2011ホーム最終戦

カマタマshigaのコピー
[ 2011/12/02 00:07 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

三種

SAGAWA22のコピー

SAGAWA2333コピー

SAGAWA2333のコピー
至誠一貫!!
誠をつらぬく。

以前に職場の上司からいただいた言葉ですが、肝に銘じている言葉です。

画像は背景をそれぞれ変えてみてどれがいいものかと・・・
[ 2011/12/03 20:56 ] 北野誠監督 | TB(0) | CM(0)

行こうよ!丸亀へ

名称未設定 155のコピー

カマタマ本社からの告知です。
思わず見過ごしてしまう所でしたが、よく読んでみると・・・


12月4日(日)18時~18時40分まで
まるがめボート内ステージにて
北野監督/全選手が参加し、
トークショーやふれあいイベントを実施致します。
素敵なプレゼントもご用意しておりますので、
多くの皆様のお越しをお待ちしております。



北野監督/全選手が参加
トークショーは前回の三町ドームがけっこう楽しかっただけに非常に期待大
全選手!!

&素敵なプレゼントも用意されていると言うからこれまた非常に期待大
[ 2011/12/03 21:05 ] 北野誠監督 | TB(0) | CM(0)

速報

DSC_4345.jpg
カマタマーレ讃岐1-2SAGAWASHIGAFC
JFL王者はやっぱり強かった
ただそのチームと対等に戦えたカマタマの来期は明るい・・・と信じたい
[ 2011/12/04 19:56 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

ホーム最終戦

TN7_3841.jpg
カマタマホーム最終戦、カマタマ大応援団はゴール裏に陣取りました。
写真を写す立場から言わせていただくならば非常にカッコイイ
DSC_4327.jpg

TN7_3532.jpg

TN7_4469.jpg

TN7_4583.jpg

DSC_4405.jpg
[ 2011/12/04 22:12 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

久しぶり・・

TN7_3822.jpg

TN7_3826.jpg

TN7_3820.jpg

TN7_3831.jpg
久しぶりの相原ナカバ選手の出場!!
ナカバと言えば私の中では忘れもしない4年前の春野でのV・長崎戦!!
あの時の怪我さえなければ・・・


今日の相原ナカバ選手は素人筋の私の意見ですが

非常に良かったんじゃないでしょうか?
出来るじゃん!!なんでもっと前から出なかったの??
そんな印象でした!
何を隠そう!!今も昔もこれからも私は羽中田前監督のファンであり続けるつもりのおっちゃんだから羽中田前監督時代の選手には非常に思い入れがあるわけなのですが、かといって北野現監督に対しても非常にリスペクトの念を抱くおっちゃんなわけで、まあ何がいいたいかと言うと、どうせならというと非常に失礼ながら、兼ねて私は家木選手のファンでもあるわけで、家木選手の活躍も見たかったねとか思ってるわけで、カマタマホーム最終戦を終えて一人忘年会開催中・・今年のカマタマはこれで終わりなのでしょうか?ファン感謝祭はないのでしょうか?
もちろん、アウェーでの町田戦を残してはいるものの私の中ではこれが最終戦
我ながら初めての長丁場でのJFLカマタマボランティアスタッフとしてよく頑張ったねと思ったりしているわけで
本日ボランティアスタッフ最後のミーティングには下松キャプテンと神崎選手&野口選手の三人が御礼に来てくれたわけで、なんだか一年報われたような気がしたと・・ちょっと呑みすぎ

2011カマタマボランティアスタッフ最後のミーティングにボランティアの皆さんに感謝の気持ちを伝えに来てくれた、選手代表の下松選手・野口選手・神崎選手・・・来年残ってね
DSC_4427.jpg
[ 2011/12/04 22:45 ] 相原 央 選手 | TB(0) | CM(0)

TN7_4485.jpg

TN7_4533.jpg
まあ隠してないから言うけれど私は家木ファンなのです。
もちろん吉澤選手ファンであり、神ちゃんのファンなのですが西野選手も石田選手も福嶋選手もプチファン
プレースタイルとしては絶対的に岡本選手のファンであり同じく飯塚選手・ヒョンジン選手のファン化なのですが要するにカマタマファン!!

