

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FC流球戦一日遅れの速報

TN7_0966.jpg
けっこう忙しい週末でした。土曜には友人の結婚式で酔っ払って日曜日は朝からカマタマボランティア。
夕方から仕事があったので後始末も途中で引き上げて早々に高速で・・・
急いでいたからせっかく写真を撮ったのにブログ掲載の許可をいただかぬ間に残念!!
日曜日の最後に撮った一枚!!車の中からパシャり!
それはもうカマタマ愛に満ち溢れた美しい娘さん達でした

で、FC流球戦。一日遅れの速報4-1での勝利。
夕方から仕事じゃなかったら祝杯の嵐桜吹雪が舞い飛んでいただろうに、今晩一日遅れの一人祝杯予定

四国新聞はやっぱり西野復活弾!カマタマHPトップ?は市原選手のゴール後の喜びのパフォーマンス画像。
とくればやはり私のトップは岡本選手追撃の狼煙・・・もちろん得点王へむけてのということになるはずだったのですが・・・
                                         つづく



にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/04/02 13:50 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

FC流球戦一日遅れの速報・・岡本選手1/3

TN7_0212.jpg


TN7_0298.jpg


TN7_0356.jpg


TN7_0595.jpg




↓↓勝利指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/04/02 22:46 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

FC流球戦一日遅れの速報・・岡本選手2/3

TN7_0209.jpg

TN7_0543.jpg

いくつもの壁を乗り越えてようやく・・・やっと・・・



正直ホッとしました



待望の今季初ゴール。
この日は西野復活弾期待で西野選手をファンダー越しに追いかけてました。
まあそれなのになんと常に言い訳だらけのこのブログ
勝ってる事はめっちゃうれしいけれどカメラマンとして撮れなかった事に関してはけっこうショックなのです市原選手ゴールはなんとか抑えることが出来ました。
ソンジン選手のゴールは後日お話しするとしてまあそれなりになんとかいい画像が撮れてたから
西野選手復活弾がせっかく追いかけていたのに一番大事なところでピントが抜けたことにガックリと、なんと間抜けなおっちゃん情けなかと後半を失意の中で過ごしてた?ところに岡本選手のゴールFWとして石田・市原両選手が好調なだけに「そろそろ決めておかないと・・」と個人的に心配してました。岡本選手自体も私の素人的見解で決して不調と言うわけでもなくアシスト的には活躍していただけにこの日の一発はネット越しであまりいい画像が撮れなかったけれど(次回掲載予定ちょっとボケてますけど)素直にうれしいねと



↓↓勝利指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/04/02 23:20 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

FC流球戦一日遅れの速報・・岡本選手3/3

TN7_0816.jpg

TN7_0818.jpg

TN7_0819.jpg

TN7_0820.jpg

公式記録によると86分。
このあと試合終了後の岡本選手のめっちゃうれしそうな顔と安堵の表情が撮れたので次回おまけで掲載

いつものように私の記憶は非常に曖昧だから正確ではないとは思いますが昨年暮れに来年は一年を通じて活躍してねとまだ傷の癒えない岡本選手にお願いしたような
今期、西野選手・石田選手・岡本選手・市原選手と何処からでも点が入る変幻自在の我がカマタマFW陣
電車道でJまで駆け上がってくれたら楽しい一年だろうねぇ~とお気楽なファンの祝杯中のつぶやきなのです。




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/04/02 23:49 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

FC流球戦一日遅れの速報・・岡本選手画像 おまけ

TN7_0839.jpg


TN7_0833.jpg

喜べる時は精一杯喜んでおこうと祝杯中のお気楽なカマタマファンの私は手放しで喜んでます。
まだ4戦目!喜ぶにはまだ早いよとの仰せもわかりますが
而今(じこん)=今を精一杯生きること

 ↑↓先日読ませていただいた元帝京高校監督古沼貞雄先生の情熱のあとがきから
そして情熱
カマタマに対して情熱のあるうちに精一杯更新しときます
カマタマーレ讃岐岡本選手ファンに送る写真集ね

この笑顔に出会うために精一杯応援します


TN7_0912.jpg


DSC_4986.jpg

DSC_4995.jpg


TN7_0934.jpg

DSC_5007.jpg



↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/04/02 23:59 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

