長崎戦・濃霧のため中止

AAA_7343.jpg
カマタマーレ讃岐公式HPより
本日、行われる予定の日本フットボールリーグ第18節 V・ファーレン長崎対カマタマーレ讃岐(長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場)の試合は濃霧のため、中止となりました。再試合の日程は決定次第お知らせいたします。

さすがに濃霧で中止になるとは予想できませんでした。
7月8日長野戦に向けて気持ちを新たに!!ボランティアスタッフ随時募集中だそうです



↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2012/07/01 20:11 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

すべては前向きに・・

AAA_7740.jpg

今、何故この時点で投入するのか?
途中交代。途中出場
スカパー見てたら解説者が執拗に監督の意図をああだこうだと説明してました。

疲れたMFに替えてFWを投入するその意図は?それもFW登録4人全員前線に投入!
明らかな意図にに対する結果・答えは当然ゴール(得点)


さて写真は秋田戦後半43分、岡本選手に代わって出場の飯塚選手!
↑おおきな声をあげてボールを呼び込む
↓絶好のパスに

AAA_7743.jpg
ほぼ決定的な瞬間
AAA_7744.jpg

AAA_7746.jpg
あ~あ・・
AAA_7779.jpg
データーによれば今季、途中から投入された交替選手による得点は未だないみたいです。
短時間で結果を出さねばならない非常に難しいミッションであることは十二分に理解できます。
それでも結果を出さなければならない厳しい環境。
裏返せば結果を出せば!!
この時の飯塚選手の決定的チャンスは決定的場面を作り出したと言う、いわゆる成功例
結果シュートは惜しくもキーパーに阻まれましたがしっかりとその形を作ったと言うことで次回に非常に期待が持てるんじゃないかと思っています。すべては前向きに頑張れ飯塚選手!!
次、失敗したら、おしおきだべぇ~(随分前にも同じことを書いたような)


↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/07/01 22:52 ] 飯塚亮選手 | TB(0) | CM(0)

カマタマーレ讃岐・箱推し

DSC_6039.jpg
おっちゃんが縫ってあげようか?と思ったらけっこうな高値で買ったそうなGパン。
確か以前にも穴の開いたズボンをはいてた美しい女性に出会ったような・・
DSC_6029.jpg

DSC_6028.jpg
アイスフェローズの山ちゃん画像。
ここのところ欠かさずにカマタマーレ讃岐の応援に駆けつけてくれてます。
ゆえに今冬にはアイスフェローズの試合の応援に行かねば!!と言うか行くつもりです。
要するにアイスフェローズの応援に行くのは山ちゃんの応援に行くというのとイコールなわけで
実際,山ちゃん以外の選手の名前は今のところ一人も知りません

これがカマタマーレ讃岐の応援となると
いわゆる最近ネットで覚えたこ言語?で「箱推し」なものですから
カマタマーレ讃岐の関わるすべてのものを応援したいなと思っているわけで
応援に来てくださる方にさえエールを送りたくなるそんな心境に到達してます。


それでも一推し、二推し、三推しと少々応援にも順番があったりする訳で
以前そんなたわいもない会話の中で
「いちばん応援しているのはカンちゃんと家木選手なのね」と言ったところ
「あんたはヨッシーじゃなかったの
「いや、吉澤選手は純粋にファンなのね
「なにそれ

もちろん一推しから二十四推しまで殆ど大差なく応援したいから、だからか箱推しなのです。
こう書くとたぶん
「で!二十四推しは誰なのよ」と責められます



あさって「TM vs アミティエSC@東部運動公園 10:30キックオフ」
なんと東部運動公園で練習試合とな??はじめての?
確か香川!なでしこの夜明け「英明VS津田」の世紀の一戦があった球場で







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村














[ 2012/07/02 16:02 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

本日の練習試合観戦

峰山22 002
本日の練習試合が行われた高松市東部運動公園!!
観客・・たぶん10人・・「みんなちゃんと仕事しようね
携帯で撮った写真ですが高松市街一望のとても美しいサッカー場です。素晴らしい環境。
人工芝だけじゃもったいない!天然芝コートも増やそうじゃないか

