

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさの・・カマタマホーム!

DSC_9414.jpg

DSC_9415.jpg

DSC_9431.jpg
過ぎ去ってしまった夏をいつまでも嘆いているおっちゃんのことはさておき
老婆心ながら・・
久しぶりのカマタマ丸亀ホーム。
いつまでも夏の気分でいると、風邪を引いてしまうかも!!
夜はもはや寒い!!暑ければ上着を脱げばいいだけでしのげますが
寒いのは耐えられない・・。用意周到!後はカマタマの勝利を祈るだけ

馬?肥ゆる秋!
月見バーガーはけっこう美味しいね


頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

今週末は徳島戦!

DSC_0421のコピー
予想はよそうよというけれど・・いろんなところで盛り上がらねば一万人はちょっとむずかしいんじゃないかなと。
と、そこで考えたのが
今週末徳島戦,入場者数当てクイズ実施!
正解者には世界一周旅行プレゼント!は無理でしょうから日本一美味しい讃岐うどん食い放題!!・・自費でね・・即刻却下

↓画像は福岡戦選手入場時でのカマタマーレ讃岐ビッグフラッグ!
↓その三時間半前?の搬入時
DSC_0250のコピー



頑張れ!カマタマーレ讃岐

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




逆光と逆境と・・

SHO_0177.jpg
逆光は苦手なのです。
書道パフォーマンスも完全に逆光でしたし・・
ちなみに今度の徳島戦、徳島のサポーターさんたちは完全アウェーの逆境なのねそれでも勝ち点3を置いていってくださるはずだから、試合以外では全力でおもてなししましょうねと

で写真の話。
SHO_0178.jpg
チョコちょこっと補正すると、うしろが飛ぶし
で、まじめな話をすれば私の首が飛ぶのねといつものように意味不明なのですが
審判の話。
写真の彼は審判を目指しているそうなのです。
きっと、そう遠くない将来に、カマタマの試合の笛を吹いてくれると信じて、楽しみにしてます。
ただね、酔っ払いのおっちゃんから一言・・
なるんだったら、プロフェッショナルレフリーになってねと声を潜めて、あまりほかに聞こえないように小さな声で叫びたい。
だいたいプロの試合にアマチュアの審判が笛を吹くのはいかがなものか・・・と私は思ってます。ほかの国の諸事情はいざ知らず、
二束のわらじでできるようなそんなに生易しいもんじゃないはず。
Jリーグ発足以来20数年。Jリーグは審判を育てることに失敗してきたんじゃないかと「私は」思ってます。
すべてをプロの審判にすべきだったとほんとにしつこいようだけど私が思っていること。
たとえば今開催されている大相撲のように各チームがプロの審判を何人か抱えていなければいけないようにするとか金銭的問題を解決する策はいろいろあったはず。
その代わり、今の審判の待遇を誰もがなりたいと思えるほどの金銭的にも地位的にもめちゃくちゃ良くすべきであると。
審判に対するクレームなどは、一言でも言えば、いまのMLBほどにすぐさま退場にできるくらいに厳格に禁止するとか。
もちろんクレームなど起こらないくらいな適切なジャッジが常にできる最高の審判でありつづけられるよう最高の設備と準備を施して。誰もが審判を尊敬し、すべてを安心して託すことができるそんな試合ができるように。
もう審判のミスで試合が壊れるのは見たくないし選手や監督コーチやサポたちや私自身もこれ以上悔しくて悲しい思いをしたくないから。今年はなんだか審判のミスがいつもより目立ちすぎるような、まだまだJリーグ観戦暦2年目の酔っ払いの私は思ってます。

で、写真の話に戻って、書道パフォーマンス運営委員さんへの言い訳?
うちのパソコンは↓これ一枚補正するのに固まってうんともすんともいわない時間が数分・・・
逆光はやめよう補正はあきらめよう新しいパソコンを買ってもらおう
SHO_0176.jpg




頑張れ!カマタマーレ讃岐とサポーターさんたち
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



芝・・

DSC_1173.jpg
現在、芝の状態の悪さはいかんともしがたいけれど、なんせ直近の試合で一度経験していると言うのは非常に多少なりとも有利なことなんじゃないかとか、経験値として何とか生かせないものなのか?とか週末に思いを馳せております。

