

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

TN7_3484のコピー
今年は良い年でありますように
[ 2012/01/01 12:07 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

選択

新春 132


人生は選択の連続である。
スポーツをする子どもが二人も家にいたなら主婦は洗濯の連続である。
選択と洗濯?おやじなギャグだけど汚れてしまった物を美しくよみがえらせる作業こそ今の私の人生においての選択なのである。説明するのが面倒くさいのでこの話はここまでにさせていただきますが私も悩んでいる。けっこう重要な事柄からほんの些細なことまで。

本日二時よりテレビでバレーを見るのかサッカーに絞り込むべきなのか?
どっちも見たらいいじゃんと言う選択肢はない!!一分一秒一瞬を見逃したらあとで後悔するから。もちろん三点差以上開いたらチャンネルを変えるかもしれないけれど、選んだのはサッカー!
どちらを応援するべきか?市立船橋か四日市中央工なのか?
セットの市船かツートップの四日市中央工か?
17番国吉VS10番和泉!決勝戦出場停止の国吉への注目度

どうにも負けたほうに思い入れと言うのか応援してしまう。そういうものなのでしょうか?
昨日は大竹VS鍋谷に感動した私!春高女子バレーですけど
画像から・・どちらを飲むのか?そんな些細なことでさえ、すべて人生は選択の連続。
今年一年再びカマタマーレ讃岐を応援すべきか否か?本当に人生はすべて選択で成り立っている。

[ 2012/01/09 16:04 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

初撮り?

新春 039

新春 129

新春 128


新春 048

NHKスペシャルで「最高峰エベレスト」をみました。
360度パノラマ、トップオブワールドからの絶景に感化されてせめて270度一大瀬戸内海パノラマを写しに長崎の鼻へ久しぶりの外出・・

「天気わるっ・・
晴れた日に再度挑戦しますけど
年末より風邪ひきのため、ほとんど外出もせずお酒も飲まずお餅も食べず、ずっと臥せっておりましたゆえ、いまだ体力が戻ってきてないしまあなんとも情けないほどの回復力のなさに、ただただ涙きつかった辛かった寝すぎで腰も痛かったなぜか?よかったのは食欲がなかったために痩せたことくらい現在必死にリバウンド中

明日から仕事始めのカマタマ本社?別に真似してないけれども・・
[ 2012/01/09 21:11 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

祈願

新春 135
ほんの少し外出しただけなのに風邪がぶり返って参りました。
まあなんともありがたいこっちゃ神が試練を与えたもうてくださるのか??

今年はだんだんと良くなる運勢なのかも
[ 2012/01/10 19:49 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

写欲

DSC_1080.jpg
食欲とかはいまだに回復していないけれども
写欲だけは出てきたみたい。

今撮りたいのは、香川の夏!!寒いのは当分いやだから讃岐の夏!を撮りたい。
冬よりも夏がいいね

カマタマの一月のスケジュールが発表されてました。
私の一月の予定は、カマタマボランティアの新年会になんとか元気になって参加すること
しかしながら失った体力と気力を取り戻すにはけっこう時間がかかりそう

画像は栗林公園のお気に入りの一枚。
暖かくなったらまた撮りに行きます

冬則龍潜 夏則鳳挙・・・龍と鳳をタヌキに変えて・・時が来るまでじっと耐え忍ぼうと解釈してます。
けっこう有名な相撲の立行司さんの軍配に書かれているとされる言葉。
ようやく頭角を現し始めた小豆島出身の力士に注目してます只今序二段。
早く十両まで駆け上がって欲しいもの・・
ちょこっと顔が濃いかも
[ 2012/01/11 22:19 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

新春22 010

新春22 006

新春22 019

新春22 023
[ 2012/01/15 20:34 ] 写真感 | TB(0) | CM(0)

新春22 004



体調があまり良くありません。具体的に症状を列挙すると・・
まず頭が痛い。体がだるい。夜中に熱が出る。ついでに汗がめっちゃでて
一番いやなのは咳が出ること。コンコン!!隣のうるさい犬の鳴き声よりも今の段階では眠れない原因

それでもようやくナントカよくなりそうな気配
昨日は熱が出なかったし。
点滴のあとちょこっと写真撮りに行けたし

今回の風邪を記録に書きとどめておかねばと・・・結局、なんでひいてしまったのか原因をしっかりと究明しておかないと、またひいてしまうのは嫌じゃと必死に振り返っていたらまた汗が・・・

新春22 013

新春22 060

新春22 033
画像は四国村にて
[ 2012/01/15 22:57 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

カマタマーレの観客動員などを考える会発足?