この練習場、せっかくあいているのに我がカマタマーレ讃岐は週に2度ほどしか使ってないらしい!なんで火曜日が休みなのか是非とも火曜日も我がカマタマのために営業?開放?すべきであると
私の周りのカマタマファンは声をそろえて叫んでました。届けこの想い!高松市長様に


さて本日の練習試合!!正直、今のカマタマーレ讃岐は強い!強すぎる!!カマタマの心臓を欠いてもこの強さ
詳しくはカマタマ公式HPで確認していただきたい

試合終了間際、これまた私の周りから声が飛んでました。「頑張れ水原!!応援してるから!」
もちろん私が応援しているGKは家木選手なのですが、だからと言って瀬口選手や水原選手を応援していないわけではありません。只今我がカマタマーレ讃岐の背骨(屋台骨)と言っても過言ではない文字通りの守備の要こそが
水原選手。今この地点で「家木をだせ~」と小声で叫ぶのは控えますが
「水原選手を出してもいいんじゃないか」と私の周りのおっちゃん連中が叫んでました。
中年の星!我々おっちゃんたちの希望!水原選手ファンクラブ設立準備委員会設立検討会を水面下で展開中そして誰もが口々に「瀬口がめっちゃいいからねぇ~」千路に乱れ飛ぶおっちゃんたちの切ない思いをのせて・・あと四回寝たら「カマタマーレ讃岐VS長野パルセイロ」生島13:00キックオフ
なんと7月8日13:00から某国営放送で実況中継があるそうな
私はすでにNHK総合録画予約済みなり



右側のリンク4番目{とあるサポーターへの追憶~カマタマーレ讃岐サポーター日記~}
いつも楽しく拝見させていただいてますが
今回の長崎戦観戦記は実に秀逸是非とも見てね!!↓
                      岳さんの長崎見聞録?











↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/07/04 19:05 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

カマタマーレ讃岐 VS AC長野パルセイロ

DSC_6021.jpg




第14回 日本フットボールリーグ 第19節
日時:2012年 7月8日(日)13:05キックオフ/11:00開門
対戦:カマタマーレ讃岐 VS AC長野パルセイロ
会場:香川県営サッカー・ラクビー場


イベント等!詳しくはカマタマ公式HPで!!



◎ハーフタイム クリスティーナ応援歌ライブ
カマタマーレ公式応援歌を歌うクリスティーナが生島に登場!公式応援歌応援歌「PER GLORIA 〜果てなき挑戦〜」クリスティーナ生ライブ!!

前回のライブはあまりに音響がお粗末過ぎたとのではないか
あんなんじゃ、あまりにクリスティーナがかわいそうだと声を大にして讃岐のおっちゃんは叫びたい!!
しっかりと音響設備のチェック及びリハーサルを入念にすべきだと断固カマタマ本社に要求します。
どうやって??






画像は何故だかクリスティーナではなくて岡本秀雄選手応援旗!
たぶん振っている時に撮っても「わや速いで~!」が
わからないと思ったからあらかじめ撮らせて頂いた物
かっこいいね











↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/07/06 11:42 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

長野戦速報

AAA_8158.jpg

DSC_6288.jpg

DSC_6290.jpg

AAA_8468.jpg

0-2での敗戦完敗なのか惜敗なのか?
つべこべ言わずに
これからの一週間を泣きながら過ごすのか
それとも前向きに、しっかりと敗因を精査し次の試合に向けて闘志を著しく燃やし続けるのかは
各々の自由だと思うのです。

「強いものが勝つのではない勝った者が強いのだ!!」

今回の長崎は強かったと言うことなのでしょう。素直に認め長野パルセイロさんの健闘を称えたいと思います。
ナントカ次節に向けて気持ちを切り替えるべき!!

なんと?すでに切り替えた私は今この瞬間祝杯をあげてます!!

