カマタマーレ讃岐を盛り上げる会活動第2弾

TN7_6826.jpg




以下ほとんど岳さんのパクリです


カマタマーレ讃岐を盛り上げる会活動第2弾



「カマタマーレ讃岐を盛り上げる会活動第2弾」のご案内。

第一弾が丸亀競技場及びその周辺の清掃活動(3月4日実施)でした。


今回は第二弾

生島競技場及びその周辺の清掃活動

だそうです。



お世話になってる下笠居の地元の皆さんへ感謝の気持ちを表すために

愛する生島スタジアムをきれいにするために

私も心は共に!!がんばるぞ~


回ってきた連絡内容の詳細です。




日時:6月3日(日) 13:00
集合場所:香川県総合運動公園(生島)管理事務所前駐車場
(野球場の方から入って右側の土の駐車場です)
清掃場所:競技場周辺
雨天時はその状況によって検討します。

なお、清掃活動後は商店街でののぼり立てに合流する予定です。

ぜひ皆さんにお声掛けの上、ご参加をお願いします。
「ブログやTwitterなどで盛り上げ隊」隊員の皆さんもご周知のご協力をお願いします。

TN7_6823.jpg





↓こんな怠慢なおっさんは見捨てて、ほかの真面目なブログで盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/06/01 10:01 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

遠征?

24528栗林 064
恋の季節なのね!
24528栗林 060

24528栗林 077

24528栗林 078

24528栗林 082

画像は今週撮った栗林公園!

カマ友からのメール「ファジアーノ岡山の応援に来てね」に答えようと
道程を模索してみました
遠征?幼い頃岡山の親戚の家に行くのはまさに遠征!遠かったし、しんどかったし山奥でした

道程を模索と言っても、職場に岡山から通勤している人がいて
「なんぼいるん?」

「マリンライナーで片道1470円です」

「ファジアーノの応援に行くつもりなんやけど近いん?」

「西口から歩いて20分くらいじゃないですか」

調べてみるとフェリー~宇野~岡山なら片道920円也!!

どうせ岡山まで行くのなら,ビックカメラによりたいしついでに後楽園と岡山城も撮りたいしと考えてみると、ここ最近完全なる方向音痴が極度に進行している私!迷子になる心配大
やっぱり、おっさんの迷子は情けないし・・・


[ 2012/06/01 10:43 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

危惧感?

TN7_6118.jpg


Jリーグの鍵
危惧していることが一点。
Jリーグへと駆け上がろうとするチームが喉から手が出るほど欲しがるJリーグへの扉を開ける鍵をホンダロック!ロック(鍵)だけに、その鍵を有するという伝説のロック総統。

昨年Jへと昇格したチームは直接もらったらしい我がカマタマーレ讃岐も是非ともいただきたいぞと希望しているのですが、なんと今年度を逃したらそのチャンスをついぞ失ってしまう可能性がでてきているのです。
鍵を有しているはずのホンダロック!?前節にしてようやく今季初勝利。このままだとひょっとしたら来年JFLにいないかも?などと非常に失礼なことも考えつつ、やはり今期こそJへと昇格しなければもはや後がないのではJへの鍵を受け取れないのでは?
などとけっこう真面目に危惧しているのです

9月23日ホンダロック戦観客動員アップ作戦検討委員会立上げを考え、どのように当日までの流れ的なものを考えてておりましたがふと発見、

17節
6月24日(日)
13:00
東近江
東近江
MIOびわこ滋賀


18節
7月1日(日)
15:00
長崎市
長崎市
V・ファーレン長崎


19節
7月8日(日)
13:00
HOME
香川サ
AC長野パルセイロ


20節
7月14日(土)
16:00
滋賀県
佐川守山
SAGAWA SHIGA FC

17節 昨年何故だか苦手であった琵琶湖戦からの激闘の初夏四連戦!!こここそが2012年最大の難所!!
よく言われる天王山ではないかと。
というより宿敵長野長崎との直接対決がなんとも初夏ですでに終了。
なんちゅうこっちゃ
後からジタバタしても遅い!!ジタバタするなら今これから!!







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/06/01 21:26 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

カマタマ劇場?

