歯車が・・

TN7_3197.jpg
ほんの少しだけ歯車が狂っている。
微妙に歯車が、噛み合っていない感じ。
だからほんの少し微調整すれば大丈夫なんじゃないかと信じています。

このシュート、何度も西日本放送を見返しましたがほんの数十センチ、オフサイド。
ほんとに1m未満のオフサイド。

決まったと思った瞬間、主審はノーゴールのジャスチャーの両手をしっかり広げるポーズを執拗に繰り返していたし、副審はこの時ばかりは自信たっぷりに旗を綺麗に斜めに揚げていたし、何より西野選手がすぐさまあきらめてキーパーの遅延行為に対して怒鳴っていたし、わたしゃがっくりうなだれてたし、それにしてもボールは綺麗にゴールに決まって、我ながらけっこううまく撮れただけに残念無念点をとるのは本当に難しい・・(この場合の難しいは得点シーンを撮るのは難しいねと)






↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/05/01 13:07 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

趙 成眞選手 背番号28

TN7_2615.jpg


TN7_2649.jpg


TN7_2659.jpg


TN7_2699.jpg


TN7_3057.jpg


TN7_3382.jpg
あまりにももったいないイエローカード 
彼は現在のカマタマーレ讃岐には必要不可欠な存在だと思ってます。

後半、ほんの軽い感じのショルダー一発で相手選手が場外へと吹っ飛んだように見えましたが
少しは抑えてもらわないと・・・
いなくなったらホントに困る選手のひとり

ホントにもったいないイエローですが次の生島では復帰可能みたい




↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/05/01 22:00 ] 趙 成眞選手 | TB(0) | CM(0)

カマタマ(?)貢献度ナンバーワン!

TN7_2518.jpg

TN7_250226.jpg
長崎戦で撮った写真です。
ご存知、岡本秀雄選手・背番号21。
決して、二試合出場停止によるバツ当番ではありません。
社会貢献?スタンドの記者席をそれはもう丁寧に拭いておりましたし
確か先ほど入場者ゲートでボランティアさんに混じって入場券のもぎりもしてました。
只今カマタマ(ボランティア?)貢献度ナンバーワンの岡本選手・・・画像です。
生島での活躍を心より期待してます

で、明日は長野戦アウェー。
素人衆である私は、今節新たに?出場停止になってしまったソンジン選手の穴を埋めるのは
フィジカル的に言っても大島選手であろうとけっこう自信をもって断言してたのですが
なんとも玄人筋の考えは私には読めませんでした。
四国新聞先発予想によれば、ソンジン選手の位置には波多野選手苦労人だから玄人筋は選んだのか
先発予想メンバー図を見ると
なんと神崎選手がちょこっと前に
おっ私の予想通り?大島選手もでるそうな
その隣が藤田選手。
勝敗は時の運でしょうが、なんだか見てみたい!観戦してみたくなる布陣




金沢戦での岡本選手画像↓おしかったループシュート・・

TN7_1953.jpg



↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/05/02 20:15 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

言霊

TN7_3028.jpg

TN7_3165.jpg
言霊と言う言葉がある。
「言」という漢字を三回も連ねて書き出してしまったけれどこれは偶然
言った事が現実に起こってしまう。
まるで心霊現象みたいな実に不思議な現象は本当にあるのでしょうか?

「あなたがブログで試合前に○○選手を応援しなくなったから○○選手の調子がよくなったでしょ」
要するに私が応援した選手は調子が悪くなるらしい
さすがに女性の考え方は短絡的かつ排他的主義で頼もしい
私は綺麗な女性やかわいい女性には実に寛容なのですついでにこう見えてもけっこう傷つきやすい正確。優しく接してね

何でもかんでも何かのせいにしなければ落ち着かないのでしょうが何もよりによって私のブログのせいにしなくてもと思うけどあえて反論はしませんでした。
だいたい、もしも仮に私の言葉にそんな力が発生するのであるというのなら、これから試合前は相手側主力選手すべてを褒めちぎるくらいの覚悟と労は惜しまないつもり。
ついでにうちの上司なんか極上級の賞賛の雨アラレを降らし続けたブログを毎日書き続けますけど、たぶん私にそんな力はありませんから。