カマタマ漫遊記その1

DSC_4897.jpg
F中さんとアイスフェローズ21番の山ちゃん。
のどかなカマタマ応援風景・・・
F中さんはいつもフェイスブックでみんなの記事に いいね!と応援してくれてます。
私の記事にもいいね!と。
私はいまだにフェイスブックに参戦してないから,フェイスブックに関する知識はほとんどゼロ。
ちょこっと覗くとあなたはまだお友達になってませんとの文字が
まあコワモテのおっさん達なら友達になってませんと言われてもかまわんけれど
先日、クリスティーナって名乗ってる?人からいいね!をいただいていたのに
あなたはまだ友達になってませんと文字ベースで見たときにはけっこうショックでした
なんとかフェイスブックに参戦しないと時代に乗り遅れ兼ねないし、お友達にもなれないし頑張れ私!!
↓画像は今回新発売のカマタマピンバッジのガチャガチャが壊れたと聞いて見に行ったら
クリスティーナちゃんがいて驚いたね!の画像。ブログに写真載せてもいい?と尋ねたらブログ見たよ?でしたかとにかくOK今や私はカマタマファンからクリスティーナファンへと次回ホームで歌ってくれるとか
DSC_4870.jpg


またまたおしゃれなカマタマサポートユニ発見
さて私もなんぞ作りたいなと
DSC_4864.jpg

DSC_4862.jpg

DSC_4894.jpg
行き倒れのおっさんかと思ったら??昨年カマタマ祝勝会でサッカー界のたて社会の厳しさをご教授いただいた本人曰く「パシリのゆうちゃん

DSC_4901.jpg

まあなんともお仕事で疲れた体に鞭打って応援に駆けつけてくれているんだねと感動してたら
ただの二日酔いでした

食べたかった今回限定?の沖縄特産ブース。
ボランティアに参加するとお弁当が出ます。
今回のお弁当はいつもより盛りだくさんで美味しかったから完食したもんだからさすがにお腹いっぱいでタコライスは断念残念無念。サポさんから美味しかったとの評判だったので次回は是非とも食べます
DSC_4880.jpg

で何故だかメインスタンド最上階?からの景色。
私はちょこっと高所恐怖症気味なのでホントは怖いのですが
けっこういい眺め
DSC_4885.jpg



↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2012/04/03 00:45 ] 2012 | TB(0) | CM(4)

ソンジン選手先取点への・・いいわけ

TN7_0151のコピー
常にゴールシーンを追いかけ続けて半世紀実際は5年目ですけど。
この日の先取点は今期熊本より移籍のソンジン選手背番号28、長身のDF
この画像はゴールシーンよりちょこっと前の惜しいヘッド!!ゴールの予感だったのに

ただ私のレンズは西野選手を追っかけ中でした。
TN7_0229.jpg
みぎからのCK。15番綱田選手のセンターリングに、私の予想では西野選手のヘッドと完全に決め込んで狙ってました。
TN7_0231.jpg
西野選手のパスを要求する声
さあこい!
うっ?ん?左耳から歓声!西野選手も笑顔に↓
TN7_0234.jpg

西野選手が走り出す。
標的は?ソンジン選手
TN7_0235.jpg
私の場合、非常に視野の狭いファインダー越しにしかカマタマを見ていないから常に何が起こっているのかわからない 

TN7_0237.jpg
手痛い?祝福を受けだしたのがソンジン選手だから決めたのはソンジン選手なのでしょうけど
ヘッドで決めたのか右足なのか左足なのかまったく不明
公式記録によれば綱田選手からのCKを合わせた22番神崎選手がヘッド!こぼれ落ちたボールをツータッチ以上でゴールへねじ込んだらしいですが。
TN7_0238.jpg

TN7_0240.jpg
ちなみに私はこの試合、帰りの車中で初めて前半45分過ぎに相手選手が退場になっていたことを知りました
「ぜんぜん知らんかったし
カメ友いわく??「えっ○○さんがいちばん近くで見ていたんじゃないですか?(退場シーン)」
私の眼は↓その時は倒された市原選手を追いかけてたから
TN7_0464.jpg
常にカマタマを追いかけてはいるけれどサッカーは見ていない情けないカメラマンなのです






↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/04/03 16:05 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

追加弾

TN7_0505.jpg

TN7_0506.jpg

TN7_0507.jpg

TN7_0508.jpg

後半早々の追加弾!!
48分 カマタマーレ讃岐 背番号19 FW 市原大嗣
右足でのゴール。
開幕戦は左足からだった。
両足使いだったのね
冗談ぽく書いたけれどこれはけっこう重要なことらしい
守る側にとっては非常に厄介。
相手に的を絞らせない攻撃陣の厚みこそ今のカマタマの脅威だと勝手に思い込んでますが・・・
まあそれはともかく次はヘッドかもと期待してます

何時ものように二枚目の私は二枚目を選びますという四枚つづりの写真
正直な所は三枚目をもう少し右に振ってボールがあればベストだと思うのですがないものねだり。
執拗ないいわけなら四枚目の表情がけっこういいのでここにボールが写っていればこれがベストかも

