私の中では岡本秀雄選手に確定!!だったのに結果は瀬口選手がMVP。
飲み会(祝勝会)でやっぱり0点に抑えたんだからMVPは瀬口選手だね
人それぞれひいきも見方も違うけれど、0点に抑えたんだからMVPは樋口選手だねに素直に納得
付和雷同的な気もしますがキーパーと言うポジションはスーパーセーブ連発であっても、ほとんど得点者にヒーローの座を明け渡す宿命なんだから、こんな時こそ称えるべきだということで納得のMVP。
納得しながらも、でも私の中では今日のMVPは岡本選手混戦の中で良くぞ決めたねのゴールシーン

DSC_0332.jpg


DSC_0333.jpg

確か瀬口選手のFKから
西野選手がヘディングで競り勝って落ちたボールを飯塚選手がシュート↑
キーパーに惜しくもさえぎられたものの、そのこぼれ玉を
DSC_0337.jpg
岡本選手がうまくもぎとっての
DSC_0339.jpg
シュート!!(一枚目の画像)。

で喜びの・・・石田選手と岡本選手画像↓
DSC_0345.jpg


[ 2011/10/16 23:18 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

蔵出し?画像

2011 10月カマタマ3 042
画像は2011年10月16日香川県営サッカー場試合開始直前

2011 10月カマタマ3 062

恒例となりつつあるカマタマプチ祝勝会。
祝勝会を企画した試合は現在まで負けなし
いわゆるひとつの縁起担ぎ的な祝勝会。わたしゃほんとは飲みに行きたくないのに
縁起担ぎとあれば、致し方なし参加し続けてます。ホントは、早く帰って早めに速報なりのブログを書きたいんだけれど、縁起担ぎとあれば・・・致し方なし

飲み会での話題、やはり同時期JFL昇格組みの長野パルセイロと言えば千葉市川での・・・
懐かしい。あれからまだ一年も経っていないのにすべては昇華した追憶の彼方
↓画像は昨年の千葉県市川臨海球技場地域リーグ決勝(?)最終日
東京千葉 551
カマタマの試合の前におこなわれた長野パルセイロの試合。長野はこの試合で引き分け以上なら昇格決定の大事な一戦。もちろんカマタマもこの後の試合で確か引き分け以上で昇格決定と言うホントに大事な試合を控えてました。だからこの試合終了直後の応援団席入れ代わりでの,昇格を決めた長野サポさんからのエールは今も忘れられない思い出のひとつ
東京千葉 549
長野サポさん側から見ればどんな風な印象を持たれているのかはわかりませんが
カマ友によれば、同じ時期に苦しい昇格争いをくぐり抜けてきた、一種の同じ釜の飯的な、親近感さえ沸いているらしいということで感化されやすい私も同様に

祝勝会で某カマサポさんと話題にでたあの日あの時の、ようやく長年の夢がかなった瞬間!達成感と言うよりは虚脱感的な夕日を浴びながらの某カマサポさん画像
東京千葉 614

東京千葉 615

東京千葉 617
ただ、これもそれもすべてはまだまだ夢の途中・・ROAD TO J
これからいよいよ大詰め
[ 2011/10/17 17:22 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

なりそめ・・

DSC_0710.jpg

DSC_0711.jpg
カマタマファンになったきっかけは?
それは、人それぞれで、めっちゃ熱い思い入れだとか、様々な偶然の積み重ねからだとか、ほんとにほんの些細なことからだったとか,けっこう聞くのは楽しかったりします
先日の祝勝会ではじめて参加されたMさん御家族はきっぱりと
「昨年の丸亀でのしまなみ戦のあの岡本選手のゴールからです」
聞けばカマタマ本社が地元小学校に配った無料招待ちらしで「まあせっかくだから見に行こうかな」と。

要するにきっかけは無料招待のちらし!

