

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けられない!

SHO_2163.jpg
頑張れ!カマタマーレ讃岐と子供たちと私!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/10/01 21:22 ] カマタマ写真館 | TB(0) | CM(0)

新調・・讃岐新田会・・

DSC_7672.jpg



DSC_7748.jpg

鬼誠会の下部組織・・讃岐新田会!というまことしやかに流れる噂はどうやら嘘であり
鬼誠会の下部組織になりたかったけれどもなれなかったのが新田会??

鬼誠会が、香川県高松市鬼無町に住む人々を中心にして、北野誠監督を支え続ける人たちがたくさん集まってできた会であるのに対して、讃岐新田会は、ただ単に新田氏に彼女を作ろうと北野剛氏が幼友達のために作った会なのか??
DSC_8050.jpg

新田会、唯一の自慢が「アノ、キジモ、ニッタカイナノネ♡」と木島選手を無理やり入会させているという・・

DSC_7905.jpg

しかしながら、カマタマーレ讃岐を応援するときは常に本気なのです。
このひと時だけは唯一無二全身全霊!!命をかけて応援してます
SHO_0767.jpg

SHO_0773.jpg

SHO_0828.jpg


頑張れ讃岐新田会!!彼女ができるのはいつの日か??ダレカ?イイヒトイタラ・・ショウカイシテネ



DSC_8102.jpg
↑↑
頑張れ!カマタマーレ讃岐!!彼らのためにも絶対負けるなカマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/10/02 21:33 ] 魅惑のさぬき新田会! | TB(0) | CM(0)

先発予想・・・・

DSC_7912.jpg
四国新聞の先発予想によれば明日のスタメン濃厚な高橋選手。
木島選手とのツートップは破壊力絶大元気なうちに先行して逃げ切りたいもの、前半の先取点に非常に期待してます。

Jリーグに上がってから選手の試合中の写真は使用できなくなりましたが練習中及び練習後ならなんとか。
なんとかもっと選手の活躍をファンの皆様にお伝えできないものかと未だに悩んでおりますがまだまだ悩みそう・・
画像は先月23日の練習終了後の高橋泰選手。

カマタマブログ村のえがおさんがいろいろ頑張って、選手たちの活躍や練習後の素敵な写真を掲載していただいていたのを楽しみに見させて貰っていたのですが、ここ最近はお体の具合が悪いとかで休止中。寂しいです是非とも早く良くなっての再開を願ってます。カマタマファン獲得のためにはもっともっと選手の顔を選手の活躍を香川の皆様に知ってもらうべきだと思ってます。そのためには写真は有効なはずだと信じて・・・







頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2014/10/03 20:45 ] 高橋泰選手背番号23 | TB(0) | CM(0)

本日も笑顔に会いに・

DSC_7894.jpg
本日も笑顔に会いに・・

前回は、理由あって古いレンズを使用していたもんだから、ほとんどがピンボケ写真
せっかくいい笑顔に出会えたのに再チャレンジ!?

今晩はボランティアさんたちの懇親会・・車を置いて・・・行かねば



頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

讃岐1-0群馬

SHO_4631.jpg
讃岐1-0群馬二日酔いです

SHO_4648.jpg

一喜一憂できるのもカマタマがJ2で頑張ってくれているおかげだと思います

SHO_4646.jpg

頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2014/10/05 21:32 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

勝利の女神降臨

SHO_774165.jpg

女神さまは我がカマタマーレ讃岐に勝利をもたらすために丸亀の地に舞い降り・・・
迷える子羊たちに、ひとさじのかき氷を与えたもうた・・・
SHO_774159.jpg

SHO_774162.jpg

SHO_774163.jpg

カマタマの勝利を疑うべからず、ひたすら信じなさい・・・
ただただ信じて応援しなさい・・



おかげさまで勝つことができました


声の数だけ強くなる!!!

頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/10/05 22:21 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

カマタマバックゲート!!

SHO_4136.jpg
久しぶりに、バックゲート入場口を撮影・・・
なんとしばらく見ぬ間になんと!!少年たちが美しいお姉さんとハイタッチしながら入場してた。
なんと羨ましい・・・もとい、なんて素晴らしい光景なのか

泣いても笑っても、ホーム戦はあと4試合。
精一杯カマタマーレ讃岐2014J2戦線!!を楽しみたい!!





