落ち武者!?

MIO_5485.jpg

MIO_5486のコピー
スタジアムではいろんな人々がカマタマーレ讃岐を盛り上げようとしてくれてます。
香川で落ち武者といえば「平家の落人伝説」
なんか関わりがあるのでしょうか
増殖中のコオカマタマン特集??





ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/01 19:28 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

オカマタマン増殖中!!

MIO_5480のコピー
彼らは自力でオカマタマン帽?を作ったとか
DSC_1319.jpg

MIO_5509.jpg

DSC_1274.jpg
残念ながら、今回は何かしらの都合で?本家オカマタマンは出現しませんでしたが
そのかわりに?プチオカマタマンがゾロゾロと出没!なんとも楽しそうなスタジアムになってまいりましたもっともっと増えてスタジアム中がオカマタマンになったらめっちゃ楽しそうかも
非公認とは言え、オカマタマタマンが現れて以来、スタジアムが賑やかになってきたような気がします。
彼はきっと間違いなく、カマタマーレ讃岐公式キャラクター制作への呼び水になっていると確信してます。
やっぱり着ぐるみキャラは(サッカー)イベントには必要不可欠なのです。一刻も早くカマタマーレ讃岐公式キャラクターとオカマタマンのコラボの実現を期待します。



ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/01 21:38 ] イベント | TB(0) | CM(5)

前略讃岐サポ太郎様より

MIO_5802.jpg
新加入 持留新作選手 背番号30
MIO_5807.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

幽霊か、いやモッチーや
 攻撃SBの遍路旅

 ユタカの初スタメン・初ゴール映像を何回も見返していたら、シュートシーンにいるは
ずのない人物が映り込んでいることを発見した。夏だからって「小さなおじさん」や幽霊
の怪しい映像ではないよ。なんと、左SBのモッチーや。
MIO_5853.jpg

 ▽両翼アタック
 FW高橋泰がDF3人に囲まれながらシュートした瞬間、持留新作がDFの1人をブロ
ックしてる。さらに、もしGKが横っ飛びで弾いたら、こぼれ球を押し込もうとゴール前
に詰めていた。
 その時、右SBの吉沢佑哉も攻め上がっていた。よそのチームなら「両サイドが同時に
上がるな」と監督に怒られるかもしらんけど、讃岐はOKや。GKを除く10人が流動的
に動き回って相手チームを混乱させ、あちこちで「数的優位」な状況を作りだそうとして
いるのやから。
 もちろん「守備の司令塔」であるボランチ山本翔平がゴーサインを出し、持留の後方を
誰かがケアできてなきゃいかんよ。
 ▽激戦区SB
 この試合で持留は、ゴールに迫ったMFアンドレアの後ろから走り込み、FW木島との
ワンツーからシュートを放つなど面白い場面を作ってた。さすがはガンバ大阪ユース育ち。
J2長崎からレンタル移籍してきたばかりやけど、攻撃面ではフィットしそうやないか。
 課題は守りやろな。例えば吉沢は自慢の快足を生かしてる。さあ持留はどうするか。な
んせSBは激戦区。吉沢に天羽良輔、ベンチには堀河俊大が控えてる。試合終盤にFW西
野泰正が守ることもあるしね。
 ▽サッカー遍路
 2006年ユース選手権の優勝メンバーやったのにガンバ大阪に上がれず、J2愛媛で
なかなか出場できず、長崎がJ2に昇格したらJFL讃岐にレンタルや。
 一時は愛媛の下部チーム「しまなみFC」(四国リーグ)でプレーした。当時、讃岐と
対戦してるかもしれん。縁はあるな。
 サッカー遍路を続けよう。サポはお接待の心で見守ってるから。









ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

頑張れアンドレア!頑張ろう私!!

MIO_6117.jpg

MIO_6151.jpg
必死にうどん屋さんから帰ってきたのはカマタマの速報を見ようと思ってなのですが
本日のホンダ戦はは18時からでした先ほどボランティアIさんに電話したら本日19時より坂出駅前でチラシ配りしますからと岡山からボランティアT君もかけつけてくれるとか今現在浜松に向け進行中のサポーターの方もたくさんいらっしゃるはず
それなのにわたしゃ今から18時まで屋島参上ダイエットウォーキング・・?ハイキング?

今朝の新聞先発予想では
フムフム・・?ちょっと練習見に行っていない素人には予想できん布陣なのね
アンドレア選手も先発予想・・頑張ってるぞアンドレア!!もうちょっと頑張らんか私!





ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/03 12:50 ] アンドレア選手 | TB(0) | CM(0)

ホンダFC戦ツイッター速報から

MIO_5545.jpg
讃岐2-0HONDA 
得点
28分 高橋 泰
41分 高橋 泰

すごいね移籍後すでに3点目



画像は先週のYSCC戦の試合前練習時のタカハシユタカ選手。

最近ほんと以前に比べてアウェーのカマタマーレ讃岐ツイッター速報が良くなっているねと、たまには褒めてあげないとたぶん勝ったからなのでしょうけど。いい感じ




ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2013/08/03 20:17 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

屋島山頂にて・・

MIO_6812.jpg
一休み・・
どなたか、そろそろHONDAFC戦のレポートしてくれませんでしょうか?
↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/04 20:43 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

9月15日までつまらない・・

MIO_3935.jpg
面白くない!・・・9月15日までカマタマーレ讃岐ホーム戦がないからつまらない。
このおっさんの講釈も拝聴できないからつまらない。
結構辛口で、よくカマタマに対して試合終了後、批評&批判をぶちかましてくれるのですが
根底に郷土愛並びにサッカー愛&カマタマ愛がコンコンと脈々と流れているから不思議と腹も立たず
「へぇ~そんな冷静な分析もあるのね」と98%カマタマよりの見方しかできない私にとっては貴重なおっさんの貴重な意見の一つでありカマタマに関しての情報源なのです。まあひょっとしたら8月31日の天皇杯でもお会いできるかもしれませんけど
とにかく、ただ今私の周りにカマタマの話で盛り上がることのできるカマサポがいないからつまらない
本日の西日本放送、見れんかったし




ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2013/08/05 21:52 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

訂正・・前略讃岐サポ太郎様より

MIO_4027.jpg

MIO_4063.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

本気の讃岐オシ
 リアルうどん県知事
 
 ケイゾー、ドドドン。わしはケイゾーさんにエールを送りたい。ケイゾーって誰や? 
リアル「うどん県知事」、香川県の浜田恵造知事ですがな。本気の讃岐オシやないか。
 ▽県議会で追及も
 浜田さんは、県議会内の慎重論を押し切って讃岐への出資を決めた。讃岐の新会長に就
任した大西大介氏は、浜田後援会の大幹部や。浜田さんは先日「うどん県副知事」のタレ
ント要潤さんと一緒に丸亀競技場を訪れた。
 出資後は讃岐の成績や経営が振るわなければ、県議会で追及されるんやで。野球やバス
ケットではなくサッカーを特別扱いする理由も常に問われる。それでも讃岐を推す意味が
あると、浜田さんは踏んだんやな。
 ▽瀬戸芸が呼び水?
 わしは、瀬戸内国際芸術祭(瀬戸芸)の成功体験が呼び水になってるような気がするの
や。瀬戸芸は2010年に初めて開かれ、島々に90万人を動員した。県は裏方に回り、
地域住民と県外ファンや学生がボランティアで運営を担ったのがキモ。アーティストと住
民の交流は閉幕後も続いた。今年、瀬戸芸は2度目の開催中や。
 瀬戸芸を経験した県幹部の目には、サッカーが魅力的な「地域活性化ツール」と映った
と思うのよ。讃岐のサポは自己増殖的に仲間を増やし、ボランティアが試合運営を担って
るもんね。選手とも身近に交流してるし。
 ▽ユニにサイン
 実はわし、東京に引っ越す直前、ある会合でたまたま浜田さんとご一緒したんや。サポ
仲間から贈られたユニにサインをお願いしたところ、胸の「うどん県」ロゴの下にさらさ
らと書いてくれた。図々しく頼んでおいてなんやけど「へ~、柔軟やんか」と思ったね。
 これ、1年ちょっと前の話。今にして思えば、讃岐に注目してた可能性はあるな。
 今後、J2昇格の懸かった大事な試合でFWがシュートを外したら知事のクビが飛ぶ、
というのは冗談や。まあ、スタジアムで浜田さんを見かけたら温かく迎えたってよ。








ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

おわびの前略サポ太郎様・・

MIO_5680.jpg

MIO_5735.jpg

DSC_1377744.jpg

DSC_1777343.jpg
YSCC戦で行われたとても誠実な感じの香川県副知事さまのキックオフセレモニー画像。


これで香川県知事様、うどん県副知事様、香川県副知事様のキックオフセレモニーそろい踏み!?
我がカマタマーレ讃岐のイベントに県のお偉い様がこぞってやって来られたことに感謝。


