

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作陽VS富山第一

AAA_7147.jpg
作陽1-1富山第一
 (PK4-2)
132人133脚の作陽の勝利

昔からスポーツ全国大会の応援の順番は
地元香川勢>岡山勢>四国勢>中国勢
もちろんテレビの影響だと思います。もちろん昔からと言うからには甲子園大会での話なのですが
最近はサッカーも同様なのです。

富山第一と言えばカマタマーレ讃岐FW西野選手の出身校。
作陽と言えば・・・たしか・・たぶん・・引退した酒井選手の出身校。

本日は何故だか香川西の試合の放送は深夜!!
それまで結果を聞かないようにしないと




明るい前向きな情報を探しに↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2013/01/02 16:06 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(2)

感動したいから・・

DSC_9508のコピー
年も明けて三日目
未だにどこにも撮りに行ってません。
まあなんとも珍しい
本日、ようやく御屠蘇を呑みながら
箱根駅伝を見てます。
感動したいから毎年見てます。
我がカマタマーレ讃岐も
今年こそは感動のフィナーレを見せてくれるはず!!

AAA_0119.jpg

TN0_8957.jpg

2011 秋田戦 385

TN0_8727.jpg
一番感動できそうなアウェー戦をただいま物色中!!
いくつもの艱難辛苦を乗り越えてのゴールは・・
やっぱりホームで決めてもらいたいもの!!

それでも・・・
昨年暮れ某巨大サイトにて発表された今季の日程が本当なら・・・


山場は第30節 10/27アウェー 町田 戦あたりか??
ちょっと遠すぎだけど、行かなければ!!この目でちゃんと見ておかないと!!







↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2013/01/03 11:16 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

きっと七日に・・

TN0_9733.jpg

TN0_9741.jpg
暇だからこたつで写真を撮ってます↑

こたつリーグ真っ盛り!?
多分、我がカマタマーレ讃岐は新春七日に新加入の発表をする!!
と勝手に予想してます。
某ツイッター?から・・・
どうやらJ1からのDFが一人レンタルになるのか完全移籍か?
もちろんタダのガセかもしれませんけど


明確なのは現在まで発表の13人ではJFL乗り切れないということ。
昨年、怪我のための人数不足で紅白戦さえままならない状態であったことを考えると
昨年の人数プラス2~3人は必要不可欠。
ということであとラグビーチーム分くらいは発表してもらわないと
ということになりますが、さてまずは七日!!公式HPから目が離せない
契約更新も聞きたいし・・・





↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2013/01/04 20:44 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

今年は林檎の樹を植えようか?

TN0_9640.jpg
確かニーチェかゲーテか誰かの言葉です

開高健氏が好んで色紙に書いたと言われる言葉!
年末テレビでやってました。

なんで林檎なん??
本日、図書館で判明!!
さすが茂木健一郎氏!
聖書依頼、林檎は「知恵」の象徴だそうなのです。
だから・・・?私たちは永遠に「今、ここ」のなかに閉じ込められた囚人なのだそうです。
小難しすぎてわかりませんが兎に角?林檎が知恵の象徴なら柿は?蜜柑は?
謎は深まります

画像は直接マジックで顔を描くと怒られるのでシールに

瀬戸芸開催まで&2013JFL開幕まであとわずか・・


[ 2013/01/05 00:04 ] 目指せ瀬戸内芸術祭? | TB(0) | CM(0)

幸せになりたかったら・・

DSC_9601.jpg

DSC_9605.jpg

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい

三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい

八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい

永遠に、幸せになりたかったらカマタマ-レ讃岐を応援すべきである

昔のCFのオマージュです
サントリーウィスキーの開高健氏の出演したCMには八日間のところは削除され
永遠のところは釣りを覚えなさい!でした・・・たぶん?

画像は2012カマタマホーム最終戦後のセント・ベイヒルズで開催されたカマタマファンの忘年会?鼻の下の伸びたおっちゃんを撮った?もの!だいたい飲み会で私が撮った写真はほとんどがピンボケか手ブレボロボロで使えない
冒頭、カマタマーレ讃岐のスポンサー様でもあるセントカテリーナ社長からいただいたカマタマへのメッセージは今も忘れないし、何よりあれから二ヶ月あまり経つけれどおっちゃんは今も幸せなのです

二ヶ月間、幸せになりたかったらセントベイヒルズでお酒を飲みなさい(若い娘さんと・・





↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2013/01/05 21:28 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(0)

本年度指針・・?

