

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開幕まで一週間!

TN0_1386.jpg
DSC0034623.jpg



開幕まであと一週間!!

観客動員数アップのためには
まずは新加入選手の顔と背番号を覚えてもらうべきでしょうねと

とその前に昨年からの背番号変更選手の確認。
藤田浩平選手16→6
太田圭祐選手23→14

で新加入の選手たち
まずは「スギちゃん」こと
大杉誠人選手背番号4
昨年芸能界でブレークしたスギちゃん同様、今年はカマタマのスギちゃんが大ブレークしそうな予感!!
身長166cmでありながら昨年SAGAWASHIGAではセンターバック!!
ひょっとしたら恐るべきジャンプ力の持ち主なのか?
サッカースタイル等サッカーに対する評価はサッカー素人ゆえ
皆様がその目で見て判断していただきたいのですが
素人目には非常に期待大!練習試合の使われ方を見てもスタメン有力か?
ちなみに私のスタメン予想はただ今16人もいますから
キーパー二人だし・・
背番号4と言えば昨年まで大島選手が付けていた番号。
引退ということなのでその後の発表はないのでしょうか?
お元気でしょうか?


(選手紹介?)つづく




平素はカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2013/03/03 13:28 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

開幕まであと6日!!

TN0_1979.jpg

TN0_2080.jpg

渋い!!イケメンの加入に歓喜してます
新潟TM観戦の時、隣に座っていただいた可愛い娘さんから
「おっちゃんのイケメンの基準はへん!わからない」と讃岐弁で指摘されましたが
女・子供にはわからない渋さのイケメン度!!

渋い!というのは結局のところ何かしらのオーラをまとっているということだと私の勝手な解釈!!
出てきただけで思わずかたずを飲む!ため息が漏れる「ほ~っ
実際、未だ彼のプレーは練習試合で二回見ただけですが
初見ではカマタマサポのOさんが鼻水ズーズーやって来て
「いやぁ~彼を見れただけでも今日は寒い中、来た甲斐がありましたよ」
「そんなにいい選手なの」
「え~っキジマ兄、知らないんですか?」
話にならんとばかりに去っていかれましたが
だいたいサッカー素人の私から見ればカマタマの選手はみんなうまくてすごいわけで
誰が誰よりどれくらいうまいかちょっとわからないのです。

例えば野球なら彼は最速150キロの球を投げるんですぜ!とか50m五秒台前半だそうですと言われれば「ほ~っ早いじゃん」とか、それくらいはわかるけれどもサッカーになると体のキレだとか反応の速さだとか迅速かつ的確な判断力みたいな数字に出ないところの方が重要な要素のような感じなのでほとんどよくわかりません

ただ私の判断基準はずばり「写真うつりが良いかそうでないか

木島良輔選手 背番号33  FW
現時点でカマタマ選手団最年長!たぶん右利き。
一瞬の切れ味は凄まじい!!と素人のおっちゃんの談!!

毎年恒例??たぶん四国新聞に開幕前に選手紹介とかがあると期待しているのですが
、今の段階ではあまりに選手に関する情報が少なすぎ
せめて選手個別アンケートで「あなたはニコン派キャノン派もしかしてライカ党」は冗談だとしても
せめて、「ファンに見てもらいたいのはあなたのどんなプレー?」とかカマタマ本社はもっともっと頑張るべきであると目安箱に匿名で投げ込もうかなと思ってますが




平素はカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2013/03/04 13:46 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

開幕まであと5日!!

TN0_1392.jpg

TN0_1765.jpg

アラン・ドイス・サントス・ナチビダデ
ブラジル・リオデジャネイロ州出身!!

今期,もっともその活躍が期待される選手のうちの一人であるそうな・・
早く全開バリバリの彼のプレーを見てみたい
このみてみたいという要素はサッカー選手にとっては非常に大切な要素だと思います。
スター性を秘めた・・??前面に押し出しているようにも思いますが
多分右利き?とすると誰と競合するのでしょうか?競合?競争?スタメンの座争奪戦?


開幕まであと5日!明日は開幕前の最終の練習試合!?そろそろ私の開幕スタメン予想も大詰め
もっとカマタマで楽しむ方法を考えて楽しまねば!!








