岡本秀雄選手特集(上)

TN0_8738.jpg

TN0_9035.jpg

TN0_8971のコピー

TN0_9084.jpg
私は彼のトリッキーなプレーが好きなのです。
えっ?告白なの

いや・・そう言う次元の問題ではなくて、見ていて楽しいからなのですが、
「最近シュート打たなくなったねぇ~」と今期結構な頻度でそのようにかんじてました。
誰か彼に「来年はめっちゃシュート打ちまくりの岡本選手が見たいです」との手紙、届けてください









[ 2012/12/01 14:15 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

2012シーズン9月過ぎに感じたこと

TN0_8988.jpg

TN0_8989.jpg
二枚目は・・私です。
いつものしょうもないギャグではなくて
苦悩の日々

この日、丸亀最終戦はご存知のとおり吉澤選手のゴールで我がカマタマーレ讃岐は勝利しました。
なのに、貴重なゴールシーンが
TN0_8770.jpg

TN0_8772.jpg

TN0_8774.jpg
ゴールポストに邪魔されてピントが飛んでしまいました
ポジショニングの失敗とひと言では片付けられない根本的なミス

写真を撮るものからの視点は、こんないい加減な私をも結構、シビアにさせております。
春先の怒涛の快進撃時には感じられなかった後半尻上りの快勝時・・ちょこっと前でのこと?


たしか9月を過ぎてからだったでしょうか?
我がカマタマーレ讃岐は変わった。
変わってきた!変わろうとしている!変わるために葛藤及び試行錯誤している!

具体的に、サッカー素人の私がどうこうと申し上げるのも僭越ながら
繋がり?連携?が見えてきた。繋げよう連携しようという選手間の意図が私には見えてきた感じがしたのです。

それまでは、ピッチサイドで撮っていて感じたていたのは。たしか吉澤ー西野ライン?そんなものがあるのかないのかよくわかりませんが、この二人には何らかの意思統一で連携の意図を少し感じていたのですが他の選手間には、しつこいうようですがサッカー素人の私の目&ピッチサイドという非常に視野の狭くなる環境から覗いた我がカマタマーレ讃岐には見られなかった。それなのに最近変わってきたねという印象を、ほんとに9月を過ぎた頃から試合中の選手どうしの言葉の端々やプレーから感じたのです。

当時は、未だ連携しようという意図(試み)であり、正確にはまだ不十分な段階ではありましたし、9月すぎというあまりに遅すぎた感もありましたが、いまごろ言うのも後出しジャンケン的でなんなんですがそう感じてきていたのです。

まあ実際のところ、私自身夏場くらいにはもっとFW陣限定でもいいから合宿でなんでもしてもっと繋がりというものを考えるべきではないかと、確かブログにも書いたような記憶も、物忘れの激しい昨今ではありますが残ってます。


さて結局何が言いたいかと言うと、この時期である以上・・・
「このままのメンバーでいいんじゃないかい
せっかく芽生えてきた三年目の「絆」を無理に解体することはないんじゃないか

個々の能力は予算的なもので他のチームには勝てないと言われているかもしれないけれど
チーム力なら!諦めない心なら!どこにも負けていないと信じています

ただ、確かに田中達也はほしいね




↓↓あんた、岡本選手特集(上)なら次は(中)(下)と続けるべきでしょと言われる前に
次回岡本選手特集予定・・?決して四国新聞に盾は付きませんけど

よろしければ一クリックで私のモチベーションもさぬきうどん一杯分は確実にあがりそうな

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/12/02 19:07 ] 吉澤 佑哉 選手 | TB(0) | CM(0)

岡本秀雄選手特集?(中)

TN0_9114.jpg
飲み会は盛況だったのでしょうか?
ゴホッ!カマタマボランティアの納会は華やいだのでしょうか?

その後の情報が全く入ってこないから

2012年カマタマーレ讃岐は私の中ではフィナーレを迎えています。
もちろんこれからの全ては2013優勝に向けて2014昇格に向けてなのです。

さてこれからのストーブリーグ!・・?私はコタツ暮らしなのでコタツリーグ!
情報は全てカマタマ公式ホームページのみということになります
というか入ってくる情報は全てオフレコ
非常にナーバスな時期なのです

さて他のチームの公式発表も必死に検索中
なんと尾上選手が引退発表してましたヴォルティスからやって来て水島~MIOへと移籍。まあなんとも。これからの彼の健闘を祈ります

あと気になっているのが九州方面の元カマタマ戦士の動向。現在のところ動きなし?