人生は選択の連続。写す時には場所から選択、誰を写すか選択。そのあといっぱいの選択肢をクリアーしてようやく撮影しても今度は撮った写真の選択作業。いっぱい写すからこれがめっちゃ大変。写した全部の写真に愛着まであったりするもんだから今後の私に絶対的に必要なのは断捨離の揺るがぬ魂とカマタマ愛
ちょこっと意味不明になってきましたので・・・つづく  次回も市原選手画像予定 






↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









歓喜の市原選手画像

TN7_0509.jpg

TN7_0510.jpg

TN7_0512.jpg

TN7_0520.jpg
さて、この四枚の写真のうちあなたならどれを選びますか?
さあ、あなたならどれ?
・・・いったい何に選ぶの?人生は疑問だらけ

ゴール後の市原選手を追った画像です。
かっこいいと市原ファンなら思ってくださるはず・・・かも?
ゴール後のパフォーマンス。
石田選手のヒデダンスはどうなっているのでしょうか?
次回はきっと見ることが出来るはず。
私の頭の中は常にいろんなことを考えてます。まとまらないけど。
大分・鳥栖・山口・讃岐と渡り歩いてきたさすらいのストライカーと呼ぶのは失礼なのかもしれませんが
二枚目の画像は何故だかコンドルを思い起こさせる飛翔のポーズ?
そう、飛翔なんだね
私は何時も一体何を伝えたいのか?私の筆力では表現できませんが
頑張っている選手の頑張っている姿を撮りたい。
かっこいい選手のかっこいい姿をお見せしたい。
ひたむきな彼らの前向きな姿をお伝えしたい。
いろんなことを思いながらもちょこっといまだに祝杯中




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










瀬口選手の背負うもの

TN7_044912.jpg
常に背景にこだわって撮ってますから
今年新たに作られたダンマク?も、うどん県の看板も素晴らしい背景。
何より増えてきたサポーターさんたちも素晴らしい背景の一つ


TN7_0333.jpg
満員だったらもっといいのにね


TN7_0194.jpg


TN7_0061.jpg
キーパーまでは遠いからいままであまり試合中は写しませんでした。

遠すぎて小さくしか写らないから

画像がぶれるし画質もよくないし
私の撮りたい写真とは違っていたから
しかしながら何故だか今年は良い感じ

サポータを背負ってなんだかカッコイイね




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2012/04/06 16:59 ] 瀬口選手 | TB(0) | CM(0)

説明不要?

TN7_0488.jpg



TN7_0474.jpg


あなたのブログに長々としたしょーもない文章は要らないのよ
だって説明しないと解らないだろうし
なに言ってんのよ、ほとんど意味不明の文章で説明なんかしてないじゃん
ホントは私だって写真だけ出すなら苦労しないんだけど

言い争っているわけではありません。
葛藤なのです

TN7_2981.jpg

TN7_2983.jpg
上二枚と下二枚、なんだか雰囲気が変わってると思いませんか?
思わないじゃ話はオシマイ
だから長々と説明が必要なんだけど上二枚は今年の画像下二枚は昨年の画像この違いは私の中では顕著なのですがほかの人には微妙なもの。何かが変わった!!私が変わったのか西野選手が変わったのかそれとも・・
やっぱり意味不明かも
要するにどう撮っても渋いねかっこいいねと言いたいだけなんですけど




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2012/04/06 18:42 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

伝えたいこと・・

TN7_0888.jpg





私のブログにメッセージはあるのか?
めっちゃ伝えたいことばっかりなのですが、筆力が少々足りない。あと体力もちょっと足りない。
ついでにお酒も今日はぜんぜん足りてない。

呑まないと書けないからいつも呑みながら書いている酔いどれタヌキのブログ。



こう見えても非常に真面目な性格だから、しらふだとこんなふざけたブログはアップできませんし

普通に真面目に書こうとするとたぶんひとつ書くのに半月くらいかかります。
写真選びなんてものはたぶん筑波山麓のガマ蛙状態であぶら汗びっしょりかきながらようやく選んでもきっと
補正に補正を加えてけっきょくボロボロでアップを断念みたいな感じだと思います。


実は今回も是非とも伝えたいことがあったのですが、その件はお会いしてお話しすることですんでしまいました。
なにを伝えたかったかと言うと「あなたのブログを見てわたしゃ感動したよ!心の琴線に触れたと言うのか私がやってる活動のすべてはそれなんだね。同じ思いの人が他にもいてあたしゃうれしかったよ。ありがとう感謝!」
そんなことを我がブログの中で伝えようと努力して半月ほどかかりそうだったのですが先日の試合の日にお会いできて伝えたからもういいやと言う結論。