無料券配布にはけっこう賛否両論があるみたいですけど実際に無料券に背中を押され観戦に来てどっぷりとはまってしまった見本みたいなご家族

忘れもしないあの後半ロスタイム終了間際ギリギリのところで見事に決めた岡本選手のゴール!!感動的な丸亀競技場でのあのドヨメキ、あの歓喜の一瞬に遭遇したからこそのカマタマファン突入もちろんMさんは岡本秀雄ファン
もはや抜けられない底なしの沼同席のカマサポに次節アウェー静岡行きを(10/23 HONDA戦)背中を押すというよりは強引に腕を引っ張られておりましたが・・・目指せ浜松!!夜のウナギパイ

画像は長野戦後半の石田選手のシュートシーン。
前半20分に岡本選手が決めた虎の子の一点を辛くも守りきった薄氷の一勝も
あと一点何処かで追加点を奪っていたなら完勝だったのにと

振り返ってみて惜しかったのは
このシュートと岡本選手のヘッドto・・・たぶん野口選手の、私の位置からは入っていたようにも見えたシュートと
けっきょく全部惜しかったしみたいなカマタマファンのぼやき・・

題名のなりそめは・・私の隣で飲んでいたイケメンの某さと○ちさんの御主人さんに酔った勢いでお二人のなり染まで聞き出して、まあそれはブログでは書けんしと思いつつせめて題名だけでもと言うホントいつもながらわけのわからない酔っ払いブログ・・まことに申し訳ありません
[ 2011/10/18 18:52 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

長野戦最優秀選手賞

DSC_0160.jpg
写楽の大江戸鬼次と覚えていたのですが実際は大谷鬼次の江戸兵衛

写楽と言えばのあの錦絵!!その絵になぜだか似ているねと感じた写真。

長野パルセイロ戦で最優秀選手に輝いた瀬口選手。
GKの活躍を撮るのはちょっと私のレンズではむずかしい。遠すぎます
DSC_0170.jpg


DSC_0595.jpg
私の使用するレンズで撮れるのは真ん中あたりまで。それ以上は最初からあきらめているし劇的な場面はほとんど多くの選手が重なり合ってGKは見えないし・・
DSC_0399.jpg


DSC_1256.jpg
GKが私の撮影可能距離まで近寄ってくるのは試合終了後。もちろんアウェー戦に参戦していたならばあの伝説のパワープレー奇跡の同点ゴール、瀬口選手の雄姿を激写できたはず私も静岡に行きたい
DSC_1309.jpg
↑ツバサッチこと藤沢翼氏からのヒーローインタビューをうける瀬口選手

[ 2011/10/19 22:11 ] 瀬口選手 | TB(0) | CM(0)

DSC_1272.jpg
先日の地元新聞のカマタマ、収入クリアに裏付けなし胸スポンサー確保できず等、このままでは昇格基準を満たしかねないとの記事を見て胸を痛めているカマタマファンは多いはず。
こんないい加減なブログしか書けないお気楽なファンとはいえ、私だって少なからずと言うよりけっこう胸を痛め日夜、ない頭をひねりながらナントカならないものかと悩んだりしているわけなのです。

今回は、まさにカマタマ存亡の危機ひょとしたらここが正念場!ターニングポイントなのかもしれないくらいに重要な問題、衝撃的なニュースなのです。選手達が死に物狂いで勝ち取るであろう今年度JFL4位以内。J昇格基準を満たしたとしても金銭的理由でJリーグに昇格できなかったとしたら、これはもう選手に対して申し開きも合わす顔もない惨劇!!あまり過激な発言は控えなければ成らないのでしょうがタイムリミットは11月15日だとか・・
今回の地元新聞はカマタマの将来を憂う辛口の檄文に近いもの。見過ごしにしてはいけない。

今我々に出来ることは・・・・

カマタマーレ讃岐のJ昇格は必ずや我が香川の賑わい創出の起爆剤に成りえるし、香川県全体に活気を呼び起こしてくれるはず・・だから・・今!私に出来ること?・・・必死に考えてます。

今こそ我が香川にカマタマーレ讃岐!

まずは勝ち続けていてくれないか。


[ 2011/10/21 07:16 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

今こそカマタマ!!

