カマタマ最下位脱出

KA1_7159.jpg

朝刊の見出しは「カマタマ最下位脱出」まあたしかにそうだけど、なんだかちょっと恥ずかしいけど事実は事実。
明日、職場で冷やかされそうですけど事実は事実・・・
ちなみに長崎戦での一番の功労者は最後のシュートを弾き飛ばした瀬口選手であると私の中ではそう決めました



6月7日(土)16:00 試合開始!!VSコンサドーレ札幌
Jリーグは時間がまちまちなので、ちょこっとめんどくさい。
たぶんスカパー生放送への対応のためなのでしょうけど、私としては全部ナイターにしてくれたらいいのにねと思ってます。
カクテル光線下に映し出される選手がやっぱり格好いいしプロっぽいから
ただこの16:00開催が一番撮りづらいけれど一番いい光でいい感じに撮れる時間帯だと、なんとか自らを鼓舞して頑張ろうねと試合が終わったら土曜の夜だし、今回は飲み会があるらしいし、そろそろ勝利と引き分けの余韻にどっぷり浸かっていられるのも今日限りくらいにして明日からしっかりと札幌戦の勝利に向け準備します
なんの準備?といぶかしがる方もおられましょうが、観客動員数アップに向けて私なりに私もいろいろと頑張ろうかなと思っているわけで、まあこの土曜日の16時開催というのが多分一番お客さんが少ないと予想される試合なわけで。今のところこの酔っぱらいの頭では迷案しか浮かびませんけどなんとか・・・

















頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2014/06/01 20:47 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

カマタマの魅力を

KA1_4495のコピー
夕方テレビを見たら彼女が美味しそうにうどんを食べてました。
観音寺?あたりのおうどん屋さんで、そのあといつものアナウンサー様が前回のお店の?定休日の誤りをお詫びしていたからきっと讃岐うどんシリーズなのでしょう。美味しそうに食べるといえば鶴太郎さんのそば紀行?を思い出します。あまりにもめっちゃ美味しそうに食べるので、つい数少ない香川の地の蕎麦屋さんを探し回って結局近所のうどん屋さんのざるうどんでその場をしのぎましたが、まだあきらめきれてません。無関係ですが本日のお昼もざるうどん大とごぼうの天ぷらでした


最近カマタマを応援するファンが増えてきたように思います。
カマタマの魅力はカマタマに魅せられた人の数だけそれぞれあるように思います。

3万人のカマタマファンがいたら3万通りの魅力があるのだと・・・
3万通りもの魅力がある我がカマタマレー讃岐
それでも週末は土曜日開催の午後4時キックオフ!に加えどうにも天気がかんばしくなさそう
小野伸二選手があと一週間でも早く札幌に加入していてくれたなら随分と観戦者数も増えたのにと嘆いてみても、致し方なし!!いきなりテレビの向こうで岐阜の三都主選手がうどん県のCM?(テレビ見ながら書いてます

盛り上げるためには一体何と何が必要なのかじっくりと話し合わないかい!!

でとりあえず私の?名案を一つ!まだまだ少ないとは言え土曜の四時開催だとしても2千?3千?は超えるだろう丸亀に集うカマタマファンの皆様のお力にすがろうと、来てくださった一人一人にカマタマ大使になっていただこう作戦を敢行しようじゃないか?と。
ホントはカメ友の案なのですが亀のようにゆっくりと進行中!!あんまり期待しないでね


頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

瀬戸大橋ダービーに向けて・・

KA1_5765.jpg
本日。瀬戸大橋ダービーの記者会見が行われたらしいのですが、まだ見てません。
7月5日!ファジアーノ岡山とのアウェーでの闘い!!一体どれだけのファンが岡山に駆けつけるのか?
「きびだんごあげるからみんなついておいで」と多くのカマタマファンを誘って参戦したいけれども、さて岡山へは電車で行くべきなのか車で行くべきなのか?なんとか早めに決めますので・・・のでとカマ友に念を送ってます。

相手は確かキジ丸くん!うちは何故だか親切な青鬼くん!!
親切運動実施中!!一日1膳・・ダイエットなの?わざと漢字間違えてますけど心優しいカマタマファンのことを、きっと神様はごらんになっていらっしゃるでしょうから、きっと我がカマタマーレ讃岐に勝ち点3をお土産にくださるはずもしも岡山で勝ったら、丸亀での讃岐vs岡山はめっちゃ盛り上がるでしょうから絶対に勝つべきであると、心底願ってます祈ってます。今からお百度踏もうかなとも思ってます
記念すべき瀬戸大橋ダービー初戦!!私の中では美しい瀬戸内海をはさんだ美讃瀬戸ダービーの始まり!!
良い思い出にしないと・・・・





頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/06/03 22:05 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

まずは札幌戦!