声の数だけ強くなる!!!

頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

写真の選択・・

SHO_4154.jpg

SHO_4156.jpg
ブログに掲載する写真を選んでいて、「あれっ?○中さんなにおどってるんだろうか」と真剣に悩んでおりました。
・・試合前のいつものバックスタンド裏での憩いの?ひと時でしたが思い出せないついにただのボケ老人になってしまったのね??と悩みながらBSの海外サッカー番組見ていたら、今年からサッカーボールの表面が変わったためにW杯ではブレ球がほとんど出なかったと解説者が言ったので思い出しました。
今年のカマタマ使用のボールを持って、表面のザラザラを撮っときましょうよとパシャパシャしてたのをボールはほとんど写ってませんけど

あの日の出来事のほとんどは夜の祝勝会?ボランティア懇親会で飲みすぎて忘れてましたん~なんだかとってもいい日でした
ずっと勝ち続けてくれんでしょうかね


頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/10/07 21:01 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

ザスパクサツ群馬戦 アウェイゲート体験記を読んで・・

SHO_4123.jpg
岳さんのザスパクサツ群馬戦 アウェイゲート体験記より↓


試合結果によりアウェイゲートは終了後アウェイのお客さんに対して

「ありがとうございました」を禁句にしている。


「失礼します」「お気をつけて」しか使えない。



へぇ~そうなんだね。うちが勝ってアウェーサポさんの帰り際に「ありがとうございました」は、ないでしょうけど、言われないとぜんぜん、なんというのか知るすべもなく、まだまだいろんな苦労があるんでしょうねと岳さんのブログを読みながら、心よりボランティアの皆様に感謝!なのです
今季、残り4試合(ホーム戦)ここからがほんとに正念場!!頑張ってね。








頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

讃岐2-1福岡

SHO_2119.jpg

讃岐2-1福岡

勝った

画像はカマタマU-7カップ決勝戦で決勝ゴールを決めた瞬間に撮った画像!!

よっしゃ!!今日の私の気持ち!そんな写真です
SHO_2124.jpg







頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/10/11 22:48 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

サッカー好き?

DSC_3336.jpg
昨日は讃岐ー福岡戦後、町外れ?のコスモスを撮りに行ってすぐさま帰ってきて
V東京ー湘南戦を見て、その後愛媛FCー横浜FC戦?天皇杯の名古屋ー清水も見てしまったし、今日はJ3町田ー金沢戦みてU-19もテレビ観戦・・
こんなにもサッカーが好きだったのでしょうか?カメラで遊んだのは二日間でたったの7分、サッカーにはなんと・・・
DSC_3432.jpg

DSC_3356.jpg

DSC_3368.jpg

DSC_3369.jpg
季節が変わる前に、もう一度行きたいけど・・



頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/10/12 22:07 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

・・

_SHO404577.jpg
めっちゃすご過ぎた雨と風の音でしたがなんとか乗り切れました、ヘッドフォンして
台風一過の瀬戸内海を撮りに行きたいけれど・・
穏やかなまったりとした瀬戸内海が一番好きです。







2014年10月19日(日) 16時キックオフ※14時開場
カマタマーレ讃岐 vs 愛媛FC 
香川県立丸亀競技場



週末愛媛戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/10/13 22:52 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

写真選択・・

SHO_462277.jpg

SHO_462577.jpg

SHO_462771.jpg
常に選択することの難しさに苦悩してます。
Jフォトのカメラマンさんは試合終了後30分以内に何枚か選んで送らなければならないとかで、いつも試合終了後はわきめも振らず必死にパソコンと格闘してます。あの姿を見るたび、まず私には無理だと思ってます。自分が撮った写真から数枚を選ぶということは数百枚を捨てるということで、それはあまりにつらく悲しい作業・・ただ単に優柔不断なだけなのですが、今回の三枚の写真、一枚だけ選ぶのは難しすぎます。どれもがかわいすぎて
実はこの前の試合会場で一度撮らせて頂いたのですが、せっかくピースサインまでしてくれたのに、ボケててさすがに続けて失敗はできず何枚も連写して、なんとかようやく一枚目と三枚目は似てますが微妙に違います
DSC_8034.jpg







2014年10月19日(日) 16時キックオフ※14時開場
カマタマーレ讃岐 vs 愛媛FC 
香川県立丸亀競技場



週末愛媛戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/10/17 23:55 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

撮り続けたい・・

OKA_0167のコピー






まだ撮り続けていたい被写体がここにあるから、もう少し頑張れると思います
頑張れ頑張っている炎のストライカー!





