

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐阜サポさん・・その一

DSC_6437のコピー
カマタマボランティアスタッフのY山さん。

黄昏ているわけではありません。朝の5時過ぎ・・
BBQのあとバンガローに泊まったのはおっちゃん三人プラス朝方までもうひとり?
 
岐阜出身のY山さんは岐阜戦ではやっぱり岐阜FCの応援。
讃岐に勝った翌々朝のことだから、きっと幸せな朝を迎えていたのでしょうね・・ ・・

私は板の間で寝返るたびに痛かったから起きてほとんど寝不足だったのに


DSC_6425のコピー


朝日を撮る機会はめったにない私だからと無理して起きて数枚ちょこちょこと


DSC_6444のコピー




バンガローに差し込む光が不思議と恨めしくなかった記憶あり。BBQが楽しかったからでしょうね次回があるなら敷布団持参で参加したいです。

DSC_6461のコピー






頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2014/08/01 00:41 ] 岐阜サポさん | TB(0) | CM(0)

讃岐2-1栃木

OKA_5165.jpg
讃岐2-1栃木
勝つことがこんなにも心に安らぎを与えてくれるなんて
当分、何事にも頑張れそうです

本日は午前中、知り合いの娘さんのフットサルの応援。
体育館内はめっちゃ蒸し暑く、照明は暗く、アマチュアの試合がこんなにも劣悪な環境であることについ、カマタマーレ讃岐の7年前を思い出してました。

知り合いの娘さんのチーム2-1知らないチーム

18時からはもちろんカマタマーレ讃岐の試合をスカパーで
讃岐2-1岐阜、後半の一失点がなければまさに快勝!?明日の四国新聞が楽しみ。

カマタマが勝ったからチャンネル変えて岡山の応援!!もちろんご近所さんであるというのと相手が東京Vだから・・
なんと岡山2-1東京..テレビを見だしてからの逆転勝ち!ひょっとしてわたしゃ2-1の女神なの


カマタマが勝つまではと、伸ばし続けてきた不精ゲも、なんだか結構今のところ気に入っているので験担ぎで、負けるまで、このまま伸ばそうかなととにかく、今週いっぱい祝杯週刊です




頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2014/08/03 22:44 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

「ああ~楽しかった」夏の思い出・・

DSC_6311のコピー

DSC_6354.jpg



DSC_6361のコピー









2014夏の思い出・・
「ああ~楽しかった」あの言葉が耳から離れない。
いつもの慣れ親しんだカリブやモルディブの海に比べればそれほど綺麗でもない庵治の海でさえ浜辺を離れる時に「ああ~楽しかった」と笑顔でした。
意識的なのか無意識なのか?どちらにしても、なんともなんだかいい感じ。素晴らしいねと思うし見習いたいねと。


今、最もカマタマーレ讃岐を愛しカマタマーレ讃岐で楽しんでいるサポーターさんのうちの一人であろう彼女の「ああ~楽しかった」が私にとってこの夏一番の収穫・・・。

私は、カマタマーレ讃岐の試合を見たあと「ああ~楽しかった」と言えるでしょうか?無理にでも言うべきだと思うし無意識に出るなら最高かも


いつまでもブチブチ言ってないで、たとえ負けた試合の後であっても声に出して「ああ~楽しかった」と笑顔で家路につきたいもの。頑張るぞ後半戦!!

なんだか連勝の予感





頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

週末の予定

730 108
台風接近で週末の撮影予定が微妙です。
土曜日はカマタマーレ讃岐の練習風景(缶バッチもらえるのでしょうか)と書道ガールからの庵治の花火大会。
日曜日は午前中金比羅撮影、午後はもちろんカマタマーレ讃岐vs熊本。

予定はアメリカ海軍の台風予想進路図を信用するか気象庁を信用するかで大きく変わってきます?
どちらにしても









頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/08/07 06:53 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

雨の丸亀競技場に・・・

DSC_5526.jpg

「人生にはたった二つの生き方があるだけだ。
一つは奇跡などないかのような生き方、
もうひとつは、まるですべてが、
奇跡であるかのような生き方だ。」(アインシュタイン)

だから・・・・


















頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/08/07 22:13 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

