瀬戸大橋ダービー

DSC_7397.jpg

DSC_7398.jpg

DSC_7401.jpg
猛雉来襲!!
迎え撃つのは神風?讃岐・・

戦いの前にしてはあまりにほっこりと穏やかな丸亀スタジアムでした。
OKA_8741.jpg

OKA_8726.jpg

瀬戸大橋ダービー元年!結果、試合に勝ったのは我が香川でしたが、
私の感想では、三千をはるかに超えるファジサポの(なんと表現してよいのやら)
「圧倒的なパワー、ファジアーノを支える誇りと重み」そして「J 」を楽しむことにおいては、まだまだ完敗!!でした。・・これが瀬戸大橋ダービーと我が香川の皆様に伝えたかった、見て欲しかった次回の写真に・・つづく


頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2014/09/01 15:33 ] 瀬戸大橋ダービー | TB(0) | CM(0)

ド迫力の瀬戸大橋ダービー!

DSC_7430.jpg

DSC_7440.jpg

DSC_7441.jpg

DSC_7444.jpg

DSC_7447.jpg

DSC_7449.jpg

これが我が香川の地での、丸亀スタジアムでの光景!!
これこそが「J 」の魅力!サッカーの力!瀬戸大橋ダービーなんだと思う!!

県知事さんにも見てもらいたかったね
でも・・

勝ったのは我が香川
讃岐2-1岡山


今が「J 」真っ只中!!次回はヴェルディ戦!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2014/09/01 16:53 ] 瀬戸大橋ダービー | TB(0) | CM(0)

勝ってよかったね・・

OKA_0137.jpg
ここは最近流行りのフェイスブックネタ?で申し訳ないのですが「お誕生日おめでとうね」なのです。
今回、撮っているレンズはめっちゃ性能が良くてシワの一本一本までよく見えて汗の一雫さえも鮮明に捉えているものだからと言いながらも写真の彼女と限定しているわけでもなく・・と言いわけたらたら瀬戸大橋ダービーに勝ったものですから、ちょっと図に乗っている私なわけでちょこっと冷静にならねばと心を落ち着けて振り返ってみれば、せっかくお会いできた久しぶりの方たちとの出会いも、バタバタしていい加減になってしまったのではと猛省中なのです。
DSC_7423.jpg

OKA_8939.jpg

ただ、久しぶりに会えて嬉しかったねとちゃんとお伝えしたかったし、元気そうでよかったねとか、ゆっくりとお話もしたかったけれどもなんせ八方美人ならぬ7722方美人??全ての人に感謝したかった瀬戸大橋ダービー、ほんとは冷静に考えれば岡山の時は1万2千人超・・・この差をきっちりと受け止めておかねばと思っているのですが、なにせ・・勝ったもんだからやっぱり勝つことの大切さをずんやりと、そしてしみじみと感じながら今日も祝杯あげてます

今回、勝ったことと同じくらいに嬉しかったのが。今となっては旧友たち戦友たち?と呼んでもいいんじゃないかと思える人たちに会えたこと何もかもがほんとに懐かしいです。

岡山VS香川の戦いでしたが旦那様は岡山出身、奥様は香川出身!!香川で出会って現在岡山で暮らしている元カマタマ戦士の堀之内御一家この子がなんだか瀬戸大橋ダービーの申し子みたいに思えてず~っと応援に来てねと・・祈っているんですが、旦那様日焼けしすぎ指導者として目一杯頑張っているんでしょうね。
OKA_0221.jpg





頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2014/09/02 21:02 ] 瀬戸大橋ダービー | TB(0) | CM(0)

瀬戸大橋ダービーの思い出・・(カマタマ縁日)

カマタマーレ讃岐に訪れる親子を見ていつも願ってます。
大きくなっても今日の日のことを覚えておいて下さいねと・・・
そして、忘れないでほしい、カマタマーレ讃岐の情熱と親御さんたちの愛を
OKA_9106のコピー

OKA_9108のコピー

OKA_9113のコピー

OKA_9115のコピー

OKA_9052のコピー

OKA_9053のコピー


OKA_9063のコピー

OKA_9143のコピー

OKA_9124のコピー


OKA_9162のコピー

OKA_9165のコピー

OKA_9170のコピー

OKA_9179のコピー

OKA_9180のコピー





頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2014/09/04 00:50 ] 瀬戸大橋ダービー | TB(0) | CM(0)

お疲れ様です。

OKA_8838のコピー

OKA_8834.jpg

OKA_8837.jpg

OKA_8854.jpg

いつも、ありがとう ↓↓↓クリックして見てみてね
とあるサポーターへの追憶 ~J2死闘篇~






頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

まだまだ夢の途中・・

OKA_8776のコピー
まだまだ、夢の途中・・





頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/09/05 22:22 ] 夢の途中・・ | TB(0) | CM(0)

讃岐1-0V東京

OKA_889477.jpg
最後まで目が離せない試合でした。
ビール、飲みすぎておしっこに行きたかったけれど、席を離れると点を取られてしまいそうな気がして・・・

雨の中、応援ご苦労さまでした。
これで勝ち点4点差。野球で言うなら1.5ゲーム差!!