先日、よく似た話でカマタマ盛り上げ隊のメンバーの一人がポツリと「以前に私が○○選手のことを試合前日に書いたら○○選手はその試合で怪我してしまってあれ以降試合前に選手のことを書くのをやめました」そんな感じの内容でしたけど、実は私も同様な思いをしたことが昨年ありました。もちろんただの偶然だと思いますが、やはり少々気になるから○○選手の画像が出せませんと言うことで本日は監督さん画像。
まさか監督さんが試合中に怪我するとも思えないから。

とにかくみんな試合前とか敗戦後は心がデリケートになっているのかも




↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/05/02 23:51 ] 北野誠監督 | TB(0) | CM(0)

言霊の続き

TN7_0369.jpg
今日は長野戦。
もちろん勝利を我が故郷香川の地より最大限のオーラ?を放って応援してます。

昨日書いた言霊のつづき
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ソンジン選手→岡本選手→監督と最近使用した画像はいずれも今節試合には出場しない選手。けっこう気にしていると言うのかあの言葉を大切に受けとめているのです
まあそれがブログの匿名コメントとかだったらけっこうへこむかもしれませんが、面と向かって笑いながら言われたわけで、何より彼女の口から発するいつもの辛口コメントは私のサッカー感に置いては非常に参考になってますし楽しみでもあるのです。忌憚なく意見を言うことの難しさを痛感しているだけに非常にありがたいと感謝してます。
たぶん彼女のような方が他にも何人かいたなら、きっと私は穴倉の奥底から出て行かないでしょうけどと言いつつ指折り数えてみたら防空壕が必要かも

別に他意はないつもり

TN7_3225.jpg
ここからはホントに他意はないつもり
一人でも大勢の観客に来てもらうために一人が一人を誘ってと訴えるカマタマ本社の社長さん画像
TN7_2550.jpg

4日の盛り上げる会?ののぼり立て設置は残念無念ながら仕事で参加できません。それに集合場所「高松駅」は広すぎて何処へ行ったらいいのかわかりませんと言う個人的個人に向けたお詫びの連絡です





↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/05/03 00:21 ] 2012 | TB(0) | CM(4)

いい夢見よう・・

TN7_2917.jpg



勝者は称えられるべであり
勇者は語り継がれなければならない

私事で恐縮ですが、夜勤明けでめっちゃ眠い
布団の餌食となる前に語り継がなければ・・・
昨日夕方5時から仕事だった私は4時半過ぎにPCの前を離れて職場へと旅立たなければならぬ宿命でした
1-0で試合終了の笛の音を聞かぬまま後ろ髪を引っ張られながら

その後カマタマーレ讃岐勝利の報を手に入れたのは深夜、数少ないカマコアサポ友?からのメールでした。
今期のベストゲームとの評価どうやらあのまま逃げ切ってくれたらしい
ほとんどアウェー参戦していた我がカマ友が最近諸事情によって行けてないもんだからアウェー情報が現段階の職場のPC環境&携帯機能ではほとんど届かない次回アウェー戦までには改善しておかないと眠れぬ夜を過ごすはめになってしまう(夜勤だから結局眠れないけど)もう少しメル友を増やしておかないと

それにつけても、西野選手の退場・次回出場停止は被写体を失ってしまった私にとっては非常に痛手だけど
その代償に勝ち点3がお土産になったと言うことで、ここは前向きに良い骨休めになったものと考えよう。
(多少日本語の使い方が変ですが、いつものことプラス夜勤明けだから
TN7_2709.jpg

TN7_2737.jpg

TN7_2740.jpg

TN7_2919.jpg

TN7_2897.jpg

TN7_3196.jpg

TN7_3351.jpg
画像はすべて長崎戦でのものです。





↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/05/04 10:43 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(4)

特集

TN7_3456.jpg

よくタウン誌とかで町で出会ったカップル特集とか掲載されてますが、
同じようにカマタマーレ讃岐の試合開場に応援に来ていた○○特集
是非ともカマタマ本社ならびに何処かの雑誌等で組んでくれないものでしょうかと願ってます。

