早朝

新春222222 104
昨日まだ夜も開け切らぬ間にサンポートへと出かけ撮ってきた画像です。
新春222222 012

新春222222 006

新春222222 048

新春222222 039
今年から?2万トン級の岸壁は5万トン級へと増築(延長)され、記念お祝いイベントの一環として、ついに日本最大の豪華客船飛鳥Ⅱがやって来るらしい今からめっちゃ楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2012/02/01 20:54 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

徐々に・・

新春222222 067

新春222222 066
だいたい、この時期にカマタマーレ讃岐の話題で盛り上がるには、少しばかり無理があるように思います。
寒すぎ・・明日の練習試合も暖かければなんとか無理をしてでも見に行きたいとあがいてみるのですが
さすがに、年末のセレクションからの風邪の悪夢が脳裏をよぎって今回は断念

公式戦が始まったら、本格的に稼動すべくネットワークを徐々に広げていくつもりで、それこそ徐々にボチボチとほとんど密かに?頑張ってますから


画像は近所の川。前から撮らしてくれたら
[ 2012/02/02 23:19 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

開幕までに・・・

TN7_5452.jpg


「ブログやフェイスブックやツイッターでカマタマーレ讃岐を盛り上げ隊」(仮称)
試行錯誤中です。まだ試行中!いうなればプロトタイプ?
プレオープンに向けてとりあえず、まずはあと2~3人ほど参加していただいて開幕に間に合わそうと画策中なのです。
それぞれがぞれぞれのブログ等でカマタマ開幕に向けての熱き思い!&試合後の感想などPC上で語り合えたなら・・・語り合うと言うのにはちょっと語弊。
各々がそれぞれ勝手に思いのたけを述べるだけでなんだか楽しそうだし、見てみたい。
いろんな角度のいろんな見かた考え方思いをもっと知りたい。ひょっとしたら共鳴できる事柄もあったりしたら盛り上がれそう・・・な気がしています。



さて、開幕までにしておきたいこと しておかなければならないこと。
まず新しく入ってきた選手の名前・プロフィール等を覚えておくこと。
これはけっこう大事なこと・・だと勝手に思っているのでこの冬一番の寒さの中、「また来てしまった丸亀の夜」みたいなCMをふと思い出してしまった生島サッカー場へ寒いから行かないつもりだったのについ見たくなって行ってしまいました。私ってただのバカ同様のバカ?が5~6人私の文章めっちゃ変??

四国新聞の記者さんも来ていたから、どんな記事を書くのだろうと
翌日の新聞を非常に楽しみして。で今朝の記事。「活躍光る新戦力」DF堀河選手をピックアップ。
見るレベル立場が違うと当然感じる内容が違ってくる所がサッカー観戦の醍醐味?のひとつだと私は思ってます。

「ほう~そんなふうにみえたのね」ホントは試合後飲み会で語り合いたいのが本音ですが、今年はそう何度も飲み会があるのかないのか分からない!!だからこそのパソコン上での
「ブログやフェイスブックやツイッターでカマタマーレ讃岐を盛り上げ隊」(仮称)

今回の練習試合で私が感じたこと。
当たり前でしょうが?先日の相手とはレベルが違う。高校生と大学生の違い?関西学院大学ってけっこう強かったんじゃないでしょうか?今年の今の時点でもカマタマは決して弱くはないはず!勝敗はさておき、関西学院大学のレベルはよく分かりませんが、弱い大学だったらカマタマのレベルは
となるみたいな感じでした。またひとつ上のレベルのチームとの練習試合も見てみたい気になりました。
次は8日の春野鳥取ガイナーレ戦??行きたい見たい楽しみたい!!けど・・・




[ 2012/02/04 15:13 ] 2012 | TB(0) | CM(8)

魅せるプレーに期待

DSC_1210.jpg

DSC_1047.jpg

DSC_1155.jpg

2011 kamatama 初戦 226

2011 kamatama 初戦 338


今年は勝ちにのみこだわって、一年を通じて活躍して欲しい選手の一人に彼がいる。
この「一年を通じて」と言う所を声を大にして叫びたい。祈りたい。お願いしたい。

カマタマーレ讃岐を応援し始めてからサッカー関係の本をけっこうなペースで読み漁ってます。
一月は6冊。今月はすでに3冊目。
その中の
「見ていて楽しい、魅せるプレーをしたい」
(2000年シドニーオリンピックグループリーグ初戦南アフリカ戦を控えた時のある選手の決意表明)
と書いてあるのを見て真っ先に思い浮べたのが「彼」である。まちがいなく今年も魅せてくれると信じてます。
今年はアンドレア選手の加入や石田選手の復活?などでゴールのバリエーションが増えそうな予感