2211332211221.jpg

今こそ、カマタマーレ讃岐。
今こそ、共に闘おう!!
先日のカマタマサポのカマタマサポによるカマタマサポのためのプチ祝勝会の私の右隣の席の何度もアウェー戦でお世話になっているカマサポさんが熱く語っていた。確かお酒は飲んでいなかったように思うのだけど・・
アウェー戦の喜びは私達「私」の応援がカマタマーレ讃岐を勝たせたんだと思えること
声を出して太鼓を叩いて飛び跳ねて選手達に力を与えたと思えることの喜びを語ってくれた。

彼等カマサポはいつでも選手達と共に戦っている。
だからこそ熱くなれるのだと思う。

みんな、今こそカマタマ戦士たちと共に闘わないかい
共に戦うことこそ一番カマタマを楽しむ方法・手段だとそう思う。

カマタマーレ讃岐について熱く語らないかい
決して次回の飲み会のお誘いではありません。もっともっとカマタマーレ讃岐で盛り上がらないと
今こそカマタマーレ讃岐で盛り上がらないとこのままではいけない
いったい何のチラシを配るのか、何がしたいのかもっと明確にすべきだと酔っ払ってはいるが
叱咤しなければ、もっとしっかりしてもらわねば困る!!ゲソはたのむからやめてくれ

画像は6月26日に行われたホンダFC戦用の製作途中のポスター。何枚も何案も重ね重ね悩みぬいた末に完成する・・はずのポスター。
もっと心を魂を揺さぶるものを作れないのか

かつてはJの門番としてJFLに君臨し続けていたJFL界においては名門中の名門。
今も決して侮れない相手ホンダFC
りスペクトはするが乗り越るしかない相手。カマタマの目指すものはJ・・「ROAD TO J」
立ち止まるな!!振り向くな!!駆け上がれ!!今こそ!!
沸き起こそうカマタマの熱風!我が香川に今こそJリーグのチームを作ろう!作りたい!作って欲しい!
今週末、我が魂はカマタマと共に静岡にいけない鬱憤を晴らしているわけではありません。
[ 2011/10/21 21:07 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

かまたまカード発行提案書

ずっと以前から訴え続けているかまたまカード作成へのプロローグ!!
資金不足解消にかまたまカード発行が現実化しようとしている・・・
おっちゃんの寝言です
発行したとしても資金不足解消には、それ自体では至らないのは解っていますが
カマタマの話題づくりの一環として一助として今こそかまたまカード。
カードと銘打つからややこしい、カマタマ生写真。
まえまえからカマタマーレ讃岐の選手にサインをもらうため写真をなんとか発売してはもらえないだろうかとおもってました?
そんな声を・・・聞きたかった



この際「カマタマくじ」と言うのはいかがなものでしょうか?
縁日的発想です。お祭りでよく見かける出店でのくじびき。
誰の写真が当たるかわからない。
出店のおっちゃんはタヌキのぬいぐるみを着たりなんかしていると面白いかも
一等はカマタマポスター・・・??
二等はカマタマタオル
三等はカマタマボールペンとか・・
はずれはタヌキの一発芸鑑賞券


画像はイメージです。
正式に採用されたらカマタマエンブレムにカマタマ正式ロゴ入り、各選手のプロフィールとかコメントとか・・
最近ようやくカマタマ本社にてそんな話がちらほらと・・・今こそ皆様の声をカマタマ本社に届けないかいどうせやるなら本腰入れて本格的資金源まで頑張らないかカマタマ本社・・・この企画書を持ってカマタマ本社へと行くべきか?やめるべきか?人生は二者選択の繰り返し!
IMG_6364.jpg

IMG_6414.jpg

IMG_6457.jpg

2011 9月22日屋島山上 378
[ 2011/10/22 14:34 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

あす・・

IMG_2933.jpg
いつもアウェー戦は当日掲載だった四国新聞のカマタマ先発予想メンバーの記事。
危うく、見過ごしてしまう所でした
カマタマあすホンダ戦

思い起こせば6月26日丸亀競技場で、それまでホーム負けなしだった我がカマタマーレから
後半77分悪夢のような一点を奪い取ってそのまま(0-1)静岡に帰っていったHONDA FC

ようやくリベンジの機会到来!あれから四ヶ月。カマタマは着実に強くなっている・・はず
[ 2011/10/22 18:42 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

