丸亀コロシアム

2011 ジェフ戦b 011
行こうよ!丸亀へ!!
夕日を浴びた丸亀競技場。確か昨年のジェフリザーブ戦後の画像。
コロシアムっぽい雰囲気に撮れた感じが気にいってます。
4日はたとえ雨でも11日には晴れてほしい
あと10日!!うちの職場でも開幕ポスター2枚貼りましたから

[ 2012/03/01 22:25 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

新1 001


新123 005
開幕まであと一週間
予行演習してないから
ぶっつけ本番!!
いつだってぶっつけ本番なんだけど今年は何故だか少々不安。
順調に滑り出してほしい・・
[ 2012/03/03 23:07 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

3月4日丸亀・カマタマーレ讃岐を盛り上げる会その1

TN7_6537.jpg
速報!
本日は丸亀競技場第4会議室で第二回カマタマーレ讃岐を盛り上げる会(仮)開催。
その後1時より競技場周辺の清掃
2時よりゆめタウン丸亀にてチラシ配り
TN7_6536.jpg

TN7_6535.jpg
とりあえずの速報。開幕まであと一週間!!しばらくはこの話題で・・

3月4日丸亀・カマタマーレ讃岐を盛り上げる会 その2

TN7_5999.jpg

カマタマーレ讃岐を盛り上げる会(仮)終了後丸亀陸上競技場周辺のボランティア清掃活動開始!!

なお、カマタマーレ讃岐を盛り上げる会(仮)の模様は3月6日の18:15より放送のRNC news everyの中で取り上げていただけるらしいです。

いざ!!ゆめタウン(丸亀)へ 
TN7_6000.jpg

TN7_6021.jpg
つづく・・・

3月4日丸亀・カマタマーレ讃岐を盛り上げる会(仮)その3

TN7_6053.jpg


TN7_6046.jpg


TN7_6067.jpg


TN7_6078.jpg
競技場周りの清掃を終え
いざ!!本街道?へ

3月4日丸亀・カマタマーレ讃岐を盛り上げる会(仮)その4

TN7_6086.jpg
ようやく街道に出ました。
私的にはこれからが本番。
カマタマの応援参入当初からずっと言い続けてきた、
「地元の人たちに対してもっと貢献を!
もっとカマタマブルーの服を町の人たちに見せないと!」←説明すると4年前にさかのぼりますが・・それはさておき、ようやくナントカ香川県民に認知されつつある現在のカマタマーレ讃岐だからこそ、
カマタマブルーを着てのボランティア活動は功を奏するんじゃないかと思っています。

実際、すれ違う町の人から「あっ!カマタマーレの人がボランティアで掃除しているんだ」そんな声も聞きましたし、けっこう目立ってたと思います。パフォーマンスと言う言葉を使うと誤解を招くかもしれませんが、パフォーマンスは必要不可欠なもの。今回の活動はなかなかよかったんじゃないか、けっこう重要なことなんじゃないかと。今回の実施を受けてたぶん2回3回とつながっていくはず。

地道な活動を続けていくことは地味だけどしんどそうだけど、必要なことなんだね!としみじみと思いながら私はただ単に写真を写すだけの人

TN7_6097.jpg
↓この写真は御通行の皆様のご迷惑にならないように気をつけながらの作業風景ならびに?焼き肉屋さんの駐車場にはいっぱいカマタマの旗を立てていただいていたよ~と言う感謝の画像??
TN7_6149.jpg

3月4日丸亀・カマタマーレ讃岐を盛り上げる会(仮)その5

TN7_6235.jpg

TN7_6228.jpg

TN7_6219.jpg

TN7_6316.jpg

足早に突き進まなければ間に合わない!いざ約束の地へ(2時までにゆめタウン丸亀に行かないと)

3月4日丸亀・カマタマーレ讃岐を盛り上げる会(仮)その6

TN7_6322.jpg
ようやく到着。
TN7_6340.jpg
ゆめタウンさんの前でも叮嚀にお掃除
TN7_6351.jpg
いやぁ~みんな頑張ったね

TN7_6387.jpg
さあ、いざチラシ配りへと・・・↑チラシを受け取っているのはカマタマ本社の新人さんだとか

シャトルバス!!