さて、お詫び!!ローマ字でOWABI
昨日書いたブログの文章が何故だかテレコになって間違って貼り付けてありました。
私もそこのところは誠実にお詫びしながら、人間は必ずミスをする!そのことを念頭において安全管理に臨まねばならないとの教えにこうべを垂れつつ「わたしゃちゃんとコピペしたはずなのにうちのパソコン最近変なのね」とあくまで言い訳しようとしている愚かな私・・・・


説明していななかったかもしれませんが一連の「前略讃岐サポ様より」はもちろんのこと私が書いた文章ではありません。以前香川におられた某○○社の○者の方より送られてくる文章に適当に写真をつけて掲載しているわけですが昨日どうにもコピペ段階で私の指が勝手に前に送られてきた記事をコピペして私の頭がそれを見逃して過去の文章を貼り付けて掲載してしまいましたという非常に惨めな言い訳たらたら

もっと真剣にブログを書くべきじゃないのかという皆様から叱咤激励に襟を正しつつ(誰も指摘してくれませんでしたけど)夜中に見直して「ありゃコピペ間違っとるわ」と眠い目をこすりつつ訂正させていただいております

今後とも間違いだらけのいい加減なブログではありますが皆様のご理解とご慈愛を賜りますように伏してお願い申し上げます







ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/07 00:48 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

前略讃岐サポ太郎様より

MIO_6480.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

関東サポの出番やぞ!
 天皇杯でジャイキリだ
 
 さあ、出番やぞ。関東サポの諸兄姉よ。9月8日(日)は天皇杯の2回戦でフクアリに
集まれ~。昨年のサガン鳥栖戦勝利に続き、今度はジェフユナイテッド千葉・市原を倒す
「ジャイキリ」を後押しするのや。今から日程を調整しといてよ。
 ▽虎視眈々と
 千葉はJ2でJ1昇格を争っている。MF佐藤勇人ら代表経験者、有名選手もいる豪華
メンバーや。地力では、明らかに千葉が上やな。
 しかし、や。北野誠監督の勝負師根性を考えると、今年も大物食いを虎視眈々と狙って
るね。勝てば全国ニュースですやん。知名度アップ、観客動員やスポンサー獲得に向け、
こんなチャンスはないもんね。
 勝ち目はないじゃない。前線からのプレスを90分間続け、守備ラインを押し上げて手
数を掛けずゴールに迫る。いつものショートカウンター戦術を徹底できれば、1度や2度
は決定機がめぐってくる。そこをFWが決め切れれば、勝負は分からない。
 千葉が「地方の新興チーム」とナメてかかってくれればありがたい。
 ▽「瀬戸の花嫁」練習を 
 わしは今季、アウェーの横河武蔵野戦と相模原戦に参戦した。関東サポが増えてる。2
0人~30人はいるな。けどまだ、地元からの遠征組の周辺でおずおずと声援を送ってる
感じや。遠慮せんでええがな。仲間やないか。
 この試合は、讃岐が千葉の攻勢に耐える展開になる。釜魂戦士が一瞬でも集中力を欠い
たらしまいや。スタンドをジェフ一色に染めさせ、声量で負けてはいかん。イレブンは見
てる、聞こえてる。関東サポの出番いうのは、そこや。
 夏休み明けは何かとバタバタしがちやから、早めに仕事や家庭の行事を調整しといてな。
あ、それから。選手入場時と試合終了時に歌う「瀬戸の花嫁」の練習も忘れずに。









ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

サッカー撮影人畜無害流

MIO_5030.jpg

MIO_5118.jpg

MIO_5117.jpg

MIO_5120.jpg

MIO_6673.jpg

MIO_6698.jpg
この際、彼が何者かはさて置き「ウォーリーを探せ」的な写真にならないものかと写してますが着地どころが見いだせないまま放置ももったいないので今回アップ!!カメラを構えながらピッチ上を走りながらのサッカー撮影などというあまりに無法とも画期的とも言える彼の行動なのですがなぜだか溶け込んでいる不思議なこのおっさん??オカマタマンとともに正体不明のまましばらく追いかけたい被写体
我がカマタマーレ讃岐を盛り上げてくれるために天から降ってきた天使なのか悪魔なのか?ただのおっさんなのか?たぶん人畜無害なのね


本日立秋!!もう季節は秋なのに・・まだまだビールがめちゃんこ美味しい今日この頃
今週末の土曜日からも美味しいビールが飲めますように





ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/07 20:35 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

カマタマーレ讃岐写真館

MIO_6496.jpg



ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/08 18:45 ] カマタマ写真館 | TB(0) | CM(0)

サッカー愛!!