TN7_6608.jpg

画像は一点目をたたき出した?中島選手の過去画像



■ 1本目 出場メンバー    ■ 2本目 出場メンバー       ■ 3本目 出場メンバー

GK 水原 大樹           GK 瀬口 拓弥          GK  家木 大輔
DF 吉澤 佑哉           DF 吉澤 佑哉 (天羽 良輔)   DF  天羽 良輔
   藤田 浩平            藤田 浩平 (野口 遼太)    野口 遼太
   大島 翼             大島 翼  (波夛野 寛)     波夛野 寛
   チョ・ソンジン          チョ・ソンジン(神崎 亮佑)    神崎 亮佑
MF 中島 健太           MF 中島 健太  (飯塚 亮)   MF  飯塚 亮
  綱田 大志             綱田 大志 (堀河 俊大)     堀河 俊大
   アンドレア             アンドレア (酒井 貴政)     酒井 貴政
FW 太田 圭祐          FW 太田 圭祐 (石田 英之)   FW 石田 英之
  西野 泰正             市原 大嗣             森本 恭介
  岡本 秀雄            岡本 秀雄(イ・ヒョンジン)    イ・ヒョンジン

何かのメッセージなのでしょうか?
まさかファン感謝祭!?カマタマ総出演?カマタマ劇場??

いずれにせよこのメンバー構成及び出演順深読みでもしないと読み取れそうにない難問。
はたして監督の意図は
同様に、いつもはメンバー発表さえもしないカマタマ本社の練習試合の詳細報告の意図は?

カマタマ公式HPより勝手に中途半端に抜粋。詳細(得点経過)はカマタマ公式HPにて
入梅直前の夜長?じっくりと読んで考えて悩んでみましょうね






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/06/03 21:57 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

9月23日ホンダロック戦観客動員アップ作戦検討委員会案

TN7_6824.jpg
生島に来られたアウェーサポさんイメージ画像?






Jリーグへの鍵
↑とりあえず見ていただきたいのです↑ホンダロック熱烈サポーターショッカー総統のパルセイロ長野親征時の画像紹介のブログ。

賛否両論?
個人的にはもちろん賛成側楽しそうだから。

ただどちらかと言えばボランティアスタッフとしての微妙な立場の私として、運営側として、アウェーサポがホーム側バックスタンドに立ち入ること自体が考えられない考えるだけで恐ろしいホーム側への進入を体を張ってでも制止しなければならないのが今の私の立場。もちろん警備員さんを盾にして


出来るならば、ロック総統の訓示「今そこにあるサッカーを愛せ!」をハーフタイムイベントとして行えないものでしょうか?それならば運営的にもOKかも?
たぶんカマタマ本社から即却下されそうですので、試合前・・後?会場入り口の外(芝生側)でのサポ同士のエールの交換会が今のところ考えられる精一杯のことなのでしょうか?
是非とも呼びたい!!今のうちに


9月23日ホンダロック戦観客動員アップ作戦検討委員会としては緊急的対応策を考えてます。
その一弾として「Jリーグへの鍵」レプリカストラップ販売計画
もちろんホンダロック本社にお願いして作成。(ホンダロックさんがその名のとおり鍵屋さんならばですけど)「Jリーグへの鍵」レプリカストラップ?なんだか売れそうな気がしてきた
この際カマタマ本社が作るべきである!!著作権はいかに?


ロック総統との飲み会開催?











↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/06/04 13:28 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

四国新聞こどもニュース&NHK

TN7_6830.jpg
画像はゴール後の「吠える!?神崎選手」



本日の四国新聞こどもニュース&スポーツ 11面にコツ伝授でカマタマーレ讃岐主将神崎亮佑選手背番号22が登場してます。確か前回は家木選手だったように記憶してます。写真写りがよかったら兵庫のご親族に切り抜いてお送りしようかなとも思ったけれど、彼はもっと男前なんだと断固抗議すべきである!とか確か思ったような記憶が

さて神崎選手の本文を少々抜粋↓

「試合を見るときも次のプレーを読みながらゲームを見ると力も身につくし、楽しく観戦できると思います」

先読みこそ楽しく観戦する極意!!私にとっても写真を撮る時には先読みこそ不可欠。ボールを誰に蹴るのかではなくて誰が受けるのかを予測して先待ちして撮ってます。当たるとけっこう楽しいただいつまで経ってもボールが来ない待ちぼうけ状態がほとんどですけど。
いったい誰が最後にゴールを決めるのか?これを予測して先待ちするとほとんどシャッターを押せてないほとんどが希望的観測で未だに読みきれたことはありませんが私は常に超アップのその瞬間を狙ってます。

まあうまく説明できてませんが蹴る瞬間より受ける瞬間。一閃のボレーシュートだったり華麗なるヘディングシュートだったりめっちゃかっこいい写真が撮れそうな予感。
TN7_6133.jpg

TN7_6739.jpg


TN7_4581.jpg
昨日のNHKの鶴瓶師匠の番組にわがカマタマーレ讃岐のメンバー三人が出演してました。
アンドレア選手・野口選手・神崎選手。なぜだか?骨付き鳥の紹介あの手に持っていた骨付き鳥はいただいて食べたのでしょうか?NG何回?全国放送?いろんな疑問も沸きましたが見てて面白かったしなんだかうれしい気分にもなれましたもっともっと有名にならないと!!

↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/06/05 11:02 ] 神崎亮佑選手 | TB(0) | CM(0)

捕らぬ狸の皮算用

TN7_5763.jpg
優勝を語るのは早すぎる!!
それでも数字上、我がカマタマの自力優勝の目が現時点では、消えています。
次節長崎が長野に負けて我がカマタマーレ讃岐が横河に勝ったら再び自力優勝の目及び我がカマタマにマジックが点灯する・・・本当なのか?長崎にも点灯したままだし開幕前日すべてのチームにマジック32が点灯しているわけで、この際マジックなどとこの時点で考えるのはいかがなものかと思うのだけれど、日曜日の横河戦に勝って、出来れば長野さんに勝ってもらってと虫のいいことしか考えてませんが要するにひまなのです。

このままだとJ2・JFL入れ替え戦大会概要によれば11月23日・12月2日の勤務体制を考慮しておかないと
間際になってジタバタしても後の祭りということになりそうで早々に手を打つことを皆様に推奨したい
 
矛盾してますが、もちろん今現在信じているのはカマタマーレ讃岐の優勝のみ
現在13位の横河は、なんと現在1位の長崎に今期1-0で勝っているというデーター
「よくやってくれた」と褒めてあげたいけど、うちとやる時はそこはなんとか・・・
今週末は頑張れカマタマ!頑張れ長野!!







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/06/06 22:01 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

祝6月生まれ

TN7_3280.jpg

TN7_3389.jpg


TN7_6794.jpg

TN7_3167.jpg


TN7_2775.jpg


 
なんと選手名鑑?を見ていたら藤田浩平選手 背番号16 6月19日生まれ
私と誕生日が同じじゃないか歳もそんなに変わらないし
素晴らしいなんと今頃気づくなんて申し訳なか
これはまた一人、是非とも応援しないといけない選手が増えてしまいました
頑張れ藤田!!もっと頑張れ藤田浩平!!頼むから頑張れ・立命館の星達!

ちなみに6月生まれは
中島健太選手 背番号14 6月12日生まれ
神崎亮佑選手 背番号22 6月21日生まれ
野口遼太選手 背番号17 6月24日生まれ

非常におめでたい月だね



↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2012/06/08 00:02 ] 藤田浩平選手 | TB(0) | CM(2)

梅雨入り

2011 秋田戦 323


四国地方6月8日頃、ようやく梅雨入りしたらしい。
昨年よりも約18日ほど遅い梅雨入り。

そろそろ本格的に活躍してもらわなければ困ります
2011 秋田戦 512


昨年の秋田戦画像!来週17日も雨なら、秋田の選手は我が香川は雨の多い地域なんだねと勘違いしてしまいそう
2011 秋田戦 412

雨は嫌いですが雨の日に活躍する彼は非常に好ましい!!
頑張りすぎて怪我は困りますが、期待の持てる季節に突入

昨年秋田戦ヒーローインタビュー後の岡本選手。
2011 秋田戦 626


↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/06/09 19:12 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

大卒ルーキー

TN7_6550.jpg


TN7_6552.jpg
本日付の四国新聞、横河戦の先発予想にはなんと大卒ルーキー堀河選手を抜擢してきた
画像は同様に今年カマタマーレ讃岐に加入した大卒ルーキー太田選手。

正直に、堀河選手の画像を用意できませんでした
開幕前、けっこう評判はよかったのに
怪我のため出遅れて6月中旬になってようやく初出場?とにかく期待できそうな予感。予感じゃなくて期待できますと太鼓判!!を誰だったか押してたのを思い出しながら「何時何処で誰が」の記憶を辿ってます
最近物忘れ多すぎたぶん飲み過ぎ
これで後は私の一押し主婦層に強烈アピールできそうな男前○○選手の登場を待つのみ

先ほど,長野さんのHPを見てきたら、なんと本日長崎に勝ったらしい・・1-0?
私の希望通りの展開になりつつあります
もちろん捕らぬ狸の皮算用なれど幸先よし

明日の勝利を祈りつつ、ちょっといいヒラメキ
笑うタヌキの法則→笑狸の法則→勝利の法則

今から堀河選手の写真を探さないと




↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/06/09 22:20 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

武蔵野速報

東京千葉 847
カマタマーレ讃岐3-0横河武蔵野
前半退場者を出して一人少ない中での勝利
素晴らしい試合!だったらしいです。撮りたかった
アウェーながらカマタマのサポーターさんのほうが力強い応援だったとか。
素晴らしいうらやましい帰りの道中どうぞお気をつけて
石田選手の先制点から西野選手の追加点に岡本選手の駄目押し点
撮りたかった







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/06/10 21:11 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

絶好調石田先取弾!!