フェリー 112
美しい瀬戸内海を隔てた晴れの国(岡山)と輝く県(香川)の戦いの火蓋がついに・・・

瀬戸大橋ダービー

年に一度のダービー(競馬)が先日終わったばかりだというのに。
ダービーは東京優駿というのが本当だそうですが、ならば瀬戸大橋優駿?なんか変ね。

ダービー(競馬)が終わっその日に先輩が「うわ~っこれでまた一年、待たないかんと嘆いていたのを思い出します。
お元気でしょうか? 



SHO_8909.jpg
友よ!いきなりですが船で行く方法もいいかも??船賃、調べときます。
でもその前にまずは札幌戦!!試合後にボランティアさんの懇親会のお誘いが届いておりますでしょうか?











頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2014/06/04 21:26 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

ともだちのともだち

DSC_3967.jpg
アイナック神戸vs伊賀くノ一戦をスカパーで見ました。
カマタマ以外に興味はあまりないのですが、結構面白い。
友達の友達は友達だから!!、アイナック神戸に友達が出ていたから見ました。たったの一回ちょこっとお会いしただけですけど。

友達は久しぶりの出場だったのでしょうか?その前に見たときは出てなかった
ゆえに??次回からの安定的出場のためにも頑張らなければならない試合。サッカー素人ですからプレーに対してどうこうはわかりませんが、安定したヘディングとフィジカル?は、なかなかのもの。それでも不慣れなポジションだとかで苦戦していた場面もだからこそ応援しがいがあるというもの・・・スカパーにはJ2プレミアムしか入ってないのですが、なでしこ見れるのでしょうか?
↑画像は、初戦の磐田戦時。某新聞社のアンケート実施中の場面だったように思います。
どちらから?
神戸から・・

カマタマーレ讃岐を応援し始めてどれくらいですか?
始めてです。

カマタマーレ讃岐は最終的に何位になると思いますか?
・・・・・・
何と答えたか忘れました・・





↓前回富山戦では、カマタマ本社の社長さん自らがなんかのアンケートを取りに球場周りをのそりのそりと出没してました。
ああいうのは続けるべきだと思いますし、機嫌よかったし試合も勝てたし
アンケートされた子供たちにアンケートを取りたい気分!あなたは今のおじさんが誰だか知ってますか?
ただの強面(こわもて)のおっちゃんではないよ!カマタマ-レ讃岐の社長さんだよと教えてあげたかった・・・。
次の試合でも出没することがあったなら、みなさん協力してあげてくださいね
KA1_7112.jpg




頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2014/06/04 22:41 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

ここ一番に勝つカレー

KA1_4354のコピー
丸亀競技場で食べたcoco一番のカレーです。
美味しかったです。
幸せでした
ただ、なぜにカツが乗ってなかったのか?ひと切れでもいいのに。
札幌戦ではマルナカさんで揚げたてのカツを買ってきてここ一番のカレーに乗せて食べるつもり・・・
カマタマが勝つためのカレー。食にもこだわりを!!もちろん道順にもこだわりを・・
ゲン担ぎ(かつぎ)にはやっぱり勝つカレー!!
 
・札幌戦・・観客数において一番厳しい状況にあるように思えてならないのは私だけでしょうか?
そろそろ目を覚ませ○○○○○!!



頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2014/06/05 21:08 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

英雄伝説・・♡

KA1_592377.jpg
絶望が希望へと変わる瞬間、英雄伝説が始まる・・・
私のシナリオだと入れ替え戦で稲妻のように現れてカマタマを残留へと導く英雄!!

まだ早いんじゃないのか?と危惧してます。我がカマタマにとっては、まさに虎の子。
今や最後の希望・・スギちゃんも波多野選手もいますけど

この際、目先の勝利よりも「絶対に怪我しませんように」と祈ります。

明日勝ったら祝勝会で多分ブログの更新は無理かも・・
負けたらショックで速攻、帰ってふて寝しますのでやっぱり更新は無理!ということで明日は多分お休みします
ので、友よ!岡山へはやっぱり船賃の方が高かったですど~しましょ
KA1_5920.jpg





頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











[ 2014/06/06 23:27 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

讃岐1-0札幌

DSC_5164のコピー
正直、勝ったらいいなとは思ってましたが、まさか勝つなんて
速攻帰ってふて寝する予定が・・・・・

競技場の芝の上は梅雨入りのため?高温多湿!いつもの倍くらいは疲れたうえに、前回勝った時に通ってきた道を外すわけには行かなくて、薬屋さんが見つからず日焼け止めが買えなくてどうしたものかと悩んでいたら、心優しき娘さんが貸してくれました。けれども、奥ゆかしい私はちょこっとしか塗れずに不安な気持ちで撮影していたら案の定
めっちゃ日焼け

午後7時半過ぎにボランティアさんの懇親会に参加させていただいたのに、汗でベタベタ!!で、せめて五臓六腑をアルコールで清めたっかたのに車だったから呑めず、なんというのか私にとっては睡魔と戦い続けるだけの過酷な飲み会!せっかくとなりには美しいお嬢さんが座ってくれたというのに飲めない飲み会なんか飲み会じゃない!と。帰ってからお風呂に入った後しこたま飲みましたで、せっかくの日曜はず~っと寝てました。平和な一日でしたカムバ~ック!私の貴重なお休み!

↑なんじゃ全然よ~わからんこの文章は?せっかく懇親会を開いてくださった○○○さんに喧嘩売っとんか?と思われても困りますから、言い訳を少々・・       ・・・・ 忘却?     ・・・   ・・・・まさか勝つなんて  嬉しすぎます。


次回は胸キュンじゅうじゅう特集か?
ご存知第三弾?第三の男!ニッタ会特集!の予定です多分新田会特集ならご本人さん以外はどなた様も期待しないでしょうけど乞うご期待





  

頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





   
[ 2014/06/08 23:02 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

プロローグ・ジュージューはしゃべれない・・

DSC_5185のコピー
はるばるようこそ!は~るばる来たぜ・・♪実はこの日、車中で聞いていたのは北島三郎さんのニューアルバム
はるばる来たから、はるかちゃんと?ジュージューとの記念撮影



私がお話させていただいた人たちはみんな見た目は怖そうでしたがみなさんとても、やさしい感じのサポさんたちでした。もちろん試合前の話で、試合終了後はお会いしてませんけど


「あなた名前はなんて言うの?名札が折れてるからわからないわよ」
「僕!じゅうじゅうって言うんだよ」とはキャラ的に、喋れない、困り顔のいたいけなじゅうじゅう・・・
笑い顔キャラのじゅうじゅうも作るべきだし、お姫様じゅうじゅうも作りなはれと丸亀市長に訴えようか・・な
DSC_5179のコピー
「ほらこうやってちゃんと見えるようにしないとダメよ、名前売らなきゃね」
DSC_5183のコピー
関西のオバちゃん系のとても面倒見の良い方でしたカマタマサポになってくれたならめっちゃ心強そうな



とある飛空士ブログの岳さんの札幌戦アウェーゲート奮闘記?をめっちゃ楽しみにしてます。
さて今回の札幌サポさんはどんな感じだったのでしょうか?ちゃんとおぼっちゃま撮影任務完了

今回私が撮らせていただいたのは、三組だけでした。
↑感じの良いご夫婦と、↓怖そうですがMさんの知り合いの元香川県民で現在、九州在中の札幌サポさんと
DSC_5131のコピー

「十九番って誰なんですか?」
「え~っ、知らないの?」
DSC_5125のコピー
もう少し相手のことも勉強しておかねば!と猛省させていただいた19番ファンの札幌サポさん・・・・10番だったら二人で「じゅうじゅう」とオヤジギャグ的でグットでしたけど・・・つづく


頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





   

・・・・・・・

DSC_5127のコピー
いかにしてカマタマを楽しむか?たこ焼き食べてカマタマを楽しむ!