セレクションを見に行きたいけど仕事だし、15日の2012カマタマーレ讃岐練習最終日?は予定はないけどさすがに丸亀は遠いしきっとコタツの中でしょうから

全くこの時期一体どのようにして過ごそうかと毎年悩みながら気がついたらシーズンが始まっているという、結局は慌ただしい年の暮れ、忘年会だけではつまらないなにか来年のためになることを、考えねば!!


むかし、アルシンドという選手がヴェルディにおりましたが
これはビスマルクのポーズ?アルシンドの話題は
TN0_8972.jpg


TN0_9090.jpg

TN0_9091.jpg



よろしければ一クリックで私のモチベーションもさぬきうどん二杯分は確実にあがりそうな

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/12/03 20:15 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

岡本秀雄選手特集(下)

DSC_9531.jpg

DSC_9340.jpg

DSC_9370.jpg

DSC_9371.jpg

DSC_9374.jpg



DSC_9375.jpg

TN0_9213.jpg


TN0_9255.jpg

TN0_9256.jpg

TN0_9334.jpg

TN0_9333.jpg
来年も宜しくお願いします







よろしければ一クリックで私のモチベーションもさぬきうどん3杯分は確実にあがりそうな

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/12/03 20:56 ] ガチャPHOTO | TB(0) | CM(0)

12月4日退団発表

DSC_9555のコピー

DSC_955411.jpg


TN0_9082.jpg

TN7_4410.jpg

TN7_4382.jpg

TN7_4385.jpg
不意をつかれた感じです。発表はもう少し先かと思ってました。
まだ心の準備ができてませんが、う~んなんとも頭がぼんやりして、深く考えられません。
今日は厄日だったのでしょうか嫌な一日

気持ちを切り替えて
彼らの新たなる旅立ちの門出今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。






よろしければ一クリックでも私のモチベーションはたぶん上がりませんけど

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/12/04 21:28 ] 大島翼選手 | TB(0) | CM(3)

DSC_9677763.jpg
中島選手に続いて酒井選手も引退
まだ他にも?
チョットしばらく写真探しに、ひきこもります

写真は高知大学との練習試合前にグランドの横の池の堰堤で撮ったもの
あの試合は引退試合だったのでしょうか?
[ 2012/12/05 16:50 ] 目指せ瀬戸内芸術祭? | TB(0) | CM(0)

飛べない豚・・

だるまへの道 155
カマタマーレ讃岐公式HPをオドオドしながら開いてみてます。
なんか明るい情報が欲しいです。

カマタマーレ讃岐を応援し始めて五回目の契約更改の時期を迎えてます。
やはりこの時期は辛く切ないです。
カマタマファンを続けていく限り避けては通れないこの時期は
何故だか忘年会時期飲んで憂さを晴らすしか対処の仕方がわかりません


本年度我がカマタマーレ讃岐はツバサッチ二人を失いました。
これで文字通り両翼を失ったわたし。「飛べない豚はただの豚!」
痩せないと

こんな時にさえふざけた文章しか書けないタヌキなんかは、もういらない。
かん袋に詰め込んで蹴っ飛ばせとか言わないで、忘年会しようよ
今年はなぜだかめっちゃ忘年会が少ない・・・例年に比べてですけど

体は忙しいのに何故でしょうかココロの中は「めっちゃ暇だァ~・・」なのです。
心の中は北風がピーピュー吹き荒れてます。寒い・・けど8日は既にカマタマセレクション!行きたいのに






明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/12/06 11:04 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

最後に・・

DSC_4993のコピー
本日のカマタマ公式HPで大島翼選手の引退を知りました。

引退は到達点ではない!by昨日の深夜放送されていた中山ゴンニュース?・・より

これまでを変えることはできないけれど
その意味を変えることはできるはず!
by最近友人より聞いた話・・・より

とにかく 、まずはお疲れ様でした

→大島翼選手のブログ「つばさ的雑感」読んでね。






明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 18:21 ] 大島翼選手 | TB(0) | CM(2)