MIO_6770.jpg
画像は前回ホーム終了後に開催されたサッカー教室の終了時の挨拶時に撮ったもの。

MIO_6764.jpg
代表して西野選手からサッカー少年たちへ一言・・

MIO_6767.jpg
サッカー愛・カマタマ愛に満ちていて!!
何がどうだと説明するのはちょっと私の文才では無理なのですが、とにかく見ていて、西野選手はサッカーがほんとに好きなんだねと思いながらシャッターを切っていた画像集・・
MIO_6753.jpg
頑張れ!西野選手。背番号11




ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/09 15:50 ] 西野泰正選手 | TB(0) | CM(1)

福島戦速報!?

MIO_6006.jpg
画像は前回ホーム戦のものです。


カマタマーレ讃岐 2 - 1 福島ユナイテッドFC
■ 得点者   : 木島 良輔(34分)、堀河 俊大(41分)
遠く福島での勝利!!おめでとうございます

カマタマーレ讃岐公式ツイッターより

「左サイドをアンドレアが猛進。深い位置まで運び、中の高橋!と思いきやスルーで木島がどフリー。
落ち着いて右足を振りぬきゴーーーール!
讃岐先制です。」

木島選手!ただいまJFL得点ランキング4位



ほんとに最近素晴らしいカマタマツイッター速報!
なぜだか私のパソコンでは先発メンバーが見れんかったけど

堀河選手の画像探さないと・・・
.
.
.
.
.
前回ホーム・・ハーフタイム練習時!!
MIO_6059.jpg





ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/10 21:18 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

前略讃岐サポ太郎様より(藤田編)

MIO_5502.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

もう歩ける、走れるぞ
 大けが藤田が番組で

 あ、フツーに歩いてる。ジョギングを始めたって。良かった良かった。サポは思わず涙
目や。HPのユーチューブ番組「かまたま」にMF藤田浩平が登場してた。シーズン前に
右足首に大けがした若手やがな。番組MCの本多春奈さん、ナイスアシスト!
 ▽復帰へ決意
 藤田は、シーズン前の東京ヴェルディとの練習試合で負傷し、全治6カ月と診断された。
右足首の内側には大きな手術の跡が残ってる。大卒2年目のゲームメーカー。北野誠監督
はSBとして育てるつもりやった。
 番組には、同級生のMF堀河俊大と一緒に出演し、試合前のスタジアム周辺を散歩して、
屋台が立ち並ぶ楽しい雰囲気を伝えてた。
 藤田は、復帰に向け「シーズンの最後においしいところを持って行く」「励ましてくれ
たサポーターに恩返ししたい」と決意表明した。
 本多さんが手の甲で涙を拭うポーズをすると、堀河と2人で「嘘くさいな~」と突っ込
んでた。関西人やな。その調子でリハビリも頑張れ。
 ▽ファミリーの戦力
 今季終盤、J2昇格に向けた戦いがヤマ場を迎える。ホームゲームに大観衆が詰め掛け
るやろ。キックオフ前の練習に藤田が姿を見せ、ボールを蹴ったらどうや。ゴール裏は大
騒ぎ、スタジアムは盛り上がるな。サポは「ちゃんと歩けるようになるか」と心配してた
からね。
 コーヘイよ、本格的な復活は来季以降でええ。まだ若いんや。焦ることはない。ただ、
できれば今季中にピッチに立ってみせてくれ。その時、君はカマタマファミリーの大きな
戦力になる。






画像はYSCC戦 浴衣コンテスト時のものです。





ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

明日から・・

MIO_5508.jpg

DSC_1297777.jpg

MIO_5491.jpg

MIO_5492.jpg
明日から、高松まつり
というわけで??
しばらく浴衣特集??