OKA_0168のコピー

SHO_0552.jpg

SHO_0555.jpg

SHO_2377.jpg
明日、愛媛戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/10/18 17:14 ] 石田英之選手 | TB(0) | CM(0)

讃岐1-2愛媛

DSC_8749.jpg

讃岐1-2愛媛
負けは負けですが0-1や0-2で負けるのとは違って
一時、追いついた瞬間の場内の盛り上がりこそが次回への希望・・
悔しいけれど一度でも喜べた瞬間があるのとないのとでは、ぜんぜん違う!と前向きに考えて
とりあえず自棄酒飲んで気持ちを切り替えます。
DSC_8750.jpg
来年、リベンジするためにも、四国からJリーグを盛り上げるためにも絶対残留しとかないと!! 

カマタマもビッグフラッグが、ほしいねと愛媛さんはカンパを募って作成したとか?

今回、撮り損ねたので春の愛媛での画像↓
KA1_6491.jpg




次回アウェイ水戸戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2014/10/19 22:43 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

月曜の朝・・

SHO_7081.jpg

いくら強がっても、負けた日の翌日がこんなにも仕事に行きたいくないなんて・・

つらく厳しい月曜日の朝でした。
気だるく重すぎるまぶたと二日酔いの麻痺した頭のままで、朝刊を開いてカマタマの記事を読む・・・「女神は微笑んではくれなかった」そんな文章を見ながら、女神は途中で帰ってしまったんだよねと、まあ私事で恐縮ですけど悔やみつつなんと言うのか、記事を書いている人の顔が浮かんできて確か彼は現実派路線?のはずなのに「女神って・・ね」と苦笑しつつ、なんだかほんとに女神がいるような気がしてきて「様をつけとくべきだね、嫌われたらいやだから」と次回から女神様を敬うために、何をすべきかとか考えたりして。ちょこっと精神が壊れかけてます

一言、素人考えながらできれば福岡戦で活躍した関原選手を起用してほしかったと思ってます。彼には出来るだけ鼻高々の天狗になってほしかった。勢いに乗る!!きっかけさえあれば波に乗ってゴールを量産出来そうな雰囲気を持つ若者だとずっと思っていましたから、前回と同じ時間帯に投入してほしかった。女神が微笑むなら絶対!!関原選手だと、思っていたのに・・


画像は試合終了後だいぶ時間が過ぎた後のメインスタンド・・文章とは関係ありませんが




次回アウェイ水戸戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




[ 2014/10/20 23:34 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

二人で・・

DSC_8737.jpg
丸亀競技場バック裏・・およそ試合開始1時間前。
このまったりとした、希望に満ち溢れた時間帯が一番好きです。



気を取り直して、水戸戦!スカパー観戦に臨みます。25日から10日間のスカパー無料視聴デー??
パブリックビューイングでみんなといっしょに応援するほうが楽しいけれど・・私は二人で・・


次回アウェイ水戸戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





[ 2014/10/23 21:45 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

讃岐0-0水戸

SHO_4153.jpg

讃岐0-0水戸
残念
奇跡はめったに起こらないから奇跡。だから奇跡は信じない。
ただサッカーにおいては奇跡的なことはよく起きます。
だから、まだまだあきらめない。4連勝などは奇跡とは言わないはず






[ 2014/10/26 22:36 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

月食

DSC_33011.jpg
こないだ私だって月食を撮りました。
撮り始めて数枚目で電池が切れて,超久しぶりに電池の使えるD70で撮影。
玄関の前で三脚立てて,ビール飲みながらスルメをかじりつつ・・・
撮れた中にこの写真がありました。ホントです。原画です。何の補正も手も加えてません。くわえていたのはスルメだけ。
ほんとうです。私はほら吹きですけど、決してうそつきではないのです。タヌキですし・・・

もっと写真を撮りに出かけたいけれどJ2ホーム戦21試合,さすがにこれ以上、家を空けるとキツネに家を占領されそうですのでホーム戦のない週末は自宅防衛隊として頑張っているのです。遊びに行きたいのに・・・
 