お接待の国、讃岐のはずなのに

TN7_3339のコピー
引退のセレモニーはないのでしょうか?
せめてお別れの飲み会だけでも・・・

私はただ飲みたいだけのおっちゃんではなくて
お接待の国「讃岐之國」の現在の有様を嘆いているのです。

お接待の国「讃岐之國」の説明は長くなりますので省かせていただきますが
サッカー遍路の旅の途中に立ち寄った若者に対する対応にしては少々冷たいような気がするのです。
それも「おもてなしの国我が香川」を現役最後の地に選んだというか選んでいただいたというのに。

ただこの場で愚痴を申し上げるつもりではありません。
反省です。私または我々はあまりに彼らのことを知ら無さ過ぎると言うこと。
公式HPに掲載されている名前、身長体重、生年月日、ほんの少しの経歴。
あとは試合中の彼らのプレースタイルのみ。
ビール党なのか焼酎派なのか、はたまた日本酒一筋なのか

「ファンは選手につくんだから・・・
もっと選手のことをHP等で取り上げることで観客動員数のアップにも繋がるのでは?
とサポミでどなたが発言していたようですがそれは私も同じ思い!来年のカマタマ本社の対応に期待してます。

ただあまりに近くなりすぎると別れが辛くなるのも必然で今頃は泣き暮らしているファンも多いかと。
わたしゃ近づけなかったけれど悲しいし寂しい。十分に接待できなかったことに香川の民としていたたまれない
彼らが我が香川を離れて故郷に戻ったとき我が香川をどのように想うのかはたまた語るのか?
なんとも気になります。


                                        つづく







明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2012/12/12 23:58 ] 2012 | TB(0) | CM(4)

生島へ・・

IMG_0442.jpg


3AB_8368.jpg

IMG_8251.jpg

TAT_2321.jpg
いつもご覧いただき誠に感謝!!
今日はわけあって久しぶりに生島見学へ。
本日2012生島での練習は最終日。めっちゃいい天気
見学者は見目麗しきご婦人方が三人とカマタマーレ讃岐愛に満ち溢れた青年とそのお嬢様と私。

15日は文字通りの2012カマタマーレ讃岐の練習の最終日。丸亀!!

本日の極秘情報と言えば中島健太選手が帰り際ハッチバックのドアの角で頭をぶつけていた!!
というあまりにもあまりな極秘情報たぶんタンコブが

なんとまあ月日の経つのは早すぎて、全然無関係ですが、あさっては討ち入りの日?
赤穂のお城明け渡しの日には我が讃岐高松松平藩は
海上より非常時に備えて出張っていたという、どうでもいいおっさんのウンチク




明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2012/12/13 16:26 ] 中島健太選手 | TB(0) | CM(0)

耐えよ!この試練に!!

TN0_942298.jpg 
ついに今日が何日なのかもわからなくなってきました
パ~ッと飲みに行くぜ!と誰か誘ってね






明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/12/14 10:32 ] 目指せ瀬戸内芸術祭? | TB(0) | CM(0)

羽中田昌の「みんなの声が聞こえる」ブログ

TN0_9150.jpg
「明日バスケ見に行きましょうよ」とカマ友から連絡をいただきました。

「何を言ってるの明日はお昼すぎから横河ー柏戦に福島ー?戦に町田ーガンバ戦と
好カード目白押しの天皇杯中継があるのに

「だってもう天皇杯興味ないんだもんバスケめっちゃ面白いよ~」
飲み会なら行くけどバスケとサッカーを天秤にかけるとさすがにあすはこたつ観戦
アイダに名古屋ー熊本戦もあるからなんと四連戦足らないかも


右のリンクの欄に羽中田昌の「みんなの声が聞こえる」ブログを追加しました。
今回はトライアウトについて。

私はもちろん今も昔もこれからも羽中田ファンであり
元カマタマ戦士たち並びに今とこれからのカマタマーレ讃岐に関わる人々のファンであり続けたいと思っております

TN0_9107.jpg

TN0_9115.jpg

TN7_8141.jpg





明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/12/14 22:21 ] 吉澤 佑哉 選手 | TB(0) | CM(15)

面白

TN7_8459.jpg
いつの間にこんなにもサッカーが好きになってしまっていたのでしょうか?
昨日のクラブワールドカップ。
ワケあってオンタイムで見ることができなかったので録画!!