アホなおっさんのダジャレにして結構、的を得ているかもしれません。
イカタコの問題から早くも七年!ナスがママならキュウリはパパよ疑惑から既に9年の歳月。

全て素直にありのままに説明できたら、どんなにスッとするのか、それともめんどくさいのか?きっと後者なのでしょうけど紆余曲折というよりもめちゃくちゃジグザクの道を歩んできた七年間でしたが、そろそろ普通のおっちゃんに戻るべき時が迫ってます。私がやりたかったことは一体なんなのだったのでしょうか?なんなのか?過去現在未来にわたって夢想してます。(現時点で読んでいるのは「夢想するサッカー狂の書斎 僕の採点表から」と「知られざるペップ・グアルディオラ サッカーを進化させた若き名将の肖像」)私は映画館を出るとき主人公になりきっているイタすぎる男なのかもしれません。今行きたい映画は「瀬戸内海賊物語」理由は飲み会で無理やり買わされたチケットが財布の中に眠っているからに他ならないのですが、早く行かないと終わってしまいそうな気がして怖いけど一人で行くのは嫌じゃと躊躇してます。丸亀のバック裏を楽しむことを考えるよりメインの方をもっと真剣に考えたらどうなのと言われても「本当にそれでいいのか」と反論もできず、「ちょっと時間をください」といつものように問題を先延ばしにしただけの私に苛立っているわけでは決してありません。
この意味不明続きの文章はただ単に文字の配列をビジュアル化しているだけですから読まないでね、とここまで読んだ人の努力を完全に無視して無駄にしているわけで、それはまるで某○○に対して巻き起こる不平不満、すなわちクレームのたねを自らまいているのと変わりないのではとか思いつつも決して暴言だけは吐かないでねと。最近パソコンが古くなりすぎて、メール機能も完全にお釈迦になってどうしたものかと、ボーナス戦線に思い切って飛び込んでみたらなんと!なんと!こんなことなら春闘でもっと強気で戦っておくべきだったと後悔してます。↓この道をそして↓この坂をいかにして縮めるか?いかにしてと書くとタコが出てくるので、どのようにしてフラットにすべきなのか?2626人?この数字はあっているのでしょうか?まさか風呂風呂!温泉を掘りなはれという神の啓示なのでしょうか。温泉が競技場のすぐ隣にあったなら!結構いい案かもしれませんがそれよりもあと400人で三千を超えるという事実も考慮すべきじゃないのでしょうか。これが最低のライン・・マイナス200人(札幌サポさん)。これ以上絶対に減らさない努力とこれ以上集客する未来を創造するためにすることは一つ!!うだうだと部屋にこもってブログなんか書いているよりも立ち上がってコピー機の前に立とうじゃないか!!?
DSC_4987776.jpg

DSC_5047775.jpg


DSC_5122のコピー

DSC_5129のコピー
つづく・・




頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





   
[ 2014/06/10 06:28 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

一歩前に・・♪

DSC_5154.jpg
人それぞれに色々な考え方もあるでしょうし、私の中でさえ葛藤してますが、とにかく一歩!前に!!
おニューの靴を履いてもう一歩!前に!!一日一歩!三日で?

靴下もカマタマブルーのほうがといつも一言余計な



頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





   

予告・・

KA1_4526.jpg




ついにあの男が帰ってくる!!




KA1_4860.jpg




まちわびたぜ!!





KA1_4292.jpg

撮らなきゃ・・






シリーズマックス!!怒涛のアップ!!
あなたへの想いを今こそ
さぬき新田会の反撃が始まる・・・Xデーは明日?






楽しいところに人は集まってくるはず。カマタマーレ讃岐の楽しさを伝えたい!伝えねば!
頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2014/06/10 20:21 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

特集!!6月のさぬき新田会!

DSC_5032のコピー

DSC_5161のコピー

DSC_5094.jpg

DSC_5105.jpg

DSC_5109のコピー

DSC_5151.jpg


まさかの新田音頭♪♪
DSC_5160.jpg
押せば生命の泉湧く!!?
DSC_5038.jpg

ここに掲載させていただいた画像は「さぬき新田会」関連のものであり、あくまで関連であり、直接関わりのない方々も含まれているかもしれませんが、なんせ謎の組織!実態は未だ不明。未確認○○物体!

でも楽しそうです



頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2014/06/10 20:48 ] 魅惑のさぬき新田会! | TB(0) | CM(0)

頑張れアンドレア!!

DSC_5063のコピー

アンドレア選手の一日も早い復帰をお祈り申し上げます。

カテゴリーアンドレア選手

頑張れアンドレア!!






頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2014/06/11 21:19 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

瀬戸大橋ダービーに向けての意気込み!

DSC_5062のコピー

KA1_3918.jpg
瀬戸大橋ダービーに向けての意気込み!