石田英之
画像は昨年○○用に製作した中のひとつ。
石田選手ばっかりなので却下されましたけど

先取点を取った石田選手。
ふと疑問に思ったことがひとつ。
アウェーでの得点時にはヒデダンスはしない?のでしょうか??
アウェーに行けてない私にはわかりませんが、たぶんしていないのでしょう。

来週の秋田戦で、是非とも見たいねヒデダンス
昨年唯一四国新聞の先発予想が外れた秋田戦!!
今年初の先発予想が外れた横河戦。どちらもカマタマの勝利という結果。
まあ、ただそれだけなんですけど

ちなみにうちのおコメは「あきたこまち」
もりもり食べて17日は応援に駆けつけます

追伸?ここのところ深夜のサッカー観戦で寝不足ですがさすがにスペイン・イタリア戦は見逃せませんから今夜も




↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/06/10 23:16 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

カマタマ観戦レポート

TN7_5337.jpg


当たり前ですがJFLは全国区、四国リーグ時代とは少々違う注目度・・・これが実際にJリーグ昇格云々となってくるとひょっとしてかつてないほどの注目の的になるかもしれない恐怖?

まあいろんな所からいろんな情報が入ってくるのは便利なもの。
立場が変われば見方が変わるのもけっこう面白いし楽しい。

横河戦の勝利に喜んでネットしてたら発見
↓↓けっこう、こまめでわかり易いカマタマーレ讃岐vs横河武蔵野FC戦のレポート2件。

カマタマのレポート1

カマタマのレポート2


TN7_5351.jpg

画像は関係ないけど栗林公園で撮った花






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







カマタマ3発快勝

TN7_3873.jpg
待ちわびていた今日の朝刊。
勝った試合の次の日が休刊日と言うのはなんとも切ない
夢にまで見てしまった今朝のカマタマの記事。
実際、「朝起きて四国新聞を取りにいく夢」を昨日みました
勝った試合の翌日の休肝日は必要かもしれないが休刊日は四国新聞購読者として
断固抗議すべきであるとせめて号外くらい出してもいいんじゃないか

四国新聞小見出し
中島退場劣勢ムード吹き飛ばす
西野値千金弾 首位に勝ち点2差 


新聞は西野選手を評して
頼れるエース
エースの一発
人一倍責任感の強い11番
と絶賛してます素晴らしい。
今節ゲームキャブテンを背負った男・・・←写真から発見

とにかく勝った試合の記事は見るのは楽しい
新聞掲載の写真もバッチリとベストのゴールシーン
ん?ピントが相手DFにあってないかい
ここは西野選手の満面笑顔のアップでしょ!とカメラマン思考の私

ただ残念なのはこの場面を付け足して欲しかった
昨日紹介のブログより抜粋↓
(中島選手退場シーン)
退場していく中島健太に、横河の選手が続々と駆け寄る。
怒りをぶつけている、早く出そうと誘導しているんだと思った。
でも見ると普通に宥めて、慰めている。
考えてみたら中島は横河で7年もプレーした選手だった。

頑張れ中島!!





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/06/12 16:27 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

雨でも楽しい

2011 秋田戦 416


2011 秋田戦 133
昨年の秋田戦画像
雨はホントはいやだけど
それでもカッパの王様が出現するから楽しいよ!!
雨だと何故だか活躍するカッパの王様
いや、別にカッパの王様が岡本選手だと言い切ってるわけではありませんが
武蔵野戦の観戦レポートのブログ紹介を見ていたら岡本選手の地域リーグ時代の評価!?
「讃岐は1トップに小柄な岡本秀雄を置く。
彼はふわふわっと消えるような動きをする。
裏への動き出し、ドリブルの突っ掛けを狙っている」
うまく表現しているのに感心しました


迫力満点の雨中の決闘はめっちゃ楽しいぞ!!!


丸亀だとナントカ屋根もあるからしのげるし
雨でもたくさんのお客様に来ていただけますようにと祈るしかありませんが
50%の降雨確立?さすがに青空バックは無理でしょうか





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2012/06/14 13:25 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに・・

h24613 002

h24613 052

h24613 104

h24613 109
さすがに、約一ヶ月もカマタマホームの試合がないとつまらなかった
かと言って無意味に過ごすのももったいないのでそれなりに粛々と遊んでおりました。

カマ友から「目鼻がないと感情移入できないのよね」と
言われたのを根に持って目を描いてみました

まあそれなりに遊べそうです

ユーロで肥えてしまった私のサッカーを見る目とおなか
見た中で一番面白かったのは,ドイツVSポルトガル戦
まるでアイスホッケーを見ているみたいなめっちゃ素早い展開に時間が経つのも忘れて
あれから、ず~っと寝不足が続いてます


秋田戦まであと三日!!待ち遠しかったね
サッカー撮影モードに、しっかりと切り替えないと



↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/06/14 19:05 ] 目指せ瀬戸内芸術祭? | TB(0) | CM(0)

戦え先発予想!!