本日JFLのHPによれば長野が引き分けたそうでこれでカマタマがただいま首位!!
このまま首位を守りきればJ2昇格そんなに甘くないのは分かっているつもりですが
現在首位!という冠こそが、香川県民をスタジアムに誘うなんと言うのかどう言えば良いのか表現の仕方がわかりませんが必要条件の欠かせない要項の一つ・・?じゃないかとか今までの観客動員数推移表!?を見て導き出した暇なおっちゃんの答え!!ギリギリ首位とは言え、二位とは格段に違う一位!!首位の心地よい響きが我が香川県民をスタジアムへと誘う(ここはいざなうと読んでね)・・はず2013JFL天王山だけではなく我が(株)カマタマーレ讃岐の歴史の中で一番大切な試合としてのお膳立てが整った今こそ県民の皆様にいかに9月15日の試合がめっちゃ重要な試合であるかを認識していただく努力をすべきか?どのように説明すべきかを、早急に考えて発信しなければ!!悩みすぎて鼻血が出そうです
・・・つづく



画像はYSCC戦 浴衣コンテスト時のものです。





ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/11 19:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日開幕高松まつり!

MIO_5435.jpg

DSC_1313.jpg

MIO_5438.jpg
明日開幕高松まつり・・
美しい娘さんたちの浴衣特集の写真をどのタイミングで掲載すべきかを考えあぐねていたらいつの間にやら明日高松まつり
何を書くべきか考えながらとりあえず只今からダイエットのため散歩に行ってまいりますのでしばしご猶予を





ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/11 20:27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

The power of KAGAWA

DSC0474877のコピー

9月15日まであとひと月。
我々もしっかりと準備せねば!!






ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/12 23:45 ] イベント | TB(0) | CM(1)

前略讃岐サポ太郎様より

MIO_5518のコピー



帰ってきた
 おやじサポのわやな話

元カマにハナマル
 J2昇格の2人

 J2といえば、元カマの2人にも注目してる。2年前、松本山雅に移籍したMF喜山康
平、昨年末にコンサドーレ札幌に行ったDFチョ・ソンジンや。JFLでともに戦った2
人が通用するどうかは、讃岐の力を知る一つのメルクマールになると思うのや。結論から
言うと、2人ともハナマル。わしは勇気付けられてるよ。
 ▽守りの要
 喜山はシーズン初めは出遅れたが、今では守備的MFの定位置を確保してる。開幕前の
新体制発表会では、選手の中では最初に指名されてあいさつした。「厳しいキャンプと皆
さんの後押しがあれば、厳しいシーズンを乗り切れる」と語った。ひとこと喋るとウォー、
ちょっと間が空くとワー。
 地味な守りの選手なのに、サポにチームの「要」と認知され愛されてるとみた。アルウ
ィンを緑に染める山雅サポにやで。大したものや。
 ▽モダンなCB
 一方、ソンジンもCBに定着。驚くのは、札幌がソンジンと同時に補強したブラジル人
の大型CBを押しのけてることや。わしは当初「ブラジル人の保険かよ」と思ったもの。
 財前恵一監督が「つなぐサッカー」を目指しているからかもしれん。背筋を伸ばしてド
リブルで持ち上がり、前線にロングパス、くさびのショートパス。モダンな「つなげるC
B」の本領を発揮してほしいものや。
 ▽涙目うどん
 讃岐に来る前、喜山はヴェルディ東京で、ソンジンはロアッソ熊本で出場機会を失って
た。うちで走ってつないでよみがえった。その勢いでJ2に「個人昇格」して立派にやっ
てる。讃岐で中心選手が務まるなら、J2でも通用すると思ってええやろ。
 ところで、コーヘイは信州そば派、ソンジンは札幌ラーメン派にそれぞれ転向したらし
いやないか。来季は讃岐遠征で懐かしいうどんをすすってもらおう。涙目でな。






ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









本日総踊り・・

MIO_6008のコピー

MIO_6011のコピー
カマタマーレ讃岐の活動を香川県民の皆様にご理解頂けないものかと毎年のように個人的に写真展を開催してまいりましたが、今年度もついに・・・
まあカマタマーレ讃岐の!と冠をつければいい加減うんざりするほどめんどくさいああでもないこうでもないの手続きを経なければいけませんが、個人的ならとりあえず写真家として?個展は開けます今回は一箇所でなく巡回しましょうかねと意気込んでますがさて!!

本日、高松まつりフィナーレ!!総踊り!!出かけもせず家でビール飲んでる私が口惜しい・・・
暑いのに頑張っている皆様に




ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










[ 2013/08/14 20:49 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

浴衣のハイタッチ!!