必死に検討してみましたが、ない!ないのです。

はっきり言ってびっくりするくらいにありません。
あるはずがないじゃないですか。
岡山に楯突こうなんて、まさか・・・

常々申し上げているとおり、私の中では兄なる国、岡山!
テレビ局だって岡山が海を挟んでなければ我が香川は多分民放は西日本放送だけだったんじゃないでしょうか?
悲しすぎます。テレビっ子だった私にとっては岡山様様なのです。

現在、ファジアーノは6位?カマタマーレは21位。どうあがいても勝ち目はありません。戦力において底力が違うのです。
我がカマタマーレ讃岐よりも7~8年も前にJ2にあがって、じっくりと力を蓄えてきた岡山は今年こそはとJ1昇格を目指しているのに対し、ようやく今年ほんとにやっとのことでJ2に上がれたばかりのカマタマーレ讃岐はご存知のように目標はあくまでJ2残留。この差は今の段階では大きすぎます。どうしようもありません。へりくだってます。とことん恭順の意を示し岡山さんには可愛がられるよう心がけます。それもこれも、おみやげに讃岐うどんを四国フェリーいっぱいに積み込んで、ファジアーノを油断させてあわよくば足をすくってやろうという、あまりに情けない姑息な戦法!なんと言われようとも、是が非でも勝ちたいから。石にしがみついてでも藁にすがってでもJ2残留こそが香川の未来!瀬戸大橋ダービー初戦、我が香川から岡山へと参戦するファンはそんなに思ったほど多くはないと私は予想します。けれども我がカマタマーレ讃岐が岡山での戦いに勝てば香川での瀬戸大橋ダービーはいやが応でも盛り上がるはず。岡山から海を渡って大挙押し寄せるファジサポさんを香川の人たちに見てもらいたいのです。ダービーってそんなにすごいんだという事を感じてもらいたい。そこからが真の瀬戸大橋ダービーの始まりだと思うから・・・。(虎視眈々と・・)



ザザっと書いてみましたがやっぱり私には真面目な文章は無理ね。今更真面目に文章を書こうとしても長年染み付いた不真面目さはどうしようもありません。すいません

もちろん瀬戸大橋ダービーはめっちゃ楽しみにしてますが、それよりもまずは目先の湘南戦!!
勝つためにはやっぱり相手を油断させるしかないのでしょうか・・ANAの飛行機に讃岐うどんをいっぱいに積み込んで湘南の皆様に





頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2014/06/12 19:58 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(2)

小さな願い・・

KA1_2757.jpg
小さな願いも、より集まればきっと叶う!!・・はず!?

今朝の四国新聞によれば明日のカマタマ先発予想は三役揃い踏み!!らしいです。
勝って欲しいのはもちろんですが、3人がどのような連携で大きな力を発揮するのか非常に楽しみです。なんだかワクワクして夜も眠れないような気がします。眠れなくてもワールドカップで退屈しないで済みそうですけど

頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村













[ 2014/06/13 20:56 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

讃岐1-3湘南

_KA19194.jpg

夏がもう、ほんのそこまでやってきているような・・・

湘南戦は残念ながら讃岐1-3湘南で負けてしまいました。
いろいろと言いたいことはあったとしても、そんなものは酒場でうだうだと話せば事足ります。
決して審判のジャッジに対してああだこうだと言うべきではないと思ってます。

いつも言っているように主審は絶対であり審判の目にそう見えたのだから、そうでしかないのです。
まあ、あれがなくても、あの時点で0-2。
木島選手が一点返して1-2・・?う~ん、あとは酒場で・・ウダウダ言う相手もいないのが悲しいうだうだ言うのが楽しいのに

しばらくのあいだ・・ほんのしばらくの間だけカマタマの応援から離れて、目一杯日本代表を応援します











頑張れニッポン!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/06/14 22:23 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

週末に向けて・・

DSC_5176のコピー
ワールドカップ怒涛の64試合を愉しんでます。
ついでにJ3の鳥取ー相模原戦も見たし、
もちろんJ2の富山ー水戸戦も見ましたし
なでしこのアイナック神戸の試合も見ました・・楽しかった

んがそろそろ今週末の讃岐ー山形戦に向けてしっかりと準備を開始!!??
ワールドカップ真っ最中にも関わらず、我がカマタマーレ讃岐の試合に足を運んでくださる大切なファンの皆様のために・・

珍しく知人から山形戦でカマタマのTシャツとマフラーを買ってきてねと頼まれました。
またひとり、カマタマサポが増えたかも・・・?
売り切れないうちに早めに買いに行かないとついでに私も買おうかな。買ったら知人とお揃いね・・知人はもちろん・・おっさんですけど

画像は次回掲載予定の「はるかちゃんのカマタマバック裏デート紀行?」


頑張れニッポン!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2014/06/16 21:42 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

メンバーが足りない・・・らしい

DSC_5403.jpg

緊急募集!!