IMG_3716.jpg
お疲れ様です。

この度、サポーターさんや鬼誠会さんなどいろいろな方が集まって、カマタマーレの観客動員などを考える会を立ち上げることになりました。

動員企画の提案・実施だけでなく、スタジアムでの雰囲気づくりやリピーター確保についてなど広く話し合いたいと思います。

様々な立場・考えの方が集まるのでどんな流れの会になるかは分かりませんが、建設的に意見交換ができればと思っています。


日時:1月22日(日) 10時~
場所:鬼無コミュニティセンター和室
(駐車場は隣接のJAも使用可)


ぜひご参加ください。また、ブログでも告知いただければ有難いです。
宜しくお願いします。


↑本日届いたカマ友からのメールです。
カマ友??ボランティアスタッフで知り合った友だからボラ友?

いい案じゃないかい?むしろ遅すぎた感もあるけれども、ひょっとしたらちょうどいいタイミングなのかもしれない。ようやく現実的に動き出したねそんな感じです。

こんな私にも建設的?かどうか疑問多々ではありますがけっこう意見or提案もあります。
ただ当日参加できるかどうか、今の私の健康状態だと微妙
せめて私の珠玉の提案?だけでも鬼無へと届けなければと

大切なのは、まずは何のしがらみもない自由ないろんな意見を吸収することだと思います。
決してそれは無理だからとかあほらしいからと門前払いしないこと。
あとでいくらでも精査することは可能なんだから、まずはすべての意見を受け付けることから始めるべきだと思います。

たとえば・・・スタジアムの雰囲気作りに対しての提案として

「社長を筆頭に会長、理事が12番のユニホームを着てサポーターの先頭で10分以上の旗振りをする!!」


それって雰囲気よくなるの?そんな疑問はのちのち精査することにしてまずは受け付けてみようじゃないか?私の瞼の裏には「あのお三方」が試合途中にサポーターの前に現れて旗を振り出す光景が浮かぶのです面白そうでしょ!!楽しいそうだね!とかね。

他には、以前にカマ友が

「ボランティアスタッフに一人十枚ほどのボランティアスタッフからもらったとわかる無料入場券を渡して観客動員数アップを図る」

「これって一石二鳥だよね、。ボランティアに参加したら十枚の無料入場券がもらえるからと言うのでボランティアさんが増えるかもしれないし、ボランティアさんが手渡す無料入場券なら高い確率で見に来てくれそう(渡す人を来てくれそうな人で選ぶだろうから」
と言う提案をしてたけれども、私的には

「ボランティアスタッフに一人十枚ほどの前後一時間ボランティアが率先的に可能な?(日本語がおかしいけれど)特典つき?無料入場券を押し付ける」

と言う提案はいかがなものでしょうか??
前後と言うのは前なら会場一時間前に来て会場内の椅子を拭ける!というのもで、後なら試合終了後一時間の清掃活動に参加できる!!というものこれは非常にふざけているみたいですが、真面目な話ボランティアと言うよりも何か少しでもカマタマのお手伝いが出来ればというファンの方はけっこういるみたいな・・・気がするからもちろん「拭ける!」とか「参加できる!!」と言う表現は「拭くのをお手伝いしていただけませんか?』「参加していただければ非常に助かります」なのですけど

いろんな意見があっていいんじゃないかい!
たとえ無責任すぎる意見だとしても、将来的に何かのヒントになる可能性もあるだろうし、当日参加できないけれどもこんな意見もあるよと言う方はカマタマ本社の誰にでもけっこうですから伝えていただければきっと届くはず!・・・今回の集まりがカマタマ本社公認なのか黙認なのかまったくの無関係なのかは現況の私ではまったくわかりませんから私には質問しないでね