TN7_7122.jpg
あさっての秋田戦。
出場停止の中島選手の代わりは誰だろうかと明日の朝刊までに予想を立ててみる。
久しぶりの先発予想ね。ずばり!!

酒井選手でしょう

怪我はもう、治っているのか?
私の個人的極秘情報網では・・・「治ってます」とのことです。
まあ先週の四国新聞読んだだけなんですけど

たぶん四国新聞サイドは?ここは再度堀河選手で攻めてくるに相違ないけれど
実際は私もそう思うのだけれど,残念ながら堀河選手の画像がない

何より酒井選手の線だって非常に濃厚!!まさかこのポジションに飯塚選手や波多野選手を
持ってくるとも考えにくし。うん?藤田選手も十ニ分に有り得る。
もしもこのポジションをファンによる投票で決められるというのなら
私は迷わずその一票に「家木選手」と記入するだろうし
だんだんと支離滅裂になってきたのは,あまりに久しぶりのホーム戦ゆえでしょうけど
明日晴れなら練習だって見にいくつもりだったのに、どうやら週末西日本は雨模様

あとは秋田戦で誰がゴールを決めるのか?MVP予想でもして、楽しむしかない金曜日の夜と土曜の終日 もっとカマタマで楽しむ方法を考えないと!!





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2012/06/15 20:04 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

東部運動公園カマタマ練習見学

峰山22 003
画像は本日午前10時過ぎの高松市東部運動公園です。
明日はいざ丸亀へ!!



なにを隠そう?今年度よりBSを導入しました
ダルビッシュの試合を見るために!!

本日は午前中ダルビッシュ先発試合放映。
それでも私の優先順位は
カマタマ > 大リーグ
三回表ダルビッシュが一点取られたあたりで窓の外が明るくなってきたので
近所の東部運動公園までカマタマーレ讃岐の練習をちょこっと見学に

四国新聞によれば明日の先発はMFに藤田選手、左SBに野口選手。
私の予想(希望)は、やっぱりハズレ

本日の東部運動公園のギャラリーは10人くらい。
私は雨が落ちてくるまでの約一時間くらい見学

選手達がセットプレーの確認練習をしているゴール裏で家木選手と水原選手がキャッチング練習をしてました。
へこたれず、くじけず、どくれもしないで常に前向きに一生懸命頑張っている
家木選手と水原選手のトレーニング風景をながめているとつくづく
毎度の事ながら、ろくな努力もしないで不平不満と愚痴ばかり洩らしている私自身を省みて
自分自身がなんとも情けなくて恥ずかしい気分なってきます。
彼等の爪の垢でも煎じて飲めば多少はまともな大人になれるのかも

ちなみに「どくれる」と言うのはたぶん讃岐弁で
標準語に訳すると「ふてくされる」の意味。

帰宅して再観戦。ダルビッシュ有!6・7・8回だけで8三振。合計11三振。8勝目素晴らしい。

明日の朝は今晩が夜勤のためバタバタしそうなので今のうちに明日の準備。
カメラのバッテリーの充電とメディアの確認と雨対策。
忘れ物は?何か頼まれていたような・・・明日の観客動員数予想(希望)天候不良のためあまり多くは望みませんが昨年の雨の同カードよりも着実にしっかりとカマタマファンが増えていることを再確認してみたいです。
昨年の秋田戦画像↓
2011 秋田戦 500





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/06/16 13:22 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

誕生 おめでとう!!

AAA_7685.jpg

勝利の女神!!
西野家に女の子が生まれたそうです。
秋田戦61分に吉澤選手がゴールを決めスタンド前でゆりかごダンス!!
63分石田選手の追加点
76分岡本選手アシストによる西野選手のファンタスティックなダメ押し弾!!
写真ははその直後の祝福?画像!!

讃岐3-0秋田

前半カマタマびいきの私の目からはけっこう有利な試合展開に感じたのですが攻めきれず0-0
責めきれねば反撃を食らうのが世の常、コロッと相手に先制されそのまま
なんだかいやな予感がしたハーフタイム!
先に点を取ったほうがそのまま勝ちきってしまいそうな、どちらに転んでも不思議ではなかったように思われる
本日の秋田戦。

その不安を一掃してくれたのが吉澤選手の先制点&続けざまの石田選手の追加点
そして本日の主役西野選手のダメ押し点。
終わってみれば完全なる勝利3-0
眠気も吹っ飛びそうなものですが,残念ながら猛烈に眠い
数えてみれば夜勤明け38時間寝てません。
寝不足は美肌の大敵!!