画像は夏前の状態の良かったころ?の芝

↓最近、カマタマ関係のブログが充実してきて、ほとんど読ませていただいてますので自分のブログを書く時間がなくなってしまっていると言う、うれしいやら悲しいやらやっぱりうれしいやらもっともっと盛り上がるといいね
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

カマタマの話

DSC_5218.jpg

DSC_5220.jpg
前にも書いたような気がしますが、私にはカマタマホーム以外にカマタマの話をする場がありません・・・悲しい・・
職場や家庭でほとんどカマタマの話が出ることはないのです。
唯一と言うか私の周りでカマタマの話ができる二人のうちの一人と今日話したのは家で飼っているメダカの話しとクラシコののはなし。
メダカの話の途中で出たのが
「ホテイアオイの花を見たときけっこう感動したよね!」と言うのでちょこっとホテイアオイの花の写真↑
クラシコのはなしでは
大方の予想は一万人の動員はちょっと難しいと言うこと。今の雰囲気でこのままなら「6000人!」との予想。
まだ金曜日と土曜日の二日もあるからなんとか動員頑張ってもっともっと盛り上がらることを期待・・・何かできないかな?
やっぱりメディアの力に頼ると言うか期待するしかないんでしょうけど

頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

イタシカユシ・・

DSC_7751のコピー

SHO_0182.jpg

DSC_0266のコピー

DSC_0268のコピー

DSC_0311のコピー
「てぇへんだ!てぇへんだ」
昨日お話したとおり私の近所ではカマタマホーム以外カマタマの話題で盛り上がれるたった二人のうちのもう一人が駆け込んできて言うことには「ピ~ンチ!カマタマ一万人祭り大ピンチ!」

「なんじゃそりゃ」

「スカパー無料放送!地上波国営放送で徳島戦放映決定!!」

まずい・・確か地上波放映時のカマタマの勝率はなんだか悪かったような加えて、「テレビ放送があるんなら家で応援しよぉ~っと!!」そんな不届き者も出てきてしまう
実際,件の彼はテレビ観戦に決めたらしい
なんちゅう屁たれ!情けない

とは言え地上波での放映は非常にありがたいのです!何よりカマタマにちょこっと関心のある人が見てくれる。そここそがカマタマサポへの入り口!登竜門!?

ただ・・私の一番言いたいことは
長くなりそうだから次回に




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

我ながら

DSC_0410のコピー
我ながらいい感じの写真を撮らせていただきました。

と思ったのですが望遠で撮ったもんだからせっかくいつもやさしい微笑で撮らせていただいているのにフレームから外れてしまってて不義理をしてしまいました
めっちゃ反省してます:
DSC_0412のコピー
サポさんたちの写真を撮るのは難しいねと。そろそろここは若い人に任せて我々は・・お見合いみたいですけど









頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

並ぼうかな・・

DSC_1694.jpg
いつものように先ほどカマタマ本社のM君から撮影依頼のメールが届きました。
さすがクラシコ!!なんだかいつもより内容が濃い気がします。
あれもこれもでは内容が薄くなってしまいそう??なので何か一本に絞ろうと模索中
模索するまでもなくやっぱり
佐藤美希さん&選手との記念撮影会風景11:40~12:00メインデッキ・・・ちょっと短くないですか?
というか並ぼうかな・・
徳島ラーメンも食べたいけど・・前回と言うかアウェーでは食べそびれてるし
美味しそうに食べるところを写すためにも
やっぱり並ぼうかな・・

ナイター開催で14時集合に慣れてしまってて、久しぶりの9時集合だから午前8時出発で準備にバタバタ。今日は早めに寝ときたいのに



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


伝えたい・・想い

DSC_1704.jpg
カミングアウトするならば髪を切りすぎてしまいました
正確に言えば,切ったのは散髪屋さんだから髪を切られすぎてしまったわけで、
「どんなかんじで?」「短めでお願いします」
確かに短めとは言いましたけど、まさかこんなに短いなんて
想いというのはちゃんと伝えないと伝わらない。

さすがに↑画像だと想いは伝わりそうね







頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


讃岐0-1徳島 お別れ会!