山形戦での設営のボランティアさんがぜんぜん足らないらしいのです。
この日は18時から試合開始なのに14時過ぎ?まで丸亀競技場では他のイベントがあって15時?からでないとゲートとかの設営ができないらしく、どうにも設営のボランティアさんが足らないらしいのです。

試合前までの設営ボランティア!!直前ではありません設営終了しだい解散

初めてだけど。私でもできるかな?勇気を振り絞ってカマタマ本社にご連絡を!!

しばらく参加できていないけど、今年はボランティアはお休み中!!そんな方は明日一番にでもカマタマ本社に連絡すべし・・

うちの旦那でよかったら・・・是非ともご連絡を!!

何とぞ宜しくお願い申し上げます今こそあなたの力を!! ボランティアさんは14時丸亀競技場一階玄関前の自動販売機前に集合
カマタマ本社電話番号 TEL087-887-3280

頑張れカマタマ!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2014/06/16 22:09 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

「はるかちゃんのカマタマバック裏デート紀行?」

DSC_5176のコピー

DSC_5177.jpg

DSC_5186のコピー

DSC_5174.jpg
羨ましい・・
どれだけカマタマーレ讃岐で楽しむことができるのでしょうか?


どちらが楽しいのでしょうか?
はるかちゃんと手をつないで歩けることか?
ジュージューと手をつないで共に歩んでいくことなのか?・・・?

歌って踊れると言ってもキャラ設定上?しゃべれないジュージューも流石に炎天下では辛かろうに!!熱中症のリスクマネジメントこそ彼には必要だと関係各位に訴えておきます。いつ水分補給するのでしょうか?余計なことだけが気にかかります。
山形戦でも過酷な運命がカレ?の前には立ちふさがっているはず!晴れて欲しいけど涼しい丸亀でありますようにジュージューの素晴らしいファンキーな踊り必見!注目!ほんの一瞬だけです・・・流石にもっと踊って見せてとは、そんな鬼のようなことは口が裂けても言えませんが
DSC_5110.jpg

DSC_5111のコピー
頑張れジュージュー!!
DSC_5022のコピー


さて次回はジュージューに無理やり持ってもらった週末女子サポになるのパンフレットについて少々・・・
DSC_5015のコピー








頑張ろう,カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

また一つ・・

KA1_1422.jpg
ここは危険に満ちている・・

それでも私はこれからも前へ進む!


・・どうしたの!何かあった?と問いかけてくれる友もいそうにないけれど、
明日誕生日!また一つ歳をとってしまいます





頑張れ自分!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2014/06/18 22:14 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

試行錯誤考案中

DSC_4993.jpg

DSC_4994.jpg
いろいろと私なりに考えてみてます。
また一つ歳を取ってしまったおじさんの考えではもはやこれ以上、前に進めないこともあるようで
これからのカマタマを支えていくのは、これからの若き人たちだと!!まるで今まで支えてきたのがおじさんたちだったと慢心しているわけではなくてもはや満身創痍のおじさんたちには支えられないとの警告を素直に受けいれようとしているのです。

週末女子サポになる・・素晴らしい発案と行動力だと感謝してます。もちろんパンフレット自体の内容も充実していい感じ!
今までおじさんたちがやろうとして出来なかったことを、いとも簡単に、ああだこうだと文句ばっかり並べ立ててなんにもしない小役人のようなおじさんたちのケツをおもいっきり蹴り上げているかのような一撃!!

もちろん飲み会でああだこうだとわめいてみても結論が出るはずもなく、このブログ内で結果が出る可能性も少ないけれど
冒頭に申し上げたとおり私なりに精一杯考えている最中なのです。

わかりやすく説明すると「週末女子サポになる」は、ある女子サポが自分たちのみの力で制作した応援フリーペーパーをもっとたくさんの人たちに見てもらうことともっともっと有効的に活用する方法を模索する中で、それじゃあこうしたらどうだろうと、おじさんの一人が提案したのをきっかけに一人のおっちゃんが悩みながらホフク前進を試みている真っ最中なのねということなのです・・。

全然わかりやすくないみたいですが「いろんなお店においてたくさんの人に見てもらいたい」そんな彼女たちの願いを叶えるべく我がカメ友が提案したのが「それなら試合会場に来てくれるカマタマファンの人たちに『週末女子サポになる』のパンフレットを持ち帰ってもらって、会社の女の子や近所の女の子に渡してもらったらいいのでは」丸亀競技場観戦者によるチラシ配りボランティア化変身計画案なのです。ンがここでいろいろな問題提起がうだうだと飲み会で発生!!マッチデープログラムがその役目なんじゃないのか?から始まって結構いろいろと。マッチデーの編集員として参加してもらったら?どうせやるなら「週末女子サポになる」パンフレットに引換券でもつけてそれを持ってきてくれた女子になんかプレゼントするのは?とかとか・・。どうでしょうか?私のプロマイドをプレゼントするというのは??もはやひとつ歳をとりすぎたおっちゃんでは限界かも!今こそ若い力が必要なとき!配るだけならなんとかなりそうだけど、それだけじゃつまらない!