平素はカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2013/03/05 14:00 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

明日の練習試合・・

TN0_1545.jpg


山本翔平選手 背番号26

長崎時代にもどうやら26番をつけていたらしいです。
んでブログ等探していたらどうやら我がカマタマーレ讃岐には大親友がいるらしい・・
年齢的に出身地的に考えるとたぶん石田選手ではないかと思うのですが
北陸アローズ在籍は2006年までで石田選手はその次の年の2007年に北陸アローズ入団かぶってないし
まさかの幼友達??
それと、北野監督とは十数年前からの知り合いとか書いてましたからたぶん京都パープルサンガ?あたりでのつながりだと思われます。まあいろいろとつながりとかを知るのもファンの楽しみの一つかもとか思いながら要するにめっちゃ私は暇人なのね




カマタマーレ讃岐公式HPより


3月6日のトレーニングスケジュールが変更となりましたので、下記の通りお知らせいたします。

【3月6日(水)】
■ 変更前    TM vs 京都産業大学

           生島メイン                   
                ↓ 
■ 変更後    練習 9:30 ~
           生島サブ   


密かに?見学に行くつもりだった練習試合が・・  
ぽっかり空いてしまった明日の休み 
まあ元々、試合開始時間がわからなかったので昼からお休みをいただいていたのですが、
さて?何しましょ 







平素はカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







  
[ 2013/03/05 20:08 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

開幕まであと4日!!

TN0_1407.jpg

TN0_2039.jpg
今期、カマタマ最年少 関原凌河選手 背番号18 カターレ富山より移籍

カターレからの移籍は三人目!!
昨年の酒井選手の引退はカマタマファンの私にとっては非常に辛く切ないものでした。
だからこそ彼には不死鳥のように我がカマタマーレからJへと復活して欲しいもの!!
ん?まあ!なんと我ながらかっこいい言い回し
今こそ彼には大きな声援が必要な時。おっちゃんは声を枯らしてでも応援したい

本日のRNCカマタマーレ讃岐特集!?見損ねてしまいました悲しい!!










平素はカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







  
[ 2013/03/06 19:45 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

開幕まであと3日!!

TN0_2042.jpg

TN0_2099.jpg
カマタマ公開の情報があまりに少ないと嘆いているとボラスタさんが
「その少ない情報からいろいろとああでもないこうでもないと読み解くのが醍醐味なんですよ・・」と

なんとも奥が深いのか未だその域に達していない私なのですが
昨年まではDF登録だった堀河選手。
今年はMF登録・D→M・・・たった一文字変更の極めて少ないこの情報から
さて一体何を読み取るべきなのでしょうか!?

背番号が13だから(トランプのキングから)
勝手に「俺はカマタマ王になる」ゆくゆくはカマタマキング!17番とともに若い娘さんたちに絶大なる人気を誇る堀河俊大(ホリカワトシヒロ)選手。昨年は怪我のため開幕当初はその勇姿を見ることはできませんでしたが今年は開幕から全開バリバリ・・なような気がしてます。さてどのポジションでどの場面で使われるのか?めっちゃ楽しみな開幕戦もあとわずか3日後。




まだまだ盛り上がりが足りない
頑張れカマタマ本社!!








平素はカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







  

開幕まであと2日!!

TN0_2147.jpg



カマタマーレ讃岐公式HPより↓
藤田選手の近況報告?も写真付きで掲載されてます

藤田浩平選手関連記事

なんともありがたいことだと思います。
カマタマーレ讃岐を応援するものの端くれとして、いつの日にかなんぞお返しせねばと思います。
何ができるのでしょうか?何か出来ることがあるはず。ちょっと開幕時にサッカー玄人筋に聞いてみます




いよいよJFL開幕まであと二日!!
本日TV各社カマタマーレ讃岐特集放映!!
同じ日の同じ時間にしないで仲良く割り振ってもらいたいのですけど・・・



↓うちの記事もっと多くしてくれんでしょうか?

第15回JFL第一節プレビュー














平素はカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







  
[ 2013/03/08 15:19 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

清掃活動!