説明へたですけどフェイスブックやブログでカマタマーレ讃岐を盛り上げ隊のミキさんのブログの記事


栃木ウーヴァに勝って三連勝!の中での末尾より抜粋
今年は,本当に勝負の年です。来年は絶対に宇都宮で試合がしたいですね。吉澤がJリーガーとして栃木県に凱旋する光景をぜひ見せてほしいと思います。



「あの文章にはほんと感激しました」と伝えたら
えっ?とご本人はいぶかしがってましたけど、わたしゃ羽中田時代からずっと吉澤ファンなのね
J1鹿島から言えば四つも下のカテゴリー(地域リーグ)まで降りてきて、よやくあと少しでJに手の届く所までたどり着いてと言うか、まだまだここからが大変でしょうけどうまく言えないけど要するに今のおっちゃんの希望の星なのね。
吉澤選手がJリーガーに復活してJの舞台で活躍する姿をみたい。で、まずはJ昇格のその瞬間に立ち会いたいし歓喜の瞬間で祝杯をあげたいから!!これからもずっと応援してます。・・密かにね
TN7_0723.jpg

TN7_0783.jpg

TN7_0788.jpg

TN7_0895.jpg




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/04/06 21:18 ] 吉澤 佑哉 選手 | TB(0) | CM(3)

ファジアーノ岡山戦へ

TN7_9241.jpg

海を越え!遙かなる岡山の地へ推参!!・・?

明日、我がカマタマーレ讃岐はアウェーの地、宮崎でホンダロックと13:00キックオフ!!
私は浮気はしません。
んが・・・さすがに九州は遠すぎて明日はおうちでひたすらカマタマの勝利を祈り続けます。
私は浮気はしたことがありません。
んが・・・明日は対岸のお向かいの国、岡山にてファジアーノ岡山と松本山雅の試合があります。

いつも我がカマタマーレ讃岐を応援するために、はるばる瀬戸内海を越えて応援しに来てくださる奈○ママさん親子への御恩返しにとキビ団子をおみやげに猿と犬と雉を引き連れていざカンスタへと馳せ参じるつもり

TN7_9239.jpg
だったのですがなんと無慈悲な・・
多忙な年度初め仕事となりました
このお詫びは今度キングカズがくる時に応援に参りたいと思います

明日は元カマタマ戦士、松本山雅に移籍した喜山選手が来るそうな
是非とも活躍して欲しいもの
だから私は浮気はしませんし。
ファジアーノ岡山と松本山雅?どちらの応援をすべきだったのでしょうか



↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/04/07 20:06 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

カマタマの踊り子

TN7_0283.jpg

TN7_0289.jpg

TN7_0286.jpg



TN7_0417.jpg

TN7_0364.jpg

TN7_0266.jpg

TN7_7585.jpg

熱いパフォーマンスもかっこいいねぇ
常に100%全力噴射現在絶好調と言われてますが
ようやく怪我が治って真の実力を発揮してきた感じ。
だからこれからもっともっと絶好調へと活躍期待!

TN7_0078.jpg







↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/04/07 23:52 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(4)

速報を見ながら・・

TN7_0750.jpg

TN7_0712.jpg



本日我がカマタマーレ讃岐の勝利を知り得たのは午後5時15分プラス20分プラス5分・・・後でした。
いわゆる仕事終了時間プラス通勤時間プラス、パソコンの起動時間(遅すぎ

恐る恐るカマタマHPのツイッター広報を覗いてみる。
ホッとしました
カマタマーレ讃岐2-1ホンダロック


よっしゃ今から祝杯だべ!と喜んでいたら家人が「コンサートがあるから7時に街まで送ってちょうだいね」
なんちゅう無慈悲な
というわけで7時半過ぎから開催予定の「我がカマタマーレ讃岐の遙かなる敵地においてのホンダロック戦勝利を祝う会」に思いを馳せつつこのブログを書いてますみたいなしょうもない個人的なことはさておき

少なすぎる情報からだと決めたのは石田選手に市原選手!!
アシストはたぶん2点とも吉澤選手
頭なのか足なのか?
この際勝ったことに変わりはないからどっちでもいいことだけどそういう過去画像使用なのです




選手は勝って兜の緒を締めよでしょうけどお気楽なファンとしては5連勝はめっちゃうれしいので文句なくもろ手を挙げて祝います

TN7_0608.jpg




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/04/08 18:59 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

カマタマーレ讃岐の楽しみ方を研究

TN7_0148.jpg

TN7_0127.jpg

TN7_2831.jpg
アウェーにおいては得点した選手の情報くらいしか入ってきませんが、きっといつものように飄々と活躍しているのでしょねとこれまた密かに応援しているカマタマ最古参の背番号15綱田大志選手。
私のブログの中でもほとんど登場しないそのわけは??