真面目に考えると頭が・・・痛いけど







頑張れカマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2014/06/18 23:18 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

カマタマを一杯楽しもう!!

DSC_5073のコピー

どれだけカマタマーレ讃岐で楽しめるか?
どれだけカマタマーレ讃岐を楽しめるか?一杯楽しんだほうがやっぱり勝ちなんじゃないかと思います
カチあるカマタマーレ讃岐に

DSC_5107のコピー
皆様のご協力に感謝!!ありがとうございます今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。




頑張れカマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






この木なんの木?気になる・・?

DSC_5137777.jpg
何事も視線を変えてみる・・
丸亀競技場においても一番上から見るのと最前列で見るのと全く違った景色が見えてきます。
どちらが良いのかは見る人によって違うと思いますが私は一番上から見るのが好きです。
なぜなら・・・県内でこんな高さから見れるサッカーはありませんから
写真もいろんな視点から撮ろうとあれやこれやと頑張ってますが未だに全然わかりません
DSC_51397777.jpg
流石に雨だとこの場が酒場に変わることはないと思いますがまさか・・
私もたまには


ワールドカップ。イタリア戦を見ようと起きてます




頑張れカマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






[ 2014/06/21 00:17 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

もっとメインに活気を・・

DSC_5459.jpg

DSC_5458.jpg


だいぶ前にになりますがサッカー関連のテレビでパーチェス・ファネルについて放映してたのを思い出してます・・
すべてのスタッフが同じコンセプトを共有しながらホスピタリティを向上させること。また来たいねと思っていただけるような、おもてなし。たったひとりでもおもてなしの心をもてないスタッフがいたとしたら、もっていたとしてもそれを表現できないスタッフがいたとしたならそれですべてが台無・・・!?

ただの私の私による私のためのメモです。
今やればいいなと思うのはスタジアムの全てのスタッフにクレド(理念)カードの配布。ADカードの裏に!!
ホスピタリティの強化のためには今すぐに。

少ないからこそ大切にしたいお客様への対応を今一度考えなおすべき。すべてのスタッフというのは言うまでもなくスタジアム運営に関わるカマタマ本社社員を筆頭に警備員さんやもちろんボランティアスタッフの皆さんも含め今いるファンやサポさんたちも同様であって欲しいと願ってます。

重要なのはたったひとりでも、間違った対応を笑顔を忘れた対応をしていたとしたら、今すぐに改めるべきであると忘れないための私のメモなのです。スタジアムに来られるすべての方が笑顔でもう一度来たいねと思っていただけるような運営になるよう前向きに頑張ろうカマタマーレ讃岐!!
DSC_5461.jpg

画像は遠く春ばる山越え海越え香川の地に来ていただいた山形のサポさん。東京から?
この日私はほとんどメイン側にいたものだから、山形サポさんと接触できた貴重な一枚なのです。

またいつかお会いできますように


「もっとメインに活気を!検討委員会」委員募集中・・・もちろん個人的に勝手に募集してます。

バック側は結構賑わってます

バックで漫才三回するなら一回くらいはメインでしてくれたらいいのに!・・いい意見だと思います。
今回お忙しい中、ボランティアに参加いただき、ほんとうにありがとうございました

バックでジュウージュウーうろうろするなら一回くらいメイン側で落語をすべきである・・・無茶な意見だと思います?

いい案募集中なのです。





ひょっとして?読まれた方の中に余計な心配等をおかけしないためにもちょこっと追記しておきます。今回のことは私から見て明らかに間違った対応をしていると思った、威圧的な応対をしてしまったたったひとりの警備員さんについてなのです。ただ個人に対してどうのこうのではなくて適材適所。頑固な警備員さんも必要だと思いますから配置の問題だと、既に伝えてます。 しつこいようですがこれは私の私による私のためのメモです・・ので


頑張れカマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






水戸戦・・

DSC_5589のコピー
この場をお借りしまして、いつものように、カマタマ本社に勝手になりかわりまして水戸戦にお越しいただきました高松市バスツアー?の皆様に御礼申し上げます。
是非とも再度!!またのお越しをお待ち申し上げます
・・ホントは個人的に個人に向けて発信しているだけなのですが