カマタマの敗戦後各地の結果速報を聞きながらボランティア後始末!
中間速報で0-2で負けていた栃木ウーヴァ

あきらめてました。帰宅後JFL速報を見るとなんと長崎に後半怒涛の攻撃?(見てないからわかりませんが)で2-2と引き分けたらしいという我がカマタマにとっては吉報を見た瞬間からそれまで自棄酒を飲んでいた私はすぐさま祝杯へと切り替えました。
ものはずべて考えよう。負けたことをいつまでもうじうじと悔やんでいるよりも、なんと長崎の勝ち点3からー2点を奪い取ってくれた栃木に乾杯!!地域決勝時代から私は栃木ウーヴァを嫌いになれなかった
よく頑張ったねと褒めてあげたいひょっとしたらこのー2点があとあと響いてくるかも
あとあと響く展開を期待しながら、とりあえず来週佐川急便戦まで希望は絶対に捨てはしない
悔しくて支離滅裂・・
なんとかモチベーションを維持しなければ!!
頑張れカマタマーレ讃岐!!








↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/07/08 21:16 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

今日のすべて!

AAA_8224.jpg
負けた後のカマタマーレ讃岐の録画を見るのはつらいけれども
勇気を振り絞って見てみました新聞は休刊だし。

NHK解説者山野氏によれば 
「やっぱりね、ここですよね!今日のすべて!!」

前半14分石田選手のクロスに西野選手がスルー?岡本選手の渾身のヘッド
ゴールポストに弾かれ、惜しくも先取点ならず・・

ゴールポストに説教したい少しは空気を読まんかい[emoji:v-359
お前はホームのポストなんだろうがとこれが入っていたなら試合展開は大きく違っていたはず!
タラレバは勝負の世界では禁物でしょうが、録画を何度も見返しながら決まっていたら最高のパフォーマンス!今季のベストゴールになっていたはずとため息。ポストが憎い!!

AAA_8225.jpg

AAA_8227.jpg

HEY!HEY!HEY!に(生)出演のガチャピンを見ながら
「ガチャは岡本選手なんだけどピンは誰?」と純粋なる疑問



↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/07/09 20:34 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

テレビ中継

DSC_6291.jpg

DSC_6293.jpg

DSC_6283.jpg
テレビ中継というものは非常にありがたいものですけど
見るたびに、試合終了の笛と同時にダメージを食らいます

それでも山野さんの解説は「なかなかいいね!」
さすが国営放送だね!と思うもののひとつだけ木の葉にクレームを書いて送りたい!!
何で?ハーフタイムのクリスティーナのライブを写さなかったのか
何らかの理由で写せないのなら、もう少し歌の音量を絞るべきだったんじゃないでしょうか
あれじゃ、騒音にしか聞こえない

次回クリスティーナ特集・・





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/07/10 16:47 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

クリスティーナ(動)

AAA_8373.jpg

AAA_8376.jpg

AAA_8346.jpg

AAA_8352.jpg

AAA_8378.jpg







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









クリスティーナ(静)

AAA_8329.jpg

AAA_8344.jpg

AAA_8348.jpg

AAA_8343.jpg













↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







クリスティーナ(お手伝い)

AAA_8091.jpg

AAA_8116.jpg

たぶん自主的に手伝っているのだと思います。
「カマタマグッズいかかですか~」
個人的な希望としては、この横に社長さんが一緒に並んで売り子を勤めていただければ
なかなかいい写真になりそうなのですが・・・







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










石田選手次節出場停止・・

AAA_8321.jpg

AAA_8221.jpg


AAA_8432.jpg


『元気を出しなさい。
今日の失敗ではなく、明日訪れるかも知れない成功について考えるのです。』…ヘレン・ケラー

長野戦のことは忘れてSAGAWASHIGA戦での勝利について考えてます。
本日、カマタマーレ讃岐の練習を高松市東部運動公園まで見学に行きました。
要するに暇なのです平日にお休みをいただいてもパチンコはしないし、釣りもしないし、なんと言っても大リーグはオールスター後の中休み?で中継もないし、天気がよければ何処かへ撮影にでも出かけたのですが
雨の予報。実際はムシムシのサウナ状態の曇り空


見学者は一人ぽっち途中どっかのおっちゃんが見てたけど早々にいなくなり文字通り
青空一人きり・・曇り空でしたがちょうど来る途中、車の中で陽水の青空一人きりを聞きながら来たものですから


それにつけても、石田選手絶好調!!なのにイエローカード累積4枚で次節出場停止
もったいない!!審判に対する異議?石田選手が異議を唱える前に、代わりに私が叫べばよかった!「審判のくそぼっこ!」ちなみに私はファインダー越しにしか試合を見ていないので審判の何処がおかしいのか?はわかりませんでしたけど
大事なSAGAWA SHIGA戦での石田選手の出場停止は悲しいし!つらすぎるし!痛すぎます!!

