

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「カマ7ポスター」貼りのお知らせ!

DSC_1012.jpg

少しでも多くの人にカマタマーレ讃岐の試合を見てもらいたい!想いは皆同じだと思います。

新しく出来上がったカマ7のポスターを、サポータさんたちみんなで高松の商店街のお店の方々に貼っていただけるようお願いに行くらしいのです。

以下は泉さんから届いたメールです↓↓拡散希望だそうです


商店街一斉ポスター貼りのお知らせです。

群馬戦翌日の9日に、高松の商店街でポスター貼りを行います。できるだけ多くの方に集まっていただきたいと思いますので、皆さんにお声掛けの上、ご参加をお願いします。

日時:8月9日(日) 11時集合
集合場所:三町ドーム周辺(のぼりが目印です)
セロテープや画鋲、両面テープは各自で持参ください。
参加の際は、カマタマーレグッズの着用をお願いします。
アーケード内も高温になることが予想されまさますので、各自で十分な熱中症対策をしてください。


今週末も頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






香川の書道パフォーマンス大会

DSC_5614のコピー

8月8日の午前中・サンポート高松にて


撮り続けて、今年で四年目!
回を重ねるたびに感動が増してきたように思ってます・・・どの高校もどの作品も素晴らしい!!

今年の優勝はパフォーマンスだけなら西高だと思ったんですが
書道は奥が深すぎて、素人の私には解りかねます。
とにかく感動をありがとう!!なのです。

DSC_6091.jpg
[ 2015/08/10 23:05 ] 書道パフォーマンス・ | TB(0) | CM(0)

浴衣美人

SHO_9092.jpg
8月8日のカマタマ浴衣デーにて

恋をしているのでしょうか?
最近めっきりきれいになったねと・・・・

本日、というか今ちょうど花火大会!
木太町近辺は結構な雨、それでもドンドンと花火の音が聞こえてきます。
観に行きたいね
来年こそは彼女といっしょに・・すいません。冗談です。ただのおっちゃんの儚い夢ですから・・

頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





カマタマーレ讃岐写真展!

SHO_9129.jpg
JR坂出駅のかもめギャラリーで開催中!
と言うことでお盆だというのにようやく休みの取れたおっちゃんは見に行ってきました。

北口地下駐車場30分無料!北から行ったため分かりづらくやや迷子に・・
入り口は南側なのね!

今回世話役?のTさんがずっと居座っていてご苦労なこっちゃほんとお疲れ様ねと声をかけ写真展拝見!
なんだか他人事みたいに書いてますが今回のマネージメント等はほとんどTさん。
幾多の艱難辛苦を乗り越えようやくの開催に心よりお喜びを申しあげるとともに、ご協力いただきましたカマタマ関係者ならびにご来場いただきましたすべての人に感謝なのです。
(明日16日までね)

当初の予定ではここから始まり、ず~っと香川県中のいろんなところで写真展を開催する予定でしたがさて・・・さて?

とにかく見ていただいた方には、もっとこんな風にしたらいいのにとか、こんなのあったらいいねとか、ここは直したほうがいいとか、何で高橋泰選手の写真がないんじゃとかいろんな意見をできれば前向き建設的な意見を聞かせていただきたいなと思っているわけなのですがさて次回はあるのか?カマタマ写真展ただいま絶賛開催中


頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






奉仕活動(ボランティア)

DSC_6606のコピー

ボランティアとは決して滅私奉公ではなくて
自らを磨くために奉仕する。

情けは人のためならず・・。

いろいろと悩みながらも頑張ってます。

今週はカマタマが勝ったもんだから何かと前向きにチャレンジできそう

画像は先日の書道パフォーマンス時






頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





いつの日にかと言うか近い将来・・

DSC_1529.jpg
いいね↑↑これ

いつの日にか、ここで写真展をするのが夢、というか目標・・・?
目標というか手段!カマタマを盛り上げるための手段!大々的にやれば注目度抜群

一人でも多くの我が香川の人たちに興味を持ってもらうために、
一人でも多くの我が香川の人たちに試合会場に足を運んでもらうために!


