今年も週末女子サポに~おっさんも今週末・・

DSC_0508.jpg
今年度も,今週末女子サポになる発行中!!
品切れ続発中!!なんでかというとイケメンが載っているから・・・たぶんね

昨年刊行された今週末女子サポになるの中に、スタジアムに持っていくものの必需品みたいな特集?があったと思うのですが、この時期おっさんにも絶対必要必需品・・日焼け止め!!なのね

セレッソ戦では、持って行くのを忘れたもんだから結局、お借りしてしまって、そんでもってなんとか無事、事なきを得たわけで、貸していただいた方にはほんとに心より感謝してます。この場をお借りしましてありがとうございました。おかげさまでお風呂にゆっくりと浸かれました。日焼けしてたらめっちゃひりひりして痛かったはずだから・・・


頑張ろう!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

雨かも・・

DSC_0470.jpg
日焼け止めを買ってきたのに,明日はなんと雨だとか・・・
初めて観戦に来る人たちに,傘差し観戦は禁止ということを伝えておかないといけません。

雨だと荷物が増えるから・・長靴持って行くべきか悩み中・・


頑張れ!カマタマーレ讃岐2015と私!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2015/05/02 19:07 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

エネールギーの源

DSC_1634のコピー


DSC_1627のコピー
画像はセレッソ戦の時に撮ったもの


ネットで幸せのレシピ?を見てたら

※「喜び」
喜びこそが、エネルギーです。
本当の喜びとは、
一人で味わうものではありません。
みなと共感する時、
大きな喜びが生じます。※

とありました。
そろそろエネルギーの補給が必要です
五月病になってしまいそう



頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



ヴェルディ戦に勝ったもんだから・・

SHO_9319.jpg
久しぶりに勝ったもんだから久しぶりに祝勝会で久しぶりにいっぱい飲んでほんとに久しぶりに二日酔い






やはり勝つのはいいもんだと、今のうちに向かい酒中・・・こんな風に書くもんだからよっぽどの酒飲みみたいに思われてたみたいですが、そんなに強くはありません。アウェーで勝ってもこっちで祝勝会すべきじゃないのかとか、そりゃやっぱリアウェーに行った人だけの特典なのかもとか?そこのところはあの酔っ払い大王様に今度聞いてみることにして・・
DSC_0511118.jpg
ちょっとあんた、選手が一生懸命頑張っているのに少しお気楽すぎないかいと言われそうですが,これでも4月は結構辛かったから

こんなあほなブログは無視して
↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





やっぱり・・・

DSC_0535.jpg

DSC_0536.jpg
いつも、写真を撮らせていただきながら「ブログに載せてもいいですかと許可などいただきながらも、アップしてない写真のなんと多いことかと反省中なのです。

と言いつつ8年前から写真を勝手に撮らせていただきながらいつものように勝手にアップさせていただいている、とても仲の良いうらやましいO御夫妻。やっぱり横浜FC戦にも参戦されていたのねとスカパー見ながら「おぉ~・・・まぁ遠路はるばる」いつもながら、まぁなんと言うのかすごいねと彼らアウェー遠征サポーターさん達のためにも勝ってほんとに良かったねとつくづく思ったりもしてます私が言うのも変ですがサポーター様様衷心より感謝です。今後ともカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたしますねと、カマタマの応援のことは彼らに任せてわたしゃ酒場の影から見守ってますからもはやこの際、カマタマ史上初の三連勝!!ひとり祝勝会じゃない祝勝会も考えとかないと





頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

h24613 1091のコピー
昨日の写真のあとに掲載しようと用意した写真なのですが,明日憧れのレジェンド今井氏に会えるかもとわくわくしている私は,明日この写真を見てもらおうかなぁと一瞬思ったけれどやめた!と言う今日のブログなのです。なんのこっちゃ・・
やっぱり、も一度お会いするには千葉アウェー戦11月でしたか,行くしかないのかも