今日の朝まで、結果がわかってしまったら面白さ半減なので
必死にテレビから目を背けパソコンも見ずもちろん
(未だに)四国新聞も見ず世俗と隔離状態?でようやく・・・
さすがに世界最高レベルのサッカーは面白い!

ただ私にとっては我がふるさとのチーム・カマタマーレ讃岐の試合が何よりも楽しくなくては
早く来シーズンが始まらないでしょうか

何して遊ぼ・・

TN0_8851.jpg



明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/12/17 15:02 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

要連絡・・・?

DSC_9268のコピー
完全に個人的に個人に発信してます

昨日から必死に携帯のメールアドレスをなんとかならんもんかと打ち込もうとしてますが
なんともアドレスの間にスペースがあるもんだから私の携帯では・・・というより私の能力では
スペースが空きません。まるでコリンチャンスのDF陣のブロックにあってるみたいに跳ね返されます
因みにうちのパソコンは昨年からなぜだかメールの送信だけができません

先ほど検索してみたら私の携帯ではスペースは無理みたい
昨日からの私の努力は一体なんだったのでしょうか?やっぱりただのアホでした
素直に最初から電話番号聞いとけばよかったと反省中

ということでよろしくお願いします

[ 2012/12/18 11:05 ] 2012 | TB(0) | CM(2)

2012の想い出・・集

DSC_7249.jpg
来季のJFLの試合日程が発表されたらしいです。

来季を目指して!!と言いつつ我がカマタマーレ讃岐は何故だか来季のメンバーで決まっているのは
北野誠監督のみ。
とここでこんなことを書いている最中に何らかの発表が公式HPにでているんじゃないだろうかと
再三にわたって見に行ってますが・・・

発表のタイミングというのを図っているのでしょう・・たぶん
と言う事で何もすることがないので2012の思い出を振り返っております。
一番印象に残ったのは最後に残してまずは順不同で?アウェーでの紅葉から次回乞うご期待はしないでね。

画像は夏場、あまりにお日様が眩しかったのでなにげに車を止めてとった写真。
ちょうどカマタマーレ讃岐が今年度での昇格を断念した頃に・・

結構気に入っているのですがただの自画自賛
DSC_7255.jpg

DSC_777250.jpg

DSC_7777252.jpg







明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/12/18 15:57 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

2012の想い出集・

TN0_8056.jpg
京都宇治平等院の紅葉と栗林公園の二回だけが今年の紅葉撮影。
平等院はカマタマアウェーツアーのおまけだから結局のところは一回だけみたいなもの。
ちょっと悲しい

今年のカマタマの試合で印象に残っているのが一回こっきりのアウェー観戦の佐川印刷戦。
雨でなかったらもっと楽しかったでしょうし
来季3月10日開幕と発表されたらしい(某巨大掲示板?)JFLの日程を見つつ
来年はせめて二回くらいはアウェ-観戦には行きたいもの
一つは京都5月6日。もう一つは町田戦10月27日?滋賀7月21日も一昨年のリベンジに行きたいし・・・

ホームはさすがにどれが一番なのかを選ぶとしたら・・・どれでしょう?
6-0のロック戦か、飯塚選手が決めたHONDA戦?ホームはどれがどれだったか試合数が多すぎて、すでにごっちゃ
ちゃんとしっかり覚えておかないと
TN0_8027.jpg


TN0_8068.jpg




明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2012/12/18 20:20 ] 2012の想い出 | TB(0) | CM(0)

2013契約更新

TN0_8651.jpg

2011 沖縄戦2 027

2011 佐川印刷 106

2011 ロック 584

TAT_5062.jpg

DSC_9291.jpg
2~4枚目の写真は昨年分


ようやく契約更新の発表がカマタマーレ讃岐公式HPに掲載されました。
ようやく私の中ではこれで2013シーズンの始動!!