MIO_6551.jpg

MIO_6552.jpg
9月15日長野戦、カマタマ本社は何を仕掛けてくるのか?
非常に楽しみです。
前回のホームYSCC戦ではご覧のように浴衣美人??によるハイタッチ企画を敢行!
これは素直によかったんじゃないかと個人的な意見を交えつつ次回ホームでの催しに期待してます。

まだ、観客動員数が足りていない現状で企画は非常に重要であることはこんな私にも十二分に理解できますが
さていったいどのような企画を打ち出してくるのか?それをどのように周知するのか?もうすでにあとひと月後!
カマタマの運命が決まるといっても言い過ぎではないくらいの重要な長野戦!!
頑張れカマタマ本社!頑張ろう私たち!!頑張ってるよ私



とりあえず、今週末の日曜日は・・・・




ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村












[ 2013/08/14 22:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

試合前のひととき・・

MIO_5633.jpg
なんか、いい感じなのですがうまく説明できません。
(試合前のひととき)






ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2013/08/15 20:27 ] カマタマ写真館 | TB(0) | CM(2)

前略讃岐サポ太郎様より

TN0_9650.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

熾烈な公認争い?
 ゆるキャラ続々

 非公認マスコットキャラの「オカマタマン」にライバルが続々登場してる。「とり奉行
骨付じゅうじゅう」が1日入団し、「みとよん」がゴール裏でタオマフを掲げた。ゆるキ
ャラがスタジアムに出没して楽しい雰囲気を醸し出してくれている。J2昇格後の公認マ
スコットキャラの座を狙ってるんやろか。激しい公認争いを分析した。
 ▽マンvs奉行
 現状ではオカマタマンが一歩リードと見るべきやろう。数多くのイベントに参加し、子
供達と触れ合ってる。北野誠監督の後援会「鬼誠会」が支持基盤のようや。
 手作りのオカマタマン帽を被った軍団も出現した。グッズ化を望む声も。アウェー会場
にも現れ、ネットで話題を呼んでいる。
 骨付じゅうじゅうは、ホームタウンとの関係からフロント推し。じゅじゅうが「決意書」
を熊野実社長に披露。「1010」番のユニを着た写真をHPに掲載した。
 丸亀名物「骨付鳥」は、うちの代表的なスタグルになり得ると思うんや。サポってアウ
ェー遠征先で食べた「うまいもん」をブログなんかで紹介したがる習性がありますやん。
これは、奉行殿にとってもチャンスなんよ。
 ▽伏兵みとよん
 伏兵はみとよん。みとよ青年会議所のキャラ。全国のゆるキャラが登場する「十六茶」
のCMにも出演してたんやね。全国的な認知度では先行してるかも。
 ゴール裏で真面目な顔(?)してタオマフを掲げる姿はとってもユーモラス。サックス
ブルーのユニ姿が立ち並ぶ中で、あのピンク色はよく映える。オカマタマンと好一対なん
やないの。
 ▽肩入れの意味
 公認争いは冗談やけど、ゆるキャラと讃岐が相乗効果を生めばいいと思うよ。熊本県の
くまモンは別格としても、ゆるキャラの可能性は侮れない。
 ここに来てなぜ、地元のゆるキャラが肩入れしてくれるのか。その意味をしっかり受け
止めたいと思うのや。

DSC_0861.jpg

MIO_5696.jpg

TN0_6379.jpg
↑てっきり女の子だと思っていたら男の子なんですと

TN0_9625.jpg
・・・







ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



前略讃岐サポ太郎様より

MIO_5559.jpg



帰ってきた
 おやじサポのわやな話

楽しい皮算用
 気になるJ2

 気になる、気になるぞ。J2の動向が。9月に天皇杯2回戦で当たる可能性が高いジェ
フユナイテッド千葉はJ1昇格を狙える好調ぶりやな。讃岐が2位でフィニッシュしたら、
最下位チームと入れ替え戦やろ。相手は岐阜か群馬か北九州か…。こういう皮算用は楽し
いよね。これも讃岐が首位争いを続けているからこそ。ありがたいこことや。
 ▽フクアリはどこだ
 千葉は、FWケンペスがワントップに構え、リーグトップの得点を上げている。これに
両翼の谷澤、兵働が絡み、右SBにコンバートされた米倉が進境著しいと。ふむふむ。
 試合会場のフクアリには都内からどうやって行ったらええんや。
 最下位の岐阜はクロアチアのU代表経験がある若手MFを補強した。インテルに所属し
たこともある外人DFのレンタルを延長してる。台所が苦しい中で勝負を懸けてきた。
 群馬のFW平繁が得点ランキングに顔を出してる。広島からレンタル中のドリブラー。
うちのCB野口、波多野はついて行けるかな…。
 ▽妄想スカウティング
 わしは去年、天皇杯で当たる浦和レッズの試合を観に埼玉スタジアムへ行ったもんね。
讃岐ならどう戦うか脳内妄想しながら観戦した。
 「足元のうまい選手ばかりだけど、しつこいプレスとマークは嫌がる」「極端な攻撃偏
重戦術だからカウンターのチャンスはありそうだ」。スカウティング結果を、地元のサポ
仲間にメールで送ったら、あきれられたわ。けど、なかなかええ線を見てたやろ。
 ▽多彩なメニュー
 かけ、ぶっかけ、ひや、ざる、釜揚げ、ゆだめ、釜玉、カレー―と讃岐うどんの楽しみ
方は幅広い。それもこれも、麺とだしがしっかりうまいから。
 うちのカマタマ職人には、これからもこしのある戦いをお願いしたい。
 
