再開

DSC_2538.jpg
久しぶりの再会!??
久しぶりの再開の一枚目にどの写真を持ってこようかと悩んだ末のこの一枚
この日は地元の学生さんたちが「かまたまつり?」とかのイベントでカマタマーレ讃岐の試合会場を盛り上げてくれました。ありがたいこってす


シミぞばかすは補正してねと強要されましたが顔補正したことないのでソフト加工でなんとかボカシただけ
ご協力に感謝!
DSC_2539.jpg

SHO_2319.jpg
ちゃんと写ってる写真がなんだか固くてボケ気味の写真の方がいい感じ・・ただ、カマタマ公式HPの公式記録のページの8枚目のボケた写真だけは勘弁して欲しいモノ明日も掲載継続中なら厳重に抗議!・・誰かしてね
SHO_2323.jpg
実は私も顔にペイントしてもらったのですが、若くて綺麗な娘さんたちにこんなに近づかれることも日常生活では皆無だし・・・おっちゃんは緊張と照れで血圧が
SHO_2312.jpg
↑↓当然ながら私がペイントされている画像は私自身では撮れなくて・・・
カマタマスタッフの岩本さんと、サポのMさんの鼻の下のび~のび~画像私はもっと鼻の下がのびてましたけど、幸せだったひと時!!悲しいかな年に一度だけ?のイベントだとか
SHO_2316.jpg


つづく





↓ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2013/10/21 21:05 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

再開二日目にして!?

SHO_2763.jpg
再開二日目にして早くも挫折しかけてます
というのも休んでいる間に染み付いた習慣、サッカーテレビ観戦と海外TV連続ドラマ鑑賞!?
本日はACミランチャンネルめっちゃ画像が綺麗です。
 
というわけで??また明日!明日からは真面目にまずは木島兄選手特集・・?






















↓ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2013/10/22 21:22 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

キジマ劇場

SHO_2394のコピー

SHO_2509のコピー

SHO_2535.jpg

SHO_2749.jpg

SHO_2951.jpg

SHO_3100.jpg
ただいま、私の中ではカマタマ年間最優秀選手候補渋い!!かっこいい!!誰かが「キジマ劇場」と表現してましたが、確かに見ていてメッチャ面白いハラハラドキドキのカマタマスタジアム!?ホーム戦が残りたったの一試合だけなんてなんだかもったいない気分。


SHO_2385.jpg



↓ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2013/10/23 21:58 ] 木島良輔選手背番号33 | TB(0) | CM(0)

秋の夜長

DSC_2596777.jpg
このままで終わるわけはないと信じてます。
まだまだ波乱があるはず。
このままの2位だと12月1日まずはホーム&アウェーのカマタマホームでの入れ替え戦に突入ということになりますが、それさえも希望的観測、まったくの甘い考えでしかないのかもしれませんしもっと厳しい現実が待っている可能性さえある「あと残り5戦!」明日の朝食のオカズさえなんなのかもわからないのに11月24日2013JFL最終戦にどのような結果が待っているのか勝手に予想してます。私の予想は予言です

我がカマタマーレ讃岐がリーグ優勝!入れ替え戦なしの昇格決定!!

なぜなら、あと5戦の対戦相手を考えれば、もちろんうちも厳しいけれども長野さんの方がなんだかとっても厳しそう(前半戦で勝ててないチームとの二連戦もあるし)我がカマタマは町田に勝ったことがないそうですが今回は何故か勝ちそうな予感だし何の根拠もないですけど
とか秋の夜長、暇を持て余してず~っと考えております。

DSC_2591777.jpg



↓ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2013/10/24 21:12 ] 2013 | TB(0) | CM(1)

前略讃岐サポ太郎様より

SHO_0487.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

リョータの手旗
 にぎやかCB

 身ぶり手ぶりで味方に指示し、相棒の肩をたたき、手をたたいて吠える。試合中、なん
やかやと声を出してる。以前は黙々とプレーしてたのに、変わったな。野口遼太はにぎや
かなCBや。
 ▽上がれ戻れ
 わし、久しぶりに生島でナマ観戦しました。FW木島良輔の、クロス崩れ(?)のゴー
ルで辛うじてSC相模原に勝利した一戦や。
 リョータは何回かシュートを体に当てて止めてたな。泥臭く執念あふれるプレーもさる
ことながら、にぎやかな「手旗信号」がとっても印象に残ったんや。
 左SBの持留新作が攻め上がると、左手を大きく上げて「居残れ」「戻って来い」と指
示してた。するすると敵陣深くに忍び込んだ木島が右手を上げて合図すれば、リョータが
応じてた。あれは「ロングパスをくれ」「狙います」と会話してたんと違うか。
 相棒のCB波多野寛がシュートを打たれて肩を落としていると、必ずポンと背中をたた
いてた。GK瀬口拓弥がシュートを浴びると、手をたたきながら何やら叫んでた。
 ▽攻めの嗅覚
 リョータはJFL昇格初年度に、四国リーグのライバルだった「徳島ヴォルティス・セ
カンド」(その後廃部)から移籍してきた。左SBが本職なのに、ゴール前でボールがこ
ぼれてくるポジションになぜかいることが多かった。
 実はわし、当時の主力メンバーに尋ねたことがある。「あの嗅覚を守りに生かせば、相
手の攻撃を読めるから、素晴らしいDFになるんじゃないか」とね。返事は「そこが攻撃
気質というやつで…」。
 あれから3年、リョータは大きく成長した。試合終盤に交代する木島がキャプテンマー
クを託すほどになった。
 ▽キャプテン・ターザン?
 ターザンみたいな風貌の男前で、高松出身の明るいキャラ。練習で北野誠監督に怒鳴り
つけられても、しばらくするとケロリとしてると聞いたことがある。どうやらこの男、
「叱られ役」からリーダーに脱皮しかけているのでは。
 本物のキャプテンが率いるチームはしぶといぜ。こう言えば、古参サポならニヤリとう
なずいてくれるはずだ。今度はリョータを後押ししてやろうじゃないか。




