讃岐2-1岡山勝った!食った!

DSC_4582.jpg

DSC_4587.jpg

DSC_4590.jpg

讃岐2-1岡山
勝ったぞ~~~!食ったぞ~~

もちろん、まだ気を緩めるわけもなく残留決定のその瞬間まで、さらに気を引き締めなおして,皆様頑張るはずでしょうが、おじさんはせめて今週いっぱい幸せに何事にも腹を立てずに平和に暮らせそうです



並ぶこと約15分??計ってませんけど。ようやくありつけたファジ勝つぞ~カレーほんとにおいしゅうございました
DSC_4567.jpg

DSC_459577.jpg


ありがとうカマタマーレ讃岐
ありがとう高木和正選手!
次節も頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

勝因・・

DSC_4557775.jpg

ひと様に物事をお願いするときは手ぶらでいけない。日本古来よりある風習!!お土産なのです。ほんの心ばかりのものなのです。まあなんともせっかく勝ち点3をいただけるのであるから手ぶらでは失礼であるからと讃岐名物「か○ど」を持参し、各方面へ手配り心配りの○中さんなのでしたそのおかげなのか否か?讃岐キラーでもある押谷選手を温存していただけると言う幸運にも恵まれ・・勝てたとまあこんなふざけた内容のブログに尊敬する山○先生のお写真を掲載するほど私も命知らずではありませんからちょこっと「残留を掴み取れ!」で顔を隠させていただいております
とか、舞い上がって勝利に浸っていたところ、どう計算してもそんなに安心できるほどの差ではまだない!!と言うことに今更ながら気づきつつ、とりあえずもしも瀬戸内ダービーに負けていたら、こりゃ完全に胃に穴があいとったねとほっとしながらまったりと秋の夜長、ダービーの録画をみかえしてます。
ほんとに勝って良かったね





次節も頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




岡山行きで撮った写真

DSC_2487.jpg

DSC_2571.jpg

DSC_2572.jpg

閑話休題・・どちらにしても太りすぎだと思います・・大宮戦に向けまずは体調管理から





さあ!泣いても笑ってもカマタマホーム戦はあと二試合
SHO_8612.jpg
どちらにしても・・・





頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



学べ先輩から・・

DSC_4601.jpg
我がカマタマーレ讃岐よりも一歩も二歩も先を行っている(3歩くらいでしょうか?
ファジアーノ岡山から我がカマタマスタッフたちは何を吸収してきたのか?きっと砂に水が浸み込むほどに明日のカマタマ・未来のカマタマーレ讃岐のためにいろんなことを肌で感じ、さまざまなものをその目に焼き付け、心に刻んできたはず・・・
さて、我々はというより私は今回何を学び得たのか?ずっと上から(画像はシティライトスタジアム二階から?)お客様たちの流れに注目し続けた私は、なんと目からうろこな・な!なんと・・・まあそれについては今週末かまたまつりで若いお姉さんたちと語り合わないと





頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






ピカスタは傘禁止

SHO_7105.jpg

SHO_7104.jpg
正確に言うとピカスタで行われるカマタマーレ讃岐の公式戦では傘差し観戦禁止なのです。
それならば・・試合中は雨禁止にしてしてもらえんでしょうかねと

もちろん希望的観測ですが
何とか、持ちそうな予感・・
なんだか勝ちそうな予感・・





頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



明日のために・・

DSC_2152.jpg
明日のために・・・とりあえず早めに寝ます





頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

讃岐1-1大宮 祝残留決定!!