[ 2012/01/16 22:42 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

カマタマーレ讃岐をもっと素晴らしいクラブにするために・・

TN7_3412.jpg


↓某カマサポさんのブログより抜粋

約二ヶ月で、2012JFLが開幕します。
今シーズンこそ絶対にJFLを制しJリーグへ昇格への目標を達成しなければなりません。
そこで、カマタマーレ讃岐をもっと素晴らしいクラブにするために、ファン、ボランティア、サポーター、みんなで語り合いませんか?
日時:1月22日(日)午前10時~
場所:鬼無コミュニティセンター(和室)
当日は、より多くの方に参加頂き、有意義な話合いが出来ればと思います。
皆さんの参加をお待ちしています。
色々な方のお話を聞きたいので、どしどし参加して下さいね。
今回を第一回として、継続的な集まりにできればと思います。
駐車場は、コミュニティセンター以外にもJAさんの駐車場が利用可能です。
では、当日お会いしましょう。


画像は?今回の件とは関係ないとは思いますがシーズン中にわざわざ写真を撮らせていただいた上に、「この写真、ブログに使わせていただいてもいいですか?」と許可まで取ったのに載せるタイミングがなかったもの
カマタマの募金をしていただいているところなのですがバックの抽選会場のイメージが強すぎて

さて、4年前にカマタマーレ讃岐ボランティアスタッフ・第一回目の研修?時に
写真とブログを通じて香川を盛り上げていければと、のたまわった私。
写真を撮るくらいしか能のなかったサッカー素人の私も、すでに4年の歳月を経て・・・
「いやぁ~サッカーは奥が深いね」ようやくそんなレベルまで??に到達


「カマタマーレ讃岐をもっと素晴らしいクラブにするために」・・・語り合いませんか。

私が受け取ったメールは

「動員企画の提案・実施だけでなく、スタジアムでの雰囲気づくりやリピーター確保についてなど」広く話し合いたいと思います。

サポーターとボランティアスタッフ
立場が違えば見方・意見も当然違ってくるはず。

確かサポーターさん達は昨年ホームページを作成すると表明してたはず。
もう出来たのでしょうか?そんなHPとかでは話し合いの場とか意見交換の場とか出来たりするのでしょうか?
非常に楽しみにしてますが・・・


さてさて、今回のこの集まりはカマタマ本社とは別路線なのでしょうか?それとも?
そんな質問から、不明な所をまずはお伺いしに1月22日鬼無のコミュニティーに出かけてみるものいいかも。



ふと思いついた提案
今回、初めての会合。そんな場で発言するのはけっこう勇気のいるもの。
せっかく意見を持ち寄ってくださった方の中でひょっとしたら発言できずに帰ってしまわれる方もいるかもしない。そんなもったいないことのないように入り口、入場の際に、昨年、カマタマ本社がボランティアスタッフの活動でも行っていた「気がついた点及び反省点、今後の活動においての意見ならびに提案』があればお書きくださいと配布していた用紙みたいな類似の「課題点、意見、提案、質問」等のアンケート用紙をあらかじめお配りして先に書いてもらうと言う提案
有意義な時間を過ごすためのひとつの提案と言うけっこう真面目に考えているよと言うメッセージ

飲み会(祝勝会)ではいつも「どうしてカマタマにはまってしまったの?」と言う質問をしてましたが、
人それぞれはまり方と言うものも違っていて、今後カマタマーレ讃岐のファン拡大のためにはけっこう重要な質問&参考になるのではと思っていたこと。只今頭の中は支離滅裂ですがせめて22日までにはしっかりまとめて・・・

[ 2012/01/17 21:33 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

新春22 083


新春22 084
どちらでしょうか?
人生は選択の連続。
正直ほとんど迷うことのない、いい加減な性格なので
もう少し真剣に悩んだりしましょうねと言う戒めなのです。

こだわりこそが今年のテーマ
いっさいの妥協を許さない!そんな人間に私はなりたい・・のか?