↓画像は先日の関西学院大学戦でのゴールシーン
TN7_5367.jpg

TN7_5368.jpg




イノモトさんのフェイスブック
https://www.facebook.com/kamatamare.sanuki

カマタマーレ讃岐を応援しています
http://pooh525.wordpress.com

とあるサポーターへの追憶~カマタマーレ讃岐サポーター日記~
http://plaza.rakuten.co.jp/gaku1970/
[ 2012/02/05 00:51 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

お願い

TN7_5815.jpg

TN7_5814.jpg

                          ↑ 画像は生島のサッカー場に貼ってあったもの。


先ほど携帯にメールが届きましたので皆様に伝言させていただきます。
忠実にそのままコピペ


こんにちは。○○○です。
長文ですが、ご連絡します。


中村さんブログにもありますが、数日前に開幕ポスターができ上がりました。クラブから配布に協力してほしいとのことです。
近くのお店や会社などに貼っていただける方は、お手数ですが事務所まで取りに行ってください。どうしても行く時間がない方は○○○まで連絡ください。数日中に配達します。

なお、今後に活かすため、掲出に協力してくれたお店・会社をクラブ(info@kamatamare.jp)まで氏名とともにご連絡ください。

それから、役場・駅・銀行・郵便局・農協・公民館・コンビニについては住谷社長より各本部などに予め掲出のお願いをしていただきます。 その上で個別に配達が必要なようであれば、手分けして廻るようになります。その際はまたご協力をお願いします。


ちなみに、開幕戦が終われば全日程のポスターに貼り替え作業がありますので、併せてお願いします。

[ネットなどで盛り上げ隊]の皆様も告知協力をお願いします。内容は中村さんブログをご参照ください。

皆さん頑張りましょう。
1,000枚以上ありますので。。。


○○○




つづいて中村さんのブログより抜粋↓↓↓


ポスターは、目立つ場所ならどこに貼ってもOKです。

(当然、法的にダメとか無許可の場所はダメですよ)

知り合いのうどん屋さん、お店、会社、自宅の壁、どこでもOKです。

でも少しお願いが、ポスターを貼った場所をクラブに報告して下さい。

報告の方法は、カマタマーレ讃岐HPの【お問い合わせ】からメールを送って下さい。

行く前に訪問予定とは貼る場所や枚数をメールしてもOKですし、

取りに行った後にメールでもOKです。

少し面倒臭いですがよろしくお願いします。





それと、来週末くらいから開幕の集客に向けたチラシ配りを開始します。

場所や時間は、カマタマーレ讃岐HPで告知があると思います。

どうぞ、ご協力下さい。




私ももちろん協力させていただきます。
会社はたぶん別ルートと言うことでしょうから
知り合いのお店?出来るだけ目立つ所?人目につく所・・・?
いろいろと考えてみることにします。

とりあえず一枚は自宅の塀に貼ろうかなと考えております。駅前だからけっこう目立つかも

明日職場に行って、職場の方々の親戚知人友人等で、めだつところに貼らせてもらえそうな所があればお願いしてみようと思います。皆様も是非ともご協力を!!
[ 2012/02/05 17:41 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

予想

DSC_0987.jpg
この時期に、開幕のスタメンを予想してみる。
希望ではなくてあくまで完全に当てにいっている予想。

実際とどれだけ違うのか?予想外の誰が食い込んでくるのか?
たぶん私の予想はすべて当たっている・・・はずはないと思いますがこの時期のひとつの楽しみ方として密かに予想してます。西野選手はたぶん不動でしょう。それからGKは・・パス出しの○番は今が正念場!!DFは今の段階だと二人当確!。心配なのは・・・
現在練習試合を2試合観戦。
私の非常なまでの素人分析の予想を裏切って未知なる能力を発揮してレギュラーへと食い込んで欲しい選手が一人・・二人

そういえばひとつ言いたいこと。
某地方新聞の前日掲載のスタメン予想。
昨年一度だけ外してあとはすべて正解。
予告先発と言っても過言ではないくらいに。
大丈夫なのでしょうか?敵も見ているはず。
とりあえず今年はすべてに勝利のみを優先して・・・敵を欺くにはまずは味方から!!予想なんだから間違ってもいいはず。私の予想を採用したなら敵をあざむけそうな気がするのですが・・・
[ 2012/02/06 23:39 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