DSC_2649.jpg
讃岐1-1大宮
祝!残留決定!!
カマタマーレ讃岐を愛するすべての人達に
「おめでとう」の言葉と
カマタマーレ讃岐を支えてくださるすべての人々に
感謝の気持ちを衷心より贈らせていただきたいと思います
よかったね





おめでとう!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




大宮サポさん・・

DSC_2761.jpg

DSC_2764.jpg

はるばると、あのクロガネの橋(瀬戸大橋)を越えてやってきた大宮サポさん
DSC_2530.jpg
確か、「あっちを14時ごろ(11時?もちろん前日の)出て、しばらく与島で休憩してから讃岐入り」だと聞きました。
遠路はるばるようこそ我が香川へ
いつの日にかまた、出来得るなら上の舞台でお会いしたいできますように

ちなみに三枚目の写真は来年の瀬戸大橋ダービー用に先日の岡山戦時に撮ってきたもの

本日のRNC news everyの中で岸アナがカマタマとファジの結果報告のあと
「悲喜こもごも、ただ!!瀬戸大橋ダービーは来年も開催決定です!」と力強くコメントしてくれてました



おめでとう!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

祝!カマタマファミリー・・

ABC_9216.jpg


DSC_2753.jpg

DSC_2673.jpg
祝!!我が友!我がファミリーたちよ!残留おめでとう。
とにかくまずは何か美味しいもん、腹いっぱい食べて祝おうぜ


おめでとう!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

笑顔に会いに・・

DSC_2692.jpg

DSC_2701.jpg

DSC_2715.jpg

DSC_2756.jpg

DSC_0285のコピー
いい笑顔でしょ・・なにげにちょこっと混ぜてますけどほんとにいい笑顔・・・でしょ






おめでとう!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

輝け!アラン! ゲーフラ製作!


かまたまつりでゲーフラ製作

ABC_9263.jpg

ABC_9268.jpg

DSC_2775.jpg

DSC_2779.jpg

DSC_2782.jpg

12231355_1017708621582809_445997541_n.jpg

DSC_2759.jpg
おじさんが、汗水流して一生懸命作りました



輝け!アラン!!
頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

かまたまつりフェイスペイントイベントダイジェスト・・

DSC_2666のコピー
前回私も書いてもらいましたが,めっちゃ緊張しますから・・・
ABC_9206.jpg

ABC_9144のコピー


DSC_2644のコピー

DSC_2648のコピー


DSC_2652.jpg
このイベントは今年二回目?もっともっと楽しめそうな予感
ありがとう、かまたまつりのスタッフさんたち!来年はもっと回数、増えればいいのにね毎試合





頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






かまたまつりフェイスペイントイベントダイジェストセカンド

DSC_2768.jpg

DSC_2659のコピー

DSC_2658のコピー

ABC_9191.jpg

ABC_9183.jpg

ABC_9187のコピー

ABC_9192.jpg

DSC_2774.jpg
カマタマーレ讃岐のボランティアスタッフHさんと・・Hさん。
楽しそうでしたから・・




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

飲み過ぎ注意報・・

DSC_2700.jpg
最近?出現したカマタマ広場のデンジャラスゾーン?
近寄ると絡まれます。身包みはがされてお腹をつつかれたりします??・・・
ABC_9211のコピー
冗談はさておき?↑彼らみたいに楽しい酒なら大歓迎です。(↓だから彼らことではありませんからお間違いなく

他人に迷惑をかけたり後で後悔するような酒だけはやめましょうね(あんたにだけは言われと~ないわ・・かもですが)
飲み過ぎに注意なのです。 

(何のことなのかわかる人だけにしかわからないというほんとにわけのわからないブログですいません)




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


真剣な話・・

DSC_2709.jpg
たまには真面目にめっちゃ真剣な話を、先日の大宮戦の時にカマタマ広場で語り合いました。
「どうして、カマタマーレ讃岐に集まる女性はこんなにもきれいな女性が多いんだろうか?」と・・・
「みんなほんとに心まで綺麗な人ばっかりだね」と私・・

DSC_2704.jpg
さあ、2015ホーム最終戦!ともに語り合わないかい?「どうしてこんなにもカマタマーレ讃岐に集まる男性がこんなにもかっこいい男ばっかりなのか」を・・・それこそが観客動員数アップのヒントかもしれないから