写真の整理及びブログ作成は明日起きてからゆっくりとということで
只今から祝杯後即座に寝ます
なんだか良い夢見れそうです





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2012/06/17 20:50 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

今季初得点!?

AAA_7149.jpg

吉澤佑哉選手背番号10
今季初得点・・・だそうです。
わたし、意外でした。たしかどっかで取ってたと思っていたのに
ソンジン選手のロングをしっかりと受け止めて
AAA_7539.jpg
一人交わして
AAA_7543.jpg

シュート
AAA_7547.jpg
ボールの行方を確認・・
AAA_7549.jpg
チームメイトのもとへとこのあと、ゆりかごダンス
AAA_7554.jpg
讃岐のタヌキのおとうとさんよりのいただきもののゆりかごダンス画像
IMG_6393.jpg


ヒーローインタビュー
AAA_7802.jpg
ペア?家木選手と同じ誕生日の息子さんはどうなるのでしょうかなどと心配しつつ
AAA_7820.jpg
本日も写真の整理をしながら祝杯再開





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/06/18 16:51 ] 吉澤 佑哉 選手 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースディ~

AAA_7152.jpg
少々緊張気味?
6月19日と言う素晴らしい吉日が誕生日の藤田選手
秋田戦では左サイドバックで先発フル出場


お兄さんはジェフユナイテッド市原・千葉の現役Jリーガーだそうです。
だいたい弟と言うものは小さい時から兄と比べられて育つ悲しい宿命

ただスポーツ選手なら兄の背中を見て育つからけっこういい選手になる場合が多いらしい・・

たとえばイチローがそうだし、キングカズもそうだし,貴乃花もそうだし
ん~?三人しか思い浮かばんけど

AAA_7232.jpg

AAA_7377.jpg


試合終了後のクールダウン中
AAA_7828.jpg
頑張れ!私と同じ6月19日生まれのルーキー藤田!!






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/06/18 23:15 ] 藤田浩平選手 | TB(0) | CM(4)

Tout le monde aime; est Andrea!

AAA_7320.jpg

AAA_7341.jpg

AAA_7397.jpg

みんなのヒーロー アンドレア!

かっこいいぞ!アンドレア!

応援してるよ!アンドレア!!

頑張れ!アンドレア!!

みんな大好き!アンドレア!!


Héros Andrea de tout!

Est frais; est Andrea!

Supporte-toi; est Andrea!

Ne cède pas c'est Andrea!

Tout le monde aime; est Andrea!


アンドレア選手を応援しましょう企画!!
←左のず~っと下に翻訳機能を設置しました。フランス国旗をクリックしてみてください??

さすがブログ翻訳機!!やっぱりちょっと変です






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/06/19 21:00 ] アンドレア選手 | TB(0) | CM(0)

忘れないうちに反省文

AAA_7673.jpg

AAA_7674.jpg

AAA_7677.jpg

AAA_7681.jpg
一連の画像は秋田戦、西野選手のゴール関係!?
本来なら一枚目と二枚目の間に西野選手の決定的ゴールシーンがあるべきなのですが
一番大事な写真が撮れなかったと言う反省といつもの言い訳はさておき
問題の二枚目のシーン!
二枚目は私!!と言ういつものしょうもないお約束的おやじギャグを飛ばしつつ

少々真面目に二枚目の西野選手が放ったシュートは(たぶんキーパーにあたって)不規則な回転でゴールにコロコロと転がったように見えた追加点

この時私はついつい転がり入るボールに目が行き西野選手の歓喜爆発シーンの瞬間にレンズを向けるのが遅れてしまったのですが、なんとこのシーン(ボールがゴールに転がりはいる瞬間)が
バックスタンド側サポーターの皆さんからは見えなかった!!看板に隠れて見えなかったんだよ~と後から聞いて知りました


で、私達ボランティアのお仕事終りに本日の反省文(その日の運営面)で何か気づいたことや提案があれば書きこむアンケートがあるのですが、それにこのことを書いておくべきだったと反省中なのです。

まあ「看板に隠れて見えなかったんだよ~」と聞いたのは、誰からだったのでしょうか
反省会のとき?ちゅうことはもうこの件カマタマ本社に届いているかも誰も書かなかったかも!!

