FC2ブログ

黄昏の桟橋・・

2008秋フェリー2 309
新聞で徳島ヴォルティスの記事を見てホームページへと足を運んだ。
もちろん実際はコタツの中でクリックを二回しただけだけど・・・

「徳島ヴォルティスでは、次の15選手について、契約満了に伴い来季の契約を結ばないことになりましたのでお知らせいたします。」

本当にせつなくなるこの季節!!無常!!厳しいプロスポーツの世界。
毎年、この時期プロ野球でのトライアウトの記事やテレビの特集を興味深く見ていたのを思い出す。

何年か前では尽誠学園出身の宮地の西部放出からのトライアウトの番組を腹を立てながら見ていた。確かリーグ優勝戦まで戦った彼に待っていたのはクビの宣告。すでにほとんどのチームのセレクションは終わっていて、行くあてもなく困惑し迷走する彼を追う番組だった・・・
クビならもっと早く通達してくれていれば行く当てもあったはずなのに!!。
球団というのは冷たいものでこれがプロ!!という非常な世界。

サッカーの世界もまた・・・・、
ヴォルティスを解雇された15人ものプロフィールも同時にHPに掲載されている。

見れば昨年ヴォルティスアマからプロのヴォルティスに昇格したばかりの選手も、たった一年余りでクビになっている。おかしくはないかい?昨年アマからその選手の能力を見込んでプロ契約したんじゃないのか?それをたった一年でクビにするなんて!!むごすぎないかい!?無責任過ぎないか?

まったく、書きたいことと違った方向に進んでしまいましたが、今日言いたかったのはヴォルティスは選手の動向を発表したのにカマタマはいったいどうなったのだろうか?ファンとしては不安なんだすいません!私がここで真剣に、のたまわったところで大勢(たいせい)に影響することもなく
無意味なことはわかっているのですが、正直この際!!冬眠でもして嵐が過ぎ去るのをジッと春まで黙って待っていようかなどと思っていたりするのです。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/12/02 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

勝負の世界は厳しい~v-42
[ 2008/12/03 08:12 ] [ 編集 ]

シネマさん
勝負の世界プラス「プロの世界」
厳しいけど夢のある場所だと思いますv-10
[ 2008/12/04 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagawa88.blog56.fc2.com/tb.php/1598-eb297efe