嵐の土曜日

DSC_4716.jpg
一番の心配事は我が香川とやはり我が家に被害があるかどうか?なのですが、
カマタマーレ讃岐の試合が明日、あるのかどうか?正式発表は明日の14時?だとか。

まだまだ油断すべき時でもないかもしれませんが、無事に通り過ぎてねと祈るしかない無力な私。
雨風の音がめっちゃうるさすぎるのでヘッドフォンしてJ1テレビ観戦。現実逃避で台風の恐怖からしばし目をそむけてます
明日のカマタマの活躍を夢見て!!勝手に開催があるものと前向きに考えて明日の準備を始めます。

画像は住みます芸人のまるがめーぜ。明日の丸亀競技場での迫力のライブ、たぶんあり
DSC_5732のコピー


頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

夏休みの自由研究「ゴキブリに明日はあるのか」

KA1_7232.jpg

注)画像と文章は関係ありませんから




ゴキブリに明日はあるのか?

ゴキブリの生きている意味とは?
ひょっとして疲れているのだろうか?
なんとか答えを導き出してあげないと・・・

なぜ私がそんなことを考えているのか?バーベキューの日、ある若者が漏らした刹那的苦悩に今完全と向き合っている・・まあそこは個人の名誉にも関わることなのかもしれないのでこれ以上は極秘事項として、さて置きどうにも悩んでいるらしいから


夏休みの宿題が、まだ決まっていないのならば徹底的にゴキブリについて検証して欲しい。
夏休みの自由研究テーマ{ゴキブリに未来はあるのか}

人類よりも何億年も前から地球に存在し続ける昆虫から我々は研究によっていろいろなことを学び未来につなげようとしている。だからひょっとしたら生命力最強と言われるゴキブリから何かしらの医学的そして画期的に奇跡的に歴史的発見があるのかもしれない!!だからと言って夏休みの宿題では無理だろうけど、まずは第一歩!!研究し始めなければ!一歩踏み出さねば何事も始まらない!!!

まずもって食性から、わからない。というか興味がなかったから知らない!!
こぼれたパンくず等を食べているのでしょうねくらいしか考えたことがない。
ゴキブリの歴史?祖先は一体なんなのか?
ゴキブリは本当に空を飛べるのか?絶対見たくない・・
ゴキブリのあの湿ったねちゃねちゃした感じは一体何のためなのか?考えただけでもおぞましいのに、
研究となれば真摯にゴキブリと向き合わねばならない。無理だべ
理科の自由研究よりも哲学的に考えたほうが無難なような気がします。
ゴキブリの生きている意味!!
アリストテレスやプラトンもニーチェも考えたのでしょうか?


ただ・・
蚤虱音たてて鳴く虫ならば わが懐は武蔵野の原 
ノミやシラミであってもコオロギや鈴虫みたいに鳴けたならと風流に良寛和尚さんは言ったらしい。

ゴキブリも同様に鳴けたなら?どんな声?女性の悲鳴みたいに「キャ~」とか鳴かれたらやかましくて嫌だけど。

とにかく、秋の夜長??牛歩のような台風の通過中の夜長を眠れないからしょうもないこと考えてます。
早く無事過ぎ去って欲しい・・
ふざけることしかできないから



明日は頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/08/09 21:43 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(0)

エンジョイ・カマタマーレ讃岐・トゥギャザー

OKA_5757.jpg
『エンジョイ・フットボール・トゥギャザー』(サッカーを 楽しむ気持ちを忘れずにプレーしよう)
                        8月9日四国新聞に載っていた北野監督のコメントより
OKA_5765.jpg

OKA_5771.jpg

OKA_5778.jpg

ピントが・・・
OKA_5856.jpg

OKA_5827.jpg

OKA_5838.jpg

OKA_5846.jpg

OKA_5850.jpg




讃岐1-1熊本
ギリギリのところで追いついて引き分けたからこその笑顔・・?
勝っていたらどんな笑顔に出会えたのでしょうか
カマタマの明るい未来を信じることができた同点劇!!だと思ってます




↓久しぶりに出会えた笑顔
天羽選手(昨年までカマタマーレ讃岐に在籍)も応援に来てくれてました
OKA_5878.jpg





頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
頑張れ天羽良輔選手!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