画像のご家族が掲げていらっしゃるのは、フランス国旗!
もちろんアンドレア選手の応援フラッグ。もちろんと言っても最初は意味が解らなくて
「カマタマ色はブルーで、アウェー用のユニフォームは白だから青と白はわかるけど赤はなんで?」
と頭の回転の鈍い私の質問に「フランス出身アンドレアでしょ」と明解なお答え

「ヘェ~アンドレアのサインなのね


TN7_2677.jpg

TN7_2632.jpg

TN7_2681.jpg

TN7_3023.jpg

TN7_3239.jpg
注目度ナンバー1のアンドレア選手。
試合終了後もサイン会の列はビックリするくらい長くて、サインのしすぎで腱鞘炎になってしまうんじゃないかと心配してます試合後、疲れきっているだろうにもかかわらず終始笑顔で対応するアンドレア選手。日仏友好の架け橋みんなサインは欲しいだろうし、かといってアンドレアの体も心配だしと、まあ小難しいことはカマタマ本社に考えてもらうことにして5月6日、香川県営サッカー場へと先日のテレビ番組の中で石田選手が褒めてたトレビア~ンなアンドレア選手を応援に行こうね。






↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/05/04 19:56 ] アンドレア選手 | TB(0) | CM(0)

記念写真・・・

TN7_2825.jpg
記念撮影はどちらかと言うと苦手です。
まず第一にプレッシャーがかかるから。みんなの視線がレンズに集まると言うことはみんなの期待がすべて集まるわけで要するに失敗は許されないちょこっと過酷な状況前にも言いましたが走りのゆうちゃんからの記念写真に失敗している私はめっちゃトラウマなんとか見れるレベルまで修正できましたけど・・

カマタマのカメラマンとしてノルマが与えられているもののひとつに、試合開始直前のスターティングメンバーによる集合写真があります。JFLに提出しなければならない写真だから失敗は許されません。だから、できるだけ私は逃げてます先日の長崎戦、長崎のカメラマンの方が事前に、「うちのチームの集合写真はめっちゃ早いから気をつけたほうがいいですよ。ホント1~2秒で散ってしまいますから」と教えていただいていなかったら撮れてなかったかも実際、カマタマ社員の方が「じゃ~私の合図で行きますから」と言ってくれたはずなのに合図する前に散ってしまいましたから

画像は何だかサポーターと選手達の記念写真みたいな感じがして、もう少し絞って撮ったらけっこうな記念撮影かも!
TN7_2813.jpg




↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/05/05 02:03 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

GW最終節

TN7_3242.jpg

TN7_2586.jpg

TN7_2665.jpg

TN7_2754.jpg

TN7_2846.jpg

TN7_2668.jpg

第14回 日本フットボールリーグ 第10節
日時:2012年 5 月6日(日)13:00キックオフ/11:00開門
対戦:カマタマーレ讃岐 VS SHAGAWA SHIGA FC
会場:香川県営サッカー・ラグビー場





GW3連戦最終節?さすがに疲労もたまっているはず。
それでも乗り切ってヒデダンスがみたいぞ!!と祈ってます。








↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/05/05 15:02 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

ヒョンジン・ゴーゴーゴー

TN7_3189.jpg

TN7_2733.jpg

TN7_2672.jpg

TN7_3054.jpg
乗り越えろ!まずは言葉の壁を・・・
意思の疎通は非常に大切。アニハセヨ~しかわかりませんが、
覚えます。韓国語!!頑張れってなんと言うのでしょうか?
明日の四国新聞を見るまではよく解りませんがSAGAWASHIGA戦先発濃厚なヒョンジン選手。
コンビ良く、小気味よく、歯切れの良い独特のステップで刻むドリブル(四国新聞評でよく使われている表現)を期待してます。。。ドリブルよりもゴール期待でした

さあ明日も祝杯じゃぁ~と前祝中です




↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/05/05 20:57 ] 季賢珍 | TB(0) | CM(0)

