

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHO_1131.jpg
写真を撮ったとき、ブログに載せても良いですか?と尋ねておきながらまあなんとも載せぬままになっている写真の多いことかと反省中なのです。
写真の彼は確か東京から一時帰省?
「どちらの部屋の方ですか?」
と聞いたら
「いや、確かに近所に○○部屋はありますけど」と笑顔で答えていただいたのですが○○部屋の○○が思い出せません。
やっぱり常にメモしとかないと・・


SHO_1236.jpg
さて、J2に上がったら他所からいっぱいサポの方が来て、わが香川が賑わうはずと夢見てました。
今がまさにそのとき、夢の真っ只中なはず!!
ようこそ、我が香川へ

いろんな人がいるなぁと、ちょっと怖そうでしたけどお願いして一枚。
SHO_1252.jpg

この日?讃岐サポの石○さんがなんかの話のなかで
「松本はまた行きたいところNO1ですね。」
雰囲気がめっちゃ良かったとか。
我が香川も「また行きたいね」と思っていただけるようにするにはどうしたら良いものやらと、ちょこっと真剣に悩んでます




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







届け!!この想い2!

DSC_1604のコピー

DSC_1607のコピー

DSC_1867.jpg
香川ー大分間、直線で約250キロ
ホームでは響きわたっている太鼓の音も、
さすがに大分までは届かないかもしれませんが、願いは必ず届くはず!

勝てカマタマーレ讃岐!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

さあ、共に戦おう

SHO_8630.jpg


さあ、共に戦おう

共躍(スローガン)
カマタマーレ讃岐とクラブに関わるすべての人が共に【躍動】し【躍進】し【飛躍】するという意味が込められております。
チームが苦しい時、今一度、共躍(スローガン)の意味を考えてサポーターとして何か行動しませんか?


ある掲示板に書いてありました。いいこと書いているねと





勝てカマタマーレ讃岐!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


空飛ぶ少女と供に・・

SHO_0504.jpg
アウェーの試合にほとんど駆けつけているサポさんたちに最大限の感謝の気持ちをこめて・・
と言うか、テレビを見ているといつも写っているサポさんたちがいて、まあなんともすごいねぇと感心してます。
うらやましい!と思うけどさすがに真似はできません私もお供したいけど体力がね

たぶん大分にも行っているんでしょうねと思うと涙が・・まあ親御さんが心配しとんじゃなかろうかと思って
楽しい旅であるためにも我がカマタマーレ讃岐に勝っていただかないと私も共に戦います。
パブリックビューイング?楽しそうだね斉藤コーチの解説聞きたいし・・




負けるなカマタマーレ讃岐!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



チケット買うならセブンイレブン!

DSC_1131.jpg
讃岐0-0大分
最近,試合を見るのが苦しい。ドキドキする。ヒヤヒヤしっぱなし
それだけに次、勝った時はおもいっきり喜ぼうと構えてます準備万端なのです

次節10月10日横浜FC戦   セブンイレブンの冠試合
ついに、あのキングカズやってくる。昨年は怪我で来てもらえませんでした
だから、めっちゃうれしい。ミーハーなのです。ワクワクしてます
ついでにうちが勝つはずですから二倍うれしい



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

次回から

SHO_1280.jpg
もっともっとカマタマーレ讃岐の活躍を多くの人に知ってもらいたい・・
そのためにできること
微力ながら
乗り越えるつもり・・
踏ん張れ!
踏み出せ!
頑張れ私・・

次回から


頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

超レアもの・・レジェンドのヘッド!

SHO_1964.jpg
大分戦の前日,カマタマの練習を見に行きました。
まあなんと、サッカーファン垂涎、あの・・・まさにレジェンド(伝説のヘッド)を見ることができるなんて、なんと幸せなんでしょう
楽しいぞ!カマタマの練習見学!!
SHO_1962.jpg

SHO_1965.jpg
まるで重戦車のような恐ろしい突進も見れたし行ってよかった
SHO_1977.jpg

SHO_2105.jpg
こんなところで言うべきではないのかもしれませんが、彼の試合終了後にサポーターに向かって深々と頭を下げる姿をいつも見てて「感謝」ただただひたすら感謝の気持ちカマタマーレ讃岐にいてくれて「ありがとう」なのです。





頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

(通訳)・・

SHO_2100.jpg
写真を撮るものとしてドリブラーは大好きなのです。サッカー写真にボールはマストアイテムと言われてますから、ワンタッチパス全盛の今、ボールといっしょに写りながら駆け上がってきてくれるから写しやすいんです。
かっこよく正面から視線まで撮れるんです。ただ試合中はほとんど相手のディフェンダーの後姿が大きく立ちはだかりますけど、それでもアンドレア選手は、ずば抜けた身体能力ですり抜けてと言うか強引にぶち抜いて来てくれるから大好きなのです。
そういえば、歴代??尾上選手、ガチャ選手、石田選手、みんなドリブラー


大分戦の後半アディショナルタイム、時間の迫るなか、倒れたままのエブソン選手に苛立ち気味の監督・コーチが「立たせろアラン」そんな感じの場面がありましたが、アラン選手のエブソン選手を思いやって(やさしく諭すように)の声がけ(通訳)をみて思ったことは
まあなんともアラン選手はやっぱり最強・最適・最高の通訳役だねと,エブソン選手はほんとに恵まれている,讃岐にアラン選手がいてよかったねと。

で・・もしもアンドレア選手にもアラン選手みたいな通訳がいたならばと、しみじみと思ってます。
なんだかこのままじゃほんとにもったいないね~   頑張れ!頑張ってくれアンドレア!!




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

ふれあいのカマタマ広場・・

DSC_0304.jpg

DSC_1700.jpg

DSC_0306のコピー

DSC_1697.jpg

SHO_0615.jpg

SHO_0630.jpg

SHO_0631.jpg

SHO_0977705.jpg
実は前回のホームの前に掲載する予定だった写真

もっともっとカマタマーレ讃岐の選手たちの活動をもっともっと知ってもらうべき!!だと。
一枚,府○さんの撮った写真も載せてます

頑張ってるぞ石井健太!!
SHO_2050.jpg




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

情熱のカマタマ広場!

SHO_1272.jpg


SHO_1273.jpg

SHO_1322.jpg

SHO_1403.jpg

SHO_1384.jpg
前回のカマタマホームでのイベント画像

カマタマ広場が熱い!!どんどんと盛り上がっていくカマタマ広場
楽しみ方と演出の仕方と○○の方法をどんどんと考え続けよう!・・やっぱりかっこいいね

頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

楽しいほうへ・・

SHO_1536.jpg

SHO_1459.jpg

SHO_1317.jpg

SHO_1476.jpg

東京カメラ女子御一行様が、我が香川へとお越しいただいているとか?
香川の風景とか香川のいいところとかを撮って、いろいろと発信していただけるらしいと、さっき見たニュースの情報。

カマタマーレの試合はほんとに香川らしくて,もっとも香川のいいところのひとつ我が香川の超パワースポットなのです。
撮りに来てくれないかな~と思ってますが,未だちょこっと努力が足らずお誘いすればよかったね




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

讃岐1-1横浜

SHO_2386.jpg
仁義なき戦い


下位チーム同士の直接対決はすべてドロー・・
めっちゃシビアな戦いが続きます。何とか早めに抜け出してくれないと胃が・・・

SHO_2527.jpg


i胃薬の代わりにポチッと押していただければ
頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

物語はいつもカマタマ広場から・・

SHO_2377.jpg

SHO_2378.jpg

SHO_2384.jpg
事件は現場で起きている
そして物語はカマタマ広場から始まる・・・



なんと・・と・・その前に






↓ピントがめっちゃずれてます。申し訳なさ過ぎて、ご両親にあわす顔がありませんがお誕生日おめでとう
SHO_2382.jpg



胃が・・・



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

バスツアーへの提案を読んで

SHO_6903.jpg
バスの到着時間をもっと早くしてはいただけんもんかなとか?おお~すばらしい提案!賛同します。
と思って「いいね」からシェアしようとボタンを押してもエラーが出て拒絶されてしまう・・かなしい

そういえば最近岳さん撮ってないねと反省中アウェー入り口は遠いから


頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

カマタマーレ讃岐アカデミー親子体験会(前編?)