空22 045
シャトルバスに乗ろう!

注意!!↑画像はシャトルバスではございません。(近所で撮った屋島バックのコトデンです
残念ながら、申し訳ないのですがシャトルバスを撮影した写真が一枚もありません
だから・・どんなバスなのか?何処の会社のバスなのか?さっぱり、まったくわかりません
とにかくカマタマ本社のN氏より
是非とも多くの方にシャトルバスを利用していただけるようなんとか告知活動を!!と言うお願い電話がありましたので微力ながら協力させていただいてます。

昨年、けっこう好評だったということです(先日のカマタマーレ讃岐を盛り上げる会で言ってました)


丸亀駅前からだから
便利!
らくちん!!
なんと今回無料!!!
駐車場の心配もいらない!!!

15分おきだからあまり待たなくてもいいみたいだし!!!!
運行スケジュールを見るとだいたい20分くらいで到着するみたい!

帰りは15時くらいから順次満員になり次第発車する予定だとか?
丸亀競技場に取り残される??心配もない!!・・・らしいし




だから
シャトルバスで行こうよ!とみんなに伝えてね!



↓↓以下はカマタマーレ讃岐公式ホームページより抜粋

この度、カマタマーレ讃岐では、3月11日のリーグ開幕戦で下記のとおりシャトルバスを運行することになりましたので、お知らせいたします。
「開幕戦シャトルバス」
試合:日本フットボールリーグ第1節 カマタマーレ讃岐 vs 佐川印刷SC
   3月11日(日)13時00分キックオフ・11時00分開門
   県立丸亀競技場
バス経路:【往路】丸亀駅前 → 丸亀競技場
     【復路】丸亀競技場 → 丸亀駅前
バス停:丸亀駅側は猪熊弦一郎美術館前
    丸亀競技場側はコミュニティバス「丸亀スタジアム」東向きバス停
バス時刻表
料金:無料(開幕戦限定で、無料で運行させていただきます)
   ※満車の場合は乗り切れない可能性がありますので、ご了承ください。
開幕戦シャトルバス運行スケジュール

 
号車
丸亀駅前
丸亀競技場前
往路
1
10:30
10:50
2
10:45
11:05
3
11:00
11:20
1
11:15
11:35
2
11:30
11:50
3
11:45
12:05
1
12:00
12:20
2
12:15
12:35
3
12:30
12:50
1
12:45
13:05
2
13:00
13:20
3
13:15
13:35
 
 
 
 
復路

満車になり次第、発車。

シャトルバスに乗って
   カマタマーレ讃岐の応援に行こうよ!

IMG_4092.jpg

IMG_4096.jpg
美味しい屋台もいっぱいあるよ!!
↓画像は昨年の丸亀と生島での屋台風景。今年はどんなのがあるのか非常に楽しみだね
TN7_3427.jpg

画像1 206

DSC_4244.jpg

DSC_4228.jpg

画像1 209
みんなでカマタマーレ讃岐を盛り上げようよ!

DSC_4336.jpg
いよいよ3月11日JFL開幕!!なんだかワクワクしてきたね

先日のカマタマーレ讃岐を語る会(仮)→カマタマーレ讃岐を盛り上げる会で
いろいろと模索中なのです。
クリックしてね↓↓(クリックすると日本ブログ村に登録しているカマタマーレ讃岐を応援しているブログがいっぱい見れる{今のところちょっと少ないけどみんな参加してね}
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/03/06 15:27 ] 2012 | TB(0) | CM(6)

選手会主催のチラシ配り

3月3日丸亀盛り上げの会2 008


選手会主催のチラシ配りがあるそうな・・

場 所:JR四国高松駅構内
高松琴平電気鉄道 高松築港駅
日 時:2012年3月8日(木)7時45分~8時15分

私の記憶は非常に曖昧ですが、選手会主催のチラシ配りというのは
初めてなんではないでしょうか??

