秋だから

TAT_0093.jpg

TAT_0140.jpg

TAT_0128.jpg

TAT_0145.jpg

我がカマタマーレ讃岐は九州征伐へと旅立った・・はず。
留守番の私はすることがないから
9月16日まではめっちゃ暇ね




随分と長いことカマタマにかまけて盆栽の植え替えを怠っておりました
秋は植え替えの適期。
頑張ってしばらくは植え替え作業に従事しようと思います。
でも手が汚れるのは嫌だなぁ~と思案中










↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
























[ 2012/09/01 15:16 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

天皇杯一回戦速報?

AAA_7615.jpg
カマタマーレ讃岐 5-0 佐賀大学
得点者    前半13分 カマタマーレ讃岐 背番号13  MF堀河 俊大
       前半34分 カマタマーレ讃岐 背番号20  MFアンドレア
       前半40分 カマタマーレ讃岐 背番号13  MF堀河 俊大 
       後半48分 カマタマーレ讃岐 背番号16  MF藤田 浩平  
       後半60分 カマタマーレ讃岐 背番号11  FW西野 泰正  


画像は仙台戦のナイターのもの。

香川生まれのヴォルティス育ち!!
ヴォルティスユース出身。
↓さすが、必殺阿波踊りシュート!?  
AAA_7617.jpg

AAA_7618.jpg





↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









           

明日の長崎戦・・

AAA_7781.jpg
長崎戦を前に少々ナーバスになっているのかもしれません
誰が?もちろん私がですけれど

やはり長崎は明日も雨でしょうか?
雨なら!と前回も書いたように思いますが、
絶対的に非常に猛烈に期待しています。
そろそろ弾けてくれるはずと信じてます。わたし祈ってます!(トシイトウとハッピーエンド?)










↓ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





















[ 2012/09/03 23:43 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

残念ですが

TAT_9023.jpg
カマタマーレ讃岐2-4V.ファーレン長崎

悲しい結果に終わってしまたようですが
現実をしっかりと受け止めて、今はカマタマーレ讃岐の健闘を称えようと踏ん張ってます
表現は適切ではありませんが精一杯ぶち当たって砕け散ってしまった感じです。
敗れて悔いなしとは言いません。悔いだらけ!悔しすぎます。
これが勢いの差というものなのでしょうか。
2008年地域リーグ決勝一次ラウンドで当時のカマタマーレ讃岐の夢を砕いたのが
V.ファーレン長崎の有光・福島両選手だったと記憶してます
福島選手は嫌いじゃないけれど有光という名前は嫌いじゃ
ということでこの負けは忘れてしまおうと思います。聞かなかったことにする
今から現実逃避の道へとお酒の力を借りて逃げようと思いますもはやシラフでは踏ん張りきれない

背負う物が重すぎたのかもしれませんしとか、ああだこうだと考えても今更どうしようもないし
次の鳥栖戦なら、我がカマタマーレ讃岐はほとんど背負うモノもないはずですから
思い切り精一杯サッカーを楽しめるはず








↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/09/05 20:45 ] 2012 | TB(0) | CM(4)

VSサガン鳥栖速報を見ながら

DSC_67777810.jpg
今朝早く!!遠く九州まで参戦した友のプレゼント用に
めっちゃう喜んでいるでしょうねと感激中


天皇杯二回戦速報
カマタマーレ讃岐1-0サガン鳥栖


これで9月16日横河戦は「ジャイアントキリング対戦」お客さんが入りそうな予感

家でBSのFC東京ー横河武蔵野FC戦を見てました。
もちろんカマタマーレ讃岐情報(ツイッター)を見ながら。

90分すぎ?
FKでの横河先制ゴール!
ちょうど同じ頃に西野選手のゴ~ル速報!!



10月10日佐賀で天皇杯三回戦 浦和レッズ戦!?


ちなみにケーズデンキさんに買い物に行ったら9月16日横河戦用ポスターが貼ってありました。
「誰じゃ!落書きしたんわ」と遠くから見たもんで最近極端に視力が落ちた私には、そういうふうに感じたということで・・・・
まあここのところは実際に見てみて盛り上がってね


↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/09/09 15:40 ] 2012 | TB(0) | CM(10)

せっかくだから盛り上がろう!!