ボランティア考

DSC_3553.jpg

DSC_3562.jpg



↑フィールド内設営準備。
毎試合県内のいずれかの学校のサッカー部の生徒さん達がお手伝いに来てくれてます。
それぞれに大切な練習もあるだろうに無理を言って来ていただいているのだと思います。

彼らのお手伝いがなかったら・・・考えてみるだけでぞっとするからそれは考えないことにして
要するにここの所は引き続き無理を言ってお願いしてもらうと言うことでほんとうに、非常に助かっているという感謝の意をカマタマーレ讃岐本社の方には忘れずにお伝えいただくということで!!

さて

そんなこんな?と考えてみるとボランティアスタッフのメンバーが完全に足りない!と私も思う。
なんとかボランティアスタッフが増える方法を考えないと、と悩んでます。

私の携帯にも「今シーズンのボランティアミーティング開催」と言うメールが来ていますから、きっとその会でも話題に上るであろうボランティアスタッフ増員に向けての妙策を私なりに非常に真面目に考えてます。

具体的にはまず、今(昨年)ボランティアに参加していただいた方々の分析。そして友達作戦&ねずみ講作戦。
一人が二人ずつ連れて来る
あなたそれって真面目に考えてるのとまた叱られそうですが
万策が尽きている。まったくほとんど頭の中にいい案が浮かんでこない

ボランティアって楽しいよ!・・・楽しいのか?楽しかったのか?どこが楽しいのか?楽しいからやっているの?
わからない。
だからこその分析。いわゆるアンケート?あなたはなんでボランティアに参加しているのという質問を投げかけて返ってくる答えにひょっとしたら、けっこう貴重なヒントが隠されているかもしれない。

今現在、私の頭の中はほとんど真っ白といより空っぽだから、誰かいい案があったら教えてくださいとコの件に関しては他力本願なのです。
[ 2012/02/08 23:50 ] 2012 | TB(0) | CM(1)

春野観戦

新1 100

いくつもの山を越え大河を渡り遙かなる春野へと・・・
32号線を自力で行ったのはいつ以来でしょうか?
2008年晩秋、地域リーグ決勝一次ラウンド栃木ウーヴァ戦以来?
それ以後はほとんどカマ友に便乗させていただいていたから。改めてありがたさを実感。疲れました。腰が痛い。ありがたいこっちゃ


はじめて春野に行ったのは松坂選手入団の年(次の年?)
西武ライオンズの春季キャンプを見るために。
当時春野には京都パープルサンガも来ていてキング・カズを見たのが私の自慢見ただけだけど 

さて新潟アルビレックス戦。けっこう早めに行ったので一番のりかもと思っていたら先客が5人くらい?
まああんたがたも好きだねぇ~と挨拶を交わしてから、近所のコンビニで買ったパンとバナナで昼食。
南国高知は暖かかった日が落ちかけた帰り際にはけっこう寒くなってきましたけど。
中略??
とにかく楽しかった。3-3のドローだったから?
0-3 でもタノシカッタ??練習試合だから結果もある程度必要だとは思うけど内容もけっこう満足!実は今回はスルーパスに着目しての観戦。三本目8番にその片鱗をみることができてほっと
今年のカマタマはレギュラー争いがめっちゃ面白そう
誰と誰のレギュラー争いなのかが未だ不鮮明と言うしかないけれども私の中ではそろそろ固まってきました


このポジションももちろん熾烈なレギュラー争いでしょうけどここは切磋琢磨して両方伸びてくれることを期待
新1 103

新1 097
[ 2012/02/12 19:57 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

TM情報

新121 099
この時期のTMはめっちゃ楽しい。

本日、午後5時30分過ぎ
FM香川のツバサッチの「カマタマーレ讃岐Jリーグへの道」を聞いて・・・
いつも拝聴しております。できるだけ
新潟との練習試合にも触れてましたが・・・

そこはさておき、この水曜日のカマタマの練習試合。
私の早とちりなのか?見間違いなのか?勘違いだったのでしょうか、高知大との練習試合は
西部グランドであるものだとばかり思い込んでました。んが、ツバサッチのラジオの告知で生島メインで午後2時からと聞こえたものだから、家に帰ってからさっそくカマタマ公式HPで確認。