明日、我がカマタマが三連勝するとしたらどんなシュチュエーションなのか考えているのですが・・わからないけれども磐田戦の時も勝てるとは思わなかったわけで、勝つとしたらやっぱり1-0?3-0くらいで勝てたらめっちゃいいのにねと。ドキドキわくわくは心臓に悪いしとにかく明日の準備,まずはカメラの電池の充電から

頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2015/05/08 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そろそろ!丸亀へ

SHO_8051.jpg
天気予報とにらめっこ・・さあ、どうやら雨は大丈夫らしい。
忘れ物をしないように、途中寄り道しながら、そろそろと丸亀へと出かけます。
16時試合開始だと集合時間が12時で、なんとも午前中にちょこっと時間があるので図書館によって西村ジョイによって、そのあとキタムラカメラによって、うどん屋さんによってと。ゴールデンウィーク中どこへも出かけられなかった私は今日明日が私のゴールデンウィーク.そして只今カマタマゴールデンウィーク中!?。ん?10時から場内清掃ボランティアがあったような・・・ん~



頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

千葉戦その1

DSC_0860.jpg
この際,勝った負けたはそれほど問題ではないのです
問題なのはというか心配なのは2500人という観客動員数であるし、もっと心配なのは清水健太選手の足の具合なのです
大丈夫なのでしょうか?たぶん大丈夫なのだと信じ込みたい・・だいたいが本日の一敗はただ単なる一敗であってもともと私の中では想定済みなのです。想定外だったは2連勝したことほんとにこの際,今日の一敗はきっぱり忘れてゴールデンウィーク中に勝ち取った勝ち点について、もろ手を挙げてとにかく次節まで祝杯を挙げ続けることにしましょうね。
DSC_0855.jpg

DSC_0857.jpg
で、まさか選手に対しての果たし状を書いているわけでもけんかを売っているわけでもなくて一生懸命書いているわけで、企画を変えて「一体全体この絵は誰でしょうクイズブース??」で盛り上げてはいかがでしょうか

と思っていたらなかなかの作品も親御さんに掲載許可を取るのを忘れてしまってます
DSC_0859.jpg
書いてた人はどう見ても33歳ではなかったような・・
DSC_0936.jpg



頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

カマタマでもっと幸せな讃岐へ・・

DSC_0843.jpg
カマタマでもっと幸せな香川に・・・
カマタマーレ讃岐5年構想!!五年後を具体的に語れるカマタマ関係者が何人いるのでしょうか?
具体的にです。
ま!とりあえず・・

今回はコメントに関する返事なのです。

似顔絵関係の写真は他に撮ってません
観客を増やす方法をずっと考えてますがコツコツしか浮かびません


さてカマタマ10年構想についてよりカマタマ5年構想のほうがより具体的に語れるはずなのに誰も語れないのは何故なのでしょうか・・・・?逆に100年構想なら気楽に語れるでしょうけど。

私なら語ることが出来る・・ような気がしてます出来るけれども、それはカマタマ本社の悪口になってしまいそうなので、ここでは語れない。ここではのここの意味は「今は」語れないということ。真面目に語ろうとするならば、たしかにこんなところでは語るべきじゃない・・こんなところで悪かったね


それでは、まずJリーグ百年構想を理解している人がどれだけいるのか?
というより一度、まずはJリーグ百年構想を読んでみてから語り合わないかい?回らないお寿司屋さんで



頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

東四国クラシコ

DSC_0398.jpg
徳島戦の名称が東四国クラシコに決まったそうです。
残念ながら私の提案した「讃岐オトコに阿波オンナ決戦」は選ばれなかったようです。残念。
提出してないけど・・・

冗談はちょこっと抜きにして,なんだか盛り上がれそうな予感!