TN7_605226.jpg

TN7_612221.jpg
画像は昨年の丸亀開催前の清掃活動時のものです。
今年も引き続き頑張るそうです


ボランティアスタッフの泉さんから来たメール↓


泉 孝典 (17)

ご連絡が遅くなりましたが、明後日の生島清掃活動についてお知らせします。

当日は生島の園内及び周辺地域の清掃をしながら、周辺住宅へのポスティングを行います。


日時:3月9日(土) 15時集合
集合場所:公園管理事務所前(サッカー場の事務所ではなく、野球場の方です)
持参物:軍手、コンフィットやレプリカユニなどカマタマーレグッズ

約2時間程度の活動になると思います。
お時間のある方はご参加をお願いします。





どなたさまでも参加自由です。何卒宜しくお願い申し上げます

さあ、頑張ろう!!






平素はカマタマーレ讃岐と讃岐のタヌキに格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

↓少しでもモチベーションを保つためにポチッと押していただけたなら幸いです

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







  

いよいよ明日開幕!!

TN0_1575.jpg

TN0_1758.jpg

TN0_1728.jpg
本日は午前中カマタマの練習を見に行って午後からは野暮用でバタバタと・・・
バタバタばっかりして結局新加入選手の紹介もままならぬまま、ついに明日開幕!
まあ時の経つのはめっちゃ早いね。

と言う事で??明日の先発予想続行中多分明日の先発メンバー発表時まで続行中
今年は結構難しい・・

画像は明日のセンターバック候補!?
一枚目・野口遼太選手背番号17
二枚目・波多野寛選手背番号 5


三枚目は今季新加入!!二枚目!!男前・藤井航大選手背番号 3
  

とりあえず明日の用意をして今日こそは早めに寝ないと













[ 2013/03/09 20:56 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

JFL開幕の朝

TN0_1938.jpg
眠れなかったから?夜中の二時まで吉田麻也選手出場のBSを見てしまって・・
朝は目覚ましの一時間前に起きてしまって・・

本日開幕の朝。四国新聞が素晴らしい!!
取っててよかった四国新聞
毎日カマタマの特集なら幸せなのに

画像は昨日カマタマ某関係者の証言でサイドバックはなんとびっくり・・・
で本日超期待!!では・・ボランティアに出かけます





[ 2013/03/10 08:31 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

カマタマ速報?

TN0_2769.jpg
速報というにはいささか遅すぎますがカマタマーレ讃岐1-0栃木ウーヴァFC
ちょこっと祝勝会で飲みすぎたため倒れておりました

さて今年はあと16回祝勝会しないと

画像は、地元の星堀河俊大選手 背番号13のヒーローインタビュー
今気づきましたがヒゲ剃ってます。
開幕前々日のテレビ出演では生やしてました。
一昨日の練習終わりにファンの方から「ヒゲ剃ったほうが・・」の呼びかけに
確か「ワイルドなところをアピールしようと思って・・!」そんな感じで答えていたように記憶してますが。

ただいまカマタマ-レ讃岐得点王!
次のゴールは・・「やっぱり石田選手でしょう」で西野選手・木島選手の複数得点での勝利予想!!

TN0_2616.jpg





↓↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







  
[ 2013/03/11 16:31 ] 2013 | TB(0) | CM(4)

2013カマタマレジェンド

TN0_2202.jpg
選手入場の前に行われたサポーターさんたちの円陣。
これもまたレジェンドとなっていくのだと思います。
「あの頃は青いビニール袋だったねぇ~








↓↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







  
[ 2013/03/13 19:42 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

カマタマボランティアガイド?その1

DSC_9886.jpg
カマタマーレ讃岐ボランティアスタッフの朝は結構早い!!
早いといっても1時からの試合だと9時30分集合。徳島の山間部から来られている方もいらっしゃいますので、家を出るのはひょっとしたら夜明け前ご苦労様です。

まずは社長さんのご挨拶から始まります。(↑画像)
ありがたいお言葉をいただきつつ皆さん神妙に拝聴中

今年はボランティアスポンサーにケーズ電気さんが
感謝です。で?ボランティアスポンサーって何でしょう?聞けばよかった・・

挨拶が終わるとそれぞれの持ち場のリーダーさんからの説明!?↓
DSC_9890.jpg

で活動!!(入場口設営風景↓)
DSC_9898.jpg
朝礼の間、声出しの練習を中断してくれていたサポーターさんたちの練習再開画像↓
DSC_9894.jpg
このあたりまでは非常に穏やかな天候だったのにねとりあえず・・つづく







↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







  
[ 2013/03/14 19:15 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

嵐を呼ぶ男の出現・・序章

DSC_9924.jpg
今年から新たに?というわけでもないのですが
名称が付けられたボランティアさんの
設営サポートコースと撤収サポートコース


フルタイムコース 朝礼から終礼まで全ての行程に参加するコース

設営サポートコース 朝礼から 11 時(開場)まで参加するコース

撤収サポートコース 14 時 50 分(試合終了)から終礼まで参加するコース


ありがたいことに今回この設営&撤収コースに参加していただいた方がいらっしゃったのでその方たちを中心にレポートするつもりだったのですが、なんとまあ突然の雨・風のために延期なんせ布団が吹っ飛んだをはるかに凌ぐ一激の暴風雨これこそ嵐!!