DSC_3192のコピー

DSC_3051のコピー


DSC_3186のコピー

SHO_2428.jpg


SHO_2411.jpg

SHO_2444.jpg

我がカマタマーレ讃岐に絶対的必要不可欠なもの!それが育成だと思ってます。

「たぶん間違ってない!!」

何より、楽しそうだし・・それに・・・たぶん(後編)に続く!?この後、日本代表の親善試合見ないと




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








とにかく忘れないうちに・・

SHO_2422.jpg
ピカラ球場のオーロラビジョンにうちの若手ナンバー1カメラマンが撮った画像が映し出される。
・・・・?みてない?先行入場開始直後だからまだほとんどお客様が球場に入ってないし、みんなまだバタバタしてるし。
なんともすばらしい感動的なというかほのぼのもしてるしいい作品なのにもったいないぞ・・

もっと多くの人に見てもらえればと思うのに!!たとえば・・・どの時間だったらいいのかとか本気で考えてみるべきだとか
忘れないうちにメモしときますなんせ今日はCSだとか相棒だとかで忙しいから






頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











カマタマーレ讃岐アカデミー親子体験会(ヒデ編?)

DSC_3154のコピー

DSC_3132のコピー

DSC_3135のコピー

DSC_3100のコピー
私の考えはカマタマ本社やアカデミーとは少々違うのかもしれない。
もっともっと彼らコーチ陣の活躍・活動を前面に押し立てるべきだと思ってます。
営業活動ならもっと顔を売らないと・・




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村











風邪とは・・

DSC_3275.jpg
ブルータスおまえもか?
と言うことで私も風邪引きましたまだ軽症ですがのどが痛い
昨日は早めに寝たのに・・私も風邪なんぞ吹き飛ばして丸亀へ

どうせうつるんだったら風邪なんかより、幸せそうな彼女から元気と運とカマタマ愛をほんの少しで良いから分けて頂きたいもの
DSC_3273.jpg
今がいちばんJ2リーグの醍醐味と言うのか楽しさを味わえる時。
まさか苦しいと楽しいが同義語だとは思いもしなかったけれどめっちゃ楽しいぞ!!


頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






声だしや旗振りは・・

SHO_1221.jpg
声だしや旗振りは若い衆に任せておっちゃんはただひたすら勝利を祈ります。
声は出せないけど旗は振れないけれどただひたすら常に勝利を祈ってます。
勝利のお札を胸に秘めて・・誰か貸してください勝利祈願!とにかく先取点
SHO_1010.jpg

DSC_1327.jpg

SHO_090677.jpg




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








[ 2015/10/16 20:33 ] カマタマーレ讃岐 | TB(0) | CM(0)

線を引く人・・掃除する人・・

DSC_2360のコピー

DSC_2363のコピー
試合当日はだいたい4~5時間前にピカラスタジアムに行きますが、すでに線引き作業等は完了してます
ご苦労様です。いろんな人の御陰様(ご協力)でカマタマーレ讃岐は支えられ続けていると、いつもながら勝手にカマタマ本社社長に成り代わりまして御礼申し上げてます。心の中でね
家木運営統括は掃除しとったし・・
SHO_2300.jpg


なんと明日は某地元新聞先発予想ではなんと私の予想外のツートップ
這ってでも行かねば・・と言うことで今日も安静に早めに寝ときます



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

カレーライス食べて

ABC_2649のコピー

讃岐0-2熊本

さすがに寝込んでます
勝っていたら、風邪など吹き飛んだはずなのに
病は気からと申しますがほんとみたいです今回は風邪のため、ぼ~っとしてたのでカマタマ広場でほとんど写真を撮ってませんし


さて、カマタマ広場を盛り上げるために私が本気で考えていることのうちのひとつ。
ほんとは劇団四季でもよべればいいのですが、カマタマ広場で演劇をお客様にお見せする事・・・
この際、紙芝居でもいいんですが、子供たちに夢を与えられるような芝居
「カマタマ讃岐物語」または「正義のヒーローオカマタマン物語」
毎試合行けば必ず4~5回公演している続き物第一回「ぬらりひょんと讃岐の村人たち」
風邪のため頭が朦朧としてますので