写真のYさんは昨年Jフォトのカマタマーレ讃岐担当のカメラマンさん。
一昨年はヴォルティス担当でした、んがわけあって昨年はカマタマ番。めっちゃお世話になりました
わけと言うのは説明がめんどくさいので省きますが簡単に言うと徳島がJ1に上がったから。で今年は徳島ヴォルティス担当のカメラマンさんなのです。お会いできるのを楽しみにしてます。と言いながら写真はこないだのカマタマホームに観戦に来てくれたときのもの。「写真ブログに載せてもいいですか?」「ボカしてね」

その前に岡山戦をもっともっとも~っと盛り上げないと



共闘,ともに戦おう!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

観客動員数UPに一番大切なこと・・

DSC_0870.jpg
観客動員数UPに必要なのは,やはりメディアの力であることは間違いない・・
画像は,千葉戦キックオフ約二時間前のカマタマ広場での様子。
まず断っておかねばならないことのひとつはここの名称を勝手にカマタマ広場とのたまわっているもののほんとの名称は??知らないということと、もうひとつは集合時間がいつもより三時間早かったためちょっと時差ぼけで正確な時間を把握していないこと。
カマタマ広場で○日本放送の岸○アナがスカパーの放送のため事前に情報収集しているところ,要するに取材中。
DSC_0869.jpg
どんな展開で試合が運び,各々のサポーターさんたちはどんなところに注目してみるのか?いろんなことを聞いてまわっていたような・・・。正直、雨が降るのか降らないのか?お弁当をどの時点で食べておくべきなのかぐらいしか考えていなかった自分が恥ずかしい
なんとか試合前日の告知放送に、ほんとになんとかもう少し力を入れてもらえそうな案をカマタマ広報とともに考えて見なければと!!回らないすし屋さんで、ともに考えてみないかい?ここは割り勘で




頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

行こうよ!VS栃木SC戦

行こうよ!VS栃木SC戦
SHO_0621.jpg
カマタマミッキーTシャツを買わねばなりません。頼まれたから・・
行列に並ぶべきか?行列が途切れてから買いに行くべきか・・それともとにかく販売は二時間前からだったっけ
SHO_0605.jpg


頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

試合前、くつろぎすぎのひと時

DSC_2729.jpg

DSC_2679.jpg

DSC_2674.jpg

DSC_2723.jpg

DSC_2732.jpg
そろそろ○中さんのカテゴリーを作るべきかも・・それとも写真集が先なのかも

どれだけカマタマで楽しめるか?
試合前から勝負は始まってます・・・

頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

SHO_0089.jpg

SHO_0083.jpg

週末はカマタマへ

DSC_2914.jpg
週末はカマタマへ・・
スイッチをオンにするのかオフにするのかは人それぞれかもしれませんが
私は完全にスイッチオン!とりあえず、カメラのバッテリーを充電して明日に備えます


頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


画像は,三日前の屋島山頂より





カマタマカップ・・牟礼FC編

DSC_1145.jpg

あのセレッソの下部組織も、あの愛媛の下部組織も出場したことのある由緒正しきカマタマカップ。
香川県近隣においては非常に権威あるカマタマカップ!!に・・・育てていただきたいもの
とりあえず今回からしばらく牟礼FC編撮り過ぎて・・



頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







[ 2015/05/17 22:17 ] 2015カマタマカップ | TB(0) | CM(0)

カマタマカップ・・牟礼FC編2

SHO_080772.jpg


SHO_0792.jpg

SHO_0832.jpg

SHO_1078.jpg

SHO_1079.jpg

SHO_1289.jpg

SHO_1297.jpg

SHO_1292.jpg

SHO_1290.jpg

カマタマカップ。ご参加いただいたすべてのチーム関係者に感謝。
たいへんでしょうが、香川の未来を背負う子供たちのためにも,
まだまだ引き続き頑張っていただきたいと、切に願います

SHO_0993.jpg

SHO_1001.jpg

SHO_1003.jpg

SHO_1007.jpg

SHO_1014.jpg


頑張れ!カマタマーレ讃岐と香川の子どもたち2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2015/05/17 23:28 ] 2015カマタマカップ | TB(0) | CM(1)