TN7_3799.jpg

[だいたい飲み会で私が撮った写真はほとんどがピンボケか手ブレボロボロで使えない]
昨日書いた文章のあとに、普段お酒を飲んでいない時の私は非常に真面目に写真と向き合っているんだねと
自己を肯定する予定で書いていたのに途中で忘れてしまっておりました。

現在ハードディスク内写真探しの旅の途中、酒が入っていなくても未だにほとんどボロボロな写真しか撮れていないことに今更ながら反省中!
たまにありがたいことに「いい写真ね」とか「たぬきさんの写真好きです」とかめっちゃ嬉しいお言葉をいただけることもあるのですが
一試合千枚くらい撮ってお見せできそうなのが数枚程度。
もちろん私の自画自賛的ポジティブ発想の中でさえの話。
ピントや構図その他ディティールとかいうものにこだわると

ブログとか普通サイズの写真程度ならなんとかなっても流石にA2以上になるとちょっと厳しいねと。
で何が言いたいかと申しますと今まで一生懸命撮ってきて未だにこれだともはやどうしようもないねと諦めるのか
まだまだこれからねと修行の旅に出るのか、毎年この時期悩んでいるような気がします。
TN7_3800.jpg
まず??いきなり何がまずなのかよくわかりませんが
何がいい写真なのか?どれがいい写真なのか?
いい写真とは?を考えることから始めるべきではないかと、この場合ピントや構図はとりあえず置いといて
「瞬間!」どの瞬間がいい瞬間なのかが鍵ではないかと考えてます。
ボールを捉えた瞬間と振り向いた瞬間。
TN7_3907.jpg

TN7_3909.jpg

新聞なんかは一枚しか選べない。
1000枚撮っての一枚?たぶん私よりたくさん連写してましたから2000枚分の一枚?

この絞込み作業はめっちゃしんどい作業だと思うわけなのですが
撮るものと選ぶものが違うから可能なのではと逃げるのはやめて
大衆に迎合して多数決で決めるべきなのか?それとも一部なコアな私だけの私の心のままに決めるのか?
解決せねば前へは進めない!

さて永遠のテーマ・・?
サッカー写真にサッカーボールは必要か否か?
TN7_3928.jpg

TN7_3929.jpg
これも結果は先送りしなければ前へは進めない
再びさて!!どこまで写すのか?
撮影航続距離?、撮影範囲の問題は今更ながら私にとっては非常に重要な問題なのです。
要は200ミリなのか300ミリなのかそれとも500ミリ超なのか??
向こう側
TN7_3937.jpg
真ん中辺り
TN7_3954.jpg
・・・
TN7_3851.jpg
つづく





↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2013/01/06 13:44 ] 写真感 | TB(0) | CM(0)

1月7日・・

77226411.jpg
渋い!渋すぎるほどの写真を撮りたいと思わないかい?
荒ぶる闘争心!!情熱!!    渋い>カッコイイ

最大の名誉は決して倒れないことではない。
倒れる度に起き上がることである。
   孔子





いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2013/01/07 18:15 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(0)

ゴール間近の綱田選手!

TAT_2231.jpg
写真の整理をしてます。
急がなくてもいいからといことで
寄り道ばっかり
結構レアな写真発見!?
近いから結構綺麗に撮れてます

MFの綱田選手がここまでゴール際に近づくのは、珍しい。
実際、昨年私が撮ったのはこの場面だけ。
うろ覚えの記憶ですが、後半は少ないけれどそれでも何度かあったように思いますが
私の撮影位置は前半右サイド後半左サイドと決めてますので
前半にこちらに現れた貴重な一枚?
結果は惜しくもキーパーにはじかれコーナーキックでしたが今年は得点シーンを期待!
TAT_2232.jpg

TAT_2235.jpg

TAT_2237.jpg
毎年のように熾烈なMFポジション争いを繰り広げながらもついにカマタマーレ讃岐7年目?のシーズン突入!!
頑張れ綱田!!カマタマ最古参!!






いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2013/01/08 20:18 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)

カマタマ-レ讃岐への献身!!

TAT_2085.jpg

2011 秋田戦 626

TN7_7595.jpg

TN7_7732.jpg

TN7_1629.jpg

TN7_1422.jpg

TN0_9011.jpg

TN7_2493.jpg

Great Comero
偉大なる助演!!
何かの本でGreat Comero偉大なる助演と書いてあったはずなのにどこに書いてあったか
行方不明
Best Supporting Actor 2012
助演賞!!
私の中での評価は非常に高い!!
撮ってて楽しい選手の一人!!
今年も絶対に活躍して欲しい選手の一人!!

岡本秀雄 背番号21

早いとこ更新の発表はないものなのでしょうか?
ないままだと2013カマタマーレ讃岐!!前には進めそうにない!!





いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2013/01/09 21:21 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

新規加入選手のお知らせ

TN0_9853.jpg
ようこそ我が香川へ!
ようやくカマタマーレからの発表がありました。

この度、カマタマーレ讃岐では関原凌河選手の加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

■ 関原 凌河(せきはら りょうが)選手



詳細はカマタマーレ讃岐公式HPへ

ふむふむ・・カターレ富山からMFなのね若いし期待大なのねなにより?誕生日が6月20日!カマタマふたご座流星群にようこそなのね




TN0_9863.jpg
画像は昨日の飛鳥Ⅱ高松港入港時のもの・・
TN0_986771.jpg
峰山の上から撮りました。急な坂はしんどかった心臓がパクパク!
運動不足です。開幕までに鍛え直さなければ!!

TN0_9862.jpg


いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2013/01/10 13:46 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

瀬口選手契約更新のお知らせ・・

TN7_0441.jpg

TN7_7383.jpg

ご覧のとおり写真がボケてます
反対側のキーパーを撮るのは諦めてますが応援は当然してます。
しつこいようですが、私は家木ファンでありますがそれ以上にカマタマファンなのです。
と言う事でこれまた当然ながら瀬口選手も応援してます。
めっちゃしつこいようですが必然的に水原選手も応援してます

さて!ほんとにさてと話題が変わりますが
ツイッター見てたら「先輩クラブに学ぶJFLクラブの活動レポート」カマタマーレ讃岐を紹介?してました。
真面目な分析です。真面目なブログです。
皆様、是非ともご一読を!!
爪の垢でも煎じて飲まないと



いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2013/01/11 19:51 ] 瀬口選手 | TB(0) | CM(0)

新規加入選手のお知らせ第二弾!?

TN0_96432118.jpg


この度、カマタマーレ讃岐ではアラン選手、山本翔平選手の加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

とカマタマーレ讃岐公式ホームページから発表!!
ウエルカム!カマタマーレ讃岐へ。(ポルトガル語も勉強しないと・・)
ようこそ我が香川へ!
ふむふむ・・MIOさんと長崎さんという2012年しのぎを削りあった者同士。
同じカテゴリーからの移籍。
昨日の敵は今日の友。
不慣れゆえなんだか不思議な気持ちです





とにかく詳細はカマタマ公式HPへ・・

取り急ぎ更新・・・本日アイスフェローズの試合で今から白山へ

画像は近所のガソリンスタンドで撮影
そろそろ新しいマスコットキャラクターの発表も近いのか??




いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2013/01/12 18:01 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

契約更新・新規加入のお知らせ

TN0_9176.jpg

カマタマ公式HP発表!!



この度、カマタマーレ讃岐では岡本秀雄選手と2013シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

この度、カマタマーレ讃岐では大沢朋也選手、大杉誠人選手が加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。


14時からの高校サッカーを楽しみに待ってたのに雪で順延いきなり暇じゃ^^
カマタマ公式HPをのぞいたら2項目↑↑の発表。
今からインターネット内、戦力分析の旅に出てきます・・まあ私が分析しても意味ないけどいきなり暇だから・・





いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2013/01/14 14:24 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

SAGAWA SHIGA戦回顧!