カレーライス食べて汗かいて早めに寝ます


頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



カマタマカップ!(熊本戦前)

DSC_4426のコピー

DSC_4418のコピー

DSC_4415のコピー

ABC_2676のコピー

ABC_2670のコピー

応援は力になる!!
そんな気がした今回のカマタマカップ





頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



[ 2015/10/19 17:19 ] 2015カマタマカップ | TB(0) | CM(0)

勝ち点3・・

DSC_1566のコピー


相手が誰であろうと勝てば勝ち点3。
アウェーだろうがホームだろうが勝てば勝ち点3。
雨が降ろうが風が吹こうが,勝てば勝ち点3。
のどから手が出るほどほしい勝ち点3。
ぼ~っとしていても空から降ってきたりはしないでしょうから、
つかみ取るしかない勝ち点3!叫べ吠えろ飛び跳ねつづけよう!

ABC_8224.jpg




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

継続嘆願書作成中!

SHO_1322.jpg

SHO_1496.jpg
録画ですがフットブレイン「楽しませて設ける!サッカーも学びたいプロレス界・革命児の経営論」を見ながら・・
路上プロレスから「フムフムやっぱり私の考えは間違ってないね」と。

もっとサッカーを身近に感じるためにも路上ふれあいサッカー?このイベントは間違ってない!!けっこういい案だねと思いながら
何でもかんでも真似するわけではありませんが、どんなものからでもこの際、真似ではなくて学ぶべきだと思ってます。
何より楽しかったから、楽しそうだったから、楽しいはずだから、いろいろ考えて続けるべきだと思って嘆願書、製作してます
顧客満足度という観点からも、もっともっと楽しいことを考えないと、苦しいばかりじゃ香川の人は寄ってこない。だから・・・
SHO_1326.jpg

SHO_1525.jpg



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

ひとやすみ・・

SHO_067770.jpg
ひとやすみ

きれいなお母さまでした


カマタマ広場にて・・




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

太った?痩せました・・

DSC_326777.jpg
再会

友が遠方より帰ってきて元気な姿を見せてくれるのはうれしいもの

たしか
「痩せました?」
「はい・・○キロほど」
・・都会の暮らしは大変なんでしょうね・・
「実は私も痩せたんですよ」
「・・・・
そんな会話だったと思います。

頑張ろう!カマタマーレ讃岐と共に
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



そろそろ・・

SHO_1878.jpg







頑張ろう!カマタマーレ讃岐と共に
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

決めて・・

SHO_2031.jpg





頑張ろう!カマタマーレ讃岐と共に
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

次節瀬戸大橋ダービー岡山戦

それまでの、もやもやと?フワフワした気持ちが讃岐戦(讃岐0-0大阪)の後で行われた岐阜ー千葉戦の後半80分過ぎ、岐阜のDF20番 岡根 直哉選手の一撃を食らった瞬間に(スカパーで見とっただけなんですけど)すべてが吹っ飛びました。なんちゅう衝撃まるで白髪の矢吹ジョー状態
もはや過去も未来??も捨てて次節の岡山戦のみに集中することに決めました。この際、順位も何も関係なくただ勝つことのみに集中!!勝ったときのことだけ考えて生きてまいります・・
そうでないと胃がもちません
SHO_2513.jpg



頑張ろう!カマタマーレ讃岐と共に
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

行こうよ!瀬戸大橋ダービー

ファジ丸くんはしゃべれないキャラだそうですから、ほんとは何を言っていたのかはわかりませんが、こないだ丸亀に来たときの画像より・・
SHO_2504.jpg
「香川の皆さんこんにちわ」


SHO_2509.jpg
「さあ、いよいよ瀬戸大橋ダービーだよ」



SHO_2510.jpg
「みんなで岡山に来てね」



SHO_2511.jpg
「来てね~・・・ムニャムニャ・・」勝ち点3をくれる約束はしてくれませんでしたけど試合が始まるまでは友達です。もちろん試合中は敵です試合が終わったら・・またまた友達でいたいから勝ち点3ください・・






頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村