上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後に笑うために

SHO_1413.jpg
12月1日・いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今年も、残り一ヶ月。
カマタマにとっては,あと7日ですべてが決まります。
たった一試合で。

総力戦です。カマタマーレ讃岐の未来を決める一戦!
まさに今年の総決算!結果がすべてのこの一戦。
最後に笑顔になれますように


頑張れ!カマタマーレ讃岐!!絶対残留!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014/12/01 07:00 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

挑む!!

DSC_9174.jpg
この写真を見ていたら、「挑む」そんな言葉が浮かびました。
相手にとって不足なし!

12月7日(日)丸亀ホーム

カマタマーレ讃岐にとって、このあまりにも重要な戦いのことを考えると胸が
心が締め付けられる!何が何でも勝ってほしいと願う。四六時中・・寝ても覚めてもカマタマーレ讃岐!
いっそ逃げてしまいたい!

んが。。考えを変えました。めったにない一戦!見逃せない一戦!
私の考えるカマタマ史上、五本の指に数えられるだろう決死の戦い!
楽しまないと損です勝った瞬間、喜びが爆発するのか安堵が先か!?
どちらにしてもあと4回寝たら、いざ丸亀へどのような勝ち方を見せてくれるのか!?めちゃくちゃ楽しまないと。




頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/12/03 21:37 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

「 N 」 ガール

SHO_1381.jpg
今年いったい何人の人に写真いいですか?ブログに載せてもいいですか?とたずねたことでしょう?
「ブログに載せてもいいですか?」と写真を撮っておきながら、どれだけそのまま放置しているのか・・・?

画像は,讃岐新田会の何と言えばよいのか?会長さんの彼女??ではなかったような・・誰なんでしょうか?会長の愛人?新田会の女性だから「N 」ガール
ここ最近、会長さんにお会いしてませんが、残留のあかつきには是非ともまた去年同様祝勝会の二次会!あの方のおごりで乾杯しましょうね

で。。↓たぶん彼女らは「N 」ガール・・?ではなかったようないつも笑顔で撮らせていただいて、ありがとう

DSC_9181.jpg






頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/12/03 23:23 ] 魅惑のさぬき新田会! | TB(0) | CM(0)

想いはひとつ!

SHO_1374.jpg

SHO_9681.jpg

SHO_9579.jpg
願いはひとつ!

頑張れカマタマーレ讃岐!!


今,一番大切なことは・・この寒さに負けずに丸亀競技場へと集結すること!皆様健康管理万全に!!と、まずは自分を励ましてます←予防も大切です


頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

J2 死守!!

SHO_3352.jpg
薄氷の残留!いつ氷が割れても不思議ではなかったねと、ほっと胸をなでおろしてます。
確かに素人の私から見ても、もちろんカマタマファンの私の目から見てですが、今期厳しいJ2戦線の荒波に揉まれながらも、なんとかぎりぎり乗り越えてきた?我がカマタマーレのほうが長野さんよりもわずかながらも強かった?(押していた)と思いましたが、そこはサッカー!!一点取られてしまったら負けの後半戦の後半ほんと生きた心地がしなかったと表現できるほどの緊張感。最後の最後まで息がつけませんでした怖かった・・
カマタマーレを応援するのは楽しいけれど同時にめっちゃ辛いとも感じました。もはやおっちゃんの繊細な心臓では耐えられないかも
とか、言いつつも現在もろ手を挙げて残留を心より、お酒飲みながらお祝い申し上げてます。誰に?
カマタマにかかわるすべての人々に。もちろん私も含めてなのですけど
皆さんも自分で自分も褒めときましょうねこの一年苦しかったけどよく頑張ったねと
SHO_2793.jpg


頑張ったね!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/12/07 21:14 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

勝利の味・・

SHO_2642.jpg
ただいま、勝利の味をかみしめてます・・(画像はイメージです

2014・・カマタマ活動,あと残すはカメラマン反省会?とボランティア忘年会のみ???
セレクション見に行きたいけど・・


頑張ったね!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/12/09 22:17 ] 魅惑のさぬき新田会! | TB(0) | CM(0)

2014カマタマーレ讃岐!最終練習日・・

2014カマタマーレ讃岐!最終練習日・・
この日初めて妖怪ウォッチを見ました。録画ですけど。
子供たちからの人気の秘密を探るために。
我がカマタマーレ讃岐の観客動員数アップになんかつながるヒントはないものかと
やはり絶対にカマタマ着ぐるみキャラクターは必要だと確信しました。
で・・この写真集?と何の関係があるのか・・?つくづくと見ながらやっぱりキャラクターの必要性を強くカマタマ本社にお願いせねばと決意!ちなみに彼は妖怪ではありません、たぶん・・・・選手一人で撮らせていただくよりも、いい感じだと思えましたがさて