速報カマタマ0-1SAGAWA・・・

TN7_4148.jpg

ワイングラスのシェリーを飲み干しながら
今日の敗戦をこの一杯で忘れてしまうべきなのか
それともしっかりと胸に刻んで二度とこんな悲しい出来事が起きないように粉骨砕身、茨の道を歩むべきなのか悩んでいる。夕日が目にしみるなんと美しい夕陽なのか?今日の夕焼けはこんな悲しい日なのになぜだか特別に美しい

やりきれない零封,腹ただしすぎる敗戦。久しぶりに夕焼けを撮りに行きたい。現実逃避
負けることがこんなにも悲しくやりきれないなんて。ここまでもがっくりとすべての力(活力)を根こそぎ奪い取っていってしまうなんて・・・去り行く黄金週間を惜しみながら、本来なら今頃は「ほのぼの」で祝杯をあげているべき時間。浴びるほどのビールに囲まれて至福の時をすごしているはずだったのに何故なんだ!どうして負けてしまったのか??


それでも、本来なら、私なんか比べようもないくらい悔しい思いをしているはずの選手達がゲート付近で
今日応援に来ていただいたファンに対して汗びっしょりのままサインに笑顔で応じている姿を見ると
「次は勝ってね」としか言えない
TN7_457783.jpg


頑張れカマタマ戦士!!飲みすぎるな私!!

TN7_4587.jpg




↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/05/06 18:41 ] 2012 | TB(0) | CM(3)

試合前

TN7_3550.jpg
開場直後の突風に加え雨も降り出したから大慌てで雨用の撮影機材を用意。
カメ友からお借りした傘一本と、カマタマ本社が用意してくれた100円ショップのレインコートだけですけど。
私のお天気情報はGW始めの週間予報のみでしたから、ここはしっかりと今後に向け反省。
↑画像は、この日のアップ中の藤田選手。



今回はアップ前にサインボールをプレゼント
TN7_3535.jpg


TN7_3537.jpg

TN7_3539.jpg

TN7_3540.jpg
まあ見事に腕が被ってしまっている失敗画像シャッター押すタイミングがちょこっと遅い&撮る位置が逆でみんな左利きなら・・?と来週土曜日に久しぶりに野球を撮りに行く予定でこれまた反省中

↓今回初めて気づいた「うどん県それだけじゃない香川県ビブス」
これ、ボランティアスタッフのビブスにも採用して欲しいけど
TN7_3582.jpg





↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/05/07 10:03 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

岡本秀雄特集

TN7_477292.jpg

TN7_4180.jpg

TN7_4311.jpg

TN7_4415.jpg







↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/05/07 15:18 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(2)

広がれカマタマの輪!!

TN7_4032.jpg
我がカマタマーレ讃岐の勝利を信じて応援に来てくれている人々。
彼らのためにも我がカマタマーレ讃岐は勝ち続けなければならない!!
そのためには・・・・・・まずは勝たないと   
ホーム2連敗!
長野参戦組?のサポの皆さんは声をそろえて「最高の試合だったよ
もちろん勝ったからに他ならないでしょうがそれだけでもないみたい・・
独特のアウェー観戦の雰囲気はカマタマサポ達の心をひとつにするらしい。
「藤枝戦はきっとめっちゃ楽しいよ」と何人かのサポさんに声をかけていただきました。
行きたい今年度もホーム全試合参戦の引き換えにアウェー参戦をあきらめた私だけど
自家用ジェット使用なら参戦可能な藤枝戦吉報のみを待ってますから。

いつもはとても慎重にブログへの掲載許可をとってからのアップなのですが
なんだか変↓↓と言うか、こっちの方が失礼かも?と言うことでご迷惑をおかけいたしますが不都合な場合は早急に削除いたしますので至急ご一報くださいませ
TN7_4031.jpg

TN7_3609.jpg

TN7_3611.jpg
勝つことが最重要課題であることに異論はありませんが、この空間を精一杯楽しむことと、共に同じ瞬間を共有できることが幸せでありとても大切なことだと信じます。いつものようにただの酔っ払いの戯言でしょうけど・・
TN7_3729.jpg





↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/05/08 16:09 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