不思議なのが家木選手が非常に若い女性にもてると言うこと!!
これは試合終了後のファンお見送り時に顕著なこと・・
確かに男前なのかもしれない!私がファンである理由はカマタマで知り合った友人にはその都度、伝えてはいるけれど
若い娘さんたちがファンである理由は正直、不思議なのです。ここの所、試合に出れてないしそれでもこれほど若い娘さんのファンがいるなんてちなみに某I選手のご両親とお話している時に隣にいた美しい娘さんが「タヌキさんのブログ見てるよ」みたいなことを言ってくれたのに反応できなかった自分が情けない!!今日はいろんな事がありすぎて一杯一杯だったのかも平常心ならしっかりと写真を撮らせていただいてブログネタにしたものを
こんなブログでいいのでしょうか
[ 2011/12/04 23:58 ] 家木大輔選手 | TB(0) | CM(0)

SAGAWA戦ゴールシーン

TN7_3869.jpg

TN7_3870.jpg

TN7_3872.jpg

TN7_3876.jpg

TN7_3901.jpg
[ 2011/12/05 21:42 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

キャプテン下松

TN7_4565.jpg

TN7_4567.jpg


TN7_4575.jpg

TN7_4572.jpg

TN7_4579.jpg

TN7_4580.jpg
試合終了後、あるカマタマボランティアスタッフの方が
「下松選手のコメントに感動しました。みんなの前で我々ボランティアスタッフに対するねぎらいの言葉『朝早くから並大抵じゃない努力に感謝』めっちゃうれしかった」と語ってくれた。
この時のキャプテン下松のコメントを多くのボランティアスタッフはたぶん聞いていない。
後片付け等に追われていただろうから聞くことが出来なかったと思います。だからこそ伝えなければと思うのですが、感動のあまり言葉に出来ない
あの時、あの場にいたファンの方々にはしっかりとキャプテン下松の涙ながらの言葉!熱い気持ち!は届いたはず

頑張れカマタマ戦士
[ 2011/12/05 22:55 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(0)

忘年会

DSC_4326.jpg
ついに忘年会シーズンの幕開け!!
過酷な時期を迎えてしまいました。
過酷と言えばこれからのカマタマーレ讃岐2012に向けての契約更改!!
今年多くの香川県民がカマタマーレ讃岐のファンになられたことだろうと推測するのですが
彼らカマタマーレ讃岐のファンとなった方々が始めて迎える非常に過酷な瞬間!今まで応援してきた選手が退団そんな試練を乗り越えていかねばならない時期。正直悲しすぎるし私には耐えられそうもないから、これからしばし冬眠させていただこうかと考えております。悲しいけれどそれが彼らの宿命と割り切れないけれど割りきるしかないとても辛い現実!!私のようなファンがここでたとえ一万回○○選手を残してください!!残って欲しい!!と唱えて叶うのなら10万回でも書くけれどそれは虚しい夢物語



本日の忘年会、職場のマドンナ紅一点美しい娘さんと飲み会の席でしばしお話をさせていただきました。なんとうちのマドンナはなんと(なんとが二度目)、町田ゼルビア戦を観戦していたらしい素晴らしい!!なんでも友達の彼氏が町田ゼルビアの選手と大学時代、寮が同じ?同じ部屋?だったとかで町田の応援にきていたらしいことが判明。
理由はともかく職場でカマタマの話題でしゃべれるのは非常に稀有でありがたいこと来年もよろしくねと言ったら来年はJ2観戦で徳島へとか仕方がないね

いつものブログの書き方として写真ありきで、文章を考えるのですが今回は逆!!
どの写真を掲載すべきか??悩んだ末に無難にね・・

けっこう忘年会で飲んだはずなのに帰宅してすぐさま向かい酒!!
何故だか今!!焼酎のお湯割りのなかでテレビのリモコンが泳いでます
[ 2011/12/06 22:18 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

Powered by Kamatamare 1

TN7_3938.jpg

TN7_3939.jpg

TN7_3940.jpg
[ 2011/12/07 22:50 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