カマタマ選手団がバスで到着と同時に吹き荒れた嵐。
雨男とかいう生易しい問題ではないような文字通り「嵐を呼ぶ男の出現!」
まさに疾風迅雷。○中さんのキャッチコピーは痛風迅雷??

↑画像はあの風になすすべもなく吹き飛ばされたテント?実際は見てないからわかりませんけど
わたしゃこの時は正面入口関係者受付の机が飛ばされないように机にしがみついてました。
いわゆる「オモシ状態」机くらいであの状態でしたので、テントだと考えただけでも讃岐弁で「おとろっしゃ」なのです。

で・・「嵐を呼ぶ男の出現」ただ単にこれが言いたかっただけな今回のブログなのですが
TN0_2591.jpg

選手交代でピッチに入った途端に、まさに一陣の風の襲来
言葉通りの疾風迅雷!電撃の移籍からカマタマーレ讃岐公式戦初見参!!
ひとことで言い表すなら「いやぁ~かっこよかったね















↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







  
[ 2013/03/15 08:24 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

明日ロック戦!

TN0_1768.jpg

TN0_2800.jpg

TN0_1417のコピー

TN0_1375のコピー
四国新聞JFL3年目選手紹介より

最古参の加入7年目。
昨季は豊富な運動量でバランスを取るプレーに徹し、
指揮官から「MVP級」と評価される活躍。
チームの”潤滑油”は今季も欠かせない。


我がカマタマーレ讃岐には過去には九州出身の選手が結構いたのですが
今や綱田選手だけ?と思っていたら関原凌河選手が宮崎県出身でした
地元九州でのさらなる活躍に期待!
長崎から宮崎まで応援に駆けつけるのは
四国で言えば香川から高知へ応援に行くようなものなのでしょうか?だいぶ遠いのかも



私の中でですが今季新しいユニフォームが一番似合っている選手。
おしゃれな感じね






↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2013/03/16 19:42 ] 綱田 大志 選手 | TB(0) | CM(0)

アウェー速報!!

TN0_1600.jpg
 カマタマーレ讃岐1-0ホンダロックSC

アウェー速報のクォリティーが結構、上がっていると感じてます

昨年、サポーターミーティングで
ホーム戦に来られないファンのためにホーム速報もやって欲しいとの要望が出ました。
カマタマ本社の返答は「人手が足りないので」だったと思います。

私も今までの淡白な結果だけの速報なら、そんなに目くじら立てることもないねと流してましたが
今回くらいの速報レベルを超えられるのならホーム速報すべきであると考えております。

こんなことなら(応援に行けずに速報見ながら悶々としているくらいなら)次回こそは絶対見に行きたい!!そんな速報なら是非とも必要じゃないでしょうか?!!
ひょっとしたらチラシ配り以上の集客効果があるのではないのでしょうか?
(速報見る人とチラシを受け取ってくれる人とではちょっと「ターゲット」が違うのはわかってますけど)
人手が足りないのであればボランティア募集してはいかがでしょうか?
ひょっとしたら私ならもっといい速報できるよ~という豪の者も出てくるかも!!