それでも気を取り直して、では?石田選手の交代要員は??と考えてみると・・・
たぶん明日かあさっての朝刊にはスタメン予想で出てくるとは思いますが、まあそれまで勝手に予想して遊ぶとして
カマタマFW登録は西野・石田・岡本・市原・森本選手の5人。
素直に考えれば市原選手と言うことになるのでしょうか?
市原選手、前期の前半戦5得点をたたき出したのち、何故だか不調に陥り現在はサブに甘んじてますが
彼の復調こそカマタマ浮上の鍵ではないのかとサッカー素人の高松市内在住のおっちゃんは考えてます。
SAGAWA SHIGA戦こそが彼にとっては今一度のひょっとしたら唯一のスタメン奪還のチャンスなのかも!!
叩き込め!ゴールを!この際ハットトリックでも問題なし

石田選手直伝のシュートを放て!!(全体練習後。石田選手指導でシュート練習をしてました





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/07/12 18:04 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

SAGAWASHIGA戦

qDSC_6271.jpg

qDSC_6267.jpg

qDSC_6269.jpg

qDSC_6263.jpg
カマタマーレ讃岐1-2SAGAWA SHIGA

二連敗!

ニ連勝すればチャラじゃん!

それにしても前半、SAGAWA SHIGAのシュート数2本
      後半、SAGAWA SHIGAのシュート数19本!?
守備陣崩壊??建て直しのため!!リスタートのため!!
今こそ,おっちゃん達の希望の星水原選手の出陣を希望します



画像は長野戦時試合前のスタジオトゥルーさんによる明るくてとても元気なダンスパフォーマンス!!





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/07/15 13:31 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

ボランティアスタッフ常時募集中

qDSC_6188.jpg


qDSC_6193.jpg

AAA_8635.jpg

AAA_8634.jpg
カマタマーレ讃岐ボランティアスタッフ活動!!

若くて美しい娘さん達がその華奢な細腕で頑張ってます。
ついでにご老体も節々が痛む体に鞭を打ちつつ明日の筋肉痛をも省みず頑張ってくれてます。
わざわざ、海を渡ってボランティアに馳せ参じてくれている若者も・・・

私は常に感謝しつつ、心の中で手を合わせて申し訳ないね役立たずでと詫びてます
カメラで両手がふさがっているもんだから


ボランティアスタッフ!メンバーがまだまだ足りません。
力の強い若者が極端に不足この場合容姿はもちろん問わないと思います
設営だけ!!撤収だけ!!も大歓迎!!





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/07/15 15:17 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

祝・太田圭祐選手JFL初得点!!

TN7_3259.jpg

TN7_6459.jpg

TN7_3207.jpg

TN7_6475.jpg
7月14日滋賀・守山陸上競技場でのSAGAWA SHIGA戦前半26分先制ゴール
野球ならその記念すべきボールは本人に届けられ長く栄誉を称えられるはず??

チームは残念ながら2連敗だけど、とにかく悪いことばかりではないはず!!
彼の人生において記念すべきJFL初ゴール

今後、華やかなるゴールを量産してほしいもの
愛知県出身7月10日が誕生日だったらしいです。あわせて、おめでとうございます

画像は今季長崎戦?とYSCC戦?のもの




↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/07/15 19:22 ] 太田圭祐選手背番号23 | TB(0) | CM(0)

昨年とは違うはず

AAA_8535.jpg

AAA_8525.jpg

AAA_8559.jpg

AAA_8520.jpg
昨年とは違うはず!!カマタマーレ讃岐にはアンドレアがいる!!めっちゃかっこいいアンドレアがいる。
ソンジンもいるし水原選手だっている!!絶対に昨年とは違う!!
たぶん違うはず

スカパーで宮本恒靖選手引退試合を見ました。
我がカマタマーレ讃岐は無謀にもあの宮本選手にオファーを出したのは有名な話。
もちろん断られたようですが,その意気やよし!!と今になって思い直しました
きっと恒パパは見ながら号泣しているだろうねと思いながらも見てました
サッカーは面白くなくてはいけない!!楽しくなければサッカーじゃない・・・