サポータさんによるチラシ配りも素晴らしいけど
選手によるチラシ配りも非常に素晴らしい選手会主催ってところがうれしいね

先日、ゆめタウン丸亀でのチラシ配りを見ていて思ったこと・・・

受け取っていただけることに感謝「是非とも試合を見に来てくださいね
受け取っていただけなくて陳謝「通行のお邪魔をして申し訳ありません




選手の皆さんが配るのならばお手伝いに行かねばならぬところなれど
チラシ配りは苦手だから(恥ずかしいから)せめてチラシを受け取りに行きたい
ただ・・・・電車通勤じゃないから


↓クリックして・・見てみてね。
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




開幕までに・・・・

DSC_4331.jpg
開幕は明々後日!!、バタバタとそして着実に準備をすすめております。

さて↓↓↓コレオってなんでしょ???

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

ネットで調べてみると
「カラーボード等を使ってスタジアムで行うマスゲーム のこと。スタジアムをチームカラーに染め、スタンド一帯でサポーターが選手を迎えます。」
こんなかんじでしょうか?
なんだか盛り上がりそうだね


さてブログやフェイスブックでカマタマーレ讃岐を盛り上げて隊(仮)
なんともに素晴らしい記事に真摯な対応!ナントカこちらも盛り上がって行きたいね。
カマタマーレ讃岐を応援しています
http://pooh525.wordpress.com



やっぱり、カマタマーレ讃岐選手会主催のチラシ配りに参加すればよかったと懺悔
羨ましい記事↓

とあるサポーターへの追憶~カマタマーレ讃岐サポーター日記~
http://plaza.rakuten.co.jp/gaku1970/

↓画像は去年のカマタマサッカー教室?から
447C7317.jpg

447C7309.jpg

準備中・・・

2011 佐川印刷 031
昨夜ようやく一昨日に届いた佐川戦の運営資料を必死に虫眼鏡使用で頭に叩き込んでいたため本日は頭が少々痛い・・
↑非常に解りにくい文章ですが要は只今二日酔い中と言うことです。
最近は次の日が休みの日くらいしか気楽にお酒が飲めません。
ビール一本飲むためには翌日の出勤時刻を考えると午後10時以降はもう飲めないだから昨夜は久しぶりに
で!何がいいたいかと言うと祝勝会なり祝杯なりカマタマが勝つであろう日曜日に心ゆくまで飲むことは非常にむずかしい・・・これまた要するにカマタマの試合前日当日終了後の段取りを進めていたわけなのですが、
ちょっと今回はどうにも祝勝会の予定は今のところ入ってこないし、何より当日の準備で皆さんテンヤワンヤなのかもちろん私も含めてなのですが、しつこいようなのですが要するに今は準備でめっちゃ忙しいということ
2011 秋田戦 323

運営資料をみながら他人事のようで、とても申し訳ないのですが今年度からS席A席と席種を分けた初めての試合に、たぶん多少の混乱はあるでしょうけど、ナントカ速やかにつつがなく無事皆様の笑顔をが見られますようにと祈っております
IMG_0467.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_2872.jpg
画像は当日の写真撮りの説明用なのですが
とにかくまずは明日の四国新聞を拝読していそいそと丸亀競技場へ出かける準備・・の確認をしとかないと!!


クリックしてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/03/10 10:20 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

予想・・

2011 ジェフ戦 957
明日は春から冬へと季節が逆戻りするらしいです。
空気がどんどん冷えてきてめっちゃ北風も強く吹いたりして寒くなるらしいし
なんとにわか雨の可能性もあるから折り畳み傘があると安心・・・らしいです。
以上はウェザーニュースの予報からです。

明日は寒さ対策万全で観戦に臨んでいただきたいと皆様にお伝えしたくて
2011 ジェフ戦 961


2011 ジェフ戦 964


2011 ジェフ戦 965
クリックしてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/03/10 18:55 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

速報!