私のブログは、あまりにも説明不足の上、意味不明ですがあんまりまじめに書き連ねると結局はカマタマ本社への愚痴か不平不満にしかならないので極力というか徹底的に抑えているのです。決してそれらは悪口とかではありませんからそこのところはご理解を賜りつつ、すべては前向きに、選手たちは頑張って結果を残しているんだから、もう少ししっかりしてくれんかなぁ~と



頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

とにかくカマタマ談義・・

DSC_8438.jpg
本日は、カマタマお別れ会?
長年にわたって、カマタマを書き続けていただいた某○○新聞のHさんとのプチお別れ会
サラリーマンの悲哀なのです。転勤だそうなのです。
出会いは8年前、もちろんカマタマの試合会場で。以来ずっと・・試合会場以外でお会いしたのはサポミか昇格祝勝会くらいだったはず。今宵は焼き鳥屋さんで・・ただ思い出話だけじゃなく、今後のカマタマーレ讃岐と香川について語り合いたい。しらふのうちに

画像は焼き鳥みよし屋さんのご主人さん先々週?サンポート高松にて
DSC_9237.jpg

DSC_9243.jpg

DSC_8527.jpg





頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


お別れ会

SHO_7677774.jpg
転勤される某○○の中央新聞の記者さんとのお別れ会は
「あの~閉店なんですけど」と言われるまで気づかず盛り上がりました・・
思い起こせば長い道のり。楽しい思い出よりも苦しかった腹が立った思い出ばかり。
それもこれも、選手・監督コーチに対しての愚痴は一切なく、そのすべてはカマタマ本社に向けて・・

なんと言えば良いのか,言っていいものなのか、言うべきではないのか解らないけれど
結局のところもっともっと,いい思い出を!せっかくなんだから楽しい思い出をこれからできるだけ
積み上げて行きたい!!いきたい?「生きたい」そんな感じの結論なのです。後任の方何とか彼同様にカマタマーレ讃岐をよろしくお願い申し上げます


香川に生まれたカマタマーレ讃岐の功績はでかい!!ほんとにでかい!大きい!と本気で思ってます。
それもこれも、カマタマーレ讃岐を創設していただいたあの人たちがあったればこそ!
カマタマーレ讃岐を作ったあの人たちに,今更ながら最大限の感謝をしつつも,あともう少しだけ頑張っていただきたい!頑張れ!
責任はあなた方にあるんだからと立場上,声を大にしては言えないから密かにこの場を借りて伝えたいたい!

今宵,酔っ払いのおっちゃんは高松市商店街を徘徊しながら先日のサポーターさんたちによるポスター貼りの実績・功績を各場所で(ちゃんと貼ってくださっているもんだから)、痛感するにいたって、じゃぁカマタマ本社は今後どうするのか!どのようにフォローして行くのか?行かなきゃせっかくの彼らの苦労が報われんじゃないかと,尻を蹴っ飛ばしてやろうかと,なんとまあ過激なことを思ったりしたわけなのです。


画像は,常に口先ばかりの私みたいないい加減なおっさんのたわごとなんかではなくて実際にそれこそ
一生懸命に頑張ってくれている「週末女子サポになる」を製作していただいているMサンのマスコットいいね!