アンドレア特集

TN7_3958.jpg


TN7_7774356.jpg


<


TN7_3992.jpg


TN7_4491.jpg






↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/05/08 20:46 ] アンドレア選手 | TB(0) | CM(0)

神崎選手特集

TN7_3765.jpg

TN7_3774.jpg

TN7_3832.jpg

TN7_4121.jpg

TN7_4538.jpg

TN7_4568.jpg





↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/05/09 21:38 ] 神崎亮佑選手 | TB(0) | CM(0)

吉澤選手特集

TN7_4427.jpg

TN7_4254.jpg

TN7_4160.jpg

TN7_4117.jpg








↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/05/10 23:02 ] 吉澤 佑哉 選手 | TB(0) | CM(0)

ラッキーカード

SAGAWA2のコピー
ただの酔っ払いのおっさんの酔っ払ってない時の独り言。
カマタマーレ讃岐を盛り上げるため私だって常にいいろいろに考えてます


カマタマプロマイド?けっこう売れているらしいけど、もっともっとふくらませていくべきではないかと
小声でカマタマ本社に呼びかけようかなと思っている。
あくまで思っているだけでいざ作るとなるとけっこうしんどいのも解っているつもり。
作るのはめんどくさいから、某ケーブルテレビに協力を仰ぐ?と言うのはいかがなものでしょうか?とか
あくまで他力本願なわたし

ところで噂によれば「当たり」なるものが存在するらしい。
ラッキーアイテム!!レアカード??
ほんとにあるのでしょうか?



是非とも作成していただきたい炎のストライカー石田選手プロマイド!

本気で作るなら、バックの炎はもちろん大文字焼きの炎がいいんじゃないだろうか?
もちろん石田選手の出身地京都を考慮してのこと


画像のプロマイド原案?はけっこう気に入っているのですが、
実はバックの炎は友人の工務店さんの焼却炉の炎だし、石田選手の写真は昨年の過去画像だし、
ダン幕は先日のSAGAWA戦、めっちゃ強風時のもの


却下するな!カマタマ本社・・・







↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/05/11 15:27 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

カマタマブルー一色を夢見て・・

TN7_3930.jpg
早朝、5時にドルトムントの優勝セレモニーのLIVE映像を見ながら書いてます。
黄色一色!!金色のテープが乱舞。色彩的に酔いしれています。
同系色の色使いが好きなのかも
カマタマブルー一色!!今期のカマタマの優勝セレモニーを夢見て・・?
一昨年のJFL昇格を決めた千葉でのセレモニーを思い出しました。
カマタマよりも二時間前に昇格を決めた長野はその瞬間、祝福のテープが乱れ飛んだ。
今でもはっきりといっせいに投げ込まれたテープの放物線が目に焼きついてます。
もちろんあらかじめの用意。傍らで見ていた私にも感動が伝わってきました。羨ましかった
長年積み重ねてきた夢の結晶。素晴らしいと感じたけれど、うちは?と不安にもなりました。
未だ熟成されていないサッカー文化なのか不慣れな?もちろん期待はしてたけれど予期していなかった?セレモニーへの準備不足。
たぶん隣の芝が青く見えただけのことかもしれませんが、今年の我がカマタマのその瞬間に思いを馳せた日曜の早朝5時のせつないおっちゃんの思い。
幼い頃見た宇高連絡船の別れのドラとテープをふと思い出しながらカマタマもテープを飛ばしてくれたら画的にかっこいいのにとか、勝つたびに優勝に一歩ずつ確実に近づいているんだと言う実感を高めるために優勝セレモニーの予行演習をすべきだと考えつつ。花吹雪はあとの掃除が大変そうだし、テープは一度投げ込んだらもう使えんし、ちょっとまだ、まだ?時期尚早かも本日の勝利の一報が届くまでもう一度寝ます






↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
















[ 2012/05/13 05:56 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

ドロー

静止画 031
カマタマーレ讃岐0-0藤枝MYFC
祝杯の用意をしてましたが、延期


切り替えて来週に向けて準備します・・祝勝会の





↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/05/13 21:29 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