TN7_2896のコピー
なぜなんでしょうか?
香川県サッカー史上初の快挙!!
天皇杯二回戦突破!!
なのに、カマタマ本社のホームページはあまりになおざり・・
なおざりとおざなりは意味が違うのだけどその説明は置いといて
せっかくの快挙!!もう少し盛り上がるべきなんじゃないかと思います。
西野選手まつり!!
天皇杯二回戦突破記念弾の西野選手特集で次のホームを盛り上げるべきではないかと
あまりにおざなりなカマタマ本社の動向に憤慨してます
せめてHP一面お祭り騒ぎでいいんじゃないでしょうか?
・・この際、長崎戦のことは忘れて、天皇杯ジャイキリまつりに便乗すべきなんじゃないかと
思うだけと言うだけのいい加減なお気楽ファンですが結構本気で考えたりなんかしてます。

考え方を変えればひょっとしたら、リーグ戦の一勝よりもこの天皇杯の一勝の方が
将来的にはめっちゃ大きな意味&効果があるんじゃないでしょうかと思いこもうとしてます。
次の浦和戦に勝ったりなんかしたら、胸のスポンサーさんが手を挙げてくれるかも
とりあえず、JFLリーグ戦よりも天皇杯の方が世間一般的に全国的に注目度はめっちゃ大きいのは明白な事実。





画像は過去画像今年の長崎戦時。
次回ホーム横河武蔵野戦でも決めてくれるはず










↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/09/10 22:08 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

奇跡・・??

TN7_5748.jpg



昨年の三町ドームパブリックビューイングで石田選手が西野選手を評して
「いつも後輩たちを気遣ってくれていろんな助言をかけてくれてます。
非常にありがたいことだと感謝してます。」たぶんそんな感じの発言だったと記憶してます。

あの言葉を聞いているからこそ、私は今も西野選手にずっと期待しつづけています。
もちろん練習中の彼の姿を見ていればあの言葉が嘘でないことがはっきりと理解できるわけなのですが
今回鳥栖戦後のコメントでも


「・・・(讃岐が)高い位置で奪ったときにゴールまで持って行けるかが勝負だった。何回か攻撃のところで僕や石田(英之)が突いて、シュートまで行けそうな場面だったり、前につぶれたボールを何本か取ってきた。実力が上のチームとするときはこういうところがチャンスになる。そこでも決められれば良かった・・・」

石田選手を気遣った発言だと、私なりに勝手に受け取ってます。


今朝の四国新聞を見ながらふとあまりに過激に??次回お会いした時にはあの強面の記者さんからの延髄げりを覚悟であえて申し上げますが。

記者の筆圧の弱さを感じてしまいました。
いつもの希望に満ちたカマタマ番の記事にしてはなんと悲しげな文章なのでしょうかと
紙面の西野ロスタイム弾の末尾に『主戦場での「奇跡」にもつなげてほしい』などとあまりに弱気な言葉で結んでます。

大体、奇跡というのもは起こりえないような事柄を奇跡と呼ぶわけで
我がカマタマーレ讃岐の今季今後においての昇格は決して奇跡ではありえない!!
と一番弱気な私が言える立場でもないのに、ちょこっと思いましたという発言なのです。

某阪神ファンは開幕前には必ずや144勝0敗の優勝を信じているらしいし、
もちろん私も開幕前には34戦全勝を祈っているわけで
それにくれべたら
今後10連勝はわけもなく起こり得る常識なのです
まあ、長崎さんの10連勝という奇跡も起こりうるわけではありますけど 

要するに支離滅裂な日々を送っている今日この頃というわけなのですが
9月16日の丸亀ホームにむけ、この試合はきっと石田選手のゴールを見ることができるねと
占い師のような私は周辺のカマ友に熱弁を振るってます。












↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/09/11 19:29 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

どぜう汁!食べたい!!

qDSC_6232.jpg

画像は今年の春先、試合会場の設営もなんとか無事終了して、
開場前のつかの間のひと時を讃岐うどんでくつろぐご老体

ちなみにボランティアスタッフにはお弁当が支給されますが、
ご老体いわく「わざわざ出店していただいた業者さんの売り上げに貢献しないとね


9月16日横河武蔵野戦の試合会場でどぜう汁が振舞われるそうですが、
香川に生まれて幾星霜・・??未だにどぜう汁は食べたことがありません。
私の住む大都会高松市の旧市内?にはすでにドジョウは絶滅危惧種

なんだか美味しそうだから食べたい!!夏バテ気味の私の体にはきっといいはず
先着200食??朝一番から並ぶべきか真剣に悩んでます



↓カマタマーレ讃岐公式ホームページより

どぜう汁200食ふるまい!←クリックするとどぜう汁のくわしい説明

古来から讃岐に伝わるどぜう汁。丸亀市飯山町を中心とする中讃地域がその発祥地といわれている郷土料理をふるまいます。 




↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/09/13 18:07 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

明日またね!