TN7_8128.jpg
カマタマーレ讃岐1-0佐川印刷
爆発的な喜びと言うよりホッとしてます。
昨年からだと9試合勝ちなしだった我がカマタマーレ讃岐にようやく待望の一勝!!
滑り出しよし!!
もちろん祝杯中
今回は我ながら自画自賛のベストショット一枚あり、後日掲載予定
ゲストのクリスティーナときみともキャンデーの写真も編集中?
どれからブログにするか?検討中。
これからアウェー2戦を経て次回ホームまで三週間!!ボチボチとアップしてまいります。

とにかくまずは市原選手に乾杯中

画像は試合終了後サポーターさん達への挨拶のあとのカマタマ戦士たち

今日から鬼誠会さんのブログも参加していただいたようです。
クリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/03/11 22:34 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

TN7_6775.jpg
勝利の余韻・・・
うれしすぎてついつい飲みすぎたのか?
昨日ブログで書いたベストショットが行方不明
どれだろう?たぶんこれだろうねと言う写真が二枚??どっちなのでしょう?
昨日酔っ払いの私は、鮮明にきっぱりとベストショットが一枚と言い切っているのだから
たぶんこの二枚のどちらか??何を根拠に一枚と言い切っていたのか酔っ払ってた私には
きっと、ビビット来た物があるのでしょけど、現地時点でのしらふの私にはわからない

ただとにかくブログやツイッターやフェイスブックでカマタマーレ讃岐を盛り上げ隊!!としての盛り上がりには
けっこう満足してます50パーセントくらいもちろんこれからもっともっと盛り上がっていけるはずと信じてますがまずは

けっこう盛り上がってきてますのでみんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


今回の開催でこの写真ブログに載せてもいいですか?と久しぶりに前向きに挑戦したのが3~4件!!
すべてにOKをいただいた都合上、すべてを出さねば申し訳ない!と言うことで次回からOK画像を数件アップ予定!!乞うご期待!!プラスベストショット画像をもう一度酔っ払ってみて探してみます

勝った試合の後はなんだかとても楽しいね


画像は今回初お目見え!!
サポーターさんたちによるコレオ!!ゴール裏は徐々に着実に増えてます
[ 2012/03/12 18:56 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

新加入市原殊勲弾!

TN7_228073.jpg
2012カマタマーレ讃岐JFL初得点は↓↓↓レノファ山口から移籍の市原大嗣(ひろし)選手背番号19!!

TN7_6979.jpg

TN7_6980.jpg

カマタマの試合の翌日の四国新聞スポーツ欄を見るのをとても楽しみにしています。
さて!どのシーンの写真を載せてくるのか??ワクワクしながら朝起きて新聞受けへ
カマタマ白星発進
写真は↓このシーン!!のちょっとあと・・市原選手の得点後の喜びのカマタマイレブン

TN7_6992.jpg

TN7_7423.jpg

TN7_7724.jpg

TN7_7757.jpg

TN7_8231.jpg
まだまだ始まったばかりですが、今シーズンは楽しそうです
とにかく背番号19 市原大嗣(いちはらひろし)!!覚えてね



↓↓もっともっと盛り上がってくるはず!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










きみともキャンディ

DSC_4694.jpg
香川のご当地アイドルと言う説明でした。
AKBの香川版という説明でもありました。

説明と言っても隣にいた若者に「彼女ら誰?」と聞いたら教えてくれたわけで
まったくの認識不足、非常に申し訳なく反省中。
けっこう有名になりつつあるらしい・・・
巷の噂?と言うか若者の証言ですがネット検索でAKB48の姉妹グループ「SKE48」と
「NMB48」に次ぐ3位に入ったとか?
AKBまでは解るけれどSKE?NKB? はちょっと