忍者みたいで撮りにくいのです。
神出鬼没?ほとんどがワンタッチプレーだからボールとともに写すのが難しい選手
サッカーセンス抜群と言う評価は玄人衆からのものですが
最近の私にも彼のプレーの質の高さがちょこっとだけわかる・・・ような気がしてきました
相手の反撃を微妙に遅らせたりとかまあ要するに効いてる選手なのだそうです。
丸亀の3階付近から俯瞰して彼の動きに注目していると思わずフクロウになるとか。
「ホ~ッ」感嘆詞だそうです



今年はアンドレア選手の動きに注目して観戦するのも面白そうだし、岡本選手を追っかけるのはめっちゃ楽しいそうだしとにかく玄人衆の話だとボールのないところの選手の動きを見るのもけっこう重要なことらしいからとサッカーのいろんな楽しみ方を研究中なのです。

4月15日カマタマーレ讃岐に誘おうぜキャンペーン?実施中




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/04/09 16:06 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)

アンドー選手

TN7_0312のコピー
TN7_0631.jpg

フランス国籍のMFブレデ・アンドレア・スティーブ背番号20
我々は彼のことを安藤さんと呼ぶ・・・?
我々と言ってもごく少数。ひょっとしたら二人

試合中「アンドーアンドー」と選手からの掛け声。
我々は「いや~ホントにアンドウさんは頼りになるねぇ~」と
知らない人が聞いたらカマタマーレ讃岐に安藤って言う選手はいないはずなのにといぶかしがるかも


春前の練習試合だと私の中ではあまりに期待大だったために少々その動きに不満だったのですが、いわゆる調整段階だったみたいで、開幕するとなんとも予想通りにというのか期待以上の活躍を見せてくれてます。

ただ写真的には守備的ミッドフィルダーは前々から申し上げているとおり非常に撮りにくいのです。
それプラス、カマタマ初の欧州系外国人選手どんな感じが感じが良いのかどう撮るべきなのか不慣れゆえ試行錯誤中なのです。カマタマ戦士の一番カッコイイ姿を撮りたいから
TN7_0433.jpg 

TN7_0432.jpg



↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/04/10 15:45 ] アンドレア選手 | TB(0) | CM(6)

つかめ!!先発!!

TN7_0922.jpg

TN7_0920.jpg


昨日は久しぶりの人間ドック。(一年ぶり
体のメンティナンスはけっこうな重要事項。
いつものようにメタボ宣告。「もうええちゅうのに小言ばっかり
とりあえずダイエットに励みます


病院のベットで日長一日、今期カマタマの日程と私の仕事の日程を見ながら計画を練ってみて
なんと三日ほど行けない日があることが判明何とかじたばたしないと

画像はご存知ヒョンジンゴーゴー、前回ホームでの試合終了直後の場面。
仲間から1称えられている?2讃えられている?3湛えられている?さてどれが正しいのか?

パソコンの変換は時に私たちを救うけれども時には悩みの迷宮へと誘う

気がつけばカマタマホーム3戦目!!今期ホームは全部で16試合の予定。
まだまだ序盤だけど好調なうちに出来るだけ勝ち星を稼いでおきたいもの
お気楽過ぎるファンの私は勝ちを祈ることしか出来ないけれど、観客動員数アップに出会う人其の度に今度の日曜日丸亀でカマタマの試合があるからねと告知してます。それくらいしか今のところ出来ませんけど、それでも二人ほど手ごたえあり
TN7_0677.jpg

TN7_0741.jpg
マリナーズに移籍した川崎選手。2試合ほど先発出場を果たしたけれど、結果がでなければすぐさま控えに結果を残すしかない土俵際頑張れ川崎!!頑張れカマタマ戦士!!



↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/04/12 16:49 ] 季賢珍 | TB(0) | CM(0)

告知活動

CIMG0605.jpg
カマタマーレ讃岐では、JR高松駅にて4月15日のホームゲーム ツエーゲン金沢戦の試合告知のチラシ配布活動を行うこととなりましたので、お知らせいたします。
場 所:JR高松駅構内
日 時:2012年4月13日(金)7時45分~8時15分
参加者:カマタマーレ讃岐 選手(選手会長大島選手、瀬口選手、アンドレア選手、イ・ヒョンジン選手、チョ・ソンジン選手)、
                  フロントスタッフ
担 当:伊藤
どなたでも配布活動にご参加いただけますので、是非ともご協力いただければと思います。
                             (カマタマーレ讃岐HPより抜粋)
CIMG0594.jpg