ほんとにすいません。いつもいつもほんとにしょうもないブログ内容ばっかりで
先ほどからずっと、個人的にフェイスブックで「○○の写真撮ってませんか」の御迷惑メール送らせていただいてますが,何せ不慣れなもんで誰からも返事が来ないしなんか操作、間違ってるのでしょうか?頑張れ私・・




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


讃岐3-0岐阜

DSC_3001.jpg

DSC_2997.jpg

DSC_3007.jpg
讃岐3-0岐阜
取り急ぎ速報です
画像は岐阜戦カマタマ広場に出現したラブちゃん・・・
思い切って水色に染めてカマタマの服を着せればカマタマキャラ完成!?は駄目でしょうか?
来年こそは我がカマタマーレ讃岐にも、オリジナルマスコットキャラクターを






頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



ボランティア完了!

ABC_9984.jpg

ABC_2727772.jpg

DSC_3194.jpg


DSC_3190.jpg
2015カマタマーレ讃岐スタジアムボランティアスタッフさんたちの試合終了後の記念撮影も家木運営統括からの挨拶で完了!
この日は試合前のボランティア集合時に岡村選手・高橋祐選手からのボランティアさんたちへのお礼の挨拶があり、記念撮影前にはボランティアスタッフ控え室にウエミーコーチが来てくれて「一年間ありがとうございました」と・・
ありがとうの言葉がほしくてボランティアをやっているわけではありませんが、やっぱりうれしいし頑張ってきてよかったねと思えるわけだと思うのです。

とにかく2015ボランティア活動は終了ということでしばらくは・・・




DSC_3187778.jpg



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




カマタマ親子サッカー教室画像

ABC_9845.jpg
最近?うちのカメラは肝心な時にボケてくれます
なんちゅうことしてくれるんやと、カメラに怒ってみてもカメラ自身はなんも言わんけど・・
そろそろ引退?それとも買い替え時?どうにも岡山戦あたりからほんとに肝心な時にピントが合わなくなってしまってもちろんいつものただの言い訳なんですけど一番いい瞬間をちゃんと予測してシャッターを切るんだけれどピントがね・・悪いのはレンズのほうでしょうか?それともやっぱり私?画像は岐阜戦前に行われたカマタマ親子サッカー教室画像あと数枚掲載予定




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





高橋泰選手のカテゴリー

ABC_9764.jpg

ABC_9765.jpg
週末までに何とか高橋泰選手の写真を撮りに行けないものでしょうかねと画策中なのですが
この時期、なぜだか仕事を休めないそれでもなんとか
↓こちらを完成させねば
高橋泰選手のカテゴリー

淡い期待ながら,我がカマタマーレ讃岐のスタッフとして残ってくれないかな~と思っていたのですが、まだまだ我がカマタマーレ讃岐では彼を引き止めるだけの魅力と言うのか環境と言うのか、とにかくまだまだなのでしょうもっともっと中島健太や石田英之や家木大輔たち(敬称略ね)に頑張ってもらって未来の明るい誰もが働きたくなるような魅力溢れるカマタマーレ讃岐を作っていってほしいと切に願ってます。



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







おやすみ・・

DSC_439477[1]
祝!」残留記念オブジェ製作中のため??ちょっと休憩





頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

カマタマ親子サッカー教室画像・・2

DSC_2955.jpg

DSC_2957.jpg

DSC_2945.jpg

DSC_2972.jpg

ABC_9726.jpg

ABC_9774.jpg

ABC_9855.jpg

ABC_9856.jpg

ABC_9849.jpg

ABC_9836.jpg



カマタマーレ讃岐にかかわる少年少女の夢を叶えるのがカマタマの役目・・・
少年少女と少年少女にかかわる人々に夢と希望を与えるのも我がカマタマーレ讃岐の役割。

今後のカマタマーレ讃岐にとって最も重要なファクターのひとつであることは間違いないと私が信じているカマタマアカデミーの活躍を、もっと皆様に知ってもらうために何ができるのか何をすればよいのかこの冬の間、ず~っと考えて見ようと思います。