写真選び

TN7_3773.jpg

TN7_3662.jpg

TN7_4006.jpg

TN7_4016.jpg

TN7_4525.jpg

DSC_5402.jpg





↓↓勝っても負けてもカマタマーレ讃岐!!カマタマファン必見!!カマタマーレ讃岐を応援しているカマタマーレ讃岐に関するブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/05/15 14:44 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

TN7_3725.jpg

TN7_3780.jpg

TN7_3904.jpg

TN7_4028.jpg
フェイスブックの方で勝っても負けてもカマタマーレじゃなく、常勝でしょ!だから昇格逃すんですよ。とお叱りを受けたようですが残念ながら私は未だにフェイスブック方面に参戦していないので返答の仕方が分からない。


ごもっともな意見。非常に気弱な発言であったと認め謝罪します。ただ私的には勝っても負けても飲み会は開催すべきであると言う個人的な個人に向けての隠語的メッセージであったのですが、そんなしょうもない言い訳しか出来ない私が情けない常に前向きに勝つことのみを目指して頑張るぞ!!まあ私が何をがんばればよいのか少々疑問も残りますがとにかく、今後は秋霜烈日、しっかりと前を向いてブログを続けます。ちなみにすこしだけ反論させていただけるならば、まだ我がカマタマーレ讃岐は昇格を逃してはいないし、逃すつもりもないですからと。

先日来、ブログへの書き込みに手を抜いていたような気がします。
実際、ようやく衛星放送を導入した私はサッカー番組をあほほど見ていたもんだからブログに割く時間が足りなかったと言うのが真実。週末からいったい私は何試合,観たのでしょうか今も見ながら書いています。


けっこう好きなコラムニストの言葉をかりて

「サポであるということの意味は、具体的に言えば、選手と一緒に芝の上を走る人間であるということ。
 ファンは違う。もっと軽い人たちだ。彼らは、単にスタジアムの座席からゲームを「見て」いる。あるいはテレビの画面を眺めながら、プレイを「批評」している。」

私は今までサポではなくて、お気楽なファンだと自己評価していたけれど、どうも私自身気づかない間にカマタマサポが憑依していたのではないかと言うこと。
さすがに
 「私は、こと浦和に関しては、そんな他人行儀な人間ではない。私がレッズだと申し上げても良い」

とけっこう好きなコラムニスト同様に

「私は、ことカマタマーレ讃岐に関しては、そんな他人行儀な人間ではない。私がカマタマーレだと申し上げても良い」

と豪語はまだできないけれど、今年あたり酒の席ではそのように叫んでいるかも


日常生活においてはこう見えてもけっこう紳士な私なのに、カマタマの試合及びカマタマ関係のこととなるとほとんど悲しくも軽微な精神錯乱に陥ってしまうわけで、要するに第三者から観ればカマタマ狂信者に見られているのかもしれない不安だらけの生活を日々この香川の地で送ってしまっている自分にようやく気づいてしまった今日この頃なわたし!!頭を少々冷やして冷静な対応と準備を進めねば!!あと四日寝ればカマタマのホーム試合!!


画像は私の中ではミスターカマタマーレ第一候補の石田選手。
もはや説明も要らないとは思いますが,←左の石田英之選手のカテゴリーを見ていただければお分かりいただけるはず。我ながらけっこう真面目に書いてます





↓↓勝利指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/05/16 20:00 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

撮らなければならない写真

TN7_4508.jpg

今日はめっちゃ眠かった
鬼無の盆栽屋さんで盆栽の話を聞きながらあくびをしたら
「どうしたの?どこか悪いの」
「ほとんど寝てないからめっちゃ眠いんです」と言ったら
「あなた、それは完全に更年期だわ!更年期の私が言うんだから間違いないわ!あなた更年期よ!」
更年期の烙印を押されてしまいましたまだまだ早いような気もするし寝てないし
天然の盆栽屋さんです。

「そう言えば、こないだプロのスポーツカメラマンが来たわよ」
「げっ!だれですか?」
「ほらよくテレビとかで出ている何とか言った人」

けっきょく誰か解りませんでしたが、テレビによく出ているプロのカメラマンなら2~3人知ってますけど
スポーツカメラマンと限定されるとぜんぜん知らない私
とにかく、そのテレビによく出ているプロのスポーツカメラマンの方いわく
プロとアマチュアの違いは
クライアントの要求どおりに撮るのがプロで
みずからの思うように撮れるのがアマチュアであるとか?
たぶんどっかでだいぶ話を端折っているとは思うのですがだいたいそんなところだそうです。

さてクライアントが要求する写真とはどんな写真なのかをしっかりと考えながら??