とにかく香川出身のご当地アイドルグループ「きみともキャンデイ」さんが
カマタマーレ讃岐の開幕試合に来て歌って踊ってくれましたという紹介ブログなのです。

本来、歌手の方やタレントさんの画像は、ブログなんかに載せるのは肖像権や著作権等けっこう難しいから
関わらないようにしているのですが、めっちゃかわいかったので・・だめもとでマネジャーの方?に
この画像、ブログに載せてもいいでしょうか?と恐る恐るお伺いすると、なんとOK
是非とも紹介してねと言うことなので皆様是非とも応援してねと言うことなのです。

出来ればまた来ていいただいて、、フードコートの場所なんかでイベントして盛り上がってもらえないものでしょうかと。カマタマの観客動員数アップのため、同じく香川を盛り上げていくためにともに戦ってもらえないでしょうか??

徳島ヴォルティスの試合を見に行った時なんかは開場前のイベントでコンサートとかやってたし、なんとかカマタマ本社に頑張っていただいて、また是非とも呼んでいただいきたいものなのです


↓彼女らのメンバーブログに今回のカマタマーレ讃岐の記事も!!見てみてね。
きみともキャンディの公式HP


TN7_6694.jpg

TN7_6599.jpg

TN7_6611.jpg

TN7_6750.jpg

DSC_4782.jpg

↓↓みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







コンティ・クリスティーナ

TN7_6738.jpg
カマタマーレ讃岐の公式応援ソング
「 PER GLORIA ~果てなき挑戦~ 」を歌ってくれているクリスティーナ!さん
カマ友ゴール裏特派員のメールによるとカマタマーレ讃岐vs佐川印刷戦の前半、カマタマサポーターと共にゴール裏で我がカマタマーレ讃岐を応援してくれていたとか?なんとも素晴らしい!感激ですうれしい

ギブ&テイクと言うよりテイク&ギブ?応援してくれたからには応援しないと
応援歌のCD発売日には最前列に並んで購入する決意もちろん他の曲だって







TN7_7259.jpg

TN7_7290.jpg

TN7_7315.jpg

TN7_7305.jpg

TN7_7287.jpg


↓↓みんなのブログもクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



新加入市原殊勲談

TN7_7869.jpg

カマタマーレ讃岐VS佐川印刷戦に山口から市原選手を応援するために来られた
あちゅさんのブログの(←クリックして見てね。)
行ってきました香川県その1~その4は必見だと思います!!
他県の人が我が香川を訪れてどんな風に思うのか見えるのか感じるのか。他県の人でない私にはわからないから非常に興味があります。私のブログは曲がりなりにも、完全なる紆余曲折的なりにも我が香川を盛り上がるために、カマタマーレ讃岐を応援しているつもりなブログなのですから、香川に来られた方の香川の感想には香川県知事に勝手に成り代って真摯に必死に喜んで耳を傾けております

ちなみに「我が香川」といつも使用しているこのフレーズ?
数年前まで香川県が使用していたはずの回文?上から読んでも「わがかがわ」、下から読んでも「わがかがわ」気に入っていたのに何故だか最近は使用されず・・・うどん県が全盛・・・。

タイトルの新加入市原殊勲談というのは観客動員数アップに山口から8名様も動員していただいたよと言うお話
とにかく一度あちゅさんのブログを見てみてね。
やっぱり我が香川はうどん県なのねと

TN7_7512.jpg

TN7_7532.jpg

TN7_7750.jpg

TN7_7085.jpg
頑張れ新カマタマ戦士!市原大嗣背番号19
大分でも活躍してね!!