TN7_3977701.jpg

TN7_477127.jpg
よくよく考えてみると、相手選手のことを考えて撮ったことがほとんどないような気がします。
昨年のSAGAWASHIGA戦の画像を見返すと・・・今まで、負けた試合でしたからほとんど見返してませんけど
結構写っている相手の19番。たぶんDFだったからでしょう。カマタマ側から見れば嫌な選手!
ということは期待大
20番はけっこう前でプレーする選手なのでしょうか?ほとんど写ってませんでした
どんな選手なのか興味津々!!



TN7_435778.jpg

TN7_399779.jpg
本日の夕方のニュース二局まではなんとか見ることができました。
石田選手のポジティブ発言にこれまた期待大!!
もう一局見たかった


アラン選手の写真もMIO戦から探したのですが・・・

アラン選手は波多野選手と一緒にバッチリ写ってました。気が付きませんでしたけど
わたしゃカマタマの選手以外は興味ないみたいというのか目に入らないみたいです
波多野選手のカテゴリー見てみてね目立ちます


いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2013/01/15 21:33 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

健太→健太

TAT_2092.jpg
健太が去って健太がやってきた・・・


言いたいことはたくさんあるけれど、まだ言えないことばかり。
正式発表はいつなのでしょうか?
伝えなければならないことがたくさんあるはずなのに、ちゃんと伝えられるのか?


最近の発表2つでちょこっと落ち込んでます。
落ち込む暇などないはずなのに


健康な肉体に健全なる魂が宿る・・・病んでいるからでしょうか?
早く風邪!治さないと 

今年の風邪は喉が痛い
皆様ご自愛を





[ 2013/01/18 10:05 ] 中島健太選手 | TB(0) | CM(0)

気になる元カマタマ戦士たちの動向

AAA_6966.jpg
2013年1月18日・・我が生駒家歴代の当主が各地に放っている草のものの報告によれば秋田において
元カマタマ戦士の古賀選手当時背番号24番がHCに就任。同じく元カマタマ戦士の初田選手当時背番号27番がFC琉球より移籍。との情報が舞い込んで参りました。

元カマタマ戦士たちの動向というのは気になるもの。
今回の下家ジュニアユース監督の徳島ヴォルティスユースアカデミーへの移籍?もまた
我が心にサザナミを湧き立てている次第であります。
これって喜ぶべき話題なのか寂しくなるから悲しむべき話題なのか、少々時間がかかりそうですが
なんだか、またきっとそう遠くない日に我がカマタマーレ讃岐へと凱旋してくれることを信じて
とりあえずお別れです

こういうものをあまりにも真面目にしみじみと書き連ねても寂しくなるばかりだから
まあ全国70万のカマタマファン予備軍とともに、今後の動向から目を離さぬように
見守っていきたい・・・なと思ってます

前門の虎後門の狼ならぬ
長野に美濃部監督・秋田に与那嶺ジョージ監督?
町田に秋田監督?
そして我がカマタマーレには北野監督
FC琉球には元長野の監督!?
激動の2012-2013JFLストーブリーグもそろそろ次のステージへと

水原選手は一体どこへ飯塚選手は?市原選手は?ヒョンジンゴーゴーは?森本選手は?
年末、飲み屋さんで出会った伊藤選手はあのあと何処へ
草のものの連絡かカマタマ本社の発表をひたすら待ってます。

画像は下家ジュニアユース監督の去年撮った練習試合に駆り出されたときの画像!
現役時代に比べてちょっとふっくらしてますけど。
TN7_8615.jpg

TN7_8616.jpg






いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2013/01/18 15:00 ] 下家 隆次 選手 | TB(0) | CM(2)

本日のカマタマ公式発表

TN0_9907.jpg
画像は本日の東部運動公園。
自主トレーニング風景遠望!!?
見学者は、多分15人くらい。
めっちゃ寒かったです。どなたかが

「天気予報にやられたわこんなに寒いとはのぉ~こりゃさぎやで」
天気予報がなんと言ってたのかは知りませんが、
この時期は完全防寒でなければ見学及び観戦は、私には不可能だねという事を再確認!
次の東部でのカマタマは環太平洋大学との練習試合。エスキモーになりきって参ります

本日の感想・・アラン選手は元気だね&やっぱりアンドレア選手は寒がりね

追伸?