画像は雨の長野戦より



ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









讃岐1-2町田

SHO_3081.jpg
カマタマツイッターに喰らいついていたのですが
残念ながら讃岐1-2町田
逆転負けだそうです

こうなれば明日長野の負けを心の底より祈ろう!!などと情けない考えを起こしてはいけません。
ネガティブな考え方はダメです。
人様の不幸を願うなどという神をも恐れぬ振る舞いはやめましょう!!

もっとポジティブに

もっと爽やかに・・・・
明日は全力で福島の応援をしましょう
頑張ろう福島!!
明日は頑張れ福島!!



画像は前回オカマタママンが現れなかったからキン肉マン??





SHO_2291.jpg

SHO_2292.jpg

SHO_3083.jpg

SHO_3085.jpg








ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2013/10/26 20:00 ] 2013 | TB(0) | CM(2)

長野1-0福島

SHO_1390.jpg
JFL速報によると
残念ながら長野1-0福島よく頑張ったぞ福島!うちとの対戦の時は激戦の疲れを癒して一休みしててね!

画像はあの奇跡の逆転勝ちを収めた丸亀最終戦入場口付近でのひとコマ・・?
まだまだ逆転優勝を諦めてはいけない!何があるかわからないのがサッカー!というメッセージ
当たり前ですが長野二連敗のカマタマ二連勝でひっくり返る!




ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 15:51 ] 2013 | TB(0) | CM(0)

希望の星アンドレア!!

SHO_2370.jpg

SHO_2571.jpg

SHO_2514.jpg

SHO_2843.jpg
彼に90分間フルに戦える体力があれば鬼に金棒・弁慶に薙刀・タヌキにお酒?
と最近つくづく思います。
激しすぎる彼の運動量だから致し方ないのかもしれませんが
ほんとにつくづくアンドレア選手にあとホンの少しだけ持久力と決定力があったならと思う今日このごろなのです。



ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 20:08 ] アンドレア選手 | TB(0) | CM(1)

瀬戸芸に行きたい!

DSC_1882777のコピー
個人的に個人に発進・・ばっかり
私も瀬戸芸に行きたいです。

粟島へは行きました・・・7年前に
アラーキー列車、撮りたいです。
せめて期間中に一島くらいは見てみたいです。

画像は期間外に(9月?)に夕焼け撮影に出かけた小豆島から。
遥か彼方に見えるのが麗しの讃岐の山々です。

昨日のアンドレア選手の記事の意味がちょっとわからないと言われたので
ちょっと補足!?町田戦で交代直後に失点ということで
勝っている時の交代のタイミングはめっちゃ難しいからできれば触りたくないはずなのに
彼の場合はまるでガソリンが切れたスポーツカーのようだから、替えざるを得ないのが
素人の私でさえもわかるくらいに突然ガス欠になってしまうのが非常に残念無念と言いたかっただけなのね。




ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2013/10/28 22:07 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(1)