↓↓みんなのブログもクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










ベストショット

TN7_8187.jpg
勝てばすべてがベストショットその中でも二枚目とどちらがベストなのか?
もちろん私が選ぶ私の中でのベストショット考なのですが非常に微妙な違いこそ,こだわりがいのあるものなのです。

TN7_8186.jpg


TN7_8215.jpg
その活動のすべてが北野監督を支えるためにある鬼誠会無出身の北野監督を応援する?)
                             ↓新撰組みたいでかっこいい
TN7_6588.jpg



↓↓鬼誠会さんも参加してくれたカマタマーレ讃岐を盛り上げる会推奨?の、にほんブログ村のカマタマーレ讃岐枠??
みんなのブログもクリックして見てみてね↓参加はもちろん自由です。もっともっとの参加を期待!!
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/03/16 21:24 ] 北野誠監督 | TB(0) | CM(0)

HOYO戦前夜

TN7_7594.jpg


TN7_7643.jpg


TN7_7683.jpg


TN7_7698.jpg
さて誰がHOYO戦で活躍するのか?
私の予想は・・・・



大分参戦組みのブログを見るのが楽しみです。クリックして見てみてね↓参加はもちろん自由です。もっともっとの参加を期待!!
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2012/03/17 21:41 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

HOYO戦

TN7_7626.jpg

TN7_7620.jpg

TN7_7950.jpg

TN7_7957.jpg
カマタマツイッター速報のよると3-0で勝ったそうです。
今年度の練習試合初戦からずっと好調をキープしている石田選手が2得点。
野口選手が1得点。

画像は前回の佐川印刷戦時のもの。

↓↓↓ブログやツイッターでカマタマーレ讃岐を盛り上げ隊のメンバーも大分へ潜入しているらしいから
今から結果報告が楽しみです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/03/18 15:58 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(3)

HOYO戦野口選手のゴール

TN7_7148.jpg

TN7_7207.jpg

TN7_7167.jpg

画像は佐川印刷戦のものですが・・・


HOYO大分戦 54分 カマタマーレ讃岐 背番号17 DF野口遼太選手の
見事なゴールシーンを見ることが出来るなんて
感動もの!!感謝感激素晴らしい↓

goemonさんのブログhttp://ameblo.jp/boro-goemon/entry-11196802344.html



↓潜入特派員は風邪でダウン??


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/03/18 22:59 ] 野口遼太選手 | TB(0) | CM(0)

守護神たち1/3

TN7_8876.jpg
カマタマーレ讃岐ファンでありながらサッカー素人である私の素直な感想です。
今期今節、最強そして最善の補強ではないでしょうか?
J2ギラヴァンツ北九州より移籍のGK水原大樹選手背番号31番

アンドレア選手・ソンジン選手・酒井選手等々、充実の補強のなかで??いぶかしがる方もおられるかとは存じますが、あえて最強最善の補強と私個人の感想として皆様にお伝えしたい
詳しい理由はおいおい「守護たち1/3~3/3」の連載予定だからじっくりと述べることにして、まずはサッカー愛に満ち溢れた男水原大樹写真集で。
TN7_8645.jpg

TN7_8904.jpg 

TN7_8910.jpg

TN7_8955.jpg
次回守護たち2/3瀬口特集乞うご期待




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/03/20 16:31 ] 守護神たち・・ | TB(0) | CM(2)

守護神たち2/3

TN7_6660.jpg

たぶん彼は今一番幸せな瞬間(とき)を過ごしているのではないかと先日の練習試合(高松大学)の時のキーパー練習を見ていてそう感じたからその貴重な一瞬を収めたくてパシャパシャと撮ってまいりました。
TN7_8893.jpg

昨年キーパーコーチ不在のカマタマーレ讃岐のなかで。家木選手がコーチ的な役割を果たすしかなかったそんな中で飛躍的に成長を遂げた瀬口選手。今期北九州より移籍してきた水原選手の有り余るほどの経験を余す所なく吸収することで今後瀬口選手が爆発的に大化けをするんじゃないだろうかと密かに期待しているのです。

瀬口選手(秘蔵画像?)特集↓ね
IMG_0724.jpg

IMG_6053.jpg

IMG_6065.jpg

TN7_8855.jpg

TN7_8890.jpg

TN7_8948.jpg
次回家木選手特集予定!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/03/20 17:16 ] 守護神たち・・ | TB(0) | CM(0)