カマタマ最古参!生え抜きの綱田選手。まだまだ活躍して欲しいし、してもらわなければ困ります。
SHO_4014.jpg


藤井航大選手。ほんとに、今年一番大きく育った若手だと思います。ほんとに大きいね
SHO_4017.jpg



岡村選手。先日知人と「よ~長崎が手放したのぉ~」と珍しくカマタマ談議!要は監督さんの使い方が良かったんだねと結論。相手チームが怖がる中距離弾に磨きをかけていただければ鬼に金棒かも・・?
SHO_4020.jpg



どう見ても隣が着ぐるみキャラにしか見えませんけど・・

毎年きついレギュラー争いを繰り広げてますけど来年はもっと厳しくなるはず。
それでも、精一杯応援させていただきます。頑張れ瀬口選手!讃岐の守護神!
SHO_4030.jpg


ご存知,元日本代表上村コーチ。 ちょっと関係ありませんけど祝ガンバ大阪三冠!
私の中でカマタマ三漢!?の一人!三人の漢(おとこ)渋さの水原選手!熱さの上村コーチ!もう一人は内緒ですけど
SHO_4032.jpg



隣の妖怪に引っ張られて顔が・・・寒かったのです。今もなお女性ファンに愛され続けている中島強化担当コーチ?
都会(東京)育ちのはずなのに,その朴訥なしゃべり方と子供たちを教えているときの優しいまなざしに選手時代の時よりもファン化してます
SHO_4035.jpg


高橋泰(ゆたか)選手。いい笑顔!癒されます。笑顔の似合うサッカー選手No1!試合中に見せる笑顔がめっちゃいい感じでめっちゃパシャパシャ撮っているのですが、お見せできないのが非常に残念
SHO_4037.jpg



いつも元気な本多春菜ちゃん。来年もカマタマをよろしくお願いします
SHO_4042.jpg



監督さんも撮らせていただきたかったのですが、
SHO_4038.jpg
さすがに妖怪と一緒だと断られそうで怖かったので代わりに・・いつの間にか勝手に妖怪キャラにしてますけど、妖怪ウォッチ見た後だからゆるしてね。
SHO_4040.jpg


で、やっぱり最後は西野選手
SHO_4024777.jpg


「サッカー界で別れの時期がやってきた。いろんな想いや感情が生まれてくるが、すべてをネガティブに考える必要もないし、考えても何も生まれない。次への新たなチャレンジとして捉え、次への前向きな考えこそが未来への第一歩となると思う。俺自身は今までも、そうしてきたし、これからもそうしたい。」 by美濃部監督のツイッターより

私もこの時期は、さよならは別れの言葉じゃなくてまた会うまでの遠い約束なんだねと思ってはいるものの、
セカンドキャリアへの門出であるとわかっていても、やはり寂しい・・

我が香川に来てくれてありがとう。
こんなサッカーにおいては未だ未開の辺境の地だった讃岐にやってきてくれてありがとう

西野選手のカテゴリーを見直してみた・・・(写真化けしとったりするけど
何もかもが懐かしい・・ねたくさんの思い出をありがとうきれいな奥様を大切にね




ありがとう!西野泰正選手!頑張れ・・カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







忘年会より反省会!?

SHO_2686.jpg

SHO_2679.jpg

SHO_2673.jpg

SHO_2683.jpg
今、我がカマタマーレ讃岐に必要なのは忘年会より反省会!
今年を決して忘れてはいけない。
今年の反省の上にしかカマタマの未来はないはず・・

残留戦でカマタマフードコートとなったこの広場,トイレがあまりに遠すぎて
ついでに寒すぎて・・・

BSのNFL特集でレイダースのブラックホールによるテールゲートパーティーをみました。
ファンがグループごとに食べ物を持ち寄って試合前キャンピングカー?で宴会!!?
素晴らしいなんかカマタマ観客動員アップのヒントにならんでしょうかねとか考えつつも反省会は来年のため!未だ来年については右も左もわからないというなら忘年会!なぜだかわけのわからないことでちょこっと悩んでます






頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/12/14 22:04 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

愚痴と言い訳と反省

SHO_2766.jpg
ふざけているのか?
いったい何をしているんだい?
ひょっとしたら今が一番大切な時かもしれない。ひょっとしなくても絶対、大切なんだ!!


この写真で真面目な話をしようとしても無理難題??写真とは関係ないし・・
四の五の言わずに来年に向かって、出来ないことの理由や言い訳を探す暇があったらまずは一歩、前へ踏み出すべきじゃないのか?
愚痴ばかりの毎日にさよならしないか・・・

さて、愚痴と言い訳と反省では何が違うのかは、さておき。
今期、J2を戦う中で選手やサポやボランティアは格段の進歩を遂げたと、どなたかのブログで書き記していたけれども、そこは同感ですが、でも私はどれほどの進歩を遂げることが出来たのか。格段というからには一歩や二歩じゃないはず。
私も恥ずかしながらボランティアの一員でありサポの一人!選手じゃないけれども