頑張れるぞ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/09/06 21:13 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

乗り越えろ・・・・湘南?

OKA_8755.jpg

Q:藤田浩平選手を入れた意図は?
「浩平は、やっぱり2年前の事故から東京Vに勝ちたいという気持がすごくあったと思う。・・・・」
↑試合後の監督さんのインタビューから。



忘れるはずはないけれど、そろそろ乗り越えてほしい。あの頃ようやく掴みかけたレギュラーの座・・
まだ、戻れてないのでしょうけれども、もっともっと活躍できるはず勝ち取れスタメン!期待してます。

ホップステップジャンプで三連勝も夢じゃない!?

頑張れ!藤田浩平!立命の星
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/09/07 16:26 ] 藤田浩平選手 | TB(0) | CM(0)

大声出して飛び跳ねよう・・

OKA_0090.jpg
カマタマーレ讃岐の楽しみ方・・

なんと言っても↑この中で大声出して飛び跳ねることだと・・
飛び跳ねたことのない私が言うのでは、ちょっと不謹慎かもしれませんが
カマタマを応援し始めてからず~っと見続けてきたからわかります・・最近、めっちゃ楽しそうです
 
ホップ(岡山戦)
ステップ(東京V戦)
ジャンプ(湘南戦)

飛び跳ねろ!カマタマーレ讃岐!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

炎はゆれても消えない・・

OKA_9026.jpg
画像は前回のイベント時の石田英之氏。
炎のストライカーは現在カマタマの育成に一生懸命頑張っているみたいです。次回ちょこっと特集?

私は今、我がカマタマーレ讃岐にとって目先の勝利はめっちゃ大切だけど、最も大切なことは今のうちに将来にわたっての育成の基礎をしっかりと築くことではないだろうかなどと結構、いろんなことも考えてます?

ほんとに大事なことは明日の勝利じゃなくて、今年度しっかりと残留することだから・・だからなんと言えばよいのやらちょっと弱気なのです。やはり湘南は強いねと湘南ー松本戦のビデオを見ながらうろたえてます。

残留するためには明日からの2試合はめっちゃ大切なのはわかっているのですが、
ただ、今一番大事なものを根こそぎ持っていかれてはいけないから十分に注意しなければならない・・と考えてます。
それでも、勝ったりなんかしたらめちゃくちゃ自信がつくんでしょうねそうなのです。今一番大事なものは勝てるという自信。ぜったい残留できると信じれる心なのです。頑張ろう私の気持ち!!


頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/09/11 21:18 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

練習見学・・

OKA_9201.jpg
本日、カマタマーレ讃岐の練習を東部運動公園まで見に行きました。

右隣は鬼無町からお越しのK野さん・・・
片方には現在カマタマに関しては最も最新情報通と評判のS治さん。

なんとも豪勢な練習見学。この二人の諸情報はほとんど特筆もの!門外不出の極秘情報満載!!?
「へ~そうなの・・」目から鱗が剥がれすぎてギンギラの綺麗なまなこで練習を見ることができました。各種情報を入手しての観戦は100倍楽しい

もっともっとカマタマ本社の広報は頑張るべきだと!(勘違いして欲しくないのは頑張っていないとは言ってません。もっと・もっと・も~~っと頑張るべきだとお願いしているだけなのです。)もっと選手の情報を広く広く香川のみな様にお伝えすることでファン拡大に寄与して欲しいと願っているのです。

先日オフイスひやあつのさくらさんの高橋泰選手の記事を見ながら「こういうのをもっともっと本社の広報がすべきなんだよね~」と酒を飲みながら高橋選手のファンになったおっちゃんからの伝言です。

全体練習終了後の風景・・もはや遠目にはエプソンとアンドレアの区別が
DSC_2988のコピー



頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


讃岐0-2湘南

DSC_7675.jpg
「あかん!負けとる」
「えっ?」
「旗が三本も立っとるがな・・」
「そこですか

旗の差、2本・・・
負け惜しみですけど、全ては想定済み。
松本戦での想定は勝ち点ゲットのみ

頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2014/09/16 15:29 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

夏の日の思い出2・・

DSC_7041.jpg
結局のところ、夏もカマタマ!!
一年中カマタマーレ讃岐!!
カマタマ以外の撮り方を忘れてしまいそう・・。

二頭を追えるものは三頭も追える!!それくらいの能力があればいいのですが
二頭を追いかけたら一頭さえも追えなくなるのは凡人の常!!