Powered by Kamatamare 2

ポスター4のコピー.p守護神

TN7_3508.jpg

TN7_3502.jpg

TN7_3501.jpg
ダンマクやのぼり・ポスターには、それぞれにそれぞれの方々のいろんなたくさんの願いがこめられているのだと思います。

TN7_3580.jpg
[ 2011/12/08 21:57 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

めっちゃ・・

TN7_2506.jpg

TN7_2071.jpg

TN7_2063.jpg

TN7_2509.jpg
家木選手が若い女性に非常にもてるという証拠写真
めっちゃ家木ファンの彼女はぎゅっと手を握り締めて放そうとしない、とてもかわいいカメラ目線の少女でした。
掲載許可を親御さんからとってればよかった
[ 2011/12/09 20:14 ] 家木大輔選手 | TB(0) | CM(0)

・・

DSC_4253.jpg
挑戦!!
明日は町田戦なのに画像は前回のSAGAWA SHIGA戦のもの・・・
もはや私の心は来年に向けてひた走っているのです。
来年もきっと我がカマタマーレ讃岐の前に立ちはだかってくるであろうSAGAWA SHIGA FC
来年こそははるばる遙か琵琶湖を越えて参戦せねばならぬのだろうかと今から!そう今から考えている。

町田ゼルビアさんは一足お先に来年はJ2参入を果たしたわけだから来年の試合はないわけで
それでも最後くらいは讃岐の意地を見せていただきたいもの。せめて一刺し
[ 2011/12/10 22:15 ] 2011 | TB(0) | CM(1)

2011JFLリーグ終了・・

TN7_4405.jpg
最終戦も残念ながら0-2で敗戦したらしい
気迫不足!モチベーションの違いと、もろもろの要素は重なっているでしょうが
結果、私のような素人にはわかりえない明らかな実力差だったということなのでしょう。

思い起こせば、町田ゼルビアの名前を知ったのは三年前?にJFLの?町田からレンタルでやってきた飯塚選手によると言う世間知らずだった私・・・当時四国リーグを戦っていた我がカマタマーレの一員となった飯塚選手のプレーを見て、もちろん回りのサポーターさんたちの弁も耳にして地域リーグとJFLの差を思い知りました。「ウ~ん、こんなにもうまいのにレンタルに出されるなんてJFLのレベルは高いんだね」と。ほとんどきっちりとしたデーターは覚えてないけどまあ、あれから三年。いまだ町田には追いつけなかったという2011カマタマーレ讃岐だけど、きっと近いうちに、このリベンジを果たしてくれるものと信じて・・・。
TN7_4434.jpg
すべては来年へ!!
頑張ろうカマタマーレ讃岐!
[ 2011/12/11 19:39 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

おすすめ・・

神の一球 (講談社Birth)神の一球 (講談社Birth)
(2011/01/21)
七原 七典

商品詳細を見る


これから毎年恒例の契約更改シーズン??
当分、カマタマ公式HPの発表をけっこう心細い心境で待つしかない今の季節をどう過ごすべきか?と悩んだ私は、まあ秋の夜長(ほとんど冬ですけど)は読書でもと思って図書館へ「なんぞ読むものでも」と土曜日の午前中でかけたのです。

何気に入り口付近に並んでいた本の題名にちょこっと心惹かれて手にとって見ると・・・
「神の一球」
まあなんとも不思議なことに・・・・これってうちの住所じゃん??     

読んで頂ければお解かりいただけるとしか、今のところ書き様がないのですがまあいつかお話できればとは思いますが(たぶんすぐに書くとおもいますけど)、とにかく読んで見てね
当分の間はちょくちょくとこの話題を引っ張らないと
[ 2011/12/12 21:49 ] 神の一球 | TB(0) | CM(0)

来期

TN7_4542.jpg

TN7_4501.jpg

TN7_4591.jpg
とりあえず、
12月13日現在、来期について決まっていることは北野監督続投ということのみ!!
それでも幸先はよしということでしょうか?監督が決まらないことには何事も前に進まないでしょうから。
ただ
ほかはすべて白紙の状態



いいえ・・
彼等、鬼誠会の参戦も決定的!!ということでしょうし・・
IMG_4427.jpg

2011 佐川印刷 830

DSC_2080.jpg

早めの?12月26日?セレクションもこれまた幸先よし
・・新聞によれば、ホントは前途多難な旅立ちみたいなのですがすべてはポジティブに前向きにひとつずつ、着実にとにかく幸先の良い事を積み重ねて言って欲しいと願ってます。
[ 2011/12/13 21:14 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

カマタマの夢

DSC_1379.jpg
大人たちよ、子ども達の夢を壊すようなことがあってはならない・・・
DSC_1381.jpg
カマタマ本社よ、大人たちの夢をかなえて欲しい・・・

今やカマタマの夢はカマタマファンすべての夢、そして香川の夢!!

