FC2ブログ

セルジオ讃岐・・・

私の名前はセルジオ讃岐。
今週末、勝手に師匠と仰ぐセルジオ越後氏の日本サッカー黙示録を二冊読んだ男。
辛口だがサッカー愛に満ちた師匠にはまだまだ遠いがカマタマーレ愛に満ちたあふれた讃岐のタヌキ!!
TSV徳島 041

TSV徳島 066

TSV徳島 400

DSC_1900.jpg

丸亀競技場にて。
ある記者が、この日の岡本竜之介選手の起用について質問してくれた。
とても気になって夜も眠れなかったんだ。
「彼はここ何日か目の色が変わってきた。今後の彼のサッカー人生において今が一番大切な時期かもしれない」
羽中田昌。やる気のない者は使わないがやる気のある者には夢と希望を与える男!



決してやる気がないわけではないがやる気などと言うものは見せないと伝わらない時もある。





かつてラモスは「足が折れても日本代表をアメリカへ連れて行く」と言い放ったそうだが
彼らに今必要なのはその気迫とカリオカのような全身にあふれる闘志ではないか?
だからと言ってほんとに足を折られては困る。
これから石垣島まで怪我をせずに最高の状態に仕上げてもらわねばホントに困る!!





カマタマーレ讃岐愛!出来ればポチッお願い申し上げます

☆ここをクリックすると讃岐のタヌキのランキングポイントが加算されます








banner2.gif

↑こちらのランキングにも参加しました。




関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/09/02 06:24 ] セルジオ讃岐 | TB(0) | CM(2)

カリオカって???!!!
[ 2008/09/03 06:56 ] [ 編集 ]

シネマさん
ラモス瑠偉選手のあだ名です。
リオデジャネイロ出身の人をこう呼ぶようです。
江戸っ子とか博多っ子みたいな感じでしょうか?
今調べました(^^;
[ 2008/09/03 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/1371-8a908c77