残念

DSC_0507.jpg
ホンダFC戦(1-0)(0-1)カマ友からのメールによるとそういうことらしい・・
あまりに遠い所での出来事だから、イマイチ実感として沸いてこない
それでも勝ち点1を上積みして、まだ希望の火は消えていないと信じたい

なんだかいつも大事な所で勝ちきれていないのが今年のカマタマということなのでしょう。
もちろん大事な所ですべて勝ちきっていれば今頃トップを独走中ということなのですが。
ただ突き落とされても蹴り落とされても、何度でも這い上がって来る強靭な精神力の我がカマタマーレ讃岐・・?
長野サポさんが張り出していた弾幕に、そんな状態と言うか心境と言うのかを表していたのがあったような・・

DSC_1249.jpg
画像は長野戦終了直後、自身の活躍に満足できなかったのか、
落ち込む飯塚選手を(たぶん)元気付けていた岡本選手。

バックの弾幕がわかりにくすぎるのでカメ友の画像から
447C5605.jpg
飯塚選手よ千尋の谷を駆け上がれ!!・・・・
[ 2011/10/23 19:08 ] 2011 | TB(0) | CM(3)

期待度

DSC_0501.jpg
勝ち負けに一喜一憂する所もカマタマを応援する楽しみだと思います。
シュートにも一喜一憂と言うのか一喜一怒??日常生活においてあまりあからさまに表現しにくい喜怒哀楽を精一杯サッカー場で体感できるのもカマタマを応援する要因なのではと、確か三町ドームでのカマタマカフェの楽しいひと時に
ファンの方からおうかがいしたのを思い出します。


頑張れカマタマ戦士!!
今度こそ決めてね期待度マックス

DSC_0213.jpg
[ 2011/10/25 00:18 ] 飯塚亮選手 | TB(0) | CM(0)

圧倒的な存在感と貢献度

DSC_0248.jpg


得点だけに目を奪われがちですが、あのカマタマカフェでの石田選手のコメントでの西野選手評・・・
「控えにいる選手にもしっかりと声をかけてもらって非常ににありがたいことだと思います」
たぶんそんな感じのコメントだったと思います。
恒パパさんにも「今年は彼(西野選手)を中心に作り上げてきたチーム彼がいなければ・・」
少々?ビールも入っていたので詳しく正確には思い出せませんが西野選手の賞賛。
よくよく考えてみれば常に恒パパさんの口からカマタマ戦士の悪口を聞いたことはありませんけど

ピッチ上で写させていただいている私の目からも、写す側からの感想ですが本当にフォトジェニックな西野選手。
だからこそ、もっともっと活躍して欲しいと願います。
ひょっとしたら陰ながらのカマタマ守護神なのかも?とまで非常に私の中では評価は高いのですそれでもやはり得点の期待大
2011 佐川印刷 298

2011 佐川印刷 1187

DSC_0229.jpg

DSC_0558.jpg

DSC_0559.jpg

DSC_0678.jpg
今こそカマタマーレ讃岐!
今こそ!!西野選手!!頑張れカマタマ戦士達!!
[ 2011/10/25 00:58 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

秋の夜長・・

夕日2 048
気がつけばカマタマの試合まであと三日。
ふと瀬戸の花嫁を口ずさむ・・口ずさむは日本語的に合っているのでしょうか?
ずさむ??
細かいことが気になりすぎるのは少々ノイローゼ気味??
私事で恐縮ですが本日インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。
2800円也・・数年前職場でインフルエンザが大流行。職場の半数がインフルエンザでダウン。
あの時ダウンしなかった半数はすべて予防接種を受けていたと言う驚異的なデーター・・


半数がインフルエンザのウイルスと戦っていた時、私を含めた残り半数は世間の荒波に必死に抵抗していたという真実?
人生は戦いの連続なんだねと言う教訓

職場の人数は4人でしたけど



インフルエンザ接種日でもお風呂に入ってもいいんだよ!と言われても本日だけは自粛して秋の夜長ビールを飲みながら瀬戸の花嫁を口ずさんでおります。ずさんな経営状態とかのずさんと口ずさむは、どのような関係なのでしょうか?気になりだすと眠れないから・・・今から検索してきます。