DSC_6386のコピー
画像はカマタマーレ讃岐を応援することで知り合えた鬼誠会の○中さんの作品
「押してもダメなら引いてみな 引いてもダメなら体当たり」
を私なりにアートにした作品。個人的に個人にあてた報告なのです
 





本日はあさっての試合の先発を個人的に予想するため、東部運動公園へとカマタマの練習を見に行ったら、
既に全体練習(フォーメーション)が終了していたねと

本日の見学者はかわいいワンちゃん二匹と娘さんと私&あとから娘さんの友達一人

とりあえず明日の四国新聞の先発予想を楽しみに早めに寝ます


[ 2012/09/14 22:22 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

観客動員も正念場

AAA_7761.jpg
生き残りへ背水の陣
今朝の四国新聞の写真は綱田選手とその後ろにアンドレア選手とちょこっと波多野選手。
なぜだかここ二試合先発を外れたアンドレア選手と夏頃から先発から外れだしたけれど、ここ二試合先発に戻ってきた綱田選手。そしてこれで三試合連続先発出場となる波多野選手。
記者さんは生き残りという言葉にあの写真をかけているのでしょうか?

個人的には、長崎戦に綱田選手は出て活躍して欲しかった
もちろん結果論ですが勝ち負けとかではなくて素人衆の意見としてはやはり故郷に錦的な心情のみなのですが。

今回の横河武蔵野戦。(ヨコガワムサシノと河はガワと読むらしいことを
先日のFC東京戦の放送でようやく知りました。)

で、故郷に錦的心情と少し異なりますが
横河と言えば中島選手の前所属チーム。
見返してやりたいという気持ちもきっとあるあるはず。
毎回非常に期待していますが、私の中では今回注目度ナンバーワン!
それだけに余計な心配も少々。冷静に得点を決めてくれればとか、
こんな私でも結構カマタマの試合をなんとか楽しもうと
「試合の楽しみ方」というものを色々と考えたりもしてます。

さて、間違って四国新聞の写真に写りこんでしまっているソンジン選手。
練習中ヒョンジン選手とやっぱり韓国語で話していたという・・この際どうでもいいようなプチ情報ですけど
わたし的には結構、「へぇ~」てきなことでした。

AAA_7762.jpg

今回使用の画像は私なりには生き残りにかけているわけではなくて
どうにも日曜日は雨の予報雨なら・・







↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/09/15 07:01 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

一夜明けて

TAT_0973.jpg




歴史的な敗戦から一夜明けなんとか気を取り直してお酒飲んでます。
やけ酒ではありません。昨夜は夜勤で飲めなかったから

歴史的なと言うのは結局のところ「ROAD TO J」
我がカマタマにとって今は「J」への道の途中。現在の迷走も全ては
「カマタマーレ讃岐&香川サッカー界の栄光への歴史」のほんの一ページ。

ただいま逆風の中、茨の道を必死に突き進んでおります。
決して自暴自棄になることはない!!はずです。
なぜなら・・・・・・


<冠スポンサー>
今節の試合スポンサー、株式会社ビッグ・エス様(画像はご挨拶中のビッグエスの社長さま)

スポンサー様のためにも勝たねばならない試合だったと思います。
せっかくスポンサーになっていただいたというのに1-2の逆転負け
お気楽ファンとは言えカマタマを応援するものとしてあまりに申し訳なく
今後、どのツラを下げてビックエス様に買い物に行けば良いものやら途方に暮れてます。
と言いつつ、部屋の明かりがつかなくなったので蛍光灯を買いにビックエス(ケーズデンキ春日店)様へ
ついでに欲しかったヘッドフォンも思い切って買いました
ついでに非常に感じの良い店員さんでした。
ついでに一言
ビックエスの社長さんはあの似顔絵よりも若くて男前でとても感じの良い方でした
TAT_0978.jpg












↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/09/17 17:51 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

つばさ的雑感へ

TAT_0869.jpg
写真の女性があまりにもうれしそうでした。選手達との写真撮影に感激していたようだったので
失礼をもかえりみず、つい声をかけさせていただきました

「この写真ブログに使わせていただいてもよろしいでしょうか?」

ついでにいくつかの質問もさせていただきました
三豊?からこられたそうでカマタマーレ讃岐を応援し始めたきっかけは子どもさんが小学校でもらってきたチラシ。
その後、三豊で開催されたカマタマーレ讃岐サッカー教室?で選手の人柄に触れどっぷりと・・・
多分そんな感じです。やっぱりメモを残しとかないとすでに記憶が忘却の彼方へと飛んでるのかも。??ばっかり

とにかくここで述べたいのは、我がカマタマ戦士たちには人を感動・感激させる力があるということ。
そのことを改めて認識させていだいたということなのです。ありがたいこっちゃ
我が香川に夢と希望を運んでくれているカマタマーレ讃岐

これまたついでに、大島選手と飯塚選手にブログのリンク貼りの承諾をいただきました。
多分わたしの記憶が確かなら大島選手と飯塚選手と喋ったのは初めてのことだったはず。
AAA_8400のコピー

まずは大島選手のブログの紹介から。
前々からトップページの写真の場所を勝手に詮索しつつ、見た感じバックが女木島と大槌島だと思ってしまっていたもんだから、ひょっとして岡山あたりから撮ったのかなと思っていたのですが
今回ご本人にお伺いしたらタイでした海の色がイイ感じ
彼のブログは常に前向きでいつも読んで元気をもらってます
大島選手のブログ「つばさ的雑感」
↑クリックして見てみてね







↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/09/18 12:07 ] 大島翼選手 | TB(0) | CM(0)

高松遠征義勇軍募集!!

qDSC_6181.jpg
今そこにあるサッカーを愛せ!
次節ホンダロック戦

ついにロック総統がやって来る!!
qDSC_6183.jpg

TAT_0629.jpg

TAT_0634.jpg
TAT_0640.jpg

TAT_0712.jpg
スタジアムは楽しくなければ駄目!なんじゃないでしょうか?

とにかく!とりあえず!まずはロック総統のブログを確認してね!





↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2012/09/18 14:04 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

もっともっと盛り上げようよ!

TAT_0764.jpg
ようするに、全てはカマタマーレ讃岐をもっともっと盛り上げたいのです。
確かに以前よりは多少なりとも盛り上がってきている感じはします
着実に上辺ではなくて底辺の部分で、しかもしっかりとした足取りで・・・ごまの匂いがプンプンしてきそうな昨今のわがブログですが、とにかくもっともっとも~っと盛り上がって欲しいから
次節ホンダロック戦にはホンダロックの超強力サポーターであるショッカー総統が来るということは非常に盛り上がりそうなので是非とも来ていただきたいなと思っているわけなのです。

ビジュアル的にも写真的にも?なんだかとっても面白そうだから来ていただけることは嬉しいのです。

今そこにあるサッカーを愛せ!!これも私なりに勝手に理解して
香川のそこにあるのは我がカマタマーレ讃岐!!すなわち!カマタマーレ讃岐を愛せ!!と言っているわけなのだから、私はいわゆる党員?なのかも?なのです


とにかく!とりあえず!まずはロック総統のブログを確認してね!という事なのです。


それとつばさ的雑感へ!!で言いたかったもうひとつの事がらは非常に地道なチラシ配りやサッカー教室開催などが着実に少なからず功を奏してきてますよという、これまたゴマの香りは多少なりとも匂ってまいりますが引き続き頑張ってくださいねという伝言でもあるのです。
大島選手のブログ「つばさ的雑感」
↑クリックして見てみてね


(画像説明)
そして今回言わんでもいいのに一言言いたいのは、盛り上げていただいて非常にほんとにめっちゃ嬉しいのですが
負けた腹いせとして
「ガンバレ!横河武蔵野」の垂れ幕はせめて「ようこそ!横河武蔵野」だったら良かったのにねとそして我がカマタマ勝利のあかつき後の帰り際にこそ、これからの他のJFLのチームとの対戦は「ガンバレ!横河武蔵野」でよかったのかも



9月23日生島県営サッカー場ホンダロック戦午後一時キックオフ!
ショッカー総統は10時頃にご到着の予定!!だそうです。「ようこそ!ホンダロック!」でお迎えせねば!






↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









お詫び・・

TAT_0780.jpg
謝罪文!!(このおじさんから「早くアップしてよ」と催促されましたので
大変申し訳なく、非常に残念な結果に対し伏してお詫び申しあげたいのですが
それでもいいわけばっかり
最近使用しているレンズはCarl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZFというもので非常にじゃじゃ馬で
私なんぞの未熟者には手に負えないものでして、ほとんどピンぼけ写真なのです
ちょこっと絞ればよかったものをアホだからあえて全て開放で撮りました
↑耳にピントが合ってます
TAT_0778.jpg
全部マニュアルなもんですから明るすぎたり暗かったりで、↑これは下家氏にピントが合ってます

写真撮ってもいいですか?
ブログに載せてもいいですか?
せっかく断って撮ったのに(下家氏には「え~勘弁してくださいよ~」と言われましたけど
同様にせっかくお願いして撮らせていただいたのに・・・
TAT_0859.jpg

TAT_0860.jpg

TAT_0861.jpg
↑ファインダー内ではピントが合っているように思えたのに拡大するとピンボケ
TAT_0912.jpg
↑どこにもピントがあってなかったり
↓なんだか偶然ピントがあっていたり
TAT_0916.jpg
もちろん試合中は別のレンズで撮りましたけど↓天羽選手!!かっこいい
TAT_1178.jpg
ということでお詫びと言い訳のブログでした。
ついでに、やっぱり当分フェイスブックは無理ですとお詫び?・・




↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村














[ 2012/09/19 23:41 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

イベント写真!その1

DSC_7713.jpg

今週の四国新聞に香川には遊ぶ場所が少ないと嘆いてた記事がありました。
だからこそ、香川の賑わい創出に貢献中のカマタマーレ讃岐。

試合当日は大勢の人々がいろんなイベントで我がカマタマーレ讃岐を盛り上げてくれてます。
カマタマ本社は、彼らへの感謝の意を込めてもっともっとたくさんの方に観てもらう努力と結果報告なりの紹介をすべきなんじゃないかと私は嘆(ナゲ)いてます。

TAT_0590.jpg

TAT_0601.jpg

TAT_0622.jpg

TAT_0650.jpg


TAT_0667.jpg

TAT_0669.jpg

TAT_0670.jpg

DSC_7724.jpg
つづく・・





↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/09/20 11:25 ] イベント | TB(0) | CM(0)

イベント写真 その2

TAT_0656.jpg  

TAT_0676.jpg

TAT_0658.jpg

TAT_0677.jpg

TAT_0675.jpg

TAT_0663.jpg

TAT_0678.jpg

TAT_0679.jpg



めっちゃ!!楽しそうに元気に踊ってました。
できれば!!
カマタマ戦士同様に
もっともっといいステージでたくさんの人達に見てもらいたいなと思いながら・・・・・つづく








↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2012/09/20 12:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

イベント写真 その3

TAT_0694.jpg

DSC_7743.jpg

TAT_0695.jpg

DSC_7734.jpg

実は私はこう見えても、吹奏楽に関しては非常に造詣が深い・・・



んなわけはないのですが、聞くのは結構好きです。
さすがにこの機材をハーフタイムにピッチ上に持ち出してセッティングするのは
難しいけれど、これもまたもっと多くの人々に聞いて欲しい。一所懸命さというのが伝わってきます。

まあホーム試合の間隔が一週間しかないというのは非常にバタバタね












↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2012/09/21 20:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

イベント情報!!

DSC_6317.jpg
(画像は春頃に試合後、開催されたサッカー教室の終了あいさつ時?)


今回は試合前にサッカー教室が開催されるそうです。
そして試合直前に、なんとカマタマ戦士とのPK対決!!があるとか?

おっちゃん文句ばっかり書いてると嫌われるよ!!と言われそうですが一言!!