↓今回のカマタマ公式ツイッター速報↓



生目の杜運動公園は曇り空。弱い風が吹いています。第15回JFL第2節 カマタマーレ讃岐 vs ホンダロックSC。カマタマーレボールでいまキックオフしました。

今シーズン最初のアウエー、ホンダロック戦。間も無くキックオフです。本日のスターティングメンバーは、GK瀬口、DF堀河、野口、神崎、天羽、MFアンドレア、山本、綱田、FW大沢、西野、アラン

立ち上がりはホームの地の利を持つロックが攻め込んでいます。折り返しから合わせたシュートはバーの上! あわや失点という場面でした。讃岐 0-0 ロック

なおもロックの猛攻が続きます。コーナーキックからのこぼれ球を拾いミドルシュートを打たれましたが、枠の外にそれました。カマタマーレ、冷や汗のシーンが続きます。讃岐 0-0 ロック

カマタマーレ、コーナーキックに山本が合わせるもブロックされ、もう一度コーナーキックに。巻いて来たボールに飛び込んだのは西野のヘッドオオオオ!! しかし、バーの上に外れました。讃岐 0-0 ロック

前半終了。讃岐 0-0 ロック。前半は完全にホンダロックのペースでした。敵地で勝ち点3を持って帰りたいカマタマーレ。後半の戦いに注目です。

カマタマーレ、メンバー交代無し。同じシステムで後半キックオフです。

天羽が相手DFをエリア内で倒しPKに! しかし、ロックのキッカーが蹴ったボールはバーを直撃! カマタマーレ、からくも失点をまぬがれました! 讃岐 0-0 ロック

アランが右サイドを突破! アンドレア、落ち着いてワントラップしてシュートオオオオオオオ!!!! しかし、枠外に外れました! 讃岐 0-0 ロック

ここで選手交代です。アンドレアに代わって、木島良輔が入ります。

木島の投入でリズムの出て来たカマタマーレ。徐々に流れが傾いて来ています。ここでさらに選手交代です。アランに代わって、岡本秀雄。

カマタマーレのチャンスが増えてきたところで、ロックも選手交代です。FW悦田を投入してきました。試合はいよいよスペクタクルな打ち合いの様相を呈してきました。

一進一退の攻防が続いています。お互いにチャンスは作るも、得点には至りません。讃岐 0-0 ロック

岡本がサイドを突破し西野へクロス! 弾かれたところに詰めていたのは木島!! しかし、惜しくも枠の外へ外れました。讃岐 0-0 ロック

後半28分、木島良輔にハイキックでイエローカードが出されました。

カマタマーレ讃岐、ここで選手交代です。堀河に代わって、関原が入ります。

再び岡本の突破から大沢がつないで最後は木島がシュートオオオオオ!! しかしまたしてもGKがブロック! カマタマーレ、惜しいシーンが続いています。讃岐 0-0 ロック

岡本、大沢の突破が効いています。あと5分。讃岐 0-0 ロック

木島の突破からフリーキック獲得! 大沢のキックから野口のヘディングシュートオオオオオオオオオ!!!! カマタマーレ先制!!! 敵地でついにゴールの「ロック」をこじ開けました!!!! 讃岐 1-0 ロック

試合終了! 讃岐 1-0 ロック。後半ロスタイムに野口の劇的な決勝ゴールで勝ちきりました。アウェーで大きな大きな勝ち点3。開幕2連勝です!!!








とにかくアウェーでの勝利おめでとうございます







↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2013/03/17 15:57 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

ホルツァ コウヘイ・・

TN0_2801.jpg

TN0_2804.jpg

TN0_2781.jpg

TN0_2787.jpg
さあ、なんと二連勝!!
このままの勢いで次節生島にてHOYO戦
こんどの日曜日13時キックオフ!!

画像はカマタマーレ讃岐開幕戦で撮らせていただいたもの

ホルツァコウヘイ・・小文字○△□×ホニャララ・・・
意味は
頑張れ!コウヘイ!
早く良くなってね!我々がついている!
?イタリア語だったでしょうか?
何度も教えていただいたのに、多分あっているとは思うのですが
今一度駅前留学してきます





↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2013/03/18 20:05 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

カマタマバイブル!

DSC_7991.jpg


「カマタマ23戦士 J2へ勝負の年」

3月10日2013JFL開幕の日に
四国新聞16~17ページ見開き一面に掲載された23名全員のカマタマーレ讃岐選手紹介こそ、
まさに2013カマタマバイブル!ではないのか!?と勝手に思い込んでます。

カマタマ本社も同様またはそれ以上のものをきっと作成して
近々配布なりしていただけるものと信じてます

記事より抜粋↓
①GK家木大輔
3人いるGKの兄貴的存在。
JFL参入後の二年間は出番に恵まれていないが、
真摯に練習に取り組む姿勢は模範となっている




士は己を知る者のために死すとの言葉がありますが
まさに・・・


メディアの方の中にも、ちゃんとしっかりと見てくれている人がいると言うのが非常にありがたいし、
めっちゃ嬉しい




画像は合成です。
家木家の希望の星!頑張れ!家木大輔
段幕も合成です。








↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2013/03/19 09:31 ] 家木大輔選手 | TB(0) | CM(0)