讃岐0-0長崎

DSC_9398.jpg
讃岐0-0長崎
私に言わせていただけるなら、この引き分けは勝ちに等しい・・何気にほっとしてます
もちろん勝つに越したことはないんでしょうけど

ただ・・サッカー素人のおっさんの思うことだから誰かサッカーに詳しい人にこの試合の感想を聞かねば安心できず・・
明日、誰かつかまえてカマタマで盛り上がりたいもの。


当分カマタマホームがないもんだから、その間に・・・ダイエットでもしとかないと

画像は昨日,愛媛からの帰り道。
丸亀から帰るときに馴染んだ風景
ここんところナイターが多かったもんだから久しぶりに見た、高速から見た讃岐富士



頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

風雲・・

DSC_4708.jpg
あまり、ひと様の不幸を祈りながらと言うのは、なんだかねぇ~と
おもいつつ・・
密かに人知れず群馬を応援してましたスカパー見ながら
眠ったままでいてほしかった獅子が急に起きてきたみたいな感じで非常になんと言うのか風雲急を告げてきて
なんとも居心地が悪いのです。2試合連続のオウンゴール勝ちとな・・・

岐阜1-0群馬
カマタマを応援しはじめてから、常に上ばかりを見続けてきたはずなのに、昨年でさえ、ひとつ上のヴェルディの尻尾を追い続けて手が届きそうで届かないもどかしさの果てに結局入れ替え戦からの残留となったわけなのですが、今年はここんところず~っと下ばかり気にして、ほんとになんだかいやな感じ

破竹の三連勝とかしてくれたなら、何とかようやく、ほっとできそうな、と言うことは三連勝とかでもしてくれないと安心できない今日この頃・・二連勝でもかまいませんがとにかく9月こそが佳境・・正念場なのです。
DSC_4663.jpg




頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

[ 2015/08/26 22:44 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

夏休み・・

DSC_9315.jpg

DSC_9327.jpg


DSC_9358.jpg

DSC_9336.jpg


DSC_9353.jpg


DSC_9390.jpg

DSC_9283.jpg

私の人生、100パーセント・カマタマーレ讃岐と言いたいけれど,9月13日までリーグ戦は一休み。
今年の夏の思い出と言えば,ほんとにちょこっと愛媛に行ったことくらい

カマタマのいい思い出と言えば一番に徳島戦での藤井航大選手の同点ヘッド
他はあんまり覚えてません・・

先日のプチお別れ会では,思い起こせば過去のカマタマ本社の対応への愚痴ばかりで盛り上がり、昔に比べりゃ今のカマタマはほんと頑張っているねとちょこっとだけよいしょ・・・結局のところはこれからいい思い出をできるだけいっぱい積み重ねていくしかないねと言うだけの結論。もちろん観戦や応援では楽しい思い出ばかりでしたけど

リーグ戦というのは、いっぱい試合がありすぎて,少々記憶が薄れてしまうけれど,天皇杯だと対戦する相手も変わって
結構覚えてたりします。私の思い出はだいぶ古いですけど生島での鳥取ガイナーレとの天皇杯。カテゴリーが違う相手との対戦を私が始めてみた試合だったはず・・今年はまずは高知大学・・「まずは」を強調して



頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
[ 2015/08/27 20:34 ] 2015 | TB(0) | CM(0)

過ぎ行く夏・・

SHO_9105.jpg
過ぎ行く夏を惜しむかのように・・
そんな言葉に重ねて、過ぎてしまった8年間を振り返ってました。
いろいろありすぎて、整理もつかないけれど、過ぎてしまったものはどうしようもないわけで
まあなんと言えばいいのかここんところほどほとんど心が折れかけていたわけなんですけど
これまた、まあ今日の高知戦の勝利の朗報とともに立ち直れそうな連絡をいただいたわけで、もう一度頑張ってみようかなと・・
SHO_2747.jpg
理由は非常に単純で、8年間撮り続けてきた写真のすべてのデーターがハードデスクが壊れて一瞬のうちに全部無くなってしまったと言う事で、これがけっこうショックだったわけだけど・・それでも不思議と冷静にまあこれも神様のお告げかなくらいにしか思えなかったことに自分ながらそっちのほうがショックだったりしてます。

あさってからは9月なわけで9月はやっぱりもう秋なのね夏のほうが好きなのに・・
SHO_9120.jpg




頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村