せっかくご来場いただいてお会いできたのに!全力で歓迎の意を表すべく、ハグの一つもすべきところイタリア人に生まれなかったことを悔やみつつ、それではせめて堅い握手・ハンドインハンドで心を通わせるつもりも、直前に水戸納豆を食べたばっかりだったから手がベトベトで断念。ほんとにお接待できなかったことが残念無念初めてカマタマーレ讃岐の試合会場に来てみてどうだったのでしょうか?非常に気になります。得点シーンの会場でしか味わえない独特の一体感というのか爆発的・心の開放の瞬間とでも言うのでしょうか、それを経験させてあげられなかったのも非常に残念です。来てくれてありがとう

ちなみに香川に生まれ育った私は納豆を食べる習慣に恵まれなかったためなのか、今もほとんど食べません。
それでもわざわざ水戸から納豆を背負ってやってきていただいたのだから、まさか残ったりしたら大変ということで泣く泣く頂戴したのですがあくまでそれも撮影のため・・・という言い訳と「結構美味しいね」との食レポです。??まさか水戸へのアウェー戦に高松から讃岐うどんを背負っていくのでしょうか?さぬきうどんはやっぱり打ちたてじゃなければダメだから、向こうで打って振舞うべきであると讃岐の誇りにかけて進言!どなたか関係者の方にしといてね


とりあえず久しぶりに取り急ぎ更新。画像はOさんとOさん。確か左側のOさんと初めて話したのはカマタマの応援に岡山へ行った時の電車の中。あれから7年も経ったんだねえとしみじみと。右側のOさんと初めてお話したのは今年の京都戦
あんときゃ酔っ払っていたからねぇ~とほのぼのと・・カマタマーレ讃岐でなければ出会えなかった人たちとの時間をもっと大事にしたいと・・・・・・うまく文章がまとまりませんけど


岡山へは7年ぶり電車で・・できるだけ荷物を軽くしないと倒れそうです。




頑張れカマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2014/06/29 21:37 ] 2014 | TB(0) | CM(1)

水戸納豆戦より・・

DSC_5593のコピー

DSC_5595.jpg
人生は選択の連続である!↑どちらの写真が良いのか?躊躇したらもはや迷宮の彼方で彷徨い続けることになるから、そこは勢いといい加減さで決める!!と言いつつ決められなかったから二枚掲載いつもほんとに、こんなしょうもないブログなのに毎度ご訪問頂きなんとも申し訳ない気持ち皆様のご理解とご協力に感謝


撮影にご協力頂きました美人親子さまの
「I ♡ 5」は波多野選手への声援
「I ♡ 4」は沼田選への憧れ
両選手の水戸戦での活躍は彼女たちの祈りのおかげもあったのではないでしょうか!

楽しいところに人は集まる!!はず。

現在、正直なところ危機的状態にある我がカマタマーレ讃岐の観客動員数!!と私は思ってます。
まさかこれで満足している関係者はいるはずもないと信じてますが、それでは一体どうしたらよいのか?はっきりとした明確な明るい未来を創造できる誰もが納得するような方策をそろそろ打ち出さないか!誰もが納得しなくても求心力のある未来予想図!!なんでしょうか、この日バック裏の賑わいの中で感じていたのが、なんだかすべてがバラバラでせっかくのイベントも爆発的な吸引力には少々物足りない気がずっとしてました。楽しいけれど何かが足りない!ここに主題はあるのか?副題は・・・?広報が圧倒的に足りない!もっと楽しさをアピールし続けないと・・・悩み続ける年頃なのです
DSC_5583のコピー

まずは自らイベントに極力参加すべきであると、傍目で冷めた目で見るおっさん達には到底、解りえない空間!!そんな理由で水戸納豆早食い競争にも参加したし(そんなイベントだったかどうかは忘れましたが)参加しないと楽しさもわからないし、今後の道筋も見えやしない・・・。

流石に顔へのペイントはひょっとしたらスカパー様に映し出されたりなんかしたら、こんな私にも家族がいるし、ええ歳こいたおっちゃんがご近所の笑いものになってはとの危惧から回避させていただきましたが、もっともっとみんなで参加して欲しかった。できれば社長も率先してペイントすべきだったと声を大にして穴を掘って叫びたい!漏れないように・・「おお様の耳はロバの耳~・・ではなくて『早よ、公式ホームページにフォトギャラリーを作らなあかんよ~』と・・・
DSC_5586のコピー


さて次回かその次は多分ひさしぶりの家木選手!?特集・・の予定




頑張れカマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村