カマタマ公式HPの更新を固唾をのんで見守っている今日この頃いまだ朗報も悲しいお知らせも届いてはいない。この時期を乗り越えなければ2012カマタマーレ讃岐への希望を語ることはできない。
無責任ながら??早急に決めて早急に来季に向けて発進!!すべきだと願ってます。
来年こそはJへ!!
[ 2011/12/14 22:52 ] 2011 | TB(0) | CM(0)

契約満了

2011 simanami 055
契約満了選手の発表が、ついにカマタマ本社HPに・・・

カマタマ公式HPより抜粋!!


■田中 紳太朗(たなか しんたろう)選手
 背番号:16
 ポジション:MF
 生年月日:1990年5月15日
 身長/体重:177cm/65Kg
 出身:大阪府
 経歴:枚方FUJITAU-18-カマタマーレ讃岐
 2011シーズン出場記録<出場試合数/出場時間(分)/得点>
日本フットボールリーグ 0/0/0
天皇杯全日本サッカー選手権大会 1/21/0
コメント:三年間ありがとうございました。カマタマーレのこれからのますますの成功を願っています。

同様に私も紳ちゃんのこれからの成功を願ってますから
[ 2011/12/15 19:24 ] 田中紳太郎選手 | TB(0) | CM(2)

契約更改シーズン

TN7_4531.jpg


この時期になると非常に憂鬱な気分になる。
たぶんカマタマを応援し続けるかぎり
プロスポーツと言うものを応援するかぎり避けては通れない契約更改シーズン。
いままで我が香川にはプロスポーツ文化と言うものがなかったわけで、
要するに慣れていない
私はいったい何を応援しているのでしょうか?
ひと?もの?なまえ?
深く考えすぎるとどうにも結局、憂鬱と言うものにたどり着くしかないというか、まあ寂しい・・・

わかりやすく言えば、私がカマタマーレ讃岐の応援を始めた四年前のカマタマのメンバーと現在のメンバーとではほとんど違ってしまったと言うこと。結局の所残っているのは・・??3人?年々歳々入れ替わり続けるメンバーにそろそろ限界なのかも

はにかんでいる?そんな姿が印象的な相原央選手の引退に凹んでいるであろうカマ友を思うと
送る言葉はいつものように、さよならは別れの言葉じゃなくてまた会うまでの遠い約束

カマタマ公式HPより抜粋

■相原 央(あいはら なかば)選手
背番号:3
ポジション:DF
生年月日:1984年7月11日
身長/体重:177cm/72Kg
出身:神奈川県
経歴:日大藤沢高-静岡産大-カマタマーレ讃岐
2011シーズン出場記録<出場試合数/出場時間(分)/得点>
日本フットボールリーグ 2/151/0
天皇杯全日本サッカー選手権大会 1/89/0
コメント:今シーズンをもちまして退団することとなりました。カマタマーレ讃岐でサッカーが出来たのも応援して下さるサポーターの方々や様々な形でご支援していただいた方々がいらっしゃったからで、とても感謝しています。カマタマーレ讃岐での日々は、様々な事がありましたが、とても良い経験となりました。
5年間ありがとうございました。
天皇杯鳥取戦 029

徳島ミニ国体 514

7月18日生島メイン 351

天皇杯鳥取戦 618

天皇杯鳥取戦 343

TN7_3973.jpg
[ 2011/12/17 22:52 ] 相原 央 選手 | TB(0) | CM(0)