[ 2012/01/19 22:16 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

新春22 097
毎年栗林公園と四国村の年間パスポートを購入してます。
今日で四国村の有効期限が・・・
先ほど私なりの四国村に対しての、こんな所が足りないんじゃないだろうか。もっとこうした方が良いんじゃないでしょうかなどと、いわゆる提言・・ふうなもの(いちゃもんではありません、純粋な希望)を書いていたのですが、何故だか突然せっかく長々と書いたものが消えてしまって、これって神の啓示?なのでしょうかと恐れおののいて結局再度書くのを断念と言うか今一度最初から打ち直すだけの情熱?がないというのか、要するに違う文章を書いてます。
何をするにもけっこう「やる気」、いわゆる情熱と言うものは必要不可欠なもので、私の中ではある量を超さないと動き出す気がしないみたいで、何より情熱は使えば使うほど、ものによっては減ったり増えたりするものだとなんだかワケの分からないことを大寒前のコタツの中で考えながら書いてます。
新春22 130
[ 2012/01/21 09:21 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

リンク集作成

新春222 003
昨日は、アイスフェローズの試合を白山まで、コトデンに乗ってコトコトと出かけてまいりました。
電車の中でとても美しいカナダの女性に見とれていたら、彼女もまたアイスフェローズの観戦に・・
まあそれ以上でもそれ以下でもない、ただそれだけの話なのですが、私の英会話力もあと少し駅前留学に励んで英語ペラッペラッになっていたなら、ひょっとしたらロマンスも生まれたんじゃないだろうかと後悔しつつ、友人達とホッケー観戦後、打ち上げ(新年会)に。
年末よりひいていた風邪は夜中に多少コンコンとキツネが出没するくらいでなんとかようやく、治ってきたみたいでやっぱりお酒の会は楽しいねと至福のひと時

久しぶりにお酒を飲んだものですから、久しぶりに二日酔い
それでも本日はカマタマーレ讃岐の観客動員数増を考える会?に参加。
会の感想を一言で言えば・・・一言では言えないから「今回はまずは顔見せ」そんな感じです。

会の中で、「ブログ等でカマタマーレ讃岐を盛り上げていきたい」と述べた私。まあ非常に説明不足ではあったねと反省しつつも、何か具体的に前進したかったと言うことで、カマタマーレ讃岐に関してのブログ等をやってる仲間達とのコミュニケーションズ?的リンクの拡大を地道に進めて、もう少しカマタマーレ讃岐で盛り上がりたい!盛り上がれるんじゃないだろうか?そんな感じで来週中をめどに、このブログのリンクの整理整頓をするつもり。

カマタマーレ讃岐公式HPのリンク等もすでにリンク切れだったり不明だったりするものの改善を要求するためまずは自分の所から刷新していく予定!!あくまで予定!








[ 2012/01/22 21:15 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

リンク集作成の第一歩

2011 ロック 457

カマタマーレ讃岐の明日を考える会(名称がまだ決まっておりませんので勝手に)に参加した私は、正直な所「チラシ配り」が苦手なのです。さすがに恥ずかしい・・非常に申し訳ないのですがたぶん参加しそうにないので、それならばナントカ私にもできる貢献をと、常々訴えかけているインターネットと写真でカマタマーレ讃岐を盛り上げたいとの非常にぶれない思い込みを真正面に打ち出して盾とした言い訳なのです。チラシ配り、たぶんめっちゃ勇気がいるはずなのに、がんばっているサポの方やお手伝いしているファンの方々の奮闘ぶりを見て心より皆様をりスペクトしている讃岐のタヌキなのです

さてブログ等でカマタマーレ讃岐を盛り上げていくために
「ブログやフェイスブックやツイッターでカマタマーレ讃岐を盛り上げ隊」(仮称)を組織化して・・・
どうしよう?
あまり大げさにというか深くは考えていないわけで、とにかくとりあえずインターネットと写真でカマタマーレ讃岐を盛り上げていければ、それでよし。
盛り上がらなかったらどうしよう?