 



ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

明日書道!

DSC_7368772.jpg
画像は昨年のもの・・


明日は、2013書道ガールズinKAGAWA!!
正式名称は知りませんけど18日(日)10:30~16:00サンポート高松にて開催!!
昨年はドーム?広場でしたが今年はちょっと場所がビル側??
カメラのデーターを見直したら85mm f1.4マニュアルレンズ一本で撮ってました。
まだ若くて元気だったのね
今年は・・どうしましょ夏バテ気味で気合が入らないのか、老いてしまったのか、ただ単に飲み過ぎなのでしょうか??

とにかく乗り切らないと・・





ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/17 18:43 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

頑張ってるね大賞

TN0_9652.jpg
最近頑張ってるね大賞!を誰にあげますか?そんな番組を見たもんだから
我がカマタマだと誰だろうねと検討した結果、やはり彼でしょうということになりました
今年現役を引退してカマタマーレ讃岐地域普及コーチ?名称は忘れましたけど我が香川の皆様にもっとカマタマーレ讃岐を理解していただくためにご存知のように頑張っている姿に私たちは感銘を受けてます。この場合の私たちというのは念願の回らない寿司屋さんで穴子ばっかり注文していたおっちゃんと若くて美しい娘さんたちなのです
やはり瀬戸内産の魚は美味しいです
TN0_9654.jpg



ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/08/17 22:22 ] 中島健太選手 | TB(0) | CM(0)

うどん県 書道パフォーマンス2013 その1

DSC_1454.jpg
書道パフォーマンス大会である以上芸術とは言え絶対評価ではなくて相対評価なのです。
一位二位三位を決めなければなりません。
だいたい芸術は絶対評価であるべきと主張する私には矛盾すべき点なのですが大会である以上一位二位三位を決めなければならない酷な大会なのです。わたし的には参加したすべての学校の作品はとても素晴らしく優劣などつけるべきではない!と断言したいけれどしつこいようですが大会である以上、決まります。
作品だけの評価ではなくてパフォーマンスも含めた評価ですのでスチール画では、説明すべきではないはずなのですがそれでも写真家の悲しい宿命!こういうのは動画であるべきだねと反省しつつもそれでも雰囲気だけでもお伝えしたくて・・・
DSC_1492.jpg

DSC_1523.jpg
つづく


ポチッと押して頂くだけでモチベーションがあがります・・めっちゃ感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2013/08/18 22:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)

うどん県 書道パフォーマンス2013 その2

DSC_1537773.jpg


DSC_1590.jpg


DSC_1540.jpg

DSC_1560.jpg

DSC_1571.jpg

DSC_1603.jpg

DSC_1627.jpg

DSC_1658.jpg

DSC_1665.jpg

何で縁もゆかりもない書道を撮っているかというと、カマタマボランティアでお世話になっているI氏からのお願いで記録係として昨年から撮らせていただいてます。

夏バテマックスの私でしたが彼女らの頑張る姿に少し元気を分けて頂いたような気がして本日もなんとか生きてます早く涼しくならんでしょうか





ポチッと押して頂くだけでモチベーションがあがります・・めっちゃ感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2013/08/19 19:23 ] イベント | TB(0) | CM(1)