SHO_1055.jpg

SHO_1097.jpg

SHO_1096.jpg
本日は長年ボランティアスタッフとして頑張って来られたY山さんのお別れ会。勝って送り出してほしかったけれど勝負の世界!残念無念!ちなみにEテレのN響(クラッシク音楽館)を聞きながら書いてます。実はこう見えてクラッシク好きなのです

やっぱり友との別れは悲しいのです。
カマタマの応援をしていなかったら決してお会いすることはなかったはずのボラスタさんとの転勤によるお別れ。
悲しいね!なんだか小学生の時に味わったかわいい同級生の転校時の悲しすぎる別れを思い出して・・・



出会いがあれば別れもあるし。。さよならだけが人生だし。。さよならは別れの言葉じゃなくてまた会うための遠い約束なんだから笑顔でさよならしましょうね今までありがとう!!彼に今後とも幸多からんことを祈りつつ,愛媛戦に気持ちを切り替えねば!!!ね。







頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










ポカリ・・

SHO_0784.jpg
とにかく、元気がいいね



頑張ろう!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



エンターテイメント

DSC_1358.jpg
正直な話・・今年のホーム戦よりも昨年のアウェー戦の記憶のほうが生々しい・・・
砥部動物園は確かに楽しいところだし、みかんは美味しいだろうけど私はうどんのほうが大好きです。
なんのこっちゃ・・試合前日だと言うのにボクシングやらK-1やらチアリーディング大会までが見ていて楽しい
エンターテイメントなのです。
エンターテイメントとは人々を楽しませる娯楽!

明日の愛媛戦も目いっぱい楽しみましょうねとそのためにもやっぱり勝って勝ち点3を上乗せしないと


頑張ろう!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



讃岐0-1愛媛

SHO_0960.jpg

腹が立ったり、頭にきているときはブログなんか書いてはいけない。
一晩か二晩、寝て冷静になってからいろいろと考えるべきだと思う。

本日秋分の日。真東からお日様が昇り真西に沈む・・
気持ちを切り替えるにはちょうどいい日かもしれない。
冷静に冷静に・・
さすがにこの超混戦のJ2リーグ下位の状態を楽しむ気には、今はなれませんが
このまま耐えて耐えて耐え抜いて自動残留を勝ち取ったあかつきには、きっとすばらしい瞬間が待っているはず
今はただただ、耐え続けること。それしかないし・・好転の兆しは・・・ありますから
DSC_4823.jpg

頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

蘇れカマタマ愛!

DSC_1660.jpg
一億人いたら一億通り、サッカーに対する考え方が違うらしいから
2500人カマタマーレ讃岐のサポーターさんたちがいたら2500通りの応援の仕方があってもかまわないと思ってます。

こう見えても私もカマタマサポの一人。
いろいろな見方があるでしょうけど、昨日の愛媛戦、山本選手について・・・

人は時に自分のために頑張るよりも、人のための方が頑張れる時がある。
自分のために頑張ることができそうになくても、お世話になった人のためなら今一度頑張れる。
育ててくれた、今一度チャンスをくれた恩人のために。



サッカーのことはあまりわからないけれどカマタマのことなら解ります。
この時期、あれほどがむしゃらに,精一杯、倒れる寸前まで全力で死力を振り絞って走り回っていた彼を見て、あの頑張りこそ、
今からカマタマが一枚岩となって蘇る原動力となる!!そう信じる気になれた、あれこそがカマタマ好転の兆し。これこそカマタマ愛!!