書道パフォーマンスの日が嵐で、カマタマの試合のある日に順延したものだから結局ダブルブッキング状態でお昼までの撮影でバタバタして、一番、感動するはずの結果発表の瞬間を見てないものだから、なんだか未だに消化不良気味なのです。
あれからずっとスランプ気味なのね・・・

DSC_7044.jpg

DSC_7074のコピー






頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2014/09/16 20:07 ] 書道パフォーマンス・ | TB(0) | CM(0)

秋の空・・

DSC_7603.jpg


フェイスブックを見ていたら「私の秋の休日?」を見つけました。で真似っこ・・・
ただこの文字の配置はちょっとおかしい・・・と感じた人はまだ救いのある人
本来なら、通常なら、もう少し上か右上半分での配置が妥当だと思うのですが、残念ながらローパスの掃除をし損ねたもんだからゴミが道具の手入れを欠かすとはもはや立ち直れんかも致し方なしにゴミを隠すために今回の配置せっかくの雲が情けなかっ・・

札幌の空はどんなでしょうね・・





頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2014/09/17 22:02 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

松本戦前夜・・

SHO_084677.jpg
なぜかしら・・0-5で負けた松本戦の記憶が全くありません。ほんとなのです。
ほんとにほんとに都合の良い脳だと思います。
ただ単に物覚えが悪いだけかもしれませんが・・

明日はテレビ観戦ですが、しっかりとこの脳にカマタマの勝利を刻み込みます

頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2014/09/19 22:56 ] 魅惑のさぬき新田会! | TB(0) | CM(3)

讃岐0-0松本

SHO_1251.jpg
勝ち点1獲得!素晴らしい
古田選手も試合感とやらが戻ってきたら十分期待できそうなくらいに治っているようで安心
ただアンドレア選手はどうにもまだ早かったんじゃないかと心配!治ってきたらあんなもんじゃないはず・・
無理せずにしっかりと治してからだね




頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/09/20 22:03 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

讃岐0-1長崎

DSC_7952.jpg

DSC_7955.jpg
讃岐0-1長崎   試合前に、ちゃんぽんを食べて勝利を誓ったのに・・・残念
長崎ちゃんぽんじゃなかったのかも・・・
もう9試合しかない・・よりも、まだ9試合もあると前向きに!!希望は捨てない
カマタママジックを見せてやる!!

DSC_7992.jpg

DSC_7994.jpg




負けるな!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/09/23 23:25 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

ボランティア通信・・

DSC_8024.jpg
力作!!

長崎戦において、迷子になって総合案内で泣いていた女の子をあやすために
Akemi画伯の描いた渾身の一枚!!ドラエモン画です。

その後女の子は心を開いて?お絵かきでご両親が迎えに来るまでの時間を楽しく?過ごしました・・・めでたしめでたし・・。





↓迷子の女の子ではありません。
ボランティア活動イメージ写真用に親御さんにお願いして湘南戦時に撮った写真です。
DSC_7685.jpg



頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

頑張れ!カマタマーレ讃岐!!

DSC_8015.jpg

DSC_8008.jpg
楽しみ方は人それぞれ・・めっちゃ楽しそうでいい感じ。
次こそ!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

讃岐0-4山形

SHO_1688777.jpg
なんといってもアンドレア選手に木島選手の代わりはできない。

あくまでアンドレアはアンドレアであってサイドをカモシカのように駆け上がり、その長い脚で鳶が油揚げをかっさらうがごとく一瞬のうちに敵のボールを奪い取る・・それがアンドレア選手。
もしも木島選手の代わりができる者がいるとしたなら、それはこよなく彼をリスペクトし続ける男!!福家勇輝選手ではないだろうか?

画像はU-7カマタマカップ時
偶然でしょうけど33番を背負う少年。誇り高き少年の未来に幸あれ!33番を応援してね。

さすがに、ちょこっとだけへこたれてます。ちょこっとだけですが、あくまで目標はJ2残留!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/09/28 20:08 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

近日公開・・

DSC_3053.jpg


DSC_3062.jpg
秋分・・・太陽が真東から昇って、真西に沈む。
四国フェリーの運賃は少し前まで700円で往復できたのに現在1390円
以前は月に一回程度夕焼け撮影に出かけていたのに、とんとご無沙汰だったものだから、秋分の日?に久しぶりに美讃瀬戸夕焼け撮影一人ツアーへ・・・
乗船してすぐさま展望デッキに一目散に・・
なんとあろうことかペンキ塗りたてで立ち入り禁止金返せ~
最近やることなすこと応援することすべてに、運に見放されてしまった男の末路
まあそれでも、なんとか出来うる範囲で努力して撮った画像・・近日公開??新田会特集も近日公開予定だし?近日って期限はあるのでしょうか






頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/09/29 18:39 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

頑張れ!カマタマーレ讃岐!!

DSC_3244.jpg






↑私が言ってるわけではありません!高橋某という賢人の言葉です。
弱気こそ最大の敵である!!これは炎のストッパー津田恒実氏の言葉だそうです。

頑張れ!カマタマーレ讃岐と私!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/09/30 22:25 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)