カマタマカップ・・牟礼FC編3

SHO_0884.jpg

SHO_0885.jpg

SHO_0891.jpg

SHO_0894.jpg

コメントをいただいた方への御礼としてしばらくはカマタマカップ牟礼FC編




頑張れ!カマタマーレ讃岐と香川の子どもたち2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2015/05/18 20:40 ] 2015カマタマカップ | TB(0) | CM(0)

カマタマカップ・・牟礼FC編4

SHO_0899.jpg

SHO_0900.jpg

SHO_0902.jpg







頑張れ!カマタマーレ讃岐と香川の子どもたち2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


[ 2015/05/18 20:45 ] 2015カマタマカップ | TB(0) | CM(0)

カマタマカップ・・牟礼FC編5

SHO_0878.jpg


SHO_1107.jpg

SHO_1108.jpg

SHO_1109.jpg


栃木戦の録画を見て思ったのは、もちろんポストにも感謝しなければなりませんが、ほんとに感謝すべきは前半30分ごろの永田選手の右足ではないでしょうか
まさに堅守!!守護神さえもバックアップする男!素晴らしい絶賛なのです!神の右足





頑張れ!カマタマーレ讃岐と香川の子どもたち2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2015/05/18 20:55 ] 2015カマタマカップ | TB(0) | CM(1)

カマタマカップ・・牟礼FC編6

SHO_1087のコピー
観客数2.389人そのうちカマタマカップ参加関係の方たちは少なくとも・・?
地道に着実にこのカマタマーレ讃岐カップを「でっかく」していくべきであると考えてます。

継続こそ力なり

イベントも絶対必要だと常々カマタマ本社の前で叫び続けているけれど、どうにも届かない。ぉ~ぃ・・
今までの積み重ねの無さがこの数字を生んでいるのに何故動かないのか。今までに結構いい企画もあったはずなのにそのすべてが尻切れトンボのやりっぱなし口を開けば愚痴しか出てこないけれど、目を転じればいろんなところに希望の光が芽吹いてきている・・らしい。
そのひとつに、カマタマアカデミー関係の人材!!けっこういい!なかなかいい!思ってたよりぜんぜんいい!
本来ならここで彼らの画像をアップしたいところですが、探すのがめんどくさいので近日公開?なのか撮るのを忘れているのかは不明ですが、とにかくカマタマの明るい未来を信じることが出来そうなカマタマカップ運営関係者の、まだまだ不慣れだけれどもなんだかまったりとふんわかとした彼らに好感をもっているのです。「がんばれー」

今回、牟礼FC様の写真をアップさせていただいているのは,カマタマカップをもっともっと盛り上げるためにカマタマカップ写真展とか、とか・・え~と・・たとえば優勝チームには写真プレゼントとかなんか考えて見ようよと訴えかけてるつもりなのです。





SHO_1089のコピー


頑張れ!カマタマーレ讃岐と香川の子どもたち2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2015/05/18 20:56 ] 2015カマタマカップ | TB(0) | CM(1)

変わらずに・・ご支援ご鞭撻&応援を

7月19日 032

7月19日 037

7月19日 286

SHO_8998.jpg

SHO_9003.jpg

彼もまた、私の記憶が確かなら38人プラス数人を引き連れて栃木戦の観戦に来てくれました。
今年の新入社員の有志だとか?初めてのカマタマ観戦。得点シーンを見せれなかったのが非常に残念なのです。
次回ファジアーノ戦は絶対にめっちゃ面白いし感動するしうちが勝つから是非ともあきらめずに、懲りずにまたみに来てねと,ほんとにまた是非とも来るべきだと。なんせ、点を取ったときの盛り上がりは、感動は、ハンパ無いから!!見ないと損だよと教えてあげたい

画像は8年前の生島と先日の丸亀「カマタマ親子体験?」



頑張れ!カマタマーレ讃岐2015!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

カマタマへGO!!