さすがに雨の西部だと・・とあきらめていたのに

HPより抜粋↓

2月15日(水) 練習@西部運動センター 9:30~
        TM vs高知大学@生島メイン 14:00キックオフ

見に行きたい。でもこれ以上、仕事を休むわけにも

とにかく正確な情報と言うのは大事なもの。的確に適時に随時、見やすく更新してもらいたいもの危うく大事なTMを見逃してしまう所でした
[ 2012/02/13 18:01 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

新1 034
↑画像は春野への途中で撮った、小歩危峡の写真。もう少しじっくりと撮りたかったのに、
現在の私の選択はカマタマの練習試合観戦優先。

本日もまた、カマタマの練習試合観戦優先
今日の結論は、寒すぎ雨も降ってきたから観戦のための集中率激減

4-2までは覚えていたけれどあとは何がなにやら。それでも背番号9は相変わらず好調をキープしていて一安心あとは、もう素人筋の私の見解ではちょっと疲れが出ているのでしょうか全体的に少々精彩を欠いていたような・・・

背番号ももう少しきっちりとしっかりと覚えておかないと観戦集中率激減
「今蹴ったの誰?」

で帰ってから公式HPで確認してみると
現在練習試合段階と言うことなのでしょうか付けてた背番号とHP上の背番号がで違う選手を二人ほど発見。
とりあえずHPには載っているけれど、要するにまだ公式発表段階ではないと言うことなのでしょうか。
なんか変だね。

3月3日のお披露目で決定??それでも早めに新しく入ってきた選手の顔と背番号とプレースタイルをインプットしておかないと試合を見る楽しみが半減しそうな私なのです。

[ 2012/02/15 22:32 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(4)

開店休業?

桃スタ 309
カマタマーレ讃岐ボランティアスタッフとして早や五年目に突入するらしい・・・
昨日ボランティアミーティングに参加してまいりました。
とてもかわいい女性やらイケメンがたくさん参加
これを世間では流言飛語というのでしょうか
まだまだメンバーが足りないね。

さて、かま友からブログの更新してないジャンと讃岐弁でお叱りを受けましたが、只今ある人から頼まれてある人が写っている写真を片っ端からピックアップしてます。
片っ端からと言うかぎりはホントに片っ端から!!何万枚中の何百枚あるのでしょうか?
あまりに多すぎてギブアップ気味

それでもそんな頼まれごとでもないかぎりこの膨大な写真の山を、この段階で捜索することは、たぶんなかったはず。
振り返るには早すぎるのかもしれませんがとても懐かしいし、けっこう楽しいと感謝

昔の方がやる気も体力もあったんだねぇと我ながら感心しつつ、今後も楽しい思い出がずっと増えていく事に期待しながら当分写真探索作業で手間取りそうなのでこちらのブログの更新は遅れがちかもとこの場を借りてかま友にお詫びしつつ・・それでも水曜日?木曜日?TM見に行きたいしいただいた映画の無料券も今月中に切れるのが三枚あるし・・・
[ 2012/02/19 22:45 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

ようやく

D20_6869.jpg
ようやく、頼まれていた写真の整理が一段落。
後は宅急便で送るか日本郵便で送るか月曜の話。

途中、残りのフォルダの数に挫けそうにもなったのですが、ナントど忘れしていたのか、ただのアホなおっさんなのか?
その選手がカマタマに在籍していたのは2年間残りのフォルダには写ってないからこれで終了と相成り「いやぁ~何だか拍子抜け」と言うのかラッキーと言うのか、とにかくナントカ目的をクリア。自分で自分を褒めてます。

長い道のりでしたあの頃は我ながらめっちゃ一生懸命写していたんだねと言うのを実感して、堕落してしまったのではないかとも思える今を反省中

キャノンのCMではないですが「趣味なら本気で」今期はもう少し写真に対して真摯に頑張ってみようと決意。

そこで疲労軽減のためと
出費軽減のため(次回説明しますけど)考えたのが今期、丸亀へは高速道路使用で
下道だとけっこう疲れるし何よりも時間がかかります。
下道だと一時間近くかかるのに、高速だと20分で到着。
で!!只今ネットでETC物色中なり・・・
 