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

東部運動公園へ

DSC_5584.jpg
本日,理由あって東部運動公園にカマタマの練習を見に行きました。
練習を見るのは楽しいです・・見ていて一番印象に残っているのは「ナイストモヤ~」だったか「グ~トモヤ!」でしたか、とにかくどうやらエプソン選手にとって大沢選手の調子はめっちゃいいらしいということ。帰り際、知り合いに「明日来るんでショ」と声をかけていただいてのですが、ほんと見に行きたいけど土曜日はばたばたと用事を済ましていると練習時間がすんでしまっていると言う悲しい現実2015カマタマーレ讃岐の練習を見ることができるのもあとわずかだからなんとか・・


画像はちょうど帰り際に撮らせていただいた藤井航大選手・・男前だねと言うことでもう一枚

DSC_5503.jpg
来年はもっと(今年あったのでしょうか?)カマタマカードを作ってもらわないとと、カマタマ本社に訴えかけ続けてみようと思いますどうか皆様のご協力を


頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

正しい写真の撮り方・・

本日も東部練習へ(東部運動公園にカマタマの応援に来ていたワンちゃん・・ロッソくん)
二日とも広報のMくんがおりましたのでとりあえず正しいカマタマ選手写真の撮り方を少々確認・・
まずはエチケットとして撮る前に一言
「すいません写真とってもいいですか?」
DSC_3219.jpg
「ああ、いいよ」
と許可をいただいてからパシャり・・
「かっこよく撮るんだぜ」
DSC_3217.jpg
「あの~この写真ブログに載せてもいいですか?」と一言付け加えて・・
DSC_3218.jpg
「好きにしな

今更ながら正直な話,今までほとんど選手に写真をとってもいいですか?と声をかけて撮った事はほとんどなかったようないちいち声かけるのも変だし・・

・・今日はけっこう声かけて撮りましたのでボチボチとアップ予定
やっぱり練習見に行くのは楽しいね



頑張れ!カマタマーレ讃岐とわたし。
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


四国新聞先発予想について・・その1

DSC_3206.jpg
千葉戦・・四国新聞の先発予想に高木選手が入っていないどうしたんだろう?調子良かったはず。まさか怪我?とか・・
予想ですから実際は試合開始前の先発発表まで解らないのですが、記者さんが木曜か金曜のカマタマの練習をじっくり見てから予想するわけですからほとんど予想通り!!それでも今までに何度か外れたこともその外れた理由を考えるのも楽しみでしたし、とにかく新聞を見ながらああでもないこうでもないと試合が始まるまで楽しむことができますから、金曜日か土曜日に掲載されるカマタマ先発予想はめっちゃ楽しみでした。    その2につづく?
DSC_3207.jpg
カマタマーレ讃岐の10番を背負う男・高木和正選手!この10番は私にとっては特別な背番号・・・ま~その話は後日・・たぶん



頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



四国新聞先発予想について・・その2

DSC_3249.jpg


↑彼と出会ったのは8年前・・長いねカマタマーレ讃岐の試合会場に行けばいつも見ることができる顔。
そういうのはけっこう安心・安堵・・・うまく言えませんがほっとします。

今回の四国新聞先発予想については、たまたまおととい一番最初に撮らせていただいたのが高木選手だったわけで
まあなんともけっこう清清しい若者だねと思いましたし,来年は今年以上に活躍してくださいねと思ったりしたわけで
先発予想の内容に関しては,まあ予想は予想だし私が言いたかったのは↓↓↓ある方に対しての今までありがとうの感謝の言葉なのです。

風のうわさによるととしか書けませんけど某地方新聞の記者さんがなんと、担当替えになるとか?
これまで我がカマタマーレのために心血を注いで記事を書いていただいていたのだから栄転なのでしょうけど。