滝選手

画像1 124

画像1 069

画像1 016

■滝 裕徳(たき ひろのり)選手
背番号:19
ポジション:GK
生年月日:1986年6月7日
身長/体重:182cm/80Kg
出身:岡山県
経歴:東岡山工高-JAPANサッカーカレッジ-ファジアーノ岡山-ファジアーノ岡山ネクスト-カマタマーレ讃岐
2011シーズン出場記録<出場試合数/出場時間(分)/得点>
日本フットボールリーグ 0/0/0
天皇杯全日本サッカー選手権大会 0/0/0
コメント:短い間でしたが、お世話になりました。ここで得た様々な経験を今後の人生につなげていけるよう頑張ります。
一年間ありがとうございました。

カマタマ公式HPより抜粋↑

只今、4時間遅れでバルセロナVSサントス戦を見ながら書いてます。
今期かぎりでカマタマーレ讃岐を去ることになった滝選手

なんとも悲しいけれど、前向き、ポジティブな考え方の滝選手ゆえ大丈夫なんだろうねと思ってます。
きっといずれどこかで次節の彼の活躍の場に出会えるはずと信じてます。

前向き&ポジティブな考え方!と思えるのは二度ほど滝選手と呑む機会に恵まれたからなのですが、
是非とも来期の彼の活躍を見てみたいと、いずれであっても応援したいなとまるで奈々ママさんの心境なのです
常に前向きにポジティブな精神を忘れないでねと伝えたい今日この頃な私なのです。

頑張れ滝選手!!
[ 2011/12/18 23:04 ] 滝 裕徳選手 | TB(0) | CM(0)

水戸黄門終了

8月7日 017
悲しい・・非常に寂しい・・
私は時代劇めっちゃだい好き人間なのです。

水戸黄門!!42年の歴史に幕

我が香川(東半分)は江戸時代、水戸徳川家連枝 讃岐高松藩でした。
でしたと言っても私はその当時まだ生まれていませんから讃岐松平高松藩だったそうですというのが正解。

水戸黄門様のお兄様が讃岐高松藩初代藩主。二代目が水戸黄門様のご長男と言うのは非常に有名な話。

我が香川にめっちゃ縁のある水戸黄門。必ずと言っていいほど水戸黄門様は番組の中で讃岐高松藩の息子さんに会いに来てました

番組が打ち切りなんてなんとも残念。
わたしゃ本当に悲しい




[ 2011/12/19 21:10 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(4)

鈴木祐輔選手退団

画像1 959
非常に残念です。
私の独断と偏見に満ちた今年の総括の中で
鈴木選手こそが我がカマタマーレ讃岐の勝利の女神ではなかったのか?と確信に似た感想を持っております。
まあ、女神?ちょっとばかり表現に難もありますがその根拠として・・・

我がカマタマーレは7月9日横河武蔵野FC戦までは、まさに絶好調でした。
快進撃!!向かう所ほとんど敵なしの状態でした。

ところが7月17日1-2で敗れたMIOびわこ草津戦以降いきなりの4連敗その後はご存知のとおり

この7月9日から7月17日の間にいったい何があったのか、鈴木選手の怪我での離脱なのです。
我がカマタマーレ讃岐はここを境に勝利の女神に見はなされてしまったという私の見解はあながち間違いではないのでは

IMG_0743.jpg

2011 秋田戦 389
今年度、ポスター製作過程でお世話になったのは鈴木選手のこの切抜き画像でした↓
2011 金沢戦用1のコピー

2のコピー

カマタマ本社の契約更改に対して、一々物申すつもりはまったくございませんが、まさか勝利の女神を手放すなんて残念です。

カマタマ公式HPより抜粋

■鈴木祐輔(すずき ゆうすけ)選手
背番号:20
ポジション:DF
生年月日:1982年5月19日
身長/体重:175 cm/72Kg
出身:埼玉県
経歴: 武南高-駒澤大-ロッソ熊本/ロアッソ熊本-AC長野パルセイロ-町田ゼルビア-カマタマーレ讃岐
2011シーズン出場記録<出場試合数/出場時間(分)/得点>
日本フットボールリーグ 12/800/0
天皇杯全日本サッカー選手権大会 2/180/0
コメント:今季で退団することが決まり、今思うことは、共に戦った仲間たち、そして応援して下さったファン・サポーターの皆さんに対する感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。一年という短い期間でしたが、J昇格という目標のもと過ごした時間は、また一つ自分をステップアップさせてくれた有意義な時間だったと思います。
一年間、本当にありがとうございました。
[ 2011/12/20 21:05 ] 鈴木祐輔選手 | TB(0) | CM(0)