数えれば、神崎選手もカマタマーレ讃岐5年目

頑張れ!カマタマーレ讃岐2013

一枚目と六枚目はHOYO戦(最終戦)




明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2012/12/19 21:19 ] 神崎亮佑選手 | TB(0) | CM(2)

年末ジャンボ

TAT_6005.jpg
金曜日!年末ジャンボの購入チャンス最終日!
確か5年前に一等が当たったら全額カマタマに寄付します!!と豪語した私。
月日は流れて
今回一等が当たったら画像の飛鳥Ⅱでまずは世界一周旅行へと旅立ちます。
来年の開幕に私がいなかったら一等が当たって世界一周旅行に行っているんだねと思ってください。
開幕で見かけたら・・・外れたんだねとかわいそうな私に是非ともカンパを!!
TAT_6141.jpg
因みに↓わざわざ漁船をチャーターして撮った飛鳥Ⅱ(美讃瀬戸東航路から)
飛鳥Ⅱ 467775

飛鳥Ⅱ2 295

飛鳥Ⅱ2 306
世界一周して帰ってきたら残りのお金でカマタマーレ讃岐の持ち株会の株を買うつもりです




明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/12/20 23:31 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

懺悔・・「やめないよ」

TN7_0837.jpg
Jリーガーの引退平均年齢は25.8歳だとか。
彼はまだ、24.6歳?早すぎないだろうか・・
まさか引退するとは思っていなかったから・・
そんなことならもっと応援してたのに・・
ひょっとしてうちじゃなく他のチームだったらまだ続けられていたのでしょうか・・

結構、真面目にこの文章を書こうとして固まってしまってます。
結局、行き着くところはカマタマ本社への愚痴になってしまうから。
決して・・カマタマ本社の悪口をわたしゃ口が裂けても言えませんが
中傷誹謗じゃなくてお願いや希望ならいっぱい言うべきであると
たまに苦言を呈することもファンとしては必要なことだと信じてますから
ほんとにたまには真面目になんとかこの想いを伝えねばと思うとうまく書けない

偶然今読んでいるのは三浦知良著「やめないよ」

ちょっと横道に・・なんと、今朝のスポニチに

「キング・カズ~三浦和良がSC相模原に入団か」

カズが来季JFLに?
なんでも相模原が熱烈にオファーを正式に出しているらしい・・・のです。
わざわざJFLの今季の順位表まで出てます。恐ろしい程のキングの影響力
結果はどうなるかわかりませんがオファーを出している相模原のチカラに驚愕してます
JFL昇格後一年でJ2へと一気に駆け上がる気、満々なのです
町田だってきっと・・そんなことを考えると我がカマタマは大丈夫なのでしょうか?なんとも憂鬱な気持ちになりそうです。

話を元に戻しますが「やめないよ」の中の一節

優勝も降格もなくなったリーグの終盤、ブラジルでは戦力から外れたベテランを練習試合や公式戦にバンバン使う。「戦力外にはしたけれど、まだこんなにできるから」と周囲に示すかのように。選手を少しでもいい状態で移籍させようと努めるのは、クラブの義務であるだろう。責任あるクラブに若者は行きたがるし、親も子供を預けたがると思うんだ。

責任あるクラブ!!カマタマの悪口など毛頭言うつもりはありませんが
そうであることを信じてますし希望してます。祈りつづけます











明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/12/22 09:24 ] 酒井貴政選手背番号8 | TB(0) | CM(0)

河村崇史トレーナー契約満了のお知らせ

TAT_6994.jpg
河村崇史トレーナー契約満了のお知らせ
河村崇史トレーナーが退団
常に黙々と頑張っていた印象があるのですが
写真・・飯塚選手がHONDA戦で決めた決勝ゴール直後
祝福の塊?の輪の中へ・・の河村崇史トレーナー

二年間、我が香川とカマタマーレ讃岐に来てくれてありがとう






ただいま大阪ダービー・テレビ観戦中
何故だか、我が部屋の来年のカレンダーはセレッソ大阪



明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2012/12/23 15:16 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

お願い?クリスマスイブは・・

TN7_1790345.jpg


DSC_9471のコピー
クリスマスイブだというのにお仕事とは・・・
きっとデートの予定もあっただろうに




 日 時 12月24日(祝・月) 17:30 ~ 18:30(予定)
 会 場 ゆめタウン高松 中央広場

波多野選手と岡本選手がRNCラジオのトークショーに出演するらしいので
デートの場所はゆめタウンの中央広場にしてね

詳細はカマタマーレ讃岐公式HPにて




明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2012/12/23 21:36 ] 2012 | TB(0) | CM(0)

カムバ~ック!ソンジ~ン!