まあその時はその時に考えることにしてまずはこのブログの右端のリンクにカマタマーレ讃岐関連のブログ等のリンクを片っ端から貼り付けようかなと第一歩



↓とにかくとりあえず一度はご覧いただいて?訪れていただいてカマタマーレ讃岐の開幕に備えていただきたいと願います。もちろんシーズンもまだ始まっていないこの時期、盛り上がりには少々かけますが徐々に・・・
せめて3月11日の開幕にはあらかた完成させねば!!させよう!・・できるかな?


イノモトさんのフェイスブック
https://www.facebook.com/kamatamare.sanuki

カマタマーレ讃岐を応援しています
http://pooh525.wordpress.com







[ 2012/01/23 19:35 ] 2012 | TB(0) | CM(8)

所信表明

DSC_0717.jpg


とある仲良し?ブロガーさんの記事に
「人生は選択の連続」
と書いてあった。


とカマタマーレ讃岐を応援するようになってから友人となれた(カマタマーレ讃岐の友達)
「カマ友」のブログを見て。あのね「?マーク」はいらないでしょうと一人つっこみ
うれしいね。今後とも仲良くしてねと。

私の今年の選択としてまずは一番に
「今年もカマタマーレ讃岐を応援するのか?しないのか?」
二者択一の選択も「応援する」と言うことに決定。
次にそれではどのように応援するのか?
ファンとして?サポーターとして?ボランティアスタッフとして?それともまさかの社員として・・

選択肢をいろいろと広げればきりが無いけれど、

(社員として?は)
まず先日来(せんじつらい)、募集のあったカマタマーレ讃岐営業部長??等社員応募の締め切りに間に合わず(風邪をひいていて面接に行けず・・・)とその前に書類審査前の事前予備審査で名前だけで落とされそうなので断念私にバリバリの営業の才能があったならご奉公できたものを

(ファンとして?サポーターとして?は)
ファンとサポーターの違いを明確に表現できそうにも無いし、私の中ではホントは非常に明確に勝手に線引きしているのですけど。奥が深そうなので、今は触れないことにして。

けっきょくの所ボランティアスタッフとして参加するのか?しないのか?という選択肢。
するという選択ならば昨年同様に毎回欠かさず一生懸命に参加するのか?今年は少しばかり家族サービスに重きを置いて半分くらいにとどめるのか?それとも気楽に朝起きて気が向いたらでかけていくのか?

参加しないと言うのならバックスタンドで応援するのかS席から応援すべきなのか、はたまた家でビール片手にケーブルテレビを見ながら応援したりするのか?

来るべき開幕の日までに選択しておかなければならないことはけっこうあるわけなのです。
まあほとんど方向性としては決まっているのですが、表明すべきはいつなのかと言う重大事
たぶん誰も興味を示さないでしょうけれども、まずは所信表明!!
正月風邪で寝込んでいたらから、せっかくの節目に今年の目標とか願いとか祈りとかをきっちりはっきりと決めることができずに、気がついたらなんと来週はもう2月!!はやっ
                                       ・・・つづく



[ 2012/01/26 20:33 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

リンク作成の第二歩

TN7_3436.jpg
自宅で必死に過去画像の探索にあたっていたら、宅配便がきました。昨年末に頼まれた画像を本腰を入れて探しだしたところにピンポーンと。某依頼人から「急ぎませんから」と言われてたから、ついそのままにしながらも気になっていたので、ようやく作業に入った矢先(もう少し待ってね)とこの場を借りてお詫びをば。
出てみると、佐川急便!!その胸に燦然と輝く佐川のロゴを見て思わず「敵じゃ」と身構えてしまった私。
乗り越えなければならない敵がそこにいる。それも目の前に・・・

確実に今年も立ちはだかるであろう2011JFL王者 SAGAWA SHIGA FC
まあ佐川急便のおっちゃんには罪はなし。笑顔で「ご苦労様です」とサインして小包をうけとりましたけど。
昨年2連敗したからと言って、決して卑屈になってはいけない。今年2連勝したらとりあえずチャラじゃないか。・・・ほとんど病気かもしれませんカマタマ病??