瀬戸は日暮れて・・
夕波小波・・・・の夕波とは??随分と前にテレビでこの夕波とは○○のことですねと説明していたのに忘れてしまいました。ので同様に検索してまいります。顔を洗って・・

話が随分とそれてしまったのですが、試合開始前のカマタマサポの応援歌?
瀬戸の花嫁の「オォ~オオォオ~・・」を伴奏に応援団の後ろで「せとわぁ~ひぃぐぅれて~」と声を張り上げて一人ぐらい歌っても許していただけるのでしょうか?只今練習中懐かしいし、良い歌詞だと思います。
[ 2011/10/27 21:51 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

懐かしいカマタマ戦士

2011 10月カマタマ3 099

長野パルセイロ戦を観戦に?来ていた元カマタマ戦士。
 石原正康選手。
あれから、もう3年?まだ3年
レノファの試合結果とかは、けっこう気にして見てました。
元カマタマ戦士の動向と言うのも、非常に気になるわけでサッカーを続けているかぎりはなんとか情報が入ってきたりして、おっ今回出てるねとか出てないと怪我でもしたんだろうかとか心配して、まあこんなおっさんに心配されるよりは讃岐美人であったり長州美女なんかに心配してもらった方がよっぽどいいのに決まってますけど、まあそれはそれとして。私は彼の笑顔が好きでした。まあしつこいようですがこんなおっちゃんに好きでしたと言われるよりは、うら若き娘さんに好きでしたと告白される方がいいに決まっているだろうし


まだ振り返るには早いのかもしれない。


詳しくは聞けませんでしたが、彼はまだ山口で過ごすらしい。と言ってたような・・
彼が故郷に帰って稼業を(確かお寿司屋さん?)継いだとしたら是非とも食べに行きたいものだと卑しい私は思いましたが、彼はまだ山口で・・
詳しくは聞けなかったから詳しくお話するることもできませんが
まだまだもっともっとと、叱咤激励したかったけれどまだ振り返るには早すぎる気もして、とにかく頑張ってとしか声をかけられませんでした。

あるカマタマ関係者が元カマタマーレの選手で同窓会をしたらどうだろうかなどとおっしゃってましたが、彼らはまだまだ夢の途中、まだ振り返るには早すぎるわけであと何年したらじっくりゆっくり振り返ることが出来るのでしょうかなどと決して感傷とかではなくて地元のサッカーチームの応援を続けていくと言うのは、こういうことなんだろうねとしみじみと思ったりしている今日この頃なのです。

頑張れ!2008カマタマの秘宝!
[ 2011/10/28 23:46 ] 石原 正康 選手 | TB(0) | CM(0)

朝刊

2011 9月11日山雅戦 067

DSC_1111.jpg


私の土曜日の始まりはこの日の四国新聞朝刊のカマタマ欄から始まります。
カマタマ欄と言うものが存在するわけではなく次の日のホーム戦の先発予想だったり明日の試合展望だったり。

ホーム4連勝狙う
今節の注目選手はDF神崎亮佑 浮沈の鍵握る堅守の要

そうなのか・・ふむふむ・もう神ちゃんも29歳になったんだねぇ。
確かキャプテン下松は一歳上だったはずだから・・
まあ、キングカズは40半ばでまだまだ頑張っているんだしなどと朝からだらだらと・・・

おでこに相手選手に踏まれた足跡をつけたままファンのお見送りに出ていたという伝説をもつ
「鋭い読みとガッツあふれる体を張った守りが持ち味。」の神崎選手背番号22
DF撮るのは難しいけれど、頑張らねば彼のファンに申し訳がたたないなどと書くと

「おっちゃんは無理しなくていいから邪魔にならないようににね」

と言われそうだからやっぱり今回はカマサポ応援団の後ろから瀬戸の花嫁を熱唱すべきなのか

応援団がまだまだ足りない!!

カマサポ大応援団こそが昇格への後押し!!