前略讃岐サポ太郎様より

DSC03942.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

夏バテに強烈カンフル
 驚きのコンバート

驚きのコンバート作戦、ホントにやっちまったのね。これ、恒例の夏バテ失速を防ぐた
めの、強烈なカンフル剤になるかもよ。先の福島ユナイテッド戦で、エースFWの西野泰
正をセンターバック(CB)でスタメン起用した件や。
 ▽補強余波
 J2の愛媛FCからFW高橋泰がレンタル移籍してきた時にちらっと書いたけど、高橋
の得点力を生かすため1トップで使うと、西野があぶれる可能性がある。他方、DF陣は
ベテラン神崎亮介の調子が上がらず手薄やった。以前から西野を試合終盤にSBで使って
るから、守備力を生かしてDFで使う手もないじゃない、いやまさかと自問自答してた。
 そしたら、練習を時々見学してる地元サポが「西野のCB転向もあるんじゃないか」と
メールで連絡してきたんや。そんなにおいのする場面があったらしい。
 ▽不平不満言えず
 この2年間、1トップを張ってきたエースFWに「いいFWがきたからCBやってくれ」
と監督が指示し、それをエースがすんなり受けるとは。西野のチーム愛と出場意欲、北野
監督の求心力がなせる力業やね。
 考えてみたら、西野のCB起用には一石二鳥、三鳥の効果があるで。まずチームの士気
は盛り上がる。キャプテンを務める中心選手がここまでチームに献身する姿勢を見せたら、
もう誰も不平不満は口にできない。戦術面では、西野は中盤の組み立てに参加し、前線に
ロングパスを供給できる。セットプレーになれば高橋、木島、西野のFW3枚がゴールを
狙うわけや。
 ▽ピリ辛骨付鳥
 FWとCB、ひょっとすると玉突きでMFも含めたレギュラー争いが一層激しくなる。
こりゃ夏バテしてる場合じゃないな。
 例年にない大補強をテコに、もう一段の激辛刺激策か。う~ん、考えたな。いやいや、
讃岐の夏はピリッと辛い骨付鳥に生ビールが定番だもんね。




ポチッと押して頂くだけでモチベーションがあがります・・めっちゃ感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

前略讃岐サポ太郎様より

MIO_6000.jpg
毎回なんとかサポ太郎氏からのメールに関連した画像を探して勝手に掲載してますがジェフと言えば元ジェフリザーブのアンドレア選手・・しか浮かびませんでした

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

「絶対J1!」だってさ
 ジェフ、死角の讃岐戦

 お盆明け、久々に出勤してJRの山手線に乗ったら、派手な黄色の中吊り広告が目に入
った。真ん中に「絶対J1! ラストまで駆け抜けよう全員で。」とキャッチコピーが大
きく書かれてた。ジェフ千葉の広告や。わし、これを見て「あれ?」と思ったんや。
 ▽消えた9月8日
 広告には8月後半からのJ2リーグ戦のホームゲーム日程が載っていた。「前売自由券
のお求めは、JR東日本のみどりの窓口・びゅうプラザへ!」とPRしてた。
 久々のJ1復帰目指して盛り上がってるんやね。けど、何か引っ掛からん? そう、フ
クアリで開催される天皇杯2回戦の日程案内がない。9月8日にカマタマーレ讃岐と当た
る公算が高いんやけど…。
 JR東日本が受け持つチケット販売の広告なので、当たり前といえば当たり前。天皇杯
の運営はサッカー協会が仕切るんやなかったか。
 わしはジェフ千葉のHPをのぞいてみた。あったよ。天皇杯2回戦の日程が。対戦相手
は「未定」や。讃岐の「さ」の字もない。これは正しい。1回戦が終わるまで2回戦の相
手は決まらないのやから。
 ▽番狂わせの条件
 わしの「あれ?」は、讃岐びいきの言い掛かりに過ぎない。とはいえ、HPに天皇杯の
トーナメント表も見当たらないんやで。
 イタリアや中東で活躍したFW森本貴幸が加入して、ジェフ周辺は「J1へ」の話題で
熱くなってるみたいやね。
 讃岐戦が「死角」に陥ってないか。番狂わせは得てしてこういう時に起きるのよ。去年
の天皇杯がそうやん。J1優勝を争ってた広島は、四国リーグの今治に足元をすくわれた。
J1昇格初年度で上位に食い込んでた鳥栖は讃岐に食われた。
 ▽一寸の虫
 最近、2年前までJFLにいた松本山雅が千葉に競り勝った。讃岐に所属してたMF喜
山康平がゴールを決めてる。天皇杯2回戦の直前には、J2下位に低迷してる岐阜が千葉
とぶつかる。この辺の戦いぶりは大いに参考になりそうや。北野誠監督はスカウティング
の手配をしてるやろ。
 昔から「一寸の虫にも五分の魂」というよね。わしは、五分の魂ならぬ「釜魂」と声を
大にして言いたいのや。








ポチッと押して頂くだけでモチベーションがあがります・・めっちゃ感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村