確かクライアントから言われたのは「思わずスポンサーになりたくなるような写真」だったはず
誰か具体的に教えてください




↓↓ひたすら勝利指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/05/17 19:06 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

YSCC戦に向けて!

TN7_4432.jpg

叶えなければならない夢がある

第14回 日本フットボールリーグ 第12節
日時:2012年 5月20日(日)14:00キックオフ/12:00開門
対戦:カマタマーレ讃岐 VS Y.S.C.C.
会場:香川県営サッカー・ラグビー場(生島メイン)


画像はご存知、カマタマーレ讃岐の至宝 背番号10吉澤祐哉選手


勝敗に関してはいつものように選手・監督コーチ・スタッフ&サポーターにまかせてあるから心配はしていない
唯一心配なのは・・・・・クリスティーナは来てくれるのでしょうか


こんなあまりにふざけたブログはもはや見捨てて
真面目なサポーターさんたちの熱く盛り上がったブログを見るべきだと思います
↓ひたすら勝利指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/05/18 20:55 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

昇格祈願シール?

TN7_5478.jpg
みずから名乗り出なければ、知らぬ間に勝手に貼られてしまうという驚愕の都市伝説

昇格こそが積年の悲願!!
昇格祈願シール只今絶賛・・なんと非売品だそうな!
カマタマゴール裏付近で、必死に「今年こそカマタマーレ讃岐を昇格させてください」とお祈りしていると神様が現れてお授け下さるとか?
伝説では神様は F中さんにそっくりな顔をしているらしい



さて少しだけ真面目な話。
明日の観客動員数問題。いつもボランティアスタッフ界隈での挨拶的なものとして
「今日は何人ぐらい来てくれる予想?」とか
「一声,今日の観客動員数予想は?」

通常,カマタマファンとしての私は希望も込めて予想よりも多めに返答しているのですが
今回VSCC戦は2千2百!!私の心の奥底の希望的推理。

さてさてこの数字を皆さんはどう思うのか感じるのか?
①少ない
 前回が2千5百だったんだからもうちょっと多いような気もすると感じる人

②妥当


③多い
 今の現状の盛り上がりを肌で感じて1800あたり、世間はそんなに盛り上がってないよ

もちろん、ボランティア界隈での挨拶の返事には「ずばり3000だね」と答えはしますけど


カマタマ本社に対して、うまくは言えませんが、今この段階で見に来ていただけている人こそがカマタマーレ讃岐の大切な土台、背骨的大黒柱,中心。一番大事にすべき人々をなんだかおろそかにしているように思うのは私だけの妄想でしょうか?


マチナカにカマタマの話題が少なすぎる
「昨日のガチャのシュートはすごかったよね」
そんな場を増やすためにも,
今こそ祝勝会企画
今こそカマタマーレ讃岐の話題で盛り上がらないかい?盛り上がるべき!!
ただの飲みたいだけのおっちゃんのブログです



もっともっと盛り上がってもらわないと。


画像は個人的に個人に向けての「貼りましたから画像」




↓ひたすら勝利指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2012/05/19 15:50 ] 2012 | TB(0) | CM(8)

速報?

TN7_6761.jpg

カマタマーレ讃岐 2-0 Y.S.C.C.