[ 2012/02/25 21:14 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

岩手山の麓へ

鉢伏621 156

鉢伏621 257

鉢伏621 258

2011 丸亀4月24日 305

2011marugame 4103 398

2011marugame 4103 424

2011marugame 4103 441




このたび、昨シーズンまでカマタマーレ讃岐に所属しておりました田中紳太郎選手が、グルージャ盛岡に加入されることになりましたので、お知らせいたします。

氏名:田中紳太郎
ポジション:MF
生年月日:1990年5月15日

田中選手の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
↑カマタマーレ讃岐公式HPより抜粋


なんとも遠い所へ
サッカーに対する情熱が若者達を北へ南へと縦横無尽に突き動かすのでしょうけど
それにしても、私は東京より北へ行った事がないので、もちろん盛岡のことはほとんど知りませんけれど,そう言えば
六三四の剣(まんが)を思い出します。

四月の気層のひかりの底を
   唾し はぎしりゆききする
   おれはひとりの修羅なのだ

カマタマの秘蔵っ子として我がカマタマで活躍して欲しかったけれども
カマタマーレ讃岐で過ごした三年間を糧として是非とも盛岡で花を咲かせていただきたいと
切に願っております。修羅の如く
でも、寒いんでしょうね体調管理に十二分に気をつけて、健闘を祈ります。

画像1 030

DSC_1991.jpg
[ 2012/02/27 21:33 ] 田中紳太郎選手 | TB(0) | CM(2)

3月4日カマタマーレ讃岐を語る会(仮)告知

TN7_122616.jpg


↓以下は右のリンクの中にある「なかザムライさんのブログ」からの引用です。
いつもながらカマタマーレ讃岐に対する愛と情熱にはファンの一人として頭が下がります

3月4日、カマタマーレ讃岐を語る会(仮)の詳細です。
その後のイベントもよろしくお願いいたします。


2012シーズンJFL開幕まで2週間を切りました。
皆さん、開幕準備出来てますか?
今度の週末、第2回カマタマーレ讃岐を語る会(仮)を開催します。


●第2回カマタマーレ讃岐を語る会(仮)

日 時:3月4日(日) 午前10時~午後0時

場 所:香川県立丸亀競技場第4会議室



今回も、カマタマーレ讃岐のファン、ボランティア、サポーターが集
まる会です。
今後のカマタマーレ讃岐発展の為に、有意義な話し合いになれば
と思っています。
参加資格は、有りません。
皆さんの参加をお待ちしています。


この日は、語る会(仮)終了後もイベント開催!
*ここからは、カマタマーレブルーの物を身につけて参加下さい。
ユニ・Tシャツ・タオマフ等をご持参下さい。


●その1・・・丸亀競技場周辺の清掃活動。

日 時:3月4日(日) 午後1時~午後2時

集合場所:丸亀競技場


会の終了後、午後1時より丸亀競技場からゆめタウン丸亀までの
沿道で清掃活動を行います。
ゴミ袋等は、各自で用意頂き回収したゴミは各自で責任を持って
処分下さい。
尚、天候や参加人数によって予定を変更する場合が有ります。


●その2・・・ゆめタウン丸亀さんで広報活動

日 時:3月4日(日) 午後2時~午後3時

集合場所:ゆめタウン丸亀 中央入り口


一人でも多くの方にカマタマーレ讃岐の開幕戦にお越し頂くため、
割引券付のチラシを配ります。


一部のみの参加もOKです。
3月4日は、朝から語って、拾って、配って、3月11日の
JFL開幕に備えましょう。


語って、拾って、配れば
カマタマーレ讃岐がもっと好きになる!

皆さんの参加を心よりお待ちしています。


報道各社の皆様へ

ブログにて失礼致します。
3月4日(日)は、朝からミーティング、清掃活動、広報活動と
イベントの連続です。
どうか、取材にいらして下さい。
そして、皆さんの力でカマタマーレ讃岐JFL2年目の挑戦の開幕を
一人でも多くの方にお知らせ下さい。
何卒、よろしくお願いいたします。



天気予報だと雨かもしれない
たとえ嵐がこようとも、私は参加いたします
と現時点では固く心に誓っております・・・

本日もTM見てまいりました。
夕方の北野監督生出演の山陽放送も見ました(録画ですけど)
 
私の中では、いよいよ盛り上がってきたようなそんな気がしてます。
ただ世間様とは少しだけ?温度差があるような気がしてます。
だからこその、3月4日カマタマーレ讃岐を語る会(仮)
もちろん目的は3月11日の開幕戦の賑わい創出
がんばれカマタマーレ讃岐に関わる人々!!がんばろう私!!
[ 2012/02/29 18:56 ] 2012 | TB(0) | CM(0)