栃木ウーヴァのサポさん

TN0_2210.jpg
栃木ウーヴァのサポーターさん。
地域リーグ時代から栃木戦の度にお会い出来てましたが、
考えてみれば。今年我がカマタマーレ讃岐はJFL最後の年。
もう会えなくなるのかも・・
怖そうだけど話してみれば優しい感じ。


「そちらに行った森本選手よろしくお願いしますね」
「彼には期待してるんだけど、今ちょっと怪我でね・・」

「アウェーはほとんど行ってるんですか?」
「去年は三回ほど行けなかったけど今年は全部行くつもりです」
「まさか沖縄も」
「はいもちろん」
確かカマタマのサポさんの中にもさすがに
フル参戦は昨年はいなったように聞いてますが今年はひょとして・・?


カマタマーレ讃岐を応援することで知り合えた知人の一人。
逆に言えばカマタマーレ讃岐を応援していなかったらまず出会うこともなかった人。


そうだね、今度の栃木アウェーには参戦しよう・・かな!?と見てみたら
2013年JFL第33節11月17日なんとアウェー四連戦の四戦目!

さてこの頃はカマタマの優勝が決まっているのか決める時なのか?

とりあえず今からアウェー参戦予定で青春18切符を勉強してみます






↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









[ 2013/03/20 13:02 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

一生懸命走る岡本秀雄背番号21!

TN0_2272.jpg

TN0_2281.jpg

TN0_2330.jpg

TN0_2417.jpg
どの瞬間をどのように写し取るのか?
常に考えてます。
正直なところ、試合途中ではちょっと考えられないので
後で撮った画像を見ながらあ~だこ~だと考えてます。

と言ったところで考えていたシュチュエーションが巡ってくるわけではないのです。
相手の選手にもう少し左よっていただけないものでしょうかとか交渉するわけにも行かず
もう少し前からあらかじめ誰がシュートを打つのか誰がゴールを決めるのか教えてもらうわけにも行かず
結局のところ行き当たりばったりの撮影。当たり前なのですがいわゆるぶっつけ本番。

最近少しだけ撮りたい写真というものがほんとに少しだけ分かってきましたので
なんとか撮れないものかと試行錯誤中。

やっぱり結局のところ機材が足りないとの結論
もちろん腕が未熟なのは分かりすぎるほど分かっていますので
だからこそ機材に頼るしか他なく
「AF爆速のレンズが欲しい・・
今春ついに家庭内春闘勝利!を夢見てます。

画像は岡本選手特集!?
今年からシューズはピンク
もっと撮りたいから
もっともっと頑張れ岡本秀雄背番号21!!

カマタマバイブルによりますと
2009年加入以降、コンスタントに出場するストライカー。
DFライン裏への飛び出しを得意としており「今季も一生懸命走る」

↓画像はだいぶボケてますけど「一生懸命走るオカモ~トヒデオ~♪」
TN0_234277.jpg





↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村













[ 2013/03/20 19:21 ] 岡本秀雄選手 | TB(0) | CM(0)

カマタマ啓発活動!

TN0_2195.jpg
開幕戦、選手入場時直前に撮った写真です。
まだ選手が出てきていないので
ほとんど全員が違う方向を見ているバラバラ感が面白いのですが、それはさて置き
たぶんカマタマホーム2戦目はメディアはガクンと減ってしまうのでしょうねと嘆いてます。
瀬戸芸開幕週、皆さんこの日曜日は島へと散り散りバラバラなのでしょうか
あなたがたの力が是非とも必要なのに

開幕週、雨と寒さに泣きましたが今度は侮らず完全装備で出陣します。
まさかのカイロも持っていきますしもちろんカッパも長靴もカメラ用の傘も
あと何が必要なのかあと三日で用意万端滞りなく、島は島でも生島へ!!
生島の由来は「島を生かすから」という説もあったはず!
みなさま島博と呼ばれる瀬戸内芸術祭はまだ始まったばかり!
カマタマーレ讃岐の戦いは一戦一戦がまさに天王山!!
ひとりでも多くの方の応援が必要なのです。

と言う事で未だ、新しくできた今節のポスターが
本日買い物に出かけたケーズデンキ様に掲載されてませんでした(春日店)
なんと昨年のポスターをはがさずに飾っていただいていたというありがたさ!!