恒ママ?推薦の「宮本式・ワンランク上のサッカー観戦術」宮本恒靖著を読んで
サッカーの楽しみ方を私なりに研究中
サッカー観戦はけっこうムズカシイ





次節は無料試合なんとか宣伝してカマタマファンを増やさなければ







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/07/16 21:26 ] アンドレア選手 | TB(0) | CM(0)

無料招待試合

AAA_7185.jpg
 第14回 日本フットボールリーグ 第21節
 日時:2012年 7月22日(日)16:00キックオフ/14:00開門
 対戦:カマタマーレ讃岐 VS 藤枝MYFC
 会場:香川県立丸亀競技場

冠スポンサー
今節の試合スポンサーは、香川県です。
スポーツ観戦DAYイベント情報
A席観戦無料招待です!
当日のA席での試合観戦が無料となります。(S席は対象外となります。)
チケットはチケットブースでの引き渡しとなります。



ちゃんと読めばわかりそうなものなのですが、ちゃんと読む人は少ないみたいなのです。
言い方は非常にまずいのかもしれませんが
「ただで入場できます。ただで観戦できます。招待券など入りません。とにかく見に来てください」

職場で「無料招待券はどこでもらえるん?」といきなり尋ねられたので
「えっ?招待券配っとるん!?」

たぶん前日くらいに新聞かニュースに告知をお願いする予定なのかもしれませんが
現時点でせっかくの無料招待試合が香川県民の皆様に知れ渡ってないみたいです。
とこう書くと香川県民でなかったら無料じゃないのと尋ねられるかも知れませんが
そんなことでさえ「たぶん香川県民限定とか書いてないから・・」としかはっきりと答えられません。

ご不明な点はカマタマーレ讃岐の事務局にお尋ねください!!と答えるのがいちばん無難かも

現在、私だけがそう感じているのかもしれませんが、なんだか非常に盛り上がりに
かけているような気がします。以前だったら5千人祭りとか一万人祭りとかで必死に盛り上げようと努力していたはずなのにどうにも見えてこない!

今からでもググ~ッとどんどん盛り上げていかねば!!


22日(日)夕方4時から丸亀競技場でカマタマーレ讃岐VS藤枝MYFC






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/07/17 23:04 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

スポンサー募集??

AAA_8100.jpg

qDSC_6186.jpg

AAA_8693.jpg

子ども達が楽しむことが出来るスタジアム作りこそ大切!

AAA_8124.jpg

qDSC_6242.jpg

DSC_6243.jpg

AAA_8120.jpg
書きっぱなし!!飾りっぱなしじゃつまらない!!せっかくの力作がもったいない!!

ヒョンジン選手にめっちゃうけていた似顔絵!
次回開催ならヒョンジン選手たちを審査員に賞をいくつか作るべきだと思う。
ついでに私も審査員に立候補!!讃岐のタヌキ賞豪華景品プレゼント?
誰かスポンサーになってくれないものでしょうか






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/07/18 15:05 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

海の日・カマタマの日

AAA_9149.jpg
乗り越えなければならない壁がある!
AAA_9153.jpg
勇気を出して乗り越えろ!!
AAA_9156.jpg
海の日があるならカマタマの日があってもいいんじゃないでしょうか?
カマタマーレ讃岐の日!!7月22日(日)丸亀競技場夕方4時試合開始
AAA_9198.jpg






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村















[ 2012/07/19 16:28 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

熱中症に気をつけましょう。

AAA_8582.jpg

AAA_8256.jpg

AAA_7212.jpg


TN7_4427.jpg
油断大敵。当日の天気はまだわかりませんが
こまめに水分を補給しましょう!







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









[ 2012/07/19 23:26 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

カマタマーレ讃岐追加情報!

AAA_8164.jpg

AAA_8677.jpg

AAA_8690.jpg

qDSC_6221.jpg


7月22日VS藤枝MYFC戦
カマタマーレ讃岐ホームイベントの追加情報がカマタマ公式HPに掲載されてます。
※追加情報は太字で下線を引いております。
ということですが下線太字以外も
是非とも熟読くださいますようお願い申し上げます
あと誤字脱字はスルーしてね


(画像)カマタマの笑顔に会いにスタジアムへ・・・
やっぱり笑顔がいいね!!