はじめてのJ2で、何もかもに戸惑って何をすべきなのか、わからぬままで出来ない理由ばかりを聞かされてすべてが真っ暗闇の中で,どこからも道しるべとなるべき明かりを見つけることが出来なかった、そんなJ2一年目だったような気がしてます。

で、なぜこの画像なのかと言えば。久しぶりに会った彼から、お前のブログは何の役にも立っちゃいねぇよと痛烈な一撃を忘年会前なのに付きすぎた体脂肪過多のボディーに喰らったわけで。
実際のところは、ちょこっとビブスの色の違いについて彼に説明したら「タヌキさんから今年初めて、ためになる話を聞いたような気がします」・・・?とか言われたわけで、これがほんとに痛烈にまさに一番痛いところをつかれた感じで参ったのです。(でもなんだかほんとに妙な感じの写真
当然です。このブログが何の役にもたつはずがない.なんせ真実は語れない。ほとんど・・

まあなんと言えばよいのか、気楽過ぎる私といえどもボランティアスタッフとして、もはや結構な年月を経ているわけでボランティアスタッフとスタッフが付く以上は、少し意味合いが違うかもしれませんが守秘義務が発生するわけで,ボランティア活動中に知り得た情報については,運営等に関する内部事情とかも垣間見たりしたりするわけで、そこをペラペラとこんなブログなどで、しゃべったりするのはいかがなものかと、特にこの一年、J2という初めての右も左もわからない舞台でず~っと悩み続けていたのです。ただボランティアスタッフだからこそ経験できたりすることも多々あって、たとえばいろんな有名人を間近に見ることが出来たりして、こんなことがあったよ、あんなこともあったよと言いたいことが山ほどあったけれどもJ2一年目ということで、そのすべてを封印してしまったのねという、やっぱりのいいわけ

某近県の先輩チームのスタッフの方が「うちも一年目はあれもこれも駄目駄目と言われてで、何にも出来なかったけど、そんなの素直に聞いてたら何にも出来ないことに気が付いて二年目からはそれこそ○△×・・」

何もしないほうが楽なこともわかってますが,楽を選んでしまったらカマタマの未来はない!そんな気がして、とりあえずやっぱりいろんな人の今年の反省点を聞いておかねばと、まずは忘年会でたくさんの方からの愚痴という真実の声を拾い集めることからはじめてみようかなと思ってます。お酒に負けなければですが・・



頑張れ!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/12/16 23:19 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

みんな好きだぜを読んで・・

OKA_6199.jpg
高橋泰選手のブログ←読んでね
みんな好きだぜを読んでみて、われわれは選手についてほとんど知らない!知らなさすぎた・・・もっと知りたかった。
もっと知っていればもっともっと応援したものを、・・・。もっともっと選手について教えて欲しかった!知らせて欲しかった!
選手とファンの間を取り持ったり,選手との距離を縮めてファンを増やすためにも・・・

だからカマタマ本社に願う。
縛られすぎないで弾けようぜ!
頑張れ!カマタマーレ讃岐広報担当者!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2014/12/17 20:18 ] 高橋泰選手背番号23 | TB(0) | CM(0)

忘年会2014

SHO_2612.jpg
土曜の夜、ボランティアさんの忘年会でした。
続投の決まった北野監督やスタッフや選手が来期に向け,セレクションやらなんやらで頑張っているという、こんな大事な時なのに,パ~ッと来年もBBQ大会しようねとか、いろいろ酔っ払って盛り上がったりして、・・・申し訳ないから次の日(日曜日)は2014反省会・・?
ほんとはカマタマのカメラマンスタッフによる2014の反省会をかねた忘年会!ちゃんこ鍋囲んで

どちらも楽しかった。

それもこれも残留できたからこそ!今更ながらですが、残留が決まった瞬間から、しばらくの間、放心状態だったのが岸アナとがっちり握手させていただいた時に、なんとか我にかえって、なんと手袋したままだったことに気が付いて,なんちゅう失礼なことをと反省しつつも一番に頭に浮かんだのが、来年これでダービーが出来るんだねまた岡山へ行ける!砥部動物園にも行けるしなんと徳島さんとも・・・なんだか、めっちゃ楽しいだろうねと。というか精一杯楽しむことこそが大事と・・。

画像はカマタマボランティアスタッフ最年長Mさん。
彼が前を走っている限り,腰が痛いだの疲れただの、どっこらっしょだの、弱音を吐くわけにはいきません

頑張ろう!カマタマーレ讃岐2015!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/12/22 21:44 ] 2014 | TB(0) | CM(0)

来年も・・

SHO_3366.jpg
来年もきっと茨の道でしょうけど
SHO_3343.jpg
笑顔で楽しく応援しましょうね。
SHO_3370.jpg

SHO_1358.jpg
もうお嫁にいけないかも・・・・・でもカマタマーレ讃岐があるから・・

ただいま年末大掃除中・・右肩右腕酷使しずぎて五十肩明日は左で頑張ります・・





頑張ろう!カマタマーレ讃岐2015!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2014/12/29 22:09 ] 2014 | TB(0) | CM(1)