カマタマ本社よ・すぐさまお届けするように!!!と、どなたかお伝え願えないでしょうかかしこ









↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2013/03/21 17:23 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

等身大ポスター!?

DSC_9904.jpg
開幕戦では雨と風のため早々に撤収されてしまったカマタマ等身大ポスター!?
今度の日曜も空模様の怪しい天気みたいですが見つけたら記念撮影してね!!
なるべくスポンサー名が隠れないようにね

このスポンサ名入り選手等身大ポスターは今後増えていくのでしょうか?
是非とも増やしてほしいアイテム!!
できれば12番!観光地によくある顔抜きのポスターも!!記念撮影用に是非








↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2013/03/22 19:40 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

訂正・・等身大パネル

DSC_9901.jpg

ポスターの件でちょっとちょこっと色々と富士山ほど言いたいことがあるけれど
まあここは我慢してせめて紫雲山くらいは噛み付いておこうかと思いながら
ブログを書いてたら等身大パネルを等身大ポスターと表現してました

画像は仲睦まじき親子がパネルのところで写真を撮っていたので
これ幸いと便乗してお願いして撮らせていただいたものです。
で、誰のファンなのと訪ねたら石田選手!!と前回掲載のゲーフラを見せてくれたので
ついでに石田選手応援バージョン画像も撮らせていただいたと言うわけなのです。

この場をお借りしましてご協力に感謝

同様に夢パス画像もそう言えば前回のPKガチ対決で家木選手からゴールを華麗に奪い取った少年に
無理やりお願いして撮らせて頂いたのに、なんとも私の腕がということでいつの日か再度チャレンジをば・・・



で、いったい誰に対して言っているのかというと、そこはまあいつもの完璧言い訳と反省ブログ。
忘れないうちの忘れないようにねと言う私に対するメモなのです
晴れだったらもう少しいい写真が撮れたのになぁ~という情けない愚痴もメモしときます















↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2013/03/22 22:44 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

速報!

TN0_3145.jpg
画像はファンクラブ限定イベントPK対決。
豪快なゴールシーン!!
そして歓喜のハイタッチ!!
TN0_3147.jpg


悲しい敗戦の速報
カマタマーレ讃岐0-1HOYO


わたくしごとで恐縮ですが本日は夜勤明け
終日ぼ~っとしてました。眠かったんです。
眠気の吹っ飛ぶ豪快なカマタマゴールが見たかったけれど
ついぞ歓喜のゴールシーンを見ることができませんでした。

なんだかわけの分からないうちに反対側ゴールにボールが吸い込まれてました。
一瞬の静寂
一体何がどうなったのやらまるで悪夢。得点板がひっくり返るまで信じられませんでしたというのか信じたくなかった
とても・・悔しくて眠れません
次のホーム戦は4月7日丸亀!なんと我がカメ友は来月から仕事の関係で参戦できなくなってしまうとか
明日は我が身!かも?

激動の2013!本日の入場者数1058名可及的速やかに適切なる対応策を打ち出さねばと
試合終了後緊急会議(ホントは通常のボランティアスタッフほんじつの運営の反省会?)
もっと危機感を全員が共有しつつ踏みとどまらねば明日のカマタマが危ない

とりあえず速報でした





↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しまないと!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2013/03/24 20:26 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

とあるカマタマフォトグラファーへの追憶

TN0_3180.jpg
「今日よりも明日がよくなるだろうと信じられることこそが幸せなのである」そうなのです。
我がカマタマーレ讃岐は今日よりも明日が、今年よりも来年こそが
必ず良くなると信じ続けられる幸せなるカマタマーレ讃岐を応援する人々の集団なのです・・・・たぶん

ただ幸せの国ブータンでは「幸福は持ち物で図れるものではないこと、いかに今もっているもので満足するかが幸福の鍵である」なのだそうです。
J2なのかJ3なのか?それは神のみぞ知る未来地図。難しいことはわかりませんのでまずは目の前の一勝のみを信じ
私にとっては奇跡の一枚を信じ次回もなんとか頑張るつもりなのですが・・まだ来月のボランティア参加の出欠を連絡してません4月にならないとちょっとわからないサラリーマンの悲しい宿命