守護神たち3/3

TN7_8818.jpg

TN7_8570.jpg

TN7_8637.jpg

TN7_8820.jpg


TN7_8883.jpg


もちろん私は今も昔もこれからも家木選手のファンなのですから水原選手の加入と言うのはけっこう複雑な心境なのです。現在の状況として結果家木選手がベンチ入りから外されてしまっている。
キーパーと言うポジション的に三番目と言うのはこれは非常に難しい立ち位置
決して甘んじてはいないでしょうし虎視眈々とスタメンを目指しているはずと信じて応援してますが


水原選手のこれまでの経歴を眺めているとまさに波乱万丈。名古屋を皮切りに横浜FCから東京ヴェルディそして北九州と控えだったり不動のレギュラーだったり、またもや控えにまわされたり不動の守護神だったり、時には第三の男だったり。それでも決してあきらめずに七転び八起き!真似のできない貴重な経験値。彼ももちろん虎視眈々隙あらばとレギュラーを狙って日々精進中だと思うのですがいずれにしても先日の練習風景を近所で見ていた私の耳に届いてきたのはもっともっとうまくなろうとする彼らの真摯で熱烈なるサッカーへの想い。今のカマタマゴールキーパー陣は足の引っ張り合いではなく切磋琢磨的な上昇軍団。
見ているとそれぞれにレギュラーとして活躍して欲しいと願わずにはいられない激しくもサッカー愛に満ち溢れた練習風景。まあたぶん彼らの練習風景を見たら皆様も同様な思いをされるんじゃないかと。是非とも注目&応援しようカマタマーレ讃岐守護神たちとまだ2試合を終えたばかりですが 現在の好調の理由のひとつにサッカー素人の私は充実のキーパー陣をあげてます。

頑張れカマタマ戦士たち

↑画像は先日の高松大学との練習試合のものです。




↓カマタマーレ讃岐を盛り上げる会とともにカマタマーレ讃岐を盛り上げよう!盛り上げたい!盛り上げてね!
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/03/20 18:47 ] 守護神たち・・ | TB(0) | CM(0)

がんばれ天羽選手

TN7_8854.jpg

TN7_8475.jpg

TN7_8473.jpg


ソニー仙台から昨年移籍してきた天羽選手。
私の頭の中では北日本の出身というイメージが出来上がってしまっていたのですが実はお隣の国阿波出身。
阿波の国の天羽なのねイメージというのは不思議なもので岡本選手はヴォルティスからやってきたから私の頭の中では徳島の人というイメージ。実際は京都出身。京都出身といえば京都サンガからやってきた西野選手が浮かぶのですが彼は富山出身。で富山といえばカターレ富山から来た石田選手。でも石田選手は京都出身。あのねいったいあなた何を言いたいわけなの?と某カマ友に突っ込まれそうですが、私の中での天羽選手のイメージは実は熱烈天羽ファンであるラムネ少年の姿が頭の中すべてを占拠してしまうわけで、天羽選手にはあのラムネ少年のためにももっともっと頑張ってほしいとせつに願うおっちゃんなのです。小さなファンってめっちゃ大切だしほんとにありがたいねと。

なんでもカマタマーレ本年度初戦においてラムネ少年は率先してカマタマ応援プラカード(コレオに参加してね)を掲げることに挙手したとか?
(ここのくだりはとあるサポーターの追憶さんの記事フラッシュバック 開幕戦 その2にて)

まさに末は博士か大臣か?きっと立派な大人になるに違いないね。
それに比べて、ビラ配りが恥ずかしいなんぞとほんとに情けない私!!
せめてつめの垢でも煎じてと反省中・・・。反省してもビラ配りはできないと思うけど。



TN7_6583.jpg

DSC_4735.jpg

↓↓4月1日ホーム目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/03/21 19:59 ] 天羽良輔選手背番号2 | TB(0) | CM(2)