2014・あこがれだったJ2戦線、まだまだぜんぜん楽しめてませんから残り数試合めいっぱい楽しみたいです



次回ホーム北九州戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2014/10/27 20:28 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

飛鳥と共に・・その1

DSC_3469.jpg
↑飛鳥Ⅱではありません。男木島沖を航行する小豆島フェリーです。

先々週の話です。
週末、遊びに行けない私は平日の午後、お休みをいただいて小豆島へ・・・
台風の影響で小笠原行きが瀬戸内海観光?に変わったらしく、急遽?飛鳥Ⅱが小豆島の坂手港沖に停泊しているとか!?そんな情報が飛鳥クラブからもたらされて、矢も盾もたまらず14時30分発のジャンボフェリーに飛び乗りました。ちゃんと前日からカメラの用意してめっちゃ良い天気でした

↓よく撮影に出かける長崎の鼻・砲台跡(屋島)を海から・・ジャンボフェリーからパシャパシャと
DSC_3482.jpg

↓私の夢だけでなく貨物も運ぶジャンボフェリー
DSC_8544.jpg

↓もちろん飛鳥Ⅱではありません。どこへ行くのやら、聞きたかったけど見た目、のんびりでうらやましいかなぁ~と
DSC_3490.jpg
次回飛鳥と共に・・その2?へとつづく。
あんたのつづくはあてにならんと、こないだ某カマ友に叱られましたが,今回は乞うご期待


↓ちなみに?おまけに?このひと月くらい前に乗った四国フェリーからの画像せっかく撮影のために乗ったのにペンキ塗り立てで展望デッキに上がれなかった悲しい過去の物語なのね

いざ讃岐へ!!とかでなんかに使用しようとストックしてたのですが・・・めっちゃ感じよく撮れたのに使い道がなくて
SHO_3668.jpg




次回ホーム北九州戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/10/27 21:57 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

飛鳥と共に・・・その2(旅の目的)

DSC_358377
旅の目的 この日は飛鳥Ⅱを撮ること。夕焼けバックの飛鳥Ⅱを!!
  (画像は小豆島バックの飛鳥Ⅱ)

ここ数年はなんでもカマタマに結びつける。というより思考のすべてをカマタマに奪われているように思います

カマタマーレ讃岐の旅の目的は?

今期、私の目的はカマタマでJリーグを楽しむこと。Jリーグでカマタマーレ讃岐を楽しむこと。
今期,目いっぱいカマタマを謳歌したサポーターさんを知ってます。
うらやましいし、素晴らしいし、たのもしい

私は始めてのJリーグで、その楽しみ方に乗り切れなかったのかも。何がなんだかわからぬままにバタバタとして、あっという間に過ぎ去ろうとしてます来年こそ絶対、Jリーグで楽しみたい!そのために残り数試合を精一杯楽しもうと思います。

私の目的は未だ丸亀に訪れていない未来のカマタマファンの方に、見ただけで思わず友達を誘ってカマタマーレ讃岐の試合へ行って応援したくなるような写真を撮ること!!見ただけでスポンサー様の財布の紐が緩むような写真を撮ること



頑張ろう私!!

次回ホーム北九州戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/10/28 21:36 ] 我が香川!! | TB(0) | CM(0)

ハロ~ウイン・・?

DSC_8709.jpg
ハロウィン?私には「ハロ~ウイン!」=「ようこそ勝利」にしか聞こえません
なんとか勝ちを呼び込んでいただきたいもの

いろんな楽しみ方があって良いと思います。
前回のカマタマホームで仮装してきた二人。昨年カマタマーレ讃岐はこの時期、仮装大会を企画してた記憶があります。
楽しいことは続けないと
収穫祭!仮装した子にはお菓子をあげないといけないらしいのですが・・
さすがにおっちゃんには、もはやついていけません歳かも??どなたかお菓子を?
DSC_8707.jpg








次回ホーム11月1日(土)北九州戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

まだまだ・・

SHO_2242.jpg
まだまだ、これから頑張れる!私にとってはそんな一枚なのです





明日、丸亀ホーム11月1日(土)PM1:00北九州戦!頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓、

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/10/31 21:27 ] 中島健太選手 | TB(0) | CM(0)