↓アイスフェローズの山ちゃんの笑顔?

AAA_8110.jpg




↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2012/07/20 14:43 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

新生カマタマーレ讃岐

2011 ジェフ戦 956

2011 ジェフ戦 1097

2011 ジェフ戦b 076

2011 ジェフ戦b 036
昨年のジェフ戦!今回と同じ夕方4時からの試合でした。
微妙に光の当たり具合が面白かったけれどもたぶん負けた・・・

今回の4時キックオフは勝って欲しい。もうこれ以上離されるわけにはいかない
新生カマタマーレ?神聖カマタマーレと最初、変換してしまいましたがなんだかカッコイイ
再起のカマタマーレ讃岐!再始動!!

今朝の新聞で「なんで岡本選手を引っ込めるん」と早とちりしたらイエロー累積の出場停止でした
もちろん石田選手に超期待!!前回初得点の太田選手にも連続得点期待。
そして,変な言い方ですが幸運にも出場のチャンスを再度得た市原選手の爆発に期待!!
頑張れ吉澤選手!!明日はゲーフラ祭りね!

明日こそ勝って祝杯を再び









↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
















[ 2012/07/21 21:12 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

今こそ吉澤佑哉!!

AAA_9869.jpg

AAA_9870.jpg

AAA_9871.jpg

AAA_9872.jpg

AAA_9873.jpg

AAA_9874.jpg
カマタマーレ讃岐1-2藤枝MYFC

まさか、やけ酒飲んでエアコンつけっぱなしで寝てしまって風邪を引いている愚か者はいないだろうか
まさか、この一敗で今年度の昇格をあきらめてしまった人間はいないだろうか


まさに痛恨の一敗!!試合終了の笛とともにがっくりと膝を落としてしまったとしても、それは致し方なし!
負けは負け!わざわざこんな四国の片田舎まで本州は静岡?から遠路はるばる藤枝MYFCの応援に駆けつけた藤枝サポの皆様を素直に、その栄誉を称え祝福させていただきたいめっちゃ喜んでいたし
「勝者は称えられるべきである」「強いものが勝つのではなく勝った者が強いのである」


「戦うのは選手であり監督スタッフであることは間違いないが、
戦わすのはサポーターの声援でありファンの願い・家族の祈りに他ならない」

今こそ、私は勝利を願います
今こそ、より多くの声援・願い・祈りが必要な時ではないでしょうか。

(画像)
常にどんなときでもへこたれない90分MAXな男
吉澤選手の爪の垢でも煎じて飲まないかやけ酒飲むくらいなら!!

この試合、守備側から写真を撮ってみました。
先日、宮本恒靖著・宮本式ワンランク上のサッカー観戦術を読んで、視点を変えてみようと。

いつも撮っている攻撃側からとはまったく雰囲気が違う。
うまく表現できませんが常に緊迫している!ピリピリしている!
同じピッチの上なのに!同じ選手のはずなのに不思議な感じ。
まだまだ!サッカーは奥が深すぎます。

吉澤佑哉 背番号10鹿島アントラーズから降りてきた男!!
あえて降りてきたと書きますが、
だからこそ、今一度這い上がってもらいたいと強く願うファンは私を含めてけっこう多いのです
頑張れヨシザワユウヤ





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/07/23 17:38 ] 吉澤 佑哉 選手 | TB(0) | CM(2)

お接待の国・讃岐のはずなのに

DSC_655877117.jpg

DSC_65677.jpg

DSC_6556.jpg

DSC_65717.jpg

「フットバッグ」パフォーマンス披露!
フットバッグ日本チャンピオン三原貴嗣氏による華麗なるフットバッグパフォーマンス。

実際に間近で見るとすごい!素晴らしい!!かっこいい!




ただ、なぜにあんな辺鄙(へんぴ)な場所でやっていたのでしょうか?
同様にホールインワン?とかのイベントも階段の下だったし

もっと人目のつくところでしっかりと紹介等してやってほしかったと思います。
もっともっと魅せ方があったはず!
もっともっとお客様に楽しんでもらえたはずなのに!