CIMG0596.jpg

CIMG0601.jpg

CIMG0604.jpg
画像は前回の告知活動時のもの。
カマタマボランティアのIさんから送っていただいたもの
次の告知活動前には掲載させていただきますねと言っていながら思い出したのが活動3~4時間前!!今から掲載したのでは遅すぎ朝の4時にブログを書いてます



↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/04/13 04:02 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

香川期待の星☆

TN7_0142.jpg

TN7_0308.jpg

TN7_0492.jpg

TN7_0628.jpg
2012香川期待の星
香川期待の星をどう撮るべきか?
どう撮るべきか・・・?
カマタマを撮り始めて5年目。何時もほとんど同じ場所から撮ってます。
けっこう試行錯誤の末に決めた場所でしたが
そろそろ撮影場所を3メートルほど右に移動すべき時がきたのかもそれとも逆へ?
渋くかっこいいDFを撮らねば
ただの個人的メモです



↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/04/13 16:02 ] 野口遼太選手 | TB(0) | CM(0)

前夜

TN7_0468.jpg
明日、ツェーゲン金沢戦
丸亀へ、万難を排して出かけて参ります。
といっても今夜はすでに明日の用意は出来ているので何もすることがなく、いつものように呑みながら書いてます。いっぱい書かねばならないこともあるけれど今夜はとにかく体調を整えておかないと

いつもお世話になっているカマ友のブログを見ていたら
女子会を開いたそうな・・?
大言壮語?猪突猛進?言葉が見当たらない。前祝中だから言葉が浮かばないだけだけど
それにしてもご子息はなんとも素直に真っすぐにお育ちになったようで安心。

確かに図々し過ぎる感もあるけれど日本語は使いよう
「会」を漢字じゃなくてかなにして「かい」にして?マークをつければ完成
それって「女子かい?」

試合前日お気楽なファンはショーもないことをつらつらと考えながらまったりとした夜を過ごしてます。
やはりカマタマの試合がある日(前日は待ち遠しいけど)は楽しい
女子だって歳をとれば・・・すべてのお姉さま方を敵に回してでも書くような内容でもありませけど
タヌキも狐も歳をとれば魑魅魍魎妖怪変化に変わっていく。
狐なんかは通説に寄れば九つの尾を持つ奇怪なる妖怪へと変身するそうな・・
タヌキは大明神になる御狸様もいればただのメタボへと落ちていくものもいる。

我がカマタマーレ讃岐。
このまま連勝し続ければ、J2のチームを恐怖のどん底へと落とし込むJFLの怪物に変身しそう
そうだったらいいのにな♪♪

画像は今回のテキストとは無関係。
カマタマの怪物と言えば!!・・・
TN7_0471.jpg


↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/04/14 22:39 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

ツェーゲン戦速報

TN7_2006.jpg
2012金沢戦終了後・・・
彼らの表情が本日の戦いの結果を物語っているように思います。
勝ち点1は評価すべきだと思いますが勝てなかった試合ではなかったように思うからこそ悔しい
勝っていれば祝杯中。負けていたなら自棄酒中。なんとも疲れきっていたのでしょうか、家に帰ってすぐにコトンと寝てました何だかいろいろと疲れた一日でした
TN7_2008.jpg

TN7_2011.jpg
我々はいったい何処へ向かおうとしているのか??

早朝、カマタマボランティアに参加するために高松中央インターから高速に乗り一路丸亀へ!!
朝日に向かって走る???

ほんの些細な間違いがまったく別の道へと我々を運ぼうとしていた。
サッカーの神のなせる業か
徳島へと向かっていた

人生、道を踏み外したならすぐさま悔い改めて引き返すことに何の躊躇がいるものか
ただ高速は引き返せない

まあそんな日もあるよねと気を取り直して明日から生きていこうと思います

カマタマーレ讃岐1-1ツェーゲン金沢

戦士に休息は必要。なんだか怪我の多かった試合。フラストレーションがたまってます。
どこかで気分一新しないと




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/04/15 23:23 ] 2012金沢戦記 | TB(0) | CM(4)

活躍するカバン

TN7_2003.jpg

TN7_2001.jpg
カメラマン的にも非常に出来の悪かった一日なんだかすべてがちぐはぐな、間が悪いと言うかタイミングをことごとく逃してしまったと言うのか要するに今日は全然いい写真が取れなかったよと言ういつものいいわけブログそれでもナントカこりゃけっこう使えませんか的な画像2枚をこの場をお借りしましてカマタマ本社I氏へのプレゼンをさせていただいてます。




まさに非常に惜しかった終了間際の猛攻でしたが、その折傷ついてしまった吉澤選手画像!!
というのではありません。
I氏からの頼まれ物の写真なのです。
オフシャルとして基本的におさえておくべき写真以外にも、当日、今日は○○な感じの写真を撮ってくださいとか○○選手を中心にお願いしますとかいろいろなミッションがある中でよくあるのがスポンサー様用提出?報告用?の写真。
詳しく書くと長くなりますので省きますけどこの二枚は「活躍するカバン」が主題の写真なのです。



終了後の挨拶時、サポーターさんから「ヨッシー大丈夫?」の声に手を上げて答える吉澤選手↓ホッとしました
TN7_2034.jpg
次回はクリスティーナを先に編集すべきかそれとも、やはりここは得点シーンか?それとも??何とかあと二週間!金沢戦の写真で・・・乞うご期待??





↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/04/16 15:42 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

果てなき挑戦

TN7_1538.jpg

TN7_1572.jpg

TN7_1563.jpg


TN7_1580.jpg

コンティクリスティーナ カマタマーレ讃岐の歌姫
カマタマーレ讃岐公式応援ソング「ペル・グロリア」を歌っていただいてます。

金曜日のNHK「ゆう6かがわ」を見たでしょうか?番組の中でのクリスティーナの「選手やファンの人たちは一生懸命頑張っているんだけどお客さんが足りない。だからみんな見に来てね来たらきっとファンになるから」たぶんそんな熱いコメント?を聞きながら私は感動していました。

だから試合当日お会いしたほとんどの皆さんに「ゆう6かがわ見た?」と聞いて回ったのです
ところがほとんど見ていない「その時間はまだ仕事してたし」「事前に知っていたら録画してたのに」カマタマの試合もクリスティーナの歌もまずは観てもらわないと聞いてもらわないとどうしようもない

さて試合後第三回カマタマーレ讃岐を盛り上げる会が丸亀競技場内で開催されました。
話の内容はほとんど「観客動員数UPのために
その中には「クリスティーナのミニコンサートを試合前にフードコート付近で行えないものか?」と言うのもありました。もちろん私一押しの秘策も

「 PER GLORIA ~果てなき挑戦~ 」500円絶賛発売中!!

サイン会風景。
無理を言って掲載させていただいたのは私がボランティア活動を始めた当初同じくボランティアに参加していただいていたSさん仕事が忙しいのとやっぱり家庭が一番だから最近はボランティア参加は難しそう。それでも応援には来てくれてます。いつかきっとまたボランティアでお会いできますように
DSC_5127.jpg

DSC_5129.jpg



↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



金沢戦記2

TN7_1786.jpg
虎の子の一点になるはずだった市原選手のPK画像。
残念ながら2分後には同点にされてしまったけれど
まあ2分間だけでも喜べたからいいやと言う問題でもないような
冷静に決めた市原選手をもちろん評価しつつ、さていろんな諸事情はさておき、このPKは石田選手が奪取したPKであることは誰もが認めるところ。残念ながら負傷のため?一度ピッチ外にでなければならなくて代わりに市原選手が蹴る事になったみたいだけど、サッカーのルールは難解で私にはよく理解できないけれど「まあ次があるさ」と石田選手のチャレンジを称えております
得点時の岡本選手さすが21番!!喜び方も素晴らしい
TN7_1790.jpg

試合終了後サポータさんのヒデコール?に・・・
TN7_2045.jpg

TN7_2051.jpg

TN7_2058.jpg
今気づいたけれど男前だね




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/04/18 11:09 ] 2012金沢戦記 | TB(0) | CM(2)

アウェーへ行こうよ!!

DSC_0159.jpg
5月3日長野パルセイロ戦
バスツアー参加申し込み締め切り迫る!!

アウェーへ行こうよ!!
というより私をアウェーへ連れてって
キングオブ麺類??
蕎麦とうどんの対決!そんなものはうどんがうまいに決まっているじゃないか
だいたい、わたしゃ本場の蕎麦なんか食ったことないし
食べたらきっとうまいんだろうね


画像はすべて昨年、長野パルセイロ戦 カマタマホーム(生島)!!

DSC_0644.jpg


DSC_0343.jpg

行こうよ!5月3日長野パルセイロ戦
バスツアー参加申し込み締め切り迫る!!4月23日締め切り


まだまだメンバーが足りないらしい。
非常に強行軍だけど、それだからこそ燃えるものもあるはず!!
さあともに蕎麦を食べに長野パルセイロを食いに!
行こうじゃないか
頑張ろうカマタマーレ讃岐!!頑張れカマタマ本社!!

チケット代込み カマタマグッズももらえるバスツアー
頂上決戦!5月3日長野パルセイロ戦
バスツアー参加申し込み締め切り迫る!!


以下カマタマ公式HPより抜粋

この度、カマタマーレ讃岐では、5月3日の日本フットボールリーグ第9節長野パルセイロ戦で下記のとおりバスツアーを行うことになりましたので、お知らせいたします。
アウェーでもカマタマーレ讃岐に熱いご声援をお願いいたします!