画像は昨年のSAGAWASHIGAFC戦カマタマホーム。着ぐるみと会社ぐるみ?での動員。羨ましい団結力


↓↓↓ラムネ少年のお父様から「(ブログやフェイスブックやツイッターでカマタマーレ讃岐を盛り上げ隊)にぜひ参加させてください。私にもできることは積極的に参加したいと思ってます。」と連絡をいただきました。ありがたいこっちゃどのように盛り上げていけばよいのかも含めて徐々に皆様と共にカマタマーレ讃岐の楽しみ方を模索していきたいと思います。



とあるサポーターへの追憶~カマタマーレ讃岐サポーター日記~
http://plaza.rakuten.co.jp/gaku1970/







[ 2012/01/28 07:31 ] リンク | TB(0) | CM(2)

小春日和

TN7_5189.jpg

新春22222 008


新春22222 006


宇多津9月21日 040


新春22222 009


1月29日(日曜日)本日の四国新聞18面アローズ地元初勝利の記事の中にカマタマーレ讃岐北野誠監督のコメント発見。「(僕が来れば)勝つでしょ。これで波に乗るし同じスポーツファンとしてもうれしい限り」
私事で恐縮ですが、昨年、私が唯一観戦したカマタマアウェーのMIO戦は1-2で惜敗。帰りの車中は暗かった辛かった。行きは楽しかったのに帰りは楽しくなかったもしもあの時、勝っていたなら私の昨年のアウェー参戦数は少なくとも3~4試合は増えていたはず。

応援するチームが勝つのはうれしい。「負けても応援するのがサポーターじゃないの」と諭されても、わたしゃめっちゃお気楽ファンだから考えれば昨年後半から我がカマタマーレ讃岐は9試合勝ちなし。開幕にはすべてを払拭する完勝を期待している。今年の進化したカマタマーレ讃岐に期待して、今日の尽誠学園との練習試合を見に行きました。感想は「温かかった。風もなくまさに小春日和。最高のサッカー観戦日和。石田選手の怒涛のハットトリックも見ることが出来たし。吉澤選手のゴールも見れたし「アンドー」と呼ばれていた初めて見る選手の気持ちのよいヘディングシュートも見れたし、美しい瀬戸内海も堪能できたし。今日はとてもいい日でした。幸先は良さそうです。」

画像は本日の宇多津から見た瀬戸内海(一枚だけ昨年の画像・・さて?)
[ 2012/01/29 17:54 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

楽しみ方・・・

DSC_0773.jpg
ここ最近サッカー観戦の楽しみ方が少々変化してきたような・・気がしてます。
ゴールシーンをもちろん期待してますが、めったやたらとないものだからパスの方へと楽しみ方を移行中!
スルーパスなんかは最高なのですがこれまたけっこうと言うかあまりお目にかかれない。たまに?確か昨年の町田戦では絶妙のスルーパスもあったはずなのですが、スルーパス最大の天敵?線審に阻まれて没審判をも欺いたはずの絶妙なるスルーパス。実際の所はオフサイド監視用のスロービデオ再生(あったらいいのに)を確認したわけではないので不確かな私の暴論と言うことなのでしょうけれども。とにかくゴールも良いけどパスに観点を置いてのサッカー観戦に、はまってきてます。なんと言うのか私のサッカー観戦レベル?も着実にオタク域に突入してきたんじゃないかと個人的に喜んでいる次第なのです。で!画像は非常に個人的にファンとしての欲目を持って期待している吉澤-西野両選手の壁パスなのです。
DSC_0774.jpg

私も随分とプチサッカー通になったものだねぇ~と今年度のカマタマーレ讃岐のサッカー観戦の楽しみ方をいろいろと(考えて?試行錯誤中)楽しんでいるところわたしも開幕を心待ちにしているファンの一人ですから。開幕まであと40日?ながっ・・
[ 2012/01/30 23:19 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)