以下はカマタマ公式HPより一部を抜粋したもの↓






9月23日開催 vs ホンダロックSC戦のイベント情報をお知らせいたします。

第14回 日本フットボールリーグ 第26節
日時:2012年 9月23日(日)13:00キックオフ/11:00開門
対戦:カマタマーレ讃岐 VS ホンダロックSC
会場:香川県営生島サッカー・ラグビー場

◎高松玉藻ライオンズクラブ主催サッカー教室
試合前に高松玉藻ライオンズクラブ主催サッカー教室を行います。
メインコーチはカマタマーレ讃岐jrユース監督の下家隆次とカマタマーレ讃岐の選手が参加します。



◎ファンクラブ会員限定!選手VSファンクラブ会員 PK対決! 12:42~

ファンクラブ会員限定!選手とのPKバトル!

(ハイヒール、革靴を履いている方は芝を痛めるため、参加はご遠慮ください。)



たぶんライオンズクラブ主催のサッカー教室はもうすでに参加者は決まっているでしょうけど
(参加者は締切り済み)とかの記載してないから当日でも参加OKなのかも?と紛らわしいんじゃないでしょうか!!



選手VSファンクラブ会員PK対決!
どこでするんでしょうか?ひょっとしてメインのピッチの上でするのでしょうか・・まさか?
勘違いする人もいるのではとか・・・まさか、定員は?実はPKと言っても選手が蹴ってお客さんがキーパーしたりして・・・まあ流石にそれは面白いかもとか

要するに説明を省きすぎているんじゃないだろうかという・・・・独り言です
決してカマタマ本社に対してのクレームではありません。そんな真似は恐れ多くてできません
忠告でもお願いでもありません。 あくまで独り言なのです

当日受付のボランティアの人たちが困らないようにとの切なる願い!!かもしれませんけど。





↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/09/21 20:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ホンダロック戦速報・・

TAT_2979.jpg
結果画像のとおりです


本日は、試合終了後17時より
カマタマボランティアによる五年目にして初めてのカマタマボランティアのための懇親会?がありました
帰ってきたのは22時のちょこっと前
ということで!!今日は早めに寝ます








↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/09/23 23:49 ] 2012 | TB(0) | CM(4)

先制弾!!

TAT_2307.jpg
明暗の分かれ道。
西野選手の先制弾!!
この一点から、我がカマタマーレは「明」への道へと突き進む!!
このPKが決まらなければ、また全然違った展開になっていたかもしれません。
サッカーというのはほんとに不思議なスポーツだねというのがおおよその方の感想


久しぶりの勝利に浮かれたいけれどぎっくり腰にさいなまれてますが
試合当日朝の9時頃、サッカー教室を撮っていた時に突然
一瞬、頭の中を駆け抜けた思いは・・・「このままでは夜の飲み会に参加できなくなってしまう
ですのでそれ以降の撮影は夜の飲み会のためになんとかだましだまし撮ってましたのであんまりいい写真がないね!といういつもの言い訳から

ひょとして治療のために訪れた温泉地で美しい娘さんと運命的な出会いで恋に落ちたりなんかしないものかなどと
起きるはずのないことを考えたりなんかしてます。要するに奇跡的な夢のようなことを考える今日この頃奇跡とは起こり得るはずもないような事柄。

さてサッカーにおいては五連勝五連敗などは普通に起こり得ること。
我がカマタマーレ讃岐と首位との差は15点カマタマ五連勝首位チーム五連敗で追いつけます。

要するにカマタマーレ讃岐の本年度昇格はいまだ奇跡でもなんでもないこと!!そろそろ優勝パレードの準備にかかっても良い頃かも

お気楽すぎるファンというものは勝った時くらいは浮かれてもいいんだと思います。
ということで当分、私は浮かれ続けますぎっくり腰を吹き飛ばそう~





↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/09/24 16:52 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

勝利の余韻

TAT_3034.jpg
瀬戸の花嫁・・です。

TAT_2974.jpg

TAT_2986.jpg

TAT_2988.jpg

TAT_3005.jpg

TAT_3008.jpg

TAT_3037.jpg

TAT_3047.jpg

TAT_3050.jpg

TAT_3059.jpg

TAT_3057.jpg

TAT_3063.jpg

TAT_3071.jpg
やはり笑顔に勝るものなし!!カマタマ笑顔の写真展開催を模索してみようかなと思ってます。
ロック総統のことも書きたいし二村くんのことも書きたいし、あと数枚は試合中の激撮もお見せしたいけど
ちょっと眠すぎ










↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2012/09/25 19:38 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

TAT_2078.jpg


朋あり遠方より来る、また楽しからずや

(多くの友人があっても、趣味が一致しているとか、おなじ志で一筋に生きている人と掛合うチャンスは稀であり、折角出合いがあっても、いろいろの事情で、遠隔の地に住まなければならないことも少なくありません。そのような遠い場所から訪ねて来た親友と久しぶりに近況を報告し合ったり、意見を交換したりするのは、人生の大きな楽しみであると同時に、人生そのものを豊かなものにします。)とインターネットで調べたらそう書いてありました。
過去画像
2008年!!間違いなく彼とは同じ志!同じ方向を向いていたと信じてます。
当時、羽中田監督の車椅子を押すことができる彼が羨ましかった

あれから既に4年の月日が流れてます。
今年の春先三月の末、~2010年カマタマ戦士!堀之内選手の結婚式に参列させていただいた時に彼から
今の会社を辞めて秋にはアフリカに青年海外協力隊として行きますと聞かされました。
↓酔っ払ってたから完全にボケてますけど。
アイちゃんの結婚式 264

なんちゅうこっちゃ、せっかく就職した某大手スポーツメーカーをやめてアフリカに行くなんて
もしも私が彼の親なら・・・
アイちゃんの結婚式 267


「せめて、お土産にタンガニーカ湖でランプロローグブリチャージの亜種でいいからいっぱい採ってきてね」と説教の一つもしただろうにわたしゃ三十年来の熱帯魚オタクだったのね網もって一緒にすくいに行きたいけれど飛行機に乗れんし


SHIBA母さんからのコメント
元インターンさんって、ひょっとしてF村君?
としたら、会いたかった~。
異国の地での新生活は大変だと思いますが
頑張ってくださいね。

F村君?はとても感じの良い可愛らしい娘さんと一緒に来てました。
ちょうどテレビで都はるみさんの好きになった人がかかってますので私から一言?!!
「さよ~な~ら・さよな~ら好きにな~った人♫たとえ別れて暮らしても~お嫁なんかにゃ行かないわ♪」

この歌のおしまいは
「一人待ってる私には幸せ持って帰ってね
早く早く早く帰って笑ってみせて さよ~な~ら・さよな~ら好きにな~った人♫」
・・・ついでにランプロローグブリチャージもね干物はやめてね

またいつの日にかお会いできますことを願ってます。
どうかご無事で!!

ちなみに、堀之内選手の結婚式画像は奥様から掲載許可を頂いてはいるのですが私にとってはとても大切な思い出なので、大切に扱いたい訳で、真面目に書きたいわけでいつの日にか真面目なブログに変身してアップさせていただこうと春先からず~っと思ってます





↓まだまだ、ひたすら昇格目指して盛り上がろうカマタマーレ讃岐!!みんなのブログをクリックして見てみてね↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2012/09/25 22:00 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(2)

夕焼け小焼け・・

TAT_3924.jpg
本日、四国フェリーから撮った瀬戸内の小焼けです。
少しだけ、西の空の雲があつかったみたいで、めっちゃ綺麗な夕焼け小焼けとはなりませんでした。残念。
またチャレンジしたいと思います。

明日になればまた日はのぼります。










↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/09/27 21:39 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

香川の未来は明るいはずなのに・・

TAT_1996.jpg
正直、真面目な話は苦手なのですが今回の申請取り下げにあたり疑問点がいくつか?

なぜ今この段階での取り下げなのでしょうか?