SHO_1462のコピー

春先、岡村選手の促販用の写真のポーズのまね・・
の写真をブログに載せてもいい?とお願いして
「いいですよ~」とお許しをいただいてからずいぶんと経ちました。

まぁ、私の場合いつものことなのですが、
↓どうにも背景が気に入らなかったからなのです
SHO_5189.jpg
一緒にうどん屋さんへGO・・カマタマへGO
とにかく!!一緒に讃岐のうどん屋さんへ行きたい女性 No1奥田舞ちゃん。
おじさんだって、いっしょに美味しいうどんが食べたいぞ




頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

伝言・・

SHO_1352のコピー
もちろん勝ってほしいと願ってはいましたが,まさか勝つなんて
この勝利の勝ち点3はなんだかとってもデカそうな予感

金曜の晩,飲みすぎて(忘れないうちの伝言→例の件ちゃんとお偉いさんに陳情しましたから)
土曜の朝,もう二度と酒なんか飲むもんかと懲りてたはずなのに,やっぱり祝杯と言うのは別ものだねと


画像は栃木戦のカマタマ広場でのもの
ちゃんとソフトクリーム落とさずに食べれたのでしょうか?






頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

奈良クラブとの練習試合で出会っためっちゃかわいい女の子

SHO_2620.jpg
めっちゃ、しぐさのかわいい女の子でした。
「いくつ?」と聞くと
「わからない」と首を振る。まだ日本語が話せないらしい
私の堪能な英語も通じません。残念くどけない
ポルトガル語?勉強しないと・・


頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

今週末 VSファジアーノ岡山

SHO_2521.jpg
再び!あの軍団がやってくる瀬戸大橋を渡って・・・ せめてこの日くらいは通行料、無料にすればいいのに!?  
             
 ↓昨年の画像です。
DSC_7442.jpg

OKA_9358.jpg

OKA_9359.jpg

DSC_7447.jpg
そして・・・











あの鳥も・・











DSC_7399.jpg
たぶん、やってくる




迎撃!迎え撃て!!
カマタマ戦士たち






OKA_0095.jpg



OKA_8836.jpg

OKA_9396.jpg

雨さえも吹っ飛ばそう

VSファジアーノ岡山
週末はカマタマーレ讃岐とともに

SHO_2574.jpg
(今週末女子サポになるの裏面です)





頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

2015さぬき新田会特集第一弾?

SHO_2482.jpg

SHO_2488.jpg

SHO_2137.jpg
魅惑のさぬき新田会特集?
会長の写真ばかりだと,必ずクレームが来ますから・・・かわいい娘さんたち
カマタマで楽しまないと
SHO_2150.jpg

SHO_2144.jpg

SHO_215177.jpg

SHO_2472.jpg

ついでに!遊んでばかりではいられない・・ちゃんと後片付けさぬき新田会画像?

SHO_2494.jpg

SHO_2495.jpg

SHO_2497.jpg
SHO_2499.jpg









頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2015/05/29 21:48 ] 魅惑のさぬき新田会! | TB(0) | CM(0)

ダービー

DSC_3082.jpg
なんと明日は日本ダービー(東京優駿)
そして、もちろん明日は讃岐VS岡山のダービー(??)
備美讃瀬戸ダービー→美讃瀬戸ダービー→瀬戸内夕瞬(夕焼けの一瞬?)

だから?なんなん?なのですが、私の中ではカマタマの中では一番大事な一番大きなイベントなのです。
画像の島は瀬戸内海に浮かぶ大槌島!半分が岡山県で半分が香川県。頂上決戦!?頂上はどっちの県なの?

とにかく明日は瀬戸大橋ダービー





頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

瀬戸大橋ダービー  讃岐0-1岡山

DSC_3188.jpg


せっかく試合前に四葉のクローバーを発見したのに
幸運を呼ぶはずの四葉のクローバーは勝負運ではなくて恋愛運だとか?残念!!
四つ葉のクローバーの花言葉は、「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)だそうです。
えっ?


瀬戸大橋ダービー
讃岐0-1岡山
負けたけれど,これで沼田選手はきっと格段の成長を遂げるはず
これからの活躍に期待
頑張れ沼田選手!
頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村