今、撮りたいもの

TN7_6986のコピー
新しいポスターの評判がなかなかに良い。けっこう良い。すこぶる良い
もちろん少々ゴマすりも入っているけれど阿鼻叫喚怒涛の如くカマタマブルーを基調にしたとても勢いのあるポスターに仕上がっていると絶賛!!ただ・・・アンドレアがミニラみたいに載っている
アンドレアはもっと男前なんだと声を大にして、たぶん誰も言わないでしょうから私が叫びます。
アンドレアの笑顔に会いにカマタマを見に行かないかい??
もちろん普段プレー中、笑顔ではないと思いますが非常に秀逸な笑顔。
普段は渋いよ
TN7_7536のコピー
前々からいい続けていますが私は渋さの際だつフォトジェニックな選手を中心に撮ろうと徒労している。
親父ギャグですがほんとに徒労に過ぎないとは思いますが、もっとジャニーズ系みたいな感じの女性枠拡大に寄与するような主婦層にもグッと突き刺さるような華やいだ写真を撮らなければ観客動員数のアップには繋がらないのはわかっているつもりなんだけれど泥臭さの中に光る渋さがかっこいいと。笑顔のアンドレアに会いに行こうといいながら言っていることは逆みたいなんですがアンドレアの強烈なる眼力(めぢから)を!!倒されでもギュッと芝生を握り締めて立ち上がる瞬間のまなざしを撮りたいと、撮りたいではなくて撮る決意

カマタマーレ讃岐を盛り上げ隊とカマタマーレ讃岐を盛り上げる会の違いは盛り上げたいと願う心と盛り上げるんだという強い魂と行動力。どちらも大切だと思うけど今大事なのは4月1日に向けた行動力。
TN7_7551.jpg
どちらかというと守備的ミッドフィルダーはDFを撮るのより難しいのかも知れませんが撮りたい→撮るぞぉ~
TN7_7640のコピー
いつものように非常に支離滅裂バラバラな文章ですが、ふと心に思い描いたことを忘れないうちに書きとめようとしているメモ帳だからゆるしてね



↓↓4月1日ホーム目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/03/23 07:17 ] アンドレア選手 | TB(0) | CM(3)

シュートシーン

TN7_7235.jpg
非常に珍しいシーン?(開幕佐川印刷戦時の画像です)
デフェンスの要!!神崎選手のシュートシーン。
まったく予測していなかっただけにピントを合わすのが遅れてしまって一枚目が間に合いませんでした
TN7_7236.jpg

最近はボールを追いかけるのをやめて、たぶんこの選手にボールが届くであろうと予測して置きピンしてます。
撮りたいアップ画像は今の私の力ではピントをあらかじめ決めておかないと間に合わないから。
この場合は完全に予測が外れてズームを引いてピントを合わせにいってしまって完全に間に合わず「ギャァ~」状態
いろんな写真に挑戦中なり。頑張れ私!!本来は失敗画像だからお蔵入りの写真だけど
TN7_7237.jpg



↓↓4月1日ホーム目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/03/23 21:29 ] 神崎亮佑選手 | TB(0) | CM(2)

ヒョンジン・ゴーゴー

TN7_8551.jpg
二枚目な私の二枚目の説明ヒョンジンの動きが早いからヒョンジンだけがぶれてます
TN7_8418.jpg

TN7_8419.jpg

TN7_8358.jpg
某地方新聞の先発予想メンバーによれば、ヒョンジンゴーゴーが明日の栃木戦で活躍するらしい
ただ極端な保守派の私の勝手な心配なのですが、2連勝中なのにメンバーを変えるのはちょっと不安。
きっと長いシーズンを考えての選手起用なのでしょうし不安と言っても練習試合で絶好調のヒョンジンゴーゴーを
見てますから、ほんのちょこっと不安なだけ。心配性なのです。たぶんきっと勝って3連勝でホーム2戦目を盛り上げてくれると信じて留守番してます。




↓↓4月1日ホーム目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/03/24 19:22 ] 季賢珍 | TB(0) | CM(2)