思い返せば彼に初めて会ったのは、あのJ2加入申請断念時のサポーターズミーティングの時だったと記憶してます。
まあ、こまごま書くと長くなりますので、あの時、彼がきっぱりと言い放った「記者は真実しか書けませんから」は未だに鮮明に覚えていて,ずっと私の脳内でリフレインしてます前の担当Mさんからも突然の交代でしたが今回もまさに唐突にまあ、なんだかね

以前に国営放送のアナウンサーさんが移動したとたんにカマタマの取り扱いが極端に減ったとか減らなかったとか??そんなことがありましたから、今この時期からの某地方新聞記者さんの移動によって記事が減ってしまうということの無いようになんとか、我がカマタマ広報の粉骨砕身の努力を期待するしかなく、ちょっとへこんだりしている状況なのです。こないだY新聞の記者さんが転勤して行ったばかりなのにほんと寂しくなるね。まあ・・せめて一杯




頑張れ!カマタマーレ讃岐
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


もうひとつの戦い・・

DSC_6009[1]のコピー

DSC_6004.jpg
結論から言えば、本日瀬戸大橋記念公園?でおこなわれましたカマタマーレ讃岐U-18の試合は1-1のドローによって残念ながら自動昇格はなくなりました。
詳しいレギュレーションはよくわからないのですが,2月?の入れ替え戦にまわると言うことだそうです。
ということで、まだまだ「夢の途上」こんなところで立ち止まっているわけには行かないのです。
最終盤に同点に追いついたゴール↓にカマタマの意地とプライドと,そして明日への希望を感じました。
まだまだ強くなれます
DSC_5948[1]のコピー

頑張れ!カマタマーレ讃岐U-18
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




讃岐2-0千葉

SHO_1565.jpg
望外の喜び・・・
予想外なのです。今季開幕戦で大分に勝ったことに始まって磐田に勝つたこともほんとに予想外。
そしてまさかの最後の怒涛の追い上げC大阪からの負けなし5連戦千葉にまで勝ってしまうなんて凄すぎ!!

ところで以外にもエプソンが今季初ゴールと言うのも予想外彼ならもっと得点しとっても不思議ではないのに今季初ゴールとな?!
来年は得点王目指してくださいねとサッカー素人ながらなんだかできそうな気がするから・・やっぱりサッカー素人なのね。エプソン・アランのツートップが見てみたいねと言う根っからのサッカー素人ながら,ほんと今日はうれしいです
SHO_1369.jpg

SHO_1340.jpg




頑張ったね!カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




この時期・・

DSC_4516のコピー
カマタマを応援し始めてから8年。8回目の寂しい時期を迎えるわけで、この時期をどのように乗り切ればいいのか未だにまったくわからなくてどのように過ごせばいいのか・・?誰か教えてくださいまさかアンドレア選手まで





頑張れ・・!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





ぜひとも我が香川へ!

SHO_3359.jpg
本日,言いたいことはお分かりいただけると思いますからあえて言葉にはしませんが
あきらめたら、そこで試合終了だよということはあきらめない限り試合は終わらないということでしょうからぜひとも我が香川へ!!と結局のところ口に出してますけど帰ってこ~い第二のふるさとへ・・





頑張れ・・カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

大人の対応を

DSC_567778.jpg

この時期、それぞれに不平不満!ご意見ご要望等々、多々ございましょうが出来れば冷静に大人の対応を期待します。
たとえばカマタマ本社に向かっての誹謗中傷等は絶対にやめるべきだしやめてほしいと祈ってます。契約等の問題に関しましては、私のような田舎者にはまったくわからない世界だから,この時期はじっと耐え忍んで,冬眠とか・・来たるべき明るい春を待つつもりですので、あしからずご理解とご容赦を賜りたいと存じます

画像は23日瀬戸大橋記念公園の近所で撮ったもの・・・今回の文章とはまったく関係ございません。ただの男前画像です

頑張れ・・カマタマーレ讃岐!!
↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村