考えられるのは、このまま申請を取り下げないでいると、何らかの損害(金銭的な)が発生するとか!?
何も発生しないのなら可能性がある限り申請し続けていればいいわけで、多分そうなのでしょうと想像するしかありませんが。

申請取り下げに関するカマタマ本社のコメントを何度も読み返しました。

要するに今年は諦めたけれど来年に向け今から頑張るために今申請を取り下げた!!
そういうことなら、今この段階で何か画期的な動きがあるということでしょうか??
今までと変わらないならこの発表の意味がまったくわからなくなります。

今この段階から即座に来季に向け動き出そうということなのでしょうか?もはや既に動き出している!!例えば何か経営陣に関する発表等が行われるのでしょうか?
何も変わらないのなら、なにも損害等が発生しないのなら今申請を取り下げる必要もないでしょうし。

きっとこの段階での取り下げには断腸の思いではあるけれども来季に向けての何らかの明るい見通しがあるのだろうと信じてます。信じたいし。

残り8試合、来季に向け希望のもてる新たに生まれ変わったような前向きな運営に期待が持てるはず。たぶん。





↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/09/27 23:40 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

琉球戦台風のため延期

TAT_2696.jpg




今朝の四国新聞を読んで少しだけ、ほんの少しだけ霧が晴れたような気がします。

そのひとつは、来年に向けての具体的な方策の一つ持株会?
株についてはあまりにも無知ですけれど、なぜ今まで実行しなかったのか不思議な策のうちの一つ。
とりあえず私には前向きな策だろうと思えてます。
 
もう一つは18日に申請を取り下げたということ。
16日の横河武蔵野戦の時になんだかスタッフの様子がおかしかった。
北野監督もいつもと様子が違っていた。元気がなかった。
ベンチに座り込んでいるシーンがいつもより多かった。
門田コーチがあんなに前に出ることは今までなかった。
「一体何があったのだろう?」といろいろ噂してました。
ひょっとして?まさか?え~いくらなんでも今はないでしょ!?

今思えば社長のボランティアスタッフへの締めの言葉も
ほとんど今回の発表と合致してます。

要するに16日の時点で今回のことは決まっていたと推測してます。
あくまで推測ですが、それであれば23日のロック戦のいろんな出来事も理解できます。
まあそれはさて置き、そんな状況下にあっても選手たちは落ち込むどころかロック戦6-0の快勝。


きっと今回の琉球戦でも!!と思っていたら台風による延期の発表





↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/09/28 13:09 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

ロック総統の憂鬱!!

TAT_2142のコピー

「いつまでもあると思うな、若さとカマタマーレ讃岐」
結構意味深でありながら非常に今更ながらのこと。
今季昇格はあきらめたのは致し方ないことだとしても来季になれば
今いる選手は確実にひとつ歳を重ねていくこともわかりきったことではあるけれど重要な問題。
もちろん私も
だからこそ今をもっと楽しまなければとも思ってます
それに何よりカマタマーレ讃岐がなくなってしまったら人生がつまらなくなるじゃないか
カマ友のひとりは「今の仕事(自営業二代目)がなくなってもいいけどカマタマーレ讃岐がなくなったら困る」と豪語してましたし。

深刻に考えれば非常に憂鬱になりそうですが、考える間もなく台風接近で考える暇なく週末を過ごしてもう体力気力の限界かも

まあ挫折も左折も、栄光ある?我がカマタマーレ讃岐の歴史のひとつ。

画像のロック総統、来高(高松に来た)は私の中では明らかにカマタマーレ讃岐の楽しい思い出の中の一コマ!!
積み重ねるべき記憶
「そういえば2012ロック戦には総統も来たねェ~」と懐かしく思う日もきっと来るのでしょう。
6-0で勝ったし

で忘れないうちに
試合前に少々ロック総統とお話をさせていただきました。
もちろん、まだ世を忍ぶ仮の姿の時(衣装に着替える前)
思った以上に感じの良い方でした。ブログへの掲載許可もいただきましたし、
貴重なお話もお伺いしたはず??なのですがあの日の夜のボランティアスタッフの懇親会で
美しい娘さんたちと呑んではしゃいだことで全てぷっつり消えてしまったようでまたいつの日にか訓辞なるものを拝聴しに行かねばと密かに考えたりしているわけなのですが、さていつのことになるやらなのです。


とりあえず、あの日カマタマーレ讃岐のサポーターさんたちの前で語った訓辞はGOEMONさんのブログで何度も見返してます。やっぱりゴールシーンと訓辞はビデオに限るねと感謝!!


DSC_7991231.jpg

TAT_3633.jpg

のコピー
どれもこれもイマイチでもうちょっとバックを考えないと・・・と遊んでます。
カマタマ本社も早くキャラクターの着ぐるみを作ってくれないでしょうかね





↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/09/30 14:34 ] 2012 | TB(0) | CM(0)