離れないよ、カマタマを救う愛がみつかるまで・・
アナと雪の女王の中の暖炉の前でのアナとオラフの会話。

「愛が何かわからない。」
「僕にはわかるよ。愛と言うのは自分よりもその人のために想うこと」








ちょこっと岳さんのブログを読んで熱くなってます
本来なら,ここは山本選手のひたむきに頑張る写真を掲載したいけれど、今日ほどJ2にあがって選手の写真をブログで使えなくなったことが恨めしいことはないのですフォルラン選手と競り合う山本選手の勇姿なんかはなかなか彼のサッカー人生でもけっこう宝物になるんじゃないのかなとか勝手に悔しがってます。






頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

イベント

DSC_7759のコピー
イベントは参加してこそ楽しいはず
今頃で恐縮ですが?夏の浴衣の写真

京都戦のイベントは何なのか?・・今からカマタマ公式HPで確認してきます・・
公式HPはすみからすみまでしっかりチェックしとかないとね
DSC_7731のコピー

DSC_7734のコピー

DSC_7766のコピー

SHO_9108.jpg


DSC_7754のコピー



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

届け!!この想い!

DSC_1432のコピー

DSC_1485のコピー

DSC_1611のコピー
叫べ!吠えろ!力の限り!!



声が枯れても・・たとえ次の日、声が出なくなったとしても・・なんくるないさ・・叫び続けよう!吠え続けよう!飛び跳ねまくろう!!倒れても若者たちが乗り越えていくからね                                  
DSC_1498のコピー




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

お~カマタマ劇場??その1

SHO_1169.jpg
あれなんだ!!
鳥だ!!
飛行機だ!?
いや・・・
    15センチ位しか飛んどらんけど・・

SHO_1151.jpg
おりゃぁぁああ~


SHO_1149.jpg
誰なん?
ひょっとして・・・
ついに・・・??


SHO_1152.jpg
カマタマ広場に突如出現した・・
待望久しいカマタマーレ讃岐新キャラクター??

SHO_1153.jpg
残念ながら・・
彼こそは・・??・・・

カマタマーレ讃岐の公式キャラクターを熱望してすでに、どれくらいの長い時間がたったのでしょうか?
       ・・つづく?









頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

お~カマタマ劇場??番外・・

SHO_11543.jpg
せっかく作成したのに東さぬき市→東かがわ市だったという悲しい宿命?ただの酔っ払いですけど・・







頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

お~カマタマ劇場??その2

SHO_1142.jpg

SHO_1143.jpg

SHO_1147.jpg
たまたま、近くを奥田まいちゃんが通りかかったのでお願いしてパシャリ
不埒にも不謹慎にも勉強不足もはなはだしくも・・彼は奥田まいちゃんのことを知らなかった
私もうどん遍路の旅に、お供したいぞ!キビ団子ふたつで・・


え~「お~カマタマ劇場」
カマタマーレ讃岐の公式キャラクターを捜し求める旅の途中。
いないよりいたほうが良いに決まっている!と思ってますから
まずはカマタマーレ讃岐公式キャラクター作成お願い準備委員会を立ち上げます
いや、その前にほんとにまずはカマタマーレ讃岐非公式キャラクター「オカマタマン」復活希望署名活動から・・・
もっと多くのお客様に来てもらうためになんかしないと!!なんもかんもが遅すぎないかい


ちなみに彼の正体は?・・・・次回につづく?






頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





お~カマタマ劇場??その3

SHO_1175.jpg

SHO_1178.jpg

SHO_1180.jpg

SHO_1168.jpg




彼は東かがわ市公認?キャラ「テブクロマン」・・・?手袋マン?
東かがわ市はご存知のとおり手袋の町
いつの日かカマタマ公式キャラクターが生まれたらコラボしてくださいね。
カマタマ広場でヒーローショーみたいです




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


お~カマタマ劇場??その4

SHO_1148.jpg
なんか・・ええキャラでした。人懐っこくて憎めない良い感じ。
今季はもはや無理でしょうけど来年こそはわがカマタマーレ讃岐にも,いいキャラクターができますように

SHO_1568.jpg

SHO_1226.jpg





頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

大人買い推奨・・

SHO_0437.jpg

SHO_0505.jpg

SHO_1244.jpg

SHO_1240.jpg
あたりまえですが、カマタマグッズが売れるとカマタマーレ讃岐が儲かります!
カマタマーレ讃岐が儲かると,我がカマタマーレ讃岐がもっともっと強くなる!!
それに・・・楽しそうです



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村