せっかくきていただいたのに、この対応ではなんだか申し訳ない気持ち!!
何のイベントにせよもっとしっかりと丁寧に親切に対応すべきではないかとも思います。
なんだかいつもの「呼びっぱなしだけの対応」に悲しくなります。
イベント力が足りないのか企画運営能力が不足しているのか
ただ単に私が間違っているのか
現場のボランティアさんは一生懸命対応しているのに


カマタマーレ讃岐の魅力を最大限に引き出すイメージコンサルタントが必要 だと痛感しています。


↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/07/23 20:32 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

四国学院大学(ダンス部)様

AAA_9611.jpg

AAA_9585.jpg

AAA_9583.jpg

DSC_6609.jpg

DSC_6605.jpg

DSC_6608.jpg

DSC_65757.jpg
(お詫び)いつものような言い訳ブログ。ほとんど個人的に個人に向けて
素直に「ほとんど撮っていませんでした
是非とも今一度チャンスを!!




↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/07/24 12:23 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

今そこにあるサッカーを愛せ!!その1

女子サッカー 208






「なでしこJAPANアップグレード作戦開始!」  日本のサッカーの将来像

今そこにあるサッカーを愛せ!!
ふざけたような名前みたいですが
ホンダロックとJFLサッカーをこよなく愛するショッカー総統からの檄文!

まずはとりあえず読んでみてください。
私は個人的には飛行機に乗れませんから
エコノミーだのビジネスだのよくわかりませんが
じっくり読んでみてじっくり考えてみて協力させていただきたいと思います。
とにかくまずは見てみてね↓↓↓クリック

ショッカー総統のブログ
nadeshikobanner.jpg






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/07/24 12:25 ] 2012 | TB(0) | CM(4)

カマタマーレ讃岐のある暮らし

AAA_957777

AAA_955775.jpg
なんだか感じが良かったので!




↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







nadeshikobanner.jpg

暑中見舞い申し上げます。

AAA_9991.jpg
暑さに負けるな!!
YSCCに負けるな!!

遠い敵地・横浜での勝利を信じております。

あまりにも暑い日が続きますが次回ホーム8月5日丸亀・仙台戦はナイターです。
よかった






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





なでしこ勝利!万歳!さすがに深夜はきつい
 夏バテ気味なので寝てしまいましたが

nadeshikobanner.jpg









[ 2012/07/26 16:13 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

香川地産地消

AAA_8921.jpg


AAA_9281.jpg

AAA_92677777.jpg


AAA_8723.jpg
香川の地で地産地消に賛同しております
香川産の農作物は美味しい

鬼無の地で畑を借りて、はや8年!?
毎年収穫の時期には・・・その前に雑草、刈らないと

アウェーの週末は暇なのです

ウナギも食べとらんし







↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2012/07/28 00:56 ] 目指せ瀬戸内芸術祭? | TB(0) | CM(0)

明日の先発予想を見てから

AAA_6660.jpg
本日はダルビッシュ先発予定!!
暑いから自宅でMLB観戦予定!!だったのですが、今朝の四国新聞先発予想を見て
「おっ!ついに水原選手先発濃厚

最近この先発予想は的中率をイチローの打率みたいに下げてますけど
とにかくカマ友も久しぶりに練習見学に来るらしいので予定変更で東部運動公園へ
このめっちゃ暑い中の見学は我ながらご苦労さんねと思いつつ、選手達はやっぱり元気
AAA_6677.jpg

いつもながら思うことは現在、我が香川県内でいちばん内容の濃いGK練習中のカマタマキーパー陣
県内のGKたちを集めて体験させてあげたいとサッカー素人のおっちゃんは思ってます。
AAA_6664.jpg
一番いいと思うのは3人分け隔てない練習内容なのね
明日は是非とも勝って8月5日のナイターにつなげてほしいもの
本日の練習見学者、約ラグビー1チームくらい+ワンちゃん3匹!炎天下では辛そうね
後姿のとても美しいご婦人も来てました
AAA_6703.jpg






↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









[ 2012/07/28 13:13 ] 2012 | TB(0) | CM(4)