バックスタンド最前列からでもゴールポストの足元が見えるよう看板を、たぶんほんの少しラインから遠ざければ解決するはず!!次回の運営に活かしてねと提案しとかないと





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/06/20 15:56 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

岡本選手特集・・

AAA_7337.jpg


AAA_7345.jpg


AAA_7354.jpg


AAA_7355.jpg


AAA_7411.jpg


AAA_7468.jpg
彼の今のポジションは右のウイングと言ってもいいのでしょうか?
カマタマーレ讃岐を撮る中でもっともシャッターを切ることが多い選手の一人だけれど私の場所からいちばん撮りやすいポジションと言う理由だけではない選手






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/06/21 15:25 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

目がめっちゃ痒いから

DSC_6051.jpg


「眼科ガンガン!!行って来るぜ、オイ!!!」
最近流行っているらしい鬼○ちひろさんのツイッター!より

毎年この季節になると目が痒くなります。
豚の尻尾?虎の尾??変な名前の草に対するアレルギーだとか
わたしゃ「眼科イヤイヤ!行って来ましたぜ!あっこりゃ!

画像は生ビール三杯目の○○さん??
ご本人曰く「ぼくのちゃいますよ!パシリっすよ~△△さんの使いですから」
羨ましすぎるので次回のホームは私もボランティアはお休みして
生チュウガンガン飲みながら応援側にまわりたい。ともに戦いましょうね
カキ氷だって食べたいし!!
DSC_6110.jpg


冗談はさておき

いかにしてカマタマホームを楽しむべきか?
今のカマタマーレ讃岐の運営においてどんな楽しみ方があるのか?
みんなで真剣に考えて!と言っても実際に楽しまないと信憑性も説得力もないから
私はこんなにこの日この時この瞬間こんなにカマタマーレ讃岐の応援で楽しんだよという
アンケート実施検討委員会を立上げようと立ち上がるつもり。
ボランティアの反省アンケートもとても大切だとは思いますが
お客様がどう思ったのか?なにを感じたのか?なにを要望するのか?
そこが一番大事なはず
ホントにお客様の声はカマタマ本社に届いているのか??
さて!?何から始めるべきなのか?
まずは・・・この問題から。
AAA_7324.jpg



↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2012/06/22 21:59 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

ゆう6かがわを見て

AAA_7531.jpg
本日のNHKゆう6かがわを見ました。
石田選手の
「ダンスシーンを増やすと言うよりは、ゴールシーンをまず増やしていきたいですし、どんどん、サポーターと一緒に喜べたらいいなと思います」
素晴らしい!!
昨年の最終戦,キャプテン下松氏の「陰で支えてくださっているボランティアの皆様への感謝のメッセージ」以来の感動
ファンやサポーターや、とくにボランティアの皆様は選手のほんの些細なちょっとした感謝の言葉に敏感なのだと思います。
「感謝の言葉には感謝!」これに関してはいつかどこかで詳しく述べる日もあるでしょうから・・
画像はもちろん石田英之選手背番号9
先ほど私は階段を登りながら「いしだ~ひでぇ~ゆき~♪い・し・だーひでぇ~ゆき~」と無意識に口ずさんでました
AAA_7585.jpg

↓秋田戦岡本選手からの・・
AAA_7587.jpg

ゆう6かがわのビデオ画像で見ると西野選手が途中で綺麗にスルーして
AAA_7589.jpg

ゴ~ル!!!
AAA_7592.jpg
ボールがゴール内で踊っているような(ボケてますけど)





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/06/22 23:19 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(2)

速報

AAA_7529.jpg
速報
讃岐1-1滋賀
長野が勝っているから残念
悔しいけれど,とにかく前期終了


画像は滋賀出身神崎主将。
カマタマーレ讃岐ホーム戦前期は7試合はすでに終了・後期はまだまだ9試合も残ってます
頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!










↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/06/24 12:06 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

滋賀に1-1首位ターンならず3位後退

AAA_7102.jpg



カマタマ引き分け
滋賀に1-1首位ターンならず3位後退
6試合ぶり失点/シュート13本もわずか1点
残念な結果


四国新聞にクレームなんて、間違ってもつけるつもりはありません。
常に精力的な取材と真実を伝える記事には全幅の信頼をおいております。

んが!真実は時には辛く悲しい

今私が望むものは、はなはだたとえが不謹慎かもしれませんが
大東亜戦争当時の大本営発表の「勝った!勝った!また勝った」的な発表。
もしくは阪神タイガースにおける関西地区発売のディリースポーツ及びスポニチ・日刊のような
常に阪神タイガースのみに前向きな鼓舞乱舞褒め殺しかとさえ錯覚する記事の内容。
たとえ負け続けた時でさえ、たった一筋の光明を一面全面に持ってくる大胆なる100%阪神よりの記事。

たとえば今回の場合

カマタマ起死回生!執念のドロー
シュート13本の猛攻!
首位に勝ち点わずかに2点差!