カマタマ・ミッキーTシャツ

DSC_6671のコピー
めっちゃイイ感じ

左の袖にカマタマーレ讃岐のエンブレムが入ってます。
ミッキーマウスの胸にもカマタマのエンブレムがあったらよりいっそういい感じなのにね










頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

アウェー入口の守護神AG

DSC_6539のコピー
カマタマーレ讃岐アウェーサポ入場口の門番?
ボランティアスタッフのAGさん。門番だといかめしく聞こえますから招き猫?
遠路はるばるお越しいただいたアウェーサポさんたちを持ち前の元気な笑顔とやさしい心でおもてなし適任だと思います。

ボランティアの中でも一番といってもいくら位にプレッシャーのかかる持ち場だと思いますが頑張ってねと

考え方を変えれば敵との遭遇する一番槍の功名!!先鋒なんだね
ひょっとしたらまさかの退却戦の時は一番めんどいしんがりを務めている激戦区(意味不明)
うちが負けた日にはアウェーサポさんは笑顔でお帰りになるでしょうけど勝った日には・・大変だと思います。これから我がカマタマーレ讃岐は連戦連勝!!非常に大変な日が続くと思いますが。頑張れAG!!
アウェー入口の守護神AG

RNCの荻野アナとのツーショットうらやましい・・私も撮ってもらえばよかった
DSC_6595のコピー




頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

練習終了・・

DSC_6608a.jpg






頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/08/14 21:04 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

U-18

DSC_6478のコピー

DSC_6487のコピー

DSC_6489のコピー
U-18練習風景・丸亀競技場北の池まわり二十分走・・8月10日(日)熊本戦開始約三時間くらい前


下部組織の育成強化が我がカマタマーレ讃岐が強くなるためには欠かせないことだと思います。
下部組織が強くなるためにはカマタマーレ讃岐がもっと強くなラねばとも思います。

さて本当のところいったいどちらが先なのでしょうか?
卵が先か鶏が先か?悩んでます






頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/08/15 20:18 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

木陰・・

DSC_6497のコピー

DSC_6603のコピー

DSC_6627のコピー





頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

一番美しい瞬間・・

DSC_5726.jpg

「みんなが元気になれるような写真が撮りたいんだ」
カマタマーレヘンジはいつだろう。

日曜日、横浜戦を家のスカパーで見るつもりでテレビの前で焼酎を飲みながらブログを書いてます。
見ているテレビは BSの世界で一番美しい瞬間「希望の夕陽 アメリカ ニューヨーク」

途中から見始めたからイマイチ「ヘンジ」の意味がわかりませんが、たぶんそれは特別な瞬間。
私にとって今年は残留決定の瞬間なのでしょうね







頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

讃岐2-4横浜FC

OKA_5859.jpg
残念ですが、切り替えていくしかないし。




頑張ろう!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/08/17 20:27 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

カマタマーレ讃岐のある暮らし・・3

DSC_6598のコピー
画像はカマタマーレ讃岐のある暮らし用の写真?


で・・・
怒りの四国新聞!!

本日の四国新聞。
カマタマ4失点
リーグ序盤からの弱点露呈


立ち上がりの失点で流れを手放し、セットプレイから中押し点ー
たぶん「ー」は「献上」くらいの略なのでしょうけど記者さんはカマタマの不甲斐なさに怒り心頭なのではと受け取れる文面。

北野監督は「距離感が合わなかった。先発の選手を選んだ自分の完全なミスジャッジ」と潔く采配ミスを認めた。チーム全員で築いてきたサッカーがこうも変わってしまうのか。  赤文字は四国新聞より抜粋

責めている。だいぶ怒っているんだねこれも全てはカマタマーレ讃岐を愛するが故と確信してます。

文の最後を、残留への糸口は・・・。数多くのチームを渡り歩いてきたFW木島は言う。「うちにはまとまりがある」。それを生かすためにも「きっかけが必要。自分がなんとかしたい」。穏やかな口調の裏に闘争心をのぞかせた。で締めくくっているところに、まだまだ全然あきらめていない強い意志と希望を感じてます。

それにしても木島選手のゴールは私の中では今までで一番綺麗でかっこいいゴールだったと思います。
是非ともホームでも見たいね!!




頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


警備員さん

DSC_6475のコピー

DSC_6667のコピー
もちろん警備員さんはお仕事です。
ボランティアさんとは立場が違いますが、大切な運営スタッフの仲間なのだと思ってます。
↑彼は岡山アウェー戦ではプライベートで応援に来てくれてました。
ありがたいこっちゃ・・と思います。
もう随分と昔から顔見知りとなってますが、ビブス来てないと絶対に球場内には通してくれません。当たり前ですけど・・

OKA_5864.jpg
警備員さんたちにはいろんなところで力を貸していただいてます。
ありがたいこっちゃ・・と、いつも思ってます。カマタマに関わるすべての人たちに感謝


頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

週末おじさまサポになる・・?

DSC_6619.jpg

DSC_6621.jpg
本日、練習を見に行ったら彼も来てました。
写真は熊本戦の時。「支える」がテーマ。
毎回作成しているとか・・
今週末の京都戦では「覚悟」がテーマだそうです。乞うご期待!?楽しみにしてます。

どのようにカマタマーレ讃岐で楽しむか?いろんな楽しみ方があるみたい。


巻き起こせ!カマタマ旋風!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



週末女子サポ・・

DSC_6663.jpg

DSC_6661.jpg

DSC_6662.jpg

週末女子サポになるではネイルでの楽しみ方がテーマ・・?
おっちゃん世代?はいったいなんで楽しみましょうか週末オジサポになる・・?








↓ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/08/21 21:30 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

カマタマファン練習見学感謝デー・・

DSC_5727.jpg


土曜日はいつも同じ鬼無のうどん屋さん。
本日はカマタマのファン練習見学感謝デー??どちらに行くべきか悩んだのですが
行きつけのうどん屋さんへ生活習慣を大事にね。

あらっ・・カマタマで知り合えた北○剛さんに遭遇。「練習いかないんですか」二日酔いで行きそびれたらしい
二日酔いとは羨ましい

その後、東部へ・・11時半すぎ?かき氷はもうなかったけれど缶バッジはなんとか貰えました。
練習終了後の選手から、これまた今回プレゼントの下敷きとうちわにサインをいただきました。
おっちゃんだから滅多に選手からサインをもらうことはないのですが、とりあえずイベントだからと参加。貰うときに選手それぞれ個性があって対応もそれぞれ違っていて何か楽しいよりいっそう応援したくなるから不思議です。

J2にあがってからほとんどしなくなったサイン会ですがやっぱりたまにはして欲しいねと。
選手は大変でしょうけど

明日は香川県の書道パフォーマンスがサンポートであって、丸亀ではもちろんカマタマ京都戦。
どちらに行こうかと迷うことはありませんがギリギリまで書道パフォーマンスへ

頑張れ私!頑張るのは私の車?


↓ポチッと押して頂ければ非常に・・感謝
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/08/23 18:55 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

讃岐2-2京都

DSC_7344.jpg
讃岐2-2京都
2点取ってから2点取られての引き分け。
ポイント1ゲットというよりポイント2ルーズ。流石にオーロラビジョン?には映せないでしょうけど


木島選手の得点はしっかりと目に焼き付けたのに
取られた2点はまるで狐につままれたようなもので、どうにもよくわからない。
今晩、録画を見て確かめます








頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/08/25 06:48 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

もっとカマタマイベントに参加して盛り上がろう!!

OKA_7752.jpg

DSC_7292222.jpg


OKA_7745.jpg

OKA_7768.jpg

OKA_7769.jpg

積極的にカマタマーレ讃岐のイベントに参加することが、
カマタマーレ讃岐を盛り上げることであって、
楽しむことこそが我がカマタマーレ讃岐の発展につながると私はこの時の彼を見て確信しました。

カマタマーレ讃岐で楽しめるということを香川の皆様に積極的にお伝えしたい。

来る8月31日のVS岡山戦ではもっともっとみんなで楽しんでカマタマーレ讃岐を盛り上げてほしい・・・私も参加したかったけれど、さすがに恥ずかしかったから・・・

彼の素晴らしき勇気に感謝!!?










頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

みんなに愛されるカマタマーレ讃岐を目指して

KA1_1645.jpg
テレビを見ながら考えました。
(テレビの中のみんなに愛される○○鉄道を目指しての模倣なのですが)

みんなに愛されるカマタマーレ讃岐を目指して。

私の夢は地元にある「カマタマーレ讃岐」をもっともっとみんなに役立つイベント会社にすること。
「みんなに愛されるカマタマーレ讃岐プラン」を提案して、いつでも観客でいっぱいのカマタマーレ讃岐にしていきたいと思ってます。

そのためには、カマタマの財産でもある選手それぞれの魅力をもっともっとたくさん発信していくこと。
たとえ地味であろうともコツコツと地道に広報活動を粘り強く展開していくこと。
そしてサポーターやファンの皆様に対して衷心より感謝し目一杯、その力におすがりすること


どうにも私の感覚では瀬戸大橋ダービーの盛り上がり方に不安があるのです。

せっかくの瀬戸大橋ダービー。
岡山でのダービー初戦後の四国新聞では一万人以上を動員してダービーを盛り上げることに成功した岡山のフロント力をめっちゃ賞賛してましたが、香川での瀬戸大橋ダービーでのカマタマフロント力の評価はいかがなものなのか、今から心配しても仕方ないので香川での瀬戸大橋ダービーの成功を祈願しつつ、あと三日、微力ながら知人友人の勧誘にあがいてます。








頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


盛り上がれ瀬戸大橋ダービー

DSC_5876のコピー

DSC_6637のコピー

仲間がいて
家族がいて
そしてカマタマーレ讃岐


たとえ父親が無理やり連れてきたとしても
笑顔で撮らせてくれた娘さんたちに最大限の感謝

まもなく瀬戸大橋ダービー開催!!
8月31日午後6時クックオフ!!丸亀競技場にて


DSC_5887のコピー
有名な?伝説によれば昔、とても偉いお坊さんが
悪さをする狐たちを四国から追い払ったそうな・・・その効力は1000年効き続けたけれど
「1000年の時を超え、黒鉄の橋を渡って狐たちが来襲してくる」らしい・・

迎え撃て讃岐のタヌキ・・・?
一人では無理だべ


岡山勢はJRをチャーターして攻め込んでくるらしいけどなんだか楽しそうで羨ましい
列車の中ではイベントもあるというし、なんだかね。

この際、岡山の皆様には瀬戸大橋ダービーを満喫していただいて、そのお駄賃として勝ち点3だけ置いて帰ってもらえればそれだけでいいねと・ウエルカム!ファジの皆様。
DSC_5883のコピー
こんなブログでいいのかと思わない日は一日たりともないけれど・・・
それでも季節は過ぎてゆく・・夏休み最後の大イベント讃岐VS岡山!一万人までとは言わないまでもせめて5千人は超える夢を見る!!ん?7千人



もっともっと盛り上がるべきだと思う瀬戸大橋ダービーまであと三日!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


カマタマ日和

140830_111003.jpg
近所だからカマタマの練習を見に行きました。
げっ並んどるし・・・
写真撮ろうかなと、思ったらSDカードが一枚もなくてそういや・・・携帯で一枚だけパチリ・・

先週に引き続いて、本日もカマタマ練習見学感謝デーだったのね
あしたは天気予報もどうにかいい感じに訂正してきたし、忘れ物しないように今から準備します。

もっともっと盛り上がるべきだと思う瀬戸大橋ダービーまであと1日!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/08/30 13:52 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

カマタマスーパーラボ

DSC_6164.jpg
メイン側カマタマビアガーデン。
当日の選手の体調のチェックやら相手の戦力の分析など
あらゆる情報をここで拾い集める・・・・これぞカマタマスーパーラボ!!
ちなみにラボの意味、つい最近知りました(ラボ=研究・研究所等)

こここそが我がカマタマ最終主戦場ここを岡山サポの皆様に乗っ取られてはもはやなすすべなし!まあ、勝ち点3を置いて帰ってくださるのなら、おもてなしに異議なしいっぱい飲んで帰ってね・・


頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村