前略讃岐サポ太郎様より

SHO_2635777.jpg

帰ってきた
 おやじサポのわやな話

ミカン、獅子舞、顔絵の具
 新たな仲間、スタジアムに

 SC相模原戦のハーフタイムに、3頭の獅子がお囃子に乗って舞った。スタジアムの周
囲では、地元のおじいちゃん、おばあちゃんがミカンや野菜を売っていた。香川大学と高
松大学の学生が、いつもはボランティアのサポがやっている切符のもぎりや場内整理をや
っていた。スタジアムに新しい仲間が加わった。
 ▽勇壮
 小雨の中、ピッチに笛、太鼓、鉦のお囃子が鳴り響き、3頭の獅子が勇壮に舞った。3
組が異なるメロディーをそれそれ奏でているのに、なぜか耳に心地よい。子どもたちがピ
ッチサイドに詰め掛け、獅子に頭をかじられて喜んでいる。
 朝からの雨にもかかわらず、地元の獅子舞グループの皆さんは「かまん、やるよ」とや
ってきてくれたのだという。
 B級グルメの屋台に交じって、近所の農家のお年寄りが木机に果物や野菜を並べていた。
「ミカン買わんね。おいしいよ」。ビニール製の網袋に10個ほど入って200円。わし
は思わず買って、ゴール裏のサポ仲間といただいたんや。
 ▽でれでれ
 入場ゲートでは、見たことのない若い顔が切符を売り、手の甲に再入場用の蛍光スタン
プを捺していた。女子学生が、希望者にフェイスペイントを施していた。でれでれ顔のお
やじサポ。おばあちゃんが「I LOVE 33」と頬に描いてもらってた。
 学生たちが試合運営を引き受けてくれたから、いつも運営ボランティアを引き受け落ち
着いて試合を観られないサポ仲間が、ゴール裏の応援団に加わっていた。
 ▽愛されて
 消息通にこの変化の理由をこそっと聞いてみた。フロントが生島の人たちや大学に働き
かけたのだそうだ。どうも地元へのアプローチをめぐり、内部で議論があったようやな。
 わし自身は、J昇格はあくまでも手段であって目的ではないと思ってる。例えば、ホー
ムの試合に毎回1万人を超える観客が押し寄せるようになれば、チームはいやでも潤い、
強くなるさ。
 要は愛されてナンボ。そこに「讃岐愛」はあるか、なんよ。






SHO_2304.jpg
「地元のおじいちゃん、おばあちゃんがミカンや野菜を売っていた」ところへ顔を出しているカマタマの社長さん
SHO_2305.jpg












ポチッとクリックしていただくだけがおっちゃんのビタミン剤!何とぞよろしくお願い申し上げます・・
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



連続!前略讃岐サポ太郎様より

SHO_3089.jpg


帰ってきた
 おやじサポのわやな話

終わってないぞ
 サポは元気だ

 町田戦で逆転負けした後、イレブンがアウェー側のゴール裏へあいさつやって来た。先
頭のDF野口遼太が「行こうぜ」と小さく片手で促すんやけど、足取りは重い。うつむき、
顔をしかめ、天を仰ぐ選手たち。おいおい、まだ終わったわけじゃないぞ。
 ▽当たった9番
 試合は、両チームが守備ラインを押し上げ、狭いエリアでボールを激しく奪い合った。
シュート数は讃岐が10本、町田6本。セットプレーは32回と18回。讃岐がやや押し
ていた。
 2失点とも、町田の9番に一瞬の隙を突かれた。1点目は、CB陣の手前で細かいパス
交換から短いドリブルを入れて、いきなりシュート。2点目は、ドリブル単騎突破をSB
が背後から倒したとみなされPK。敗因は、9番が「当たっていた」に尽きるやろ。
 正直、この敗戦で自力優勝は難しくなったかもしれない。だけど、まだ他力の可能性は
残っている。2位以内を確定しなけりゃ、J2最下位との入れ替え戦に出られない。頭を
切り替えて前を向くしかないんや。
 ▽東京観光
 ところで敗戦の翌日、ゴール裏のサポ仲間数人はディズニーシーや秋葉原で遊んだそう
や。小さな子ども2人を連れてきたご夫婦は、上野動物園でパンダ見物したんやて。
 仕事で町田に来ることができなかった友人は、鳥取までJ2の鳥取vs神戸戦を観に行っ
た。気の早い事前スカウティングですな。
 みんな転んでもただでは起きないというか、アグレッシブやないの。わしは近所の寿司
屋、赤坂のジャズバー、新橋で鍋と気分転換しながら飲み歩いてます。
 選手諸兄よ、サポは元気やで。







↓ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


願望

SHO_3751.jpg

私だってせめて年に一度くらいはアウェに行ってはしゃぎたいけど・・・


SHO_3834.jpg





↓ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2013/10/30 23:10 ] 目指せ瀬戸内芸術祭? | TB(0) | CM(0)

サッカーの話題!

SHO_2405.jpg
来年度からのJリーグ2ステージ制が白紙に戻ったそうな。
記事を読んでみると「そりゃダメだわね」とサッカー素人の私にもわかる内容での白紙。
ほんとは「わざと負けたほうがいいシステムなんてだめだよねぇ~」と友に言われて必死でネット検索してようやく理解できた私。なんとかサッカーの会話についていってます


来年度のJ3の制度?については、来期のJFLも含めてサッカーど素人の私には
読めば読むほど頭がこんがらがってきてます。
12チームなら年間の試合は22試合??ちょっと物足りない気がしますし次の年のチーム数は?
JFLから昇格優先??ネット検索でもわからないことばかり

できれば悩まなくていいように一刻も早くJ2にあがってもらいたい
残り四試合!うちが全勝で長野さんが二勝一敗一分けで・・・はダメなの?いいの?
とか考えつつも現在のJ2最下位の動向がめっちゃ気になる今日この頃
だれかサッカーに詳しい人に直接会って教えてもらわないと一人で考えあぐねても埒があかないし眠れない






↓ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2013/10/31 22:53 ] 2013 | TB(0) | CM(0)