とあるカマタマフォトグラファーへの追憶集??その1
圧倒的な大口径レンズの迫力と写真への情熱とカマタマーレ讃岐愛への逍遥・・・逍遥??
_MG_1511.jpg

_MG_1755.jpg

_MG_1775.jpg

_MG_1800.jpg







↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しまないと!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2013/03/25 15:09 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

追憶集?2

_MG_1848.jpg


どうしても眠かったので、W杯予選を録画して朝5時前に起きて見てました。
いつも通りなにげにブログ書きながらとパソコン開けたらいきなり日本敗戦の記事が目に入ってしまって結局録画は早送りで見ました楽しみにしてたのに・・・アホな私


本屋さんで面白そうだったので買いました
サッカー批評
サポータは敵か味方か?


「サポータとはどういう生き物なのか」
「サポーターあるある」
なかなかに面白いです。


仕事や家庭を投げ打ってでも応援に駆けつけるサポーター。
たぶん我がカマタマーレのサポにもいるのでしょう・・ね
カメ友には流石にそんな風には勧められませんけど・・春から寂しいね







↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しまないと!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2013/03/27 06:10 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

継承・・

TN0_3002.jpg

TN0_3003.jpg

TN0_3005.jpg
受け継がれるカマタマーレ讃岐の歴史・・・?
ひょっとしたら、これはカマタマーレ讃岐新キャラへの序章なのでしょうか?
それともいつまで経っても前に進まない、カマちゃんタマちゃんの後釜問題に対する警鐘なのでしょうか?
アトガマ・・いかにもカマタマらしいのか
↓個人で作成している応援旗!だんだんと大きくウマゲになって来てると思います。
制作費聞いとかないと・・
TN0_3097.jpg


ついでにナナちゃん特集?
そ・そんな告白されても
延髄蹴り食らわされそうな予感
TN0_3035.jpg

TN0_3037.jpg



なにかが始まりそうなスタジアムの予感

TN0_3023.jpg


TN0_3166.jpg

TN0_3178.jpg
いいのか、こんなわけのわからないブログで!






ついでにお詫び文掲載
せっかくナナちゃんもに入ってもらったのにナナちゃんだけボケてしまったという悲しいお詫び
TN0_3032.jpg

もうひとつ、ついでにうちの職場のお知らせのなかで「応援しようぜ!カマ魂」みたいな表記がありました。
どうなんでしょうか?製作者がオヤジなのでしょうか








↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2013/03/27 16:02 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

アラン頑張れ!

TN0_2583.jpg

TN0_3246.jpg
結果の求められるポジションFW激戦区!!
誰が出てもカアランくらいの激戦区!!
サラッとゴールを決めて欲しいです。





↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しまないと!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2013/03/28 13:38 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

木島良輔選手

TN0_3522.jpg

TN0_3525.jpg

TN0_3529.jpg

TN0_3570.jpg
めっちゃかっこいい
そろそろカテゴリーの整備をしないと・・




↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2013/03/28 17:12 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

ボランティアさんの食事

DSC_0031.jpg
ボランティアさんの食事風景です。
「お父さんにこき使われていた健気なボランティア少年のつかの間の休息!」という画像では決してありません
手の空いたボランティアさんからバラバラにお弁当を食べてます。
みんなで一緒に食卓を囲めれば、もっとボランティアスタッフの絆も深まるはず!
芝生広場で花見をしながらならとも思うのですが流石にそんな時間はないのかも

ただこの日はまだ結構寒かったからせめてお茶は温かいものが欲しかった
ホスピタリティを前面に押し出すカマタマ本社ならそんな気づきやおもてなしの心遣いがあっても良いはず。
なんでもかんでも「忙しいから」とか「人手が足りない」とかの言いわけではいつまで経っても何にも変われない。

きめ細やかな心遣いのできる優しいスタッフさんをまずはボランティア対応スタッフに就任させていただいたけないものでしょうかなどとは口が裂けても言えませんが、せめてボランティアスタッフ対応のボランティアスタッフに私が手を挙げましょうおっちゃんより若い娘さんのほうがいい!などという苦情は。どんどん言ってね







↓もっともっとカマタマーレ讃岐で楽しもう!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2013/03/29 08:42 ] 2013 | TB(0) | CM(0)