TN7_3577.jpg


全国のカマタマーレファンの皆様、コマンタレブー
来季アンドレアの熱烈応援のために、日夜フランス語の勉強に勤しんでいることでしょうから私にもフランス語教えてね

さてカムサハムニダ!
カムバックヒョンジン!!いつかまたともに戦おうね!

オカエリソンジン!!と絶対に言いたいけれど韓国語じゃないと通じないかも
今のうちに韓国語も勉強しておかないと!!
風の噂だと来季韓国Kリーグには2部が創設されるらしいのですがまさかそちらへ
Kー1・K-2??なんだか格闘技みたいで怖そうですサランヘヨー(意味知りませんけど
とか書いてたらソンジンはやっぱり札幌へ行ってしまったみたいね
切ないけれど、一人昇格素直におめでとうございます・・
カムバ~ック!ソンジ~ン


今年も残りあとわずか・・・カマタマ広報の発表はよもやこれで終わりではないはず??たった7人じゃサッカーはできないよ!!

最後にもちつきへとたどり着けるのでしょうか?
確か予約制だったはずもう食べられないの



画像・・・いつだったでしょうか練習試合の時に隣に座っていた女性に
「やっぱりアンドレアは短髪の方がよく似合うね」と言ったら笑われましたが
キリッとしたアンドレアが好きですアフロはやめてね
TN0_86927.jpg






明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2012/12/24 19:09 ] 2012の想い出 | TB(0) | CM(0)

カマタマ再生工場!

2011 ロック 040
かつて、プロ野球には野村再生工場というのがあったそうな・・・
昨年J2熊本から我が讃岐へとやってきたソンジン選手は
北野誠監督のもとたった一年で、J1復帰を目指す札幌へとJリーガー復活を果たしました
                 (ニッカンスポーツ?発表)
これぞ北野再生工場!!
これこそカマタマ再生工場!!
これが現時点で唯一の讃岐の希望!!!
2011 ロック 593

2011 金沢戦40d 002

DSC_9494.jpg

DSC_9542.jpg

TN7_3632.jpg

TN7_2077.jpg

TN7_5521.jpg
とにかく本日は祝杯
頑張れソンジン!!
頑張っている北野誠監督!!
もっともっと頑張ろうカマタマーレ讃岐!!




明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2012/12/24 19:53 ] 北野誠監督 | TB(0) | CM(0)

契約更新発表!

2011 沖縄戦 371


取り急ぎ
カマタマ公式HPより発表!詳しくはカマタマ公式HPにて!

この度、カマタマーレ讃岐は以下の選手と2013シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

■ 天羽 良輔(あもう りょうすけ)選手


■ 野口 遼太(のぐち りょうた)選手

■ 吉澤 佑哉(よしざわ ゆうや)選手


■ 綱田 大志(つなだ たいし)選手

■ 石田 英之(いしだ ひでゆき)選手


■ 西野 泰正(にしの やすまさ)選手

私の算数力?が確かなら、あとまだ五人足りない!

んがとりあえずまずはホッとしてます。
あと五人足りないけど!!四人でした




明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2012/12/25 14:24 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

頑張れ綱田太志!

TN7_7726.jpg

TN7_1651.jpg
スタジアムでの紹介は「サックスブルーの貴公子?」だったでしょうか。
カマタマ最古参七年目?
一番長く撮っているはずの選手のうちの一人。
私がカマタマの応援に通い始めた当初から残っているのは
綱田選手と吉澤選手・・・
思い起こせば当時の印象は両極端のふたり。
説明の仕方が難しいですが
やけどしそうな熱い風と、爽やかなそよ風

試合中は掴みどころのない感じなのにしっかりと効いている守備的ミッドフィルダー!
一番古く接してきたはずなのに一番?撮った写真の少ない選手。
影のように相手FWに寄り添い反撃を遅らせたり・・
素人の私にはよくわからないけれど、私のファインダーでは探すのが困難な密着しすぎないプレー