本日ある方に昨日のこのブログを見られたのか「たぬきさん名前は生駒さんやったんやねぇ~」と言われました。違います。「江戸時代高松市は城下町として発展し、当初生駒家が四代高俊の時代まで香川を統治していたのですがお家騒動で秋田(由利本荘市?)へ転封されたのです・・・そんな不思議な縁を表現したかったのですが




カマタマーレ讃岐の本日の公式発表より抜粋↓

この度、カマタマーレ讃岐では上村健一氏がロアッソ熊本より期限付き移籍し、トップチームヘッドコーチに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。なお移籍期間は、2013年2月1日より2014年1月31日までとなります。

この度、カマタマーレ讃岐では、岩佐誠一氏がトレーナーに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

この度、カマタマーレ讃岐では藤井航大選手が加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。



着実にカマタマーレ讃岐2013爆進中
頑張れカマタマーレ讃岐!!






いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2013/01/19 18:47 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

我が家御用達のケーズデンキさん

TAT_1925.jpg

DSC_7688.jpg

DSC_7791.jpg
今や、我が家御用達の電器屋さんケーズデンキで先月は炊飯器、先週加湿器と本日洗濯機を購入。

もちろんきっかけはカマタマーレ讃岐のスポンサー様だから&近所にできたからではありましたが、それまでに利用していた某大型電器店よりも従業員の接遇がとても良いからなのです。

正直今まで利用していた某大型電器店は行くたんびに嫌な思いばっかり!書きだすと止まらないからやめときますが
今まではそれでも「近いからと安いから」&ケーズさんは遠かったからでと仕方なく・・・

まあ、スポンサー様に大してのゴマすりというのではなくて
近所に開店してくれて良かったと喜んでますし、とりあえず今のところ満足してますし今後も当分我が家の御用達指定店なのです


もう少し多めに買ったら来年は胸スポ??になっていただけるかも




いつもカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます
↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2013/01/20 14:13 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

始動!

TN0_9996.jpg

TN0_9992.jpg
年が明けてから、どこにも撮りに行っていないからこのままでは腕がなまる!レンズにカビがはえる!才能が凍りついてしまうまあなんとか春先の雪解けの季節とともに徐々に氷を溶かして行かねば!と言うのか、3月10日の開幕までにはなんとかなのですが私もようやく始動!?。日曜深夜のアイスフェローズの関西大学との練習試合での山ちゃん撮影流し撮りの練習に行きましたが、なんだか撮り方を忘れてしまったみたい
なんか大事なことを忘れているような気が??
寒すぎて頭から足の先まで凍りついてしまってます。昔は流し撮りの達人「流しのたっちゃん」と呼ばれてたのにカラオケ??



TN0_9978.jpg

TN0_9958.jpg

TN0_9960.jpg

TN0_0171.jpg
昨日、我がカマタマーレ讃岐はついに本格的トレーニングを開始。
夕方6時台のニュースをなんとか5局まで見ることができました。
各局それぞれに視点?着目点が違って結構面白かったです。
特にさすが国営放送!見た中で社長さんのお言葉を流したのはここだけ
ハートマークの意味は現時点では伏せますが、まあいつもの意味不明ということで

頑張れカマタマーレ讃岐!

※多分お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが↓下記のご挨拶は前回までは
新潟アルビレックス公式HPバージョン!!今回からは町田ゼルビア公式HPバージョンなのね





平素はカマタマーレ讃岐都讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2013/01/22 13:16 ] 香川アイスフェローズ | TB(0) | CM(2)

ここがみどころ!2013カマタマーレ讃岐JFL観戦ガイド

TAT_2347.jpg

TAT_2308.jpg

TAT_2486.jpg

TAT_6691.jpg


TAT_2890.jpg

年末!?からとりためたテレビの番組の「ここが見どころ!ヨーロッパサッカー後半戦観戦ガイド」を見てます。
「ここがみどころ!2013カマタマーレ讃岐JFL観戦ガイド」を是非とも見てみたい。
カマタマ本社は絶対に作るべきだと強く願ってます。