キャプテン下松退団の知らせ・・

IMG_6096.jpg





■下松 裕(くだまつ ゆたか)選手
 背番号:8
 ポジション:DF
 生年月日:1980年9月5日
 身長/体重:178cm/70Kg
 出身:大阪府
 経歴:近畿大付属高-近畿大-アイン食品-バンディオンセ神戸-ガイナ―レ鳥取-バンディオンセ加古川-カマタマーレ讃岐

2011シーズン出場記録<出場試合数/出場時間(分)/得点>
 日本フットボールリーグ 22/1,297/1
 天皇杯全日本サッカー選手権大会 1/5/0

コメント:3年間ありがとうございました。カマタマーレ讃岐でJFL昇格を経験でき1年間JFLで戦えた事は幸せでした。3年間で出会ったチームメイト、ファン、サポーターの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


↑カマタマ公式HPより抜粋


人間万事塞翁が馬。去りゆくことはもちろん悲しいけれど、その事が彼にとってマイナスばかりでは決してないことを祈りながら、要するに私は悲しく寂しいけれど、彼にとっては新たな旅立ちの門出なのでしょう。

それでも、私には当分、心の整理も写真の整理もつきそうにありませんが取り急ぎ・・


[ 2011/12/22 23:36 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(0)

アイスフェローズ

2011 11月アイスフェローズ 328
本日はカマタマ2011最終日!!
カマタマの選手達の雄姿をしっかりとこの目に焼き付けておきたかったけれど
午前中はインターネットのケーブル更新工事のため家にてカンヅメ
残念無念。私も選手達と握手したかったし・・・

夕刻、カマタマ祝勝会?の飲み会で知り合えた『山ちゃん』の応援に白山へ
寒かった!!足元はきっちり二枚履きの靴下で固めたはずなのにスケート場はやっぱり寒かった。
次回は三枚履きか?それとも

スポーツ観戦!!友たちと一喜一憂できる楽しさ(6歳と8歳と9歳?)歳の差なんて関係ない友たちと、共にゴ~~~ルの喜び!
気楽にブーイングできる楽しさまた是非とも
2011 11月アイスフェローズ 403
今回は応援に専念したため前回の画像です。
2011 11月アイスフェローズ 423
[ 2011/12/23 23:10 ] 香川アイスフェローズ | TB(0) | CM(0)

キャプテン下松退団2

IMG_0313.jpg

2011 ロック 069

IMG_3575.jpg

2011 沖縄戦 606

2011 kamatama 初戦2 195

2011 kamatama 初戦2 223

IMG_3572.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4026.jpg


いまだ、心の整理はつきそうにもありませんが、写真の整理を粛々と行っております。
整理と言ってもPCの中から見つけた下松選手の画像を並べただけですけど

昨日、スケート場にて偶然?熱烈下松ファンの美しい女性に出会いました。
非常にショックを受けている!と言うのが一目瞭然で「どうしたの?ぎっくり腰の再発
などと言うふざけた挨拶をしようもんなら氷のリンクに叩きつけられそうだから、なるべく気持ちを逆撫でしないように、気をつけながら会話しました。もはやこの期に及んではカマタマの応援などに行く気!!気力がないと。心が完全に折れてましたなんともなぐさめる言葉が見つからない

キャプテン下松を一言で表現するならば
「ナイスガイ」頼りがいのある男。カマタマの支柱大黒柱、。要(かなめ)だったのではないでしょうか。


私だって今後、吉澤選手に神崎選手に家木選手がカマタマからいなくなってしまったら、たぶん応援に行かないかもしれないひょっとしたら、たまに岡本選手の活躍を見に行くかもしれないけど

いずれにせよ、冷え込んでいるクリスマスイブ焼酎のお湯割りでも飲んで早めに・・・
明日に向けて立ち上がる準備をしないとね


IMG_0657.jpg
[ 2011/12/24 19:28 ] 下松裕選手背番号8 | TB(0) | CM(0)