今回市長さんが来られて挨拶されるそうですが、本格的支援要請のためにはカマサポ大応援団による盛り上がりをお見せせねばとの思いと、市役所の吹奏楽団も来るそうなので、そのままカマタマ大応援団専属になって一緒に応援してはくれないものかなどと浅はか過ぎるけれどけっこう真剣に考えております



先ほど自らのブログを少々読み返していたらまあなんとも誤字脱字の多いことか。
我ながらさすがだねと思いつつ、今後誤字脱字殲滅委員会でも立ち上げてその委員長に
○○さんを任命して私のブログの誤字脱字を発見次第通報!一文字につきうどん一杯おごると言う報酬でなどと個人的に勝手に思ったりしております。

明日は非常に厳しい試合になるでしょうけど勝つと信じて
カマタマプチ祝勝会への準備に余念のない私・・・いつもお呼ばれしてないけど勝手に座っている私
カマタマ2011生島感謝祭も兼ねてのカマタマプチ祝勝会。
祝勝会を企画した時には負け無しのジンクスのもと、やっぱり勝って祝杯!!を期待してます
DSC_0410.jpg

DSC_0570.jpg

IMG_6448.jpg
[ 2011/10/29 11:42 ] 神崎亮佑選手 | TB(0) | CM(2)

天気予報は雨だけど

DSC_0414.jpg



天気予報は残念ながら雨・・
雨だろうが嵐だろうが槍が降ろうがもちろん応援に出かけることに変わりなし。

ただ雨だと・・
雨だとやっぱり岡本秀雄選手の活躍に期待してしまうファンはめっちゃ多いと思います。
雨は降って欲しくないけれど岡本選手には活躍して欲しい。
岡本選手のゴールは見たいけど雨は降って欲しくないし雨の中での撮影は正直しんどいから
雨が降らなくても岡本選手はたぶん活躍するでしょうし・・明日の準備をようやく始めて天気予報とのにらめっこ。
傘かビニールかカッパか??長靴も必要なくらいの雨量なのでしょうか?
たぶん試合前には雨はあがっていそうなそんな予感←希望

巷間乱れ飛ぶカマタマーレ讃岐生島ファイナル試合!!?
同様にカマタマファンのカマタマファンによるカマタマファンのための勝手なカマタマプチ祝勝会も
生島ファイナル・・・讃岐食堂ファイナル・・・感謝の気持ちで飲まないと
IMG_613386.jpg
[ 2011/10/29 19:14 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

IMG_4800.jpg
2011JFLもいよいよ大詰め。
我がカマタマーレも非常に重要な瞬間(とき)を迎えているわけで、このいい加減なブログも
そろそろ自粛し応援に全力を傾けなければと考え、昨日のプチサポ会でのパシリのユーちゃんやイケメン山ちゃんのブログネタもしばらくは封印すべきだろうと言う結論・・残念です。めっちゃ面白かったのに

2011生島最終戦は1-1の引き分け。画像は試合終了直後カマタマ応援団前に整列する選手達。


今読んでいる本の中に
「技術は人を感服させ、パワーとスピードは観る者に感銘を与える。
が、われわれの心に真の感動を呼び起こすのは根性だ」と言うフレーズがあって
「根性=情熱なんじゃないだろうか」などと今朝方?二日酔いの私はカマ友に訴えたように思う・・・
パッションなんだ(この絵はピントの位置が違うだろ
悔し泣きしていた選手にどう声をかけるべきか?
おいおい、これからだろ!!今からが本番じゃないのか今こそ盛り上がらないと飲み会での意見は一致していたはず
 


プチサポ会も今回で生島は終了。何度も折れかけた心を奮い立たせて最後までサポ会を続けていただいた主催者様??に、この場を借りてお礼を申し上げさせていただきます。
途中、数々の不参加メールに耐え切れなくてお誘いメールをやめてしまったり、逆に多すぎて応対のキャパシティをはるかに超えてしまった時もあったりでしたが、とにかくお疲れ様でした。そしてありがとうございました。また家計の圧迫にもめげず応援でお疲れの所を参加していただいた方々に主催者に成り代ってお礼申し上げますちなみに私はただ飲むだけの人でしたけど飲み会?を企画した試合は結局引き分けを含めて負けなし・・・
次回は丸亀!!文字通りの昇格前祝
その前に長野参戦の皆様へ、朗報を朗報のみをお待ちしております
[ 2011/10/31 22:43 ] 2011 | TB(0) | CM(2)