■旅行日    :5月3日から5月4日
■費用 :14,800円(大人・子ども同額、チケット代込み)
■ツアー特典 :クラブのグッズプレゼント!!(当日までお楽しみ)
■募集定員     :35名(最少催行人員20名)*催行確定は4月23日(月)予定
■締切日   :4月23日(月)16:00締切 (但し、定員になり次第、締切させていただきます。)
■お申込み方法 :トップツアー株式会社高松支店に電話またはFAXにて受付をいたします。
            (FAXにてお申込みの方はこちらより受付の可否をご連絡させていただきます。
            トップツアー株式会社高松支店 TEL087-851-6666 FAX087-851-6535
■お申込み用紙 :(カマタマーレ讃岐公式HPにて確認してください )
■旅行行程 5月3日
        丸亀駅3:00→坂出駅3:15→高松駅4:00→高松中央IC4:15→津田松原SA4:30
        →(高速道)→南長野運動公園総合競技場13:00到着 
        VS AC長野パルセイロ戦15:00 kickoff
        →南長野運動公園総合競技場17:30出発途中 SAにて食事休憩 車中泊

        5月4日
        津田松原SA3:00→高松中央IC3:15→高松駅3:30→坂出駅4:15→丸亀駅4:30

FC東京 004
バスツアーはけっこう楽しい!!バスの中で迎える朝はこれぞ戦いの朝!!みたいな感じだったような画像は懐かしい天皇杯FC東京戦観戦弾丸バスツアー
FC東京 010


ご不明な点はすべてカマタマ本社へ!!



↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/04/19 17:54 ] 2012 | TB(0) | CM(4)

斉藤コーチ

TN7_8801.jpg

TN7_8736.jpg

TN7_8732.jpg
昨日久しぶりにカマタマの練習を見学にいったら。ちょうど試合形式の練習中。
メンバーの中に昨年引退して今はジュニアユースのコーチとなった斉藤コーチ発見。
三月の練習試合(画像)でも借り出されてましたし、いまだ健在!?たぶん練習終了後も午後から指導者として汗を流すのでしょうから、ご苦労様です


↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









[ 2012/04/20 21:37 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

なんちゅうこっちゃアンドレア

TN7_1343.jpg
なんちゅうこっちゃ本日、NHKゆう6かがわ?でアンドレア選手の特集をしとったそうな知っとったら絶対に見たのにめっちゃええ感じの番組だったとか
カマタマ本社に事前に告知するように断固抗議せねば・・・・匿名で投書したろ




↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/04/20 21:56 ] アンドレア選手 | TB(0) | CM(2)

速報

TN7_1546.jpg
速報
カマタマーレ讃岐1-3HONDA FC
負けた時こそ応援が必要なんだと思います。

もはや一敗は一敗だが、一杯飲んで忘れようなどとふざけたことは言わない。
遠い浜松の地での出来事なんか讃岐の地でおとなしく留守番している私にはまったく何も解らない。

あまりに情報が足りない↓↓収集しなければ





↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/04/22 17:10 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

切り替えて・・

TN7_2112.jpg




カマタマーレ讃岐 vs  V・ファーレン長崎
        4/29SUN
      13:00 KICK OFF
      GATE OPEN 11:00
      香川県立丸亀競技場

切り替えよう!勝ち点3を失ったのは事実だけど自信まで失ってはいけない
首位奪還。最後に笑えばいいと言うのはわかるけれどトップをひた走ってゴールにたどり着くほうに魅力を感じている。
連敗は絶対にしない
あと一週間!気持ちも体も整えて、いざ!丸亀へ



常々言い続けていること・・
勝ち負けは選手監督サポーターさん達にまかせて
私は私の出来ることを粛々と頑張るつもり。


プチカマタマ漫遊記
「美味しそうねいくら?」
 「300円」
TN7_1123.jpg
「写真いいですか?」
「あっもう、まぜちゃった!」
TN7_1120.jpg

TN7_1121.jpg

美味しさを表現するためにはまずは自分が食べないと


↓入場口付近で、いつもカマタマーレ讃岐の番組を放映してくれているケーブルテレビの方が
サンドイッチマンみたいに広報活動!たいへんだねぇと。

「待ち受け画像なの?かっこいいね
TN7_1119.jpg

TN7_1126.jpg
行こうよ!カマタマーレ讃岐を観に丸亀へ
早めの告知としつこいくらいの告知戦略を頑張るつもり。
明日の職場の歓送迎会で何人かキャッチしなければいけなかったのに行けない私






↓↓Jリーグ目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/04/22 23:35 ] 2012 | TB(0) | CM(0)