羽中田前カマタマーレ讃岐監督

生島練習冬 200
本日天気晴朗なれども波(浪)高し
坂の上の雲を読んだのは確か高校を卒業した年であったでしょうか?
何もかもが全部なつかしい・・・

降る雪や明治は遠くになりにけり

最後の好古の臨終のシーンのメークのこりように妥協を許さぬ国営放送の魂を垣間見た
名作だと思います。見てよかった


さて画像は2008-2009カマタマーレ讃岐の監督だった羽中田昌氏
本日、カマ友からのメールで
奈良クラブの監督に就任したことを知りました。
早速奈良クラブのHPを見てみるとKSL(関西サッカーリーグ)に参戦中。
KSLといえば、バンディオンセやアインや三洋洲本等の強豪ひしめく非常に厳しい地域リーグ
まあ来期の試合云々はさておき、とにかくとりあえず現場復帰の報に接し非常にうれしいということ

う~ん?奈良ですか・・小学校の修学旅行で天平ホテルに泊まったきり??ドリームランドに行ったのはその前後どちらだったのかあまりに古い記憶で不明瞭ですが、近鉄奈良線?今から奈良行きのシュミレーションなどしつつ
応援の準備をしないと

[ 2011/12/25 21:18 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(0)

祝・羽中田昌氏奈良クラブ監督就任

ヴォルティス2009初戦 096


全国3万の讃岐のタヌキファンの皆様にお願いです。
ひょっとしたら全国3人程度の勘違いかもしれませんがとにかく
羽中田監督の応援に馳せ参じる時は是非とも一緒に行きましょうね

カマタマファンの端くれとして、今までにカマタマーレ讃岐に関わってきた選手コーチ監督&スタッフさんの動向というのか現在と言うのか将来とも言うのでしょうか非常に気になるところ。
元気にやっているんでしょうかと心配なんぞもしながら、けっこうほとんどが消息不明?
消息不明と言うのは失礼な言い方?私の耳に入ってきませんから、知らない、わからない。
彼等、元カマタマ戦士はどこかできっと元気に前向きに頑張っていることを信じながらも
出来れば「○○選手は○○で先生になったよ』とか「○○さんと結婚したみたい」とか「実家のすし屋さんをついだみたい」とか聞こえてこんかなぁ~と願ってます・・・
要するに少々ミーハー的なファンでもあるのですが心配なのです

その最たるものが、羽中田監督の動向だったわけで、奈良クラブの監督としての現場復帰の知らせはめっちゃうれしかった。ただ、親心と言うのか老婆心とでも(ちょっと違うけれども)言うのか奈良クラブってどんな環境でどのような処遇なのでしょうかとか奈良県民の皆様にちゃんと受け入れてもらえるのでしょうかなどと、余計なことも考えているわけで少々複雑でもあります。
 

画像は三年前の徳島ヴォルティスとの練習試合後、当時の監督さん同士のツーショット。
けっこうお気に入りの写真。

なんと言うのか、羽中田ファンとして羽中田監督に対してりスペクトの念を持って接してくれたり大事にしていただける方のことも好きになるねと思えた画像なのです。
とにかく羽中田監督を招聘していただいた奈良クラブに感謝
[ 2011/12/25 22:11 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(0)

セレクションを見に・・

紅葉12 010
カマタマーレ讃岐セレクションを見学に生島へ行ってまいりました。
前の職場への年末の挨拶と来期へのお願いを兼ねて

画像は本日の一次審査と二次審査の間の県営生島サッカーラグビー場

見た感想を讃岐弁で述べさせていただくなら、「なんちゃわからんがな・・」
サッカー素人の私の正直な感想。
もっと正直に言うならば寒すぎて見学は無理

冬12 021

近所のペンタゴンでカメ友に昼食をおごっていただきその後早々に高松築港~庵治経由で帰りました
冬12 052

冬12 081
[ 2011/12/26 20:38 ] 2011 | TB(0) | CM(2)

紅葉12 076

紅葉12 057

紅葉12 095

紅葉12 099
[ 2011/12/30 11:20 ] 写真感 | TB(0) | CM(0)