古くからのカマタマファンにとっては綱田選手がJリーガーになる日!
それをみないことにはファンはやめられないというのかその日こそが至福の瞬間!絶対に立ち会っていたい場面だと、お気楽すぎる私でもそう思っているのです。
今まで我がカマタマーレ讃岐に関わってきた人たちの思いが込められているようなそんな・・
わけのわかりにく郷愁に駆られながら、「もうホントに年の暮れだねぇ~」しみじみと
思い出に浸るべきなのか来年に思いを馳せるのか?
忘年会なら前者、激励会なら後者??意味不明ですいません

走り続けろ年末年始!!
頑張れ綱田太志!!





明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2012/12/26 23:43 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)

美味しいお酒が飲めるのも・・

TN7_1911.jpg

AAA_9817.jpg

AAA_9768.jpg

AAA_9696.jpg

AAA_9695.jpg

AAA_9806.jpg

AAA_9876.jpg

AAA_9648.jpg
なんとか美味しいお酒を飲むことができています。
振り返ればそれも、あの日HOYO最終戦前半ロスタイム?瀬口選手の好セーブがあったればこそ
あれがなければ、後半どうなっていたか!その日の打ち上げはきっとお通夜みたいになっていたかも!
今ある忘年会もきっと自暴自棄自棄酒多分あんまり楽しくなかったかもと考えると非常に感謝すべきあの好セーブ!!あれから飲むたびにまずは一杯目は瀬口選手に乾杯してます。もちろん二杯目は吉澤選手ですけど・・

私はもちろん今も変わらず家木選手のファンですが
同様に瀬口選手のファンでもあり漢(おとこ)水原のファンなのです。
この三人の練習風景を是非とも香川のサッカーを愛する青少年たちに見てもらいたい。
できれば体験して欲しい!!彼らの将来にめっちゃ役に立つはずであると信じながら・・

さて写真の説明?移りますが写真探しの旅の途中、振り返ればまあ!負けた試合の写真の完全放置状態負けたことによる傷心のためほとんど見返すこともなく埋没してしまったかわいそうな写真たちの救済作業にとりかかっております

二枚目からの写真は、藤枝戦!何故だかいつもと違うサイドでの撮影。
たぶん藤枝側が逆サイドをコイントス段階で選んだためだったのでしょうか?
今季は一分け1敗
来季のリベンジを



明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2012/12/28 12:16 ] 瀬口選手 | TB(0) | CM(2)

御礼!?

TN0_9495.jpg
ようやく忘年会シーズンも明日でフィナーレ?私の今年のフィナーレは28日でした。
関係各位に向けまして高いところからではありますがお礼の言葉を述べさせていただきます。
「急な誘いでしたが、お集まりいただきありがとうございました。来年もよろしくね」


さていつものように人生は選択の連続!
年越しは「そば」か「うどん」か?
お雑煮は「あん入り」か「ただのもち」それとも「ヤキモチ」なのか?

いつでしたか、我カマ友は来年から稲作をやめて蕎麦を作るとか言ってたから
来年度は年越し蕎麦パーティー兼忘年会なんかいいねと無責任な発言

写真はいただいた柿にうちで採れた姫柿三個!台はもちろん私が焼いた陶芸作品!
撮ったのはこれまたもちろん私!!
んでかっこよく?横文字をちょろっと飾ってみたのですが、既に意味がちょっと不安



明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2012/12/30 20:56 ] 目指せ瀬戸内芸術祭? | TB(0) | CM(0)

祝!香川西

TN0_7979.jpg

若き日に旅せずば

老いての日には何をか語らん

ーゲーテー





アウェーを旅せずば
飲み会の日に何をか語らん!



ー讃岐のタヌキー



祝!香川西!次回1月2日市原臨海決戦!・・・カマタマがJFL昇格を決めた場所!懐かしい



皆様、良いお年を!






明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2012/12/31 14:43 ] 目指せ瀬戸内芸術祭? | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

TN0_972772.jpg
新年,明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。






[ 2012/12/31 17:55 ] 2013 | TB(0) | CM(2)