とりあえずの速報?です。
ホーム戦4試合ぶり?の勝利。
やはり勝つのはめっちゃうれしい。
二点目
私の記憶の中では,一昨年の地域リーグ決勝の千葉以来の神崎選手のヘッドでのゴール

夜勤明けで立っているのも精一杯?実際は座って撮っているけど座っているのも精一杯の
少々きついコンディションの中,勝ちましたのでそのまま祝勝会眠かったのをすっかり忘れてましたやっぱり勝つと疲れもなんもかんも吹っ飛ぶねということなのでしょうか。

帰宅後爆睡のはずが、ビールの飲みすぎのためなのでしょうか朝の4時過ぎに起きてしまって撮った画像を見直してカメラの設定が先日の花撮りのままだったことに先ほど気づいて
「撮りながらなんだかおかしいと思っていたのね」と妙に自分ひとりで納得している、ほんとにいい加減すぎる性格
とにかく勝ったからしばらくは何を言われてもニコニコしているんじゃないかなと、まあ要するに当分の間この勝利にお気楽すぎるファンの私は酔いしれることにして、これまた気づいたらもう朝刊が届いている時間









↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/05/21 04:58 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

2得点シーン

TN7_6151.jpg

TN7_6152.jpg


TN7_6339.jpg


TN7_677340.jpg


画像は後半3分 石田 英之選手と後半19分 神崎 亮佑選手によるゴールシーン
カマタマ奪首

石田値千金の先制弾 吉澤貢献2アシスト



勿論今朝の四国新聞をしっかりとじっくりと読みながら現在JFL第12節!!全部で34節まであるわけですからようやく三分の一を通過したばかり。まだまだ先は長いけど頑張れカマタマーレ讃岐!!と私!!







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/05/21 19:18 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

縁起担ぎ

TN7_5489.jpg
「験(げん)をかつぐ」とは、以前に良い結果が出た行為と同じことをして、前途の吉兆をおしはかること。


試合開始約一時間半前に選手の乗ったバスが生島に到着。

いつものようにサポーターさんたちによるで出迎えに、今回少々違う雰囲気。

「旗?今まで振ってたの?」

「実は長野で始めて振って出迎えたら、勝ったので・・今回も験担ぎで

TN7_5490.jpg

TN7_5495.jpg

TN7_5498.jpg
「鰯の頭も信心から・・・」

私もこの日、験を担ぐつもりで飲み会を計画。

飲み会を計画した日は今まで負けなし

勝つたら祝勝会しましょうねでは駄目だ!!
絶対勝つからこその祝勝会企画

ホントはあまりに気弱な、今年度生島初プチ飲み会極内輪開催、前日決定!

これまたホントは前々日にあまりに弱気な私はカマ友からの飲み会開催のお誘いメール
「5人くらいでお店予約しときましょうか。祝勝会を企画した時って負けてないんでしたっけ」を断ってました

まあところが、試合前日の練習を東部運動公園で見た私は、こりゃ勝つわと確信正直なところは、たまたまF中さんに会ったからだけなのですが

それでも現在、飲み会企画時,負けなし!!


勝つのが解っていたら、もう少しでっかい祝勝会にあらかじめ皆様を招待したものを
只今カマタマ祈祷師かカマタマ預言者を募集中なり





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









[ 2012/05/21 22:29 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

勝利の女神

TN7_6012.jpg
何も勝利の女神が彼女だと決め付けているわけではありません。今節、生島に応援に来てくださったすべての女性こそが勝利の女神だと思っておりますが、写真はカマタマーレ讃岐の歌姫コンティ・クリスティーナ

音響設備の不備にもめげずに元気にカマタマーレ讃岐の応援歌「 PER GLORIA ~果てなき挑戦~ 」を熱唱
後半の怒涛の攻撃&得点を高らかに予言
「絶対、点とるけんな」お陰さまで我がカマタマーレ讃岐は2-0で勝利
TN7_6025.jpg

げっリーガル・ハイが始まりましたので・・・つづく








↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









祝!今期 6得点目のゴール

TN7_6716.jpg

TN7_6714.jpg

TN7_6712.jpg

TN7_6699.jpg



ん?けっこう石田選手の記事は真面目に書いてきたつもり。
自分の石田英之カテゴリーも見返してみて・・・なんと
ようやく今頃気づいた愚かな私!

石田英之選手
今期ホーム初ゴール!!


待ち遠しかったヒデダンス

毎回見たいぞ!ヒデダンス!讃岐うどんバージョン





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/05/23 13:48 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)