2部練習。選手たちは開幕に向け一生懸命練習に取り組んでいるのでしょう。
もちろんサポーターの皆さんも、きっとたぶん荒れ狂う冬の瀬戸内海に向かい怒涛のごとく発声練習を繰り返し、
ある者は90分間共に戦い飛び跳ね続ける脚力を鍛えるために金比羅さんの階段を日夜往復していることでしょうひょっとしたら、応援旗を鼓舞し続けるためにその腕力を毎朝のゴミ出しで鍛えている方もいらっしゃるはず

ただお気楽すぎるファンの一人にしか過ぎない私はこたつに脚を突っ込みながらまずは開幕戦に思いを馳せてます。今期のJFL全体の動向を眺めつつ。まあ私が真面目に分析したところでたかが知れてますのであくまで上っ面だけの展望。大体今年度のレギュレーションが未だ正式に発表されていない中、ああだこうだというのは時期尚早な気もしますが、そこはお気楽すぎて風邪ひきまくりの私だから、とりあえず昨年同様JFL一位は自動昇格二位は入れ替え戦を踏襲して、あくまで未発表ゆえ下位の降格についてはどうにもJ3構想なる未知なる領域の事柄についてはここでは無理に触れず、要するにめんどくさいことには一切目をつぶり昇格のみを念頭に今季のカマタマーレ讃岐とJFL展望を・・誰か話し合いませんか?ご教授いただければ幸いかと

とにかくまずは・・・?JFL2013初戦栃木ウーヴァ戦。
昨年度JFL最下位と侮る愚か者は私以外にはいないはず!

開幕前での今期カマタマーレ讃岐の予想は34戦全勝!無敗の王者カマタマーレ讃岐堂々の昇格決定!をあくまで真面目に信じているアホな私。
毎年のように135戦全勝の完全優勝を唱えている幼き頃からのアホで愚かな友人の阪神ファンよりは十二分に信ぴょう性のある我がカマタマーレ讃岐34戦無敗説!!

とは言え決して油断のならない栃木ウーヴァ。
昨年最下位といえども我がカマタマーレ讃岐は一勝一分け丸亀ホームにおいて勝ちきれなかった加えて昨年末、過酷な北海道との入れ替え戦を制した鋼鉄のような絆の精神をほとんどメンバーの入れ替えなしに開幕戦我がカマタマーレ讃岐にぶつけてくる恐怖もっと言えば私は赤ワインが好きです栃木ウーヴァのウーヴァは確かブドウ!?ワインの産地なのでしょうかまさか手ぶらでは来ないでしょうね

真面目な話・・観客動員数アップのためには
「ここがみどころ!2013カマタマーレ讃岐JFL観戦ガイド」みたいなものは必要なはず!
新たにファンになってもらう未だ見ぬ友のためにも作るべきである!!
こんなにも今カマタマーレ讃岐の置かれている状況は応援するに値する楽しいカテゴリーなんだよと
そろそろなんか動こうよ!!



  ここがみどころ!2013カマタマーレ讃岐JFL観戦ガイド製作準備プロジェクト委員会発足?

画像はシュートシーンだけが見どころではないはず!!じゃあどこ見たら楽しいの?から始めようね用?
やっぱりサッカーはゴールシーンでしょう・・・BYサッカー素人讃岐のタヌキ





平素はカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2013/01/24 10:26 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

風邪・・

TN0_02991.jpg
ずんやりと風邪を引いて寝込んでます
3月10日・2013カマタマーレ讃岐JFL開幕戦には万難を排して生島へと駆けつける決意表明?
なんと、しばらく寝込んでいる間に栃木ウーヴァの監督が変わったみたいです。
偵察に行かねば・・・

んが流石にあさっての愛媛とのTMには行けそうにありません
どうぞ皆様、道中ご無事で&ご自愛を



[ 2013/01/31 22:02 ] 目指せ瀬戸内芸術祭? | TB(0) | CM(4)