超!!前向きなカマタマスポーツ新聞の発刊を希望します


もちろん写真は石田選手の同点弾!!歓喜のカマタマ大応援団!




画像はアジサイ.ただ単に友人へのメッセージ
「おおブルータスおまえもか?」的な私も偶然先日,近所の山でアジサイ撮りました。
やぶ蚊から逃れるのに必死で撮影どころじゃなかったから数枚パシャパシャ撮って下山しましたけど
AAA_7109.jpg







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/06/25 19:40 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

ボーイズビアンビシャス・Boys be ambitious !

AAA_7216.jpg
カマタマーレ讃岐最古参
綱田大志選手背番号15

Boys be ambitious !少年よ、大志を抱け。
有名な言葉!!
その続きは以下のもの

Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,
not for that evanescent thing which men call fame . Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .

訳すると・・・

しかし、金を求める大志であってはならない。
利己心を求める大志であってはならない。
名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。
人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

香川の少年よ今こそ大志を抱け!!
本日の四国新聞・週間子どもニュース&スポーツのコツ伝授はボランチの心得 綱田選手編
ちなみに先週は吉澤選手編でした
気持ちは熱く、頭は冷静に

カマタマーレ讃岐の心臓と呼ばれる綱田大志選手。
誰が読んだかはこの際こだわらず
言わずと知れたカマタマ・ツーシャドーの一角!!
まさに影の忍者!!
わたしの好きなイビチャオシム氏のオシムさんに聞いてみようのなかの一説
Q 
サッカーの試合を見るとき
どこに注目してみるといいですか?(以下略)

A 
テレビ観戦はしないよりはましですが、中継映像はボールだけを追うので、
できればスタジアムに行きましょう。特に初心者にはよい勉強になるでしょう(中略)
ディフェンスラインの高さ、サイドバックの位置取り、FWがマークをはずす動き、
監督のしぐさなど、いろいろ注目して楽しんでください。


綱田選手をテレビ観戦するのは少々難しいのです。
ほとんど目立ちませんが実際にとても効いている選手。
彼の動きこそ実際にスタジアムで見ていただきたい。
いや見るべきであると断言します。

香川の少年達よボランチの動きを研究するならカマタマの試合に注目せよ!!

TN7_5550.jpg




↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/06/26 21:22 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)

ついに香川の夜明け!!祝ロック総統からのコメント!

DSC_6144.jpg
画像は我が香川の夜明けです!!と言いたいけれどホントは先週屋島から撮った夕焼け画像です。
夜明けの写真は早朝恐ろしく暗いお化けが出そうな時間帯から出かけて行ってもその日が曇りなら撮れないというリスクと悲しい宿命をしっかりと背負いながらも頑張らなければ撮れない過酷な命題をクリアして初めて可能なミッション。怠惰な私には絶対無理なのね



突然、失礼ながらあなたは最下位のチームを応援し続けることが出来るのか?
どうでしょうか?今そこにあるサッカーを愛せよ!
原理主義と呼ばれる我がカマタマーレ讃岐。
Jを目指していたからこそ応援する気になったのは紛れもない事実。
もちろん羽中田氏がいたから応援に熱が入ったのも真実。
それでも、もしもJを目指していなければそのまま素通りしていたと思います。

今でこそ「今そこにあるサッカーを愛せよ」がある程度理解できる、現地点での今の私なら
たとえ最下位であろうと応援はしますし・・・ただJを目指さないカマタマを応援することはないときっぱりと断言します。とりあえず、なにが言いたいのか何を求めているのかをしっかりと冷静に整理してから今一度熱烈に我が香川へのご来訪を懇願すべく、とにかくまずはご報告!!

試合後の飲み会だけなら完璧にカマタマ超JFL懇親会開催を宣言できます。ともに語ろうJFL!!祝ロック総統香川御来訪記念!!

要するに、ようやく念願かなってロック総統からコメントが届いたと言う報告なのです
ただ私としてはじっくりと我が香川の民とカマタマーレ讃岐のファンの皆様方のロック総統及び今そこにあるサッカーを愛するためへの理解と情熱への熟成を醸成してから前へと進みたいのです。


まずはカマタマを愛するすべての人に見ていただきたい!!
JFLサッカーを愛するロック総統のブログ←クリックすると見ることが出来ます。

さてなんとコメントをお返ししましょうか?コメントを返すのが著しく苦手な讃岐のタヌキ!!


↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/06/26 22:52 ] 2012 | TB(0) | CM(2)